


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【慰安婦問題】「いつから日本の大学は韓国の政治的主張の発信基地に成り下がってしまったのか」  広島大学にて

1: :2014/05/21(水) 15:18:40.60 ID:
「いつから日本の大学は韓国の政治的主張の発信基地に成り下がってしまったのか」
広島大学で韓国籍の男性准教授の講義を受けた男子学生(19)は、ため息交じりに語った。

一般教養科目の「演劇と映画」と題された講義。4月28日、約200人の学生がスクリーンに投影された映像を見せられていた。

「日本刀で焼きごてをあてられた」
「日本人が『朝鮮女性を強制連行したことはない』というから腹が立ってたまらないのよ」

インタビューを受ける高齢女性は何度も「日本の蛮行」を訴える。韓国映画「終わらない戦争」。
元「慰安婦」の証言をもとに構成された60分のドキュメンタリー映画だ。

「突然、2人の日本軍人が私を小さな部屋に押し込んだ。私が声を上げると、刀を抜いて鼻を刺した」
衝撃的な“証言”が次々と登場する。学生はじっと映画を観賞するしかなかった。

映画には、慰安婦性奴隷説を唱える中央大教授、吉見義明や、
慰安婦問題をめぐり米国内で日本非難の先頭に立ってきた日系下院議員、マイク・ホンダらも登場する。

慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の官房長官、河野洋平の談話。
強制性の根拠とされた韓国人元慰安婦16人の証言は、信憑(しんぴょう)性の調査も行われなかった。

准教授は上映前、こうした河野談話の問題点を説明することもなく、学生に「人間はありのままに語ることはできない。
だが、物語の力、虚構によって、より真実を鋭く伝えることも可能だ」と話し、映画が「真実を伝えている」と強調した。
上映が終わると、「今日の授業は以上です」と告げ、すぐに講義を切り上げた。「強制連行」の証言だけを示し、学生には議論の余地も与えなかった。

講義を受けた学生らは「日本だけがものすごい悪いように映った」「映像内容がその通りだと素直に思ってしまった」と漏らしていたという。
男子学生は国立大学の授業として、慰安婦募集の強制性があたかも「真実」として伝えられたことに疑問を呈し、
「何の説明もなしに、あの映画を流すのは乱暴だ」と指摘する。

広島大学は「現在、事実関係を確認している。事実がはっきりしない段階ではコメントできない」としている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140521/plc14052108180007-n1.htm
>>2

2: :2014/05/21(水) 15:18:55.39 ID:
准教授の講義の狙いはどこにあったのか。

「学生に議論の余地を与えなかったのではなく、講義の時間が足りなかった」
取材に対し、准教授は釈明する一方でこう続けた。

「従軍慰安婦、性奴隷はあった。事実だ。私は優れたドキュメンタリー映画の例として、
『終わらない戦争』を学生に見てもらった」



【関連記事】
米、オバマ大統領、ソウルで「慰安婦はひどい人権侵害」  ネットでは早くも本当に言ったのかどうかなどの検証が行われる
【大阪】茨木市長、慰安婦について「強制連行はなかった」「河野談話を否定していただきたい」と訴える
論客の中国人が慰安婦について語るとこうなる ミャンマーのアウン・サン・スー・チー氏の写真を示し「この日本人女性も日本の非を反省しているだろ」
カナダの映画賞にノミネートの『慰安婦アニメ』に対し、在カナダ日本人らが抗議「嘘がまるで真実のようにカナダや世界に広まってしまう」
【ネット】 テキサス親父の『グレンデール市の慰安婦像撤去』請願、署名『10万件』のハードルを突破
仏、アングレーム国際漫画際主催者"ニコラ・フィネ氏"の言い分 なぜ、日本の作品を拒否したのか? さらにルールに従えないのなら来ないでくれ
日本反省しろと言っていた村山元首相、韓国の慰安婦支援団体に「大きな傷与えた政治家」と批判され、面目丸つぶれ _l ̄l●lll ガクリ・・・



4: :2014/05/21(水) 15:20:09.30 ID:
>>4なら河野談話撤回
573: :2014/05/21(水) 16:31:16.89 ID:
>>4で終わってた
9: :2014/05/21(水) 15:21:16.71 ID:
俺広大よりはるかにレベルが高い大学だけど
これはよくあること。それが日本の大学

俺くらい情強ならちゃんと思考を保てるが
情弱は1分と持たないだろうな
726: :2014/05/21(水) 16:45:01.55 ID:
>>9
俺は千葉大だったけど、教養の文系教官まっかっかばっかだったわ
歴史学なんか共産主義教える連中ばっか
ほんとに日本の国立大学かとオモタ
11: :2014/05/21(水) 15:21:24.20 ID:
一時は騙せてもなあ、、やり過ぎると揺り返しが怖いよ
26: :2014/05/21(水) 15:24:43.64 ID:
韓国人とはいえ日本に住んでんだろ?
韓国人の凄いところは外国に住もうがなにしようが
韓国で受けた捏造反日教育が一切抜けることがないってことだよな
775: :2014/05/21(水) 16:52:13.12 ID:
>>26
それを信じることでしかアイデンティティが保てないからだよ。
35: :2014/05/21(水) 15:25:52.02 ID:
韓国人のオ※ニーをよく最後まで見れたな
おれなら教室のドアをけたたましく蹴飛ばして出て行くよ
そうすりゃ日本人なら皆おれに続くだろ
58: :2014/05/21(水) 15:29:23.75 ID:
>>35
単位がかかってるからね
その点で学生は責められないよ
こうやって大学の学長とかに抗議するのが妥当
113: :2014/05/21(水) 15:33:43.76 ID:
>>58
いいや、日本人としてのプライドがかかってるだろ
248: :2014/05/21(水) 15:46:40.43 ID:
誰か広大に抗議の電話、メールした?

>>113
しかし悲しい事に単位>>>>誇りなんだよ
国立大とはいえ授業高いからね。
そのお金は親様、バイト代、奨学金(カエセヨ)など大事なお金なのです
そして独立行政法人には我々の血税が使われています
我々外野ができる事は広大に文句つける事ぐらいだぜ
ドア蹴っ飛ばすと想像する前に広島大学に電話だ!
52: :2014/05/21(水) 15:28:37.65 ID:
韓国の教授ってスゲー多いけどなんなのあれ
61: :2014/05/21(水) 15:29:28.37 ID:
広島大学の准教授でチョンらしき名前とか、ググればすぐ分かりそう
452: :2014/05/21(水) 16:08:03.33 ID:
>>61
東洋経済によく寄稿してるやつ?
72: :2014/05/21(水) 15:29:57.77 ID:
崔 真碩 チエ ジンソク
http://seeds.hiroshima-u.ac.jp/soran/e6843g8/

ちゃんと名前出さなきゃ。
126: :2014/05/21(水) 15:35:00.14 ID:
>>72
まさに迅速だなw
398: :2014/05/21(水) 16:01:50.51 ID:
>>72

和光大 人文学部卒   なにこの低レベルな学歴w
807: :2014/05/21(水) 16:55:28.35 ID:
>>72
1998年 和光大学 人文学部 文学科 卒業
2001年 延世大学校大学院 国語国文学科修士課程 修了
2013年 東京大学大学院 総合文化研究科博士課程 修了

これはひどい学歴ロンダですね
76: :2014/05/21(水) 15:30:19.20 ID:
そもそも、ドキュメンタリー映画と演劇って関係あるのか?
メディア論で多角度から見て議論する素材にはなりえそうだけど。
こういう事をするから韓国人の信用がまた落ちるんだよ。
自身の主張を訴えたいなら授業以外の活動で堂々とやればいいのに。
91: :2014/05/21(水) 15:32:03.71 ID:
こいつを採用した大学側の責任問題だな
96: :2014/05/21(水) 15:32:14.34 ID:
ttps://momiji.hiroshima-u.ac.jp/syllabus/2014_AA_40020001.html
授業科目名 演劇と映画
授業計画 第3回 「朝鮮の映画を見る」(崔)

ttp://seeds.hiroshima-u.ac.jp/soran/e6843g8/index.html
こいつか?
161: :2014/05/21(水) 15:38:07.72 ID:
>>96

2013年 東京大学大学院 総合文化研究科博士課程 修了
2001年 延世大学校大学院 国語国文学科修士課程 修了
1998年 和光大学 人文学部 文学科 卒業

こんなレベルの大学卒で東大で学歴ロンダだけで、
広島大学の准教授なんてできるのか?

どうみても、おかしな力が働いてるだろ。
364: :2014/05/21(水) 15:57:22.11 ID:
>>161
この経歴見ると、在日なんだな。最近来た朝鮮人じゃねえんだな。
296: :2014/05/21(水) 15:51:33.51 ID:
>>96
こんな考えを持った人物です。

http://www.linelabo.com/han/no003choe.htm
腑抜けの暴力

 現在の日本社会に蔓延している暴力があるとすれば,それは腑抜けの暴力とでも呼ぶべきものであるように思う。
それはふたつある。
ひとつは,日本政府とマスメディアが一体となって行っている北朝鮮バッシングにおけるそれであり,
もうひとつは,世界的な不況下で新たに立ち現れている人種差別主義におけるそれである。
110: :2014/05/21(水) 15:33:34.00 ID:
お人好し日本人wwwwwwwwwwwww
122: :2014/05/21(水) 15:34:27.27 ID:
>>1
事実かどうか調べもせずに教鞭をふるうことは詐欺だろ
184: :2014/05/21(水) 15:40:56.17 ID:
担当授業科目
2013年度
前期 東アジア言語文化論演習
前期 アジア文化論(表象文化)
前期 アドバンスト韓国語I
前期 インテンシブ韓国語IA
前期 インテンシブ韓国語IB
前期 ベーシック韓国語I
前期 総合科学演習

ただの日本語と韓国語が出来るだけの人なんじゃないの
439: :2014/05/21(水) 16:05:56.51 ID:
>>184
韓国語って、何だよ。
朝鮮語だろうが、英語をオーストラリア語っていうくらいおかしいぞ。

国立大学で、こんな捏造ごり押し許してるのか。
文部科学省、何を考えてるんだ。
212: :2014/05/21(水) 15:42:54.55 ID:
親韓派を増やすための常套作戦だな
226: :2014/05/21(水) 15:44:27.28 ID:
>>212
嫌韓が増えるだけなのに分からんのかな?
214: :2014/05/21(水) 15:43:10.20 ID:
>>日本刀で焼きごてをあてられた。
これwぜったに日本人はしない行
為だよな。
日本刀を火であぶるって焼き鏝代わりにするなんて戦国時代でもやってない。
刀は武士の魂だし、拳銃、小銃などには菊のご紋が刻印されていて
すべて、陛下からの預かりもの、おろそかにしてはいけない物なんだよな。
良家の家の人は家宝の名刀を携えていった人もいるからね。
焼き鏝がしたかったら鉄の棒を使うぞ。
215: :2014/05/21(水) 15:43:13.94 ID:
朝鮮人の気質って
どう考えても教師向きじゃない。
文理を問わず。
336: :2014/05/21(水) 15:54:52.88 ID:
>>215
つーか、朝鮮人に向いてる仕事なんてあるんだろうか?
414: :2014/05/21(水) 16:03:34.50 ID:
>>336
朝鮮人が何の仕事に向いてようが構わないよ、朝鮮半島だけでやってろって話w
271: :2014/05/21(水) 15:48:44.64 ID:
基本理工系ならブサヨ率はものすごく低い
問題はアホ文系
文系の大学なんざ法律系以外は全く無価値といって差し支えないw
285: :2014/05/21(水) 15:50:45.64 ID:
>>271
>法律系以外は全く無価値といって差し支えないw

理系だが、法学部って日本にとって一番存在価値のない「九条教信者の巣」じゃん
バカだろお前
292: :2014/05/21(水) 15:51:16.05 ID:
もう思想的に偏ってる奴は教育界から追放しろよ
314: :2014/05/21(水) 15:52:39.58 ID:
>>292
大学統廃合とセットでやればポストも問題も解決するだろう
377: :2014/05/21(水) 15:59:19.46 ID:
まさかTOP5の県に住んでる奴はここにはいないよな?www

READ JAPAN
47都道府県 サヨク思想汚染度ランキング
441: :2014/05/21(水) 16:07:04.28 ID:
>>377
関西は日本じゃないってほんとうだったんだな
499: :2014/05/21(水) 16:13:31.65 ID:
>>377
TOP10は確かに酷いw
503: :2014/05/21(水) 16:14:19.52 ID:
>>377
富山福井石川の3県は、朝日や毎日を取ってる家は
信じられないほど少ないらしい。
483: :2014/05/21(水) 16:11:22.74 ID:
嘘を教える大学
600: :2014/05/21(水) 16:27:14.96 ID:
>>483
>嘘を教える大学

OBだけど、文系の古代史なんて半分以上嘘だったからなあ。
496: :2014/05/21(水) 16:13:08.60 ID:
大学自治は見なおした方がいいんじゃないか
研究機関の前に教育の場でもあるしな・・
525: :2014/05/21(水) 16:18:04.84 ID:
>>1
広島大学とか北海道大学とかはひどいよなw
633: :2014/05/21(水) 16:31:35.08 ID:
>>525
その残り一方のOBだけど別にイデオロギー色強くないよ
山口二郎あたりは批判よく受けるけど有名なのはそれくらいじゃないかな
彼も学生に人気があるわけでもないし

左翼活動家が農学部自治会を自称してのさばっていたり
地方紙や教組、JR組合など左翼の影響力は高い地域ではあると思うけど
706: :2014/05/21(水) 16:41:21.93 ID:
>>1
これが問題ないとするのなら、
チョソの糞っぷりを延々と流し続ける授業もおkなわけだな。
711: :2014/05/21(水) 16:42:21.65 ID:
>>1
大学って税金流れているよね?

なんで反日を育成するために税金が使われているの?
税金使うのやめろ!納税者としてマジで抗議するわ!!
758: :2014/05/21(水) 16:50:18.51 ID:
ネトウヨの主張としては日本政府の見解とことなる映画を国立大で見せるのは違法ってこと?
大学の授業で政府と逆の見解を示したらダメってこと?
政治と教育は分離すべき。もちろんこの講師は多面的な話をしなかったからダメだが政府方針と逆のことを授業で取り扱うのはよくね?
それすらも禁止?
779: :2014/05/21(水) 16:52:35.99 ID:
>>758
教育には公平性を求められるのだから反対側の意見を持つ教授の授業も必要だろ
一方だけの意見を採り上げて終わりはおかしい、事実は双方の意見を照らし合わせないと見えないからな
851: :2014/05/21(水) 17:01:52.17 ID:
>>779
>>758
>教育には公平性を求められるのだから反対側の意見を持つ教授の授業も必要だろ
>一方だけの意見を採り上げて終わりはおかしい、事実は双方の意見を照らし合わせないと見えないからな

素晴らしいまともな意見だな
それが普通の日本人の意見だと思う
このビデオを流すことさえ許さない!という一部のネトウヨは、教育の公平性もわからないの?
政府方針と異なることは、授業で取り上げるなと言いたいの?
897: :2014/05/21(水) 17:07:23.82 ID:
>>851
大学の講義と義務教育の違いも理解できない奴の戯言
783: :2014/05/21(水) 16:52:51.78 ID:
和光大学ってなんだ?
聞いたことないw
806: :2014/05/21(水) 16:55:19.24 ID:
>>783
> 和光大学のホームページです。和光大学は町田市小田急線鶴川駅にある
> 知的冒険大学です。現代人間学部、表現学部、経済経営学部の3学部と7学科、
> 大学院社会文化総合研究科、研究所、図書館などの情報を掲載しています。
https://www.google.co.jp/#q=%E5%92%8C%E5%85%89%E5%A4%A7%E5%AD%A6&safe=off

知的冒険大学……怪しさ満点だな ミ'ω ` ミ
795: :2014/05/21(水) 16:53:57.45 ID:
朝鮮人なら和光大卒でも広島大学の教授になれるんだなwww
日本人なら東大卒でもなれないのにwwwww

なんという朝鮮利権wwwwwwwwww
810: :2014/05/21(水) 16:55:52.98 ID:
>>795
>日本人なら東大卒でもなれない
そうでもない、文系は広大OBの教授も総合科学部(般教学部)にいる。
830: :2014/05/21(水) 16:58:54.51 ID:
和光大学の偏差値  ほとんど50に届かないwwwwww
912: :2014/05/21(水) 17:08:39.79 ID:
ミッション高校に娘を入れたら牧師が韓国人だったとか
今の日本、どこにでも洗脳機関が転がってるから
事実関係をネットで調べて子供に教えておいた方がいいぞ
学校自体どこもかしこもこんなもんだ
967: :2014/05/21(水) 17:16:05.76 ID:
必須講義なのかね200人も
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1400653120/


【おススメ記事】

2014/05/23 17:02 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

