


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治】日本維新の会、石原氏と橋下氏、分党を決断

1: :2014/05/28(水)18:53:51 ID:

維新 石原氏「橋下氏と分党で一致」
5月28日 17時35分

日本維新の会の石原、橋下両共同代表は28日、名古屋市で会談し、会談後、石原氏はNHKの取材に対し、「結いの党との合流は認められないとして、党を二つに分ける分党をするよう求め、橋下氏もこれを受け入れ、日本維新の会を分党することで一致した」と述べました。

石原氏は29日記者会見して、みずからの考えを明らかにすることにしています。

(以下、略)


詳細のソース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140528/t10014799551000.html




【関連記事】
【都知事選】石原慎太郎氏だけじゃない 田母神氏「応援団」のスゴイ面々とは
【美味しんぼ・放射能鼻血描写】「漫画の記述は、大阪府民に無用な不安を煽るだけでなく、風評被害を招く恐れのある極めて不適切な記述」 大阪府が抗議
【大阪】橋下氏、大阪都構想を目指し出直し選 しかし、「1人でやればいい」と言われる始末 対抗馬擁立に消極的な各政党



元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401270831/


2: :2014/05/28(水)18:56:04 ID:
分裂とどうちがうん?
8: :2014/05/28(水)19:06:54 ID:
>>2
分裂をかっこつけて言い換えただけ。

橋下、お前はもう用済みだ。
そして石原、維新の保守派集めて田母神と合流しろ。
6: :2014/05/28(水)19:04:29 ID:
これでタモさん引き入れて選挙にのぞんだら石原閣下んとこに入れてやるよ
7: :2014/05/28(水)19:04:38 ID:
【超絶朗報】
やっとキタ~!これを待ってた。

田母神と西村眞吾を加えた右政党が安倍の砕氷船となる。
売国左翼はひとまとまりになって結構。内ゲバ確実。

これで心おきなくソーカを切ることができる。
10: :2014/05/28(水)19:10:16 ID:
新風も一部主張を引っ込めて合流するといいんだけど
13: :2014/05/28(水)19:11:44 ID:
>>10
新風はまだ息してる?
公式サイトがずーっと攻撃され続けててヤバそうな感じだったけど
15: :2014/05/28(水)19:12:43 ID:
>>13
一議席もないのに攻撃されるとはたいしたものだな
16: :2014/05/28(水)19:13:10 ID:
そもそも無理な合流だったんだよな。
一体何がしたかったんだか
25: :2014/05/28(水)19:34:12 ID:
日本維新の会(右派)
 代表:石原
日本維新の会(左派)
 代表:橋下
26: :2014/05/28(水)19:42:21 ID:
>>25
石原閣下は売国じゃないまっとうな左翼だよ
橋下は風見鶏
石原:愛国左派
橋下:魂なし
のがいいかも
28: :2014/05/28(水)19:47:40 ID:
特アがチビるのが小説家の石原と将軍の田母神
29: :2014/05/28(水)19:48:56 ID:
橋下に対抗できる風見鶏は鳩山位
浪速のルーピーは伊達じゃない!
32: :2014/05/28(水)19:49:40 ID:
石原慎太郎と田母神俊雄の対談 Part 1/5
35: :2014/05/28(水)19:52:45 ID:
民主党が最大野党って日本の恥だと思う
37: :2014/05/28(水)19:53:56 ID:
いいニュース

2年後の総選挙、日本でも極右政党誕生くるな
45: :2014/05/28(水)19:56:43 ID:
>>37
中道ちょっとだけ右という程度
39: :2014/05/28(水)19:54:58 ID:
集団自衛権の話が政界再編成を生むという事実
43: :2014/05/28(水)19:56:26 ID:
>>39
え?

自主憲法か現行憲法改正かだけど?

維新は集団的自衛権に関しては何をモタモタやってんだよ売国奴自民党!ってことだけど?

ちゃんと状況わかってる?

また石原の爺ちゃんたちを立ち枯れさせちゃダメだよwww
47: :2014/05/28(水)19:57:34 ID:
>>43
もう終わったんだよ。諦めろ。
44: :2014/05/28(水)19:56:31 ID:
石原がうまいことつなぎとめている間に橋下の賞味期限がきれた、という事かな?
いったい誰がかいた画なんだろうか
50: :2014/05/28(水)19:59:55 ID:
どこに住んでるかの担保もないツイッターねw
そして支持者のことを信者というんだ。ふーん・・・w
馬脚って出るもんだねえw
53: :2014/05/28(水)20:01:31 ID:
おーい、維新信者どう総括するんだ?これ
まぁ橋下の方が若いから期待持てるけど
56: :2014/05/28(水)20:02:41 ID:
>>53
若いから期待したハシゲに石原が愛想を尽かしたという話
149: :2014/05/28(水)22:35:42 ID:
>>56
正解だな
63: :2014/05/28(水)20:07:08 ID:
 
 
 
まあ、慰安婦発言のころから橋下の限界が見えてたからな。
 
 
67: :2014/05/28(水)20:08:41 ID:
>>63
国士:西村眞吾を「日本には韓国人の売春婦がウヨウヨいる」で切ったのが許せない。
本当のことじゃん。
68: :2014/05/28(水)20:09:18 ID:
もともと水と油だし
70: :2014/05/28(水)20:09:37 ID:
大阪維新は、地方政党に戻るのが一番。
ただし民主党政権下での風はもう地方でも吹かないけど、
地方自民党がだらしないから、地方選では自民反対票で生き残る可能性はある。
石原新党が地方選で議員を出すかはちょっと疑問だけど、今回地方議員が付いてくるかによるだろうな。
注目は、石原新党が与党に入るかだ。安部-石原会談に注目だな。
実質一年半だけど暴れて欲しい。
81: :2014/05/28(水)20:15:57 ID:
橋下の一番いけない所は本人がどこまでやりたいのか定まってない所だと思う
国政には結局出て来なかったし
82: :2014/05/28(水)20:16:54 ID:
>>81
目的は権力
96: :2014/05/28(水)20:26:09 ID:
>>82
権力そのものを欲するステレオタイプな奴なんて中々いないって
自分の思い描く理想に人々を住まわすとか脚本家気取りの欲求が政治家には強い訳だけど
橋下の場合この手のビジョンが無かった様な気がするんだよね、だから信頼出来るってのもあったけど、本人がどこまでやる気だったのかはぼかされてた気がする
84: :2014/05/28(水)20:17:56 ID:
石原老人会に維新の若手愛国議員がついて出ることは無い
87: :2014/05/28(水)20:19:27 ID:
どちらが本流だったかカウチポテトで見守ろう。 俺は両方とも別に嫌いではないが。
90: :2014/05/28(水)20:21:26 ID:
このまま世界的にナショナリズムが進めば
ひょっとするとひょっとするで
河野談話破棄がきっとマニュフェストになりそうw
95: :2014/05/28(水)20:23:24 ID:
>>90
アメはナショナリズムじゃない。グローバリズムだ。
123: :2014/05/28(水)20:50:36 ID:
>>95
いや米国は国益主義で、手法としてナショナリズムとグローバリズムを使い分ける。
そして米国のグロバーリズム手法(モラル専制主義)は世界で行き詰っている。
米国は今、保護主義を国内法で固め、法で出来なければ司法でやろうとしている。
94: :2014/05/28(水)20:23:18 ID:
都知事選で田母神に入れた60万票は維新から消えると言うことだね。
地方自治の予算実績でも 石原>>>>橋下 なのに
これで首都圏若手の浮動票も維新は消えたな。
100: :2014/05/28(水)20:27:55 ID:
>>94
浮動票は全部、自民党がまたイタダクよw
107: :2014/05/28(水)20:35:51 ID:
維新が強いのは大阪だけだからな
だから石原を共同代表として迎え入れたのに

都構想もろくに進んでないし、代表が市長だし、その内大阪からもそっぽ向かれるかもな
116: :2014/05/28(水)20:43:06 ID:
>>107
こないだの大阪市長選で無駄に選挙したのでもう見限ってます(^ω^)
無駄をなくす!!つって害獣駆除(蜂とか鼠)とか枝葉の小型バスとかなくしまくったくせに
自分の思い通りにならなけりゃ何億も平気で使うとかありえんでしょ
大阪の過去最低投票率更新した男の異名は伊達やない
118: :2014/05/28(水)20:44:04 ID:
>>116
あれはヒドかった。6億オーバーだったな。
109: :2014/05/28(水)20:37:27 ID:
さてこれで完全に橋下終わったな
大阪議会からも石原に着いていったら
大阪与党転落まであるね
114: :2014/05/28(水)20:42:17 ID:
これって石原さんと田母上さんが手を組むための複線じゃね?
115: :2014/05/28(水)20:42:52 ID:
>>114
そうです。あと安倍も。
121: :2014/05/28(水)20:46:38 ID:
>>114
自民を右側から叩く政党が欲しいから
安倍さんとは合流してほしくないな
126: :2014/05/28(水)20:54:43 ID:
麻生と石原好きなのはアメリカベッタリな親米チョン(民団系)に多い。要警戒だよ。
136: :2014/05/28(水)21:42:56 ID:
>>126
昔なじみの反共在日韓国人に乗せられた発言はあるだろうけど、
石原の方向は、現代反日韓国人には鼻血ものだからね。
自民左派批判、右派応援票としてはちょうど良いんだよ。
128: :2014/05/28(水)21:05:10 ID:
橋下信者の悲鳴で飯がうまい
田母神さんも入ったら票入れよっと
132: :2014/05/28(水)21:31:07 ID:
そもそも一緒になったのが間違いなんだよなあ
旧太陽系列なら応援する気にもなる
全肯定などは出来ないが、現存する政党の中では考え方は似ている
133: :2014/05/28(水)21:35:18 ID:
よし。これで心置きなく維新を支持できる。右派政党として頑張ってくれ。
137: :2014/05/28(水)21:43:24 ID:
>>133
左派と合流するんだが
141: :2014/05/28(水)22:14:59 ID:
橋下信者ファビリ過ぎ
さあこれから沈む事が確定した
泥船からどんどん逃亡者がでます。
景気ずけにまた出直し選挙でもやればw
今年二回やるらしいし
154: :2014/05/28(水)22:49:18 ID:
石原軍団ナシじゃ維新+結いは民主と同じやね
159: :2014/05/28(水)23:00:54 ID:
分裂の理由って自主憲法だろ
橋下は結いとくっつくって、大阪都構想あきらめるってこと?
162: :2014/05/28(水)23:16:21 ID:
結いの党を選んだ橋本氏は見る目がないな。
結いや民主と組んでも維新のイメージを悪くするだけなのに。
166: :2014/05/28(水)23:25:47 ID:
ハッキリ言って結の党の奴らの殆どは次の選挙で落選するよな
167: :2014/05/28(水)23:29:13 ID:
>>166
ほぼ比例当選ですからな
169: :2014/05/28(水)23:35:25 ID:
これで石原さんを応援するために
アントニオ猪木のいる政党に投票しなくて済むんだなww
171: :2014/05/28(水)23:41:03 ID:
いいよいいよぉ~

石原一派は田母神と保守新党を
172: :2014/05/28(水)23:41:27 ID:
橋下党が第二民主党になった瞬間である。
石原も早く田母神と合流するなりしないと
第二維新政党・新風になりかねん。
扇動者橋下の末路はここまで惨めなのかね。
174: :2014/05/28(水)23:47:31 ID:
これは双方の支持者も喜んでるからいいなw
176: :2014/05/28(水)23:57:59 ID:
欧州議会の出口調査結果みて
この決断なら橋下馬鹿過だろ
178: :2014/05/29(木)00:22:51 ID:
石原は田母神とくっついてくれー
それがベストっしょ
180: :2014/05/29(木)01:36:05 ID:
やっと心から支持できる政党が出来そうだ。
183: :2014/05/29(木)01:57:54 ID:
もう、維新も終わりだな。
185: :2014/05/29(木)02:08:41 ID:
石原が田母神と合流したとしても、主導権争いで分裂するんじゃね?


【おススメ記事】

2014/05/29 11:03 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

