


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【AKB48襲撃】川栄『右手親指の裂傷と骨折』、入山『右手小指に同様の症状と頭部にも裂傷』 ノコギリを振り回した梅田(24)を殺人未遂容疑で逮捕

1: :2014/05/26(月) 00:53:02.88 ID:

AKB握手会、川栄さんや入山さん襲われる 指や頭けが
2014年5月25日23時05分

AKB48の川栄李奈さん



AKB48の入山杏奈さん



AKB48握手会があった岩手県滝沢市の地図




 岩手県警は25日、同県滝沢市砂込の岩手産業文化センターで開かれたAKB48メンバーの握手会で、
ノコギリを振り回してメンバーらにけがをさせたとして青森県十和田市三本木の無職梅田悟容疑者(24)を、
殺人未遂容疑で逮捕したと発表した。


AKB握手会場、突然の悲鳴 手荷物検査はランダム


 盛岡西署によると、同日午後4時55分ごろ、AKBメンバーが会場内に張られたテントの中で
ファンと握手をしていたところ、突然、梅田容疑者が長さ約50センチのノコギリで、
川栄李奈さん(19)と入山杏奈さん(18)のメンバー2人とスタッフに切りつけたという。

その場にいたスタッフが同容疑者を取り押さえ、数分後に現場に駆けつけた警察官に引き渡した。

メンバーの2人は手や頭に傷を負った。

3人は救急車で病院に運ばれたが、命に別条はないという。


 搬送先の岩手医大病院で取材に応じたAKB48劇場の湯浅洋支配人(51)によると、
川栄さんは右手親指の裂傷と骨折、入山さんも右手小指に同様の症状と頭部にも裂傷があり、
2人は緊急手術を受けているという。


 AKBの事務所によると、この日の握手会には約5千人のファンが参加。
高橋みなみさん、渡辺麻友さん、柏木由紀さん、小嶋陽菜さんら主要メンバーら総勢約50人が参加し、
午後1時に始まり、午後9時に終了する予定だった。


 会場は11張りのテントに分かれ、ファンがお目当てのメンバーと握手をしていた。

事件が起きたのは第6レーンと呼ばれるテントで、中には川栄さん、入山さんのほか3人のメンバーがいたという。
握手会はすぐに中止された。

http://www.asahi.com/articles/ASG5T5VXFG5TUJUB009.html


川栄李奈(19)


入山杏奈(18)






【関連記事】
SKE48、山田みずほ(15)が握手会で謎の黒い粉をかけられる→ちょきんちょきん号泣してる・・・
【乃木坂46】借金してまでCD3000枚買ったのに生駒里菜とつきあえないなんてどゆこと? 握手会で告ったファンがフラれてヲタを卒業する羽目に
【AKB48】犯罪を犯してまで80分間メンバーと握手した大学生がいる 他人のカードで握手券大量購入、健康保険証偽造→しかし、CDは捨てるという・・
【AKB48】加藤玲奈がファンからハイタッチ拒否wwww ぐぬぬ・・



7: :2014/05/26(月) 00:53:48.17 ID:
握手会やサイン会は昔からあるからな
警備体制の問題だろう
11: :2014/05/26(月) 00:54:07.37 ID:
ニュース7トップニュース動画

AKB48傷害事件 24歳の男を殺人未遂の容疑で逮捕 【NHKニュース7】
18: :2014/05/26(月) 00:54:19.90 ID:
なぜか握手会を擁護する人がいるけど、冷静に考えてみてよ。
握手のためにCDを複数枚買うなんて、まともな思考だと思うか?
つまりそういうことだよ。
226: :2014/05/26(月) 01:03:30.66 ID:
>>18
アーティストのファンや信者なんてそんなもんだろ。

まともな思考なんてアーティストやアイドルのファン、信者に持ち込む方がアホ。

握手券やってない他のアーティストだって稼いでるやつは、信者に原価100円くらいのグッズを1万とか法外な値段で売りつけまくったりしながら稼いでるんだよ。

単純に売っちゃCD売れない時代なんだから、工夫して信者の金を巻き上げるしかないんだよ。
23: :2014/05/26(月) 00:54:36.59 ID:
握手会って他の歌手やアイドルも昔からやってるよな
今まで問題なかったのに何でこんなことが起きたんだ?
やっぱ総選挙での煽り合い?
24: :2014/05/26(月) 00:54:41.32 ID:
ノコギリ男は日本中のAKBオタを敵に回したわけか
日本に居場所なくなるな
41: :2014/05/26(月) 00:55:37.05 ID:
前スレ >>948
鞭に見えるけど骨折もしてのこぎりで頭に裂傷が残るとするとこういうの振り回した可能性もある
チェーンソウノチェーンで引っかかると避ける

54: :2014/05/26(月) 00:56:08.86 ID:
握手会はakbだけじゃないけどな

ももクロ商法=握手商法だし
ハロプロも今は握手だより
89: :2014/05/26(月) 00:58:01.66 ID:
>>54
犯罪者が多いのはダントツでAKBオタクだけどなんでなんだろうな
155: :2014/05/26(月) 01:00:12.17 ID:
>>54
ヤバイのは地下ドル
ほぼ全滅でしょうよ
244: :2014/05/26(月) 01:04:03.25 ID:
>>54
ももクロは途中でメンバーに負担がかかりすぎで駄目だと気が付いてスパッと止めたじゃん。
あれが出来たからこそファンも着いていったんだと思う。
はたしてAKBにそれが出来るかと言う事。
65: :2014/05/26(月) 00:56:41.05 ID:
頭部裂傷って髪の毛切らないと治療できないかもしれないじゃん
可哀想に
76: :2014/05/26(月) 00:57:05.38 ID:
ワイヤーソーで指骨折って、物理的に考えて切断か骨に食い込み?(´・ω・`)
91: :2014/05/26(月) 00:58:05.58 ID:
家の裏が、岩手医大で高度救命センターだけど、
フツーに、救急車が集まってくるところ。
高度とはついてるけど、低度があるわけでもなく
名前がおごそかだけど、普通の救急です。
二三回、知人が救急車にのったので、出入りしたことある。
92: :2014/05/26(月) 00:58:05.60 ID:
なんでノコギリなんだよ
ナイフだろ
96: :2014/05/26(月) 00:58:12.12 ID:
でもなんで川栄と入山なんだろうな
指原とか峰岸のが狙われそうなのに
投資した資金的に
190: :2014/05/26(月) 01:01:30.30 ID:
>>96
中間発表で下位に沈んでたからじゃね
襲えば同情票が集まると思ったとか
108: :2014/05/26(月) 00:58:48.36 ID:
「会いに行けるアイドル」
もうなんか恐いキャッチフレーズに聞こえるわ
111: :2014/05/26(月) 00:58:55.69 ID:
緊急手術ってのは、救急受診して縫ったら全て緊急手術となる
病院の診療報酬上の用語だから、そんなもんで怪我の度合いは計れない
142: :2014/05/26(月) 00:59:55.17 ID:
>>111
骨折ってのも診療報酬上の用語なのかえ
206: :2014/05/26(月) 01:02:17.36 ID:
>>142
骨折も俗に言うヒビも含まれる
185: :2014/05/26(月) 01:01:19.49 ID:
>>111
骨折してる時点で相当強い力でノコギリをふるったのは確か
指に当たれば切断レベルなんだから
頭部に当たればそれはそれはヤバイはず
113: :2014/05/26(月) 00:59:01.90 ID:
逢えるアイドルみたいなコンセプトのせいで
勘違いするストーカー予備軍がいっぱい生産されてるんだろうな
まあこの容疑者はただの目立ちたがりの愉快犯かもしれんが
117: :2014/05/26(月) 00:59:04.49 ID:
川栄「恋人対象は23歳まで?」


↑アホの子はこれを選挙前にブログに書いちゃったの?
122: :2014/05/26(月) 00:59:17.57 ID:
頭部というのは顔も含んでるだよわかってるのかな
123: :2014/05/26(月) 00:59:18.41 ID:
まだ手術がつづいてるのかな
縫い合わせるのが大変なんだろう
152: :2014/05/26(月) 01:00:08.33 ID:
のこぎりってそんな殺傷能力あるのか?
181: :2014/05/26(月) 01:01:10.72 ID:
川栄は久しぶりに見たけど可愛くなったな
もう怖くて握手会なんかできないだろうな
184: :2014/05/26(月) 01:01:17.55 ID:
頭切られたのは川栄

いや入山

やっぱ川栄も

この錯綜ぶりは負傷の詳細を言う訳にはいかないから
言ったら今や国策アイドルのAKB商法に指導を入れざるを得なくなる
207: :2014/05/26(月) 01:02:19.92 ID:
>>184
隠すのは不可能だろ(´・ω・`)
373: :2014/05/26(月) 01:09:03.66 ID:
>>207
もう既に大勢指摘してるが頭部の裂傷も具体的どうなってるのか非常に疑わしい
それが疑われてる通りに明らかになれば世論の印象は一気にAKB商法規制すべしという風潮に流れる
そうしたらマジでオリンピックまで秋本一派に乗りかかろうと思ってるらしい官僚共は非常に困る
198: :2014/05/26(月) 01:01:50.93 ID:
顔は傷痕残ったら一生アイドルやれなくなるよな 悪夢そのもの
210: :2014/05/26(月) 01:02:30.81 ID:
これからは握手会とかはなくなっていくんじゃないのか
もしくは徹底したボディチェックしてメンバーはクリアガラスの中に入ってとか
211: :2014/05/26(月) 01:02:41.07 ID:
指を骨折で裂傷ってほぼ切断じゃないの?
のこぎりで力任せに振り下ろされたら指くらい飛ぶでしょ
214: :2014/05/26(月) 01:02:45.46 ID:
入山みたいな体に傷一つない完ぺきな純粋アイドルの頭に縫った傷ハゲができてキズものにされてしまったという憤りみたいなもんがわき出てくるな
215: :2014/05/26(月) 01:02:48.69 ID:
右手って事はこれから握手会では傷の残った手を差し出す事になるのか…

AKBじゃなくてもファンと握手ぐらいするんだからこれは可哀想だな…
216: :2014/05/26(月) 01:02:49.30 ID:
ふつう指骨折で手術しないよな
どこか切断されたんだろう
224: :2014/05/26(月) 01:03:27.69 ID:
きっと犯人だけ叩いてこの商法にはダンマリな路線でいくんだろうな
関係のねえ著名人から激励のコメントなんてとってきたりしてよ
アホくせえ
353: :2014/05/26(月) 01:08:26.21 ID:
>>224
どうせ渡辺あたりに「私達は負けません」とか言わせて握手会継続するんだろうな。
こんなドル箱イベント捨てられるわけがない
228: :2014/05/26(月) 01:03:34.42 ID:
裂傷で骨折ってどういうこと?
246: :2014/05/26(月) 01:04:04.73 ID:
>>228
もげた
230: :2014/05/26(月) 01:03:41.77 ID:
で、ノコギリなのかナタなのか
その辺どうなんだ
256: :2014/05/26(月) 01:04:36.70 ID:
>>230
ワイヤーソーって聞いた
273: :2014/05/26(月) 01:05:29.19 ID:
>>256
ワイヤーソー…
糸ノコ的な??
380: :2014/05/26(月) 01:09:19.79 ID:
>>273
こういうやつらしい


236: :2014/05/26(月) 01:03:47.97 ID:
まぁ慌てて逃げようとして突き指>骨折って可能性もあるけどな
なんでもかんでも犯人がやったとは限らん
269: :2014/05/26(月) 01:05:15.84 ID:
>>236
二人ともだからその可能性は低い
268: :2014/05/26(月) 01:05:14.80 ID:
日テレによると
川栄 頭部負傷 指骨折
入山 頭部負傷 指骨折

手術長時間
縫合手術でもしてんのか?川栄の野郎テレビで選抜メンバー入りたい入りたいとお布施要求しとったからななんなんやあいつとなるかもしれん!w
340: :2014/05/26(月) 01:08:00.01 ID:
>>268
え、両方なのか
ずいぶん暴れたなあ…
この子らは災難だけど、こいつらに憧れてた馬鹿がこれ見てどんな商売なのか少しでも理解してくれると良いんだが
479: :2014/05/26(月) 01:12:40.94 ID:
>>268
なんで2人もやられたんだろう?
一人がやられた時点で逃げなかったのか?
270: :2014/05/26(月) 01:05:18.46 ID:
俺、今年の元旦にヨドバシアキバでこの2人見かけたんだよ。
2人ともに目があった。入山がちっこくてビビった。
AKBは応援しないけど、元気になれ!
287: :2014/05/26(月) 01:05:54.19 ID:
25日夕方、岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会で、メンバー2人とスタッフの合わせて3人が男に切りつけられてけがをし、男が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

切りつけられたのはAKB48のメンバーの川栄李奈さん(19)と、入山杏奈さん(18)、それにスタッフの男性で、3人は意識があり、命に別状はないということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140525/t10014714011000.html

殺人未遂で逮捕だからな(´・ω・`)
293: :2014/05/26(月) 01:06:17.23 ID:
まともな親なら辞めさせるけど「欲」が絡んでるからなあ。AKBはもちろん続投だろう。
が、握手会はそうはいかん。・・・のが普通なんだけどどうなるかね・・・。
459: :2014/05/26(月) 01:12:04.07 ID:
>>293
ファンの為にやめられないとか言いそうで怖い
秋元はいつコメントするんだ?
304: :2014/05/26(月) 01:06:37.85 ID:
川栄が血だらけだったという情報を信じれば
裂傷は相当酷い物だったと想像できる
裂傷ダメージ→骨折なのだとすれば
ノコギリが肉を裂いて骨を折ったか砕いたか切断したか
どれにしても想像以上のダメージ
笑顔で握手会の話ができる精神状態じゃないよ
539: :2014/05/26(月) 01:14:56.73 ID:
>>304
やっぱ頭を切られたの川栄のほうっぽいよな
頭を切られないと血だらけにならないよ
指くらいで血だらけとか無いし
317: :2014/05/26(月) 01:07:03.18 ID:
一人襲った時点で捕まえろよ
何のための見張りだ馬鹿
385: :2014/05/26(月) 01:09:27.62 ID:


↑ワイヤーソー

これをムチのように振り下ろした
まず小さいトゲトゲが皮膚に深く刺さり、その状態からグイッとワイヤーを引っ張る
どうなるかはニュースの通りだ
409: :2014/05/26(月) 01:10:26.91 ID:
最初から川栄と入山を狙ってたのか、
無差別で誰でも良かったのか、どっちなの?
416: :2014/05/26(月) 01:10:34.60 ID:
頭から噴き出す血で地面が赤く染まるくらいだから頭蓋骨までは逝ってると思うが
これも高度救命センターで原形回復術を施してると思う
5時間の大手術から見て
425: :2014/05/26(月) 01:10:55.40 ID:
ワイヤーソーは隠されたらチェックできなそう
436: :2014/05/26(月) 01:11:20.70 ID:
502: :2014/05/26(月) 01:13:27.93 ID:
>>436
マジっすか?
805: :2014/05/26(月) 01:25:14.15 ID:
>>436
絆創膏貼っていきなりメディアの前に出てくるわけがない
481: :2014/05/26(月) 01:12:45.32 ID:
芸能人やタレントはこういうことを
一応は覚悟しといた方が良いね

ジョン・レノンも狂信的なファンによって射殺されてるし
500: :2014/05/26(月) 01:13:23.84 ID:
俺が一番怖かったのはインタビューされたAKBファンって奴が
「正直怖いですね。これで握手会とかなくなったら嫌」って答えてたこと
何の心配してんだよ

犯罪犯さないまでも頭のおかしい奴が相当数いる
542: :2014/05/26(月) 01:15:07.89 ID:
>>500
何がおかしいの?
なんて答えるのが正解??
636: :2014/05/26(月) 01:18:53.88 ID:
>>542
メンバーの安全<<<<握手会で推しメンと握手したい!!

がにじみ出てる
516: :2014/05/26(月) 01:14:05.47 ID:
お前ら、まさか総選挙行くつもりじゃないだろうな?

さすがに自粛しろ

日本人なら喪に服せ、こういうときは
543: :2014/05/26(月) 01:15:09.51 ID:
>>516
行くつもり、って
AKB選挙は自宅でもどこでも出来るぞ
体育館でやる普通の選挙じゃないから
518: :2014/05/26(月) 01:14:17.65 ID:
この事件で自分から辞める子も親に辞めさせられる子も相当でるだろうな
こんな基地外どもと握手するのが仕事だとわかったら
まともな親は続けさせねえだろ
579: :2014/05/26(月) 01:16:40.02 ID:
>>518
無名メンバーは辞めるの結構出るんじゃないのか?
割に合わないよね
上位の稼いでる人たちは続けそう
643: :2014/05/26(月) 01:19:02.78 ID:
>>518
握手って言うけど、単に不特定多数のオタが触りに来るだけ
普通の感覚だときもいし衛生的な事も心配だろう
534: :2014/05/26(月) 01:14:44.88 ID:
スタッフが取り押さえたとか
その場に大勢いただろうオタは何してたんだ?
540: :2014/05/26(月) 01:14:58.26 ID:
不審者は握手禁止にしろよ
551: :2014/05/26(月) 01:15:27.14 ID:
見舞金はどこにあげればいいの?!
なんで僕が一番好きな杏奈ちゃんが・・・・涙がとまらない。
かわってあげたいよ。。
621: :2014/05/26(月) 01:18:28.18 ID:
痛そう
恐怖と痛みは一生消えないと思う
・・・・・・・
634: :2014/05/26(月) 01:18:50.29 ID:
<AKB襲撃>容疑者の母「大変なことをした」 携帯通じず
毎日新聞 5月25日(日)23時39分配信

 殺人未遂容疑で現行犯逮捕された梅田容疑者の母親が25日夜、自宅で毎日新聞などの取材に応じ、
「大変なことをした。なぜこんなことになったのか。(被害者に)どう謝っていいのかわからない」と声を落とした。

 一家は梅田容疑者と母親、その兄の3人暮らし。母親によると、梅田容疑者は24日早朝に散歩に出かけ、いったん帰宅した後、
再び出かけたまま帰ってこなかったという。母親が携帯電話に何度も電話したが、出なかった。

 また、梅田容疑者がAKB48のファンかどうか母親は把握しておらず、「CDや(握手会のための)握手券も自宅で見たことはない」と話した。

 梅田容疑者は十和田市内の中学校を卒業後、三沢市内の高校へ進学。その後通信制の高校に移り、卒業後は十和田市内や大阪府内でアルバイトなどを続けていた。

昨年12月、十和田市内のアルバイトを辞めた後は無職で、ひきこもりのような状態が続いた時期もあったという。

http://mainichi.jp/select/news/20140526k0000m040112000c.html
732: :2014/05/26(月) 01:22:27.31 ID:
>>634
これはほかのアイドルのファンだな
637: :2014/05/26(月) 01:18:55.10 ID:
普通他の子ももう怖くて握手会なんてやりたくないだろ
さて大人たちはどうするかね
739: :2014/05/26(月) 01:22:44.20 ID:
>>637
警備強化します!キリッ
664: :2014/05/26(月) 01:19:52.40 ID:
>午後1時に始まり、午後9時に終了する予定だった。

どんだけ長い握手会なんだ
679: :2014/05/26(月) 01:20:35.51 ID:
ふたり殺されなかったのが不幸中の幸いという現実を真摯に受け止めることもないんだろうな
721: :2014/05/26(月) 01:21:59.60 ID:
手荷物検査したことないってNHKのニュースで言ってたな
信じられんわ
724: :2014/05/26(月) 01:22:13.55 ID:
殺人未遂やから重症やわ
748: :2014/05/26(月) 01:23:02.47 ID:
結局握手会は続けるんでしょ
流石に2度こんな事件が起きたらやめざるをえないだろうけど
753: :2014/05/26(月) 01:23:25.53 ID:
たかみなとか言うのはノーコメント?
コメントするほどの立場でもないん?
776: :2014/05/26(月) 01:24:16.23 ID:
しかし、スレの流れ早いなぁ。
いかりやの長さんが亡くなった時みたいだ。
それだけデカいニュースなんだろうけど。
女の子だから、顔に傷が残ったら一生もので気の毒だ。
849: :2014/05/26(月) 01:27:09.41 ID:
>>776
本当にな
胸が痛むわ
791: :2014/05/26(月) 01:24:48.33 ID:
骨折って揉み合っててじゃなくて、
切られて骨折?
だったら重症じゃん
811: :2014/05/26(月) 01:25:27.55 ID:
ファンだせえ。
助け入ったら一生感謝されるのに。
捕まったってことは警備員が対応してんのかな
821: :2014/05/26(月) 01:25:57.04 ID:
ひばりピンク聖子明菜も通って来た道とはいえ
AKBには守ってくれる親衛隊とか組まれてないの?
875: :2014/05/26(月) 01:28:17.84 ID:
>>821
昔のアイドルの親衛隊は本当にボディガード的な
事もしてたらしいな
1000: :2014/05/26(月) 01:32:43.46 ID:
>>875
今も宝塚歌劇とかはファンが弁当作ったり,車送迎してるね。
同性だから大丈夫なんだろうが。
851: :2014/05/26(月) 01:27:10.42 ID:
入山を庇った川栄が血を流しながらファンに助けを求めたけど、ファンは列を乱さないように行儀良く並んで順番を待っていたらしいな
ファンも自分の番が来たらどんな話しようか考えるだけで頭が一杯でドキドキして気が回らなかったんだろうな
940: :2014/05/26(月) 01:30:29.27 ID:
>>851
マジかよ
握手券大量購入で献金マシーンと化したヲタはそこまで魂が蝕まれてしまうのか・・・
864: :2014/05/26(月) 01:27:43.49 ID:
今度から握手会は刑務所の対面みたいになるよ透明なアクリルみたいなのにブツブツの穴あいてる奴
手だけ入れる小さいまあるい穴開けてw
896: :2014/05/26(月) 01:28:56.37 ID:
親衛隊がアイドルを守れるように釘バットの持ち込みとかOKにしようぜ。安全の為だ、仕方ない。
945: :2014/05/26(月) 01:30:40.40 ID:
>>896
昔のアイドルの親衛隊は割と硬派なタイプが多くかった。
今は貧弱なオタクしかしないからな
910: :2014/05/26(月) 01:29:28.91 ID:
お前ら、助けに入らなかったんだな

メンバーは「ファンって言っても冷たいものなんだ」とガッカリしてるで
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1401033182/


【おススメ記事】

2014/05/26 07:07 | AKB48COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

