


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Chage謝罪 覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたASKAに「自分を大事にして」 解散には答えず

1: :2014/05/18(日) 19:56:50.18 ID:
 人気デュオ「CHAGE and ASKA」のChage(56)が18日、広島市内でファンミーティングを
開催。ファンに向け、前日17日に相棒のASKA容疑者(56)が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで
逮捕されたことを「申し訳ございません」と謝罪した。Chageはイベント終了後、報道陣の取材に応じた。

 頭を下げて一礼し、「ご迷惑をおかけしております。まだ自分でも整理がつかず、ことの重大さが
分かっておりません」と率直に語り、「今回の事件に関しましてはメンバーとして深くお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 ‐今日のイベントについて。

 「広島のお客さんに勇気をいただきました」

 ‐ASKA容疑者について何か。

 「彼には自分を大事にしてもらいたい」

 ‐解散はあるのか?

 「ファンクラブの活動がまだあるので、今はそちらを頑張りたいです」

 ‐解散の可能性は?

 答えず、一礼して車に乗り込んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140518-00000085-dal-ent
ファンミーティング終了後に取材対応したChage。珍しく帽子をとった


【関連記事】
チャゲ&飛鳥のASKA、覚醒剤所持で逮捕 一緒にいた女性も逮捕



9: :2014/05/18(日) 19:59:11.97 ID:
公の前で帽子取ったの20年以上ぶりぐらいじゃないか?
73: :2014/05/18(日) 20:09:53.31 ID:
>>9
92年以来
195: :2014/05/18(日) 20:34:51.90 ID:
>>73
93年のファンクラブの会報で脱いでる写真あったぞ
モナコ音楽祭のとき
19: :2014/05/18(日) 20:02:07.50 ID:
しらなかったハズないのにしらばっくれてキモイわ
27: :2014/05/18(日) 20:02:50.67 ID:
飛鳥はダメだ 悪質だ
清水健太郎を目指すしかないね
42: :2014/05/18(日) 20:04:47.86 ID:
気づいていたのに通報しないってのは同罪とは言わんが40%ぐらい責任ないか?
69: :2014/05/18(日) 20:09:09.26 ID:
>>42
そこがこれから突っつかれるかもしれんよな
昨年の文春報道を振り返られて「やめろよ→ASKAに殴られる」と出てるわけだから
勝谷とか西川みたいなあっさいコメンテーターが「CHAGEさんも責任ありますよね」とか言い出しかねん
121: :2014/05/18(日) 20:19:24.33 ID:
>>69
たかが相方なんかよりテレビ、報道関係者のがよっぽど知ってただろw
64: :2014/05/18(日) 20:08:45.23 ID:
>>1
あれ、思ってたより髪がある 植毛?
93: :2014/05/18(日) 20:13:35.42 ID:
そもそもCHAGEのソロライブって客入るのかw
126: :2014/05/18(日) 20:20:41.27 ID:
>>93
今日の広島のソロライブは満席だったぞ
95: :2014/05/18(日) 20:13:50.40 ID:
明らかに違法薬物に手を出してる事を知ってて黙認してる場合、何か罪になるのかな?
137: :2014/05/18(日) 20:22:37.20 ID:
>>95
犯罪にはならないな
しかもやめさせようとして逆に飛鳥にボコられたハゲさん可哀想
119: :2014/05/18(日) 20:17:46.52 ID:
ほーら、芸能界はクスリに甘いんだよ
数年後に復活する含み持たせまくり
135: :2014/05/18(日) 20:22:28.37 ID:
>>119
いまの段階(本人否認)で逮捕されたから「じゃあ解散します」では
とばっちりとはいえCHAGEのほうがイメージ悪くなる
勝負時だったやすしきよしがやすし暴力事件謹慎したとき
きよしはコンビ解散を提案したがイメージ低下をおそれて吉本が拒絶した
125: :2014/05/18(日) 20:20:22.84 ID:
なんで謝るの?
やましいことでもあるの?
128: :2014/05/18(日) 20:21:17.65 ID:
いや~このひとめっちゃかわいそうだよ。
シャブのせいで暴れる飛鳥をいつもなだめて
周囲に傷つかないよう自分が殴られにいくような人だったんでしょ?
薬のことは当然知ってただろうし、内偵の時も
警察には協力したと思うよ。
150: :2014/05/18(日) 20:24:05.34 ID:




明石家さんまとChage & 飛鳥
168: :2014/05/18(日) 20:27:55.58 ID:
GHAGE「禿げてるけどおれはやってないからね。」
193: :2014/05/18(日) 20:34:36.83 ID:
ますます薄いな

198: :2014/05/18(日) 20:36:04.15 ID:





だけどさ、栩内のこの美貌なら殆んどの男がおかしくなるだろ
S嬢だったみたいだし、いいように扱われた感がある
200: :2014/05/18(日) 20:36:18.82 ID:
CD何百万枚も売れた時期で既に30代半ばだったんだな
231: :2014/05/18(日) 20:40:52.43 ID:
>>200
デビュー79年だし、バブル前に「演歌フォーク」で売ってた時期が長いからね
220: :2014/05/18(日) 20:39:16.59 ID:
チャゲは仲間じゃなかったのかよ
596: :2014/05/18(日) 23:34:49.47 ID:
>>220
昔大ファンだったけど、チャゲと飛鳥は本当はそう仲よくない
ってのがショックだな。昔は本当に仲好さそうに見えたが・・
645: :2014/05/18(日) 23:57:01.91 ID:
>>596
チャゲはアスカに「変なクスリやめろやめろ」って注意し続けて
しまいには取っ組み合いのケンカしたらしいからな
646: :2014/05/18(日) 23:58:03.42 ID:
>>645
スレの情報では、アスカがチャゲをボコボコにしたらしいぞw
653: :2014/05/19(月) 00:00:01.12 ID:
>>646
スレ情報ってか、雑誌に載ってた
CHAGEが殴られて、奥さんがブチギレて訴えるって
騒ぎになったとかそんな感じ
659: :2014/05/19(月) 00:02:18.45 ID:
>>596
仲が良くなかったらとっくに解散してるって
同じグループでもいつも一緒に遊んだりしてない人もいっぱいいるし
仲は良いと思うよ、飛鳥は難しそうだけど、それでも一緒にやってきたんだし
242: :2014/05/18(日) 20:43:08.25 ID:
まあCHAGEも14年間も連れ添った相手と離婚したり2年後に再婚したりしてるけどな
297: :2014/05/18(日) 20:55:14.77 ID:
>>242
しかもFMでやってた自分のレギュラーのアシだった女をなw
当時は結婚してたのに近藤みえこの色仕掛に簡単に糟糠の妻を捨てちゃったwwww
246: :2014/05/18(日) 20:43:25.65 ID:
ハゲはアスカが変な薬をやっていたことを知っていたから、解散コンサートなど
もやらずにチャゲアスを慌しく解散させた。
ハゲはアスカの親や専門機関や警察などに連絡することなく内々の秘密として
隠し通し、今日のアスカ逮捕に至った。

彼らは中学の同級生で40年以上もの付き合いがある関係なのに↑これはない。
271: :2014/05/18(日) 20:49:01.76 ID:
なにこれ
報道の目を逸らすために帽子取ったのか
話題はASKAのシャブなんかより今こっちに移りつつあるだろ
272: :2014/05/18(日) 20:49:28.14 ID:
だいたい、ピークが4、5年ぐらいかな
ミリオン連発の時期が。96年前後で音楽シーンが変わって、
もう完全に目立たなくなったけど、それでも惰性で売れてた感じ
2000年前後で、一般からは完全に過去の人になった感じかな
306: :2014/05/18(日) 20:58:19.73 ID:
チャゲはビジュアルで大分損してるけど、
「アイシテル」ってアルバム好きだし、DVDも買いたいくらい。
惜しむらくは、作曲の才能がなくて、あまり曲を書けないこと。
優れた作曲家と組んで、もっとリリースしてもらいたかった。
331: :2014/05/18(日) 21:06:21.58 ID:
>>306
作曲の才能はあると思うぞ
ただ打率が少し低いかも
SOMEDAY
NとLの帽子
東京タワー
とか良い曲は素晴らしすぎる
332: :2014/05/18(日) 21:07:08.81 ID:
348: :2014/05/18(日) 21:11:34.90 ID:
チャゲのコメントが泣ける
361: :2014/05/18(日) 21:18:17.87 ID:
キャプ




409: :2014/05/18(日) 21:39:41.19 ID:



笑いを堪えてる記者が失礼すぎる
420: :2014/05/18(日) 21:46:23.67 ID:
>>409
chageって帽子が髪の毛かと思ってたらちゃんと脱げるんだな。
452: :2014/05/18(日) 22:00:55.92 ID:
チャゲさんも警察の力がなければこれは無理だと思ってたんじゃないかねぇ。

おとっつあんは寿司屋経営だったはずでつるっぱげだったはず。
髪があったのに20年も隠してたのかよチャゲw
477: :2014/05/18(日) 22:15:24.23 ID:
>>452
天ぷら屋じゃなかったっけ
531: :2014/05/18(日) 22:43:05.30 ID:
どんなに辛い精神状態でもさ、薬なんかに頼って曲作られたらフェイクなんだよね
その辛い状態で書いてくれたほうが魂こもるのに、薬にペン走らせてもらうんじゃ本物じゃない
聞きたくない はよ消えろ
617: :2014/05/18(日) 23:46:29.29 ID:
>>531
本物のアーティストってやつは全ての優先順位の筆頭が「作品」なんだよ。
辛いのを我慢すれば良い作品ができるだろ?なんて安易な理屈じゃなくて
自分や身内、全てを犠牲にしてまで作品を仕立てようとする人間の葛藤も考慮すべきなんだよ。
633: :2014/05/18(日) 23:52:43.33 ID:
>>617
全てを犠牲にしたら良い作品ってできるかな?
ゴーストライターを肯定した組織化に移行したほうがいいのかもね
685: :2014/05/19(月) 00:14:45.09 ID:
>>633
何かを犠牲にすれば良い作品ができるということではなくて
良い作品を作るために結果的に犠牲が生れることに対して覚悟ができるかってことなんだよ。
擁護するつもりはないけど、
アーティストなんて残酷なもんで作品のためならなんでもするし、そうでなきゃならんものがあるんだよ。
549: :2014/05/18(日) 22:55:32.25 ID:
光ゲンジの歌でさ、
手を伸ばして ひーかーる
って歌、あれってCHAGEの作曲?
559: :2014/05/18(日) 23:03:22.69 ID:
>>549
アスカ
588: :2014/05/18(日) 23:29:52.82 ID:
チャゲの一番のヒット曲
597: :2014/05/18(日) 23:35:51.33 ID:
全盛期は本当に凄かったんだなぁ…
599: :2014/05/18(日) 23:36:57.21 ID:

石川優子
601: :2014/05/18(日) 23:39:10.07 ID:
バンドならともかく2人で歌ったら成立するデュオで解散を宣言する意味あるのか?
614: :2014/05/18(日) 23:44:00.78 ID:
>>601
今やそういう問題じゃなくて、チャゲが飛鳥を「この人はもう廃人」として見捨てるのか
それともまだ見捨てずに更生に力を貸す気があるのか、という選択でしょ
覚醒剤中毒から立ち直るには、社会関係を継続してくれる仲間がいるかどうかが大きいから
(中毒から立ち直れるかどうかは別にして)
630: :2014/05/18(日) 23:51:54.80 ID:
全盛期のチャゲアス


チャゲさんは陽気でいい人そうだな。。
806: :2014/05/19(月) 02:41:33.20 ID:
>>630
二人のトークしてるとこ初めて見た
チャゲってめっちゃ喋る人なんだな 面白い
807: :2014/05/19(月) 02:45:45.72 ID:
>>806
CHAGEさんはよく笑いよくしゃべる、楽しくおちゃらけた人だよ
MC中にASKAがフザけたCHAGEさんに
「CHAGEちゃん、高い高いしてあげないよ~」って言って
会場中大爆笑になったり、本当に楽しかったんだよー

昔は(´;ω;`)
636: :2014/05/18(日) 23:53:18.51 ID:


タモさん、気づいてたんだな・・・

でも、おれはテレフォンショッキングでの

「京本政樹さんの紹介→ASKAさん→川合俊一さん」

というこの友人関係?も気になるわwww
660: :2014/05/19(月) 00:02:41.61 ID:
クスリの中に中毒になるものが入ってて意思だけで解決できる話じゃ
ないらしいよね
施設へ入って抜かないと無理なものなんじゃないのかな
金儲けのためにクスリを売り金を儲けて、廃人を作る売人や
その物締めこそ悪だと思うわ
女性だと無理やりクスリを打たれて中毒にされ金をむしられ
廃人に近付いたら捨てられるという事もあるらしいからなあ
698: :2014/05/19(月) 00:26:23.04 ID:
今回の騒動で昔のCD聞き直したり、離れていた時期のCDを買って聞いたけど、
ASKAの曲が冴えなくなってきた時期とクロスして
CHAGEの曲がどんどん良くなってきたように思えたな。
肩の力が抜けてCHAGEの自然体の良さが出てきたような。
結果、今自分の中でCHAGEの評価が上がりまくりだ。
CHAGEには堂々と音楽活動してほしいよ。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1400410610/


【おススメ記事】

2014/05/19 17:00 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

