


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【外交】親日家のモディインド次期首相、初外遊は日本へ 政権交代後も友好維持

1: :2014/05/17(土) 16:31:50.20 ID:
インド次期首相、初外遊は日本へ 政権交代後も友好維持
http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014051701001183.html
2014/05/17 14:00 【共同通信】


 【ニューデリー共同】インド総選挙で圧勝し、新政権の首相に就任するイン
ド人民党(BJP)のナレンドラ・モディ氏(63)の最初の外国訪問先を日
本とする方向で、日本政府とBJPが本格調整していることが17日、明らか
になった。日印外交筋などが共同通信に明らかにした。

 総選挙で敗北した国民会議派のシン首相の政権下で、日本とインドは良好な
関係を構築している。ただ、原子力協定締結に向けた交渉のほか、水陸両用の
海上自衛隊救難飛行艇「US2」や新幹線のインドへの輸出など懸案が残され
ており、日本政府は親日家のモディ氏の早期訪日を実現したい考えだ。



写真:ナレンドラ・モディ氏(ロイター=共同)




【関連記事】
【ベトナム、中国船衝突】中国包囲網 日本政府がベトナム、フィリピンと連携強化に乗り出す
中国、英仏露に『対日共闘』を促す外交 『日本脅威論』を国際社会に宣伝し、日本の孤立を図る
日本「武器輸出するよ」→韓国メディア「日本は軍事大国化!」
ディーゼル発電の潜水艦としては最も優れた性能を持つといわれるそうりゅう型潜水艦の技術提供をオーストラリアが日本に要請
【政治】フィリピン救援に海自最大艦「いせ」など3隻、1000人規模派遣



2: :2014/05/17(土) 16:33:04.22 ID:
民度の低い土人国家と話してもしょうがないんだけどね
21: :2014/05/17(土) 16:41:51.37 ID:
>>2
支那朝鮮のことか
確かにそうだよね
262: :2014/05/17(土) 21:00:10.84 ID:
>>2
だから大陸大回りしてインドと信仰深めるんじゃないですか―
3: :2014/05/17(土) 16:33:20.13 ID:
日本の国民食である「カレーライス」をご馳走するのだ
寿司より喜ばれるはず
25: :2014/05/17(土) 16:49:26.14 ID:
>>3
宗教面を考えると、ベジタブルカレーが良いと思うづら…。

前首相はアメリカに国賓として招かれた時
初対面のオバマに無礼な態度を取られたらしいな。
オバマが横柄なのは日本人相手だけではないようだ。
18: :2014/05/17(土) 16:39:42.76 ID:
まあ見てなよ、またぞろインド人の少女レ※プ事件とか報道出てくるから。
263: :2014/05/17(土) 21:14:55.48 ID:
>>18
なるほど
糞サヨマスゴミは日印友好を潰したい訳ね
26: :2014/05/17(土) 16:44:25.29 ID:
インド海軍とは仲良くしておきたいしな
それにしても、一番に来てくれる国があることは嬉しいことだ
30: :2014/05/17(土) 16:45:18.60 ID:
>>26
日本またぎとかいうニュースもあったしね
34: :2014/05/17(土) 16:46:50.46 ID:
仏教の影響やら何やらでインドを近しく感じてる奴多そうだな
不可触民とかのワードで検索して見ろ
インドなんてロクな国じゃない
49: :2014/05/17(土) 16:52:55.24 ID:
>>34
地理的に遠いからいいのよ 行く機会もそうそうないし
外交でwin-winの関係が築ければそれでよい
それにわざわざやってくるインド人は皆真面目で勤勉だから
どこぞの隣国人達よりよほど歓迎出来る
39: :2014/05/17(土) 16:57:19.74 ID:
この人はターバン巻かないのね
それとも外遊とか公式の場では巻いて現れたりするのかな
66: :2014/05/17(土) 17:01:58.70 ID:
>>39
ターバン巻くのはシク教徒だけだから。
よく行くカレー屋の店員さんが教えてくれた。
86: :2014/05/17(土) 17:02:07.33 ID:
インドのインフラって全然なんだよな
アフリカもそうだが欧米に侵略されてた国はみんなこう

たいして日本の恩恵を被った中国、韓国は発展しまくってる
115: :2014/05/17(土) 17:28:51.93 ID:
>>86
インドのゴア州の州都であるパナジには大きな川に瀬戸大橋のような橋がかかってて、
タクシードライバーに「これは日本が作ってくれたんだ」と感謝された。
90: :2014/05/17(土) 17:04:49.17 ID:
かなりの対中強硬派やね、この人
97: :2014/05/17(土) 17:08:28.96 ID:
>>90
とは言え現実問題として、インドは中国の存在を無視することはできないし、
国境問題やインド洋の安全保障の問題を抱えていたとしても、
中国がインドにとって経済的に重要な国であることも間違いない。
対中政策は、前政権からそれほど大きな変化はないと思うよ。
118: :2014/05/17(土) 17:32:21.71 ID:
インドと友好関係になると困るんだろうね
チャンコロはw
工作員が出るわ出るわwwww
129: :2014/05/17(土) 17:41:14.57 ID:
  
インドと中国の人口ピラミッド


・インドは底辺が大きい奇麗なピラミッド
・中国は日本と同じ釣鐘型

中国の人口構成はすでに老人国家に突入
インドは今後20年は若年人口が増加する
 
156: :2014/05/17(土) 18:07:26.73 ID:
>>129
中国の取り得は”人口だけ”なのに
その人口はすでに老齢化

中国14億 VS インド12億4千万 ASEAN6億 日本1億2千万

すでに中国は不要ですね^^
  
144: :2014/05/17(土) 17:57:19.07 ID:
日本とインドのドッチボール外交。

間に挟まれるのが中国www

で、その両陣営に多くの国が参加して、四方八方からボールが飛んできてるのが
現在の中国wwwwwwwwwwwwww
276: :2014/05/17(土) 22:18:08.04 ID:
>>144
外野:日本、インド、その他多数
内野:中国
中国にヒットした球を他の外野がキャッチして延々と当て続けるゲームかw
158: :2014/05/17(土) 18:08:15.79 ID:
 
ほら、みんなの大好きな産経にも、こう書いてあるぞw


新政権外交は日印関係深化に期待
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140517/asi14051707370005-n1.htm

>モディ氏は、中国からも投資を呼び込むことに熱心で、
>中印間には領土問題が存在するものの、シン政権同様、
>経済重視の関係構築を目指す方針とみられる。
162: :2014/05/17(土) 18:10:50.06 ID:
>>158
領土問題があろうと、交流関係は維持するのが普通で、中韓みたいに
ちょっと気に入らないことがあれば、すぐに首脳会談キャンセルやるほうが
異常。
165: :2014/05/17(土) 18:13:47.05 ID:
>>158
インドと日本は領土紛争を抱えていない
インドと中国は領土紛争を抱えていて、しかも真珠の首飾り戦略を
進めてインド洋に軍事拠点を増やしている

インドにとって中国は仮想敵国には違いない
ただし、日本からも中国からも経済援助はゲットしますよ
という超リアリスト的な当たり前の方針

但し、中国がインド洋とカシミールで少しでもわが物顔で無茶すると
日本、豪、ASEAN、米で包囲しますぜってことだよ

そろそろ世界情勢を直視しろよ
278: :2014/05/17(土) 22:27:36.27 ID:
>>158
モディ氏は、中国からも投資を呼び込むことに熱心で、中印間には領土問題が存在するものの、
シン政権同様、経済重視の関係構築を目指す方針とみられる。

ソースで中国に触れてるの、この一文だけじゃん
159: :2014/05/17(土) 18:08:43.24 ID:
手放しで喜べない印との友好というのはある。
ある程度兜の緒を締めて印や露助と友好関係を結ぶ。
あと、対中共朝鮮包囲網のために、印露ASEANは重要な友人だよ。
175: :2014/05/17(土) 18:22:37.75 ID:
>>159
ロシアの取り込みはもう無理だろう
アメリカがウクライナで下手やらかしてくれたお陰で
ロシアは否応なしに中国側につくことになってしまった
後顧の憂いがなくなった中国は、ロシアの後ろ盾を失ったベトナムに対して
領土攻勢をかけ始めた
我が国の対中包囲戦略もロシアが敵対するという条件に変更して練り直しだ
本当にオバマの無能振りにはヘドが出そうだよ
161: :2014/05/17(土) 18:10:26.83 ID:
日本はアジアの救世主

167: :2014/05/17(土) 18:15:28.13 ID:
>>161
安倍総理は、日本の救世主!
176: :2014/05/17(土) 18:22:53.26 ID:
インドに過度な期待は禁物。
カオスの世界だぜ、あそこは。

外交で接近するのかは得策だけどね。
179: :2014/05/17(土) 18:24:11.06 ID:
>>176
したたかなインド人が日本の思惑通りに動くとは思えんよな。
自分たちの都合優先がインド人だからな。
183: :2014/05/17(土) 18:30:12.94 ID:
>>179
どこに自国より他国の都合を優先する国があるんだよ。

日本があったかw
181: :2014/05/17(土) 18:25:16.95 ID:
 
でも、これって、「安倍が仲良くしてた政権が倒された」ってことだよなw
182: :2014/05/17(土) 18:28:12.00 ID:
>>181
新首相の方がさらに安倍とは個人的な結びつきが強い

お前、何も知らんのなw
188: :2014/05/17(土) 18:33:18.04 ID:
>>182

まあ、いいよ、その辺はどっちでも。

どっちにしろ「グローバル化推進」ってことだ。
インドは英語まで使ってんだから当たり前だわな。
191: :2014/05/17(土) 18:35:24.25 ID:
>>188
全方位的に敵作って孤立してる中共とその糞はアジア版NATOに包囲されるよ
良かったね!
189: :2014/05/17(土) 18:34:08.71 ID:
>>1
ほう
この首相が欧米メディアからはヒンズー原理主義扱いされてたって訳か
欧米メディアも、同じ事件をロシアの声とかアルジャジーラで検証しないと危ないな
196: :2014/05/17(土) 18:39:56.61 ID:
インドの新首相が大の親日家だということを知らないで書き込んでる奴がいてびっくりするわ
200: :2014/05/17(土) 18:49:03.14 ID:
>>196
かなり早い時期から日本政府は彼に接触してたんでしょ?
外務省が出来るわけないから
内閣がいろいろ情勢を探ってたのかなぁ
209: :2014/05/17(土) 19:03:41.41 ID:
レビル将軍みたいな顔してるな


281: :2014/05/17(土) 22:48:36.32 ID:
>>209
髭とメガネのお陰か太陽の牙ダグラムのサマリン博士に見える
221: :2014/05/17(土) 19:19:51.33 ID:
よかった、安心したよ
保守系らしいし、安倍氏と気があうかもな
235: :2014/05/17(土) 19:30:31.86 ID:
>>221
表面的な方針は合わせられても、
ただでさえ東アジア共同体論者しかいない安倍政権で、RCEP進めて対中協力関係を
促進してる安倍と、中国をもっと発展させることが夢、とかほざく日銀黒田がいる以上、
国家同士の方針はちょっと深くなると正反対。
228: :2014/05/17(土) 19:25:43.09 ID:
あれ?何か若い人が候補にいなかったか人気も期待もされてて
インドじゃなかったっけ
安部総理とも会ってた人
230: :2014/05/17(土) 19:27:06.25 ID:
>>228 この人では。安倍が再選されて1番目にお祝いしたのが、このモディさんとか(英語ニュースで見たから不確かw)
234: :2014/05/17(土) 19:29:55.59 ID:
>>230
この人だったのかな
若い人って印象があった…政治家に爺ちゃん多いから若いと思ったのかもしれんw
凄いな一番にお祝い言ってくれて外遊も最初に選んでくれたら
237: :2014/05/17(土) 19:33:08.29 ID:
>>234
対抗馬のガンジーがうなだれてるのを見たぞ若かったそっちじゃね?
241: :2014/05/17(土) 19:38:16.97 ID:
>>237
シン首相の後継者だった気がするのでそっちかもしれん
安部総理って両側にコネ作ってたという事か
…まぁ当たり前か
238: :2014/05/17(土) 19:34:11.42 ID:
インドは自治体の権限が非常に強い(EUみたいなものらしい)
ゆえに、首相と話を通しても、自治体の長に袖の下を渡さないと上手く行かない
そこはやっぱり発展途上国、だから日本企業もあまり進出できてない
240: :2014/05/17(土) 19:38:06.02 ID:
>>238
それ先進国も同じ。
首相と話しを通してスルスル話しが進むのは発展途上国の軍事独裁政権みたい
なとこな。
255: :2014/05/17(土) 20:37:05.40 ID:
日印同盟・・・
尖閣なんかメじゃなくなる。日本はカシミールに地上軍を前進配備することも出来るのだから。
核ミサイルをちらつかせる相手に対し、大陸打通して銃剣で指導者を串刺しにすることが出来る。

帝国陸軍なみの大地上軍を再建できれば、のハナシだが。
257: :2014/05/17(土) 20:48:41.92 ID:
>>255
だな。
アメは、兵器ケチって税金ドロボーしかしなかったが、
インドは違うことにできそうだ。
防衛上のメリット 大。
259: :2014/05/17(土) 20:55:07.88 ID:
>民度

まあインドの多神教の宗教による民度の低さはあるよな。
中国もだけど多神教の国は野蛮で
身分差別がっちりになりがち。
265: :2014/05/17(土) 21:20:02.61 ID:
>>259
はあ?一神教の方が野蛮で戦争ばっかじゃねえか
260: :2014/05/17(土) 20:56:15.26 ID:
集団的自衛権行使したところで日本は自衛しか出来ないので
インドさんには安全保障でも何でもいいから中国に攻め入って
チベットウイグル支援してほしいわ
271: :2014/05/17(土) 21:54:25.31 ID:
>>260
すでに日印軍事協定で核の傘にもなってくれてるし、日中開戦の事態になればインド軍がチベットウィグル自治区から中国に侵攻する
インドは今、国境地帯の軍を増強中。
272: :2014/05/17(土) 21:55:20.48 ID:
インドの経済発展も結構だが貧富の格差問題も何とかしてほしいね
貧しい地域は民度もやばいし
285: :2014/05/18(日) 00:31:07.47 ID:
>>272
インドは特殊だが、格差は時代時代で波のように新たに形成される。
その格差を和らげるには、全体としての強い危機意識が必要になる。
いま、支那・韓国が国内でやってるように。
286: :2014/05/18(日) 00:37:42.90 ID:
日本は孤立してるんじゃなかったのかよ
287: :2014/05/18(日) 01:03:38.64 ID:
習近平も天皇陛下に挨拶にきたよな
291: :2014/05/18(日) 01:46:19.43 ID:
>>287
中国の政治家は天皇陛下に会えると箔が付くらしいなw
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1400311910/


【おススメ記事】

2014/05/18 14:35 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

