


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チャゲ&飛鳥のASKA、覚醒剤所持で逮捕 一緒にいた女性も逮捕

1: :2014/05/17(土) 23:14:36.97 ID:
ASKA容疑者から覚醒剤陽性反応
5月17日 18時10分


人気ポップスグループ、「CHAGEandASKA」のASKA容疑者が、
東京・港区の知人の女のマンションで覚醒剤を隠し持っていたとして逮捕されました。

ASKA容疑者の尿からは覚醒剤の陽性反応が出たということで、警視庁は覚醒剤を使用した疑いでも調べる方針です。

調べに対し、逮捕容疑を否認しているということです。


逮捕されたのは、人気ポップスグループ、「CHAGEandASKA」のメンバー、ASKA、本名・宮崎重明容疑者(56)と、
知人で、東京・港区南青山の会社員、栩内(とちない)香澄美容疑者(37)です。

警視庁の調べによりますと、2人は先月6日ごろと12日ごろ、栩内容疑者の自宅のマンションで、
少量の覚醒剤を隠し持っていたとして、覚醒剤取締法違反の疑いが持たれています。

警視庁によりますと、調べに対しASKA容疑者は「私は今まで覚醒剤を所持したことはありません」と供述し、
栩内容疑者は「全く身に覚えがありません」と供述し、いずれも逮捕容疑を否認しているということです。

警視庁がASKA容疑者の尿を検査したところ、覚醒剤や別の1種類の違法薬物の陽性反応が出たということです。
また、東京・目黒区の自宅の捜索では、覚醒剤とみられる物や別の複数の違法薬物とみられる物が見つかったほか、
薬物を使うための器具のような物が押収されたということです。

警視庁はASKA容疑者が覚醒剤などを使用した疑いでも調べる方針です。


「1年ほど前からうわさに」


芸能界での薬物の問題について詳しい男性は、ASKA容疑者について、「1年ほど前から薬物を使用しているのではと
業界の間でうわさになっていて、突然、関係のない話を始めたり、目が泳いだりすると話題になっていた。

自分が会った時にも以前よりやつれた印象で、様子がおかしいと思った」と話しています。

薬物を使用したとして芸能界の関係者が逮捕される事件が後を絶たない現状については、
「有名になった一方で孤独を感じるようになる芸能関係者は多く、そこにつけこんで誘惑する暴力団関係者もいる。

最初は“疲れが取れる”などと安易なことばで使用を持ちかけられるがやめられなくなり、
一度捕まっても繰り返してしまうケースが多い」と話しています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140517/k10014523271000.html





【関連記事】
【野球】薬物使用と疑われてしまった清原和博氏、この騒動で、後輩の中田翔に食事をドタキャンされる「こういうときにこそ、ホンマの人間関係がわかるね」
「問題あるんですか?」AKB総支配人・戸賀崎智信氏が脱法ハーブ吸引を開き直る 未成年含む複数の女子大生との不倫も明らかに



34: :2014/05/17(土) 23:19:30.31 ID:
ASKAだけの責任じゃない
彼は偉大なアーティストだしやむを得ない理由があったはず
ひとつのことだけで全てを判断するのは良くないと思うよ
61: :2014/05/17(土) 23:23:18.10 ID:
>>34
でも、周りが止めてくれようとしてたんだよ。本人が拒否したんだよ。
ぶっちゃけファンだけど、子供までいるのに自分のことしか考えられないのは情けなさすぎるわ。さらに娘の歌手生命無くなったようなもんだし。
36: :2014/05/17(土) 23:19:41.51 ID:
これ一番最近書いた歌詞みたい ヤバイね


真夜中にふと目が覚めてしまう
苦しい事が顔を覗かす
僕は知らない事ばかりで

自由になりなさい楽になりなさい
誰かにそんなふうに言って貰いたい

空のお国に足を伸ばして
柔らかな朝日を感じたい
まわりに尋ねても笑って

自由になりなさい楽になりなさい
誰かにそんなふうに言って貰いたい

言葉ばかりがまわって
何一つも答えがない
慌てて削った指の痛みのように

僕はいつもつまづいてばかりいるくせに
輝きばかりを求めて歩いているくせに

ぼんやりと立つ虹の地平で
心の中に見張りを立たせて
どんな夢に近づけるのか

自由になりなさい楽になりなさい
誰かにそんなふうに言って貰いたい

4月になれば花が咲き乱れるように
僕の春はどこかに訪れるのだろうか
強く強く抱きしめたいそんな人がいる
生まれたての光を今日という日々で

Be Free Be Free

僕はいつもつまづいてばかりいるくせに
輝きばかりを求めて歩いているくせに
39: :2014/05/17(土) 23:20:24.53 ID:
チャゲアスが歌う光ゲンジ『スターライト』
60: :2014/05/17(土) 23:23:11.26 ID:
いままで悪い噂が一切なかった飛鳥がこれなら
他のタレントもみんなやってると思ってしまいそうになるな
64: :2014/05/17(土) 23:23:35.21 ID:
>>60
昔から薬疑惑はあったよ
68: :2014/05/17(土) 23:24:09.77 ID:
寝てても年間1億ぐらい入ってくるだろ このレベルになると
印税が長渕どころの話じゃないだろ
90: :2014/05/17(土) 23:26:38.97 ID:
これ逮捕されたら、飛鳥涼が作詞作曲のCDは全部販売停止になるん?
95: :2014/05/17(土) 23:26:54.58 ID:
芸能界より薬を選んだんだよ
それだけの人間
146: :2014/05/17(土) 23:32:54.64 ID:
飛鳥の周りの人物はやめさせることが出来なかったのかよ
155: :2014/05/17(土) 23:33:50.27 ID:
事務所は覚せい剤と暴力団の関係を隠蔽しようとしてたどころか
名誉毀損で文春を訴えるとか息巻いてたのに
結局逮捕だもんな

事務所のバカっぷりと危機管理能力の欠如はホームラン級ですな
187: :2014/05/17(土) 23:37:13.92 ID:
マッキーてなんで早々に薬のイメージなくなったの?
結局良い人そうだからか?
194: :2014/05/17(土) 23:38:12.47 ID:
>>187
薬よりもホモの衝撃
205: :2014/05/17(土) 23:39:38.37 ID:
>>187
人柄と後顔かなw
長渕みたいなチンピラ感ないし、尾崎みたいな危うい感じもない
193: :2014/05/17(土) 23:37:58.24 ID:
家族は気付かなかったのかな
愛人宅でラリって逮捕なんて奥さん屈辱だろうな
224: :2014/05/17(土) 23:43:27.36 ID:
ASKAの最新作のPV


目がマジで怖い
235: :2014/05/17(土) 23:44:52.63 ID:
のりぴーが捕まった時
木梨にも噂があったな
サーフィン旦那繋がりで
236: :2014/05/17(土) 23:45:51.67 ID:
>>235
河村隆一もそっからか
273: :2014/05/17(土) 23:52:32.99 ID:
マッキーはホモの愛人とだったけど
覚醒剤って一人ではやらないもんなんだろうか
275: :2014/05/17(土) 23:52:53.76 ID:
警察「やったのか?」
ASKA「いいえ」
警察「やってるんだろ?」
ASKA「いいえ」
警察「SAY」
ASKA「YES」
287: :2014/05/17(土) 23:54:28.36 ID:
初回って大した刑にならないんだよね
335: :2014/05/18(日) 00:00:44.81 ID:
娘の芸能活動どうなるんだwwwwwwwwwwwwww
353: :2014/05/18(日) 00:03:13.03 ID:
2chじゃ、こんなに大騒ぎなのに、今の20代以下の奴らは、
「で、誰?」
っていう状態なんだろうな
何と言うか、その点が一番空しいね
380: :2014/05/18(日) 00:06:27.67 ID:
訂正版
【薬物格子園出場校】

聖イエス学院飛鳥寮(初)←NEW!

詭弁若山(勝新学院姉妹校)     上原県立仁美術学校
岡崎体育大附属(4年ぶり6度目)  聖シミケン学院 (3年ぶり7度目)
学法美川                NP(ノリピー)学園(初)
赤坂工業                槇原大附属
市立JWALK商業            三田学園第二高等学校(3)
押尾学院(初)              ケイウンスク国外退去附属
県ナオコ商業              志村県立田代農業高校(ネ申)
尾崎学苑十五夜高校(廃校)     エンセン大学付属高校
勝新学院(廃校)            性カルーセル学院
加勢実業                にしきの育英
嵐山高校                 銀蝿翔科大附属
今井爆竹学園高校          東福岡村(3)
井上陽水産高校            シェケナ自由学園
石田第壱高校             瀧川コロッケ工業
駒大苫小向               ジョン健外語大学附属
西川口夢叶学園(2)          豊川誕工業(6)
北四葉高校(廃校)           四葉江木学園
遊THE六館               岩城工大一
長渕とんぼ高等学校          茅ヶ崎大森高校
ツイスト大付属ふとがね高校     ミッキー学院ガンダーラ校

今大会の行進曲♪”Say Yes” ※歌手は関係ありません
403: :2014/05/18(日) 00:09:13.21 ID:
>>380
これ知らなかった人もけっこういるなあ
415: :2014/05/18(日) 00:10:24.31 ID:
>>403
コロッケとかそうとう昔の話だから
逮捕歴知らん人も多いと思う
431: :2014/05/18(日) 00:12:49.74 ID:
>>415
コロッケは大麻だし それに不起訴
412: :2014/05/18(日) 00:10:10.15 ID:
しかし、誰に迷惑かけてるわけでもなしこの晒し具合はかわいそうだな。
441: :2014/05/18(日) 00:14:00.86 ID:
>>412
シャブ中とヘロイン中毒は進むと、誰かに迷惑かける段階まで進むよ。
そうなる前に逮捕できてよかったんじゃ?

まあ、もうやめろよ、とチャゲに説得されたときに、逆上してチャゲをボコボコにして、チャゲ嫁が警察行く寸前だったからな。
地味に回りに危害が及びだしていたともいえる。
505: :2014/05/18(日) 00:20:50.05 ID:
>>441
まあそうだがまだ犯罪行為としての迷惑かけてないわけだしな。
殴ったならそれは障害で逮捕されるべきだし。

たかがキモチよくなる薬やっただけで逮捕とか可愛そうだわ。
アメリカの大統領だって「薬物使用者は薬物によって受けたダメージ以上の罰を受けるべきではない」
と言ってるし。至極名言
447: :2014/05/18(日) 00:14:51.13 ID:
もう今日は拘置所で寝てるから動きはないよ
離脱出るとか自供とかは明日からだよ
464: :2014/05/18(日) 00:16:29.33 ID:
>>447
留置場なのか、拘置所かどっちかわからないけど、警察ならどちらかに留置されて勾留かな。
厚生労働省の薬物関係に逮捕されると、留置・勾留は拘置所一択らしいが。
504: :2014/05/18(日) 00:20:46.11 ID:
>>464
ニュースに所轄の署が映ってるから留置所か
麻取じゃなく警察が動いての逮捕だから拘置所はないか
495: :2014/05/18(日) 00:20:20.73 ID:
チャゲは昔から返り討ちに遭うとわかってて苦言を呈する性格だったらしいね。
前何かの週刊誌に飛鳥がキレると手をつけられない記事に、最後に止めに入るのがチャゲと。
大体飛鳥がさらにキレてチャゲをボコるらしいが、周りへの危害は止まる、と。
チャゲいなかったらとっくの昔にチャゲアスは芸能界から消えていた、と。
535: :2014/05/18(日) 00:23:37.68 ID:
よく考えると飛鳥の奥さんは旦那が薬で捕まったと同時に浮気も発覚して踏んだり蹴ったりだな
559: :2014/05/18(日) 00:25:44.27 ID:
>>535
ASKAが奥さんのことを歌った曲
名曲やで


どうしてこうなった
536: :2014/05/18(日) 00:23:49.27 ID:
いや、正直身体がボロボロになろうが知ったこっちゃない。自業自得だろうし。
周りに実害が一切ないなら勝手にどうぞって感じ。
実害があるから禁止されてるんだろ。
595: :2014/05/18(日) 00:30:05.96 ID:
>>536
国にとっては国民も資産だから自分の体痛めるのも駄目だろ
569: :2014/05/18(日) 00:27:03.66 ID:
MDMAとか、他の薬を覚せい剤と併用することでどんなメリットあるの??
588: :2014/05/18(日) 00:29:16.04 ID:
>>569
脳みそが飛ぶ
脱法ハーブも相当やばい
もう再起不能になる
606: :2014/05/18(日) 00:31:21.56 ID:
>>588
脱法ハーブはその辺のハードドラッグ並に身体ぼろぼろにするのが多いらしいね。
594: :2014/05/18(日) 00:30:02.18 ID:
一緒に逮捕された女は、どういう関係なんだろ。愛人だろうけど、
遊ぶにしてはパッとしないな
654: :2014/05/18(日) 00:35:25.49 ID:
周囲の人間は強制的にでもリハビリ施設に入れるとかいう
ことも考えたろうけど、 もう長年やってそうだし、いまさら更生とか
無理だったんだろ。 そういう判断だったんだろうなぁというのは
なんとなく予想つく。

愛人がすごい綺麗。
678: :2014/05/18(日) 00:37:38.47 ID:
最近覚せい剤の逮捕増え過ぎ
供給量増えたの?
696: :2014/05/18(日) 00:39:37.86 ID:
>>678
供給量は知らないけど、
芸能界では一時期に急に逮捕者が増えることはあるな。
美川憲一、井上陽水、研ナオコはそんなに時期的に離れてないのでは・・
749: :2014/05/18(日) 00:45:32.07 ID:
>>696

昔、ラジオでゲストに来てた時にね、
「飛鳥涼」って名前は、高校生時代に好きな同級生の女子に告白したら、あっさり振られたんだって。

で、その女子は「飛鳥涼」って言う同級生だか先輩と付き合ってたそうだよ。

その時に「飛鳥涼」より有名になってやると、あえて音楽活動の名前は「飛鳥涼」ってしたそうだ。


今回のことで、一番可哀想なのは、学生時代の同級生の「飛鳥涼」さんだよね…
792: :2014/05/18(日) 00:51:44.90 ID:
>>749
逸見さんもそうだな
学生時代の恋人を見返すためにアナウンサーになったとか
飛鳥って賢そうだけど ドキュンなんだなよな
810: :2014/05/18(日) 00:53:54.05 ID:
>>792

しかし歌詞のボキャブラリーは凄いよな??

性格はインタビューという自伝読んでるから
知ってるw
750: :2014/05/18(日) 00:45:36.02 ID:
チャゲアスとして二人で行動してれば止められたのかな
761: :2014/05/18(日) 00:47:11.99 ID:
>>750
チャゲが注意をしてもダメだったから距離を置くしかなかった。
759: :2014/05/18(日) 00:46:47.07 ID:
正直なところ、逮捕されようが、昔聞いてた名曲は今もいい曲だな~って変わらずに思えるんだけど。
あんまりファンでもなかったからかな。
800: :2014/05/18(日) 00:53:00.98 ID:
チャゲアスが活動休止したのもこれが原因なの?
826: :2014/05/18(日) 00:55:53.65 ID:
すまん。なぜ、他人に迷惑かけてないのに覚せい剤を使ったらいかんの?
本当にわからない。法律というのが全くわからない。
悪法もまた法なりというのは俺は認めない。
873: :2014/05/18(日) 01:00:15.15 ID:
>>826
自分が廃人になる度合いと他人に迷惑掛けるハメになる度合いが大きいからじゃないの
881: :2014/05/18(日) 01:01:16.72 ID:
>>873
酒で暴れて迷惑かけるほうが圧倒的に多いぞ
837: :2014/05/18(日) 00:56:37.37 ID:
小室哲哉が詐欺で捕まった時は、同情しなかった
飛鳥はなんかかわいそう
なにがかわいそうか分からないけど、好きな曲はたくさんあるし売れてる時も
キツそうに見えたから。
856: :2014/05/18(日) 00:58:15.51 ID:
さくっと認めてしまえば執行猶予確実だろうに何故否認してしまうのか
864: :2014/05/18(日) 00:59:28.84 ID:
全然たいしたことなくね?
槙原のりゆきとか普通に笑顔でTV出てるじゃん。
なんでこんな伸びるの?
877: :2014/05/18(日) 01:00:38.42 ID:
>>864
槙原の覚せい剤とかまだ2ちゃんがないときじゃね?
906: :2014/05/18(日) 01:04:25.03 ID:
>>864
マッキーはホモ発覚の方が衝撃だった&長い禊ぎ期間を経たから

スレが伸びるのは、ASKAはあれだけ疑惑が出てたのに現行犯逮捕されたのがアホすぎるから
ノリピーは清純派イメージとは正反対だったのと、逃走劇が面白すぎたから
869: :2014/05/18(日) 01:00:01.27 ID:
槇原敬之は
覚せい剤事件の後に
「世界にひとつだけの花」を作ったからな
875: :2014/05/18(日) 01:00:32.13 ID:
『SAY YES』


この曲の頃自分は小学生だったけど、アスカって紫のスーツよく着てたイメージ
882: :2014/05/18(日) 01:01:43.93 ID:
3:03からマイクから口を離して歌ってるのに、声が響いてるぞ

飛鳥涼---君が愛を語れ(對・・愛)
895: :2014/05/18(日) 01:03:28.57 ID:
覚せい剤常用すると、被害妄想出るとか幻覚出るとか言うが本当なのだろうか?
戦前はヒロポンは合法的で、みんな疲れた時やってたんでしょ。
ナベツネもヒロポン愛用者だったと書いてたし。
江夏とか槙原なんか、本当に直ぐ辞めること出来たんだろうか?
933: :2014/05/18(日) 01:07:09.59 ID:
938: :2014/05/18(日) 01:07:42.98 ID:
ASKAが歌う「君が代」

ASKA 国歌独唱 吉田秀彦 引退試合



これは、どう考えてもシャブやってる人特有の歌い方ですわ
前半と後半の落差が、アッパー系の薬物みたい
952: :2014/05/18(日) 01:08:51.21 ID:
昨年逮捕されなかったのはナゼだろう
泳がしといたのか
957: :2014/05/18(日) 01:09:19.76 ID:
>>952
現行犯逮捕するためにマークしてたんだろ
956: :2014/05/18(日) 01:09:09.41 ID:
シャブで芸能界引退に追い込まれた奴なんていなくね?
むしろパクられてからブレークというか復活してるよな。
ホモにしろ長渕とかバクチクの今井とか。のりPも普通に活動してるもんな。
これ芸能界で干される犯罪って殺人くらいしかないんじゃねーのwww
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1400336076/


【おススメ記事】

2014/05/18 11:06 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

