


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー女子】なでしこ決勝進出!! 日本が中国に2-1で勝利!!!!! 延長戦を制す

1: :2014/05/22(木) 22:10:20.61 ID:

毎日新聞 5月22日 21時54分配信

 【ホーチミン(ベトナム)福田智沙】サッカーの女子アジア杯で、1次リーグA組1位で7大会連続となる2015年ワールドカップ(W杯)カナダ大会への出場を決めた日本代表(なでしこジャパン)=国際サッカー連盟(FIFA)ランキング3位=は22日、
準決勝でB組2位の中国=同16位=と対戦し、延長の末、2-1で勝って決勝に進出した。
日本は5大会ぶりとなる決勝で、初優勝を狙う。

 日本は後半に澤(INAC神戸)が頭でゴールを決めて先制した後、中国にPKを決められて1-1で延長に入った。
延長後半終了間際、岩清水(日テレ)のゴールで勝負を決めた。

 準決勝のもう1試合は、韓国(B組1位)とオーストラリア(A組2位)の顔合わせ。決勝と3位決定戦は25日に行われる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140522-00000115-mai-socc



【関連記事】
【女子サッカー】なでしこ日本、ヨルダンに勝利!! W杯出場権を手に [2014/05/18]br/>


17: :2014/05/22(木) 22:12:33.17 ID:
川澄の無尽蔵のスタミナw
それにしても中国のラフプレーと髪型はひどいな
19: :2014/05/22(木) 22:12:42.16 ID:
交代した選手を交代させるのは失態
使えないなら最初から使うな!!
20: :2014/05/22(木) 22:12:43.01 ID:
澤選手が居るのと居ないのじゃ全然違うサッカーに見える。凄い選手だ。
27: :2014/05/22(木) 22:13:28.47 ID:
川澄ちゃんはやっぱり左だな
37: :2014/05/22(木) 22:14:24.35 ID:
しかし木龍のスタミナの無さには驚愕した
川澄の1/10以下だろ
38: :2014/05/22(木) 22:14:28.90 ID:
もうね、なでしこはいつも劇的な結末過ぎるわ
その諦めない心がすごい
50: :2014/05/22(木) 22:15:51.26 ID:
上から下へのヘディング
キーパー手前でワンバウンド
あれやられたらキーパー取れんよ
岩清水ヘディングの基本が出来てる
58: :2014/05/22(木) 22:16:22.38 ID:
ドラマ性はレベルを超越するんだな。
だから女子サッカーとか高校サッカーが時に海外サッカーよりも盛り上がるんだろうな
63: :2014/05/22(木) 22:17:21.48 ID:



64: :2014/05/22(木) 22:17:26.40 ID:
71: :2014/05/22(木) 22:18:17.12 ID:
澤さんのあのヘディングは凄いな
まさかあそこから直接狙うとは、キーパーも夢にも思わない
964: :2014/05/22(木) 23:47:07.67 ID:
>>71
ニアのバックヘッドって、基本だよ
89: :2014/05/22(木) 22:23:54.60 ID:
有吉叩かれてるけど
もし顔面頭突き連発されてたのが小原だったら
おまえらキレてただろw
91: :2014/05/22(木) 22:24:49.69 ID:
すごい試合だったけど
澤、川澄、岩清水・・・ ベテランしか信用できんわ
128: :2014/05/22(木) 22:32:29.22 ID:
中国の選手、日本より体格良く見えたな
高瀬や川澄は負けてなかったけど
130: :2014/05/22(木) 22:32:35.29 ID:
澤のヘッドはすげえなw
あれは男子でも使える技

・・・韓国だけじゃなく日本でも益荒男がでてんじゃん、そういえば
146: :2014/05/22(木) 22:36:54.65 ID:
中国がロスタイム長すぎと抗議してきそうな予感がするけど
四番の退場はどういう扱いなのかな?
筋から言えば、居てはいけない四番が居た時間はなしとして、その分ロスタイムに加えるべきだと思うが
四番が退場する時点まで巻き戻したとすると、コーナーキックから始まるのはおかしいような気がする
152: :2014/05/22(木) 22:39:28.24 ID:
>>146
CKの前に中国GKは倒れ込んで遅延行為してたじゃん。
遅延プレーだけは何故かあの審判厳しかったから、その分見込んだんじゃ?
165: :2014/05/22(木) 22:43:20.90 ID:
高瀬って前半と後半で比べてみるみる痩せていくから面白い。
176: :2014/05/22(木) 22:45:24.16 ID:
川澄より木龍が先にへばるってどうなってんだw
193: :2014/05/22(木) 22:46:56.05 ID:
>>176
木龍は論外だったけどそれでも川澄は異常w
209: :2014/05/22(木) 22:47:36.25 ID:
>>176
単なるガス欠ならダメダメすぎるが、
30度超えてたから熱中症の可能性もあるかもね。
260: :2014/05/22(木) 22:50:41.03 ID:
>>209
あれ本当にヘバったのか?
たんにビビって逃げ腰になってたから懲罰交代だと思ったんだけどな
つか一番後から入って、一番疲れてる川澄を走らせるパスだした時は
ブチ切れたわ
372: :2014/05/22(木) 22:56:25.59 ID:
>>260
少なくとも俺は足が重そうな印象を受けたよ
特にディフェンスに戻るときの走力がなさすぎた
415: :2014/05/22(木) 22:59:06.05 ID:
>>372
前線でひよった後、カウンター喰らった時はダッシュで戻って
守備してたよ。
ただそれ見てオマエの仕事はそこじゃねぇだろって思ったけどね。
183: :2014/05/22(木) 22:46:01.58 ID:
途中投入の選手を途中交代って何か間違ってるな
188: :2014/05/22(木) 22:46:35.96 ID:
澤は衰えてもやっぱり澤だな
196: :2014/05/22(木) 22:47:03.94 ID:
自陣の深い所でDFがパスコース探す判断に毎回ヒヤヒヤする
迷ったら大きくクリアでいいのに
211: :2014/05/22(木) 22:47:42.93 ID:
あのPK完全に腕めがけて蹴っとるなw
285: :2014/05/22(木) 22:51:40.05 ID:
>>211
そうか?
リプレイ見たらとっさに手を出してると思うよ
腕はちゃんと体にぴったりくっつけるか、後ろに回すのが鉄則だから
310: :2014/05/22(木) 22:52:47.47 ID:
>>285
手なんて出していたか。ありゃ不可抗力だろ。
215: :2014/05/22(木) 22:47:55.73 ID:
川澄が有能すぎる
アメリカ行って覚醒したな
229: :2014/05/22(木) 22:48:41.03 ID:
勝ったからいいけどノリオの采配は裏目に出まくりだったな
231: :2014/05/22(木) 22:48:46.88 ID:
 
松木絶叫

中国の

「ハンド、ハンドーーー」

「PK、PKえええええ」

って、うるせえよ。 まったく、的外れwwwwwwww
269: :2014/05/22(木) 22:50:57.65 ID:
>>231
実際主審が酷かったからな。
実況で文句言えるのは松木だけ。
245: :2014/05/22(木) 22:49:50.88 ID:
決勝は豪州とやりたいよな
あのグダグダ2失点を修正しろ
262: :2014/05/22(木) 22:50:43.47 ID:
120分走りまくりの川澄のコメント
「楽しかったです」

お前はQか?
290: :2014/05/22(木) 22:52:03.40 ID:
宮間はFKはともかく、他はまだまだ澤のレベルじゃねーな
294: :2014/05/22(木) 22:52:07.22 ID:
中国は最後の時間稼ぎで、勝利の女神から見放された

日本も反面教師にしないと
337: :2014/05/22(木) 22:54:09.11 ID:
>>294
時間稼ぎは見ててイライラしたわ
ああいうサッカーは見たくない
351: :2014/05/22(木) 22:55:07.09 ID:
松木ちゃんはあれでヴェルディの監督やってたって言うんだから恐ろしい
380: :2014/05/22(木) 22:57:03.92 ID:
>>351
しかも総合優勝しちゃってるんだぜ
名将やな
353: :2014/05/22(木) 22:55:11.56 ID:
370: :2014/05/22(木) 22:56:06.95 ID:
澤 ゴール動画 


岩清水の決勝ゴール
393: :2014/05/22(木) 22:57:49.39 ID:
マジで岩清水と結婚したいわ
大事にする
424: :2014/05/22(木) 22:59:29.19 ID:
>>393
もうけっこんしてるでしょ
396: :2014/05/22(木) 22:58:01.60 ID:
今日は延長いったし視聴率とりそうだな
401: :2014/05/22(木) 22:58:08.72 ID:
木龍ちゃんは二度と呼ばれんだろうな
この試合に限らずひどい
440: :2014/05/22(木) 23:00:44.47 ID:
松木は叩かれているけれど、J1で唯一日本人監督で優勝した名監督だった。
真面目に解説やれば良いのに。
461: :2014/05/22(木) 23:01:52.98 ID:
>>440
実際松木がまじめにやろうとおもえばできるのは
ジョホールバルのときのBSの解説を聞けばわかること。
テレ朝のときだけあんなんなんだよ。
448: :2014/05/22(木) 23:00:58.45 ID:
450: :2014/05/22(木) 23:00:59.68 ID:
お前らナデシコJAPANのことブサイクとか言ってるけど、
猶本とか小原とか普通に可愛いし、  
杉田だって小動物系で愛くるしいルックスしてる。  
ていうか、宮間ですら実際に見たら愛嬌があって可愛いよ。  
宇津木なんか女の色気ムンムンだし、澤もヘディングが上手い。
515: :2014/05/22(木) 23:05:18.17 ID:
>>450
澤は本当にヘディングが巧いよな
508: :2014/05/22(木) 23:04:34.11 ID:
宮間の素晴らしいこと
ここを潰されたら終わるというのがよく分かる
526: :2014/05/22(木) 23:06:12.08 ID:
>>508
ボランチの宮間は相変わらずだめだったけどな
宮間ボランチで使うならCBに熊がいないとダメだわ
544: :2014/05/22(木) 23:07:49.77 ID:
>>526
守備に期待するな
その為のダブルボランチだろ
561: :2014/05/22(木) 23:09:34.21 ID:
>>544
相方が阪口ってのも問題なんだよ。中盤フリードアになる。
532: :2014/05/22(木) 23:06:49.08 ID:
533: :2014/05/22(木) 23:06:55.23 ID:
両SBは近賀と鮫島は偉大だったな
その代わりが未だに見つからない
590: :2014/05/22(木) 23:11:24.90 ID:
>>533
今の鮫島なら宇津木の方がだいぶマシだろ
上尾辺の方がまだましかもしれない

近賀、熊谷、大儀見がいないのはでかいけど、鮫島は調子落としてから
代表レベルではきついんじゃね
575: :2014/05/22(木) 23:10:39.38 ID:
 
FWは、オオギミ以外決定力は期待できんね。

でも菅澤だけは、90分フルで見てみたかったなあ。

のりおよ

糞高瀬を何度も出すな! ボケ、まったくダメやないかいw

決勝は、ちと怖いが菅澤をスタメンで見たい!
582: :2014/05/22(木) 23:11:07.45 ID:
ノリオは最期に丸山出さなかった点と結果勝った時点で及第点だな。
594: :2014/05/22(木) 23:11:55.66 ID:
松木の解説はいつからこんな人気なんだ
以前は逆にウザがられてた気がするが
636: :2014/05/22(木) 23:14:41.69 ID:
>>594
むかし松木がウザがられてたのは角澤のせいだと思う
進藤・吉野の2トップに変わってからのテレ朝は見やすい
687: :2014/05/22(木) 23:19:26.44 ID:
決勝キーパーは今日の人のままでいいな

女ででかいのは動きが悪いな

相手中国のキーパーかわいかったけど185センチかよ!
712: :2014/05/22(木) 23:22:19.18 ID:
高瀬は

7-0で勝ったヨルダン戦で

バカスカシュート撃っても、全部はずしてたからね。 

ヨルダン戦なんて、FWだったら、1人2,3点がノルマだ。

のりお、なんで馬力ある高瀬は認めるが、点が入らないんだよ。 致命的じゃんw
723: :2014/05/22(木) 23:23:57.13 ID:
男子にも言えるけど、アジアの戦いと五輪やW杯は全く別のサッカーをする必要が出てくる

アジアは高温多湿の環境で試合しないといけないし、交代枠上手く使いながら勝ち進めないといけない
753: :2014/05/22(木) 23:26:51.39 ID:
>>723
女子はアジアが強いから欧州とアジアを分けて戦う必要はない
男子はアジアが弱いからアジアだとボール保持出来るけど欧州や南米だと強くてボール保持出来ないから戦い方を変えなくちゃならなくなるけど
756: :2014/05/22(木) 23:27:02.12 ID:
山根はFWで使ったほうがいいのでは
777: :2014/05/22(木) 23:29:32.47 ID:
しかしあれさ、中国のディフェンダーがイエロー2枚めだったの主審がわかってなくて
変なタイミングで退場にしたが、あんな酷いミス許されんの???

今回日本が勝ったからよかったけどさ
805: :2014/05/22(木) 23:32:03.41 ID:
なでしこの勝負強さは人々を惹きつける
815: :2014/05/22(木) 23:33:00.56 ID:
地味に決勝点のときの岩清水のヘッドで
完璧に空中で止まってヘディングしてるよね

よく120分プレーしたあとにできるね
マジで付き合ってやってもいい
817: :2014/05/22(木) 23:33:05.10 ID:
岩清水の勝負強さはすげーよ
839: :2014/05/22(木) 23:34:45.84 ID:
動画

なでしこジャパン 日本×中国(2-1) 全ゴールハイライト
842: :2014/05/22(木) 23:35:07.39 ID:
アジアでまともな国内リーグあんの日本くらいなのに
オージーシナチョン相手にも圧倒できると思ってたのに
リーグの成果で出ないぞコラ
846: :2014/05/22(木) 23:35:31.08 ID:
高瀬を使っている意味がわからん
別に点を取らんでもいいがボールキープして周りを使わないとダメ
908: :2014/05/22(木) 23:42:07.24 ID:
今日の主審中国選手のハンドは見逃してたよな
917: :2014/05/22(木) 23:43:26.54 ID:
>>908
線審はともかく、主審は男子がやるべきだよ
あの主審後半あたりからスタミナ切れてボールに全然追いついてない
そりゃハンドも見落とすわ
914: :2014/05/22(木) 23:43:06.39 ID:
澤は男子の日本代表に入れるべき
残り15分でいい

香川・岡崎もいいが才能が違いすぎるんだよ
918: :2014/05/22(木) 23:43:29.90 ID:
 しかし、中国のGKは180以上あっただろ?

なのに、動きが俊敏で、菅澤の強力シュート止めたからね。

うちの山根のでくの坊ときたらwwwww

福元大先生にも救われた試合だよ、今日の試合は!

ファインセーブが3度ほどあったね。 山根だと3失点だったわw
938: :2014/05/22(木) 23:45:06.50 ID:
松木がもっと寄れって言った途端にクロス上げられてハンド取られたな
預言者か
955: :2014/05/22(木) 23:46:20.69 ID:
高瀬は決定力こそなかったがボールの納まり所にはなってたように見えた
あと高さ対策で使われたんだろうか
961: :2014/05/22(木) 23:46:59.54 ID:
川澄がもの凄いパワフルだった
980: :2014/05/22(木) 23:48:42.80 ID:
マンガでもかけんようなストーりーだったな

決勝の視聴率はすごいことになるだろう
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1400764220/


【おススメ記事】

2014/05/23 11:03 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

