


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【女子サッカー】女子アジア杯決勝、なでしこジャパンが前回女王・豪州を1-0で下し悲願の初優勝!!!!!!  (2014年5月25日 ベトナム・ホーチミン)

1: :2014/05/26(月) 01:07:24.01 ID:

なでしこ 5度目決勝でついにアジア杯初V 岩清水2戦連続V弾

女子アジア杯決勝 日本―オーストラリア (5月25日 ベトナム・ホーチミン)

 サッカーの女子アジア杯決勝は25日、ベトナム・ホーチミンの
トンニャット・スタジアムで行われ、日本代表のなでしこジャパンが前回覇者の
オーストラリア代表と対戦。前半にDF岩清水梓(27)が決めた先制点を
守り抜き1―0で勝ち、5度目の決勝進出で念願の初優勝を飾った。


 14日の1次リーグA組での対戦では2―2のドローだった両チーム。

日本は同戦で得点を決めたエースFW大儀見優季(26)をクラブの都合で欠き、
新布陣で臨んだ。
従来の4―4―2ではなく、MF宮間あや(29)をトップ下に置く
4―2―3―1。
22日の準決勝・中国戦で先制点を決めた大黒柱の
MF澤穂希(35)は左ボランチ、豊富な運動量で好調な
MF川澄奈穂美(28)は2列目の左サイドで先発出場した。


 日本は開始直後の前半1分にDF有吉佐織(26)が背後にいた相手の
選手に気づかず、前に入られて最初のシュートを許すなど、高い位置から
ボールを奪いに来る相手のプレッシャーにボールが落ち着かない状態が続いた。

それでも序盤の15分間を乗り切ると、同28分、セットプレーで先制する。

左CKのショートコーナーからDF宇津木瑠美(28)がゴール前に浮き球のクロス。

これをDF岩清水梓(27)がファーサイドの角度のないところから、
頭で折り返し気味に合わせると、相手DFと左クロスに当たってゴールマウスに
飛び込んだ。岩清水は準決勝・中国戦の決勝点に続いてセットプレーから
2試合連続得点。日本はこのまま1―0で前半を折り返した。


 後半は猛攻を仕掛ける相手に1トップのFW高瀬愛実(23)だけを前線に残し、
守備の時間帯が続いた。同20分、MF澤に代えFW菅沢優衣香(23)を投入。

2トップにして宮間がボランチに下がった。直後の同22分には菅沢がゴール前でDFに競り勝ち、
右足でシュートを放つもクロスバーを叩いた。その後も日本は粘り強い守りで虎の子の1点を
守り抜き勝利。
前身の女子アジア選手権を含め、14度目の出場で悲願のアジア女王となった。


 2011年女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で初の世界一に輝いた日本は、今大会で
5位以内に与えられる来年6~7月のW杯カナダ大会の出場権を7大会連続で既に獲得している。


スポニチ 2014年5月26日00:06
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/05/25/kiji/K20140525008233580.html


<詳細>

日本女子vsオーストラリア女子 - AFC女子アジアカップベトナム2014|サッカー|実況|スポーツナビ
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/soccer/japan/jpn_20140525_01
2014女子アジア杯本大会の日程・結果(※QUALIFIERSは予選の結果)
http://www.the-afc.com/en/afc-womens-asian-cup-2014-schedule-results.html

≪AFC女子アジアカップ優勝回数≫
1位 8回 中国(1986年、1989年、1991年、1993年、1995年、1997年、1999年、2006年)
2位 3回 北朝鮮(2001年、2003年、2008年)
2位 3回 台湾(1977年、1979年、1981年)
4位 1回 日本(2014年) ←New!
4位 1回 オーストラリア(2010年)
4位 1回 タイ(1983年)
4位 1回 ニュージーランド(1975年)
8位 0回 韓国
(以下略)
http://ja.wikipedia.org/wiki/AFC%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97






【関連記事】
【サッカー女子】なでしこ決勝進出!! 日本が中国に2-1で勝利!!!!! 延長戦を制す
【女子サッカー】なでしこ日本、ヨルダンに勝利!! W杯出場権を手に [2014/05/18]



5: :2014/05/26(月) 01:08:38.49 ID:
YouTube動画

女子アジアカップ決勝 岩清水の先制ゴール! 【なでしこジャパン 日本×オーストラリア】


女子アジアカップ決勝 大ピンチを川村が救う! 【なでしこジャパン 日本×オーストラリア】
6: :2014/05/26(月) 01:08:44.52 ID:













13: :2014/05/26(月) 01:11:03.71 ID:
大会出場分数(試合時間は90分と120分で計算)
390 有吉、岩清水、阪口、川澄、川村
380 宮間
373 高瀬
370 宇津木
319 中島
300 福元
256 澤
168 吉良
145 大儀見
120 菅澤
119 木龍
116 後藤
*90 小原、上尾野辺、猶本、海堀、山根、乗松
*72 高畑
*30 杉田
*22 丸山
17: :2014/05/26(月) 01:11:46.59 ID:
正直準決の中国戦の方が面白かったな
428: :2014/05/26(月) 01:52:25.52 ID:
>>17
不利な判定をはねのけて勝つってのがアジアカップの醍醐味だからなw
20: :2014/05/26(月) 01:12:29.48 ID:
福本じゃなきゃダメなん?
ヒヤヒヤするわ
59: :2014/05/26(月) 01:16:41.84 ID:
>>20
他の二人だと、もっとヒヤヒヤ出来るよ。
22: :2014/05/26(月) 01:12:35.68 ID:
大儀見ってもう出てないの?
32: :2014/05/26(月) 01:14:15.36 ID:
川澄のおかげだな
つーか監督が何したいのかわからん
101: :2014/05/26(月) 01:19:17.44 ID:
>>32
一点勝っててトップの枚数を増やすとか意味不明だよな
それも放り込みのある相手に澤下げて、守備が怪しい背の低い宮間ボランチにするとか何したいかわからん
素直に高瀬アウトでいいのに
686: :2014/05/26(月) 02:36:21.83 ID:
>>101 澤もせっかく準備してきても、半分で交代じゃ
モチベ的に大変だろうな

今季のINAC神戸での1試合の走行距離は12~13キロで、チームでもトップクラス。
山田チーフトレーナーは「終盤も運動量が落ちていないし、スタミナは相当ついている」
と太鼓判を押す。さらに練習後のトレーニングも有酸素運動を高めるメニューを今季から導入。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/05/23/kiji/K20140523008214050.html
35: :2014/05/26(月) 01:14:29.78 ID:
川澄は積極性を学びにアメリカに行ったのにまったく成長してない
最後のカウンターであれは無いわ、自分で決めろよ
50: :2014/05/26(月) 01:15:56.18 ID:
>>35
あれは自分でいって欲しかったな

ああいうところが日本っぽいっちゃ日本
せっかくブチ抜いたのに
73: :2014/05/26(月) 01:17:24.78 ID:
>>35
佐々木監督の責任だと思うよ
積極的にいいミドルシュート打ってた猶本に打つなと指示して萎縮させてた
川澄は前線の菅沢に二回決定機のお膳立てをしたが、菅沢がミスった
68: :2014/05/26(月) 01:17:09.25 ID:
前回女王がオーストラリアだったのか
正直男女問わずアジア杯でオーストラリアが優勝したらその時点でアジアカップ廃止でいい気もする・・
オーストラリアがアジアってアジアを馬鹿にしてなきゃこんな発想出てこないだろ
197: :2014/05/26(月) 01:27:37.75 ID:
>>68
日本やカザフはUEFAを馬鹿にしてるのかw

結局女子サッカーは先進国が強い理由が知りたい
70: :2014/05/26(月) 01:17:09.99 ID:
俺の小原ちゃんは?俺の猶本ちゃんは?俺の杉田ちゃんは?

今大会だけでもう呼ばれることないの?(´・ω・`)
76: :2014/05/26(月) 01:17:28.70 ID:
何で?高瀬良かったじゃん
高瀬アウトしてからが大変だた
94: :2014/05/26(月) 01:18:44.92 ID:
>>76
予選から観てる?
あんだけ試合して得点0.
これはFWとしてどうかと。
しかもこの子足元下手すぎて必ずボールロストするんだよね。
84: :2014/05/26(月) 01:18:15.73 ID:
大野忍は?
さっきちらっと出場試合数に名前出てて、
あれ、出てないと気づいた

2番が近賀じゃないのも違和感
123: :2014/05/26(月) 01:21:17.11 ID:
>>84
今大会は大野、安藤、岩渕、田中明日菜、近賀、熊谷、大儀見(GLまで参加)が
所属チームに貸してもらえず不参加
132: :2014/05/26(月) 01:22:25.29 ID:
>>123
二軍で優勝しちゃったの?
凄いじゃん
154: :2014/05/26(月) 01:24:19.05 ID:
>>123
そんだけのメンバー借りられなかったの!?
なんか若手主体なのは戦略だと思ってた・・・
所属チームっていかんねぇ
98: :2014/05/26(月) 01:19:05.85 ID:
なでしこバドミントンと優勝のいい流れが来てるな
次はワールドカップ日本優勝来るなこりゃ
99: :2014/05/26(月) 01:19:07.42 ID:
3位決定戦中国が勝ったのか
男使った韓国って一体…
143: :2014/05/26(月) 01:23:33.20 ID:
>>99
今回中国けっこう強かった。
決勝の相手が中国だったらかなりスリルある展開になったろう。事実準決勝であれだし。
105: :2014/05/26(月) 01:19:43.57 ID:
高瀬もシュート以外はいいんだよ
106: :2014/05/26(月) 01:19:56.61 ID:
これベトナムのテレビ局の映像だったのかな。よく川澄がアップで抜かれていたが。
112: :2014/05/26(月) 01:20:12.51 ID:
YouTube動画

なでしこジャパン初優勝 女子アジアカップ決勝 ハイライト 【日本×オーストラリア】
131: :2014/05/26(月) 01:22:14.14 ID:
しかし途中から入った選手が落ち着きなくて大変だったねなでしこ

技術不足を露呈してしまった
しかしほぼホームのふいんきにしてしまう日本人の多さ(笑)
素晴らしすぎる
163: :2014/05/26(月) 01:24:59.65 ID:
>>131
澤がアウトするせいか日本の途中から入ってくる選手はことごとく上手くいかないな
単純にレベルのせいか知らんがもうちょっと上手くカード使えないもんか
133: :2014/05/26(月) 01:22:26.92 ID:
今回のアジアカップで分かったことは、
来年のW杯は、前回とほぼ同じスタメンで戦うことになりそうってことだなw
135: :2014/05/26(月) 01:22:37.02 ID:
フェアプレイ賞も貰った上で、かっこいい勝利だった!おめでとう!
148: :2014/05/26(月) 01:23:54.23 ID:
>>135
日本はこれが好きなんだよ
フェアに戦って優勝する

これじゃないと満足しない 日本はそういう国民性
136: :2014/05/26(月) 01:22:40.96 ID:
高瀬って一時期なでしこリーグでボコボコ点とってたけどなぁ
今年は不調なんだろうか
150: :2014/05/26(月) 01:23:56.83 ID:
しばらく高瀬と菅澤は競わせて経験積ませ育てるしかないな
特に菅澤はある程度高さが有りシュート力も有るから育って欲しいね
157: :2014/05/26(月) 01:24:36.53 ID:
澤もドリブルがうまい。
235: :2014/05/26(月) 01:31:07.99 ID:
>>157
今大会だとヘディングの上手さの方が際立ってた
174: :2014/05/26(月) 01:25:59.01 ID:
線審がコーナー?ゴールキック?って主審見てて萎えたwww
253: :2014/05/26(月) 01:32:38.36 ID:
>>174
あれは萎えたなあ
お前の方が目の前で見てんじゃねえかよってwww
721: :2014/05/26(月) 02:44:27.83 ID:
>>253
サッカー普段見てないのバレバレだぞ
あれはラインを割ったかどうかの判断を主審に確認してるんじゃないよ
主審から見てファールがなかったのかを見た
それはファールがあったように見えたからなんだけど、
もちろんそれが合った場合はラインを割る前なので、そちらの判断が適用される
それがないなら、ライン割ったよ、ってジャッジ示しただけ
その判断が遅いのは女子ならでは
187: :2014/05/26(月) 01:26:52.05 ID:
今日、ノリオの采配良かったと思うけどな
ノリオは、宮間をトップ下90分やるの運動量的に難しいと判断したんじゃないのかな
ヘロヘロになって、終盤キックの精度落とされても困るし
195: :2014/05/26(月) 01:27:35.57 ID:
オオギミだってボコボコに叩かれ続けて這い上がってきたから
今の若手FWだって諦めちゃいかん
204: :2014/05/26(月) 01:28:05.25 ID:
川澄だけちょっとスタミナの量がおかしい
実は男なのではないか?
218: :2014/05/26(月) 01:29:40.21 ID:
女子サッカーってお金も支援も僅かなのに、結果を求められる。
だが結果を残す。そこにしびれる。憧れる。
240: :2014/05/26(月) 01:31:42.51 ID:
>>218
んだんだ
苦労を語らない、自分語りしない宮間のインタビューに涙が出るよ
323: :2014/05/26(月) 01:39:29.32 ID:
>>218
勝つ以外に生き残りルートが
なかったからな
勝っても廃部した実業団とかあったし。
239: :2014/05/26(月) 01:31:39.20 ID:
しかし高給払ってる男子の所属クラブが代表に出し渋るのは分かるけど、海外とはいえ半分アマチュアみたいな女子のクラブでも代表に出し渋るもんなんだね
265: :2014/05/26(月) 01:34:14.60 ID:
>>239
Aマッチ扱いじゃないからじゃなかったか?

お前会社として考えてみ?
公休扱いじゃないのに社員を休ませるか?
246: :2014/05/26(月) 01:32:15.77 ID:
大宜味エース?笑える。
WC予選は山口のほうが活躍してたぞ。
250: :2014/05/26(月) 01:32:25.30 ID:
澤は自分で自分のポジション取りの感覚を説明できないって言ってたけどもったいないよな
なんとか言語化できないものか
252: :2014/05/26(月) 01:32:27.24 ID:
高瀬もしかして今大会0ゴール?
まあどれだけ決定力なくても
機能してればノリオは使うんだろうけど
258: :2014/05/26(月) 01:32:56.77 ID:
丸山はドイツの時の山郷さんポジかね
290: :2014/05/26(月) 01:36:22.19 ID:
>>258
川澄ブログ
http://nahomi-kawasumi.net/2014/05/post_1971.html
長期の大会だとこういうとこが評価されてんのかも
まあ試合には直接関係はないが
333: :2014/05/26(月) 01:40:27.17 ID:
>>290
そのエントリすげー皮肉っぽく見えるのは俺だけか?w
259: :2014/05/26(月) 01:33:12.62 ID:
今回、松木が大人しめだったな
それでも「我々にとっちゃオフサイドならなんでもいい」とか
相変わらず無茶苦茶言ってて笑ったがw
273: :2014/05/26(月) 01:34:48.20 ID:
>>259
今日はあんまり理不尽な展開がなかったからかな
260: :2014/05/26(月) 01:33:46.02 ID:
表彰式 カップ掲げる瞬間 なでしこジャパンVSオーストラリア
266: :2014/05/26(月) 01:34:18.56 ID:
高瀬があとボール半個分ふところが深くなれば一気にキープ力が上がる。
数年後には絶対的エースになってるよ。
267: :2014/05/26(月) 01:34:24.13 ID:
>>1 ロング動画

岩清水ゴール!


試合ハイライト なでしこVSオーストラリア
276: :2014/05/26(月) 01:35:07.32 ID:
W杯の時は2chでクソミソに叩かれまくってた大儀見が評価されるとは、隔世の感があるな。
299: :2014/05/26(月) 01:36:52.30 ID:
試合中、終了後の川澄は本当に可愛いな
化粧してテレビ出てるの見ても可愛いと思えんが
321: :2014/05/26(月) 01:39:26.44 ID:
でも、日本の女子サッカーは他所の国に比べれば恵まれてる方じゃないかな。アカデミーで集中的に強化もされてるし、安定したリーグもある。アメリカでさえリーグが何度も潰れてることを思えば
343: :2014/05/26(月) 01:41:37.35 ID:
川村が出てきたのは大きいね
宇津木も今大会すごく良かった
392: :2014/05/26(月) 01:47:53.19 ID:
>>343
禿同って死語かw
決勝はDF3人で勝ったね。
川村はグループリーグの時はダメだと思ってたから、
今日はゴメンナサイしたw
349: :2014/05/26(月) 01:42:35.44 ID:
本番も1トップでいいね
オオギミ以外にまともなFWがいない

オオギミ
川澄 宮間 安藤師匠
澤 阪口
宇津木 熊 鰯 近賀
福元
389: :2014/05/26(月) 01:47:11.89 ID:
川澄にもう少しエゴがあればもっと凄い選手になる気がする

この川澄って選手はW杯の時は最初控えだったんだよね?
大会中に結果出して一気に不動のレギュラーだっけ?
それ以前は目立たない選手だったん?
394: :2014/05/26(月) 01:48:00.73 ID:
丸山って宴会番長的なムードメーカーなのか?
毎回レイナを連れて行くスペイン代表にますます似てくるな
404: :2014/05/26(月) 01:49:16.39 ID:
大儀見もW杯本戦になったら前回と同じようなパフォーマンスでまた叩かれますわな
本戦の難しさそういうものでだと思います。
異常な覚醒なしで結果は出せないせすわね。
414: :2014/05/26(月) 01:50:12.72 ID:
今まで4-4-2ベースだったけど、今後は4-2-3-1ベースにした方が良いと思う
前半の中盤の支配はかなり良かった
宮間がいないとどうしようもないのかもしれんけど
422: :2014/05/26(月) 01:51:47.05 ID:
サッカー初心者の私が、なでしこが好きなのはプレーとカメラアングルがスローだから。
一つ一つのプレーの精度が、次の戦術に結びついてることに気付かされる。

体格的に劣るアジア人が、理想とするモデルの1つだと思う。
480: :2014/05/26(月) 02:00:08.65 ID:
澤と宮間と岩清水ってW杯決勝でも凄かったよな
500: :2014/05/26(月) 02:02:43.30 ID:
>>480
W杯決勝ロスタイムで石清水レッドカードだったような
でもあのおかげでPK戦に突入して日本優勝した
484: :2014/05/26(月) 02:00:48.89 ID:
女子サッカーも10年経って他国の技術が追いついてきたら、やっぱり人種的に男子みたいな序列になるんだろうか。
519: :2014/05/26(月) 02:05:24.43 ID:
>>484
女子サッカーって競技人口を増やすって部分で結構ハードル高いよ
今弱い国はよっぽどのことがない限りずっと弱いんじゃないかと思う
529: :2014/05/26(月) 02:07:35.56 ID:
>>484
いや男子よりは強い扱いになる
女子サッカーて男子に比してまだまだ発展途上なとこ多いし
日本ほど必死にプレイする外人女子ってあんまみない
あの必死さがある限り日本は強くいられそうな気がする
560: :2014/05/26(月) 02:12:44.25 ID:
>>519
>>529

なるほどね。競技人口とメンタルを含めた育成というインフラの点で、
10年ではまだ追いつかないということか。
554: :2014/05/26(月) 02:11:55.13 ID:
>>484
女子サッカーは興業的にあまり成り立たないから、国の経済力が重要になってくんじゃない?
どう考えてもアフリカで女子サッカーはやらんでしょ
517: :2014/05/26(月) 02:05:17.30 ID:
オージーのカウンターを良く防いだよ。
危ない場面もあったがね。
ただミスが多いな、守備陣。

あれでは世界ではやられる。
即席チームにしてもあれはいかん。
539: :2014/05/26(月) 02:09:04.66 ID:
>>517
女子ではあのくらいのミス当たり前でやられないんだよな、世界でも一緒
545: :2014/05/26(月) 02:10:28.59 ID:
そういやaway用ユニって1度も着なかったよな

何色だったん?
550: :2014/05/26(月) 02:11:02.61 ID:
高瀬も有吉も始めっから貶してやろうって人のターゲットにされてるからなw
高瀬なんて前半の段階で実況スレ文句ばっかだった
580: :2014/05/26(月) 02:15:11.78 ID:
>>550
点とれないFWは叩かれるのは仕方ないよ
それは万国共通
高瀬は今キツイけどコレを乗り越えないと
576: :2014/05/26(月) 02:14:29.32 ID:
サッカーは男と女じゃ比べ物にならない競技なんだって。実際なでしこが男子代表と試合したら普通に4-2で負ける
585: :2014/05/26(月) 02:16:15.17 ID:
>>576
中学生男子に5-0で負けてますが
608: :2014/05/26(月) 02:19:29.34 ID:
>>585
その男子中学サッカーに混じってやる女子選手が増えとるよ
次世代の宮間に期待しようぜ
618: :2014/05/26(月) 02:21:11.92 ID:
>>608
宮間っぽい選手は出てくるかもしれないけどあれ級は未来永劫出そうにない
630: :2014/05/26(月) 02:24:09.65 ID:
>>618
宮間の子供に期待したらええ
582: :2014/05/26(月) 02:15:56.65 ID:
岩清水はほんと雰囲気が男前でかっこいいよなあ
俺が女だったら惚れてるレベル
583: :2014/05/26(月) 02:15:57.35 ID:
川村働いてんのか
ほとんどそうなんだろうけど
賞金とか出るんなら選手に分配してほしい
590: :2014/05/26(月) 02:16:53.65 ID:
いいコンビだったわwww
599: :2014/05/26(月) 02:17:48.88 ID:
今のなでしこジャパンは
「インターハイには出場できたけど2回戦で負けた男子の高校部活チーム」とだいたい互角って聞いたことがある
617: :2014/05/26(月) 02:20:56.33 ID:
アフリカはナイジェリアがW杯にも出てたし、強かったような気がする。だだアフリカとか中東はイスラムに目の敵にされそうだから大変だよな
619: :2014/05/26(月) 02:21:20.78 ID:
でも女子はタテヨコ1メートルずつゴールポストも30センチ狭くするだけで
すごいスピーディーなスポーツになると思うよ。
621: :2014/05/26(月) 02:21:43.01 ID:
しかし他国も強化してるなぁ
日本が若干リードしてるが中国北豪韓そんな大差ないな
台湾は少し落ちたな
641: :2014/05/26(月) 02:25:57.35 ID:
ピッチは1mどころかスタジアムによっては3~4m違ったりするよな
658: :2014/05/26(月) 02:29:53.92 ID:
中学や高校で女子サッカーチームを作れるだけの人員が集まらんから男子と一緒に練習してるのが現状なんだけど

これ、めちゃくちゃ恵まれた環境だったりして
665: :2014/05/26(月) 02:31:47.09 ID:
>>658
男子を仮想外人として練習できるからなぁ
667: :2014/05/26(月) 02:32:28.40 ID:
>>658
澤も憲剛のチームでやってたらしいな
682: :2014/05/26(月) 02:35:31.67 ID:
なでしこが獲得したタイトル:
・年齢制限の無いWC
・U-17WC
・アジアカップ
・アジア大会
・東アジアカップ


未獲得は、
・オリンピック
・U-20WC
・アルガルベ
699: :2014/05/26(月) 02:38:36.12 ID:
何故か女子サッカーの時だけ男と比べたがる輩が多発するのは
やはり国民的スポーツ(笑 のあの方達が発狂してるからなのでしょうか?
それともサッカーファンにはその手のイカれた輩がおおいからなのでしょうか?
気になります!
715: :2014/05/26(月) 02:41:59.11 ID:
>>1

AFC女子アジアカップの優勝数は、この名称になった2006年から数えるのが正式ではないだろうか?

1位 1回 日本(2014年)       ←New!
1位 1回 オーストラリア(2010年)
1位 1回 北朝鮮(2008年)
1位 1回 中国(2006年)
723: :2014/05/26(月) 02:44:36.17 ID:
>>715
キレイに散らばってるな
やっぱりその4国がアジアの4強だね
716: :2014/05/26(月) 02:42:09.43 ID:
宇津木は左SBで使い続けるのかな
ボランチとかCBではパスミスが目立ったんだよな
725: :2014/05/26(月) 02:45:48.23 ID:
男子は92年のアジア初制覇から
6大会4回Vしとるな。

女子もここから商社のメンタリティで…???
749: :2014/05/26(月) 02:51:51.99 ID:
男性サッカーと比べるやつがいるけど、
今のなでしこが男性並みの筋力補正したらと、逆に考えてみましょう。
753: :2014/05/26(月) 02:53:35.85 ID:
この人また今回の編集して作ってくれんかな

2011 女子W杯

2011 男子アジア杯

2012 男女ロンドン五輪 
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1401034044/


【おススメ記事】

2014/05/26 11:09 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

