


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【AKB襲撃事件】川栄李奈、入山杏奈が退院「もう大丈夫です」 負傷した腕にはタオル

1: :2014/05/26(月) 21:01:43.69 ID:
 岩手県滝沢市で人気アイドルグループAKB48のメンバーらが襲われた事件で、
骨折や裂傷の重傷を負った川栄李奈さん(19)と入山杏奈さん(18)は26日夕、搬送された
盛岡市内の同県高度救急救命センターを退院した。

 2人とも帽子を目深にかぶり、出入り口で取材に応じた。入山さんは「ご心配おかけしました。
東京に帰ります。もう大丈夫です」と話した。川栄さんは「ありがとうございました」と言い、
報道陣にファンに一言と求められると「ご心配おかけしました。もう大丈夫です」と答えた。【浅野孝仁】

http://mainichi.jp/select/news/20140527k0000m040026000c.html











【関連記事】
【AKB48襲撃】川栄『右手親指の裂傷と骨折』、入山『右手小指に同様の症状と頭部にも裂傷』 ノコギリを振り回した梅田(24)を殺人未遂容疑で逮捕



31: :2014/05/26(月) 21:06:43.92 ID:
病院内から撮影してるカメラマンがいたみたいだけど
まさかドキュメンタリーにするつもりじゃ…
被害者なんだから当分カメラに映らないとこで休ませてやれよ
43: :2014/05/26(月) 21:08:14.23 ID:
俺らがどう思おうが
ファンは彼女たちのことを守りたいとテレビ見ながら号泣して誓ってるはずだ
51: :2014/05/26(月) 21:09:17.27 ID:
入山泣きそうじゃん
52: :2014/05/26(月) 21:09:26.94 ID:
骨ごと斬られた感じかね
いやーこりゃ怖いわ
53: :2014/05/26(月) 21:09:30.25 ID:
めちゃいけで骨折した子の方が重傷やん
55: :2014/05/26(月) 21:09:51.58 ID:
骨折だけだと固定は短期間に留めてリハビリ優先するんだが
切り傷込みだと傷が癒合するまで動かせないから
関節が固まって指が動かなくなるだろうな 
特に親指は深刻
62: :2014/05/26(月) 21:11:17.68 ID:
てかさぁ、何で親は病院内からの撮影許してんだよ
娘が殺されかけたんだぞ
何で無理矢理でも辞めさせないんだよ
今後、娘が殺されてもいいってことじゃねーか
73: :2014/05/26(月) 21:12:38.93 ID:
湯浅洋 19:17
ご心配をお掛け致しました。

入山杏奈と川栄李奈

無事に退院しました。
2人とも冗談を言いながら、
笑っています。
本当にほっとしています 涙

まずは、ご報告させて頂きます。

88: :2014/05/26(月) 21:16:14.69 ID:
右の子スッピンであれならすごい美人だな!
96: :2014/05/26(月) 21:17:11.50 ID:
退院動画
なぜか密着カメラがある模様

AKB48 川栄李奈、入山杏奈が退院「ご心配をおかけしました」
98: :2014/05/26(月) 21:17:45.76 ID:
現場にいたやつの発言とか少なくね?
113: :2014/05/26(月) 21:20:28.93 ID:
ひとつ気になる事が
マスコミが犯人の実家を見つけるのが早過ぎるような
というか犯人の名前が出るのが早過ぎ
いくら現行犯でもあんなに早く警察は名前を出すものなのか?
173: :2014/05/26(月) 21:31:42.61 ID:
>>113
AKBの熱狂的ヲタが犯人って事になっちゃうと、世論がヲタ叩きの論調になる。
運営的にはヲタは顧客なわけで、アイドルビジネス全体が下火にならないためにもそれだけは避けたい。
そうなると早めに犯人はAKBファンではない、アイドルもそんなに好きではないって言う証言が欲しい。

あとはわかるよね?
144: :2014/05/26(月) 21:26:40.74 ID:
激励の意味でそれぞれ1票入れた
みんなも頼むわ絆ニッポン
146: :2014/05/26(月) 21:27:14.80 ID:
カワエーは色々とダメージでかいな…
すっぴんがここまで違うとファンも減るのかなぁ
基地外一人のせいで人生ぶっ壊されて可哀想
162: :2014/05/26(月) 21:30:05.18 ID:
おれが親だったらやめさせるけどな。
(働かされてる割りには、給与も低いみたいだし)
204: :2014/05/26(月) 21:36:43.19 ID:
ファンが大勢いる握手会なのに目撃者の証言が全然無い不自然さ
これは何を意味するのか・・
220: :2014/05/26(月) 21:39:37.69 ID:
襲われたのが川栄と入山だったってのがミソだよな。
何人もいたのになぜかその2人。
運営にゴリ推しされてるのに速報で下位に沈んだ2人。
いいともの後枠レギュラーや映画主演も決まってた2人。
誰よりも票が欲しかった2人。
不思議だね。
258: :2014/05/26(月) 21:45:36.43 ID:
>>220
だいたいおかしいんだよな犯人も

殺すのは誰でも良かったと言っているが、それなら周りに大量に居たオタクを刺せば良かっただけ
それなのにあの二人を狙ったのには確実に何か裏があるわな
298: :2014/05/26(月) 21:56:17.63 ID:
>>220
そんでこの2人って何故か急にめちゃイケに出て来て
何故か同時期に2人とも色々出る様になったんだよな

ふしぎですね

そんで現場の写真って出たの?今のこの世の中で写真無し?
222: :2014/05/26(月) 21:40:15.54 ID:
指の骨折だったら針金で串刺し固定してるんだろうか、あれは痛々しいからなタオル
かけてるんだろうな。
248: :2014/05/26(月) 21:43:57.33 ID:
川栄、弾性ストッキング履いてるね。手術の影響で浮腫でもでたのかな、心配だ。
249: :2014/05/26(月) 21:43:59.45 ID:
お前ら想像力なさすぎ
この指骨折、裂傷って要するに抵抗傷だろ?
犯人が殺人にノコギリを使うようなバカでよかったな
263: :2014/05/26(月) 21:46:52.58 ID:
梅田が運営の指示でやったってゲロったらおもしろいな
265: :2014/05/26(月) 21:46:58.59 ID:
今まで投票してなかったおまえらは端から対象ではない
今まで投票してきたけど初期メン卒業やマンネリ化で徐々に士気が下がってるヲタに火をつけた
こんなテロで俺たちのAKBを終わらせてはならないと
270: :2014/05/26(月) 21:48:46.80 ID:
陰謀論めいた事言ってる奴は相当こじらせてるぞ
本気で病院行った方がいい
仮にジョークで言ってたとしてもそれが面白いと思ってる感覚がもう既に一般的な思考とかけ離れてるから
280: :2014/05/26(月) 21:50:31.04 ID:
>>270
陰謀論者の何がむかつくって
不謹慎とかじゃなく面白くないのに面白いと思ってそうな知能にむかつくんだよな
272: :2014/05/26(月) 21:49:12.34 ID:
川栄の目がはれぼったいのは泣いて腫れたんじゃないの?
相当怖かったと思うよ
285: :2014/05/26(月) 21:51:12.09 ID:
>>272
二重は目が腫れても二重ですよ
296: :2014/05/26(月) 21:55:14.84 ID:
陰謀論者より今後握手会が無くなったら困る的なこと言ってるヲタの方が頭おかしいやろ
297: :2014/05/26(月) 21:55:46.90 ID:
自演はないだろー
これからの握手会全部なくしてまでやることじゃない

手術の内容とか退院の様子は演出入ったかもしれないが
305: :2014/05/26(月) 21:58:10.28 ID:
とりあえず身体的に大きな問題になってないなら何より
それはそれとして選挙は微妙な感じになってんじゃないの、これで同情票で上に行っても
なんだかなあな感じになりそうだし。まファンがどう思うかは知らんけどさ
311: :2014/05/26(月) 21:58:57.06 ID:
もう少し安静にしてたらいいのに
昨日の今日でもうこうやってメディアの前に出なきゃいけないのは可哀想だな
350: :2014/05/26(月) 22:10:33.91 ID:
スリッパ履いてる子、靴も履けない状態なのか
浮腫んでるのか足にも怪我があるのか
369: :2014/05/26(月) 22:16:27.70 ID:
抜糸には一週間以上かかるから入院しなくても自宅療養だよ。
鎮痛剤に化膿止めの抗生物質にたくさん薬を飲まなきゃね。
骨折部がくっつくには1か月以上かかるし。
375: :2014/05/26(月) 22:18:46.49 ID:
>>369
今は抜糸なんてしませんw
387: :2014/05/26(月) 22:23:16.57 ID:
ピンクの帽子 誰だ?
407: :2014/05/26(月) 22:30:29.09 ID:
>>387
446: :2014/05/26(月) 22:45:35.70 ID:
努力もしないで、アイドルとか言われて金と羨望を手に入れようとしてんだから、これ位のリスクは想定内だったんですよね?w
474: :2014/05/26(月) 22:52:22.78 ID:
>>446
努力してない訳じゃないと思うよ?
振り付け覚えて歌いながら踊るのもけっこう体力いるし、直前まで何触ってたかわからん
鼻息荒い連中相手何十人何百人も相手に、嫌な顔せず握手したりするのも立派な努力だろうよ。
そいつ等に自分の客になってもらえるようにするのも努力と言えると思うけどね。
450: :2014/05/26(月) 22:46:15.13 ID:
指って小さな切り傷でも痛いのに、今はまだ痛み止めがんがん飲んでて
頭もぼーっとしてるんだろうけど、これから色々不便なこととか痛みも出てきて
本人達も笑ってる場合じゃないってことに気が付くだろうなぁ
528: :2014/05/26(月) 23:13:09.26 ID:
明らかに大丈夫じゃないよな
運営側は総選挙ポシャりたくないから大袈裟にして欲しくないんだろう
しかし顔に傷じゃなくて良かった
早く良くなって欲しい
538: :2014/05/26(月) 23:18:22.81 ID:
たいしたことなかったみたいで良かったじゃない
でももう握手会とか総選挙とかやめた方がいいと思うね
CD売り上げの年間ランキングがAKBとジャニだけっていう世界から見ると
ものすごく恥ずかしい状態から抜け出して欲しい
590: :2014/05/26(月) 23:44:26.68 ID:
報道もはっきりしないし結局重症なのか軽傷なのかよくわからんな
未だにはっきりと軽症とは言っていないし…
とにかく総選挙に水を差したくないから大したことない事件ですよーってポーズ取りたいんだろうな
不安を煽ることでメンバーにまとめて脱退されても困るし
596: :2014/05/26(月) 23:45:35.24 ID:
実際のところ3時間の手術ってどれくらいの症状なんだろか
630: :2014/05/26(月) 23:54:30.19 ID:
AKB襲撃事件、川栄さんと入山さん 退院


元気そうだな
635: :2014/05/26(月) 23:56:12.89 ID:
AKBの握手会が破綻一直線な件

5/31 AKB全握 SKE個別 NMB個別    ← 警察の要請により延期
6/01 AKBSKEHKT個別 NMB写メ      ← 警察の要請により延期
6/07 総選挙開票イベント
6/08 大島卒業ライブ
6/14 AKB全握
6/15 AKBSKENMBHKT写メ
6/21 SKE全握 NMB全握 HKTペア握手 乃木坂個別
6/22 SKE全握 HKT全握
6/29 AKBSKENMBHKT写メ
7/05 AKBSKENMBHKT個別
7/06 NMB全握
7/13 AKB全握 NMB全握 乃木坂個別
7/21 乃木坂個別
7/27 AKB全握
667: :2014/05/27(火) 00:03:28.60 ID:
>>1
良かったなあ。
退院が早く、神経まで行ってなかったようだ。
手の傷が消えるといいなあ。
心の傷も。
695: :2014/05/27(火) 00:10:05.36 ID:
治療費はともかく賠償金がとんでもない高額になるんだろうな
アイドルっていう身体が資本の商品に一生残る傷跡を付けて
しかも将来有望なメンバーを傷物にしたんだから

損害請求額は数千万か下手したら億を超えるかも知れない
生き馬の目をくり抜く厳しい芸能界の人達が相手だから
取立ても容赦しないだろうし

今まで片親で頑張ってきたお母さんが可哀そうだな・・・
こんな親不孝なことはないな
701: :2014/05/27(火) 00:11:24.66 ID:
>>695
自己破産すりゃチャラ
761: :2014/05/27(火) 00:21:50.21 ID:
現場で見てた人の情報もないし
携帯取り上げられたという話すら聞かないし
ケガの状態や正確な被害状況がいつまでたっても出てこないし
不自然な部分が多いよねこの騒動w
779: :2014/05/27(火) 00:25:07.56 ID:
元々異常性のあるヲタにつけ込んで女の子使って更にその異常性を
煽ってCD大量に買わせるような悪どい危険な事をやっている訳で

それをマスコミが表立って批判出来ないのは異常だよ!
異常なものを異常と言えないで放置して事件が起こってるのに
まだその異常性をマスコミは指摘しない・・・

もう完全にこの業界は狂ってるよ!
799: :2014/05/27(火) 00:28:47.72 ID:
>>779
異常なものを異常だと言って何で
通報されるんだよw

あんたも狂ってるんじゃないの?
813: :2014/05/27(火) 00:31:48.40 ID:
これってニュースか何かで流す用の報道のテレビカメラなのか?
もしかしてAKBのドキュメント映像として利用する為に撮ってる訳じゃないだろうな・・・

843: :2014/05/27(火) 00:36:30.05 ID:
きたねえおっさんに少女触らせる行為を誰もメディアで批判しないのが一番恐ろしいな。
ファンと近いと誤魔化してんじゃねえよ
942: :2014/05/27(火) 01:05:20.20 ID:
入山
>もう東京へ帰ります…!
繰り返す
「もう」て恨みを含んだもうここには二度と来ないと言いたいようなニュアンスと吐き捨てるような言い方が表れていたコメントw

まあ本人に罪は無く襲った犯人が一番悪いのではあるがw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1401105703/


【おススメ記事】

2014/05/27 11:01 | AKB48COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

