


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【遠隔操作ウイルス事件】片山被告と連絡取れず──弁護士が明かす

1: :2014/05/19(月)14:58:43 ID:

 パソコン(PC)の遠隔操作ウイルス事件で、威力業務妨害などの罪に問われて公判中の
元IT関連会社社員片山祐輔被告(32)=保釈中=が連絡が取れなくなっていることが19日、
分かった。弁護側が記者会見で明らかにした。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519-00000084-jij-soci




【関連記事】
『真犯人』メールをタイマー機能を使って、片山被告が自ら送信か?! 都内の河川敷で不審な行動、そこにはスマホが埋められていた!
【遠隔操作ウイルス事件】真犯人を名乗る『小保方銃蔵』からのメールが届く
PC遠隔操作事件に重要証拠 片山祐輔被告(31)、犯人が利用したネットカフェを同時刻に利用していた?!



元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400479123/


5: :2014/05/19(月)15:03:28 ID:
警察も今日の会見前に発表するなんて
会見中にその場の記者に伝われば面白かったかも
7: :2014/05/19(月)15:05:17 ID:
黙って大人しくしてれば良いものを…バカな奴だ
8: :2014/05/19(月)15:06:49 ID:
冤罪ならさっさと出てきて説明すればいいのに。
9: :2014/05/19(月)15:06:58 ID:
実際はかなり追い詰められてたんだな
13: :2014/05/19(月)15:10:21 ID:
>>9
一億円欲しかったんダヨ
12: :2014/05/19(月)15:09:56 ID:
当然尾行がついてるので逃げられないけどw
保釈取り消し決定になったら、尾行してる刑事が拘束。
詰んだ。
16: :2014/05/19(月)15:23:19 ID:
警察の失態は失態として叩くべきところとして叩く。
だがそれを起因として片山の容疑が晴れるわけではない。

まじぇまじぇすれば片山の行動を擁護できるなんて思わんことだ。
17: :2014/05/19(月)15:26:55 ID:
警察の尾行がついてるんだから、自殺は出来ない。
つか、させない。
弁護士と連絡取った方がいいと思うがねぇ。
23: :2014/05/19(月)15:38:11 ID:
結局こいつだったのか?
25: :2014/05/19(月)15:40:27 ID:
なりすましが得意なら 眉毛剃って変装しろや
28: :2014/05/19(月)15:49:19 ID:
あのままだったら検察側は公判維持できないだろうから逃げ切り確定だったのに。

あの真犯人メール、本当に片山が打ってスマフォ埋めたのか?そんな必要あったのか?
警察、変なことしてないよな?
29: :2014/05/19(月)15:49:40 ID:
警察なんか馬鹿ちょろいとか
おもってたんやろなあ
ゆうちゃん。。。。
33: :2014/05/19(月)15:54:57 ID:
>>29
今回のメールが片山だったとしても、それが真犯人という証拠にはならないからなぁ
ムカついてイタズラメールはしたけど遠隔操作の方は余裕で否定できるし
36: :2014/05/19(月)16:05:26 ID:
>>33
犯人しか知らない秘密の暴露があったらしいよ。
真犯人メール=片山なら、遠隔操作=片山になるんだってw
46: :2014/05/19(月)16:12:17 ID:
>>36
取調べで得た情報だ
と言い逃れされたらどうするんだろうw
122: :2014/05/19(月)19:48:34 ID:
>>46
片山本人が例のメール送ったのが真犯人って言ったじゃん。
125: :2014/05/19(月)20:01:10 ID:
>>122
俺が見た会見の動画では「信憑性が高い」とは言ってるけど、真犯人だとは断言してないよ。
「いたずらかもしれない」とも言っている。
真犯人からのメールだと判断するのは検察・警察で、自分では判断できないという内容だった。
37: :2014/05/19(月)16:05:58 ID:
ばれたとどうしてわかったのか
どうやって雲隠れしたのか

間抜けのようで優秀なのか?
ナメプなのか?
39: :2014/05/19(月)16:10:11 ID:
>>37
弁護士が片山と連絡が取れなくなってるだけみたいだよ。
41: :2014/05/19(月)16:11:06 ID:
もうなに言っても信用して貰えないだろうな
42: :2014/05/19(月)16:11:08 ID:
保釈中に居所がわからんくなったら、保釈取り消し事由になるだろうなー

せっかく優秀な弁護士付いたのにアホだのう
43: :2014/05/19(月)16:11:10 ID:
警察に捜索願出してみたら?
河川敷でウロウロしてた時も尾行付いてたんだろ
44: :2014/05/19(月)16:11:16 ID:
その場合には、弁護契約破棄できるだろう。 しないとしたら犯人隠匿の密約
51: :2014/05/19(月)16:28:58 ID:
1年近く拘置所に拘留されて、精神的に参っている所で保釈されて
保釈されたタイミングで真犯人からメール来たと聞かされたら
普通の人は、また拘置所に拘留されると絶望するんじゃね?

やっと外に出れたのに、理由はどうあれ拘置所に戻ることが確定
してたら「人生に疲れたって」言っても納得できるし

亡くなってたら、警察とマスゴミの勝利だな
61: :2014/05/19(月)16:44:28 ID:
まず捜査員の証言が嘘だったらどうすんの?
河川敷に携帯?スマホ?が埋められてたって、バッテリーどうしてたのかな?
その直後に拉致されて、今後について絶望して死にたいっていう遺書残して
自殺に見せかけて殺されるんじゃないの?
63: :2014/05/19(月)16:48:24 ID:
>>61
それをする事に意味があるとしたら誰?
64: :2014/05/19(月)16:49:13 ID:
>>63
警察組織じゃねーの?
80: :2014/05/19(月)17:22:48 ID:
>>64
隠謀論大好きな連中に燃料を与える事にしかならんのに
起訴まで持って行ってる状況の公判前で明確に公安側に不利な証拠でも無ければデメリットにしかならないと思うけど
62: :2014/05/19(月)16:48:13 ID:
午前中にNHKのニュースでも見ちゃったのかな
66: :2014/05/19(月)16:51:20 ID:
>>62
本人に弁護人が連絡したとか
どっかで見た
67: :2014/05/19(月)16:52:29 ID:
まあどっちにしても、俺らはメシウマだから
片山が犯人←早く服役しろやボケ、でメシウマ
真犯人が別で警察の自作自演←捏造してまで犯人をでっち上げる警察組織解体しろって叫べてメシウマ
70: :2014/05/19(月)17:00:36 ID:
>>67

真犯人が別にいたとしても警察の自作自演と断定できる根拠はあるの?

それと人の不幸をメシウマっていうのはそれは違うんじゃないかな?
75: :2014/05/19(月)17:10:18 ID:
>>70
真犯人が居た場合、片山が携帯仕込んで穴に埋める必然性が全く無い
なので片山が犯人or警察のデッチ上げの2択になる

他人の不幸をメシウマって…
誤認逮捕で4人の人生を奪った犯人だからな、不幸を喜ぶってのとは違うな
誤認逮捕して反省してない警察も同罪
74: :2014/05/19(月)17:08:42 ID:
片山はハメられてんじゃねーの?
82: :2014/05/19(月)17:57:17 ID:
行動監視して端末を埋めるところまで確認してるくせに簡単に失踪させちゃうんだw
83: :2014/05/19(月)18:02:08 ID:
>>82
警察の監視からも逃げたなら保釈取り消しどころの騒ぎじゃなくなってる気もするが。
85: :2014/05/19(月)18:15:06 ID:
保釈取り消しになっても振り出しに戻るだけだな
証拠は依然出てこないし
89: :2014/05/19(月)18:27:20 ID:
>>85
小保方銃蔵メールに犯人しか知らない秘密の暴露があるので十分な証拠になるよ。
自白したようなもんw
87: :2014/05/19(月)18:24:25 ID:
決定的証拠だよね?これ。
真犯人メール出した端末が見つかったんだから。
保釈どうこうじゃなくてすぐ確保できないの?
なんか変なんだよなぁ・・・
88: :2014/05/19(月)18:26:40 ID:
>>87
憶測でしかないけど
スマホの確保からメール痕跡発見まではそれなりに時間もかかるんじゃないのかね。

で、その間に逃げられた、と。
92: :2014/05/19(月)18:34:33 ID:
>>88
端末を調べてる間にも別働隊が監視してるだろ?w
河川敷で端末埋めてる証拠動画まであるってどこかで読んだんだけど。
そこまでおさえてるのに、なんで簡単に取り逃がせるの?てか逃がしたの?w
どこまでもおかしな対応だと思う。
95: :2014/05/19(月)18:46:52 ID:
>>92
あと、『逃げられた』と書いたけど
弁護士が片山と連絡取れてないだけ>1で、なにかしらの理由で警察による監視自体はまだ続いてるのかも知れんし。
本当に逃げ切れてるのかなんて警察の中の人じゃないと分からんわな。
97: :2014/05/19(月)18:53:01 ID:
>>95
連絡が取れないと言ってるのは弁護側だからね
警察か検察側は保護観察中のゆうちゃんの行動は
監視してるだろうから居場所は知ってそう
98: :2014/05/19(月)18:57:42 ID:
スマホから片山DNA検出だそうなwww
102: :2014/05/19(月)19:05:30 ID:
今回の件でスマホから脅迫文が送られたきっちえりした証拠があればいいけど、残って
なかったら、また泥仕合になりそうだな。
警察も詰めが甘いから。

片山を有罪にできたとしても、出所後に片山のスキルをヤクザ利用として結託したら、ある意味
今回くらいではすまない被害が出るだろうしな。

前途多難だな。
104: :2014/05/19(月)19:12:28 ID:
メール送信のタイマー機能って、俺使った事ないんだけど、そんなもんあるの?
106: :2014/05/19(月)19:23:16 ID:
>>104
あるよ。
新年の年賀状をメールで出すときに使うけど、俺は使ったことがないw
105: :2014/05/19(月)19:16:45 ID:
警察が確保してるってこと?
107: :2014/05/19(月)19:26:08 ID:
情報を小出しにしてるところが何とも怪しいんだよねぇ。
片山が犯人だったとして、監視されてる状態でどうやってメールを送る端末を入手したのかな?
まずそこから情報を出さないと変だよ。
その事実があってこそ、河川敷に埋めた端末が片山のものだって事になるわけじゃん?
108: :2014/05/19(月)19:28:49 ID:
>>107
秋葉で中古買ったり、以前使ってたものを使えば済む。
SIMもプリペイドだから、買うこと自体はそんなに難しくない。
110: :2014/05/19(月)19:30:34 ID:
>>108
もしそうならさ、店員が気付かないかな?あの片山があやしい端末買いにきたぞ!ってw
そういう情報一切無いじゃん。
112: :2014/05/19(月)19:31:58 ID:
>>110
店員はいちいち客の顔なんて見てないから。
113: :2014/05/19(月)19:32:40 ID:
>>107
>監視されてる状態でどうやってメールを送る端末を入手したのかな?
裁判になれば嫌でも言及せざるを得ないだろうけど
今の段階でメディアに公開しなけれないけない必然性はないな。
114: :2014/05/19(月)19:35:54 ID:
>>113
なぜ?弁護団は怪しまれないようにパソコンの通信記録を取ったりしてたんでしょ?
そこまでするのに端末を勝手に入手できる可能性があったのかどうか、普通は知りたいと思わないかい?
115: :2014/05/19(月)19:38:37 ID:
>>114
弁護団が知りたい事と
本人が教えたいことが一致してるとは限らんわいな。

で、裁判でもないのに警察が全部情報を出してやる義理もなし。
116: :2014/05/19(月)19:44:04 ID:
>>114
興味本位で知りたいから何でも聞かれたことに答えるべき
答えなれなければおかしいって話なら論外だよ。
事件性があるならなおさら捜査中の段階の話は控えても不思議じゃない。
この先捜査が進んだ時に話が出るかどうかとは別。
111: :2014/05/19(月)19:31:27 ID:
片山が「真犯人」メールを送信したという明確な証拠があれば、警察は片山を有罪にできる。
しかし、明確な証拠がないから、警察はマスコミにリークして片山を揺さぶりにかけているのだろう。
127: :2014/05/19(月)20:02:41 ID:
>>111
いままでコケにされたんだから簡単に拘束したんじゃ面白くない。
今度はどんな方法で逃れようとしているのかをコッソリ監視して笑ってる状態。
やればやるほどボロが出るだろうからね。
遠くへ逃げようとしたり、自殺しようとしない限り泳がせておく。
117: :2014/05/19(月)19:45:01 ID:
つまり片山にとって不利な情報しか出さないってことなのかな。
137: :2014/05/19(月)21:19:20 ID:
>>117
検察は被告が無罪となる様な証拠を持ってても出さんよ?
138: :2014/05/19(月)21:52:28 ID:
>>137
つまり冤罪でも有罪にするってことなんだね?
129: :2014/05/19(月)20:09:39 ID:
DNA検出とか出てるが、弁明の矛盾を突くのに黙ってるとかないのかねえ
136: :2014/05/19(月)20:44:01 ID:
弁護士と連絡がとれんだけで
警察は「逃がした」なんて一言も言ってない
139: :2014/05/19(月)22:00:51 ID:
この事件って一番の悪党は警察と検察だからな。
証言の偽装を強要して冤罪を作り出いちゃったからな。
それがすっかり忘れ去られてるのが非常に恐ろしいよね。
144: :2014/05/19(月)22:27:57 ID:
>>139
違うよ。
警察を利用して、無関係な人を巻き込んだ犯人が最も悪だよ。
143: :2014/05/19(月)22:12:23 ID:
犯罪が起きなきゃ冤罪も起きない。一番悪いのはどう考えても犯罪者だな
145: :2014/05/19(月)23:09:25 ID:
結局埋められたスマホとやらは誰名義なの?


【おススメ記事】

2014/05/20 11:02 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

