


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【大阪】トランクルームから遺体らしきものを発見 大阪、不明女性の旅券に使用記録、知人の女が成り済まし出国か

1: :2014/05/24(土) 04:12:06.93 ID:

 大阪市西成区で約2カ月前から行方不明になっている女性准看護師の旅券が不明後に使用され、出国した記録があることが23日、
捜査関係者への取材で分かった。女性を知る女が使用した疑いがあり、大阪府警は他人に成り済まして渡航した可能性があるとみて
調べる。

 女性の自宅からは本人のDNA型と矛盾しない血痕が見つかっており、府警は事件に巻き込まれた可能性が高いとみている。

 捜査関係者によると、この女が東京都八王子市に借りていたトランクルームから遺体のようなものが見つかった。くるまれた状態の
ため近く中を調べ、遺体と確認されれば身元の特定を進める。

ソース(共同通信) http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014052301001464.html



【関連記事】
【三重】中3女子学生が遺体で発見された事件 逮捕された少年、殺人罪での起訴見送り「殺意を認める証拠なし」「ご遺族は不満かもしれないが──」
【宮崎】日南市沖で行方不明だった71歳漁師、なんと泳いで帰宅 船は自動操舵で母港に戻る
【奇怪な事件・福岡】知人のカードで現金を引き出した疑いで逮捕の夫婦、さらに周辺で複数人が行方不明になっている──
48年前、一家4人が殺害された、袴田事件で再審を開始すべきとの判断 重要証拠はねつ造の疑い
【千葉・柏の連続通り魔事件】竹井容疑者、家宅捜索の際に「チェックメイト!」と叫んでいた
【黒子のバスケ事件】脅迫で逮捕された渡辺容疑者が送検されるさなか、見せた笑顔
【神奈川】相模原で女児が一時行方不明になった事件の犯人が捕まる
『餃子の王将』大東隆行社長射殺事件 自動拳銃にサイレンサー、プロの手口か?!
【内閣府職員変死】『アレックス』という名前を使い、英語でボートと船外機をソウル市内にて注文?! 深まる謎──北九州沖



5: :2014/05/24(土) 04:15:47.59 ID:
行方不明とされる人が実は出国してて遺体は知人という可能性もあるよな
6: :2014/05/24(土) 04:17:19.21 ID:
日系ブラジル人の女が犯人なんだろ 移民の成果だな
7: :2014/05/24(土) 04:17:24.57 ID:
地方から羽田or成田経由で国外へ飛び立つ予定があり、かつ長期に荷物を預ける必要があるなら。を前提とすると、出発空港からアクセスのいいトランクルームが良いだろう。
引き返す予定があるなら空港やその後の生活に、より便利な場所を探すが、その必要がないなら出発だけに便利な地域を求めるな。
混雑時期もあるだろうから、ネットで荒探しし、後ろめたい事象を加味した結果が少し離れた地域の八王子になるのかも。
車で八王子なら首都圏から高速一本で一時間足らずだもんな。又は千葉・埼玉辺りの主要インターになるか。

車を使う事やネット使用の簡単な環境下にいる者の犯罪が前提なら、土地勘がなくともインターの分かりやすい八王子は射的範囲だな。その先はナビが案内してくれるから計画的な犯罪なら問題ない場所。
この季節、登山シーズンの高尾山がある八王子は検索してもすぐに上がる都市名だしな。
17: :2014/05/24(土) 04:24:37.26 ID:
こんな簡単に偽者が通過できることが驚愕。
26: :2014/05/24(土) 04:35:39.11 ID:
解剖して数十箇所刺し傷があったと分かる程度ではあった
32: :2014/05/24(土) 04:41:32.16 ID:
そういや何かで読んだことあるが、
例えば部屋でタヒんでいた場合は腐敗のあと乾燥してミイラ化が進むが、
トランクのような密閉されたものの中に放置された場合、
水分が放出されないからグチョグチョの液状のエラいことになってるらしい。
34: :2014/05/24(土) 04:43:33.18 ID:
二ヶ月も遺体放置していてトランクルーム内には悪臭漂ってなかったのか
37: :2014/05/24(土) 04:44:43.78 ID:
>>34
それで発覚したんじゃね?
39: :2014/05/24(土) 04:45:46.73 ID:
>>37
ニュースでは臭わなかったと言っていたな。
36: :2014/05/24(土) 04:44:34.48 ID:
つーか他人のパスポートで出国できて入国できてしまう現実
38: :2014/05/24(土) 04:45:46.36 ID:
>>36
とりあえず日本人なら出国は容易なはず
入国は密輸関係もあるから結構厳格だと思うけどね
42: :2014/05/24(土) 04:49:24.11 ID:
このスレでブラジル人って出てるけどなにか進展したの?
昨日の段階ではひと月以上病院を無断欠勤して母親が家を訪ねたら血痕だらけで警察に通報って感じだったけど
病院側もそんなに休まれて何もアクション起こさなかったんだろうか
47: :2014/05/24(土) 04:56:41.80 ID:
>>42

 殺人容疑などを視野に捜査している大阪府警捜査1課は、女が一連の事件に関与したとみて行方を捜査。女と岡田さんとの間にトラブルがなかったかなど、事件の背後関係についても調べている。

 捜査関係者によると、女は東京都内在住の日系ブラジル人。

2000年ごろまで、西成区にある岡田さんの実家近くに住み、同じ小中学校に通っていたという。女について、岡田さんの親族は同課に対し「知っている」との趣旨の証言をしており、卒業後も交友関係が続いていた可能性がある。
(2014/05/24-01:54)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2014052400013
46: :2014/05/24(土) 04:56:14.96 ID:
中学の同級生の日系ブラジル人の女
別の女と一緒に被害者のパスポートの写真を貼り替えて(不正使用)中国に出国

つか、写真貼り替えって・・そんな原始的な方法がいまだに通用するのか?
52: :2014/05/24(土) 04:58:50.76 ID:
なりすましって事はパスポートの写真を偽造して自分のと貼り換えたわけだよな
知り合いの女とやらが偽造のプロじゃない限り無理だろう
それにテレビで八王子の貸しトランクルームに
クルマでやってきた複数の男が出入りしてるのを目撃されてるっていってたし
ヤクザ絡みなのかとも思うが
何故偽造パスポートを使ってまで国外脱出する必要があったのかってのも気になる
しかも何処に入国したのかの詳細を全く報道しないのも胡散臭い
そんなのは航空機や船を使ってればすぐわかるはず
58: :2014/05/24(土) 05:03:32.28 ID:
>>52
≫49に貼ってるNHKの内容だと偽造というより、不正取得。
被害者の証明書を使って勝手に作ったんだとよ。
53: :2014/05/24(土) 05:00:27.52 ID:
人のパスポートに写真貼って出国ってビックリだよな…
空港のハンコ押す人気付かないもんかね。しかも日本人の名前なのに
60: :2014/05/24(土) 05:05:28.13 ID:
>>53
写真を上から貼る原始的手段じゃなくて
パスポートそのものが被害者の身分証明書を不正取得して作られたって話も出てる

ブラ公でも代々日系同士の交配だと日本人顔になるだろうし、
被害者と小中学校の同級生ってことは日本生まれの可能性もあって
日本語はネイティブかそれに近いだろうなあ
76: :2014/05/24(土) 05:18:52.62 ID:
>>60
パスポート作るのに何種類かの書類が必要なのにそれらを不正取得とかとんでもねぇな


高飛び同級生は被害者がタヒんでると思わせないようにパスポート使って出国した、でもすぐに遺体発見されて今ビクビクもんか
86: :2014/05/24(土) 05:29:11.02 ID:
>>76
でもよく考えたら、パスポート申請の必要書類って
本人以外でも案外簡単に入手出来そう
110: :2014/05/24(土) 05:58:45.96 ID:
>>86
パスポート申請時、本人確認用証明書

http://www.pref.osaka.lg.jp/passport/top/kakunin.html

本人が確認できる書類については、現在有効中のもので原本に限ります。(コピーでは受け付けできません。)
1.1点で良いもの
*写真付きの証明書類(略)

2.2点必要なもの(Aの中から2点 又は AとBの中から1点づつ)、※Bの中から2点は認められません。


健康保険被保険者証
国民健康保険被保険者証
船員保険被保険者証
国民年金・厚生年金の年金手帳又は年金証書
共済組合員証
介護保険被保険者証
後期高齢者医療被保険者証
船員保険・共済年金・恩給の証書
実印と印鑑登録証明書(発効日から6か月以内)のセット
失効後6か月を超える日本国旅券(氏名及び写真で申請者が確認できるもの)
運転経歴証明書(平成24年3月31日以前に発行されたもの)
写真貼付の身分証明書(学生証、会社の身分証明書、危険物取扱免状)


源泉徴収票(直近のもの)
住民税課税(非課税)証明書(直近のもの)
母子(健康)手帳(乳幼児の本人確認書類として)
その他写真が貼付されていない身分証明書

用いたのは健康保険証と実印・印鑑登録のセットかな?
57: :2014/05/24(土) 05:03:31.95 ID:
別の女性と一緒に上海へ出国したといってるなあ、なんだろうレズの三角関係で
突発的に殺しちゃったのかなあ
66: :2014/05/24(土) 05:10:15.67 ID:
日系ブラジル人と言っても目元を日本人のように整形して日系人の戸籍を買った偽物も多いからな~
81: :2014/05/24(土) 05:24:41.79 ID:
どういう関係であったかと言うことはまだはっきりわからないな。
トンずらした日系ブラジル人の女に奴隷のように使われていたということも考えられるしな。
83: :2014/05/24(土) 05:27:51.59 ID:
>>81
犯人の女は東京在住っていってるから女王様ってことはないとおもうけど、
なんで大阪にきてたのかねっていう、金借りに来て殺したのかな?
82: :2014/05/24(土) 05:25:25.39 ID:
刺し傷が確認できたっていうから、溶けてはいなかった模様
知人の、日系ブラジル人女の出国先は上海で、連れの女がいたってさ
NHKでやってた 
91: :2014/05/24(土) 05:39:12.87 ID:
つーかこれ登場人物が、被害者と知人の日系ブラジル人と連れの女の3人だけじゃないんだよな。
昨日のミヤネ屋でトランクルームの管理人?のおばちゃんが、遺体を運ぶ男たちを複数見てる。
しかもシャワーキャップみたいなの頭につけて毛髪が落ちないように搬入していた。
その時点で普通ならもしかして死体なんじゃ…って思うはずなのに通報もしないで見てるなんてな。
とにかく遺体を運んだ男たちの存在を考えると組織がらみの犯行っぽい。
97: :2014/05/24(土) 05:44:34.62 ID:
大阪の事件で八王子が出てくるのは何で
情報が飛んでるよね
100: :2014/05/24(土) 05:49:03.72 ID:
>>97
なんでわざわざ八王子のトランクルーム借りてたんだろう?
名義貸しかな?
132: :2014/05/24(土) 06:29:34.02 ID:
>>100
このブラジル人の女が
被害者の女の名前を使って契約したみたい 今日の新聞に載ってたよ
そして同じ手口で 被害者の書類を用意し パスポートを作って出国したと

報道ではまだ出てないけど きっとこのブラジル人は八王子周辺に住んでんじゃね?
104: :2014/05/24(土) 05:52:36.55 ID:
薬の密輸かな?
108: :2014/05/24(土) 05:55:28.27 ID:
>>104
仲間割れ?
105: :2014/05/24(土) 05:52:41.12 ID:
上海か
マカオとか香港とかヤバそうな所かとオモタが
109: :2014/05/24(土) 05:57:52.95 ID:
西成の市営住宅から通うナース。
115: :2014/05/24(土) 06:03:15.53 ID:
小中の同級生なんて氏素性のわからねえ怪しいやつが多分に混じってるから
極力関わりを持ちたくないと思ってた俺は正しかったな
122: :2014/05/24(土) 06:13:30.80 ID:
まぁ韓国系とは関わらないことだ
125: :2014/05/24(土) 06:14:02.54 ID:
在日が日系ブラジル人にやられるかね?
在日は加害者になりこそすれこのような一方的被害者にはならんよ。
133: :2014/05/24(土) 06:36:10.59 ID:
二十歳こえてからたいして仲良くもなかった小中学校の同級生から
連絡があったらたいていはろくな内容ではない
145: :2014/05/24(土) 07:05:40.08 ID:
パスポートって新規で作ったのか?
知人の女の顔が似てれば出入国通過もあり得る
でも指紋認証があるだろ、どう抜けたんだろう?
147: :2014/05/24(土) 07:12:05.87 ID:
>>145
たぶん新規だろう。被害者が以前旅券を作ったことがあれば、
そのときのデータと照合されるから難しいと思う。

なぜ知人女が自分の旅券を使わず被害者の旅券を不正取得したかは、
おそらく知人女は自分の旅券を持っておらず、
日系ブラジル人ということは、育ちが日本でも国籍はブラジルにあるのだろう。
とすればブラジルの旅券を取得するには日本のブラジル大使館や領事館に
申請しなくてはならず、日数がかかったりしてその間に
殺人がばれるのを恐れたのだろう。
それに在日ブラジル人だと、日本出国の際にもそれなりに
調べられるおそれもあると思ったのでは。

ならば、被害者の各種個人証明書類を盗んで、
それらを使って日本の旅券をとるほうが早いと考えたのでは
なかろうか。
153: :2014/05/24(土) 07:28:46.34 ID:
>>147
それなら解るんだけど、
>日系ブラジル人の女は自分の写真に貼り替えた岡田さんのパスポートを使い、……
ということだから、こんなこと出来るのかなあ?

ニュースの言葉は統一して欲しいね。
日系ブラジル人というのに、韓国系日本人って言葉、ぜんぜん使わないな。
特に国会議員の場合は、こういう肩書きが必要だよ。
157: :2014/05/24(土) 07:42:50.92 ID:
>>153
写真をはりかえたのではなく、
被害者の保険証などの、旅券申請用個人証明各種必要書類を
盗むか何かして入手し、被害者になりすまして旅券センターに行き、
旅券を申請し取得したのではないだろうか。
被害者が以前に旅券をとったことがなければたぶん見破られない。
177: :2014/05/24(土) 08:39:04.83 ID:
知人確保できないのは、アノ国だからか。

普通の国なら現地で逮捕されてるだろ。
不正旅券でいってるんだから。
182: :2014/05/24(土) 08:57:55.46 ID:
岡田さんのパスポートを悪用したとされる東京都内に住む知人の女が、別の女と2人で中国に出国したことが捜査関係者への取材で分かった。

日系ブラジル人ともう一人は何人なんだ
194: :2014/05/24(土) 09:53:28.68 ID:
3月下旬〈解剖の結果、死亡推定時期は行方不明になった頃と重なる3月下旬頃〉
病院から帰宅する様子が目撃されたのを最後に出勤しなくなり、携帯電話もつながらない状態になった
失踪直後の3月下旬ごろ、勤務先の病院側に岡田さんの名前で「仕事を休みます」との内容のメールが送られていた
 ↓
3月下旬~4月
両親が安否を気遣うメールを送ると、4月までに岡田さんの携帯電話と
送信元が不明のパソコンから数回の返信メールが届いた。しかし、携帯電話にかけるとつながらなかったという。
 ↓
3月下旬
岡田さん名義の旅券は、行方不明になった直後の3月下旬、
大阪市阿倍野区のパスポートセンター阿倍野分室で何者かが申請した。
しかし、提出された写真は、岡田さんの知人で東京都内に住む
20代の日系ブラジル人の女のものだった。
4月上旬に旅券が発給される際には、「岡田里香」を名乗る女が受け取りに来たという。
岡田さんはこれまで旅券を申請したことがなかった。
 ↓
4月中旬
岡田さんの名義でトランクルームの申し込み/借りた場所は2Fのコンテナ
4月中旬に申し込まれ、同月下旬から今月末までの契約
 ↓
5月1日
岡田さんの母親が今月1日、岡田さんが滞納していた4月分の自治会費を持参。
翌日、このことを伝えようと岡田さんの携帯電話に連絡すると、
着信音は鳴ったが、誰も応答しなかったという。
母親が部屋を訪ねたところ、室内のベッドの脇に血痕が見つかり、
一部が拭き取られた状態だったということで、今月4日、母親が警察に届け出ました
 ↓
5月3日
岡田さん名義の旅券を持った日系ブラジル人の女が中国・上海へ渡航
----------
この時、別の女も一緒に渡航していたことが確認された。
出国の際、空港の防犯カメラに2人が一緒にいる姿が記録されていたという。
日系ブラジル人の女は今月末ごろに帰国予定だったとの情報もある(毎日)
----------
女は岡田さんの小中学校時代の同級生で、この旅券で男と一緒に出国したことも判明。大阪府警は2人が何らかの事情を知っているとみて捜査している。(朝日)
----------
女は東京都内在住の日系ブラジル人。2000年ごろまで、西成区にある
岡田さんの実家近くに住み、同じ小中学校に通っていたという。
 ↓
5月4日
岡田さんの家族が府警に相談 府警が岡田さん方を捜査
玄関は施錠されており、室内が荒らされたような形跡はなかったが、
畳の上に約1メートルの範囲にわたって血痕があり、ベッド脇からも多量の血が確認された
 ↓
5月21日
東京都八王子市のトランクルームにビニールシートのようなものに包まれていた状態の遺体を発券
捜査関係者によると、遺体は腐敗が進んでいる状態だったという。内臓が激しく損
傷しているにもかかわらず腹腔(ふくくう)内の出血が少なく、死亡後に刃物で何
度も傷つけられた可能性もあるという。
背中や腹などに刺し傷や切り傷が数十か所見つかり、中には10数センチの深い刺
し傷もあったということです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00000126-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00000003-mai-soci>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000539-san-soci
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140524/k10014693181000.html
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014052400013
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000050-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00000009-asahi-soci
197: :2014/05/24(土) 10:10:25.44 ID:
>>194
日系ブラジル人の女と一緒に出国したのは男?朝日の記事は他と違うな。
200: :2014/05/24(土) 10:18:50.23 ID:
>>197
そうなんだよ
毎日・朝日・読売それぞれちょっとずつ情報が違う

<准看護師不明>知人は日系の元同級生 別の女と中国へ
毎日新聞 5月24日(土)2時30分配信
この時、別の女も一緒に渡航していたことが確認された。出国の際、空港の防犯
カメラに2人が一緒にいる姿が記録されていたという。

元同級生の女、旅券偽装取得し出国か 不明准看護師名義
朝日新聞デジタル 5月24日(土)7時10分配信
女は岡田さんの小中学校時代の同級生で、この旅券で男と一緒に出国したことも
判明。大阪府警は2人が何らかの事情を知っているとみて捜査している。

なりすました幼なじみは上海へ…准看護師不明
読売新聞 5月24日(土)10時0分配信
捜査関係者によると、岡田さんになりすまして5月上旬に出国したのは、岡田さん
の幼なじみの日系ブラジル人の女(29)で、渡航先は中国・上海だったことも新
たに判明。中国籍の仲間も一緒に羽田空港から出国したといい、府警は、この2人
が岡田さん失踪に関与した可能性があるとみている。
198: :2014/05/24(土) 10:14:12.24 ID:
>>194
追加

捜査関係者によると、岡田さんになりすまして5月上旬に出国したのは、岡田さん
の幼なじみの日系ブラジル人の女(29)で、渡航先は中国・上海だったことも新
たに判明。中国籍の仲間も一緒に羽田空港から出国したといい、府警は、この2人
が岡田さん失踪に関与した可能性があるとみている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00050010-yom-soci
206: :2014/05/24(土) 10:28:21.52 ID:
前科がない奴の書類があれば、
パスポートなんて簡単に作れるんだよ
西成ならナマポに小遣いやってチョチョイのチョイ
228: :2014/05/24(土) 11:30:30.82 ID:
3月下旬
病院から帰宅する様子が目撃されたのを最後に出勤しなくなり、
携帯電話もつながらない状態になった
失踪直後の3月下旬ごろ、勤務先の病院側に岡田さんの名前で
「仕事を休みます」との内容のメールが送られていた
〈解剖の結果、死亡推定時期は行方不明になった頃と重なる3月下旬頃〉
 ↓
3月下旬~4月
両親が安否を気遣うメールを送ると、4月までに岡田さんの携帯電話と
送信元が不明のパソコンから数回の返信メールが届いた。
しかし、携帯電話にかけるとつながらなかったという。
 ↓
3月下旬
岡田さん名義の旅券は、行方不明になった直後の3月下旬、
大阪市阿倍野区のパスポートセンター阿倍野分室で何者かが申請した。
しかし、提出された写真は、岡田さんの知人で東京都内に住む
20代の日系ブラジル人の女のものだった。4月上旬に旅券が発給される際には、
「岡田里香」を名乗る女が受け取りに来たという。
岡田さんはこれまで旅券を申請したことがなかった。
 ↓
4月中旬
岡田さんの名義でトランクルームの申し込み/借りた場所は2Fのコンテナ
4月中旬に申し込まれ、同月下旬から今月末までの契約
 ↓
5月1日
母親が今月1日、岡田さんが滞納していた4月分の自治会費を持参。
翌日、このことを伝えようと岡田さんの携帯電話に連絡すると、
着信音は鳴ったが、誰も応答しなかったという。
母親が部屋を訪ねたところ、室内のベッドの脇に血痕が見つかり、
一部が拭き取られた状態だったということで、今月4日、母親が警察に届け出ました
 ↓
5月3日
岡田さん名義の旅券を持った日系ブラジル人の女(29)が羽田から上海へ渡航
女は東京都内在住の日系ブラジル人。2000年ごろまで、西成区にある
岡田さんの実家近くに住み、同じ小中学校に通っていたという。
----------
この時、別の女も一緒に渡航していたことが確認された。
出国の際、空港の防犯カメラに2人が一緒にいる姿が記録されていたという。
日系ブラジル人の女は今月末ごろに帰国予定だったとの情報もある(毎日/NHK)
----------
女は岡田さんの小中学校時代の同級生で、この旅券で男と一緒に出国したことも判明。
大阪府警は2人が何らかの事情を知っているとみて捜査している。(朝日)
----------
中国籍の仲間も一緒に羽田空港から出国した(読売)
 ↓
5月4日
岡田さんの家族が府警に相談 府警が岡田さん方を捜査
玄関は施錠されており、室内が荒らされたような形跡はなかったが、
畳の上に約1メートルの範囲にわたって血痕があり、ベッド脇からも多量の血が確認された
 ↓
5月21日
東京都八王子市のトランクルームにビニールシートのようなものに包まれていた状
態の遺体が見つかった。
捜査関係者によると、遺体は腐敗が進んでいる状態だったという。
隣のトランクルームの利用者は「臭いは全くしなかったです。全然わからなかったですね」
カーディガンなどの普段着姿で、傷は鋭利な刃物により服の上から切りつけられたもの
内臓が激しく損傷しているにもかかわらず腹腔(ふくくう)内の出血が少なく、
死亡後に刃物で何度も傷つけられた可能性もあるという。
背中や腹などに刺し傷や切り傷が数十か所見つかり、
中には10数センチの深い刺し傷もあったということです。
235: :2014/05/24(土) 11:37:53.56 ID:
>>228
は!? 旅券もってなくても殺した後で申請されるのか!
どうしたらいいんだよ…(´・ω・`)
239: :2014/05/24(土) 11:43:04.39 ID:
>>235
そうなんだよね
写真付きの身分証明書なければ、
保険証と印鑑証明や年金手帳とかそういうセットでも申請できるんだよな

今後はこの方法を禁止して
顔写真付きの身分証明書のみの申請にするしか防ぐ手立て無さそう
233: :2014/05/24(土) 11:35:56.56 ID:
移民が増えたから、戸籍やパスポート目当てに
日本人がガンガン殺されて背乗りされまくるんだろうな…

俺のパスポート期限切れててよかった。
236: :2014/05/24(土) 11:40:05.83 ID:
>>233
やばいよな

・戸籍などそういうものを本人しか取れなくする
・パスポートとかそういうもの作る時は本人の写真付きの身分証明書必須
・指紋とDNA登録義務化

これくらいしないと防げないんじゃね?
241: :2014/05/24(土) 11:43:55.12 ID:
日系ブラジル人と中国人の犯行か…
なぜ中国へと思ったらそういうことね

今頃日系ブラジル人も消されてるんじゃね?
そして偽造旅券持った中国人が大量来日
243: :2014/05/24(土) 11:45:32.02 ID:
どういう形でかかわりあったか分からないけどさ
被害者が住んでたところの中継で「宅地内での糞尿云々」って看板がデカデカとあった
女が一人暮らししていい環境じゃないわ
254: :2014/05/24(土) 12:04:54.54 ID:
日系ブラジル人って、
普通はパスポート持ってるんじゃね?
それ使わなかったのは何でだろうな
なんかやらかしてるから、か?

あ、小中の同級生なら子供の時から日本に居たわけで、
最近日本に来たって訳でもないか…

子供の時から日本にいる日系ブラジル人でも
パスポート取るの大変なん?
258: :2014/05/24(土) 12:08:11.93 ID:
西成ってほんとに恐ろしい所だね。
独身の看護助手が単身で市営住宅に住んでる?ってのもスペックへんな感じだし。
で、知人が怪しい外人とか・・・なんだかみんなそんな感じの連中しかいないイメージ。
よく「西成っていっても普通だよ」とか「他と変わりないところだよ」とか
地元民が書いてるけど、もう他から見ればイメージ最悪でしょここ。
260: :2014/05/24(土) 12:17:03.91 ID:
これでパスポートの新規申請、すげえ面倒になるんじゃないの
今までの書類だけじゃ足りないかも
264: :2014/05/24(土) 12:31:38.09 ID:
>>260
顔写真付きの身分証明書必須にすれば良いんだよ…

戸籍も免許証みたいに顔写真登録すればいいかもな
背乗り防止になるだろうし
282: :2014/05/24(土) 12:51:17.80 ID:
>>264
写真と出生時からの連続性のあるものが必要だよね
遺伝子登録制とかw
遺伝子パターンを暗号記号化で払い出して、国民番号との紐付けすればええ
それで高度の担保証明になる
286: :2014/05/24(土) 12:55:35.55 ID:
>>282
それだわ
生まれてすぐから
遺伝子を登録制にして
一年ごとに確認を義務づけしてほしい
262: :2014/05/24(土) 12:24:05.58 ID:
市営住宅に引っかかっている人が多いけど、
ここ特優賃みたいなところだよ
別にすげえ安いわけではないし、単身者でももちろん借りられる
人気がないから、部屋空いてるんだって
ただ、親もどうせ西成区内に住んでるわけでしょ
うまいことやってんだなとは思うけど
265: :2014/05/24(土) 12:33:07.48 ID:
>>262
親は岡山みたいだわ
270: :2014/05/24(土) 12:39:51.87 ID:
>>265
親は被害者宅から100Mくらい離れた市営住宅に住んでるってニュース見たけど、岡山なの?
276: :2014/05/24(土) 12:43:43.44 ID:
>>270
もしかしたら片親が岡山なのか
263: :2014/05/24(土) 12:27:41.79 ID:
小中の同級生なんでしょ
怨恨で殺したとしても、なんでパスポート偽造したんだろ?
267: :2014/05/24(土) 12:37:06.14 ID:
あのぅ・・・・・・



つまり
日本人殺して書類さえ手に入れば
写真は自分の用意して
パスポート作れるって事ですよね

パスポート作れたら
あとはそのまま
本人になりすまして
生活できちゃいますよね
269: :2014/05/24(土) 12:39:21.53 ID:
子供や学生は顔写真つきの身分証明書ないもんね。
高校時代に修学旅行、大学の卒業旅行とかで取る子も多いだろうし。
そうなると保険証を顔写真入りにするかだな。
どこで申請したか判明し防犯カメラとかに残っていたらいいのに。
旅券法違反の方で先に手配出来ないのかな。
275: :2014/05/24(土) 12:43:13.59 ID:
八王子のトランクルーム見てきたけど、アパート建てるような
広くはない敷地にトランクだけが2階立てでボコボコしてて異様だった。
真隣りがアパートだし周りも住居多いし
広い野猿街道から少し入った場所で人通りは多い。
279: :2014/05/24(土) 12:47:25.86 ID:
つか市営住宅に親子別々に借りれるん?大阪って謎だわ
283: :2014/05/24(土) 12:53:02.21 ID:
東京オリンピックに備えて
日本国性をほしい外国人がわんさか来るかもよ
今のうちに対策すすめないとヤバイよ
闇のビジネス化するかもしれない
294: :2014/05/24(土) 13:11:33.04 ID:
都会の親が子供を必死に私学に入れるのがよくわかった
公立学校はどんな人間でも受け入れるから怖いな
325: :2014/05/24(土) 13:59:11.63 ID:
>>294
底辺な町の公立でなければ大丈夫だよ
つまり住む区域を親が選べと言う話
299: :2014/05/24(土) 13:14:28.31 ID:
その登録時になりすまし人が先に写真や虹彩登録しちゃってたら
自分が本人であるという証明も出来にくくなるね。
自分の戸籍は他人に知られるなってことだろうけど
生まれ育った場所知ってる知人なら役所でスラスラ本籍かけるだろうし。
ホント何とかして欲しいわ。
360: :2014/05/24(土) 15:17:06.96 ID:
そうか、血抜きの可能性もあるな。
トランクに運ぶまで時間が空きすぎているから、
保管や移動に便利な形にしたかったのかも。

数十か所、しかもタヒんでからも刺し続けるって、
ただの怨恨では難しいと思うのだが。
凌遅かとも思ったけど、それじゃ逆に数少ないし。
364: :2014/05/24(土) 15:28:07.83 ID:
>>360
しかし、何のためにわざわざ八王子まで運んだのかが謎
被害者宅に血痕が有ったのなら殺害現場は被害者宅だろうし、
手間をかけてまで運ぶ理由が分からない
八王子が特に遺体を隠すのに都合の良い場所とも思えないし
367: :2014/05/24(土) 15:29:59.59 ID:
>>364
大阪だと現場に近いから早くばれると思ったんじゃない?
ブラジル人は東京在住だから都内での行動しやすかったろうし
371: :2014/05/24(土) 15:38:17.01 ID:
>>367
ブラジル人が東京在住?
ああ、都内在住とあるのか
それが八王子かもしれないのか

もしかして、初めから殺害目的とかじゃなくて最初は幼馴染に何かの頼みごとに来ていて、
口論になって殺した後、東京の仲間を呼んで遺体を処分して貰ったとか?
385: :2014/05/24(土) 17:28:55.94 ID:
フェイスブックでも友達みたいだぞ
俺はやってないので見れないけどな

不明の准看護師、出国した女とフェイスブックで「友達」

 一方、岡田さん名義の旅券で5月上旬にアジア圏の国に向けて出国した元同級生とみられる人物も、フェイスブックを利用し、岡田さんと「友達」登録をしていた。

公開投稿は2012年11月以降は更新していないが、府警は中学卒業後も2人に接点があったとみている。

http://www.asahi.com/articles/ASG5S43MQG5SPTIL00F.html?iref=com_alist_6_03
395: :2014/05/24(土) 17:44:56.04 ID:
FBみつけたわ
ブラジル人といっても日本語の名前かね
どのひとかわからん
398: :2014/05/24(土) 17:53:46.10 ID:
日系ブラジル人の女は2012年11月以降はfacebookを更新していないが、
府警は中学卒業後も2人に接点があったとみている。

とも書いてある どうぞ探ってくれと言わんばかりの記事だなw
417: :2014/05/24(土) 18:51:59.98 ID:
非常に不愉快な出来事があった~不明女性
日本テレビ系(NNN) 5月24日 17時16分配信

>大阪市に住む准看護師の女性の行方がわからなくなっている事件で、女性が行方不明になる直前、
インターネット上の交流サイトに「非常に不愉快な出来事があった」と書き込んでいたことがわかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140524-00000031-nnn-soci
426: :2014/05/24(土) 19:24:26.49 ID:
>>417
インタビュー受けてるインターネット上で交流していた友人ってのが結構なおじさんぽいんですけど
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1400872326/


【おススメ記事】

2014/05/24 21:09 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

