


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー・日本代表】2014W杯メンバー発表!!! 本田 香川 長友 大久保など

1: :2014/05/12(月) 16:24:29.60 ID:
日本代表 W杯メンバー23人が決定!! ゲキサカ 5月12日(月)14時11分配信

日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督は12日、都内で記者会見を行い、ブラジルW杯に出場する日本代表メンバー23人を発表した。

日本代表は今月21日から国内で合宿をスタート。27日のキプロス戦(埼玉)をへて、事前キャンプ地のアメリカへ出発する。

アメリカ・タンパでは6月2日にコスタリカ戦、6日にザンビア戦と2試合の強化試合を行い、ブラジル入り。
W杯本大会では14日にコートジボワール、19日にギリシャ、24日にコロンビアと対戦する。



以下、日本代表のW杯メンバー23人

▽GK

川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
西川周作(浦和)
権田修一(F東京)

▽DF
今野泰幸(G大阪)
伊野波雅彦(磐田)
長友佑都(インテル)
森重真人(F東京)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(サウサンプトン)
酒井宏樹(ハノーファー)
酒井高徳(シュツットガルト)

▽MF
遠藤保仁(G大阪)
長谷部誠(ニュルンベルク)
青山敏弘(広島)
山口蛍(C大阪)

▽FW
大久保嘉人(川崎F)
岡崎慎司(マインツ)
本田圭佑(ミラン)
香川真司(マンチェスター・U)
清武弘嗣(ニュルンベルク)
柿谷曜一朗(C大阪)
齋藤学(横浜FM)
大迫勇也(1860ミュンヘン)

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00135386-gekisaka-socc



【関連記事】
椎名林檎 NHK2014年のサッカーW杯テーマ曲を担当「開戦前夜の武者震いを何としましょう。曲にしましょう。精いっぱい取り組ませていただきます」
2014年 ブラジルW杯・組み合わせ 日本はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールと同組!
【サッカー・W杯、ブラジル大会】ギリシャ主要紙「日本は恐れる相手ではない」 コートジボワール地元紙「前回は強豪2ヶ国と同組だったが、今回は喜べる結果」
ブラジルW杯で優勝するのはどこか 英大手ブックメーカーが現時点での優勝オッズを発表 日本は?
国内放映権料は400億円前後・・・スカパー!中継断念で現実味を帯びる『ブラジルW杯テレビ中継なし』




2: :2014/05/12(月) 16:24:48.20 ID:
動画

サッカー日本代表 2014ワールドカップ メンバー発表の瞬間
8: :2014/05/12(月) 16:26:24.34 ID:
上X下BLYRA
10: :2014/05/12(月) 16:27:08.57 ID:
あまり詳しくないんだが

何かサプライズはあったんか
40: :2014/05/12(月) 16:28:55.52 ID:
>>10
ずっと呼ばれてた細貝が外れたことと、大久保選出か?
14: :2014/05/12(月) 16:27:40.02 ID:
大久保を選んだということは
こういうことだよな
玄人のみなさん


       岡崎
大久保  香川   本田

       又は

       大久保
香川    本田    岡崎
96: :2014/05/12(月) 16:32:15.76 ID:
>>14
ザックが第二の岡崎としてみていたのなら、サイドに置くのかもしれないけど、Jでの得点量産を見て選んだのならトップだろうなぁ。

個人的には
      大迫
香川    大久保    岡崎

これでやってほしい。皆走れて3シャドー。
今のトップと2列目の関係は複雑すぎてやめた方がいい。
169: :2014/05/12(月) 16:35:12.35 ID:
>>96
それの方が球離れが良くてそれぞれの選手の良さが出そう
今の代表はボール回しすぎ
26: :2014/05/12(月) 16:28:30.00 ID:
足元繋いでパスサッカーで攻撃的に行く!
高さも守備も無視!って決めたメンバーだな
183: :2014/05/12(月) 16:35:41.39 ID:
>>26
まあフィジカルや高さで勝負に逝ったら
コートジボワールやギリシャにはまず勝てんからな
28: :2014/05/12(月) 16:28:33.02 ID:
後半45分からの男、高橋は外れたのか
つくづくかわいそうな奴だな
44: :2014/05/12(月) 16:29:07.74 ID:
清武が悪いと言ってる奴はろくに試合もみないで、ドイツ人が悪いと言ってるから悪いに違いないってだけだからな
はっきり言ってドイツでの清武批判ってヘイト入ってるからな
あのチームのサポで清武を悪く言えるやつって、一体誰クラスを求めているんだ
クリスティアーノか
100: :2014/05/12(月) 16:32:32.15 ID:
>>44
パフォーマンス力明らかにピーク時より落ちてるし
清武本人もインタビューで悩んでいるって認めてるよ
59: :2014/05/12(月) 16:29:48.76 ID:
今度こそ
77: :2014/05/12(月) 16:30:24.93 ID:
正直今コイツ絶対選べといえる程の選手いないしな
82: :2014/05/12(月) 16:30:44.00 ID:
泣きっ面に蜂
94: :2014/05/12(月) 16:31:52.92 ID:
ザックさん、ありがとう。発表で嬉し涙したのは初めてです^^
99: :2014/05/12(月) 16:32:31.80 ID:
大久保は香川、柿谷と仲いいもんな
ミランの鈍亀外すか。どうせ2試合目にはガス欠だろ
201: :2014/05/12(月) 16:36:26.47 ID:
>>99
というか、本田に不安がなければ大久保は呼ばなかったはず。
本田がダメなら、そのときは香川と大久保で何とかやってくれということ。
103: :2014/05/12(月) 16:32:40.16 ID:
怪我とか関係ねえ

お気に入り呼んだだけ
108: :2014/05/12(月) 16:32:53.04 ID:
落選組の皆さんの落選理由

細貝
ちゃんと引くチームで前からフィルタをかけるには向いているが
ライン上げて奪ったらキープorカウンターというチームには最後まで合わず

ハーフナー、豊田
メインの「サイドからマイナスのクロス or バイタル直接 の2択を迫る」戦術に合わず
パワープレー用の変化球としてもあまり機能せず
(香川、岡崎、本田のいずれも「適当でいいから放り込み」をクラブでもしない、ピンポイントだけ)

工藤
バックアップとしてはいいが、「攻撃に変化をつける」という役割が期待できない

川又
今季そんなに調子がよくない、あえて入れるほどでもない

塩谷
3バックのリベロと言うポジションが代表に存在しない
右SBとしては今から合わせられない



タイプ的な問題だけでは説明がつかないって点では憲剛や原口かな。
882: :2014/05/12(月) 17:07:48.80 ID:
>>108

細貝
ラインを上げて奪ったらキープorカウンター…


今の日本代表にカウンターなんて存在しない。

カウンターチャンスでもパスをコネコネして相手が戻りのを待っているかのよう。
114: :2014/05/12(月) 16:33:05.70 ID:
日本が強かった時は前4人がクラブで実際に点取ってたからね
前田がJの連続得点王20点、香川がJ2で27得点、本田がオランダ二部16点、岡崎が清水14点と数字が凄かった
所属環境のレベルが高くなったけど数字が減ると逆に代表が格段に弱くなったのも事実

素直に
豊田20点or大久保26点、柿谷21点、大迫19点or宇佐美19点、岡崎15点の4人を並べるべきだったんじゃないかな
タイプ的にも二列目こなせるし当時より無茶じゃないし恐らく破壊力や連携は上

やっぱり過去の成功体験は重視していくべきだったよ
今こそ無茶をして本田や香川が取れない数字を追わずに経験を活かして後方からのチャンスメイクにシフトする流れを作るべきだったと思う
これだけのメンツが居れば香川や本田の過去の幻影に固執する必要は無かったと思う
132: :2014/05/12(月) 16:33:45.97 ID:
闘莉王外れたのか
志気高める為には闘莉王は必要だったんじゃないか?
この代表は失点した後に下向く輩が多いでしょ
134: :2014/05/12(月) 16:33:48.67 ID:
CBが弱い
DFの高さ低いのどうするんだ
137: :2014/05/12(月) 16:33:55.01 ID:
大久保が香川本田の牙城崩してくれる事に期待するわ
得点への期待という意味ではどっち外した方がいい
219: :2014/05/12(月) 16:36:49.64 ID:
>>137
大久保の代表での成績見てよくそんなこと言えるな

代表で点をとってるのは圧倒的に香川と本田と岡崎の3人
大事なのはこの三人に合わせられるかどうか
140: :2014/05/12(月) 16:33:59.85 ID:
前回大会でFWとしての大久保なんて限界露呈してたのにな
ドリブルで抜いても
GK正面のヘナチョコシュートしか打てなかったじゃん
まあザキオカの控えだろうけどね
151: :2014/05/12(月) 16:34:28.88 ID:
豊田と川又はFWしか出来ないのが響いた。
アジアの戦いならともかくワールドカップの場で
日本のパワープレーが通用するわけはないから
フィジカル派のFWはいらない。
153: :2014/05/12(月) 16:34:35.39 ID:
細貝はヘルタでも低調だろ(ブンデス後半戦の成績は17位)
まあ細貝はずのなら清武も外せよとはおもった
164: :2014/05/12(月) 16:34:52.82 ID:
斉藤なんて使う場面絶対ないよ。
枠を一つ無駄にしたとしか言いようがない。
矢野貴章なら買ってる時の守備で使えるのに。
189: :2014/05/12(月) 16:36:03.83 ID:
磯貝はどうして落選したんだ?
200: :2014/05/12(月) 16:36:25.87 ID:
長谷部が前半に全体力を使って、後半遠藤投入のパターン見れるよね?
あれが本番で上手く行くか興味有るわ
216: :2014/05/12(月) 16:36:40.56 ID:
サポートメンバー

豊田 工藤
剣豪 高橋秀 乾
槙野

あと一人だれだっけ? 細貝?
220: :2014/05/12(月) 16:36:53.05 ID:
マヤとウッシーは間に合うみたいだけどベーハセは間に合うの?大きい怪我なんだろ?
230: :2014/05/12(月) 16:37:13.93 ID:
やっぱり憲剛を入れないのが意味が分からない
ボランチでもトップ下でもバックアップになって、ベンチ機能する貴重なベテランなのに
280: :2014/05/12(月) 16:39:41.38 ID:
>>230
憲剛は代表ではボランチじゃなくトップ下の扱いで
その役割は清武で十分だと思う
342: :2014/05/12(月) 16:42:18.67 ID:
>>280
清武の調子が悪そうだから絶好調の憲剛で良かったのに
憲剛はサイドも出来るし
239: :2014/05/12(月) 16:37:41.03 ID:
中村けんごもトゥ-リオも体力的に不安あるよな
ザックが若手と言っていたがやっぱ蒸し暑さのブラジル考えて
若手選んだのが正解
川又は国際経験ないし豊田も同じだな。

未だカズとか俊輔というのはただのバカだよ
248: :2014/05/12(月) 16:38:10.89 ID:
岡崎が大活躍するようにあえて叩こう

岡崎(゚⊿゚)イラネ
265: :2014/05/12(月) 16:38:51.61 ID:
ザックは大久保か細貝迷ったらしい
青山は当確だったんやな
289: :2014/05/12(月) 16:40:03.82 ID:
守備に不安がありすぎる
特に高さ対策が
302: :2014/05/12(月) 16:40:53.98 ID:
大久保はなぜ今まで呼ばれなかったのか不思議だと思った
ザックはjリーグで活躍してるベテランを嫌うけど
何がそうさせてるのか意味がわからん。
304: :2014/05/12(月) 16:40:54.24 ID:
闘莉王は別にベンチ盛り上げ役でいいんじゃないか?
ベンチで志気高めるのも重要だと思うけど
338: :2014/05/12(月) 16:42:07.71 ID:
三年前のアジア杯からスタメンメンバーFW以外変わってないのが嫌な予感
前田→大迫に変わったぐらい。
岡田の時は爺さん死亡の代わりで時間無かったから可哀想だった。
今回は4年掛けて完成したチーム。言い訳無用。
509: :2014/05/12(月) 16:48:07.58 ID:
>>338
>今回は4年掛けて完成したチーム。

2011年がピークで賞味期限切れのチームのような気がする。
347: :2014/05/12(月) 16:42:27.96 ID:
いままでの選出が少なかった大久保を選ばざるをえなくなったのは、明らかにザックのミスだよな。
選ぶならもっと使っとけ。
左に大久保、斉藤、香川と、どんだけかぶってんだよ。
354: :2014/05/12(月) 16:42:45.62 ID:
大久保は皆から「ヨシ君」ってよばれるのか?
363: :2014/05/12(月) 16:43:02.79 ID:
間違いなくワールドカップ出場国で平均身長一番低いのは日本代表だと思う
370: :2014/05/12(月) 16:43:09.50 ID:
どうせ使わないのに2列目呼び過ぎだろ
大久保選出しろってプレッシャーに耐えかねて細貝落としやがって
410: :2014/05/12(月) 16:44:30.58 ID:
酒井高徳ってベルギー戦での致命的なミスしたの一度じゃなくて前もやってるから嫌い
またやらかすぞ
461: :2014/05/12(月) 16:46:14.89 ID:
>>410
アウェーのヨルダン戦だっけか、最後に気を抜くところあるんだよな
418: :2014/05/12(月) 16:44:38.29 ID:
長谷部がやらかしそうでならない
あんだけ長期離脱して復帰戦ボロ負けで降格
いいイメージで本番に望めるわけないわ
438: :2014/05/12(月) 16:45:16.06 ID:
北京世代を引っ張りすぎたおかげで
次のワールドカップにむけてのメンバー構成で苦労しそう
若い連中の経験値が足りないもの、この大会で結果が残せないと本当に虚しい
532: :2014/05/12(月) 16:48:52.02 ID:
コンフェデ以降憲剛と清武って差が広がりっぱなしだと思ったんだけどそれでも選ばれないのかよ
A代表の清武って評価できるのがデビュー戦くらいしかないんだけど
いつまで新人気分なんだよってくらいガチガチでミスばかりするし
昔は相当期待してた
533: :2014/05/12(月) 16:48:57.43 ID:
怪我持ちは外したほうが良いけどな
特に長谷部はコンディションが悪かったら持ち味出せないだろ
思い切ったプレーや運動量無ければ何が残るんだ?超劣化遠藤さんみたいな役割するのか?
572: :2014/05/12(月) 16:51:06.83 ID:
ガンバの今野とベンチ外の吉田と遠藤長谷部(両オーバー30)でどうやって守るんですか
596: :2014/05/12(月) 16:52:22.00 ID:
>>572
その4人が同時で出ること無いよ
590: :2014/05/12(月) 16:51:59.48 ID:
なんとなく、ザックは本当は大久保じゃなくて細貝かハーフナー入れたかった気がする
日本人の意を汲んで大久保になった
608: :2014/05/12(月) 16:52:47.20 ID:
>>590
サポーターお願い枠みたいな感じだよな
612: :2014/05/12(月) 16:52:52.37 ID:
控え選手はどういう場面で入れるのかきちっと想定して選ばなければならない。
斉藤はどうやったって使う場面は思い浮かばない。
勝っていようが、負けていようが、同点だろうが使う場所が無い。
何故矢野貴章を入れないのか理解できない。
633: :2014/05/12(月) 16:53:42.58 ID:
青山ってザックの試合出た事無いじゃん
641: :2014/05/12(月) 16:54:02.53 ID:
ほとんど話題にしてる奴いないけど川島は今季ベルギー最高のGKとまで言われてるからな
サポからも高評価連発の状態
713: :2014/05/12(月) 16:58:17.58 ID:
遠藤とか老害いらねえからw
715: :2014/05/12(月) 16:58:29.20 ID:
しかしすごいな。高さを一切捨てた選考
735: :2014/05/12(月) 16:59:54.58 ID:
これはもう本田香川次第
二人でケチャップドバドバしない限り2~3点取られて終了
799: :2014/05/12(月) 17:03:05.12 ID:
こう?

   大迫  柿谷

大久保  香川  岡崎

   遠藤  山口

  長友 吉田 内田

     川島 
802: :2014/05/12(月) 17:03:16.95 ID:
W酒井で枠を2つ使うより駒野一人で足りると思うけどな
開いた枠に細貝か塩谷をいれてさ
そういえば高橋先生が密かにぶった切られてるな…
839: :2014/05/12(月) 17:05:23.71 ID:
>>802
駒野いれるのなら高徳一人で十分って判断だろうな
地味にブンデスベストイレブン2回とってる
監督交代からも降格からも生き残ったし
900: :2014/05/12(月) 17:08:38.41 ID:
>>839
高徳でも駒野でもいいけど、宏樹はいらんと思う
なんなら高徳+駒野でもいいわ
931: :2014/05/12(月) 17:10:35.96 ID:
>>900
俺は試合見てないんだが最近宏樹の評価がうなぎ昇りらしいぞ
809: :2014/05/12(月) 17:03:53.42 ID:
2010年の時ってどうだったっけ。
全然盛り上がらなかった事は覚えている。
あまりにモンテネグロ二軍に0-3で負けた事が
インパクト強すぎて
859: :2014/05/12(月) 17:06:28.49 ID:
>>809
テレビだと川口の選出をサプライズって言ってたけど
当時そんな驚きは無かったような気がした
2010年は大会始まる前は本当に岡田暗黒期で
日本で親善試合やってもキャパ埋まらなかったりマスゴミの総叩きが酷かった
817: :2014/05/12(月) 17:04:19.62 ID:
香川はCMだけの人になっちゃってるのがやばい
820: :2014/05/12(月) 17:04:32.05 ID:
今回は役者がいないから全く盛り上がらないな
2010年の時は半年前から毎日W杯の話題じゃなかったか?
今年程盛り上がらない年も珍しいんじゃないか、不況だし
887: :2014/05/12(月) 17:07:58.07 ID:
柿谷何ていらねえって
まだ豊田入れといた方が良いと思う
888: :2014/05/12(月) 17:08:04.61 ID:
2014NHKサッカーテーマ曲
NIPPON - 椎名林檎
891: :2014/05/12(月) 17:08:09.97 ID:
ショートカウンターって攻防一体とは言いつつも
「肉を切らせて骨を絶つ」的な危うさを持っていて
緻密に設計しないと絶対成功しないのに
「ショートカウンター向きの人がいればショートカウンターできる」
とか言ってるやつがいてちゃんちゃらおかしいわ

人だけ入れ替えて出来るなら1年前のブルガリア戦で
乾・香川・清武で勝ってるっつーの
899: :2014/05/12(月) 17:08:27.15 ID:
平均27か。ヒデが26で引退したから高く感じるな。
901: :2014/05/12(月) 17:08:39.57 ID:
2006-2010
中田引退とW杯惨敗で代表は落ち目
親善試合のチケットが普通に売れ残ってたな

Jリーグは浦和が強くて今より盛り上がってた
912: :2014/05/12(月) 17:09:22.50 ID:
内田の価値が未だに分からん。。。
ドイツでも評価は高いようだが内田のクロスで得点の匂いを感じた事がない
916: :2014/05/12(月) 17:09:27.81 ID:
大迫が輝けばベスト8まである
そっから先は運
938: :2014/05/12(月) 17:10:48.73 ID:
>>916
大迫はとりあえず輝くまえにハブられる
957: :2014/05/12(月) 17:12:33.14 ID:
柿谷曜一朗(C大阪)
山口蛍(C大阪)
齋藤学(横浜FM)


個人的にこいつらの選出は謎だと思う
963: :2014/05/12(月) 17:13:14.88 ID:
ユーティリティーある選手ザックは選んだらしいが
トップ下にどこもやれない無能選手いるよなw
他の前の選手は出来るのに
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1399879469/


【おススメ記事】

2014/05/12 20:30 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

