


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【めちゃイケ】ナイナイ岡村隆史、阿呆方さんについて「小保方さんが観たら笑ったと思う。病院に行って見せたい」 放送見送りに残念がる

1: :2014/05/09(金) 21:18:02.52 ID:
ナインティナインの岡村隆史(43)が8日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインの
オールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。3日のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」
(土曜後7・57)で、STAP細胞の論文問題に揺れる理化学研究所の小保方晴子氏(30)を
ネタにしたコントがオンエアされなかったことについて「別に小保方さんを小馬鹿(ばか)に
したようなネタではなかった」と話し、放送が見送られたことを残念がった。

3日放送の「めちゃイケ」では、当初番組予告に「阿呆方さんが緊急会見涙目で○○はあります」
と掲載され、小保方氏のパロディーコントを行う予定だったが、放送日前日に予告から消え、
放送されなかった。

「オンエアしていない状態でダメやというのはちょっと」と納得できない様子の岡村。
実際の内容については「ただのクイズコーナーだった」と説明し「おそらく小保方さんが
このコーナーを観たら多分笑ったと思う。放送されないなら(小保方さんが入院している)病院
に持って行ったら笑顔も戻るのではないか」と小保方氏を元気づける内容であったことを強調した。

これまで同番組では、謹慎中の「極楽とんぼ」の山本圭一や、お酒にまつまるネタなどが
お蔵入りになってるという。「めちゃイケでは何年かに1本は(放送見送りが)出てくる。
こればっかりはしょうがない」と嘆いてみせた。

小保方氏に扮したタレントの重盛さと美(25)も「みんなにアホアホ言われて。
アホはものまねをしてはいけないのか」と落胆していたことも明かし、
最後は「何らかの形で(見送られたコーナーを)供養しないといけない。別の面白いことを探すしかない」
と次を見据えている様子だった。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/05/08/kiji/K20140508008122360.html




笑わない男「確か岡村さん、小保方叩きはいじめみたいとか言っていたような・・・。葛藤してるのかww」

妹モヨ子「阿呆方さんという言い方は、なんだか悪意があるように感じるかな。それぞれ意見があるだろうからどこまで許されるかの線引きは難しいだろうね」




【関連記事】
『めちゃイケ』、STAP細胞の小保方晴子さんを「阿呆方さん」としてコントか?! 予告に非難殺到で告知削除
ロンドンハーツで大久保佳世子が小保方氏のモノマネ→ロンブー淳、放送を賞賛→ツイッターで炎上
ナイナイ岡村隆史が佐村河内氏、小保方晴子氏叩きをするマスコミに苦言「大人のイジメみたい、よってたかって、みんなで追いつめる。怖いな、マスコミって」
岡村隆史史「ネットの奴等は、バラエティ番組終わらせたいんか!?」



2: :2014/05/09(金) 21:19:30.43 ID:
小保方が笑うかどうかじゃなく、視聴者を笑わせてくださいよ。
9: :2014/05/09(金) 21:22:03.50 ID:
真面目な話をすると、
他人を笑い物にして笑いを取るのは芸として下の下。
11: :2014/05/09(金) 21:22:35.43 ID:
前からこいつはクズだと思っていたが
ここまで下劣な精神の持ち主だったかと呆れるわ。

しかし撮影スタッフの中に、自分達の行為のクズさ加減を指摘するやつは
1人もいなかったのかね。もうTV局の末期症状だわ。
42: :2014/05/09(金) 21:29:43.71 ID:
>>11
蛆テレビになにを求めて…
岡村は、20代の頃から「嫌なら見るな」と言うアレな人だし
41: :2014/05/09(金) 21:29:28.52 ID:
>>1
自分が鬱の時に、どれだけ心配されていたと思ってるんだろうか?
鬱村さんと茶化されてたら、芸能界復帰などなかっただろうに。
というか、こういう人の気持ちを考えられないところが精神的におかしいのか?

個人的には小保方は胡散臭いし詐欺師の可能性も十分にあると思うが、
それでもまだグレーの一般人。
それをネタにして笑おうとし、あまつさえ当事者も笑ってくれるとぬかすと言うのは
人間として欠如しているものがあると言わざるを得ない。
59: :2014/05/09(金) 21:33:27.84 ID:
どうせなら、氷川きよし、ジャニーズとかネタにしろよ。
411: :2014/05/09(金) 23:29:38.35 ID:
>>59
ジャニネタにしたヤツ作ったけど2本お蔵入りになったらしいよ。ラジオで言ってた
62: :2014/05/09(金) 21:33:48.56 ID:
岡村って最初は小保方を擁護してなかったっけ?
68: :2014/05/09(金) 21:35:42.55 ID:
>>62
だから皆驚いてんだよ
皆で持ち上げて叩き落として袋叩きにして大人のイジメとか言っててこれだからな
71: :2014/05/09(金) 21:36:00.79 ID:
>>62
擁護してたよ、ラジオで
TVはスタッフの暴走かもしれんが
75: :2014/05/09(金) 21:37:40.69 ID:
>>62
応援しますとか言ってたのも、結局面白がってた
だけなんだよ。
阿呆方とかバカにするのなら、最初からおちょくったり
してたほうがよっぽど良かった。
81: :2014/05/09(金) 21:39:53.05 ID:
小保方が笑うか笑わないかなんて小保方じゃないんだからわからんだろ
何見ても笑えないくらい鬱ってるかもしれないのに
少なくとも小保方サイドが不愉快という態度をとってきてるんだから
阿保方を嫌がってるんだろ
それを面白いから見てほしいなんてさ
自分が病気で苦しかった時のことすっかり忘れちゃったのかね
99: :2014/05/09(金) 21:45:29.51 ID:
ラジオ聞いてみると、武勇伝のように今までのお蔵入り映像のこと言ってるけどさ

山本圭一ネタ未放送 ← おそらく事前に吉本の圧力
ジャニーズネタ未放送 ← おそらく事前にジャニーズの圧力
お酒ネタ未放送 ← おそらく事前に自主規制
オボネタ未放送 ← 放送直前ネタ元から危うく訴訟沙汰になりかけ自主規制 new!!

すごーい。
さすが攻めのお笑い追求してるですねー
114: :2014/05/09(金) 21:48:03.56 ID:
>>99
つか、視聴者からのクレームより業界ストップのほうが多いじゃん。
これでなんで「おまえらバラエティ潰す気か!」って言われるんだよ。
112: :2014/05/09(金) 21:47:59.12 ID:
昔は岡村嫌いじゃなかったんだけどなぁ。最近凄い鬱陶しい…
113: :2014/05/09(金) 21:47:59.39 ID:
イジメ見てるみたいで気分悪くなるやろ
115: :2014/05/09(金) 21:48:04.09 ID:
テレビの人間と我々は価値観が全く違うんだよ
我々が日常でスリッパで人を叩くことはないだろうし
その行為を人生で行わない人も多いでしょうが
テレビじゃスリッパで人を普通にたたくからな
119: :2014/05/09(金) 21:49:33.43 ID:
クレーマー鬱陶しいくらいにしか思ってないだろなこいつらの感覚は

芸人の選民思想は異常。あいつとか常日頃から一般人と小バカにしてるから視聴率も取れなくなったんやろな

つかハゲは性格に問題あるやつ多すぎやろ
133: :2014/05/09(金) 21:52:46.10 ID:
>>119
>芸人の選民思想は異常

芸人って、他の分野の人間がお笑いに手を出したり、評論するのを嫌う人多いよね。
「お前らに笑いのナニが分かるねん」
とか言ったりしてさ。
そのくせ、自分たちは他の分野に平気で手を出すんだよなぁ・・・
184: :2014/05/09(金) 22:07:19.12 ID:
>>133
ネタにしたとしても
小保方さんがこの騒動きっかけにバラエティとか出だしたら多分批判するんだろうな
137: :2014/05/09(金) 21:54:12.12 ID:
芸能人イジリならいいんだけどあくまで一般人だから茶化すにはちょっとなあ
138: :2014/05/09(金) 21:54:12.26 ID:
岡村は芸能人じゃない人間をいじるのが好きだよな。
記憶しているのは
フランスワールドカップのときの岡田監督。
出っぱメガネの岡村扮する岡田監督が洗車していたらぼこぼこにされる。
あとはビッグダディと小保方か。
まだ他にもたくさんありそう。
143: :2014/05/09(金) 21:56:48.74 ID:
>>138
あれも度が過ぎるコントだよ
あれをよく許容してたよ、岡田さんは
246: :2014/05/09(金) 22:27:46.42 ID:
>>143
ドイツのジーコはパロってもいいと思う
要は線引きの問題だよな
148: :2014/05/09(金) 21:57:51.03 ID:
>小保方氏に扮したタレントの重盛さと美(25)も「みんなにアホアホ言われて。
>アホはものまねをしてはいけないのか」と落胆していた

この人も精神疾患を患ってるの?
166: :2014/05/09(金) 22:02:28.96 ID:
>>148
そのコメントも周りに言わされたんだろうね。

「アホだったら他人を傷つけるような言動をしても『あの子はアホだからしょうがない』と許されるの?」

と質問されたら重盛はどう返答したんだろうねw
149: :2014/05/09(金) 21:58:05.91 ID:
名前を「あほかた」にしている時点でなんと言い訳してもムダw
156: :2014/05/09(金) 22:00:04.05 ID:
>>149
これに尽きるわ

倒れてる時鬱村たかしってネタやるみたいなもんだからな
158: :2014/05/09(金) 22:00:17.41 ID:
>>1
ただバカにしてるだけでしょ。シッポ切りされて懲戒処分までされそうな人が
笑える状況ってただ自虐的になるだけじゃん。
認知されてないとこにまで広めようとする行為は自粛が適当だと思うな(´・ω・`)
168: :2014/05/09(金) 22:03:07.40 ID:
ようするにさ、こいつら芸人は反論してこないであろう
弱い有名な個人だけ対象にするんだよな

まあオボの場合は、優秀な弁護士がいるからよかったものの
これが雇えない個人だと泣き寝入りになる
177: :2014/05/09(金) 22:05:17.92 ID:
岡村って10年ぐらい前はネットで叩かれない芸能人だったよな?
実際、地に足の着いたいい考え方してるなと思わされることが多かった。
いつ頃からこんなにおかしくなったんだ?
178: :2014/05/09(金) 22:05:19.17 ID:
人を嘲笑うんじゃなくて笑わせるのが芸人さんだと思うんだがなぁ
187: :2014/05/09(金) 22:08:21.20 ID:
昨日の放送聴いてた奴なら知ってると思うが、岡村さんは最後まで「阿呆方」のくだりに触れなかったんだよ
つまり、今回のいちばんの問題点をスルーしてたんだ
恐らくウジテレビの意向だよ
206: :2014/05/09(金) 22:12:58.87 ID:
岡村って小保方叩かれ始めたときに大人のイジメもうやめませんかって言ってたのに
231: :2014/05/09(金) 22:19:29.94 ID:
>>206
むしろ番組で取り上げていいことしてると思ってるんだよ
最終的に笑いになれば問題ないって考えなんだろう
だから観たら笑ってくれるとか言っちゃう
実際そうだけど芸能人という特別な存在だという自負があるだろうし
みんな叩くけどラジオの発言は本心だろうし悪気はない
けどその悪気がないって所が一番の叩きどころだと思う
244: :2014/05/09(金) 22:27:02.00 ID:
ロンハーが出る前は
「『阿呆方』じゃなくて「(大)久保方」なら問題なかった」
という意見が結構あったけど、ロンハーで「(大)久保方」でも問題になってる。
みんながどうなのか知りたい。「阿呆方」じゃなければ問題なかった?
それとも芸能人以外の人をネタにするのが問題なの?
278: :2014/05/09(金) 22:41:31.76 ID:
>>244
個人的には、小保方をネタにしてもいいと思うが、
自分や身内の不祥事、権力者をネタにしないくせに、
弱そうな相手だけをネタにするのが気に入らない。
245: :2014/05/09(金) 22:27:43.77 ID:
そもそもこうやってテレビ局が批判されることによって
小保方さん側に被害者のイメージがつくように情報操作しているだけであって
大きなものの手のひらの上で踊らされているだけかもしれない
最近はネットの情報の大海にのまれて何が正しいのか判断できなくなりつつある
251: :2014/05/09(金) 22:29:11.45 ID:
ロンハーは観てたけどその場の悪ふざけって感じで特に悪意は感じなかったよ
つうか小保方の弁護士がロンハーはセーフだって言ってんだろ?
263: :2014/05/09(金) 22:33:53.40 ID:
>>251
もう「芸能人以外をネタにするのが問題」という感じで
ロンハーを叩いている人達がいるけど、それは少数なのかどうか。
258: :2014/05/09(金) 22:31:24.58 ID:
内容について弁解してるが

パロディーにされることそのものが嫌だと言う話なのに
パロディーの内容なんてどうでもいいわけで
論点がズレてるんだよナイナイ

こいつらが常日頃から嘆いてる「過度の規制」と一緒くたにするのは間違い
267: :2014/05/09(金) 22:36:24.19 ID:
>>258
小保方側からもクレーム出てて
視聴者からもクレーム出てるんだから
素直にそれを受け入れて釈明すればいいだけなのにね
そもそもラジオでの釈明なんて重盛が小保方の格好して阿保方ってので
大体検討つくし実際その通りだった
271: :2014/05/09(金) 22:39:11.71 ID:
小保方さんが私人たる弱者ってのが違和感あるの俺だけ?叩いて良いとかってことじゃなくて
これほどの騒動を巻き起こしといて、引っ張って一部を公開したノートがアレでしょ?
ネーミングは確かに良くなかったと思うけど、アホと言われても仕方ないと思ってしまう
名誉を傷つけられたって言うけど、自分で作り上げた名誉を自分で壊すようなことしてんじゃん
296: :2014/05/09(金) 22:46:53.31 ID:
>>271
そう思うのは個人の自由だし俺もそう思うけどそれ笑いのネタのにして
金儲けすることに違和感があるわけ あとな、彼女は刑事訴訟もましてや民事訴訟も
されてないんだぞ それを公の場でアホというのはかなりヤバイと俺は思うね 
ちょっと事例が違うけど確かロス疑惑の故・三浦和義だっけか、事実であっても一般人にすぎないのに
ささいなことで報道するのはイクナイとか裁判でなったのは 
327: :2014/05/09(金) 22:59:01.10 ID:
>>296
うん、だから叩いて良いとかネタにして良い云々ということじゃなくてね
こういう風にこの騒動を利用して、彼女や理研が被害者であるみたいな印象を与えるように狙ってる気がしてしまうんだよ
みんなが岡村とかフジを叩くことで世間の目を逸らし、小保方さん可哀想だ、悪くないみたいなね
理研が再調査しない、不正は明らかだとした時点で真っ白ではないと思うんだよな。まぁその理研が一番黒いと思ってるけど
434: :2014/05/09(金) 23:36:02.41 ID:
>>327
今回の件の流れは小保方擁護ではないよ
ただテレビ局のモラルに関する問題
281: :2014/05/09(金) 22:42:06.25 ID:
岡村自身が岡村を題材にした鬱病ネタをやられたら笑えるだろうか?というか先ずは岡村の病気ネタでコントやれよ。それが笑えるかどうか。
285: :2014/05/09(金) 22:44:13.74 ID:
>>281
それはもうめちゃイケでやってるよ。散々ネタにされてる
295: :2014/05/09(金) 22:46:52.98 ID:
>>285
鬱病ネタでコントやったのは何時ですか?w放送日を張ってくださいw
308: :2014/05/09(金) 22:49:49.34 ID:
>>295
放送日は憶えてないけど、めちゃイケのスペシャルだったよ
病室で岡村が死にかけてるコントからスタートした
292: :2014/05/09(金) 22:45:47.99 ID:
>>281
ネットでもリアルでも岡村に限らずうつ病の人は自分は鬱だから優しくしてねって言う割に
他人に攻撃的な人が多すぎる印象
まあ精神疾患を患ってるから偽精神疾患を盾にする人に嫌悪感を持ってるっていう事で皮肉ってるなら
その気持ちなら分かるけど
300: :2014/05/09(金) 22:47:37.90 ID:
芸人の山本はダメだったのな一般人の小保方はセーフだと思ってるの?
どんな倫理観よそれ
ナイナイは嫌いじゃなかったけどこれで嫌いになった
314: :2014/05/09(金) 22:51:39.48 ID:
>>300
山本パロディ作ったけどお蔵入りになったって昨日のラジオで言ってた
320: :2014/05/09(金) 22:55:35.76 ID:
パロだとしても“阿呆方”の時点で悪意があるわな。
こんなの放送しようとするなんて
きっと近いうちにめちゃイケ終るわ。誰も見ないでしょ。
343: :2014/05/09(金) 23:02:37.87 ID:
>>1
ロンハーは大丈夫でなぜめちゃイケがダメだったのか
わからないバカ
346: :2014/05/09(金) 23:03:02.81 ID:
以前岡村は大人のイジメだ、とか言って小保方騒動を批判してたよな。
にもかかわらずよくそんなコントできたもんだな。
しかも病院にいって見せたいとか異常過ぎて引くわ。
351: :2014/05/09(金) 23:04:21.30 ID:
>>1
自虐ネタならともかく、他人をいじってのネタなんか、相手との信頼関係
なければ面白いと笑ってくれるかどうかなんてわかんねーのになぁ。しかも
、相手は一般人だよ。

岡村はダメだねぇ。終わってるよもう。
359: :2014/05/09(金) 23:07:31.37 ID:
>>1
パロディというより、悪ふざけなんじゃないの?
つか、パロディですと言えば何でも通ると思い込んでそうに見えるのが嫌。
433: :2014/05/09(金) 23:35:40.53 ID:
岡村って、ネット時代でテレビが人気なくなりつつあるのに、未だテレビが主流だと思ってる節があるよな。いつの時代だよ。

他の芸人は例えば松本とかはTwitterとか始めたりネットの流れにそれなりについていってるのに、こいつは今でも過去の黄金時代にしがみついて、テレビ二固執する醜さがある。
439: :2014/05/09(金) 23:37:39.08 ID:
>>433
ネタ自分で考えてないからでしょ。
TVスタッフがブレーンだから。

岡村は芸人なんだから最後は舞台があるはずなのに。
449: :2014/05/09(金) 23:42:01.69 ID:
>小保方氏に扮したタレントの重盛さと美(25)も
>「みんなにアホアホ言われて。アホはものまねをしてはいけないのか」と落胆

何度読み返しても何が言いたいか分からん
お前が人様をアホ扱いするコントをした側の人間じゃないのか?
457: :2014/05/09(金) 23:46:17.74 ID:
>>449
「私にだって人権はある。でもみんな私のことは平気でアホアホ言う。アホ自体はOKなん?
 アホが他人のものまねをしたから悪かったの?アホはものまねをしてはいけないのか!」
491: :2014/05/09(金) 23:58:14.11 ID:
>>457
なんかやっぱりよくわからんが、
「自分がアホって言われるんだから、自分だって他の人をアホにしたい」
ってことかな?
不幸な人間が他人の不幸を望む感じだな。
見たことないけど、こんな感じの奴がお笑いやって笑えるとは思えんのだが。
せいぜい喜ぶのはゲスな奴ぐらいだろ。
幸い、そういう幼稚なお笑いからは大衆も卒業してきてる。
593: :2014/05/10(土) 00:36:26.15 ID:
もし光浦靖子が「私浅田真央ちゃんに似てるかも」と思ってお笑いじゃなく本気でものまねしたら
やっぱ世間は「ふざけんな」って叩くだろうな
昔とんねるずの番組で男芸人やってたようなわざと不細工メイクや変顔でディスるものまねじゃなくても
光浦が真央のものまねすること自体が冒涜って世間は受け止める
638: :2014/05/10(土) 00:54:09.02 ID:
>>593
それはどうかな
対象に対して敬意があるか侮蔑があるかで、受け取る側の印象はガラッと変わる
647: :2014/05/10(土) 00:56:59.35 ID:
弱者の一般人素人より
和田アキ子とかダウンタウン松本などパロディにすれば笑えるのに
日本の芸人は絶対権力者をパロディにしない
671: :2014/05/10(土) 01:10:26.24 ID:
別に小保方のことを「アホ」って言ってるわけじゃないだろ?
小保方をアホにしたらこうなるってコントだろ?
小保方をネタにしてることに変わりはないが、
「アホ」という言葉にちょっとみんな過剰反応しすぎじゃね?
678: :2014/05/10(土) 01:12:54.77 ID:
>>671

公開されていた予告を見たという三木氏は 「誰が見ても(4月9日の)会見を思わせる内 容で、スリッパでたたくというのはひどいん じゃないかと。一私人を誹謗(ひぼう)中傷し ていいことではない。こちらから直接抗議しま した」と経緯を説明した。
681: :2014/05/10(土) 01:14:21.86 ID:
>>678
一私人って・・・
これだけ世間を騒がせて迷惑かけた人間なんだから、多少バラエティでネタにされるのは仕方ないだろ
682: :2014/05/10(土) 01:14:42.84 ID:
>>681
番組側からは「阿呆 方さん」という名称を使わない、STAP細胞 自体は中傷しないなど、「トーンを落とした内 容なので(放送しても)いいでしょうか」と打 診してきたという。
三木氏は「もし放送するな ら、内容を見て(対応を)考えます」と対応。 送付した抗議文では人権侵害行為をしないこと や、内容がひどい場合には、民事、刑事を含め 法的措置に出る可能性を示したという。
733: :2014/05/10(土) 01:34:21.26 ID:
岡村このネタ考えてないからこのネタで岡村責めるのもなんかなあ。
でも岡村ネタ自分で考えようぜ。
AKBとコンサートで踊るだけだったら芸人じゃないよ。タレント。
736: :2014/05/10(土) 01:36:57.63 ID:
>>733
そっか岡村って芸人とは言えない一般人並みだから一般人の小保方さんをネタにしていいじゃないかというよ論理
740: :2014/05/10(土) 01:37:31.96 ID:
岡村、志村に「ちゃんと自分でネタ作れ」と注意されたんだっけ?
他人のパクリばっかりやってるから。
745: :2014/05/10(土) 01:40:44.54 ID:
>>740
ネタやれというか自分で構成できる舞台をやれってことだろうな。
最後は舞台(大小関わらず)で芸やればいいやと思ってればタブーなんてなくなるし
舞台だとタブーも許されるから芸に自信と泊がつくし。

岡村が芸人として弱いのはTVしかないことだと思う。
763: :2014/05/10(土) 01:51:56.49 ID:
>>745
昔からナイナイのライブは全部作家が考えて本人は台本覚えるだけだよ
岡村は何にもネタとか考えてない
770: :2014/05/10(土) 01:54:29.19 ID:
>>763
志村の言う「ネタ作れ」ってのは自分監修、全責任自分、看板自分の舞台をやれってことだろうな。
ネタに責任もってれば放送中止なんて絶対にしないでしょ。
言っちゃえば謝罪して怒られればいいんだから。

岡村はやっぱどこか他人任せというかTV任せなんだと思う。
778: :2014/05/10(土) 01:58:28.62 ID:
感覚がズレてるな
言い訳がイジメをする側の言う事だ
見損なった

「嫌なら見るな」の姿勢で
岡村の出る番組は見ないよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1399637882/


【おススメ記事】

2014/05/10 11:00 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

