


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ベトナム国境の中国軍、「3級戦闘準備態勢」に

1: :2014/05/15(木)16:50:27 ID:

 香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターは15日、
ベトナムとの国境を警備する広西チワン族自治区と雲南省の一部の中国軍部隊が
同日早朝から「3級戦闘準備態勢」に入ったと伝えた。


 同態勢は、4段階ある警戒態勢のうちの下から2番目のレベルで、
将兵の休暇を取り消して随時出動できる態勢を整える。

(後略)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140515/chn14051514260004-n1.htm



【関連記事】
【ベトナム】反中暴動で死亡者 中国人とみられる16人、ベトナム人5人が死亡
【ベトナム、中国船衝突】中国包囲網 日本政府がベトナム、フィリピンと連携強化に乗り出す
ベトナム、中国船との衝突で一歩も引かない姿勢「主権を守るために必要なあらゆる手段を取る」
南シナ海で中国船舶がベトナム船に衝突 意図的に衝突してきたとベトナム外務省



元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400140227/


4: :2014/05/15(木)17:15:01 ID:
また、ベトナムに返り討ちされたいのん?
5: :2014/05/15(木)17:16:39 ID:
海軍はソマリアの海賊にボッコボコにされたけどwww

支那の陸軍って強いの?
6: :2014/05/15(木)17:18:25 ID:
戦争すると余計に土地不動産バブルの崩壊が進むだろ?
馬鹿なのシナ人なの?
7: :2014/05/15(木)17:20:36 ID:
>>6
民間人弾圧は得意です。
9: :2014/05/15(木)17:22:53 ID:
中国人の国外脱出組が増えそうだ…
81: :2014/05/15(木)23:38:04 ID:
>>9
もう、国外に避難してるってやってたぞ。
10: :2014/05/15(木)17:23:10 ID:
脅してるつもりなんだろ
11: :2014/05/15(木)17:35:38 ID:
「休暇を取り止む。ただちに現隊に復帰せよ。」

てえのは、開戦一歩前っす。
12: :2014/05/15(木)17:38:03 ID:
中国に軍隊はない
あるのは共産党の私兵
14: :2014/05/15(木)17:49:10 ID:
中国とベトナムが戦闘になって中国の戦力が
ベトナムに集中してる間に夜のうちに一気に尖閣に基地を
作って戦力をそこに置いてそこからベトナムと戦闘してる
中国の軍の後方からベトナム軍と挟み撃ちって方向で
いこう
16: :2014/05/15(木)17:50:24 ID:
>>14
インドにも同期取ってもらわんと
20: :2014/05/15(木)17:59:25 ID:
しかしロシアのベトナム外交はどうすんのかね
20日が楽しみではある
22: :2014/05/15(木)18:03:49 ID:
中国って全方位戦争始める気か
しかし周囲全部敵国ってどんだけ嫌われてんだよ
23: :2014/05/15(木)18:04:50 ID:
ほらほら、九条教信者よ、出番が来たぞ!
話し合え!
九条を守れ!
そうすれば全ての紛争は解決して平和になるんだろ!!
24: :2014/05/15(木)18:08:07 ID:
第2次懲罰戦争の勃発の可能性大か。
支那の民間人に犠牲者が出ている以上、共産党は威厳をかけて
自国民の保護をする必要が有るから、国境越えの可能性が高いな。
26: :2014/05/15(木)18:20:48 ID:
NHKの安倍晋三首相の会見
よかった。
結局、中共の動きが安倍晋三首相支持へと
繋げてるんだよな。
27: :2014/05/15(木)18:23:06 ID:
>>1
何年か前の政治番組にて、野党党首と司会の田原総一郎とのやりとり。
話題は、「戦争などの有事問題」について ↓

田原 「有事法制というのは、もしどこかが攻めて来たらどうするのか、
    どう対応するのかという法案ですよ。野党はこんな物いらないって言う訳?」
党首 「戦争の為の法律は要らないと思いますぅ。」
田原 「そうじゃない、どこかがもし攻めて来た時のために…」
党首 「いや戦争する為の法律ですよぉ。」
田原 「ちょっと待って、じゃぁもしどこかが攻めて来たら殺されりゃぁ良いっていうの? 降伏する?」
党首 「うーん…、戦争が起きないように努力する事が政治の責任じゃないですかぁ~」
田原 「いやだからぁ、日本から戦争する気は全く無いでしょ、今でもない!」
党首 「ただですねぇ田原さん、有事法制はそんな単純な法律ではない訳ですよぉ。
    米軍の活動を円滑にしたり、国民保護法制という名でいろんな人の権利を制限したりぃ…」
田原 「ちょぉっと待って、敵が攻めて来た時にね、国民の人権自由とかで
   “ どこへも動いて行って良いですよ ”っとはならないし、そりゃ規制もしますよ当然。」

他者 「党首さんじゃあね、万が一攻められた時に、野党は国民をどうやって
    守るのかという具体的な案が無いんじゃないですか? 野党はどうするんですか?」
党首 「うーん、ただ…例えばぁ…非核構想をやるとかですぅ…」

田原 「ちょぉっと待って! つまり敵が攻めて来るなんて事は有りえない! っと?
    こんな夢みたいな事を自民党は言って、どんどん日本を軍国主義化してると、こういう事?」
党首 「…そうですねぇ、私は中国などを仮想敵国にしながら、
    どんどんどんどん日本は軍事国家の道を歩んでいると思いますぅ。」
田原 「え、中国と仲良くするんだって…」
党首 「そうですぅ。そういう努力が必要だと思いますょぉ。」
田原 「っとなると野党いらなくなっちゃうよ」
党首 「ぃやそんな事は無いですよぉ、だって憲法9条を改悪したいと言うのが今強く出ていて…」
他者 「あの党首さんね、僕は野党に頑張ってもらいたいと思う。でもとてもついていけない…」
28: :2014/05/15(木)18:31:22 ID:
日本は、堅忍不抜でいればいい。
状況は勝手に、安倍政権に追い風になってくれるし、
安倍氏の求心力は勝手に強まり、
批判と非難の矛先はサヨクと外国勢力に行く。
29: :2014/05/15(木)18:53:46 ID:
アメリカはベトナムと軍事同盟結んだらダメなの?
同盟国が攻撃されたら中国の持ってる米国債チャラでしょwww
31: :2014/05/15(木)19:09:44 ID:
今回、大事にならなくても
近いうち大きな戦争が起こりそう・・・
34: :2014/05/15(木)19:14:38 ID:
ベトナムと中国が争って中国軍の戦力がベトナムの方へ集中してるうちに
夜のうちに尖閣に基地を作り戦力をそこに配置してそこからベトナム軍と挟撃する形で中国軍に攻撃
すると中国からの増援の援軍が来るのでその援軍はアメリカに抑えてもらって挟撃されてる中国軍を孤立化させる
そうやって中国軍の戦力がこっちに集中している間にインド軍による中国進行をしてもらってチベットを独立させる
その戦のどさくさで台湾の独立を裏で支援して独立させる
そのあと中国国内の民主化を求める人達の決起を促して中国国内を混乱させる
こんな戦略でどうでしょう
35: :2014/05/15(木)19:57:10 ID:
>>34
そんなイージーなものではない。
国内においては集団的自衛権を認め、ソーカを切るのが吉。
37: :2014/05/15(木)20:00:09 ID:
>>34
面白いけど、尖閣は基地には向かないんだな
水道すら確保できない場所だから

なので、中国も尖閣をとる場合は
宮古島か石垣島に上陸するはず
 
38: :2014/05/15(木)20:02:05 ID:
安部は支那と交戦する気満々
41: :2014/05/15(木)20:11:20 ID:
>>38
支那を支援する気満々の間違いだろ?www
45: :2014/05/15(木)20:30:08 ID:
>>41
自民党には米派、中国派、日本派といろいろ居てな…
それを理解しないから、お前の様なトンチンカンなコメントが出てくる。
50: :2014/05/15(木)20:43:50 ID:
>>45
>自民党には米派、中国派、日本派といろいろ居てな…

さすが、真の戦犯の系譜である売国奴自民党www

戦前とまったく一緒ですねw

支那屋、朝鮮屋、ソ連屋、ナチス屋などいたんですよね戦前もw

それらが利権のために好き勝手に戦争始めたり同盟結んだりやりたい放題だった戦前w

売国奴自民党はそれを再現するのですねw
51: :2014/05/15(木)20:48:21 ID:
>>50
日本が勝てないのはアメだけ
54: :2014/05/15(木)20:55:29 ID:
>>51
どんだけ慢心してんだよ。

日本は一般市民が優秀なだけで政治家もクソ官僚もクズばっかりだよ!

戦争が強いわけねえだろ。

戦争ってのは一手のミスさえも許されない民族の存亡をかけたものなんだぜ?

年金制度すらミスりまくりの馬鹿どもに戦争みたいな高度なもんができるわけがない。
55: :2014/05/15(木)20:59:01 ID:
>>54
東シナ海で勝負しようじゃないか。遠慮なく解放軍を寄越せ。
既に安倍はNATO本部で支那に宣戦布告した。
40: :2014/05/15(木)20:09:30 ID:
安部が集団自衛権を認めることでアセアンを支援しようとしてる
42: :2014/05/15(木)20:16:25 ID:
次はインドがぶちギレるに100ルピー
44: :2014/05/15(木)20:26:30 ID:
>>42
インドは既に牽制済み。入ってきたらチベットに侵攻すると。
43: :2014/05/15(木)20:25:00 ID:
しかしよ~、ここで手を出すならベトナムよりフィリピンだろ。アホか。
46: :2014/05/15(木)20:31:58 ID:
ふん、まあ、僅かながら考えられるのは
ベトナムのデモが制御できず政府への不満などもあり社会が混乱化
常に戦争の口実たる伝家の宝刀「邦人保護」で人民解放軍が進軍か?
もし中共が、ここまで考えて裏にいたとしたらベトナムでデモが起こった時点で終わってるぜ
49: :2014/05/15(木)20:38:40 ID:
>>46
中越戦争で解放軍がコテンパンにやられてのを忘れてるとは
48: :2014/05/15(木)20:37:28 ID:
支那とベトナムは事実上、戦争状態になった。
中共は馬鹿過ぎる。
53: :2014/05/15(木)20:54:36 ID:
しかしベトナムを甘く見ない方がいいと思う中国は
一応アメリカ軍に勝った事があるのってベトナムだけでしょ
56: :2014/05/15(木)21:01:35 ID:
鳩山前首相を筆頭に平和市民団体のみなさんは人間の盾や鎖になるべき

国会包囲してる場合じゃない
57: :2014/05/15(木)21:09:54 ID:
防衛力しか無い自衛隊に戦争は無理
ウクライナみたいに、自兵器打ち壊してバンザイ

一撃目で多方面に大規模攻撃を仕掛けるのが
今時の戦略。最近では湾岸戦争。
以降は逐次局地的対応戦(アフガン)・・・長引くし解決しない。
58: :2014/05/15(木)21:21:05 ID:
>>57
はよ尖閣上空に解放軍の戦闘機を寄越せ
61: :2014/05/15(木)22:02:20 ID:
あらら、今ベトナムなんかに兵向けるか。
成都の戦力を使っておきたいんだろうけど、
ウクライナじゃなくて南スーダンの再現になっちゃうよ?w
62: :2014/05/15(木)22:07:01 ID:
雲南省の部隊?
ああ。南蛮族ご自慢の藤甲兵部隊か。
64: :2014/05/15(木)22:08:00 ID:
Vietnam People's Army 2014


解放軍の小皇帝が勝てる相手ではない
65: :2014/05/15(木)22:10:22 ID:
ベトナムって誘い込む戦法だったよね

日本は海上を警備したらいいんじゃないの?
75: :2014/05/15(木)22:59:53 ID:
>>65
確かフィリピンと同じように海保のお下がりの船提供するって話なかったっけ?
76: :2014/05/15(木)23:10:02 ID:
>>75
中古はないので新品を供与することになってる
67: :2014/05/15(木)22:17:51 ID:
尖閣諸島で日本も中国と敵対しているのだから
日本は巧妙に裏からベトナムを支援しないとだな
68: :2014/05/15(木)22:29:49 ID:
常任理事国を剥奪しないと、でポストが一つ空くね、しかも有色人種枠w
69: :2014/05/15(木)22:31:50 ID:
中国が動くとしたら、アメリカの春に合わせてきそう
70: :2014/05/15(木)22:33:07 ID:
おまいうおまいう

ベトナム・デモ:中国、賠償求める方針

 【北京・石原聖、台北・鈴木玲子、バンコク岩佐淳士】

中国が南シナ海の西沙(英語名パラセル)諸島で石油採掘に着手したことに抗議するベトナムの反中デモで、中国人ら多数が死傷したことを受け、中国の王毅外相は15日、ベトナムのファム・ビン・ミン外相と電話協議し「厳正な抗議」をした。

同省はベトナム側に賠償を求める方針。デモは暴徒化しており、国境を接するカンボジアへ避難する中国人も出ている。

http://mainichi.jp/select/news/20140516k0000m030107000c.html
72: :2014/05/15(木)22:41:01 ID:
アメリカどう動くかな?ここで傍観してしまうと、本当にアメリカの威信が消えてしまうから、動かざるを得ないのだが。
74: :2014/05/15(木)22:44:42 ID:
>>72
アメリカが嫌々動く

ヘボる

プーチンが出張る

素早い対応

ロシアの利

にまたなるんじゃ・・
77: :2014/05/15(木)23:15:54 ID:
米国、EUも無理だな
リバランスだの言ってもロシアとウクライナをめぐりケリもついてない冷戦状態で
中国相手に更に強気でもめるって?多分そんな余力はないな
まあ当然、中国はそれも見越してやっているんだろうけど
あーもう、だからロシアの行動は迷惑だって言ってんだ
78: :2014/05/15(木)23:27:02 ID:
土人対応はやめよ。両国とも。
80: :2014/05/15(木)23:37:37 ID:
>>78
どっちも共産国だしなあ
ベトナムも政治や社会の不満を晴らすためだけで暴れてるのがどれほどいるやら
79: :2014/05/15(木)23:33:10 ID:
ロシアとしてはベトナムに負けてもらっては困るよ。

ベトナムの兵器は、ほとんどがロシア製でしょう。
戦闘機に至っては、オリジナルがパクリ・コピー品に負ける事があってはならんのです。
ベトナムが中国に負けると言う事は、世界の兵器市場において
ロシアが中国に負けた事を意味します。

プーチンは、どんな手を使ってでもベトナムに味方しますよ。
中国への戦闘機エンジンを輸出を止めたり遅らせたりとか整備費用爆上げするとか。w
とにかく負けたら自国兵器が売れなくなりますから必死になるでしょうね。
これは中国vsロシアの国際兵器市場のシェア争いに関係するのです。
82: :2014/05/15(木)23:49:44 ID:
侵略だな


【おススメ記事】

2014/05/16 11:00 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

