


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【最強伝説】プロ野球選手で喧嘩をすると1番強い奴は誰か

1: :2014/05/14(水) 12:20:09.98 ID:

先日、ホームランを打たれたマシソン(巨人)が、打ったバレンティン(東京ヤクルト)の
パフォーマンスに腹を立て、一触即発状態になったことが一部で話題になったが、
日本ではここ最近、プロ野球選手の「乱闘」がめっきり少なくなっている。
もちろん神聖なグラウンドで暴力はNGだが、ひそかに楽しみにしているファンも多いはず…。
そんな彼らがガチでケンカをしたら、誰が一番強いのだろうか? 

そこで、現役&OBプロ野球選手のなかで、ケンカが強そうだと思う選手は誰か、
20~39歳の男性200人にアンケート調査を実施してみた。その結果は以下のように! 

●ケンカが強そうな歴代プロ野球選手TOP10(3人まで選択、協力/アイ・リサーチ)

1位 中田 翔(北海道日本ハム) 34.5%
2位 清原和博(元西武、巨人など) 31.0%
3位 ダルビッシュ有(レンジャース) 24.5%
4位 星野仙一(元中日) 7.5%
4位 村田修一(巨人) 7.5%
6位 伊良部秀輝(元阪神など) 4.5%
6位 金本知憲(元広島など) 4.5%
8位 西岡 剛(阪神) 2.5%
8位 阿部慎之助(巨人) 2.5%
8位 イチロー(ヤンキース) 2.5%
8位 中村紀洋(横浜DeNA) 2.5%
8位 山崎武司(元中日など) 2.5%

なんと、球界の番長・清原和博を抑え、北海道日本ハムの怪力バッター・中田 翔が1位に。
2位以下にも、現役・OBを問わず日本中を驚かせた身体能力の持ち主がズラリ。

それぞれの選ばれた理由は…?

●1位 中田 翔
「体格が大きく気合いもあり力もありそう」(26歳)、「体格がありえないくらいすごい」(25歳)など
ホームラン量産の秘訣でもある筋骨隆々っぷりが注目されたほか、「ヤンキーっぽい」(27歳)、
「高校時代やんちゃをしていた感じがする」(27歳)、
「顔が恐い」(26歳)などケンカ慣れしていそうなルックスも票を集めた理由となった。

●2位 清原和博
「ケンカ番長として有名なので」(27歳)、「やはり番長が一番」(23歳)などの声が集まり、
番長キャラのイメージは現役を引退した今も全く薄れていない様子。
また「格闘家デビューが噂されていたほどだから」(26歳)、「数々の乱闘で実証済み」(29歳)
などの伝説もケンカの強さを確信させる材料になっていた。

●3位 ダルビッシュ有
「リーチが長そう」(25歳)、「長身で筋肉もあるので」(27歳)と、恵まれた体格がケンカで有利
と考える意見が寄せられた。さらに「無表情なので」(28歳)「怖い顔をするのが得意そう」(28歳)と、
クールな顔立ちがケンカに有利…という独特の見解も。

4位の星野仙一には「負けず嫌いそう」(24歳)、「理論より根性だから」(26際)、
「鉄拳制裁のイメージが強い」(29歳)など闘将としての姿からケンカを想像する声が、
4位タイの村田修一には「にらんだときの眼光が鋭いから」(29歳)、
「気が短そう」(26歳)などにじみ出る野性味に強さを感じる声が集まった。

時代も違えば活躍する国も違う選手たち…。
上位5人のなかで“夢の対決”が実現したらどんな結果に? 
とはいえ最近はラフプレーが厳しく処分される傾向に。あまり乱闘を期待するべきではないかも!?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140514-00000000-rnijugo-ent



【関連記事】
【最強伝説】芸能人で喧嘩すると一番強い奴は誰か
【野球】薬物使用と疑われてしまった清原和博氏、この騒動で、後輩の中田翔に食事をドタキャンされる「こういうときにこそ、ホンマの人間関係がわかるね」
【野球】清原和博氏の姿に巨人キャンプでドン引き?



2: :2014/05/14(水) 12:21:39.30 ID:
牛島と栗橋のツートップだろ
127: :2014/05/14(水) 12:36:45.78 ID:
>>2
事情通www
関西人が多いけど、二人は関西の伝説だからね。
実際清原とか中田なんて体格だけでケンカはしてないからw

星野とか上下関係だけで威嚇してる奴は除外でしょw
226: :2014/05/14(水) 12:48:54.90 ID:
>>127
伊良部はどヤンキーだったよね。
277: :2014/05/14(水) 12:54:40.94 ID:
>>226
伊良部は、3年夏の甲子園の後に、記者を睨みつけて超無愛想だったらしい。
俺の友人が愛媛の強豪校の外野手で、選手権大会のとき甲子園の裏ですれ違ったらしいが、
むちゃくちゃ怖い雰囲気だしてて、周りの球児たちがガチでビビってたらしいw
342: :2014/05/14(水) 13:03:07.39 ID:
>>277
今でも動画であるんじゃないかな
ふてぶてしいぞ~ 
尽誠学園で伊良部を止める役割をしていたのが横浜に入った佐伯ですぞ
7: :2014/05/14(水) 12:23:14.37 ID:
牛島元横浜監督、清原、星野、広岡、金田、張本、東尾だな
17: :2014/05/14(水) 12:25:18.18 ID:
>>7
清原は外人にはビビリ、藪にはdisられる
ヘタレやん気が小さいし
8: :2014/05/14(水) 12:23:51.34 ID:
松井稼頭央も強そうだよね 身体能力あるし
9: :2014/05/14(水) 12:24:06.23 ID:
牛島とか木戸とかだろ。あと実績で言えば元ロッテの小川
266: :2014/05/14(水) 12:53:11.78 ID:
>>9
ロッテの小川 はランキング飛び越えて理事長クラス
10: :2014/05/14(水) 12:24:11.10 ID:
張本に決まってるだろ
11: :2014/05/14(水) 12:24:12.99 ID:
清原を一位にすることに特化したアンケートかと思ったら
知らない奴が一位だった。
14: :2014/05/14(水) 12:24:54.13 ID:
>>11
清原は永遠の2番なんだよ
630: :2014/05/14(水) 13:57:47.07 ID:
>>14
1番になったら鬱陶しいけど、2番だと可哀想だな
27: :2014/05/14(水) 12:27:24.60 ID:
牛島ってよく書かれてるけど身体能力的な強さなの?
それともバックとか人間関係的な強さなの?孫六のモデルってマジなん?
102: :2014/05/14(水) 12:34:54.67 ID:
>>27
孫六終わったせいか、
孫六レスをよくみかける
29: :2014/05/14(水) 12:27:48.79 ID:
関根潤三さんじゃね?
34: :2014/05/14(水) 12:28:34.88 ID:
逆に優しそうなプロ野球選手一位は誰だ
44: :2014/05/14(水) 12:29:38.80 ID:
>>34
ヤクルト石川雅規
298: :2014/05/14(水) 12:57:21.53 ID:
>>34
稲葉
482: :2014/05/14(水) 13:25:25.26 ID:
>>34
岩隈
486: :2014/05/14(水) 13:26:43.00 ID:
>>34
内海

弱そう.....
513: :2014/05/14(水) 13:32:15.38 ID:
>>486
彼は根に持つタイプだろう。
復讐は何十年かかってもやり遂げるような。
ニセざむらいと言われて恥をかかされたのもきっと忘れていないよ。
644: :2014/05/14(水) 14:01:08.61 ID:
>>34
イチロー
652: :2014/05/14(水) 14:02:22.99 ID:
>>34
ムネリン
653: :2014/05/14(水) 14:02:27.75 ID:
>>34
ラミレスはイイ人だった
737: :2014/05/14(水) 14:24:27.43 ID:
>>653
ラミレスは瞳の奥に暗黒が見える
あれはきっと腹黒いぞ
758: :2014/05/14(水) 14:33:52.76 ID:
>>34
木佐貫
42: :2014/05/14(水) 12:29:20.89 ID:
金本と山崎以外普通に弱そう
43: :2014/05/14(水) 12:29:21.94 ID:
新幹線の扉が開くと、まず先導という形でチンピラ風貌の長島清幸が降りてくる。
続いて若手筆頭といった感じの高橋慶彦が降りてきて、
次にパンチパーマに細身のスーツという出で立ちで
幹部という雰囲気の山本浩二や江夏豊が降りてくる。
最後に金色のネックレスを光らせながら鋭い眼光を飛ばす組長という感じの
衣笠祥雄が降り立った時は、俺はもう東京は終わったと思った。
801: :2014/05/14(水) 14:45:42.05 ID:
>>43
何十回読んでも笑う
861: :2014/05/14(水) 15:09:51.77 ID:
>>43
でもホントはみんな漁師と思うとなごむ
45: :2014/05/14(水) 12:29:42.76 ID:
ブラックス
クロマティ
アレン
ケビンミッチェル
メルホール
352: :2014/05/14(水) 13:05:15.84 ID:
>>45
ブラッグスってボクサーもやってたんだっけ???
54: :2014/05/14(水) 12:30:22.74 ID:
ボクシングやってたって選手が近鉄の助っ人でいたような
70: :2014/05/14(水) 12:31:22.95 ID:
>>54
リベラか
55: :2014/05/14(水) 12:30:26.53 ID:
>>1

ジャイアント馬場が入ってない、やりなおし
73: :2014/05/14(水) 12:31:36.94 ID:
高校の大先輩の張本を恫喝した高田
284: :2014/05/14(水) 12:55:24.52 ID:
>>73
ずっとそんな態度だったの?
張本は江本孟紀や元ヤクザの山本集の本読むと別格で喧嘩強かったようだけど
それより上ってことあるかな?
ただ生意気だっただけじゃないか。
82: :2014/05/14(水) 12:32:59.42 ID:
クロマティに殴られたの誰だっけ
219: :2014/05/14(水) 12:48:27.82 ID:
>>82
中日の宮下だったかな。
その後乱闘になって星野監督が王監督の胸を突いたんだよ。
83: :2014/05/14(水) 12:33:03.52 ID:
清原は見かけ倒しっぽい。
口だけでマジで喧嘩になったら真っ先に逃げそう。
85: :2014/05/14(水) 12:33:18.28 ID:
下柳みたいなタイプも逆に怖そうw
86: :2014/05/14(水) 12:33:23.15 ID:
よくケンカに負けないようにって空手とか
子供に習わせてる親いるけどさ・・・

いまの時代、喧嘩で傷害追わせたら逮捕で仕事クビだよ。
意味ないじゃん。ケンカ強くても。使いどころがないw
126: :2014/05/14(水) 12:36:38.54 ID:
清原てもともとは大人しい性格で桑田の方がたち悪いと聞いた事がある。
まあ今は見た目からアレだが...
140: :2014/05/14(水) 12:38:15.51 ID:
真っ黒すぎる桑田や立浪が上位
145: :2014/05/14(水) 12:38:49.50 ID:
まあ「外人は除く」だわな。
149: :2014/05/14(水) 12:39:09.86 ID:
関西ローカルで金村が言ってたよ
「一般的なイメージでは清原とかなんだろうけど実際の武闘派はダントツで山崎、外人相手でもガンガン行くし」
205: :2014/05/14(水) 12:46:47.02 ID:
>>149
そういえば、山崎武司は温厚な雰囲気の割には、外国人にも臆することなかったな。(清原と違って)
タフィ・ローズとも舌戦になったし、投手にも向かっていってた。
オリ時代は首脳陣にガンガン意見言ってたし、かなりの武闘派だったね。
245: :2014/05/14(水) 12:50:44.97 ID:
>>205
ガルベスに向かっていったもんな
しかもバットわざわざ置いてから
150: :2014/05/14(水) 12:39:12.01 ID:

ケンカ強そう。
154: :2014/05/14(水) 12:40:12.91 ID:
清原伝説(笑)



•広島デイビーに喧嘩を売るもデイビーが応じると蒼ざめチームメートの到着を待つへたれぶり

さらに後日、自分から和解を求めて謝罪するデイビーには『彼まだやってるの?』と挑発され続けるが沈黙

•阪神ハンセルにぶつけられメンチ切るもハンセルに半笑いで手招きされるとへたれる
仲間に囲まれてやっと元気に吠え出す


•オフシーズンの筋肉自慢番組で西武松井に樽投げに破れ、でかいがたいが張子の虎であることを暴露

ちなみに金本には腕相撲で瞬殺され、広沢にも綱引きで敗れる
162: :2014/05/14(水) 12:40:54.26 ID:
清原は大振りだからな
パワーだけとっても金本のほうがまだ上だろうし
でも江夏かな
176: :2014/05/14(水) 12:42:50.97 ID:
意外とゴジラ松井いねえんだな
清原より圧倒的に強そうだけど
243: :2014/05/14(水) 12:50:24.96 ID:
>>176
キレるイメージがない
メイに怒ったの以外見たことない
185: :2014/05/14(水) 12:43:33.31 ID:
仙一は抵抗してこない相手しか殴らないクズだから弱いのに
221: :2014/05/14(水) 12:48:34.79 ID:
>>185
現役時代の星野仙一に死球食らって「おい!1001!てめえわざとぶつけやがったな!」
と吠えて星野仙一を震え上がらせた事もある。
ちなみにその時の星野は「同郷の先輩にわざとぶつけるはずありませんがな」と媚びを売った

http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%A4%A7%E6%9D%89%E5%8B%9D%E7%94%B7
202: :2014/05/14(水) 12:46:10.73 ID:
張本大杉の東映コンビが入ってないとか糞ランキング
217: :2014/05/14(水) 12:48:04.48 ID:
>>202
まさに「東映やくざ映画」を体現してたよなw
その2人はガチで本職の映画出来そう。
武勇伝もハンパないしw
206: :2014/05/14(水) 12:46:50.48 ID:
1番最悪な事件起こしたのはやはりロッテ小川か
238: :2014/05/14(水) 12:50:00.02 ID:
>>206
大洋の小林浩二も相当だが
208: :2014/05/14(水) 12:46:57.62 ID:
209: :2014/05/14(水) 12:47:10.63 ID:
一般論として、投手は腕っぷしをあまり鍛えない
(ガチムチを目指さない)し、現役の時には(指なんか骨折したら
大変だから)ケンカはご法度。
ケンカが強いのは野手だろう。

まぁ清原とか、ヤクルトにいた池山とか、身体能力の高い野手は
ケンカ強いだろうな。やはりホームランバッターが強いだろう。

あと、ケンカは「やる気」だから、性格が893っぽい奴の方が強い。
その意味でも清原なんかは強いだろうな。
224: :2014/05/14(水) 12:48:50.30 ID:
金村が言うには山崎最強らしい
225: :2014/05/14(水) 12:48:52.63 ID:
清原は単なるヘタレじゃん。外国人に凹にされてからすっかりびびりの。
せいぜい内弁慶って評価しかねえわ。
343: :2014/05/14(水) 13:03:11.95 ID:
>>225
ボブ・サップがキテた頃のバラエティーで清原がサップに持ち上げられ宙に浮いた時
それまでまだ自信がある強気な表情というか感じだったのに
持ち上げられた後笑顔になりビビってたな
237: :2014/05/14(水) 12:49:53.97 ID:
中田ってそんなデカイのか
なんか小さく見えるけど
239: :2014/05/14(水) 12:50:02.41 ID:
だから村田なんだって!最強なのは!!
スナックでガラ悪いの3匹にからまれて秒殺した伝説とか
イ・スンヨプも日本に来た時、村田にだけは悪い態度とるなって
注意されたりとか、恐ろしがられて、
だれもが納得の日本プロ野球界最強のステゴロなんだよ!!!
248: :2014/05/14(水) 12:51:10.82 ID:
牛島さんだろ…
251: :2014/05/14(水) 12:51:46.47 ID:
パワーだけでいったらダルビッシュだろうなw
MLBでも「でけぇなぁ」と思うから
260: :2014/05/14(水) 12:52:42.30 ID:
>>251
ダルビッシュは弟見ても強いって分かるわ
ケンカもセンスがいるからな。ダルは投球と一緒でケンカのセンスもありそう
258: :2014/05/14(水) 12:52:35.80 ID:
極真空手二段の長嶋一茂が入ってないな
265: :2014/05/14(水) 12:53:07.54 ID:
中田は180前後だろ
よえーよ
278: :2014/05/14(水) 12:54:45.83 ID:
>>265
清原よりは強いと思うよ
肩強いし、パワーもあるじゃない
大谷の方が強いと思うけどね
メジャーの田中もやったら強いと思うよ
287: :2014/05/14(水) 12:55:42.48 ID:
>>265
マイク・タイソンだって自称180cmでヘビー級チャンピオンだったんだぜ
267: :2014/05/14(水) 12:53:21.60 ID:
ガイジンはヤバいよ イチローなんかサヨナラ打ってこの画だからな
あんまりだわw



288: :2014/05/14(水) 12:55:42.58 ID:
ハリーが最強
実際武勇伝残してるし

ただ喧嘩の強さなんて所詮、後ろから武器使って躊躇なく急所を殴れるかどうかなんだ
710: :2014/05/14(水) 14:17:10.03 ID:
>>288
でも小さいんでしょ?
ア・ソ・コがwww
291: :2014/05/14(水) 12:56:25.26 ID:
ジャマーンさん仙台では凄い温厚で凄く良い人なんだけど
(ホテルでロビーで向かいの席で談笑したことある。)
あのガルベスに殴りかかってるよwwww
若い頃のジャーマンさんこぇええ
297: :2014/05/14(水) 12:57:16.79 ID:
伊良部は、中学高校と、かなり素行は悪かったという噂を聞いた。
309: :2014/05/14(水) 12:59:16.55 ID:
>>297
伊良部のせいで尽誠は修学旅行が無くなったらしい。
相当暴れてたとのこと。
312: :2014/05/14(水) 12:59:50.19 ID:
>>1
張本・大杉の二人が最強だと思う
318: :2014/05/14(水) 13:00:18.91 ID:
多村とかもキレたら怖そう
330: :2014/05/14(水) 13:01:40.17 ID:
>>318
喧嘩では怪我をしないが、喧嘩の後つまずいてアキレス腱を切るのが多村さんの真骨頂
320: :2014/05/14(水) 13:00:24.77 ID:
駒田もかなり短気だと聞いたな
よく凡退するとベンチ裏で蹴飛ばしたり荒れてたらしい
374: :2014/05/14(水) 13:07:59.63 ID:
>>320
短気と言えば杉内さん…
350: :2014/05/14(水) 13:04:32.85 ID:
8位イチローって(笑)

自分の知ってる野球選手の名前を挙げただけじゃねーか!
375: :2014/05/14(水) 13:08:02.47 ID:
>>350
まんざら間違ってはいない
総合なんかやると結局あんな風に体脂肪率が低くて俊敏で
筋力があるタイプが強い
402: :2014/05/14(水) 13:11:41.77 ID:
アーネストホースト 188cm
ピーターアーツ    192cm
ダルビッシュ有    196cm       わかるな?
408: :2014/05/14(水) 13:12:10.61 ID:
星野はたいした事ないな。
だって爺さんだろあれ
413: :2014/05/14(水) 13:13:05.30 ID:
顔面凶器ランキングなら
1位 巨人柳田
2位 江夏
かな
488: :2014/05/14(水) 13:26:53.04 ID:
新井だろフルスイングする姿からいって中田より強いかもしれん
496: :2014/05/14(水) 13:28:25.54 ID:
>>488
どの新井だ
518: :2014/05/14(水) 13:32:59.06 ID:
>>496
阪神の
535: :2014/05/14(水) 13:37:52.49 ID:
G・ブラッグス 乱闘集


プロ野球乱闘伝説
544: :2014/05/14(水) 13:39:25.33 ID:
で。。。
喧嘩上等のサッカー選手は?
553: :2014/05/14(水) 13:41:02.14 ID:
>>544
カントナ
578: :2014/05/14(水) 13:47:28.34 ID:
>>544
森勇介
583: :2014/05/14(水) 13:48:22.14 ID:
ゴジラ・・・松井
大魔神・・・佐々木
神様・・・川上
怪物・・・江川、松坂、中田
稲尾様・・・稲尾
鉄人・・・衣笠
ウルフ・・・由伸
番長・・・清原
兄貴・・・金本
 
清原なんか下のほうや
609: :2014/05/14(水) 13:52:44.65 ID:
ブランコ最強だな。長身のマシソンでもかなりビビってるわ
625: :2014/05/14(水) 13:56:30.03 ID:
清原なんて、ヒップアタックしてダッシュで逃げたけどディアズに捕まってヘッドロックされて泣き入れるヘタレだよ

660: :2014/05/14(水) 14:04:11.24 ID:
クリロナとメジャーリーガー


糞ガリw
665: :2014/05/14(水) 14:05:56.51 ID:
逆に一番弱そうなのはヤクルトの石川だね
666: :2014/05/14(水) 14:06:17.62 ID:
読売ジャイアンツの坂本選手とノーゴールの香川選手


香川、一撃で殺されそうだなw
750: :2014/05/14(水) 14:29:51.07 ID:
>>666
香川が蹴っ飛ばしたら坂本の足なんて一発で粉砕骨折っしょw
680: :2014/05/14(水) 14:09:15.84 ID:
日本人が外人と乱闘でやりあう動画ある?
689: :2014/05/14(水) 14:11:55.98 ID:
>>680
金田監督が近鉄の外人の頭蹴ったのはあると思うよ
699: :2014/05/14(水) 14:14:38.90 ID:
>>689
蹴られたガイジンが「カネダは絶対に許さん!」ってヤリに行きそうな
危な過ぎる展開になって、カネヤンはホテルの部屋から出ちゃだめですと
言われたそうな。
695: :2014/05/14(水) 14:13:58.23 ID:
中田は一見強そうだが喧嘩しないタイプ
697: :2014/05/14(水) 14:14:07.63 ID:
東尾対オグリビー
701: :2014/05/14(水) 14:15:03.36 ID:
>>697
デービスだろ。馬鹿
727: :2014/05/14(水) 14:22:24.05 ID:
>>701デービスの後にオグリビーとあったんだよ
763: :2014/05/14(水) 14:34:35.04 ID:


バット握りしめて単車にまたがるのが似合いそう^^;
769: :2014/05/14(水) 14:36:15.80 ID:
拳の張本、蹴りの金田
816: :2014/05/14(水) 14:49:54.38 ID:
村田って人望ありそう
自然と人が集まってくるタイプ
823: :2014/05/14(水) 14:53:36.69 ID:
>>1
その中なら伊良部1確でしょ
827: :2014/05/14(水) 14:55:36.42 ID:
ちょっと動画あさってみたけど伊良部が怖い、大人から子供まで誰にでも噛み付きそう
選手とかマスコミとか相手によって態度変えることがなくあの態度は凄い
828: :2014/05/14(水) 14:55:37.78 ID:
牛島ってワルなの?
893: :2014/05/14(水) 15:21:11.12 ID:
ボクシングやってたのって近鉄デービス?
897: :2014/05/14(水) 15:22:45.01 ID:
>>893
リベラの事だと思う
895: :2014/05/14(水) 15:21:29.09 ID:
>>1
イチローで吹いたww

てか最強は野中だろ、中京出身の!
900: :2014/05/14(水) 15:23:46.99 ID:
大木ボンドのいとこの古田も強そう
913: :2014/05/14(水) 15:28:43.05 ID:
919: :2014/05/14(水) 15:30:36.96 ID:
>>1の中なら山崎だろ
他は大したことない
948: :2014/05/14(水) 15:48:43.68 ID:
伊良部は地元では凶悪すぎて獲るとこがなく
尽誠学園に行った
悪童で名前が知れ渡っていた佐伯が
伊良部の面相見れるのはお前しかいないと
監督に同部屋にさせられた
968: :2014/05/14(水) 15:56:21.05 ID:
張本も元ヤクザの組長の山本集がハリさんと言って
高校時代は張本の方が格上だった
981: :2014/05/14(水) 16:02:28.87 ID:
>>968
その張本を叱りつける高田なんてのもいる。浪商で張本の後輩なのに。
星野も頭があがらない相手、高田が明治大学の先輩だけど。
1000: :2014/05/14(水) 16:07:43.11 ID:
これは普通に伊良部だろ
ヤンキース時代にも外人に出っとボールを当ててもファイティングポーズをとってたし
ボロカス打たれて降板の時のブーイングでも唾を吐いてたし
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1400037609/


【おススメ記事】

2014/05/15 21:00 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

