


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中国軍が対ベトナム国境に移動か、目撃情報相次ぐ

1: :2014/05/18(日)17:43:32 ID:

中国軍、対越国境に移動か=目撃情報相次ぐ―香港紙
時事通信社:ニュース一覧
2014年5月18日(日)15時04分配信

18日付の香港各紙は、多数の中国軍部隊が数日前から対ベトナム国境方面に移動しているとの目撃情報がインターネット上で相次いでいると伝えた。南シナ海での石油掘削問題で対立するベトナム側に圧力をかける狙いがあるとみられる。

 部隊の移動が目撃されたとされるのはベトナムと接する広西チワン族自治区の憑祥、崇左、防城港の各市。戦車や自走砲、装甲兵員輸送車などが中越国境方面へ向かっているという。

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1071927?news_ref=top_latest_int



【関連記事】
南シナ海・西沙諸島に中国船130隻、軍艦4隻 ベトナム政府が発表
【ベトナム】反中暴動での日本企業による華人救出劇に中国人「感謝すべきだけど、中国人留学生だって日本で溺れてる子供を助けたよね?」
ベトナム国境の中国軍、「3級戦闘準備態勢」に
【ベトナム】反中暴動で死亡者 中国人とみられる16人、ベトナム人5人が死亡
【ベトナム、中国船衝突】中国包囲網 日本政府がベトナム、フィリピンと連携強化に乗り出す
ベトナム、中国船との衝突で一歩も引かない姿勢「主権を守るために必要なあらゆる手段を取る」
南シナ海で中国船舶がベトナム船に衝突 意図的に衝突してきたとベトナム外務省



元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400402612/


3: :2014/05/18(日)17:50:39 ID:
海は囮で陸が本命か!?
5: :2014/05/18(日)17:51:21 ID:
また誘い込まれて挟み撃ちにされるのか
7: :2014/05/18(日)17:54:37 ID:
支那人の引き揚げ(避難)船5隻が港に入ったというが。
とりあえず、自国民避難が完了したら、国境侵犯で牽制するか…。

ベトナムの反撃がなければ、そのまま侵攻するきではないかな。
8: :2014/05/18(日)17:57:08 ID:
支那の小皇帝達ではベトナム軍に歯が立たない
9: :2014/05/18(日)17:59:43 ID:
ベトナムに弾代寄付しよう。
10: :2014/05/18(日)18:01:07 ID:
ベトナム軍なめんなよ
13: :2014/05/18(日)18:12:02 ID:
合衆国を追い払ったベトコン
15: :2014/05/18(日)18:19:03 ID:
アオザイ支援
17: :2014/05/18(日)18:21:19 ID:
中国人というか 習というか、国防軍というか、本当に戦略下手な阿呆共揃いだな。

外国に出たことのない世間知らずの連中。 そういやぁ自国民を何千万と殺した
毛沢東もそうだった。
18: :2014/05/18(日)18:33:38 ID:
1979年に続く第二次中越戦争か
尖閣が狙われてる日本も他人事じゃないな
22: :2014/05/18(日)18:57:18 ID:
ベトナムは歴史上二番目の英雄(?)が軍人の国だぞ。
今の中国人には勝てんだろ。
24: :2014/05/18(日)19:00:54 ID:
日本が集団自衛権を容認したら支那の旗色は一気に悪くなる
26: :2014/05/18(日)19:16:56 ID:
いや、

これって、

ベトナムが南シナ海を、

戦闘海域として宣言するだけで、

ロイズが保険つけなくなって、中共行きの商船は止まるぞw

戦闘海域宣言と同時に、漁船で機雷ばら撒いちゃれwww

潜水艦で海南島の近くにも撒いとけw
27: :2014/05/18(日)19:19:06 ID:
>>26
日本も巻き込まれて死なないかそれ?
28: :2014/05/18(日)19:26:25 ID:
シナ軍に南朝鮮が援軍を送るかもしれないな
29: :2014/05/18(日)19:46:46 ID:
中国の反中共はチャンスじゃん
31: :2014/05/18(日)20:09:24 ID:
おーい、左翼のみなさん、出番ですw
中国が戦争しようとしてますよw

九条信者のみなさん、どこ行ったんですかー?(棒)
32: :2014/05/18(日)20:17:18 ID:
安倍政権の判断の正しさが証明されるだけなんだが
33: :2014/05/18(日)20:20:04 ID:
インドメディア、「解放軍がひとたび『越境侵入』すれば、インド軍はチベットを攻撃する」
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/382003/

インドもチベット解放の機会伺ってる?
34: :2014/05/18(日)20:24:05 ID:
どさくさに紛れて香港が独立しようとしているみたい。
第二のウクライナになりそう。w
44: :2014/05/18(日)20:51:22 ID:
>>34
そうそう、香港は大陸中国の他国へのやり方に
迷惑してるみたいなこと言ってたよね。
そことは違うから!みたいに距離とってるというか、保険かけてるというか
35: :2014/05/18(日)20:26:49 ID:
中国軍が国境付近集結したのはベトナムへのプレッシャーとベトナム軍の警戒意識を陸と海に分散させて海の警戒意識を減らすことにあるのかな?
前の戦闘で米軍すらも追い払ったベトナムの陸の強さを知ってるから中国もベトナム相手に陸で勝負したくないと思うから
中国軍はベトナム国境付近で侵入撤退を繰り返しベトナム軍の意識と部隊を陸に引き付けて海の防衛を手薄にしてからの一気に中国海軍が物量で進軍して短期に制海権を取って海域を封鎖ってパターンかな?
36: :2014/05/18(日)20:27:13 ID:
いや、マジならこりゃあ中国の対応が早すぎる
ベトナムも好きな国の一つだが、後手にまわされたな
まあ、ハナから中国の採掘を不意討ちのようだなんて言ってたが
ハッキリ言って、デモも含め対応がちょっと温い、ズレがある。他山の石にさせてもらうけど
41: :2014/05/18(日)20:40:22 ID:
>>36

でも日本人も悪いんですよ。
ありえない対応で共産支那の侵略を追認したんですから。
1.震災のドサクサで白樺ガス田の本格稼働を追認、メディア統制実施
2.支那船の衝突を黙認したうえ容疑者と船をそのまま支那に返還
3.協賛に支那による無法な船舶の拘束を容認して賠償金を支払う

日本がここまで譲歩するならベトナムやフィリピンなど容易に侵略可能と思わせた。
これは支那を含めた周辺国に対する日本政府の背任行為だ。
42: :2014/05/18(日)20:48:35 ID:
>>41
確かに。偉そうに言える立場ではなかったな
38: :2014/05/18(日)20:34:01 ID:
ベトナム懲罰戦争で懲罰されたのは支那チャンコロ解放軍でした。
歴史は巡る。
40: :2014/05/18(日)20:35:54 ID:
中国軍の意識を分散させるために自衛隊を尖閣付近での訓練と称して集結しとくだけで
中国軍はこっちにも海軍を一部割かないといけなくなるから
ベトナムに割く中国軍を分散させる事が出来るし
それなら現行の憲法でも出来るからやってベトナムを支援しようぜ
49: :2014/05/18(日)21:04:42 ID:
>>40
良いねそれ
43: :2014/05/18(日)20:50:16 ID:
中国軍の移動情報が載ってるのは中国のネットでしょ、
本気でやるなら軍の移動情報をネットに配信したままにする訳ないでしょ。
45: :2014/05/18(日)20:55:51 ID:
これ本当ならば、近平ちゃんやっちまったんじゃない?
地上部隊まで繰り出して威嚇した挙句 ベトナムが引かなかったらどうなる?
支那さんメンツ丸潰れなんてもんじゃないでしょ、張子の虎だって宣言でしょ
どうする近平ちゃん?
46: :2014/05/18(日)20:58:19 ID:
>>45
やってるのは解放軍。キンペーは追認してるだけ。
47: :2014/05/18(日)21:00:32 ID:
>>46
キンペー少尉じゃ、軍にいる元上官の抑えがまるっきり効かないのは解っていたこと。
48: :2014/05/18(日)21:00:56 ID:
>>46
追認したら海外資産抑えられんか?
軍きったら命やばいだろうけど
51: :2014/05/18(日)21:18:02 ID:
アメリカ早く西沙から中国を撤退させろ。
プレッシャーをかけてるのか。
52: :2014/05/18(日)21:30:12 ID:
>>51
無理無理
53: :2014/05/18(日)23:23:05 ID:
チベット、ウイグル、香港、立ち上がれ
54: :2014/05/19(月)00:34:30 ID:
ベトナムも陸の局地戦じゃ中国軍に負ける気はしないんだろうな。
しかしウクライナと違って世界はそれほど注目してないから戦端開いたらもう押さえられないだろ?
また中越戦争の時のように解放軍は敗走するのかね?w
56: :2014/05/19(月)00:48:44 ID:
>>54
>しかしウクライナと違って世界はそれほど注目してないから

ウクライナも世界が注目し始めたのは戦闘が起きてからのことだ。
今回は最初から国家間戦争だから、おそらくウクライナと同程度の騒ぎになる。

支那が勝つと政治経済軍事、あらゆる局面で緊張がさらに高まって困る。
支那が負けると共産党崩壊。今までさんざん注ぎ込んだ投資がパーになって困る。
55: :2014/05/19(月)00:39:12 ID:
限定的懲罰攻撃ならやるな


【おススメ記事】

2014/05/19 11:00 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

