


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

元同級生の女 中国で身柄拘束──大阪西成女性准看護師遺棄事件

1: :2014/05/27(火) 19:53:43.10 ID:

大阪の准看護師の女性が行方不明になり、東京都内のトランクルームで遺体で見つかった事件で、
警察によりますと、女性のパスポートを不正に使って中国の上海に出国した疑いがある日系ブラジル人
の女が中国で不法滞在の疑いで身柄を拘束されたということです。

警察は身柄の引き渡しについて中国側と協議し、引き渡されしだい、逮捕する方針です。

5月27日 17時22分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140527/j64602810000.html




【関連記事】
【大阪】トランクルームから遺体らしきものを発見 大阪、不明女性の旅券に使用記録、知人の女が成り済まし出国か



3: :2014/05/27(火) 19:55:33.84 ID:
中国で拘束されただけであって
日本に引き渡されるかどうかはまた別の話
6: :2014/05/27(火) 19:57:18.71 ID:
>>3
共産党にメリットがなければ普通に引き渡すのでは
こんなブラ子いらねだろ
293: :2014/05/27(火) 23:49:29.05 ID:
>>6
中国がブラジルの方に渡しちゃうんじゃないかって懸念もある
10: :2014/05/27(火) 19:58:18.54 ID:
>>3
日本総領事館に出頭だから。
24: :2014/05/27(火) 20:01:09.80 ID:
>>3
代理処罰という制度があってだな
犯罪者を日本へ引き渡さない代わりに
日本で起きた犯罪を現地の法律で裁いてもらう、ということができる

中国に頼んだら即日結審→即死刑→即日銃殺のコンボは確実
犯人の女はむしろ日本に戻りたいだろうねw
7: :2014/05/27(火) 19:57:21.63 ID:
もう1人の中国籍の女は無罪放免で遊園地にでも
いってるか?

おい。
8: :2014/05/27(火) 19:57:41.78 ID:
引き渡すわけがない。

これさえも政治的譲歩を求めてくる。
21: :2014/05/27(火) 20:00:00.63 ID:
ブラジルへ引き渡しになるのか
日系ブラジル人ということだけど
かなり小さい頃から日本で暮らしていたのかな
そんな人がブラジルの刑務所に入りたいと思うかどうか
30: :2014/05/27(火) 20:11:55.60 ID:
準 看護師ってなによ、看護師と違うのか、
そんな準がつく職業ってなによ、準医師とか 準教員とかもあるのかな。
51: :2014/05/27(火) 20:30:31.24 ID:
これを政治取引に使う理由がないよなぁ。
「犯人引き渡さないアルよ」
「別にいいですよ」
で終わりだもんね。

とか言いつつ取引の材料にしちゃう中国も見てみたい(笑)
58: :2014/05/27(火) 20:44:17.71 ID:
このブラジル女達が使用した岡田さんのクレジットの請求はどうなるん?
59: :2014/05/27(火) 20:46:25.03 ID:
>>58
法的には取引無効→クレジット会社がブラ子に相当額を請求、ってなるんだろうけど
実際にどうするかはクレジット会社次第
63: :2014/05/27(火) 20:54:53.07 ID:
八王子のマンションが家宅捜索されてたが
まだ解約してなかったんだろうか
シナ子は上海で就職してるんだろ?ブラ子の為に借りたまま?
この二人の関係がワケワカメ
88: :2014/05/27(火) 21:33:18.91 ID:
FBに被害者が書いた「すごく嫌なことがあった」というのは何なんだろう。
容疑者と関係しているのかまったく関係がないのか。

全貌をあきらかにしてほしい。
114: :2014/05/27(火) 22:11:39.76 ID:
テロ朝日が、上海の日本領事館に出頭したら
中国側に引き渡した、ってんじゃん。
そして、中国側に身柄を引き渡しを要請、と。
日本領事館で逮捕できんかったのか?
120: :2014/05/27(火) 22:17:05.28 ID:
>>114
ブラジル国籍だから日本側でできることはなかったらしいw
121: :2014/05/27(火) 22:20:44.98 ID:
>>120
日本総領事館は大使館と同じ扱いやないのか
瀋陽では日本総領事館に駆け込んで助かったやついたはずだが
そいつも日本国籍じゃなかったぞ
124: :2014/05/27(火) 22:26:14.68 ID:
>>120
うーん、日本国内で違法行為をして、国内だと逮捕も間違いないと思うが、
日本国内の違法行為を根拠に、
日本領事館の敷地内だと逮捕もできんかったのか?
122: :2014/05/27(火) 22:24:53.82 ID:
犯罪人引き渡し条約がないのがなあ
130: :2014/05/27(火) 22:30:27.81 ID:
関テレの速報が異様に速くてFNNの記者が上海女の自宅前に張りこんでたと言ってたけど
上海女はフジ系列と関係ある人物なのかな?
133: :2014/05/27(火) 22:33:49.51 ID:
>>130
ここの人たちも報道前から地道に、中国女が上海のどこの会社に就職しているか
つきとめていたし、自分も上海のその会社のHP見て准海路にオフィスがあるくらいはわかったし、
地道にはったり会社の関係者にコンタクト取ったらあたりはつけられるんじゃないの
140: :2014/05/27(火) 22:37:25.70 ID:
警察当局ではチャイ子が直接今回の事件に関わってる可能性は
薄いとみているらしい(報ステ)
143: :2014/05/27(火) 22:38:38.25 ID:
とっくにブラジルかその他、中南米に逃げてるかと思ったw
ブラジルのパスポートも持ってるのに阿呆やん

ま、出頭してきたのは賢明だと思うけどさ
156: :2014/05/27(火) 22:47:25.44 ID:
なにが驚いたのって
遺体を宅配業者に運ばせるって
日本人の発想じゃないって、これ。
180: :2014/05/27(火) 23:01:27.18 ID:
今回はなりすましがバレたんでシナの組織から尻尾切りされたのかね
福岡一家殺害といい「中国」ってワードみかけるだけで怪しく感じるわ
186: :2014/05/27(火) 23:04:42.08 ID:
同級生って言ったって、当時はそんなに仲良い間柄じゃなかったみたいだよね。
なんか、寂しい心の隙間をブラジル女が巧みについて来たんじゃないかな。
210: :2014/05/27(火) 23:17:50.14 ID:
>>186
いや、「岡田さんとブラ女は小中の頃もいつも2人でいて、食事も一緒に取ってた」って意見もあった
ブラジル女は元々レズっ気があったのは間違いないようだ
193: :2014/05/27(火) 23:10:55.28 ID:
FBで同級生(被害者)の名前を検索する。
懐かしい振りをして被害者を呼び出す。
会話の中で住所・本籍・仕事・海外旅行(パスポート)の経験を聞き出す。
勝手にパスポートを作成する。
パスポートを使ってクレカを作る。
クレカで買い物をしまくる。
被害者にバレる。
被害者宅に説明に行くと言って部屋で待たせる。
被害者を殺す。
海外に逃げる。
198: :2014/05/27(火) 23:13:46.79 ID:
>>193
その流れだとパスポートを勝手に作るための身分証明書類が
入手できないよ。
騙して入手するか、脅すか殺して奪い取るか、の二択。

実際に逃げたのが1か月半後であることから、パスポートの
取得目的は単純逃亡でないのが明らか。
逃げるだけなら、パスポート取得してすぐ出国したらいいだけ。
219: :2014/05/27(火) 23:19:32.30 ID:
>>198
運転免許証の偽造か、不正取得してからパスポート取得じゃね?
195: :2014/05/27(火) 23:12:56.88 ID:
怒りで体が震えるようなことがあった
とFBでカキコした直後に殺されているので
やはりパスポート絡みかもしれんな
断られたので口封じした
でも殺した後で普通に被害者のカード使うわパスポート作るわ
かなりの悪だぜこれは

日系ブラジル人の大石ゆりというのは
中国女はどのように絡んでたのだろうな
197: :2014/05/27(火) 23:13:25.78 ID:
ブラジル女はパスポートとれなかったんだな
けど、恋人の中国女と一緒にいたかった
→ブラジル女「名義貸して?」
岡田さん「はあぶざけんな。ていうかレズビアンきもいし」
ブラジル女(殺意)
205: :2014/05/27(火) 23:16:33.83 ID:
話し合いするならどっかお店で十分だと思うが
被害者宅で、なんだな
あまり信頼関係のない人を家に上げないと思うが
殺される直前までは被害者はブラ子を信用していたのかな
224: :2014/05/27(火) 23:22:38.10 ID:
>>205
二人の実家の近所の人が家族ぐるみの付き合いで、
親同士ブラジル旅行に行ったこともあると言ってたから、
ブラ子本人とは10年ぶりでも、親との付き合いがあれば
家に入れることもあるんじゃないかな。
248: :2014/05/27(火) 23:33:42.82 ID:
日系ブラジル人の女は中国の日本総領事館に出頭したそうだけど、
これは、日本が保護してやるべき対象だろう。
法律面で言えば、確かに偽造パスポートによる違法入国だけど、日中関係が厳しい
状況だから、まず日本が保護すべき。
ブラ女もそのつもりだったと思う。
領事館はめんどうなことがいやなので速攻で中国に渡したんだろうな。
とんでもない役人どもだ。
253: :2014/05/27(火) 23:34:59.88 ID:
>>248
在外日本大使館が仕事しないのは仕様です
海外旅行板にスレが立つくらいw
256: :2014/05/27(火) 23:36:52.03 ID:
やはり、なにかトラブルがあった時は
すぐに身近な人物に詳細を報告しておくべきだろうな。
フェイスブックにも怒りの内容書いとけばよかったのに。
事件に巻き込まれても解決の糸口になるし。
270: :2014/05/27(火) 23:41:58.50 ID:
中国の日本総領事館は日本と連絡をとらず即行で中国に引き渡したのか
275: :2014/05/27(火) 23:44:08.38 ID:
自分のパスポートで行けばいいのに何故偽造?
ブラジル国籍だと取れないとか?
283: :2014/05/27(火) 23:45:52.07 ID:
>>275
ブラジル国籍だと短時間だかしかいられなかったと思う
284: :2014/05/27(火) 23:46:19.33 ID:
>>275
ブラジルのパスポートでは、中国にビザなしではろくに滞在できないらしい
277: :2014/05/27(火) 23:44:16.56 ID:
公立の小中は怖いな
外人とは関わるべきじゃない
297: :2014/05/27(火) 23:50:58.48 ID:
上海での二人が撮られてたね。
手つないでた。
やっぱそういう関係だったのか。
317: :2014/05/27(火) 23:56:44.56 ID:
>>297
どこで?
301: :2014/05/27(火) 23:52:22.15 ID:
ブラ子は、少なくとも計画的に最初から金やパスポート目当てだけで
旧友を殺すような人物ではないと思う
例のtwitterの書き込みからも、そういう残忍性はまったく見られない

ただ、「日本のパスポートを取得するために名義と戸籍謄本を使わせて」
と被害者に頼んで、当然断られたと思われる

また、金銭の無心もしたかもしれない

さらに、そこまでして日本のパスポートをほしがる理由を被害者から当然聞かれただろうから
中国女と愛し合っている関係にあることも説明しただろう
それで被害者は呆れ果ててレズ関係を批判したのではないか

それで頭に血が上って、思わずやってしまったのだろう

直接の死因は刺殺とは限らない
反射的に殴ったり締め付けたりしてはずみで死なせてしまっただけかも知れない

そのあと強盗や怨恨の犯行に見せかけるために死後にメッタ刺しにしたのかも
329: :2014/05/27(火) 23:59:33.19 ID:
ブラジル女のTwitter、きもいね。
怪しい詐欺まがいのサイト誘導してたり、こんなん読んだら、
昔仲良かった子でも、会うの躊躇するわ。
344: :2014/05/28(水) 00:04:18.79 ID:
ツイッターのヒントおくれ
382: :2014/05/28(水) 00:28:06.26 ID:
>>344
ちょい昔
ttps://twitter.com/aicocoumi
362: :2014/05/28(水) 00:11:31.78 ID:
レズは、ブラとシナだけだと思う。三角関係ではないでしょう。
371: :2014/05/28(水) 00:17:16.12 ID:
ブラ女見た感じ小さいし非力そう 
374: :2014/05/28(水) 00:18:24.88 ID:
中国人の方は巻き込まれただけでまともっぽいな
ただ4月末での退去が決まってたのに夜逃げ同然の状態だったっていうのはどういうことなんだろう
ブラジル女の方が最後明け渡すことになってたんだろうか
389: :2014/05/28(水) 00:32:04.56 ID:
犯人が使ったクレカの支払いは親族やね?
391: :2014/05/28(水) 00:33:21.52 ID:
aicocoumiをぐぐると
ttp://zhinsta.com/profile/7933214/
399: :2014/05/28(水) 00:42:17.54 ID:
>>391
かわいいやん。
426: :2014/05/28(水) 00:59:42.32 ID:
>>391もう見られなくなってるみたいだけど?
みんな見られる?
435: :2014/05/28(水) 01:03:09.06 ID:
>>426
みれない
中華のほうは拘束されてないし
日本のニュースやここ今も監視してるってことかなあ
455: :2014/05/28(水) 01:08:19.61 ID:
>>426だけど、今度は見られた
一応魚拓
ttp://archive.today/YBWiO
一時、アクセスが集中しすぎたんかね?
433: :2014/05/28(水) 01:02:41.97 ID:
>>391
犬の画像4つと女性の顔ならみえる
415: :2014/05/28(水) 00:52:15.93 ID:
つーか発覚してないだけで、殺されて戸籍のっとられてる人とかわんさかいるんだろうな。
421: :2014/05/28(水) 00:54:41.73 ID:
動機はパスポートではないのか?
岡本さんは、酷いことをいわれたと憤慨している。
ブラ子は不法滞在でパスポートをもってないし、発行不可能だった。
それで、岡本さんに戸籍を貸してくれと要求したのではないか。
どうしても自分も上海に行きたかった。
どうだい?
432: :2014/05/28(水) 01:02:10.78 ID:
>>421
不法滞在ではないから違う
441: :2014/05/28(水) 01:04:45.44 ID:
>>432
それだと、偽造パスポートの件が謎だ。
458: :2014/05/28(水) 01:10:25.63 ID:
ブラ子と被害者、ほんとに仲良かったのかねえ
実際は上下関係あったりしたとか?
471: :2014/05/28(水) 01:20:02.38 ID:
>>458
手繋いでる写真あったし、
ブラ女はバイト程度はしてたけど、まともな職ついたりもしてないのに、
シナ女にくっついて大阪だ東京だ一緒についてって暮らしてたんだろ
ペットサロンに可愛いお犬様連れて行く時も大抵2人で一緒だったらしいし
中国人女は一度自国へ戻って就職してエリートの道を邁進してたのに
わざわざ人殺ししたブラ女の元へ舞い戻って、死体処理の手伝いや偽造パスポート取得に関わった疑いも強いし
日本にいてどっか途中で死体動かしたのバレてたらその時点で華々しい経歴もパーだぞ
現時点でだってあっちでまともな会社員続けられんのか
レズかあるいは強烈で異常な共依存関係しか感じ取れないが
484: :2014/05/28(水) 01:29:03.28 ID:
>>471
シナ女じゃなくて、被害者とブラ女な
子供の頃仲良かったとか流れてるけど、ホントはイジメられたとか、上下関係にあったんじゃないのかと
岡田会、なんて言うのも引っかかるなあと・・
479: :2014/05/28(水) 01:25:47.71 ID:
ttp://listagr.am/pic/351022291

ビンゴか?
541: :2014/05/28(水) 02:14:25.18 ID:
>>479
真ん中が被害者だと思うけど
投稿日からしてそこにブラ子はいない
548: :2014/05/28(水) 02:18:21.44 ID:
>>541
いや、そうじゃなく、撮影者がブラとおもわれ。
568: :2014/05/28(水) 02:25:22.87 ID:
>>548
何でそう思った?
この投稿者のアカウントは子供がいるみたいだけど
485: :2014/05/28(水) 01:31:04.93 ID:
ココウミは元はどっちの犬なの?
チャイ子が飼ってる犬?
ブラは無職とかフリーターで犬の世話係?

そうなると留学生のチャイ子の仕送りやら生活費に居候して寄生してたってことか
509: :2014/05/28(水) 01:52:52.84 ID:
>>485
レズより経済的依存のほうがしっくりするんだよな
ただ死体遺棄を女1人でどうやったかわからん
ただ他人に依頼するにしても多額の報酬払わないといけないし
やっぱその金の出どころが中国人だということなのか?
501: :2014/05/28(水) 01:46:59.49 ID:
准看護師女性遺体事件 女の身柄引き渡しへ中国当局と交渉へ
フジテレビ系(FNN) 5月28日(水)0時39分配信


大阪の准看護師女性の死体遺棄事件が、急展開を見せている。

女性の元同級生で、中国・上海に出国していた、日系ブラジル人の女の身柄が拘束
された。

FNNでは、拘束されるまでの間、女の独自取材を進めていた。

25日、上海の住宅街を歩く、2人の女性。

ピンクのカーディガンを着ているのは、日系ブラジル人の女で、大阪の准看護師・
岡田里香さん(29)名義のパスポートで、上海に出国していた疑いのある人物。

隣で手をつないでいるのは、一緒に日本を出国した、中国人の女性。

集合住宅で潜伏していた2人の様子を、FNNのカメラは、独自で追い続けていた。

26日にとらえた映像では、もう1人増え、年配の女性と3人で手をつなぎ、食事に
出かける様子も見られた。

服装は、前日と同じだった。

そして27日朝、ピンクのパジャマ姿で現れた2人は、集合住宅の敷地内で、公園の
ベンチに腰かけ、深刻そうな顔で、何かを話していた。

日系ブラジル人の女は、このおよそ3時間後、花柄のワンピースにジャケットを羽織
り、どこかへ向かっていった。

この3日間、外出時には、常に中国人の女性が付き添っていたが、この時は1人。

このあと、日系ブラジル人の女は、上海の日本総領事館に出頭した。

その後、中国当局へ引き渡され、不法滞在の疑いで、身柄を拘束された。

27日夜、日系ブラジル人の女の父親が、カメラの前で取材に応じた。

日系ブラジル人の女の父親は「(最後に連絡を取ったのは?)
3年か、4年前。(娘さんに言いたいことは?)今はない。会ってから考えます」と話した。

3月21日の夜に目撃されたのを最後に、行方がわからなくなった岡田さん。

しかし、その後も、職場には、メールで連絡が入っていたという。

誰かが、彼女になりすまし、メールをしていたのか。

岡田さんの勤務先の同僚は「『体調が悪くて、出勤できません』というようなメー
ルがあったというふうに報告を受けています。
ただ、電話には一切出ずに、メール
もあまり返ってこないという実情だったと聞いています」と話した。


4月に入ると、岡田さん名義のクレジットカードが新たに発行され、東京都内や上海
で、複数回使われていたことがわかった。

その総額は、100万円以上。

警察は、すでに旅券法違反の疑いで、女の逮捕状を取っているが、女の国籍がブラ
ジルのため、身柄の引き渡しについては、今後、中国当局との間で交渉が進められる。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140528-00000434-fnn-int
503: :2014/05/28(水) 01:50:22.23 ID:
>>501
>26日にとらえた映像では、もう1人増え、年配の女性と3人で手をつなぎ、
>食事に出かける様子も見られた。


工作員が必死に唱えていたレズ説が崩れたなw
3人の真ん中がブラ女なら逃亡防止の手つなぎかと
508: :2014/05/28(水) 01:52:19.36 ID:
>>501

映像これかあ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140528-00000434-fnn-int

これどうみても
海外旅行をエンジョイしてるようにしか見えねえな(笑)
520: :2014/05/28(水) 01:59:22.36 ID:
FNNの動画を見る限り、あの花柄のワンピースとかピンクのカーディガンとか、流行ってた可愛い服着てる今時の女子っぽい。シナ子も可愛らしい感じ。

なんか全然イメージと違うw
トイプーのTwitterの中の人とは一致するけど。
こんな一見普通そうな小柄な女の子が、
死体をトランクに詰めてパスポート偽造して不正クレカで金使いまくってたのかと思うと、怖い。

幼馴染殺してまで、愛に走るのか。
よっぽど岡田さんのことを嫌いだったとしか思えない
532: :2014/05/28(水) 02:09:06.73 ID:
>>520

つか、めった刺しで遺体腐らせて、他人のクレカ使って
それでいて海外で楽しそうに歩いてるメンタルが「異常」そのものだと思うけどね。
527: :2014/05/28(水) 02:05:28.38 ID:
遺体には防御創がなかったそうだから、争って殺したとかじゃなくて計画的に
抗えない状態で殺害に及んだのかもしれない。
じゃあ、何故か。

この中国人のルームメイトとかなり親しかったようなので、
彼女の就職に合わせて中国で暮らしたかった。
金か?あり得るが、殺人に及ぶくらいならルームメイトに金の相談をするんじゃないだろうか。

旅券の問題か?
あり得る。例えば、ルームメイトに日本国籍があると嘘をついてたとか。
しかし、昔の友人とはいえ旅券欲しさに殺害に及ぶというのも少し常軌を逸してるような。

両親とはあまり連絡とり合うような仲ではなかったみたいだな。
そもそもいい歳だけど定職についてるようでもないし、社会人としては少し問題の有りそうな人だな。
540: :2014/05/28(水) 02:14:10.27 ID:
どう見ても新品の洋服だった。
まさか被害者のクレカで花柄のワンピとか買ってないよな
そんでもってそれ着て自首したりしてねーよな
胸糞悪いわ
563: :2014/05/28(水) 02:24:00.37 ID:
>>540
あの花柄は去年出回ってた生地だと思うから、前から持ってたのかも。しかもわりと安物。カーディガンとか、多部ちゃんがCMしてる服屋みたいなところの物だと思うよ。

お金を使ったとしたら、犬関係じゃ無いのかな。普通に中国で暮らせると思って。
Twitter見る限り、犬に投資してたし。
でもその若いのに犬に依存する気質とかも、よくよく考えると怖いね。
570: :2014/05/28(水) 02:26:15.22 ID:
>>563
新品かはわからんが100万の使い道が日用品、食料品、衣服と報道
されてたよ
575: :2014/05/28(水) 02:27:42.90 ID:
>>570
まぁ荷物全部置いて高飛びしたら、色々お金かさむよなぁ

犬どうなるんだろ…
555: :2014/05/28(水) 02:20:28.25 ID:
めった刺しは血抜き説が1番有力だと思うわ
どこを切れば血が出るなんて素人がわかるわけないから、とりあえず腹部を刺しまくった
559: :2014/05/28(水) 02:21:56.58 ID:
>>555
パスポート不正申請の方法調べてるんだから
太い動脈なんてそれこそすぐ調べられるw
頸動脈なんて常識だし、何本も切る必要ないだろ
604: :2014/05/28(水) 02:41:57.77 ID:
>>559

俺も血抜きは無いと思うなあ。バラして食うわけでもないんだし、何のために血抜きするのって思う。
流血で汚した床を拭きとった形跡があるわけだから、後処理に追われたということ。

だったら血抜き目的で何度も遺体へ刃物を入れるなら汚れると判っているのだから、どうして風呂場でやらなかったのか。

血抜きは喉から食道へ刃物をつき入れて、心臓まで一文字に下ろすのが一番効率がいいんだよな。
たけど、素人はドラマや漫画の知識で首を横へ入れる傾向がある。

どっちにしても血抜きでメッタ刺しっていう発想は基地外。
557: :2014/05/28(水) 02:20:49.98 ID:
うっかり殺しちゃっただけなら
その後クレカ100万も使わないよな…
574: :2014/05/28(水) 02:27:12.03 ID:
>>557
そもそも誰かに成りすますつもりでFacebookで同級生探してたんじゃね?
569: :2014/05/28(水) 02:25:49.36 ID:
ただ、よく分からんのは。
自己中心的な正確なら、日本総領事館じゃなくてブラジル大使館かなにかを選びそうな気がするが。
もっとも彼女自身ブラジル国籍とはいえほとんど日本暮らしが長そうに見えるけど。
万が一にも日本に送られたら実刑は免れないしな。(もっとも殺した証拠が今現在あるわけではないが)
594: :2014/05/28(水) 02:39:53.84 ID:
日本領事館に出頭時の様子きたーーー岡田さんの同意を得て、だと!
 ↓
関係者によると、女はこの日昼過ぎに総領事館に出頭した際、「岡田さんの同意を
得てパスポートを取得し入国した」と話した。ただ、岡田さんの失踪の経緯につい
ては何も語らなかったという。府警は、女が何らかの事情を知っているとみており、
帰国し次第、逮捕する方針だ。

元留学生情報
 ↓
関係者によると、今月23日に本人から欠勤の申し出があり、26日から休んでい
るが、会社側とは連絡を取り合っている。
610: :2014/05/28(水) 02:44:15.00 ID:
>>594
それが本当ならこの後の及んでまだウソ言ってるのか
同意するはずねえよwwwww
この女あぶないな
628: :2014/05/28(水) 02:50:19.13 ID:
>>594
どこまで腐ってんだろう。
出頭前に中国人女と話をしてたとか報道あったけど、
いろいろ言い含められてたんだろうな。
だいたいが小学時代は日本語も覚束なかった中卒だか高卒だかのブラジル人が、
ここまでの犯罪を一人で考えて実行できるわけが無い。
だけど中国人はつかまらないのかもしれないねえ。
640: :2014/05/28(水) 02:52:10.76 ID:
>>628
指示した人間がいたら
こんな大胆かつ繊細さゼロでバラバラな杜撰なことやらないから。
646: :2014/05/28(水) 02:54:14.55 ID:
>>640
でも個人でやったのなら、高飛びが用意周到な感じでちぐはぐ
中国人と同じ飛行機で行ったんだろ
617: :2014/05/28(水) 02:47:28.23 ID:
成りすますにしても
中国への出入国を被害者のパスポート使う必要ないから不可思議。

本人のパスポートでは中国に入国できないとか何か制限があったのか。
622: :2014/05/28(水) 02:49:11.55 ID:
>>617
金が必要だけど 多重債務か何かで自分名義のクレカが作れないとか
618: :2014/05/28(水) 02:48:13.90 ID:
全部血がなくなると体重3分の2になるけど
今回は宅急便だから自分で運んだわけじゃないし
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1401188023/


【おススメ記事】

2014/05/28 11:03 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

