


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フジの半沢のパロディを見て、激怒と報じられた原作者、池井戸潤氏、番組を見てないことが判明wwww

1: :2014/05/13(火) 20:53:52.05 ID:
 大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS系)の原作などで知られる作家・池井戸潤氏が
「ピカルの定理」(フジテレビ系)での「半沢直樹」パロディコントに激怒していると
東京スポーツが13日、報じた。

池井戸氏の個人事務所であるオフィスIKEIDOの
公式Twitterアカウントは同日、「100%ガセです」と報道を否定した。


 同番組では昨年8月、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が半ケツを
のぞかせながら土下座するという「半沢直樹」のパロディネタを放送していた。

東京スポーツは、テレビ関係者の発言という形で、コントを目にした池井戸氏が
「もうフジとは仕事をしない」と激怒していると報じていた。


 この報道について、オフィスIKEIDOは、「100%ガセです」と内容をキッパリ否定。

「大変申し訳ないのですが、池井戸、その番組拝見しておりません」と続けた。さらに
同アカウントは、問題の記事を引用しているTwitterユーザーに誤報だということを
伝えてまわっている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140513-00000030-rbb-ent

オフィスIKEIDO (officeikeido) on Twitter
https://twitter.com/officeikeido



【関連記事】
某漫画家が小保方さんと呑みにいったとツイートしたら東スポに取り上げられたwww どうすんよww
【めちゃイケ】ナイナイ岡村隆史、阿呆方さんについて「小保方さんが観たら笑ったと思う。病院に行って見せたい」 放送見送りに残念がる
『めちゃイケ』、STAP細胞の小保方晴子さんを「阿呆方さん」としてコントか?! 予告に非難殺到で告知削除
ロンドンハーツで大久保佳世子が小保方氏のモノマネ→ロンブー淳、放送を賞賛→ツイッターで炎上



9: :2014/05/13(火) 20:55:53.66 ID:
東スポか、ならしょうがないな
12: :2014/05/13(火) 20:56:47.83 ID:
つまりフジは見ないってことか
18: :2014/05/13(火) 20:57:29.34 ID:
ここんとこ真面目モードが多すぎだったからな
そろそろ宇宙人や地底人ネタが一面で見たいわ
25: :2014/05/13(火) 20:59:31.66 ID:
フジでも井戸田作品のリーガル・ハイ
やってるし
持ちつ持たれつなんだからガセに決まってる
116: :2014/05/13(火) 21:36:30.41 ID:
>>25
リーガルハイはオリジナル作品だし、そもそも井戸田って誰だよ
28: :2014/05/13(火) 21:00:40.28 ID:
宇宙人とか未確認生物を主人公にしないと世間が間違うでしょうが
30: :2014/05/13(火) 21:01:32.09 ID:
東スポかよ
ゲンダイとかサイゾーだとまだ面白みあったのに
34: :2014/05/13(火) 21:03:33.08 ID:
いちいちパロ表現に表現者が文句つけてたら

ブーメランになるからな。
最近、ドラマへの抗議もあったし。
40: :2014/05/13(火) 21:04:24.34 ID:
火のないところに放火するのがうまいな東スポw
41: :2014/05/13(火) 21:04:40.02 ID:
誤報とガセじゃ意味が違うだろ
45: :2014/05/13(火) 21:05:23.17 ID:
誰も観てないピカルの定理を池井戸が観てたというのがおかしいと思ったわ
46: :2014/05/13(火) 21:05:41.24 ID:
フジだからリアリティがある
48: :2014/05/13(火) 21:06:02.98 ID:
>>1
誤報じゃなくて東スポのでっち上げだろ

まあ、それとフジテレビのやり方が糞なのはまた別の話
51: :2014/05/13(火) 21:06:20.22 ID:
Twitterって、こんなときに便利なんだね。
日頃は、バカ発見器だけど。
53: :2014/05/13(火) 21:06:43.23 ID:
普通は怒る。実力行使まで行くか行かないかだけの違い。
56: :2014/05/13(火) 21:07:55.95 ID:
自分の作品パロディにされたくらいじゃ普通は怒らない
65: :2014/05/13(火) 21:10:26.13 ID:
そんなくだらんパロディで怒るなんて心が狭いもいいとこだからなww
そしてこの一言がフジへの引導でしょ「その番組は拝見しておりません」w 今時フジなんて見てる奴は(ry
78: :2014/05/13(火) 21:15:21.41 ID:
フジテレビならやりかねん話だからなw
そりゃ信用するわ
101: :2014/05/13(火) 21:22:41.61 ID:
東スポとサイゾーは相手にした時点で負けやろw
102: :2014/05/13(火) 21:25:42.62 ID:
池井戸さんて真面目なのねえ
113: :2014/05/13(火) 21:33:33.02 ID:
ピカルの定理って終わったんじゃないの?
117: :2014/05/13(火) 21:36:35.80 ID:
フジテレビの自作自演
128: :2014/05/13(火) 21:49:35.16 ID:
フジのドラマはここ数年マジで見ていない
別に局が好きとか嫌いとか以前に客観的にみて興味をそそる題材が無いからかな
130: :2014/05/13(火) 21:55:14.64 ID:
>>128
リーガルハイ面白いよww
毒舌ネラーが脚本書いてるとしか思えんww
131: :2014/05/13(火) 21:58:54.19 ID:
なんという正しいTwitterの使い方w
143: :2014/05/13(火) 22:16:00.90 ID:
対立させたがるな
ガセである程度操作出来てしまうのは2chねらぐらい
162: :2014/05/13(火) 22:56:58.33 ID:
なんでそんな、すぐバレる嘘を記事にするのかね?
頭狂ってるの?足りないの?
188: :2014/05/14(水) 01:55:04.78 ID:
>>162
すぐバレる嘘に騙されるバカがいっぱいいるから
165: :2014/05/13(火) 22:59:49.12 ID:
原作者がなんと言おうと俺は東スポを信じる
167: :2014/05/13(火) 23:13:28.18 ID:
きっと秋辺りにフジと仕事するのが決まってんでねーの?池井戸ちゃん
170: :2014/05/13(火) 23:21:46.62 ID:
東スポは安堂ロイドのドラマプロデューサーにもツイッターで東スポさんガセ書かないでくださいって言われてたね
で、ガセ、捏造だから東スポは反論なしw
171: :2014/05/13(火) 23:22:16.76 ID:
ふなっしー激怒もガセだったし流石東スポ
172: :2014/05/13(火) 23:23:57.28 ID:
東スポって、嘘書いても東スポだからって風潮を利用してやりたい放題だからね
そんな東スポもAKBのネガティブ記事は書かないけど
193: :2014/05/14(水) 02:20:14.71 ID:
>>172
その反面オオカミ少年だから大スクールもネタ扱いにされちゃう。
173: :2014/05/13(火) 23:37:16.69 ID:
おまえらって普段メディアを馬鹿にしてるくせに
そのメディアに踊らされてるとか滑稽すぎるだろ
174: :2014/05/13(火) 23:38:39.89 ID:
やった側からすると
見てないって言われるのが一番つらいなw
189: :2014/05/14(水) 02:07:59.10 ID:
>>1
僕その番組見てませんし、東スポ・・・(笑)

とかでツイートしたほうが良いんじゃないか?
真面目で返すと逆にギクシャクするだろ
190: :2014/05/14(水) 02:15:55.52 ID:
すぐに反論するのは何かやましいことがあるから?
191: :2014/05/14(水) 02:16:29.84 ID:
ダルに嘘記事指摘されたゲンダイってのもある
192: :2014/05/14(水) 02:19:53.87 ID:
空想で記事書くってスゲェなw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1399982032/


【おススメ記事】

2014/05/14 15:00 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

