


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【AKB襲撃事件】市川愛美、Google+で「できるだけ、この記憶は思い出したくありませんが怖いという感情は今だありません」と当時の心境を語る

1: :2014/05/28(水) 20:44:58.52 ID:
AKB48市川愛美 容疑者に対して言及「モンスターになる前に手を差し伸べていたら…」

 25日に岩手県で行われたAKB48握手会にて、刃物を持った男に切りつけられ、メンバーの川栄李奈(19)と入山杏奈(18)が手などを
負傷した事件後、自粛中であったGoogle+を多くのメンバーが更新をはじめ、事件について語っている。

 AKB48、チームAの市川愛美(14)は、「なにから、なにを、どう話したらいいか分かりません。なので、現場の時の気持ちを話した
いと思います。変な話その日は一粒も涙が出ませんでした。逆にとても冷静でした、周りの大人や先輩方がパニックになっていて、
現場をまとめるのになんとかしなきゃと思ってました。私がまとめるなんて、おかしな話ですが私がしっかりしなきゃなどという気
持ちがありました。できるだけ、この記憶は思い出したくありませんが怖いという感情は今だありません」と当時の心境を語っている。

 そして、「もしかしたら、無差別だからレーンの先頭に並んでいた私だったかもしれないし他のメンバーかもしれない なぜ、私
たちAKB48なのか もしかしたら、止められてたかもしれない なぜ、こんな事態になってしまったのか」

 さらに、梅田悟容疑者に対しては、「残念な気持ちばかりです。このような方を作ってしまった世間にも責任はあると思います。
モンスターになる前に手を差し伸べていたら…」と綴っている。
http://npn.co.jp/article/detail/93021293/

AKB市川愛美(14)





【関連記事】
AKBの握手会がなくなってしまう? 警視庁が当面ふれあいイベント自粛の要請
【AKB襲撃事件】川栄李奈、入山杏奈が退院「もう大丈夫です」 負傷した腕にはタオル
【AKB48襲撃】川栄『右手親指の裂傷と骨折』、入山『右手小指に同様の症状と頭部にも裂傷』 ノコギリを振り回した梅田(24)を殺人未遂容疑で逮捕




11: :2014/05/28(水) 20:48:17.10 ID:
金払ってくれる客をモンスター呼ばわりw
422: :2014/05/28(水) 21:53:45.31 ID:
>>11
犯人は毎回握手会に参加してるような客じゃねーだろ
12: :2014/05/28(水) 20:48:19.49 ID:
この子が現場をおさめたの?マジで?
中二病なんじゃないか?
15: :2014/05/28(水) 20:49:29.61 ID:
なんかすごい子だよね
http://plus.google.com/113713719436007383684/posts/XPHeVCeBP9s

市川愛美
私が授業中にアナを大声で歌ってたお陰でクラスのみんな歌えるよ(`ω´)ドヤッ←
4 時間前 - 5/28 16:51 (編集) +64

市川愛美
授業中に寝てる人が悪い。笑
そんな歌ってる私も悪い。笑
それを注意しない先生も悪い。笑
たぶん、注意しても意味ないって思ってそう先生wwww
注意されても気づけば歌ってる私笑
4 時間前 - 5/28 16:54 (編集)

市川愛美
大体歌ってる
怖くない先生の時に\(^o^)/
4 時間前 - 5/28 17:10 +49

市川愛美
エルサ!って言うとみんなで机をノックする!
からのー!
雪だるまつくーろー
4 時間前 - 5/28 17:12
20: :2014/05/28(水) 20:50:27.55 ID:
>「残念な気持ちばかりです。このような方を作ってしまった世間にも責任はあると思います。
モンスターになる前に手を差し伸べていたら…」
ただし握手券の購入が必要です
26: :2014/05/28(水) 20:50:57.87 ID:
14歳のジャリの言うことなんてこの程度だろ
いちいちこんなのに目くじらたてんなよ
28: :2014/05/28(水) 20:51:05.90 ID:
尾崎充(48歳、HKT48劇場支配人)
「このテロ行為を決して許すわけにはいきません。
これに屈することなく立ち向かう。」

おっさんのこの発言よりはずっとまとも。
32: :2014/05/28(水) 20:52:10.48 ID:
大人は自分で責任とりゃいいけど
ガキの発言管理くらい事務所がやりゃいいのにな
53: :2014/05/28(水) 20:56:42.78 ID:
なんか取り巻きの大人どもの声が全く聞こえてこないな
54: :2014/05/28(水) 20:56:46.71 ID:
こんな子供にキャバ嬢やらせてるのが問題だよ。危ないだろ。
握手グループは禁止しろ。
62: :2014/05/28(水) 20:57:31.28 ID:
>>54
最近は荒れててもしばらく徹底的に黙って風化するの待つ作戦が流行ってるみたい
64: :2014/05/28(水) 20:58:03.84 ID:
握手券だけ抜き取って、銀盤は捨て値で売られているとかモンスター商法以外のなにものでもない件
74: :2014/05/28(水) 20:59:58.99 ID:
>>64
友達がビックリマンシール大量に買って店の外のゴミ箱に次々
チョコ捨ててたのを見て悲しく思ったのがよみがえってきたw
95: :2014/05/28(水) 21:02:12.95 ID:
犯人、思いっきりAKBのファンなんだけどさ
AKBメンバーや運営陣は「AKBファンじゃない」って言ってたよな
どう説明すんの?www
123: :2014/05/28(水) 21:06:29.78 ID:
二枚も持ってりゃ普通にファンですよ
AKB商法にどっぷり嵌まってる連中からしたら違うのかもしれんがw
141: :2014/05/28(水) 21:08:22.76 ID:
>>123
>二枚も持ってりゃ普通にファンですよ
握手会の券を手に入れるためだけに(しかも犯行起こすため)買ってるのに?w
バカだろお前w犯人はお前の仲間だよww
158: :2014/05/28(水) 21:10:57.51 ID:
>>141
いや、普通の人間なら一枚も買わんと思うぜ。
172: :2014/05/28(水) 21:13:27.17 ID:
世間のせいって、お前も犯人と同じ思考に陥ってるわと
最近こういう半島人みたいな考えの奴が増えたな
203: :2014/05/28(水) 21:17:39.11 ID:
モンスター=こんなコメントで激おこプンプン丸の人達でしょw
こりゃ第二・第三の犯行が起きる予感がするのは俺だけかな?
256: :2014/05/28(水) 21:27:09.42 ID:
>>203
犯行に及んだからと
他人を「モンスター」呼ばわりしてる14歳とか普通にダメだろ

もはや、他人を「モンスター」呼ばわりする「モンスター」だろ、こいつは
我々が手を差し伸べて他人を軽々しく「モンスター」と呼ぶな、馬鹿者
と怒ってやらないでどうする

こんなコメントぐらいで、って叱らないで放置してる心ないあなたも「モンスター」だわな
これに目くじら立てないで、どこに目くじら立てろって言うんだよ

芸能活動なんか止めさせて
まともな大人になるべく勉学、自己修練に打ち込めよって言いたくもなるわ
206: :2014/05/28(水) 21:18:35.13 ID:
14歳の発言にマジ突っ込みいれてやるなよ。
十分にしっかりした考え持ってるじゃないの。
勘違いや思い込みはそのうち分かることだろ。
213: :2014/05/28(水) 21:19:32.81 ID:
 きれいにまとめようとして自爆してしまったな。
 たとえ100%悪くなくても、「自分たちにも至らぬところがなかったか反省したい」
 と殊勝ぶるのが日本社会。
 世間のせいにしていいのは評論家であって当事者じゃないよw
224: :2014/05/28(水) 21:21:05.84 ID:
>>213
中2が反省したら監督の立場がない
265: :2014/05/28(水) 21:28:19.66 ID:
ハタチ超えた女が言ってたらマズイが中学生のガキの言ってることにムキになるなよ
アイドルなんかにさせてこんな電波を垂れ流す子供を生んだ親にも責任がある
283: :2014/05/28(水) 21:31:44.72 ID:
>>265
商売でやってる発言に、
年齢関係あるかよ。
282: :2014/05/28(水) 21:31:40.36 ID:
よく考えると「世間にも」って言ってるよね「にも」って
自分らも風俗まがいの商売して
モンスター製造してる自覚はあるんだね
308: :2014/05/28(水) 21:35:41.72 ID:
>>282
犯人だけじゃなく、世間にも責任があると言っているだけでは?
291: :2014/05/28(水) 21:33:09.14 ID:
チャールズ事件の教訓が生きていない社会はどうなの
オタクが凶悪犯罪が減らないのは養分があるからだろ
311: :2014/05/28(水) 21:36:06.83 ID:
最近お触り商法が、売れないで行き詰ってるのか
炎上商法とか
もう末期だなw
423: :2014/05/28(水) 21:54:01.67 ID:
でも考えてみたらすごいよな
大人が金払って中学生に握手してもらいにいくんだもんなwww
444: :2014/05/28(水) 21:58:47.48 ID:
「残念な気持ちばかりです。
このような方を作ってしまった世間にも責任はあると思います。
モンスターになる前に手を差し伸べていたら…」

最後の一文で見直したよ
453: :2014/05/28(水) 22:00:39.81 ID:
川栄李奈がバイキングに生電話出演


(アフィなし)
477: :2014/05/28(水) 22:05:34.26 ID:
チームAの市川愛美(14)

学校運勉強もろくにできない馬鹿な女子中学生14歳の言う事ぐらい
大目に見てやれよ

こんな発言真に受けて議論してるおっさんどもが馬鹿
480: :2014/05/28(水) 22:06:00.47 ID:
AKBメンバー 「モンスターを作ってしまった世間にも責任はある」
世間    「じゃあ、握手しないで歌と踊りだけでCD売上1位とってみろよ」
AKBメンバー 「ぐぬぬ・・・」
577: :2014/05/28(水) 22:26:34.54 ID:

一般公開で共有しました - 21:02

みなさん、この度はご心配をおかけしました。
わたしは何箇所か骨折と切り傷がありますが、岩手の病院で縫合手術をしてもらい、昨日東京に帰ってきました。
いまは落ち着いた環境にいて、穏やかに過ごしています。毎日笑顔です!
みなさんからのたくさんの応援や励ましの声、とても支えになっています。
早く元気な姿を見せられますように。
待っててね(^o^)☆




http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20140526-1307421.html

>入山は右手小指の骨折と裂傷で、25日夜に手術を受けた。
697: :2014/05/28(水) 22:48:30.69 ID:
AKB市川愛美は動画だとこんなに可愛い
776: :2014/05/28(水) 23:04:06.09 ID:
私がまとめるなんて、おかしな話ですが私がしっかりしなきゃなどという気
持ちがありました。
梅田悟容疑者に対しては。残念な気持ちばかりです。このような方を作ってしまった世間にも責任はあると思います。
モンスターになる前に手を差し伸べていたら…

犯人とのこの差は何なんだろう、24歳と14歳で10年も人生経験詰んでるはずなのに・・・
ダメな無職と有能な奴にはどうしようもない差があるのかよ
915: :2014/05/28(水) 23:30:52.83 ID:
モンスターを作ってしまった秋元さんにも責任ある と言えば正論だから
批判されずに済んだのに
923: :2014/05/28(水) 23:32:14.55 ID:
モンスターのわりに傷が浅かった件
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1401277498/


【おススメ記事】

2014/05/29 17:02 | AKB48COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

