


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

岡村隆史 ASKA容疑者に卑怯「行き詰まってクスリやりましたって、ちょっと卑怯やんな」

1: :2014/05/23(金) 16:11:30.89 ID:
 22日の深夜に放送されたラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、お笑いコンビ・
ナインティナインの岡村隆史が、覚せい剤所持の容疑で逮捕されたASKA容疑者に物申した。

 オープニングで「芸能界ちょっと荒れておりますけれども…」と切り出した岡村。「前に週刊誌にちょっと
載ってまして、それ読んでましたけども、それがまさかこうなるとは…」と驚愕していた。週刊誌で報じていたのは
2013年8月8日号の「週刊文春」で、「シャブ&飛鳥の衝撃飛鳥涼は『覚せい剤吸引ビデオ』で暴力団に脅されていた!」と
衝撃的なタイトルだった。

 岡村はASKA逮捕に残念がっていたが、「ちょっと、こういう言い方したらよくないけど、創作活動で行き詰まって
クスリやりましたっていうのも、ちょっと卑怯やんな」とチクリ。以前、「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に
出演した際にASKAは、「もう、だいぶ楽曲も作ってきたでしょ。テーマが食い合わないようにっていうのをスゴい気にしてて…。
(曲が)できない時は、できない」と苦悩を明かしていた。

 岡村の発言に相方の矢部浩之も「アーティストの方でよく言われますね」と相槌を入れると、「それは絶対あかんわ。
そんなもん何にもカッコ良くないで。いつも行き詰まってるっちゅうねん。お笑いなんか。スベりながら吠えて帰って、
もうリセットするしかないんやから」とヒートアップ。

 さらに岡村「芸人でやってたらもう終わりやもん。ずっとクスリでおもろかったって思われて、それでクスリ止めて
出てきても、絶対おもろなくなったって言われるからね」と語っていた。

 現在、ASKA容疑者は警察の取り調べに対してアンナカを使用していたと供述しており、CHAGE&ASKAの
コンサートツアードクターの平石医師も、4~5年前から作曲に集中できるように、アンナカを処方していたと明かしている。
 
 また、覚せい剤とアンナカ、どちらにしても薬の使用動機として創作活動に行き詰まっていたのではなく、
2000年に行われた韓国公演が失敗して多額の借金を抱えていたことが原因だと、一部メディアが報じている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000006-reallive-ent



【関連記事】
野村義男、ASKAと栩内の逮捕に「ギターに触れることも出来ませんでした。身体中の力が抜けるのも感じました」──公式サイトで疑惑否定
ASKAと交際の逮捕された女性とは? 「ほかの男性芸能人と一緒にいる姿」や「会社の上司を四つんばいにさせている姿」
Chage謝罪 覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたASKAに「自分を大事にして」 解散には答えず
チャゲ&飛鳥のASKA、覚醒剤所持で逮捕 一緒にいた女性も逮捕
『めちゃイケ』、STAP細胞の小保方晴子さんを「阿呆方さん」としてコントか?! 予告に非難殺到で告知削除
ロンドンハーツで大久保佳世子が小保方氏のモノマネ→ロンブー淳、放送を賞賛→ツイッターで炎上
ナイナイ岡村隆史が佐村河内氏、小保方晴子氏叩きをするマスコミに苦言「大人のイジメみたい、よってたかって、みんなで追いつめる。怖いな、マスコミって」
岡村隆史史「ネットの奴等は、バラエティ番組終わらせたいんか!?」




15: :2014/05/23(金) 16:15:15.78 ID:
代表作の一つも無いくせにぃwwwww
21: :2014/05/23(金) 16:16:25.98 ID:
>>15
そーいやナイナイとしての漫才とかコントってあまり印象ないな
620: :2014/05/23(金) 23:04:19.64 ID:
>>21
初期の頃はクソつまらないコントやってたよ
矢部が岡村の頭に沢庵乗っけて髪形はこれでよろしいでしょうかとか
18: :2014/05/23(金) 16:15:38.93 ID:
芸人で覚醒剤で捕まった人って誰がいる?
31: :2014/05/23(金) 16:18:01.74 ID:
>>18
田代は歌手じゃなくて芸人扱いの頃ではあったな
19: :2014/05/23(金) 16:16:21.51 ID:
ラジオで人をネチネチ馬鹿にする
→自分が周りを気にして鬱になる
→回復してまたラジオで人をネチネチ馬鹿にする
295: :2014/05/23(金) 17:46:12.08 ID:
>>19
捕まらない分厄介な中毒者だな
23: :2014/05/23(金) 16:16:52.28 ID:
「欝で休業って、ちょっと卑怯やんな」
725: :2014/05/24(土) 01:53:14.77 ID:
>>23
病気で休業が卑怯ってどんなブラックな業界で働いてんだよおまえ
25: :2014/05/23(金) 16:17:09.91 ID:
なにいってんのさ、田代はおもいっきしお笑い芸人として行き詰ってクスリやったじゃん
それでも自分の番組で初復帰させたのにそのあとも復帰してからの行き詰まりで再犯したやん
お笑いだけ健全みたいにいうのやめなよね。
42: :2014/05/23(金) 16:19:30.01 ID:
>>25
最初はクスリじゃなく隠し撮りで迷惑防止条例違反
480: :2014/05/23(金) 20:11:15.36 ID:
>>25
田代と言えば盗撮
しかも、2回目に男風呂を覗く蛮勇ぶり
田代の場合シャブはついでだwww
752: :2014/05/24(土) 03:41:54.48 ID:
>>25
田代は盗撮で2回も捕まって、嫁と子供に愛想つかされた自業自得なのに、寂しかったとか言って薬にはしったとことん屑
32: :2014/05/23(金) 16:18:12.99 ID:
>>1
反論できない立場の人間を、公共の電波を使って非難する人間の方が卑怯だと思うの(´・ω・`)
459: :2014/05/23(金) 19:52:24.97 ID:
>>32
同意(´・ω・`)
岡村さん、あなたは言っちゃあかん
36: :2014/05/23(金) 16:18:25.23 ID:
>>1
嫌なら言い訳を聞くなよ
39: :2014/05/23(金) 16:18:43.91 ID:
岡村さん、ヒトのキャラばかりパクってないで、自分のキャラで行ってくださいよ。
47: :2014/05/23(金) 16:20:14.92 ID:
ガレッジセールってシャブ疑惑あったよな
652: :2014/05/23(金) 23:27:58.60 ID:
>>47
記事が出て少ししていいとも降板
関係あるのかな
51: :2014/05/23(金) 16:21:00.59 ID:
漫才もコントも舞台もやらないくせに…
67: :2014/05/23(金) 16:23:07.02 ID:
>>51
そういや9月9日のライブやらなくなってかなり経つな
そろそろ復活させて欲しいけど忙しくて無理なんだろうな
53: :2014/05/23(金) 16:21:14.81 ID:
岡村の場合って鬱じゃないよねそもそも
一人芝居でテンパってどうしようもなくなってパニクっただけでしょ?
TVみたいにまわりがフォローなんてできないしさ
企画の段階でこいつはできないだろなんて思ってたわ

鬱なら何年じゃ済まないから、あんなにさわやかに出てこれる訳がない
病人でも普通だったとか本人は言ってるし
515: :2014/05/23(金) 20:57:37.52 ID:
>>53
まあ、新型うつ、って言い方するらしいが
早い話が本来のうつとはちと違う
会社なり学校なりを休んでれば
ケロッとしてるし
自分の嫌な事以外はなんでも普通に出来る
2ちゃんねるやってる自称うつ病とか酷いもんだ
うつ病なんて一人もいない

怠け病とは言わないが一時的に参って
そこから必死で逃げるあるいは隠れる
部屋の全てのカーテン締め切って外部から遮断したり
人に会うのが怖くなる

ハッキリ言って本来の(本当の)うつ病じゃない。
表情や感情や意思や意欲が全てタヒんでるような
ガチのうつ病患者を見ると分かりやすい
あきらかな異常だから
77: :2014/05/23(金) 16:26:31.58 ID:
すげー叩かれてるなw
復帰したときは2チャンでも結構暖かいレスが多かった気がしたんだがw
120: :2014/05/23(金) 16:33:17.71 ID:
>>77
ジャルジャル嫌いが多い中でめちゃイケ新加入のジャルジャルを叩く為に
鬱から復帰したばっかりなのにボールぶつけられてる岡村可哀想、イジメだ!
みたいに持ち出してジャルジャル叩いてたら、岡村が視聴者はもっと賢いと思ってたっつって
ジャルジャル擁護して叩いてた連中を馬鹿にした。
あれが転機だったわ。
以降何言っても何やっても叩かれるから岡村もラジオであいつら嫌なら見なきゃいいとか
そういう発言ばっかになって(元々結構あったけどラジオ聴いてる人間以外知る事がなかった)
叩いて叩かれて煽って煽られての繰り返しになってるな。
78: :2014/05/23(金) 16:26:32.61 ID:
アメトークなんて滑り知らずみたいな感じだけど
竹山がお通夜みたいな収録があると暴露してたね
これのっけられるのかな、みたいな現場なのにTVをみると笑いが足されてるから
滑ってるようにみえないから助かったと言ってるし

TV芸なんて編集があるからどうにでもなるんだよ、何やっても基本生じゃないなら大丈夫
だから編集というんだから
89: :2014/05/23(金) 16:28:02.40 ID:
どれだけわがまま人間でも人の気持ちが分からない人間でも、どん底に落ちたり自分自身がどん底に感じる事があれば人に優しくなれるんだけどな
過ちを犯した人間になら余計に優しい言葉でアドバイス出来る
岡村の精神構造ってスゲーわ
112: :2014/05/23(金) 16:31:21.49 ID:
>>89
ASKAがやってしまったこととは別にほんとこれ
岡村に驚く
102: :2014/05/23(金) 16:30:05.22 ID:
叩く相手を徹底して選別してるのがバレてるのにあえて毒舌キャラなんてやる奴は
マジで頭がおかしい
107: :2014/05/23(金) 16:30:45.91 ID:
>>102
叩く相手を選別しないと狂犬になって
処分される
103: :2014/05/23(金) 16:30:08.77 ID:
病気とか覚醒剤一緒にしてるクズはなんなの?
140: :2014/05/23(金) 16:37:38.59 ID:
>>103
バカなんだろ
鬱は甘えって本気で思ってそう
134: :2014/05/23(金) 16:36:54.15 ID:
ヤク中ではあるがそれなりの結果を出したASKAと
事務所の力だけで出続けてる芸人では比べ物にならないのではないか
136: :2014/05/23(金) 16:37:11.11 ID:
阿呆方みたいにめちゃイケでシャブ&飛鳥のネタやるんだろどうせ
142: :2014/05/23(金) 16:37:51.27 ID:
>>136
それだとチャゲがシャブしてるみたいじゃないか
143: :2014/05/23(金) 16:37:52.22 ID:
叩いてもどこからも抗議がこない所を狙って叩く。

一番卑怯なやり方だな。
147: :2014/05/23(金) 16:38:36.79 ID:
>>143
狩りの基本だ。
150: :2014/05/23(金) 16:39:29.46 ID:
太田や松本や岡村や淳や吉田や品川や小木等芸人は何故かボケ役が社会的、政治的思想の主張激しくて

ツッコミ役はほとんど自己主張しないね。何か理由でもあるのか?
162: :2014/05/23(金) 16:44:11.15 ID:
>>150
根暗は一人で物事考える癖があるからその結論を人前に披露したい

ツッコミは相手のマイナス面を突っ込むから自分は一応その場のジャッジとして公平に判断する側となる
人の揚げ足取るのが仕事な分周りをよく観察してて空気読む
151: :2014/05/23(金) 16:39:50.48 ID:
つーかシャブやれば実際良い曲作れるもんなのか?
179: :2014/05/23(金) 16:53:00.24 ID:
>>151
元JAYWALKの中村さんがミヤネ屋で「4、5時間は目が醒めてひたすら曲作りに打ち込めるけど、気づいたら結局何もできてない」って言ってた
161: :2014/05/23(金) 16:43:43.48 ID:
できちゃった結婚について警鐘を鳴らしていた岡村さんは
松本ができちゃった結婚してからは
何も言わなくなりました
336: :2014/05/23(金) 18:17:31.47 ID:
>>161
そういや急に言うのやめたな
202: :2014/05/23(金) 17:00:55.41 ID:
太田も岡村も松本も昔は2ちゃんで人気が非常に高かったのに、思想の自己主張が激しくて嫌われた。
どんな時も、何に対しても真面目な発言、主張を一切しない、よく言えばお笑い芸人に徹してるさんまは好感度割と高いまま。
(ただしメッシというちゃかしが通用しない格上の存在に対して絡み方を間違えたためその時はブーイングをくらう)
日本の芸能人は下手に自分の思想を自己主張したらあかんという事ですな。
210: :2014/05/23(金) 17:03:20.54 ID:
>>202
自己主張が問題じゃなくて主張の内容が既得権益のメディアにズブズブなんだよね
フジテレビもっとしっかりしろ!くらいの一言すら言えずに
おもしろくないなら観るなだからなぁ
213: :2014/05/23(金) 17:05:32.35 ID:
岡村、松本、太田、ロンブー淳とかはこうやって少しずつ支持を失っていくんだろうね
こういう発言をしない芸人が最終的には残るんだろうな
225: :2014/05/23(金) 17:12:02.18 ID:
>>213
アンチは増やしてるけど、自分の思想をはっきり主張するから好きて信者も一定層居るし、定期的に燃料投入で話題にはのぼる。
それにそいつらはもう消える消えないとかいうレベルの芸人でもないしな。
ウンナンみたいに両方とも大人しい芸人は芸人で両方とも空気になっていつの間にかほとんどテレビで見かけなくなるということもある。(最近はやや復活してるけど)
228: :2014/05/23(金) 17:12:40.49 ID:
>>213
こうやって支持を失うも何も、20代の頃からラジオで同じこと
誰かが薬物で逮捕されるたんびに言ってたっちゅーねんw
なまじ休業あたりから大物扱いされてしまって、こんな風に
いちいちラジオの発言が金(ライターの小遣い稼ぎ)になるように
なったことが変化であって、本人自体は何も変わってないよ。

レポーター相手に御意見番気取ってる連中は自分も嫌いだけど
岡村さんの場合、そうじゃないんだけどなぁ…。
(発言力に権威がついたことは悪い面ばかりじゃないだろうけど)
220: :2014/05/23(金) 17:09:06.08 ID:
行き詰まってっていうのはマスコミの憶測。
本当は性の快楽も含め快楽でしょう。
それは吉本の先輩がヒロポンを一升瓶に入れて、コイコイやってた時代と同じ。

最近のお笑い芸人はマスコミの言葉を鵜呑みにして
視聴者批判したり、個人批判するよな。
606: :2014/05/23(金) 22:55:05.44 ID:
>>220
だから行き詰ってという理由に持ってくのが卑怯って意味だろ
ホントは快楽でやってただけなのに
アーティストが行き詰ってって、カッコつけて美化しようとするのが卑怯って言ってるんだよ
226: :2014/05/23(金) 17:12:03.09 ID:
日本人って麻薬くらいで騒ぎすぎだよな
政府のキャンペーンが本当に浸透してるなと思う
麻薬で逮捕された人の楽曲が使えなくなるのも意味不明だし
230: :2014/05/23(金) 17:13:43.98 ID:
岡村さんは俺は頑張ってるだから褒めろと言っているんだろうな
236: :2014/05/23(金) 17:17:42.72 ID:
>>230
ちょっと違う。
昔から、芸人=不遇な存在みたいなレッテルを自ら貼ってる節はある。
それと同じようにオトモン(音楽業界)=オシャレで気取ったスノッブ野郎
と必要以上に敵視している中学生みたいなところもあるw

だから、昔から芸人の不祥事にはもれなく同情的だが、オトモンには厳しいw
そして芸人の薬物事例が少ない(田代くらい?)からオトモンの甘えと感じてる。
247: :2014/05/23(金) 17:22:41.94 ID:
蛆テレビは嫌われてるけど
同じように岡村も嫌われてることを判ってないんじゃないか?
268: :2014/05/23(金) 17:34:47.95 ID:
>>247
昨日のラジオで「ワイドナショー」の内容を伝えるハガキが来て
松本「俺はネットで叩かれまくるのに岡村は全然叩かれへんよな?」
東野「人気あるように見えてあんなのただの根暗なオッサンですよ」
松本「俺はおばちゃんにすら生意気と言われるけどアイツは愛されキャラなんやな」

という話題の時に「俺も叩かれてますよ」「芸能人で叩かれてない人は
いないでしょ」「めちゃイケはお祓い行ったほうがいい」と自虐的に語ってたよ。
264: :2014/05/23(金) 17:33:36.01 ID:
>2000年に行われた韓国公演が失敗して多額の借金を抱えていたことが原因だと、一部メディアが報じている。

たかが一回公演が失敗したくらいで多額の借金抱えるわけねーよ、チャゲアスが。
まあこの件でいろいろ歯車が狂い始めたのは事実なんだろうがな。
276: :2014/05/23(金) 17:37:04.50 ID:
>>264
その後に一時期声出てねぇなぁっていう時期があって、その後また声が戻ってるから薬に染まったのは多分そのあたりだと思う
281: :2014/05/23(金) 17:40:22.96 ID:
>>264
契約ではめられたならありえる話と思うけど
なにより韓国とのノウハウのない時期に進出してるし、はめられたんだろ
269: :2014/05/23(金) 17:34:49.01 ID:
退院後の岡村は認めてる
病で休業するまではむし、嫌いな芸人だったが
284: :2014/05/23(金) 17:41:11.04 ID:
>>269
自分もラジオリスナーだけどめちゃイケは嫌いで10年位見てなかったけど
復帰後からはなんか目が話せなくてめちゃイケも見てる。
良くも悪くも調子乗りのフジだなぁという感じでムカつく時もあるけど
岡村個人の笑いに対するストイックさがうまくそれを中和してるから
成立してるのかなという感じ。
286: :2014/05/23(金) 17:42:22.08 ID:
岡村もうなんか無理…
病気になってからどんどんやばくなる
291: :2014/05/23(金) 17:44:30.88 ID:
岡村って女ネタや家族ネタ振られるとマジでキョドるからね
矢部がトップクラスの幸せ者だけに辛そう
301: :2014/05/23(金) 17:50:37.83 ID:
>>291
矢部も岡村キツイわあって思ってそう
292: :2014/05/23(金) 17:44:56.84 ID:
大手のテレビタレントは楽なのよwwww
事務所の政治力だけでぬくぬくできるから
後ろ盾次第で、どうにでもなる
甘っちょろい業界だから
数字取れなくても関係ないしさ

本当の意味での、人気商売じゃないもん
310: :2014/05/23(金) 17:57:10.30 ID:
>>292
もちろん宮仕えの辛さもあるとはいえ、リーマン芸人、公務員芸人だわな。
自営ミュージシャンとは同じ芸能人でもまったく違うわな。
410: :2014/05/23(金) 19:20:11.24 ID:
水に落ちた犬を叩くなんとかと例える人がチラホラいるけど
岡村好きな自分からしたら、その犬が岡村さんに見えて仕方がないよ。
一度メンタルの病歴があれば、治っても一生精神病みたいな言われよう
されなきゃならないのか。
414: :2014/05/23(金) 19:22:30.72 ID:
>>410
どう見ても治ってないしなぁ
461: :2014/05/23(金) 19:53:38.43 ID:
>>410
とても直ってるようには見えないけどなw
前は結構好感度高かったと思うけど復帰後の言動が酷すぎるから叩かれても仕方ないでしょ
565: :2014/05/23(金) 22:12:29.72 ID:
周りで岡村嫌いなんていう人全然いないからネットでの叩かれぶりが狂気じみて見える
610: :2014/05/23(金) 22:58:31.97 ID:
深夜1時から3時までのラジオ番組のトークの発言がなんで
ご意見番扱いになるんだよ

それこそアッコにおまかせだとか昼のコメンテーターとかならいざ知らず

ネットニュースがなきゃ知らんくせに
631: :2014/05/23(金) 23:12:15.06 ID:
>>610
おぎやはぎのときはそう思ったし、たぶん正しい指摘だけど、
単純にナイナイ元々芸人として面白くないから嫌いw
漫才、コント本当につまらなかったんだもん

アホ方の発言とか嫌なら観るなとか、勘違いすんなとしか思えない
637: :2014/05/23(金) 23:14:34.71 ID:
>>631
嫌なら見るなは言ってないよ
680: :2014/05/24(土) 00:21:05.45 ID:
>>1
そもそもASKAが一言でも「行き詰まってクスリやりました」なんて言ったか?
たんなるシャブセクロスとか快楽のために手をだしたかもしれないのに
なんで周りが勝手に音楽に行き詰ってなんて決めつけてるんだ?
696: :2014/05/24(土) 00:50:05.41 ID:
>>1

芸人が他のことに首突っ込んでご意見番気取りかよ。めちゃイケなんとかしろよ
748: :2014/05/24(土) 03:23:16.89 ID:
他人の事より怪我人だした自分の番組の心配してろよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1400829090/


【おススメ記事】

2014/05/24 11:08 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

