


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バカ女が逮捕されにやってくるwwww「万引きしたiTunesカード使えないんだけど、どういうこと!」

1: :2014/05/25(日) 14:54:31.94 ID:

「iTunesカードはレジと押さないと使えない」ということを知らなかった
バカ女が万引きしたiTunesカードを持ってきて
「使えないんだけど!偽モン売ってんじゃないわよ!」とクレームをつけてきました。

そのまま警察に引き渡しましたが、「こういう頭の悪い人もいるんだなぁ」と
その場は思っただけで収まったのですが…。


万引き犯のほとんどがこういう感じでクレームをつけてきます。

半年ここでバイトしてますが、1カ月に一度はこういう万引き犯がいます。


いちいち警察に引き渡すのも面倒になってきました。

どうすれば「iTunesカードはレジと押さないと使えない」ということを周知できますか?

店に張り紙してやってみたのですが、万引きする人って
あんまり壁とかは見てくれないので困ってます。


http://news.mynavi.jp/news/2014/05/17/022/




【関連記事】
『"自称"、武田信玄の末裔 』でモデルの武田アンリが逮捕
ブラジルの銀行強盗がトンネルを掘って行われるというwwww
『ワオンカードで「ポヘェ」はよろしくない、「クゥーン」にすべし』とイオンの客が店長に勇気あるアドバイスをした結果、本社に報告される
しまむら店員を土下座させてツイッターに画像を晒した女、強要容疑で逮捕
乳液とかトリートメントがよく盗まれるからその中に漂白剤を仕込む→肌が吹き出物状態の人が抗議にやってきてそのまま逮捕



6: :2014/05/25(日) 14:56:45.69 ID:
その場で顔面に鉄拳制裁でおk(´・ω・`)
7: :2014/05/25(日) 14:56:58.69 ID:
紙のカード置いてレジで本物お渡ししますって書いておけばいいじゃん
232: :2014/05/25(日) 16:41:36.97 ID:
>>7
そんなことしたら前科つけれないじゃんw
428: :2014/05/25(日) 21:31:58.05 ID:
>>7
今がそれでしょ
店に置いてあるのはただの紙切れ、レジで認証して初めて金券化
9: :2014/05/25(日) 14:57:52.01 ID:
そのままブービートラップとして使ってれば
いつか周知されるさガンバレ
13: :2014/05/25(日) 14:59:24.44 ID:
万引きした商品を返品返金しに行く馬鹿な奴もいるよ。
当然レシートは無し。
442: :2014/05/25(日) 22:21:50.42 ID:
>>13
店の外にあるゴミ箱からレシート拾って、店内で同じ商品持ってきて返品。
443: :2014/05/25(日) 22:26:06.49 ID:
>>442
1回だけなら成功するかも知れんが、何度もやったら確実にばれる
14: :2014/05/25(日) 14:59:35.90 ID:
こういう万引き犯って警察が来るまでどうやって留めて置くんだ?
羽交い絞めにしてオ※パイとか触っちゃったら怒られるんだろ?
44: :2014/05/25(日) 15:10:37.46 ID:
>>14
現行犯なら一般人でも逮捕できる
18: :2014/05/25(日) 15:00:32.37 ID:
とりあえず万引きとかいう単語なるべく使わないようにしないか
「万引きとかちょっとヤンチャしたけどさあw」みたいなの見聞きするとガックリくる

何がヤンチャだよ、窃盗は立派な犯罪だ今すぐタヒね
28: :2014/05/25(日) 15:02:26.39 ID:
警察呼ばれたくなかったら…
とりあえず奥の事務所に行こうかフヒヒって言う展開はないの?
33: :2014/05/25(日) 15:04:43.00 ID:
部屋に引き留めておいたとして、警察が来た時に万引き犯の女が、この人に部屋で体触られました!とか言い始めたらどうなるの?
36: :2014/05/25(日) 15:05:58.93 ID:
>>33
防犯カメラついてるから大丈夫だと思う
51: :2014/05/25(日) 15:13:19.85 ID:
>>33
ドアは開けておく
2人きりにならないで
相手と同性を1人置いておく
42: :2014/05/25(日) 15:09:02.62 ID:
盗んだ証明はどこでして警察に渡してるんだよ
48: :2014/05/25(日) 15:11:49.93 ID:
レジを通さないと使えない

盗む価値がないのでカードの陳列は防犯が甘い

これはチャンスと万引き犯がゲット

レジ通さないと使えないって張り紙しとけよ
前科者を量産するな
478: :2014/05/26(月) 01:28:15.86 ID:
>>48
カードそのものに書いてあるんだけどな。
59: :2014/05/25(日) 15:16:31.94 ID:
でもこれ落ちてたの拾いましたって言われたらどうするの?
67: :2014/05/25(日) 15:18:26.75 ID:
>>59
そんな奴は
「使えないんだけど!偽モン売ってんじゃないわよ!」
とは、言わない
79: :2014/05/25(日) 15:22:53.92 ID:
>>59
落ちてる金券拾って使ったら窃盗です
62: :2014/05/25(日) 15:17:17.54 ID:
どこを押すって?
69: :2014/05/25(日) 15:19:41.96 ID:
>>62
レジの液晶画面だろ
63: :2014/05/25(日) 15:17:21.22 ID:
iTunesカードというのがあるのを初めて知った件。
65: :2014/05/25(日) 15:18:23.24 ID:
>>63
最近カードの種類がたくさんある
LINEだのモバゲーだの、楽天、DMMとかいろいろ
70: :2014/05/25(日) 15:19:47.26 ID:
万引きとか恥ずかしくないんかね
たかが小銭のために
72: :2014/05/25(日) 15:20:33.09 ID:
>>70
いや、最近のプリペイドカードは一万円の奴とかあるんだよ
464: :2014/05/25(日) 23:26:06.24 ID:
>>72
いや、だから一万円なんてはした金って意味でしょw
105: :2014/05/25(日) 15:32:24.65 ID:
レジ通さないと使えないものを万引きされた場合店の損失ってどうなるの?
119: :2014/05/25(日) 15:38:22.81 ID:
カード類はブービートラップとしてもっとそういう盗んでも使えない仕組み増やすべきだね
入れたら使えない上に盗人の称号つける・個人情報入れてるとこっそり通報されるとかねw
127: :2014/05/25(日) 15:41:44.34 ID:
>>119
買った人間が通報される様子がすぐそこに見える
124: :2014/05/25(日) 15:40:07.59 ID:


ああこれか。
入口付近というかドンキホーテだとレジを出て客が商品を袋に入れる台のところにあるじゃん。
あれを盗もうとする発想もおかしいが、あれを持ち去ったら万引きになるという発想もなかったわ。
電気屋の陳列商品の所にある在庫カードみたいなものと思ってた。
143: :2014/05/25(日) 15:50:35.22 ID:
>>124
iTunesカードとやらの存在すら知らなかったから目に入らなかったな、そんなの
昔のコンビニにあったプレステソフトの陳列棚みたいなもんかと思った
レジに紙持ってく奴
422: :2014/05/25(日) 20:44:47.95 ID:
>>124
俺はずっと金券こんな無防備に置いてるとか馬鹿なの?って思ってたけどセキュリティしっかりしてたんだなぁ
144: :2014/05/25(日) 15:50:49.50 ID:
何言ってるの?

レジの外に置いて自由に持ち帰って自宅とかでクレジットカードから振り込んでアクティブ化してくださいね。
と言うシステムじゃないのか?
150: :2014/05/25(日) 15:54:11.05 ID:
>>144
そもそもクレカ必須ならコンビニにカード置く必要無いだろ
147: :2014/05/25(日) 15:51:55.23 ID:
昔電気屋でバイトしてた時私服警備員が出口でおっさん捕まえて
「あんた万引きしたでしょ!」「してない!」って問答してて
「君(俺の事)、警察呼んでくるから事務所でこの人見張ってて!」って言われて
10分くらいそのオッサンと俺だけで事務所に閉じ込められてて
「凄い不愉快なんだけど?!」「どう責任取るの?!」って俺に凄い形相で詰め寄ってきて
「すいませ~ん・・・もう少しお待ちください・・・」って殴られるんじゃないかって泣きそうになりながらそのオッサン宥めてて

後日警備員のオッちゃんに顛末聞いたらそいつ警察で万引きしたの認めたって言ってた
168: :2014/05/25(日) 16:01:03.21 ID:
>>147
そんなのと二人っきりってのは嫌だよな
何かあっても対応出来るように複数人で対応するんじゃないの?
172: :2014/05/25(日) 16:04:31.18 ID:
>>168
しかも当時俺20歳くらいのガキだったしマジで刺されるんじゃないかって怖かったよ
152: :2014/05/25(日) 15:55:25.47 ID:
ウェブもビットも同じ?
レジと押さないと スクラッチ削って、コード入れてもダメなの?
182: :2014/05/25(日) 16:09:25.39 ID:
あのカードってそのまま使えるのか
SDカードみたいに奥から本物持ってくるのかと思った
195: :2014/05/25(日) 16:15:44.41 ID:
ってか、iTunesカードってクレカ使えない高校生とかが買うのかな。
デビットカードの方が便利そうだけど(´・ω・`)
200: :2014/05/25(日) 16:20:37.19 ID:
そもそも、レジの外に商品を置くという行為は買い物客が一度精算を済ました後
もう一度、iTuneカードだけ持って、また精算をしなきゃならないんだぞ。
217: :2014/05/25(日) 16:30:46.81 ID:
>>200
こういう奴が万引きした時に
「こんな所に商品置いてる店が悪い!」って逆ギレするんだろうなあ
221: :2014/05/25(日) 16:31:54.24 ID:
>>200
何回読み直しても意味がわからん
iTunesカードの仕組み自体は理解したつもりなんだが
210: :2014/05/25(日) 16:25:27.13 ID:
>>1の記事で万引きにならないって言ってるカスは頭沸いてんのw
234: :2014/05/25(日) 16:42:22.65 ID:
こうしたアクティベーションカードというのは資産価値が0円なのよ
コンビニなんかはレジ通した時に手数料を貰ってるだけで
帳簿上にも資産として存在してない
つまりコンビニ側の所有物と言えるかさえ怪しい訳で
これで万引きなんてありえないよ
全部盗んだりした場合は業務妨害が発生するかもしれんがね
241: :2014/05/25(日) 16:45:50.37 ID:
>>234
仮に店の所有物でないとしたら、アップル社の所有物だろう
251: :2014/05/25(日) 16:51:18.15 ID:
たとえば1万円のテレホンカード持ってったとするやん。
店の被害額は1万円やん。
間違いなく窃盗だよね。
じゃぁ1万円のiTunesカード持ってったとするやん。
レジ通してないから全く無価値じゃん。
これ窃盗になるの?
264: :2014/05/25(日) 17:00:39.19 ID:
>>251
こういう馬鹿が万引きなんて愚かな事して
店員に使えないんだけど?ってクレームしてくるんだろうなぁ
272: :2014/05/25(日) 17:06:30.57 ID:
>>264
法解釈の話だろボケ
罪刑法定主義だからこう言う新しい問題ではしばしば問題に成るんだよ
理解できないなら黙って見てろ
255: :2014/05/25(日) 16:53:39.84 ID:
最近コンビニにある金券カード種類多くなってきたな
サイト運営する側にメリット多いんかね
270: :2014/05/25(日) 17:06:22.45 ID:
コンビニで買ったことあるけど店頭に置いてるのって引換券みたいなカードが置いてあるだけだぞ?
電気屋においてあるSDカード引換券みたいなのと同じ奴
あれ万引きしても使えないことぐらいわからないのか
274: :2014/05/25(日) 17:08:02.21 ID:
正直言ってAppleも持ち去られる事は織り込み済みだろ、馬鹿じゃないんだから。
あとはその確立を最小限に留める事とアクティブ化しないと使えない事の周知。
いちいち被害届とか出してられるかっつーの。
いずれはそういう物だと誰しも知るところとなる。

万引きしてでも欲しい人は将来の有望なお客さんでもあるのだから。全員でないにしても。
デフレ脱却と働ける場所の拡充が望まれる。
276: :2014/05/25(日) 17:08:57.59 ID:
iTunesカードが良く分からん
今の時代音楽はネットで落とすものだろ
280: :2014/05/25(日) 17:11:41.08 ID:
とった物の価値って一応加味されるんだよね
例えば有名なところでは、ポケットに手を突っ込んで鼻をかんだティッシュを盗っちゃった人とか、窃盗既遂にはならないのね
286: :2014/05/25(日) 17:16:18.16 ID:
周知させなくていいんだよ
バカに知恵与える必要はない
293: :2014/05/25(日) 17:26:24.44 ID:
昔 ピアゴ(当時ユニー)の横にある本屋でバイトしてたんだが
警備員のおっさん2人がスクーターで逃げようとする万引き犯を
左右からラリアットで止めてた

スクーター倒れて傷だらけだし 万引き犯も逆ギレしてるし
滅茶苦茶だった 

そいつら盗んだのビール2本
296: :2014/05/25(日) 17:27:08.33 ID:
下のバーコードをコンビニのレジに読み込んで支払いを済ませないと、上のスクラッチ部分にあるコードは使えない仕組み
308: :2014/05/25(日) 17:37:33.32 ID:
CD買ってPCに取り込んで
返品してくれって店に言ったら受けてもらえる?

経験上、家電量販店は間違って買ったとか適当な理由でも返品受ける
312: :2014/05/25(日) 17:39:46.97 ID:
>>308
開封してたら無理だろ
313: :2014/05/25(日) 17:39:53.49 ID:
POS通すまでitunesカードとしての価値はないんだから
むしろ万引きにはならねえんじゃね?
レジにお持ち下さいのタグを持って帰ったくらいのもんだろ
318: :2014/05/25(日) 17:43:57.73 ID:
>>313
誰かの所有物を勝手に持っていけば窃盗だろ
レジにお持ちくださいのタグ持って帰ったって、厳密に言えば盗みだぞ
354: :2014/05/25(日) 19:02:03.23 ID:
よくわかんないんだけど
「使えない」ものでも万引き扱いにできるの?
レジ通さないと無価値だから、値段つかないもので万引きになるもんなの?
355: :2014/05/25(日) 19:03:32.29 ID:
>>354
使えようが使えなかろうが売れるまで所有権は店にあるから窃盗でござるよ
356: :2014/05/25(日) 19:04:50.49 ID:
>>354
レジを通さないと使えないだけで商品として展示している以上は無価値じゃないだろ。
364: :2014/05/25(日) 19:19:22.51 ID:
>>354
店の商品をレジを通さずに持っていくのは窃盗。良いのはフリーペーパーやチラシ位。
特にウェブマネーカードは帳簿合わせや、仕入れを増やさなければと、手間賃が増える。
367: :2014/05/25(日) 19:20:05.41 ID:
>>354
店の商品をレジを通さずに持っていくのは窃盗。良いのはフリーペーパーやチラシ位。
特にウェブマネーカードは帳簿合わせや、仕入れを増やさなければと、手間賃が増える。
まぁ普通の常識が有れば分かる事。
371: :2014/05/25(日) 19:26:56.31 ID:
つうかよく考えたらレジ通してないiTunesカードは財産的価値がないから
窃盗罪の構成要件である「財物」に該当しないから窃盗罪にはならんなw
(財物とは財産的価値があるものを指す。判例・通説。)
432: :2014/05/25(日) 21:56:57.44 ID:
この店で万引きしても警察は呼びません
と書いておけばビビるぞ
438: :2014/05/25(日) 22:17:17.18 ID:
>>432
しかし、店長はホモです。
と書いておけばいいのか?
444: :2014/05/25(日) 22:27:14.19 ID:
>>438


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1400997271/


【おススメ記事】

2014/05/26 21:05 | ネタ系COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

