


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治】田母神氏も『石原新党』に参加

1: :2014/05/30(金)07:50:00 ID:

 日本維新の会の石原慎太郎共同代表は29日、国会内で記者会見を行い、維新を分党し新党を結成すると正式に表明した。

「石原新党」には元航空幕僚長の田母神(たもがみ)俊雄氏も参加する。

橋下徹共同代表(大阪市長)も同日、市役所で記者会見し、結いの党との合流を進める考えを強調した。

 石原氏は記者会見で、結いとの合流について「憲法や集団的自衛権の見解に大きな齟齬(そご)を感じ、合体するゆえんはない」と強調。「憲法を変え、この国を立て直したい。政治生命を賭して志を遂げたい」と新党への意欲を語った。

 橋下氏は、石原氏について「政策面で重なるところが多く、できる限り一緒にやっていきたい」と今後の連携に意欲を示した。分党後の維新で党代表選を実施し、新執行部を発足させる考えも明らかにした。

(続きはソースで)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140530/stt14053007310005-n1.htm



【関連記事】
【政治】 石原慎太郎氏、新党結成へ 国会議員62人中15人程度同調の意向
【政治】日本維新の会、石原氏と橋下氏、分党を決断



元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401403800/


2: :2014/05/30(金)07:54:12 ID:
ほほー
タモさんいよいよ国政か
石原の最後の仕事って感じかな
11: :2014/05/30(金)08:34:06 ID:
そりゃそうなるわな
百田もついでに入っとけw
14: :2014/05/30(金)08:37:17 ID:
はしげはミンス議員取り込むんだろ?セウォルまっしぐらだなw
16: :2014/05/30(金)08:44:50 ID:
『田母神戦争大学』より抜粋



自民党の右側にしっかりとした柱を立て、自民党を叱咤激励する砕氷船の役割を果たす野党が必要である。
そして自公が分離し、自民党とその右側の健全野党との連立が成立して、初めて政治が動き出すのではないかと思っている。

日本維新の会がその中核をなすことになると思うが、現在のところ大阪の動きが少しおかしい。
正論を述べた西村眞悟議員を除名するようでは砕氷船的野党にはなれない。
117: :2014/05/30(金)11:40:13 ID:
>>16
西村眞悟氏も参加しますか
155: :2014/05/30(金)14:44:56 ID:
>>16
コレ結構期待しちゃうなw
17: :2014/05/30(金)08:51:57 ID:
都民だがまた票入れるよ
22: :2014/05/30(金)09:06:08 ID:
安倍(政治家)+石原(小説家)+田母神(軍人)は特アと在日の悪夢
30: :2014/05/30(金)09:20:21 ID:
>>22
閣下やタモさんは過剰な煽動で揚げ足取られがちだが
安倍は慎重にジワジワ特亜を追い詰めてる
148: :2014/05/30(金)14:29:58 ID:
>>30
移民法改変とか、TPP参加とかな!
ガンガン追い詰めて欲しい
184: :2014/05/30(金)20:58:22 ID:
>>148
この16人に加えてみんなの党から22人で計38人か
政宗ちゃんは良いけどみんなに変なの混じってないよな?
23: :2014/05/30(金)09:11:27 ID:
欧州議会選挙に倣って、極右政党来るね

いよいよ在日朝鮮人の強制送還が始まるよ♪
24: :2014/05/30(金)09:13:37 ID:
>>23
ほんと来て欲しい
この政党が衆院で60議席も取れれば
日本の政治は生まれ変わる
31: :2014/05/30(金)09:21:28 ID:
>>23
これが中道だろ
35: :2014/05/30(金)09:25:59 ID:
>>31
まあ そうなんだけどw

今の日本ではウルトラライトってことで

欧州の極右を見たら、日本のバカサヨクは何て言うのかねw
38: :2014/05/30(金)09:27:00 ID:
>>35
左から見ればみんな右。安倍だって左寄りだ。
39: :2014/05/30(金)09:28:37 ID:
>>38
安倍総理は真ん中右よりだけど
自民党全体はやっぱ左寄りなんだよな
石原・田母神政党が100議席近く取って
初めて、日本の政治は中道になる
29: :2014/05/30(金)09:17:06 ID:
これ、前回の都知事選で田母神の応援に廻った維新議員は全員石原新党に合流する可能性あるんじゃないか?
32: :2014/05/30(金)09:21:37 ID:
>>29
行くでしょ
まともな日本人だから
見てて石原さんも維新に入って急速に老いたから時間がない
急ピッチで石原維新はでかくなるんじゃない?
37: :2014/05/30(金)09:26:38 ID:
 やったね!

    ハ _ ハ  ♪
     ('(゚∀゚('ヽ  ♪
  ♪ ('ヾ,  ` )
    ` 、,,  /
       (_ ,/
41: :2014/05/30(金)09:29:49 ID:
よっしゃあ。田母神が動き始めたな。田母神新党を期待したが、
石原新党で中心的存在になればいい。期待しているわ。
42: :2014/05/30(金)09:31:15 ID:
>>41
政治初心者の田母神は政界の泳ぎ方を石原に学ぶのがいい。
44: :2014/05/30(金)09:32:52 ID:
石原は政界の泳ぎ方が嫌だから国政投げ出して自民飛び出したんだろ
むしろ田母神が石原との緩衝役で自民との融和を図るべきじゃない?
47: :2014/05/30(金)09:33:38 ID:
>>44
石原の経験に学べと言いたい。
58: :2014/05/30(金)09:40:28 ID:
やっとまともな保守政党が誕生するね!
60: :2014/05/30(金)09:41:06 ID:
石原維新の総裁としてぜひ麻生さんに入ってもらいたい
そうすれば第一与党になるw
71: :2014/05/30(金)09:47:19 ID:
石原さんの目的はハシゲ票での保守派復活だった
その目的は完全に達せられた
81: :2014/05/30(金)09:53:51 ID:
アホの橋下信者
松野age開始w
いくら橋下維新にカスみたいな人材しか
いないからって松野ageは無理があるぞ

松野&小沢(鋭)なんて鳩山の
最側近として日本を滅茶苦茶に
したクズ中のクズだろうが
82: :2014/05/30(金)09:57:31 ID:
>>81
逆に俺は
橋下が好きだからこそ
松野や小沢の居る維新は支持できないわ

彼にはずっと大阪市長で居て欲しい
国政は諦めて欲しい
95: :2014/05/30(金)10:29:44 ID:
石原が死んだらどうなるんだろうと思ってたが
田母神氏が引き継ぐのかな。
ならちょっと安心できる。
98: :2014/05/30(金)10:33:34 ID:
>>95
舌禍を招きやすい人だから石原がやった下手まで
引き継がないように祈りたいもんだね
106: :2014/05/30(金)10:59:50 ID:
橋下は橋下で精一杯頑張っているってのは痛いほど分かる。
急ぎすぎた、余りにも急ぎ過ぎて合理主義に走ってしまった。
自民党はもはや一時の風で倒せる相手ではない。
10年先を見据えて根を張っていくしかない。
108: :2014/05/30(金)11:05:58 ID:
>>106
自民党を倒してどうするの?
維新が?
113: :2014/05/30(金)11:13:21 ID:
>>108
いや、結いや民主と繋がる橋下は終わったと
石原新党に勢力を伸ばしてもらいたいってこと
109: :2014/05/30(金)11:06:37 ID:
維新は、結局結いや民主と同じじゃん
111: :2014/05/30(金)11:10:38 ID:
山田宏議員どうするのかな
115: :2014/05/30(金)11:27:46 ID:
>>111
創新系は政策や主張が石原氏に非常に近い立場にあるから参加してほしいw
114: :2014/05/30(金)11:16:28 ID:
フランス国民戦線と歩調を合わせて、確実に人権ガー や 自由ガー を退治していこう。
149: :2014/05/30(金)14:38:30 ID:
>>114
右翼団体の一水会が先にアプローチしている。
フランス国民戦線や英国国民党などから幹部を招待して靖国神社見学(参拝)をやってる。
126: :2014/05/30(金)12:23:31 ID:
田母神が国政に入ると言っているけど、衆参選挙は3年後だから、それまで石原新党は保つのか?
127: :2014/05/30(金)12:28:03 ID:
自民支持者だが比例は石原さんトコに入れますわ。
140: :2014/05/30(金)13:02:50 ID:
タモさん入るなら比例は石原にいれてやろう
145: :2014/05/30(金)13:56:13 ID:
数は力!
出来るだけ各政党に散らばる保守系の人達にも声を掛けてね!
これからが楽しみだね~
147: :2014/05/30(金)14:03:15 ID:
【日本維新の会(橋下)派】41名
≪衆議院≫
小沢鋭仁(南関東)、谷畑孝(大阪14)、松野頼久(九州)、松浪健太(大阪10)、石関貴史(北関東)、
今井雅人(東海)、阪口直人(近畿)、清水鴻一郎(近畿)、高橋美穂(北海道)、小熊慎司(東北)、
村岡敏英(東北)、上野宏史(北関東)、鈴木義弘(北関東)、坂本祐之輔(北関東)、椎木保(南関東)、
宮沢隆仁(北陸信越)、百瀬智之(北陸信越)、重徳和彦(東海)、鈴木望(東海)、井上英孝(大阪1)、
村上政俊(大阪4)、木下智彦(大阪8)、足立康史(大阪9)、伊東信久(大阪11)、浦野靖人(大阪15)、
馬場伸幸(大阪17)、遠藤敬(大阪18)、丸山穂高(大阪19)、上西小百合(近畿)、林原由佳(近畿)、
岩永裕貴(近畿)、新原秀人(近畿)、坂元大輔(中国)、西岡新(四国)、河野正美(九州)、
山之内毅(九州)
≪参議院≫
片山虎之助(比例)、東徹(大阪)、清水貴之(兵庫)、儀間光男(比例)、藤巻健史(比例)

【石原派】16名
≪衆議院≫
石原慎太郎(東京)、平沼赳夫(岡山3)、園田博之(熊本4)、藤井孝男(東海)、中山成彬(九州)、
松田学(南関東)、田沼隆志(南関東)、西田譲(南関東)、今村洋史(東京)、西野弘一(大阪13)、
三宅博(近畿)、杉田水脈(近畿)、中丸啓(中国)、桜内文城(四国)
≪参議院≫
中山恭子(比例)、中野正志(比例)

【未定】5名
≪衆議院≫
中田宏(北陸信越)、山田宏(東京)、三木圭恵(近畿)
≪参議院≫
アントニオ猪木(比例)、室井邦彦(比例)

橋下維新はクズだらけw
150: :2014/05/30(金)14:40:14 ID:
喜ばしい事だけど、都知事選で分かったように正論を叫ぶだけでなく、いかに無党派層や無関心層を引き込めるか
154: :2014/05/30(金)14:44:11 ID:
石原新党ができたら、支持している者は寄付をしっかりしてやれよ。
そうでないと、カネを出すパチ屋なんかのお前らが大嫌いな勢力の
操り人形に成っちまうよ。w
157: :2014/05/30(金)17:33:36 ID:
>>154
やっぱり踏絵だったのか
だよな
161: :2014/05/30(金)19:00:16 ID:
マスコミでハシゲと民主党の大団結でたしかな野党を、とか言っててワロス
そんなんだから売国奴とか言われるんだよ
166: :2014/05/30(金)19:35:44 ID:
橋下信者の橋下さんはマスコミから
嫌われてるぅも嘘だったな
ホントに嫌いなら扱わないから、
大阪の市長選挙を全国ネットで
扱ってた事自体おかしい
テレビ番組出身のマスコミが作った偽保守
170: :2014/05/30(金)19:59:22 ID:
>>166
それでいいんじゃね?
テレビとか左巻きがシャシャリ出て援護射撃してもイメージはマイナスになるから
172: :2014/05/30(金)20:16:05 ID:
三橋貴明さんも来るかも
177: :2014/05/30(金)20:50:32 ID:
新党は石原から保守へのプレゼントだな
最後に大きな仕事やってくれた
178: :2014/05/30(金)20:50:41 ID:
日本保守党で良いだろう。
188: :2014/05/30(金)21:03:20 ID:
山田は石原で決まりだな

山田、中田両氏らは一時、維新でも石原新党でもない「第三の道」を模索した。
だが、29日夜の執行役員会では、維新と石原新党以外の選択は認めない方針を確認。
政党交付金を手にすることができない「第三の道」は途絶え、山田氏はその後に出演した
BS日テレ番組で「結いの党と合流するところには行かない」と石原新党に加わる意向を示した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140530/stt14053013110009-n1.htm
190: :2014/05/30(金)21:05:47 ID:
>>188
彼女が立場的に一番難しいんだよな
出来れば石原について行ってほしい
197: :2014/05/30(金)21:44:53 ID:
田母神さんは機動性にかけるな。
202: :2014/05/30(金)23:10:45 ID:
三木圭恵さんも来て欲しいな
206: :2014/05/30(金)23:21:25 ID:
>>202
杉田はすごく頑張ってるから、ぜひ石原の方へ行ってほしい
その研究会に出席したなら石原についていくのかと思われるが、
本人の報告があるまでは何とも言えないな
207: :2014/05/30(金)23:22:07 ID:
>>202
水脈議員もくる?
210: :2014/05/30(金)23:26:23 ID:
>>207
維新政治塾出身だからね
215: :2014/05/30(金)23:40:28 ID:
杉田水脈と三木圭恵の2枚看板希望!
この2人は逸材!!

三木圭恵 日本維新の会の背骨は自主憲法制定であります


【おススメ記事】

2014/05/31 14:34 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

