


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【映画】『ゴジラ』のポスターに旭日旗と似たデザイン→韓国がまたもや激おこ

1: :2014/05/10(土) 16:37:14.20 ID:
5月に米国や韓国で公開されるハリウッド映画「Godzilla」のプロモーション用ポスターが、
韓国国内で旭日旗のデザインを使用したとして非難を浴び、削除されていたことが分かった。

ワーナー・ブラザーズ・コリアは4月23日、「今回のポスターについて韓国ファンに深くお詫びする」と謝罪。
デザインは「意図したものではない」とした上で、「今後ポスターは韓国だけでなく、ほかの国でも使用しない」
と説明した。

韓国で問題となったポスターは、中央に配置されたゴジラの背景に赤い線が放射線状に延びているもので、
「キングが帰ってきた」とのキャッチフレーズが縦書きで記されている。
米国のワーナー・ブラザーズ本社が、米国で4月18から20日まで開催されたアニメのイベント「WonderCon」用
に制作した。

旭日旗は韓国で「日本軍国主義の象徴」と呼ばれ、批判の対象になることが多い。
同ポスターについても「旭日旗を連想する」などとして韓国の映画ファンらが問題視し、波紋を広げていた。

現在ポスターは、映画紹介サイトや公式フェイスブックなどから全て削除されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140510-00000036-scn-kr



【関連記事】
カナダの映画賞にノミネートの『慰安婦アニメ』に対し、在カナダ日本人らが抗議「嘘がまるで真実のようにカナダや世界に広まってしまう」
【国際】テキサス親父が慰安婦像に旭日旗を持たせ、顔に紙袋かぶせる→「侮辱」だと韓国人激怒
【旭日旗問題】 韓国の人気アイドルユニットが “旭日旗Tシャツ” のペアルックを着てハイ炎上
仏、アングレーム国際漫画際主催者"ニコラ・フィネ氏"の言い分 なぜ、日本の作品を拒否したのか? さらにルールに従えないのなら来ないでくれ




5: :2014/05/10(土) 16:39:37.64 ID:
 
また、チョンの旭日旗狩りかw なんでロシアのソチオリンピックでは何も言わないの? 韓国国民さんw
69: :2014/05/10(土) 16:54:55.97 ID:
>>5これの事か
プーチンが怖くて言えなかったんだろ


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393349908/



74: :2014/05/10(土) 16:55:42.86 ID:
>>69
韓国人スケーターに酷い仕打ちwwww
79: :2014/05/10(土) 16:56:47.42 ID:
>>74
ロシアは分かってやってたと思われ
7: :2014/05/10(土) 16:41:00.20 ID:
まあ、これは旭日旗に似てるか似てかないかでいえば似てると言っていいだろう
っていうかそのものだ
いつものイチャモンとはちょっと言いがたい
118: :2014/05/10(土) 17:06:13.16 ID:
>>7
つうか別に旭日旗でも問題ないだろう
24: :2014/05/10(土) 16:44:40.90 ID:
実際に戦争に使った旗だから軍国主義の象徴と言われたら何も言い返せないよな
日本は敵だったんだから
143: :2014/05/10(土) 17:18:39.03 ID:
>>24
敵国の米国や英・仏その他戦勝国や戦場となった東南アジア諸国が旭日旗に文句言うならともかく、
“韓国”は当時まだ存在すらなく、朝鮮半島は日本の国土の1部で、しかも武力侵略はなく合法的な併合。
朝鮮民族は日本国民として一緒に戦った同胞であり、旭日旗を振りかざしていた側。

いつ日本が、朝鮮民族相手に旭日旗を振りかざして武力行使して敵対したというのか?
そんな歴史的事実は全くない
26: :2014/05/10(土) 16:44:54.36 ID:
いつまでもこんなこと言っているから韓国人は日本人に嫌われることを
気がつかないと駄目だよ。
27: :2014/05/10(土) 16:45:03.54 ID:
どうでもいい‥韓国内の話でしょ‥

ってか日本の公開が遅いのは何故だ
102: :2014/05/10(土) 17:03:16.20 ID:
>>27
>>1  >他の国でも使用しない
29: :2014/05/10(土) 16:45:06.56 ID:
31: :2014/05/10(土) 16:45:41.54 ID:
37: :2014/05/10(土) 16:47:11.54 ID:
41: :2014/05/10(土) 16:48:01.70 ID:
外人に人気あるんだよな旭日旗


47: :2014/05/10(土) 16:49:51.51 ID:
あれ?この人は

55: :2014/05/10(土) 16:51:50.90 ID:
>>47
クネの親父か?

その写真、奴らにバラまいたれw
75: :2014/05/10(土) 16:55:50.30 ID:
>>55
旭日旗の部分きれいに赤くして
「パク・クネ大統領の父親」ってハングルで入れてやれw
58: :2014/05/10(土) 16:52:30.25 ID:
チョンは自分達の先祖がこの旗持って意気揚々と中国や東南アジアで戦争してた事実は無視するんだな
中国人からすればなんでお前らが被害者面?って感じらしいが
80: :2014/05/10(土) 16:56:53.39 ID:
PSY


統一教会のシンボルマーク
303: :2014/05/10(土) 18:22:05.11 ID:
>>80
これはクレームされないんだなw
309: :2014/05/10(土) 18:27:40.96 ID:
>>80
ウリの気に食わない内容なら、旭日旗はハーケンクロイツ。

朝日新聞とPSY、統一教会のマークは違うニダ~
95: :2014/05/10(土) 17:00:46.74 ID:
政府や外務省にいい加減に抗議しろって日本人が抗議しないと本当に世界で禁止されるぞ
100: :2014/05/10(土) 17:03:01.17 ID:
>>1

これでお互い分かり合える訳がないwww

日本の象徴の一つに難癖つけて来るのにww
117: :2014/05/10(土) 17:06:08.49 ID:
133: :2014/05/10(土) 17:13:47.32 ID:
















144: :2014/05/10(土) 17:18:41.66 ID:
これは政府が抗議しないとダメだろ
monKIの嘘から始まったんだから
しかしさらに韓国人嫌いが増える
177: :2014/05/10(土) 17:27:52.98 ID:
沈没船といい、この件といい。
世界中が、韓国に呆れていると思うよ。
197: :2014/05/10(土) 17:32:16.06 ID:
逆にさっさと映画会社に講義しねえと
イアンフとかの二の舞いだぞっと
198: :2014/05/10(土) 17:32:17.61 ID:
早いとこ1000年断交しようぜ
中国ならまだしも韓国と無理してつき合うメリットないだろ
205: :2014/05/10(土) 17:34:31.14 ID:
これチョンのマッチポンプじゃね?
バーニングの渡辺謙が出てるんだぜ


215: :2014/05/10(土) 17:37:31.27 ID:
ク~ルだわ

216: :2014/05/10(土) 17:38:15.60 ID:
旭日旗が軍国主義の象徴なんて、ただのいちゃもんだよ

カッコいい旗だから許せないだけwwww
239: :2014/05/10(土) 17:46:27.74 ID:
>>216
そうだな、MonKIのいちゃもんから始まったんだよな
あれ、2011のアジア杯のときだっけ?
でもそっから、ここまでの短期間で奴らがいちゃもん続けてきた成果が
いま出始めてきてるんだよな・・・
231: :2014/05/10(土) 17:43:27.49 ID:
>米国のワーナー・ブラザーズ本社が、米国で4月18から20日まで開催された
>アニメのイベント「WonderCon」用に制作した。

>今後ポスターは韓国だけでなく、ほかの国でも使用しない

もう終了したイベント用のポスターなんだから、使わないのは既定路線だな。

というか、ここ数年で旭日旗で韓国人が大騒ぎするようになったのはさすがに
ワーナーのマーケッティング担当者は当然分かっているはずだから、実はわざと
やっているだろ。

ちょっと謝罪すればすぐに熱が冷める、不買もできないってことも分かっていて、
計算の上で炎上マーケッティングに利用しているんじゃないか?
256: :2014/05/10(土) 17:52:57.14 ID:
これ、逆に日本が抗議すべき話だろ
257: :2014/05/10(土) 17:53:19.72 ID:
この一連の事案、外国ではどう映ってんだろ?

韓国が物狂い国家と思われているのなら
しばらく泳がせたほうが面白いことになりそう
286: :2014/05/10(土) 18:03:41.28 ID:
>>257
ほとんどの外国人は興味ないだろうし、日中韓の歴史問題なんて知らない
だからこそ大声あげてる奴らの言い分を信じてしまうかもな
現にフランスの漫画イベントで一悶着あったし、
最近では特に欧米とかで何かと旭日旗にクレーム入れて
今回のように謝罪してる企業が多い
299: :2014/05/10(土) 18:16:26.66 ID:
日本人は先ずは日本国内から
旭日旗を使おう!

使う日本人にしたら戦争の象徴との意図が有って
使ってるのではなのだから、
一々韓国の言いがかりに反応する必要は無い!
こんな事に一々反応していたら切り無いよ!
韓国人は、それをネタに金の無心をする寄生虫なのだから!
310: :2014/05/10(土) 18:29:08.04 ID:
>>1
>ワーナー・ブラザーズ・コリアは「今後ポスターは韓国だけでなく、ほかの国でも使用しない」と説明した。

???
配給会社の韓国支社が、何で他の国でも使用しないって言ったの?配給会社の本社の決定って事でいいのか?
その上ゴジラって日本で誕生した映画だろうに、日本でも禁止って事?
毎度毎度の醜悪民族韓国人の口から出まかせな気がするけどね

事実ならばこれはしっかり抗議しないと駄目だろうね、配給会社に説明させないと。
韓国人朝鮮人って放射線状の紋様があったら何でも旭日旗に結び付けるぐらい気が狂っている生き物だから、次から次へとクレームつけてくるよ
今アメリカは反日工作真っ最中の反日拠点になっているから、
売春婦像、旭日旗への悪い印象付け、韓国人と朝鮮人の工作に中国人も加担してやっているよ。
336: :2014/05/10(土) 18:44:44.21 ID:
>>310
お前が抗議しろよ。
日本人は他人任せで誰も抗議しないから
韓国の主張ばかり通るんだろ。
343: :2014/05/10(土) 18:49:44.59 ID:
>>336
だよな
上のほうで書いてる人がいるが、現地の日系人がいくら頑張っても
日本政府や日本国内からの協力や支援がないから負けてしまう
平和ボケと言われても仕方ないな
329: :2014/05/10(土) 18:40:04.27 ID:
韓国人の顔色伺わなきゃ身動き取れんようなアメリカなんかの属国って
335: :2014/05/10(土) 18:44:31.86 ID:
こうやって歴史を捏造してきたんだな韓国は
虚言癖って自分のついた嘘をいつのまにか事実だと信じちゃうんだよね
355: :2014/05/10(土) 18:59:38.48 ID:
>>1
>ワーナー・ブラザーズ・コリアは
>「今後ポスターは韓国だけでなく、ほかの国でも使用しない」

意味不明
他所の国での使用どうこうの権限あんのかよ
396: :2014/05/10(土) 19:29:43.89 ID:
>>1 これはデキレースだぞ。
駄目李下が旭日旗を張ってそれを馬韓が批判して、
「おお、ほんとそうでした!」と芝居を打って、
さも戦前の日本が悪い国であるかのように歴史を確定させようとする、下衆な策略。
409: :2014/05/10(土) 19:39:06.91 ID:
そんじゃこっちのポスターをチョン国内に貼り巻くれ
421: :2014/05/10(土) 19:45:52.78 ID:
ほかの国でも使用しないてどういうこと?
ワーナーブラザーズ全体の見解なのか
だったらチョンますます調子に乗るぞ
422: :2014/05/10(土) 19:46:15.17 ID:
お日様が昇る、が一切デザイン不可になっちゃうの
どうせゴジラなんて韓国でウケないだろ上映スキップしちゃえば良かったのに
441: :2014/05/10(土) 19:57:39.42 ID:
日本のゴジラのキャラを使っておいて日本の敵国世界で一番の反日国家韓国のいちゃもんに屈するって、どこまで日本人を失望させるんだ?アメリカは。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1399707434/


【おススメ記事】

2014/05/10 21:15 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

