


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日本のアニメの影響を受けたロシアのイラストレーター、イーラさんの絵がなかなかいい?【複数枚画像】

1: :2014/05/15(木) 23:00:23.10 ID:

このモスクワ出身のイラストレーター、イーラさんは毎日デジタルイラストを描く練習をし、
いつか人々を幸せな気分にするアニメーションを作る事を夢見ている人物です。

彼女は日本のアニメに影響を受け彼女の作品には日本のアニメの特徴感じる事ができます。
彼女の作品の中で最も有名な作品である「クリミア検事総長」以外の作品もご覧下さい。













http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/38109652.html



【関連記事】
【画像】漫画家・江口寿史が5分でスケッチ「下描きしないで5分以内と決めて写真見ながら描く。これすごく練習になるからやってみ」
小松美羽さんという画家の絵が凄い
キングコング・西野亮廣のお笑い以外の才能とは?
【画像あり】日高市の福島尚(ひさし)さん(44)が描く鉄道画が凄い 絵を描き始めたのは3才
【画像あり】外国人の描いた超リアルな絵が写真みたいで凄い。。
女子大生が授業中に太ももにイラストを描いてネットに投稿すると世界で評判に
絵のうまいイタリア人が鉛筆で絵を描いてみせた結果がリアル過ぎる ( ´゚д゚`)オオー
【悲報】『スプーの絵』でお馴染みのはいだしょうこさんがプロに指導された結果、うまい絵を描かされてしまう



4: :2014/05/15(木) 23:05:14.05 ID:
おお、普通に受け入れられる上に綺麗だ
5: :2014/05/15(木) 23:05:24.62 ID:
ナタリー・ポートマン(幼少時)だけ合格
7: :2014/05/15(木) 23:07:48.68 ID:
予想外に良かった。嫌いじゃない。
14: :2014/05/15(木) 23:09:20.72 ID:
個性があっていいんじゃない?
16: :2014/05/15(木) 23:09:31.14 ID:
ここまでくると芸術みたくなってしまうね
そしてリアル路線…日本が特殊なのか。
19: :2014/05/15(木) 23:11:59.65 ID:
pixivによくいるレベル
20: :2014/05/15(木) 23:12:28.04 ID:

刃牙かと
25: :2014/05/15(木) 23:15:22.08 ID:
>>20
オリエンタルな感じで向こう人の受けが良さそうだね
26: :2014/05/15(木) 23:15:45.10 ID:
>>20
どっちかと言うと甲殻の少佐的ななにか
32: :2014/05/15(木) 23:19:50.75 ID:
>>20
ベルセルクだろ
21: :2014/05/15(木) 23:13:43.49 ID:

これなんだっけ?
69: :2014/05/15(木) 23:40:22.61 ID:
>>21
ゼルダ姫?
186: :2014/05/16(金) 02:57:42.57 ID:
>>21
ゼルダSSだろ?
22: :2014/05/15(木) 23:14:23.67 ID:
>>1
4番目は日本で絵師になって欲しいレベル
27: :2014/05/15(木) 23:17:07.82 ID:
結構好きなタイプの絵だけど
こういうタッチのアニメ最近ないよね
28: :2014/05/15(木) 23:17:41.08 ID:
うまいな・・・・・かっけえし好みだな
29: :2014/05/15(木) 23:17:59.44 ID:
一言で言えば、抽象化が甘くて、写実的さが残ってるから違和感があるんやろうかな?
抽象化した上で、更にデザイナーの意思入れがあって初めて日本の絵になる。
抽象化するという事は、その物体の本質を捉える目が要るし、
意思入れは、センスが要る。
33: :2014/05/15(木) 23:21:09.60 ID:
ロシアはサブカルのセンスがあると思う
36: :2014/05/15(木) 23:23:48.82 ID:
>>33
それオリンピックのマスコットみて思った
あの独自性は好きな部類
34: :2014/05/15(木) 23:21:46.94 ID:
>>1はセンスねぇな。
全然個性の範疇じゃん。中国産ハルヒ想像してたわ。
39: :2014/05/15(木) 23:24:44.96 ID:
この色彩感覚は間違いなく女
51: :2014/05/15(木) 23:31:19.29 ID:
>>1
今のアニメキャラよりよほどいいわ
こっちのほうが好き
52: :2014/05/15(木) 23:31:44.04 ID:
目が日本だけど鼻がリアルだから
面白いな
57: :2014/05/15(木) 23:34:33.40 ID:
これはロシアオリジナルですわ
58: :2014/05/15(木) 23:34:44.38 ID:
個人的には2次元成分が少なすぎる
61: :2014/05/15(木) 23:37:10.61 ID:
これぐらい鼻筋通ってる方が好きだな
最近の日本のアニメはデフォルメが進みすぎてどれも同じような顔ばっかり
62: :2014/05/15(木) 23:37:28.51 ID:
萌えの要素に慣れると、違和感しかねぇな
65: :2014/05/15(木) 23:39:25.94 ID:








75: :2014/05/15(木) 23:43:39.86 ID:
絵は上手いな。
あとはこの絵を作品にするだけの才能が生まれるのを待つだけだ。
77: :2014/05/15(木) 23:44:40.17 ID:
影響を受けて、より良い絵を描けるようになったんだからいいじゃん
日本アニメに影響を受けたというのは隠した方が良いレベル
83: :2014/05/15(木) 23:48:37.01 ID:
アメコミの影響の間違いじゃないのか?
87: :2014/05/15(木) 23:50:40.99 ID:
寺田克也とか、村田蓮爾とかと並べてたら違和感無いな。
90: :2014/05/15(木) 23:53:31.59 ID:
上手いやん
アニメというより漫画の影響じゃないかな
92: :2014/05/15(木) 23:56:31.81 ID:
アメコミだ
だがキャラの顔は全員ロシア人っぽい
95: :2014/05/16(金) 00:01:01.67 ID:
ナタリーポートマンええな
99: :2014/05/16(金) 00:04:44.62 ID:
ペルソナっぽくかけそう
106: :2014/05/16(金) 00:07:13.06 ID:
単なる日本のパクリじゃなくて、きちんとロシア風味にアレンジされている所が好感持てる。
そこが特亜の連中とは違うとこ。
109: :2014/05/16(金) 00:08:05.87 ID:
これはこれで個性的で許容できる
はやりもんで似たタッチが多い日本は閉塞感かんじてきてるからこういうのはやれば多様性もたらすんじゃね
111: :2014/05/16(金) 00:08:36.38 ID:
ジョジョをさらに濃くしたな
124: :2014/05/16(金) 00:27:09.64 ID:
まあ悪くない
こういうのが動くアニメが見てみたい
128: :2014/05/16(金) 00:31:27.91 ID:
いいけどアスカだけは認めん
やっぱりアスカは貞本が描かんとな
131: :2014/05/16(金) 00:35:45.06 ID:
デッサン習った人は崩せないんだろうな
136: :2014/05/16(金) 00:50:15.69 ID:
外人オタクらしく、士郎正宗とか好きそう
137: :2014/05/16(金) 00:50:49.00 ID:
写実から抜けきれないんだろうな
144: :2014/05/16(金) 01:02:36.91 ID:
>>1
めちゃくちゃええね
影響から昇華させてる
154: :2014/05/16(金) 01:17:05.58 ID:
アニメ絵としてなら動いてるとこ見ないと何とも言えない
漫画・イラストとしてだったら特に個性を感じないし
156: :2014/05/16(金) 01:18:31.40 ID:
いいんじゃないの、これ
ちょっと日本人の好みとは違うが
ロシア流ってやつでしょ
158: :2014/05/16(金) 01:23:05.28 ID:
うめえなー
かなり好みだ
良い影響を受けたな、いわゆる萌え絵の影響はこれ以上受けないでほしい
165: :2014/05/16(金) 01:30:00.96 ID:
日本風だけど日本人が描くのとは違って良いじゃない
166: :2014/05/16(金) 01:30:48.09 ID:
4枚めの日本的なやつがいい。マッチしてる
174: :2014/05/16(金) 01:43:59.79 ID:
pixivの絵師()連中は見習わなあかんのちゃうか?
176: :2014/05/16(金) 01:53:40.84 ID:
すげー上手くていいじゃん!とは思うけど欲しいとは思わないな
179: :2014/05/16(金) 02:01:34.42 ID:
ちと昔のラノベの挿絵かな
193: :2014/05/16(金) 03:22:55.84 ID:
実写モデルがある人物も元がアニメやマンガのキャラも
違和感なく(=同じレベルのデフォルメ具合&かわいさで)混在させられる絵柄ってのは強みだね
大抵の場合、擦り合せていくとき実写モデル有りの方が似なくなるのに
197: :2014/05/16(金) 03:33:45.63 ID:
>>193
実写もキャラの絵も幅広く描いてった結果だろうな
特に顔ってのは実写モデルを相当描きまくらないとパターンが増えないから表現できなくなる

みんな嫌ってるかもしれんがワンピの尾田なんかは俳優の顔のデフォルメクソうまかったな
女はハンコだけど
195: :2014/05/16(金) 03:25:27.55 ID:
2番目はレオンのマチルダだね。
196: :2014/05/16(金) 03:33:34.61 ID:
なんで外国人はアニメをリアルテイスト化してしまうのか
200: :2014/05/16(金) 03:39:39.73 ID:
外人の絵って9割がた一発でわかるよな
ピクシブとかでもこれは日本人っぽくないって思った絵はほぼ中国や韓国とかだったりする
同じアジア系でもやっぱ感性や育った環境で全然違うんだろうな
偏見だが韓国人の絵とかきまってキム・ヒョンテと似たようなのばかりだし

ああ、別に新堂エルに話題を誘導してるわけじゃry
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1400162423/


【おススメ記事】

2014/05/16 21:00 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

