


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【沖縄】久米島沖で謎の爆発 きのこ雲を確認

1: :2014/05/22(木) 01:41:45.52 ID:

久米島沖で爆発音 きのこ雲を確認
http://www.rbc.co.jp/news_rbc/%E4%B9%85%E7%B1%B3%E5%B3%B6%E6%B2%96%E3%81%A7%E7%88%86%E7%99%BA%E9%9F%B3%E3%80%80%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%93%E9%9B%B2%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D/
琉球放送 2014/05/21


 21日午前、久米島の北の沖で大きな爆発音とともにきのこ雲のような煙が
あがっているのが目撃されました。

 久米島の北の海岸近くで目撃した男性によりますと、きょう午前10時半ご
ろ、「ドン」という大きな音がして地面が揺れたあと、島から北の方角の沖で、
きのこ雲のような煙が高く上がっていたということです。

 島の北およそ28キロの沖にはアメリカ軍の鳥島射爆撃場がありますが、男
性は「長年、久米島に住んでいるがあれほど大きな噴煙を見たのははじめてだ」
と話しています。

 久米島の北東方向に位置する渡名喜島の役場にも住民から同様の情報が寄せ
られていますが、沖縄防衛局は、「アメリカ軍側から特別な訓練をやっている
との情報提供は受けておらず、確認もできていない」としています。

8: :2014/05/22(木) 01:43:46.96 ID:
Twitter全く繋がらないの俺だけ?
806: :2014/05/22(木) 04:02:03.56 ID:
>>8

ソフトバンクは通信障害だってさ
27: :2014/05/22(木) 01:47:26.02 ID:
ぶっちゃけ、一番あり得るのは、「久米島の北の海岸近くで目撃した男性の狂言で
渡名喜島の役場にも同一人物が電話をした」。

28km沖の射爆撃場だったら音が届くのは約80秒後であんなにきれいなきのこ雲が
残っているとは考え難いし、そんな先の爆発で地面が揺れるとは思えない。

続報もないし、ツイッターなどでも他の目撃情報が流れていないならこれでFA
812: :2014/05/22(木) 04:03:25.69 ID:
>>27

その男性はどうやってあの映像作ったんだよ
腕っこきのCGクリエーターなのか?
29: :2014/05/22(木) 01:47:33.60 ID:
・きのこ雲のニュースを現地しかしてない

・防衛省も外務省も何も発表してない

・報道機関による続報がひとつもない

・きのこ雲は相当な大きさ(測量)
33: :2014/05/22(木) 01:48:06.10 ID:
そういや前にあの辺りでF15落ちたよな?
案外ありうるのか・・・
45: :2014/05/22(木) 01:49:35.73 ID:
>>33
戦闘機が落ちた程度で高さ1400mのキノコ雲出るか?
39: :2014/05/22(木) 01:48:39.06 ID:
火山じゃね
44: :2014/05/22(木) 01:49:29.31 ID:
もしこれで戦争始まったとしても。
42歳は徴兵されないよな?
819: :2014/05/22(木) 04:05:16.99 ID:
>>54

それはスーパーセルとかじゃねーの
80: :2014/05/22(木) 01:52:38.06 ID:
映像がなかったらデマで押し通せたのに、映像の衝撃は大きいな
本来、報道機関の伝えなきゃいけない事が集約されてるよ
82: :2014/05/22(木) 01:52:48.49 ID:
沖縄県・久米島南方で潜水艦航行 潜ったまま、中国海軍か

 防衛省は13日、沖縄県・久米島南方の日本の接続水域で12日深夜、国籍不明の潜水艦が潜ったまま航行するのを海上自衛隊のP3C哨戒機が確認したと発表した。防衛省関係者によると、中国の潜水艦とみられる。

 防衛省によると、13日朝、潜水艦が久米島の接続水域の外に出たのを確認した。接続水域での航行に国際法上の問題はないが、防衛省は警戒を続けている。

 防衛省はまた、今月2日夜、鹿児島県・奄美大島の西の接続水域を国籍不明潜水艦が潜ったまま航行したのを確認していたことも発表した。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-206515-storytopic-3.html

2013/05/13 12:20
105: :2014/05/22(木) 01:55:03.92 ID:
日本政府はなぜ何も言わないの?
108: :2014/05/22(木) 01:55:17.30 ID:
二日前の朝のことなのかこの記事
全国ニュースでなにも言わないってことは安心していいってことだろうか
132: :2014/05/22(木) 01:58:03.41 ID:
海底資源掘削の為に海底爆破したんだろう
つまり明確な中国の侵略行為
137: :2014/05/22(木) 01:59:01.68 ID:
原油相場が跳ね上がってる
148: :2014/05/22(木) 02:00:05.10 ID:
1:また地震を起こそうとして爆破を起こした
2:また地震を起こそうとして爆破を起こしたが、失敗して水面に出てしまった
3:水爆実験
4:また海底の自然噴火

どれ?
778: :2014/05/22(木) 03:54:16.52 ID:
>>148
5、中国からの攻撃
6、中国船の自爆
7、中国潜水艦の自爆
810: :2014/05/22(木) 04:03:08.14 ID:
>>778
中国の科学号の事故だろうな。
チャイナボカン
151: :2014/05/22(木) 02:00:40.87 ID:
どんな形であれ核攻撃の可能性があるってのは
ある意味で朗報かもしれないな
日本の核武装の世論を後押し出来る

何よりも日本には格好の核実験場があるから
これを機会に核武装へ踏み切れる
184: :2014/05/22(木) 02:04:24.57 ID:
沖縄に住んでるけど今のところ何もないよ。異様な静けさだけど
194: :2014/05/22(木) 02:05:09.53 ID:
2時のNHKラジオニュースでも一言も触れなかったね
やはり大したことない出来事だったんだろうか
208: :2014/05/22(木) 02:07:08.04 ID:
確実にアメリカ軍だね
琉球放送も丁寧にアメリカ軍の鳥島射爆撃場がありますがって言ってるし
特別な訓練してると日本に伝えてないって読み取れるし
210: :2014/05/22(木) 02:07:24.70 ID:
今回の事例はヴェラ事件と同質のものだと思うんだが
核爆発だけど、それが何処の国が何の目的でやったのか不明のまま
221: :2014/05/22(木) 02:09:15.26 ID:
>>210
そこが最大の謎だ
中国だと思いがちだがさすがにそんな自殺行為をシナがやるわけない
米軍かな
228: :2014/05/22(木) 02:09:48.85 ID:
いまどき緘口令なんて意味があるかなあ
音がしたなら現地の人間がLINEとかツイッターとかで大騒ぎしそうなもんだけど
235: :2014/05/22(木) 02:10:45.23 ID:
現地はもしかしたらネット環境が無い?
256: :2014/05/22(木) 02:13:57.13 ID:
なんでマスコミはヘリ飛ばして見にいかないんだろ
279: :2014/05/22(木) 02:16:47.00 ID:
>>256
たぶん飛行禁止命令が出てる
259: :2014/05/22(木) 02:14:28.27 ID:
でそのきのこ雲の動画はあるのか
278: :2014/05/22(木) 02:16:40.30 ID:
>>259
RBC THE NEWS「久米島沖で爆発音 きのこ雲を確認」2014/5/21
261: :2014/05/22(木) 02:14:39.74 ID:
何にも起こってない可能性は?
274: :2014/05/22(木) 02:16:26.13 ID:
射爆場にホイホイ近付く原潜ってあり得るん?
339: :2014/05/22(木) 02:25:52.27 ID:
核ではなさそうだが射撃訓練でもないだろ
関係各所が沈黙なのがきな臭いな
355: :2014/05/22(木) 02:28:17.75 ID:
>>339
なんで射撃訓練ではないと思ったのかね
368: :2014/05/22(木) 02:31:06.26 ID:
>>355
射撃訓練であの噴煙はないだろ
口径いくつだよ
362: :2014/05/22(木) 02:29:49.16 ID:
本島に住んでるんだけど
スレが伸びててこわい
心配になってきた
核とかじゃないよね
364: :2014/05/22(木) 02:30:15.86 ID:
>>362
だいじょうぶだ問題ない
381: :2014/05/22(木) 02:32:40.69 ID:
>>364
>>364←この口車に乗ったら酷い目に合うやもしれないぞ
この一大事にのこのこと2ちゃんしてる暇あるなら今すぐに国外退去に突っ走れ
今スグに 決断早いもの勝ちだからな
417: :2014/05/22(木) 02:36:00.59 ID:
核ではないでしょ
核ならもっと威力ハンパないっしょ
432: :2014/05/22(木) 02:37:47.48 ID:
安倍がアメリカに劣化ウラン弾落としてって頼んでたら笑えるよな
中国だ!って騒げば確実やな支持率急上昇だしやりたいことも通るだろ
446: :2014/05/22(木) 02:39:17.46 ID:
>>432
劣化ウラン弾をなんだと思ってるの?
ただの貫通力の高い砲弾だぞ??
463: :2014/05/22(木) 02:42:06.66 ID:
>>446
金属ウラン成分は高温下で容易に酸素と結びついて激しく燃焼し焼夷効果を発揮するので
直径30mくらいの劣化ウラン弾ならあるいは・・
468: :2014/05/22(木) 02:43:55.00 ID:
>>463
重金属を爆発の勢いで海面に叩きつけたら
1400mの水柱出来るかもな
438: :2014/05/22(木) 02:38:12.61 ID:
ちなみにMOAB
457: :2014/05/22(木) 02:41:15.24 ID:
劣化ウラン弾ではない。着弾時の衝撃で燃焼するが基本、装甲を破ることを目的とした
タングステン代りの重金属であって、ああした爆煙を上げるようなものでない。
497: :2014/05/22(木) 02:48:38.90 ID:
問題は在日米軍or中国共産党軍もしくは事故かって話じゃないのか
論点ずらしばっかで話が進まんな
500: :2014/05/22(木) 02:49:37.49 ID:
>>497
なんか妨害工作員がいるようで核心の話ができないねw
532: :2014/05/22(木) 02:54:58.37 ID:
原爆ってのはなぁ、こういうのを言うんだよ
560: :2014/05/22(木) 03:01:37.03 ID:
もう報道されないだろう
584: :2014/05/22(木) 03:05:38.18 ID:
ここまでの書き込み見る限り海底火山じゃないことは確定っぽい?
米軍施設のそばだから何らかの兵器か
592: :2014/05/22(木) 03:07:37.10 ID:
>>584
海底火山噴火だったら硫黄の臭いがするし気象庁のサイトに載るよ

海保が中国船が船から何かを投下したのを確認しているというニュースあったよ
628: :2014/05/22(木) 03:15:42.65 ID:
米軍にしろ中国軍にしろ戦争が近いって空気だなあ
666: :2014/05/22(木) 03:24:50.31 ID:
そういや20日から中国ロシアが合同演習してるんだっけ?
アメリカからしたらその二つが近づきすぎるのは好ましくないよなクリミアのこともあるし
しかし最近すっかり弱腰のアメリカが威嚇なんてするんだろうか
735: :2014/05/22(木) 03:42:54.73 ID:
戦術核だと放射能ないのか

だとすると、中露が撃ったとしか思えんな

これは、ガチ小規模紛争でもバンバン核飛んできまっせ
756: :2014/05/22(木) 03:48:55.85 ID:
>>735

戦術核レベル(20kt広島・長崎級)であれば
ピカドンの「ピカ」部分である特有の青白い光「チェレンコフ光」が
久米島~宮古~石垣~本島で観測できる。
それに原爆特有の衝撃波も体感するはず。

「チェレンコフ光」を肉眼・裸眼で観測した例は
長崎・広島そして東海村の三例しかない。

したがって、今回は気化爆弾で終了。
760: :2014/05/22(木) 03:50:06.78 ID:
>>756
東海村で確認できてたのかよw
怖すぎw
765: :2014/05/22(木) 03:51:33.66 ID:
>>760

しかも、バケツの中でなw
全員、ケロイドで死にましたが、何か?w
749: :2014/05/22(木) 03:46:34.76 ID:
中の原潜コースだし 事故で沈没ってもあるぜ。
767: :2014/05/22(木) 03:51:38.21 ID:
>>749
中華原潜を見つけたアメリカ軍が対潜攻撃演習でも始めたかwww
750: :2014/05/22(木) 03:46:47.80 ID:
原因が分かっても分からなくてもワイドショーが好きなネタなのに
ガン無視だからな、報道規制が発令されているのは間違いないな
752: :2014/05/22(木) 03:47:35.32 ID:
>>750
海底火山なら間違いなく飛びつくネタだからな
753: :2014/05/22(木) 03:47:41.84 ID:
戦術核だとこんな感じ
757: :2014/05/22(木) 03:49:01.41 ID:
あほらしい、核なら米軍が動いてるわ
758: :2014/05/22(木) 03:49:36.87 ID:
バカ左翼ってこういうときだけ米軍に泣きつくんだろ
763: :2014/05/22(木) 03:51:17.43 ID:
きのこ雲は水中から上がってる気がするな
ただ黒いだろ?水中なら白い水蒸気形になる気がするんだが

したら海底火山か?これなら黒いのがあがる。
766: :2014/05/22(木) 03:51:34.44 ID:
平和って当たり前のように思ってたけど
何時からだろうか?
戦がすぐそこ迄来てると感じるようになったのは
795: :2014/05/22(木) 03:59:19.05 ID:
>>766
日常っていきなり崩れそうだよね
東日本大震災の時みたいに
戦争の場合は継続するし結果次第で悲惨なことになるから怖い…
770: :2014/05/22(木) 03:52:36.63 ID:
これ?ハワイから撃ったん?

地上迎撃ミサイル、発射成功=米軍

【ワシントン時事】米軍は21日、欧州ミサイル防衛(MD)計画の
一環として2015年からルーマニアで運用開始予定の地上発射型
迎撃ミサイルについて、ハワイ州にある試射場で初の発射実験に
成功したと発表した。
ミサイルは、イージス艦配備の迎撃ミサイルSM3を地上発射型に
転用したもの。米軍はポーランドにも18年に配備する方針だ。
(2014/05/22-00:04)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014052200001
779: :2014/05/22(木) 03:54:45.64 ID:
なんにせよきな臭えなぁ
場所が場所だけに
781: :2014/05/22(木) 03:55:06.45 ID:
水中で黒いきのこ雲上がるって言えば
原潜事故ならそうかも知れんけど
それ以外ではあんな黒いのがあがるのは思いつかない
火山なら確実に黒いのが上がるけど・・・火山か?
787: :2014/05/22(木) 03:56:54.71 ID:
海底火山なら得意のヘリ取材してこんかい
マスコミは仕事しろ
822: :2014/05/22(木) 04:06:05.86 ID:
中国原潜を脅かすつもりで撃ち込んだら当たっちゃったやつかもな
沈められたら中国も当てちゃった米も領海内の日本も沈黙するしかないわな
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1400690505/


【おススメ記事】

2014/05/22 11:02 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

