


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【札幌の女性遺棄事件】2ちゃんねるの考察は?

1: :2014/05/31(土) 17:23:39.20 ID:

□遺体確認の伊藤さん車に乗った可能性 厚別の路上、におい途絶える
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/542652.html



札幌市厚別区の東部緑地で28日、行方不明になっていた福祉施設職員伊藤華奈さん(25)の
遺体が見つかった事件で、伊藤さんの失踪直後に捜索した際、
警察犬が、自宅近くのコンビニエンスストア付近の路上でにおいを追跡できなくなったことが
31日、捜査関係者への取材で分かった。
札幌厚別署捜査本部は
伊藤さんがコンビニ近くで車に乗った可能性もあるとみて、不審な車の目撃がなかったか調べている。

 捜査関係者によると、4日午前0時50分ごろ、自宅から約100メートル南のコンビニの防犯カメラに、
伊藤さんとみられる女性が、東部緑地の方向に歩く姿が写っていた。

 警察犬による捜索では、このコンビニから約50メートル緑地寄りのサイクリングロードの陸橋付近でにおいが途絶えたという。


 遺体は28日夕、コンビニから約650メートル離れた緑地の遊歩道脇の茂みで発見された。

捜査本部は伊藤さんがサイクリングロード近くで何者かの車に乗り、
現場付近で間もなく殺害された疑いもあるとみている。<北海道新聞5月31日夕刊掲載>



□鍵やスマホ見当たらず 厚別女性遺体 犯人が持ち去った可能性
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/542579.html

 札幌市厚別区の東部緑地で28日、行方不明になっていた福祉施設職員伊藤華奈さん(25)の
遺体が見つかった事件で、現場付近から伊藤さんが所持していた自宅の鍵が見つかっていないことが30日、
捜査関係者への取材で分かった。失踪直前まで使っていたスマートフォンなどの所持品も見当たらないことから、
札幌厚別署捜査本部は犯人が身元判明を遅らせるため、持ち去った可能性があるとみて調べている。

 遺体は28日夕、自宅から約700メートル離れた緑地の遊歩道脇の茂みで発見された
木の根元のくぼみに押し込まれ、うつぶせの状態で、大量の落ち葉に覆われていた。

下着姿で靴下をはき、指輪とブレスレットを身に着けていたが、付近から衣服や靴、鍵、スマートフォンなどの所持品は見つかっていない。

 捜査本部は30日で現場検証を終えたが、31日も遺留品の捜索を続けるとともに、
不審な車や人の目撃情報の収集や、防犯カメラとタクシーのドライブレコーダーに
記録された映像の分析などを進める。<北海道新聞5月31日朝刊掲載>




□抵抗する間もなく短時間で殺害か…札幌女性遺体
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140531-OYT1T50098.html

 札幌市厚別区の養護施設職員伊藤華奈さん(25)が殺害され、
自宅近くの緑地で遺体で見つかった事件で、伊藤さんの遺体には
身を守ろうとする際にできる傷がないことが31日、捜査関係者への取材で分かった。

 北海道警札幌厚別署の捜査本部は、伊藤さんが抵抗する間もなく短時間で
殺害された可能性が高いとみて、失踪した時間帯の不審者情報などを調べている。




【関連記事】
【札幌】厚別の発見された遺体は、不明の25歳女性と判明 道警、殺人・死体遺棄で捜査



笑わない男「lineの書き込みが途中で関西弁に変わってる?」
妹モヨ子「何かしら工作されているのかもしれないけど・・・」



4: :2014/05/31(土) 17:24:58.16 ID:
犯人捕まるのかな・・・
島根とかのと一緒で、未解決事件になるか・・・
12: :2014/05/31(土) 17:26:32.38 ID:
複数犯だと一瞬だな。

■模擬拉致:車で拉致
16: :2014/05/31(土) 17:27:18.43 ID:
★婚約者説
蚊帳の外であり、男関係にフシダラな被害者に怒り、計画犯罪を実行。
LINEや通話記録、自ら通報などでアリバイを作った。

★LINE男説
近隣在住。深夜に何らかの形で呼び出して、殺害遺棄。
顔見知りであり被害者はまず婚約者に電話かけたが、LINE男が逆上して襲ってきたため「警察呼んで!」と叫んだ。

★元カレ?(りゅー @ryu_※※※※?)説
ストーカー気質。
今彼(婚約者)に電話して助けを求めた矢先に逆上して襲ってきたため「警察呼んで!」となった。

★親父説
インタビュー素っ気なさすぎ。ベタベタしていて近親相姦ありそう。
謎の通信記録はメールであり、LINEをしてない世代の親父と連絡取っていた可能性あり。

★事件当初2ちゃんねるに書き込みをしていた同マンション住人
行方不明事件であるが殺害されたような書き込みをしており秘密の暴露。
また防犯カメラの有無などを把握していた。

★レイピスト、通り魔説
不審車が目撃されている。変な車が微妙についてきたっぽいんで彼氏に電話→電話中にガチで襲ってきて「警察呼んで!」
ハイエースされて車内で服・靴を脱がされレ※プ後、ほぼ全裸で死体遺棄した。臭いが途絶えているのも車内移動のため。

★他(自殺説、弟説、コンビニ店員説、クマ説、自殺説)
31: :2014/05/31(土) 17:30:21.07 ID:
いちおつ

黄色テープはがされたんか
一段落ってこと?
38: :2014/05/31(土) 17:31:40.36 ID:
風呂上がりにネックレスとか指輪とかおかしいってレスあるけど、風呂入ってから散歩行ったって婚約者が言ってるの?
LINEの風呂入ってくるの書き込みだけ?
50: :2014/05/31(土) 17:33:08.90 ID:

5/3 出勤日
23:11 LINEでグループ3人(女2男1/中学・高校の同級生)と会話スタート
23:33 LINE あたし痩せるっ!
23:33 LINE ドレスのためにっ
23:34 LINE よし、お風呂いてくるわん湾にゃーん 
00:40頃  家事分担が原因でケンカ 頭を冷やすといって散歩に出る
5/4 休勤日
00:26 LINE 明日、何時かしら?(※翌日友人の引越を手伝う予定)
00:26 LINE あーもぅあかん
00:40頃  家事分担が原因でケンカ 頭を冷やすといって散歩に出る
      危ないからと止め、じゃぁ俺も一緒に出るとなったら、
      じゃぁ私は行かないってなったので、車にいることを勧めた
    >男は、危ないからやめろと引き止めたが、女がきかないので
    >一人になりたいなら車にいたら、と提案し、玄関の外まで女を見送る。
    「婚約者の男性は、外を出た伊藤さんがコンビニエンスストアの前を通り過ぎるのを
     見ていたということです。その後、伊藤さんの姿はわからなくなっています」
00:47~  LINEでグループ会話再開「頭ん中ぐちゃぐちゃすぎで、家でてきてしもた」
00:40~0:50頃 閉店後のコンビニの防犯カメラに彼女らしき人物の姿
 ・コンビニ駐車場には防犯カメラがありこの時間帯に車の出入りがあった
00:56   最後のLINE送信
00:56   最後に受信したLINE未読
 「この20分間に公開されてない通話記録がある」は初期報道で、その後LINEの通話記録が公開された
01:00頃  婚約者に電話1~3分位
      強い口調、脅えた様子で「警察を呼んで」「助けて」
     「何処?」聞いたら何か答えていたようだがよく聞こえなかった
      4階から下へエレベーターで降りる途中で電波が途絶える
      折り返し電話をしたが不通だった
01:03頃  婚約者が警察に通報
01:10頃 コンビニエンスストアの防犯カメラに伊藤さんからの電話を受けて捜しに来た婚約者が記録
5/4~5/5 非公開で捜査 (5/5出勤日)
 ・婚約者は取り調べで2日間同じことを繰り返し聞かれやっと容疑が晴れて帰された
5/6   公開捜査に切り替えられる ヘリや警察犬も使い捜索
     刑事『警察犬を動かしたけどわかりませんでした』
935: :2014/05/31(土) 19:55:29.14 ID:
>>50見るとケンカから通報まで20分程度しかないけど
その短時間にたまたま外出たら襲われたってあるかなあ
957: :2014/05/31(土) 19:59:13.24 ID:
>>935
襲われない人が99.999999%
たまたま0.000001%にぶち当たったから
全国ニュースになったんと違う?
55: :2014/05/31(土) 17:33:49.56 ID:
親父と娘、全然顔が似てないんだよな。
56: :2014/05/31(土) 17:34:15.65 ID:
発見時、「靴を履いてないから室内で殺されたのだろう」というTVコメンテーターは多く居たけど、
同じく発見時下着しか身に着けてないことに関して、誰もテレビコメンテーターは触れないんだよなw

真夜中に出歩くこと自体愚の骨頂だが、北海道治安悪いな
72: :2014/05/31(土) 17:36:56.66 ID:
スマホを持って しかもラインをしていたなら、
そのまま、見知らぬ車が付けてくる、とか、男がこっちを見てるとか、
そこに取り敢えずは、書けば良かったのにね。

電話を掛けて夜のしじまの中、声を出すより、無声の証拠を残すことで、
場合によっては、ライン男から警察に通報も出来ただろうし。

私なら、白のセルシオ、札幌ナンバー、ふ8###とか書いて声を出さずの
SOSを発信するわ。写真は送信出来なかったかも知れないけど。
本当にいきなり襲われたのなら、電話をするのも無理だろうけど、
時間はあったようなので。

私は婚約者の話を信じていないから、どうしても穿った見方をしてしまう…。
112: :2014/05/31(土) 17:44:08.09 ID:
道警としては謎の未解決事件として犯人が名乗り出るまで捜査終了だろ。お前ら
お疲れ。まぁ何時もの風景だ。
125: :2014/05/31(土) 17:45:16.04 ID:
>>112
犯人の情報をつかんでいて、わざと伏せているという可能性もある。
警察発表がすべてではないことも
114: :2014/05/31(土) 17:44:33.07 ID:
なんで近場に遺体捨てるかな
まっぱにして離れた山中にでも捨てりゃ当分わかんないだろうに
早く発見してほしかったのかな
131: :2014/05/31(土) 17:46:00.08 ID:
>>114
>なんで近場に遺体捨てるかな

小川泰平氏
「捜索漏れは考えにくい」
「腐敗臭で遺棄した」
「逃走する為に遺棄した」
「2人で遺体を運んだ可能性が高い」
「自責の念、早く見つけて欲しいと思って、見つけやすい場所に遺棄した」←←←
「そのような心理が働くのは彼女と親しい、近しい人間」
「供養のような心理が働いた可能性が高い」  ←←←

八代英輝氏(元札幌地裁)
「あの辺り(厚別)を担当した?時にワゴン車での連れ去りが多かった」
「警察に挑戦、面白半分であの場所に遺棄した」 ←←←

江藤さん
・遺体はここ数日間に置かれたものではなく当初から
・LINEは彼女本人が書いたのか?(誰かさんを疑ってるということ?)
145: :2014/05/31(土) 17:48:32.98 ID:
>>131
>「自責の念、早く見つけて欲しいと思って、見つけやすい場所に遺棄した」←←←
>「そのような心理が働くのは彼女と親しい、近しい人間」
>「供養のような心理が働いた可能性が高い」  ←←←

ありうるわ
近場すぎるもんな
155: :2014/05/31(土) 17:50:50.30 ID:
>>145
これも捨てがたいぞ
>「警察に挑戦、面白半分であの場所に遺棄した」 ←←←
もしこれだったら、犯人は日本に珍しい劇場型連続殺人鬼のシリアルキラーだ
警視庁のプロファイラーがやっと日の目を見るw
196: :2014/05/31(土) 17:57:07.35 ID:
>>155
でも下着は付けてたんでしょ
ほらよくあるやん
知り合いを殺した時顔になんかかけたくなる気持ち
見知ったやつの死顔が怖いとかの心理
まっぱにするのが後ろめたいとか顔見知りの犯行のような気もする
仰向けじゃなくうつぶせに遺棄するとかも同じ心理
183: :2014/05/31(土) 17:54:37.81 ID:
>>131
>江藤さん
>・遺体はここ数日間に置かれたものではなく当初から

ごめん、これ、前に私が書き込んだ物のまとめみたいだけど
「当初から」というのは間違いでした
あとから録画をちゃんと見たら、江藤さんは「ここ数日間に置かれたものではなく10日くらい前では?」みたいに言ってた
「当初から」だったら江藤さんナイスだったけど、彼も「途中で持って来た」の推測なわけで波平とさして変わらん つまり的外れ

まあ、江藤さんも、浦安元彼邸ナース殺害事件の時に「被害者がマンションに着いてから一時外出した時に会っていた人物が犯人」という
奇妙奇天烈な妄想が得意な人だから、大体、言ってること外れてるからね
374: :2014/05/31(土) 18:23:28.89 ID:
>>131
元警視庁捜査一課長田宮榮一氏の見解を聞くまではなんとも言えんな
160: :2014/05/31(土) 17:51:31.30 ID:
>>114
>なんで近場に遺体捨てるかな

犯人が近くには住んでないからだよ。
自分の居住してるトコからは遠ざけたいだろ。
被害者、犯行現場からは近くても、犯人宅はこの辺りじゃないということ。
122: :2014/05/31(土) 17:45:08.95 ID:
犯人がPCなりスマホなりの環境があって、2chを知っているならば、
多分、ここ見ているよな
126: :2014/05/31(土) 17:45:19.90 ID:
北海道って男女が喧嘩したら女が出ていくのな
関西なら昼間でも男が放り出される件w

ていうか空気が重くなって女が家から出そうになったらこっちが先に出るw
女に何かあったら後で責任問題になるしな
関西の男はその辺は計算するよw
どっかで時間潰して帰りにスイーツでも買って帰ったらたいてい機嫌直してくれるし
288: :2014/05/31(土) 18:09:28.30 ID:
>>126
てか、がなりたててくるから(口撃が止まないから)
とりあえず車に乗って逃げる(パチ屋とか漫喫とかどっか)
ご近所に対してみっともないから家の中では言い争わない
それが俺のジャスティス(意味不明)
146: :2014/05/31(土) 17:48:54.06 ID:
20代の若い女性が人の通らない夜道で、追っかけられてるか
それとも車に拉致されてるかもしれないのに
「彼氏に連絡とかおかしい、警察に完璧な連絡できないのはおかしい」とかが疑惑の証拠になると主張するとかすごい名探偵がいるなぁ
きっといつも完璧な人生を歩いていて動揺したことのない人の意見なんだろうなぁ
173: :2014/05/31(土) 17:53:16.72 ID:
>>146
発狂してたバカ女がいたな
こういう時は警察に掛けるんだ
こういう事件から何も学ばない
こういう時に電話をすると電話相手が怪しまれる

だから警察に掛けるべきなんだ!
って
200: :2014/05/31(土) 17:57:33.42 ID:
>>173
激しく動揺してる時はその警察の110すら思い出せないとかざらにあるんだけどね
火事の際に消防じゃなくて警察にかかることのなんと多いことか
だから一番安心できる彼氏の短縮押したとか不思議でもなんでもないし
また、襲われてる人にとっては警察に連絡することじゃなく、なにより誰かに連絡することが必要なのに何言ってんだかねー
163: :2014/05/31(土) 17:51:56.02 ID:
知り合いにやられたんじゃねーの?
190: :2014/05/31(土) 17:55:55.29 ID:
>>163
犯人は被害者が怯えながら電話で救援を求めたのに、そこをなお襲ってるんだわ

もし顔見知りなら「被害者に気づかれた」と考えた時にそこで犯行はあきらめる
電話先の相手に自分の名前が伝わっている可能性が高いからな
178: :2014/05/31(土) 17:53:29.16 ID:
予想通りのザル捜査
行方不明?家出だろ?それに民事不介入だし とか、
死体が出てからでないと本格捜査しないスタンス
184: :2014/05/31(土) 17:54:38.40 ID:
指輪にネックレスなんて赤の他人が遺体捨てるなら除けるだろ

オマケに北海道とかいくらでも捨てる場所有るのに発見され易い場所に捨てる

犯人は顔見知りで確定
212: :2014/05/31(土) 18:00:03.02 ID:
>>184
犯行現場近くならわざわざ指輪なんか外さないだろ。
殺してしまったら遺体を隠すことが優先される。
遺体は直ぐに捨てられたのか?最近捨てられたのか?分からんけどな。
科捜研の女などのドラマだと容易に分かりそうだが、実際は分からないんだな。
科学捜査なんてそんなもんか。
193: :2014/05/31(土) 17:56:24.98 ID:
腐敗していたのなら、臭いがすごいだろうし犬の散歩道なのに犬も気づかなかったのかな??

なんだかいろいろとおかしな事件。
203: :2014/05/31(土) 17:58:24.47 ID:
>>193
上に土や枯れ草があると上には匂いは上がらないんだって
多少上がっても風通しがいいと近くで通ったくらじゃ匂いでは分からない
208: :2014/05/31(土) 17:59:27.67 ID:
>>203
人間にはわからなくても、警察犬とははわかるっしょおお??
201: :2014/05/31(土) 17:57:42.52 ID:
昨日の夜あたりに書き込みのあった、
不明当初に防犯カメラの映像がTVで流れていたという話はどうなったの。
何人か視たというレスがついていたけど結局わからずじまいか。
211: :2014/05/31(土) 17:59:58.54 ID:
>>201
見た
被害者が右から左に歩いてた

俺の予想では、その後に重要な証拠(車とか婚約者?)が映っており
報道規制がかかったんだと思う
見たの一回きりだし
214: :2014/05/31(土) 18:00:14.06 ID:
>>201
俺も見たよ、最初に女が流れて次に男が出てきた
白黒で画像が不鮮明だった。

あれじゃ被害者女性かどうかなんて
その日の服装を知らない限り俺には判断不能だ。
205: :2014/05/31(土) 17:58:37.43 ID:
行きずりなら死体は山なり海なりに言い方悪いけど「廃棄」する
わざわざ道路沿いの生け垣に自分が見られるリスク犯しておくのは理解できない

逆に犯人が知り合いだと早く見つけてあげてほしいって心理が働いて見つけやすいところに死体を置く
ツインピークスの解説本で読んだ
231: :2014/05/31(土) 18:02:21.82 ID:
死因が分からないくらい腐敗してるのに、「身を守ろうとする際にできる傷がないことが分かった」って意味不明なんだけど
さらにそこから「抵抗する間もなく短時間で殺害か」って推測がさらに意味不明なんだけど
死因も分からないのに?
札幌厚別署の捜査本部ってアホですか?
233: :2014/05/31(土) 18:02:28.92 ID:
捜索って、捜索の時に使う長い棒みたいなやつで
枯葉の底まで、土に当たるまで突ついて
感触を調べるのが基本のはず。
道警恥ずかしいね。
全国注視の中の何やってんだ状態。
これで死因も死亡推定時刻も
調べられなくなったんじゃないの?
277: :2014/05/31(土) 18:08:05.99 ID:
本当に捜索漏れはなかったのか?
警察が4回も捜索して見つけられなかったのに
何故犬の散歩のおばちゃんが見つけたんだ
窪みに置かれてたっていうから
そこを警察がちゃんと探さなかったんじゃねーの?
304: :2014/05/31(土) 18:12:13.73 ID:
場所的にもまさかって所だし
匂いも分からなきゃ普通に誰も気づかなくても全くおかしくない
305: :2014/05/31(土) 18:12:15.29 ID:
腐敗臭は強烈だから、警察犬が見逃すとも思えない

あとから置いたと思うよ
315: :2014/05/31(土) 18:14:05.21 ID:
>>305
警察犬は腐敗臭探してた訳じゃないから
それなら犬猫や鳥の死骸でも反応するし
375: :2014/05/31(土) 18:23:38.36 ID:
死因はわからんのか

しかし、殺されてずっと緑地にあったってのは
さすがに 腑に落ちない
実際 あったらしいんだが
384: :2014/05/31(土) 18:24:50.78 ID:
顔見知りじゃない相手が犯人だったとしたら
何故スマホを隠す必要があるんだろうか?

通り魔ならスマホなんてどうでもいいだろ
390: :2014/05/31(土) 18:25:15.18 ID:
カメラ映像見たと言う奴は証拠出せや
当時の実況スレでもいいぞ
絶対出てこないだろうけどw
400: :2014/05/31(土) 18:26:21.07 ID:
通りすがりの変質者の犯行なら遺体は遠くの見つかり難い場所に埋めると思う
なぜ被害者宅の近くに遺棄したのか?
犯行直後に遺棄していたなら警察や近隣住民がもっと前に
発見していたと思うんだけど
513: :2014/05/31(土) 18:41:24.56 ID:
>>400
「警察に連絡して」と電話したの聞こえたから、緊急配備されたら終わりだと思えば 殺害してその場に捨てて逃走かも。
402: :2014/05/31(土) 18:26:50.41 ID:
1番引っかかるのは、警察に電話してと電話があったというところ

これが一番不自然で怪しい
413: :2014/05/31(土) 18:28:06.78 ID:
靴を持ち去るのがなんで身元を隠す目的になるんだよ。
なんの足しにもならないだろう。

靴は何処か別のところで脱げたんだろう。ズボン脱がすとき自然に脱げるし。
442: :2014/05/31(土) 18:31:40.37 ID:
道民で現場から10km圏内在住だけど、1回だけ防犯カメラの映像をテレビのニュースで見た

たしか遺体発見の前日か前々日くらいの夜のローカルニュース
446: :2014/05/31(土) 18:32:35.65 ID:
警察に電話して、と連絡してる時点で、怪しい人物の存在に気付いて、警戒してる
節が見受けられるのに、何の抵抗もなく即死ってのが不可解な点でね。

っつーことは、犯人は、一旦、辺りから消えて、ほっとしたところで、突如現れて
ってことなのかね。
469: :2014/05/31(土) 18:36:09.23 ID:
いつのまにか下着姿になってた

Jチャンネルでは靴下だけだったのに
484: :2014/05/31(土) 18:37:29.20 ID:
>>469
下着とは最初から言ってるでしょ、靴下は片方だけ靴はなしと
523: :2014/05/31(土) 18:42:53.25 ID:
>>484
靴下片方だけ・・・・・・。
靴はなし。
下着姿。

靴下片方だけって変だよね。
靴を脱がせるときに靴下も脱げちゃったのかな?
554: :2014/05/31(土) 18:46:12.01 ID:
>>523
靴を脱がせている時点でおかしいでしょw
殺した後は担ぐわけだから
565: :2014/05/31(土) 18:47:46.12 ID:
>>554
脱がせたんじゃなく脱げたんじゃないの?
594: :2014/05/31(土) 18:52:26.59 ID:
>>565
なら靴がどこかに落ちてないか?
引っかかっているのはここなんだよ

犯人が冷静に暗闇で靴を探すかね?
殺した後脱がせたと考えるでしょ。
662: :2014/05/31(土) 19:02:54.80 ID:
>>594
拉致った手段が車なら車の中じゃないかな(徒歩で連れ去ったとは考えられないし)
車に入れるのと発進させるのはほぼ同時じゃないと見つかる危険が高い
一回走り出したら、後で「こいつ、片方靴はいてねーぞ」となっても落としたところを探しに戻るわけにいかない
(警察呼ばれると思って拉致ったなら、来ちゃったらそれこそ困るし)
だから、車に引き込むときに靴はいてるか確認してるんじゃないか?
それで犯そうとして暴れられたとき脱げたとしても、最終的に車内の遺留品をスマホとかと一緒に、
どこか足の付かないところにまとめて捨てればいいかと

埋める(遺棄する)時に脱げたら、遊歩道側から見えなきゃそのままでもいいかも?
暗い夜に作業するのならそもそも落ちてるかどうか見えないかもだけど
499: :2014/05/31(土) 18:39:57.53 ID:
遺体発見までは「なんでカメラ映像公開されないんだろう」って話してたな
それがなぜか遺体発見後、「見た気がする」「見た記憶がある」になって
今日は「見た」「ホントに見た」になったw
人間心理として面白いわw
558: :2014/05/31(土) 18:47:05.77 ID:
知人の犯行なら
待ち合わせにしても偶然にしても
近くに来る前に、婚約者に助けてと電話しているわけで
逆にどんな知人なんだよ、近づくだけで電話で助け求めるって…

知人が犯人ならとりあえず近づくまでは普通に接してすぐ近くまで行かないの?
近寄ってきた時点で怪しいと思われる知人って…ストーカーとか?
居たのかわからないけど…でもストーカーなら名前言ってストーカーに襲われている
ッて言うと思うんだけどね…
561: :2014/05/31(土) 18:47:14.37 ID:
暴行目的で声をかけた
警察呼ばれたみたいだから、急いで捕まえて車の中に連れ込んだ
暴れるし騒ぐから口をふさいだ
そしたらぐったりしたので、ヤバイと思って車からおろして逃げた
まさか死んだとは思ってなかった

という流れならここらへんにたもろってるDQNでもおかしくない
583: :2014/05/31(土) 18:50:41.18 ID:
所持品を持ち去るほど慎重な犯人なのに 落ち葉で遺体を隠すってのはなぁ そこはずさん
590: :2014/05/31(土) 18:51:35.11 ID:
なんか変な方向に話が進んでるけど

・遺体は犯行直後から遺棄されていた、警察が発見できなかった
・警察の捜査後(10日前)に置かれた

どっちかによって全然画が違ってくるよね
616: :2014/05/31(土) 18:55:08.77 ID:
鍵が見つからないって怖いな

前に殺されてた看護師さんも鍵なくして
それを拾った男に殺されたんだよね
706: :2014/05/31(土) 19:08:25.77 ID:
道警なにしてんねん
743: :2014/05/31(土) 19:15:29.39 ID:
俺も現場から3キロだが行くのめんでーわ。行くやつはすげーよ
行って逆に5人くらいプロネラー探偵がいたらどうしようとかのほうが怖い
763: :2014/05/31(土) 19:20:03.32 ID:


これは車使わんと無理でしょ
コンビニまで10分かかるようじゃ現場まで30分以上かかりそうだし犯人が担いで運ぶのも無理そうだし
800: :2014/05/31(土) 19:29:19.39 ID:
お前らなんで犯人がスマホ奪ったままかわかるだろ?
履歴だよ
知られちゃまずいメールやらがあるってこと
そうすると犯人は絞られるな
あとはおまえら任せたぞ
814: :2014/05/31(土) 19:31:33.31 ID:
っつーか、警察って、死因とか、死亡時刻発表してないよね?、スレの最初
の情報じゃ、よく分らんかったんだが。外傷が無いってことは、絞殺なのか?
俺の見落としならスマソ。
865: :2014/05/31(土) 19:41:01.01 ID:
しつこく婚約者説が出るあたりも
転寝事件とホントにそっくりだよな。
872: :2014/05/31(土) 19:43:30.65 ID:
婚約者は車で助けに行くというのは思いつかなかったのか?
コンビニまで近いけど、車の方が早く着くと思うんだけどな
894: :2014/05/31(土) 19:47:08.88 ID:
顔見知りでも殺されそうになったらあばれるだろ。
防御の跡がないのは、圧倒的な力で自由を奪われたからだよ。
901: :2014/05/31(土) 19:48:51.52 ID:
というかシラン人間が拉致したのならそこには捨てないだろうよ
909: :2014/05/31(土) 19:50:57.33 ID:
>>901
まだバカのこと言って
拉致ってどこか行く方がリスク高い
防犯カメラやnシステムやら検問考えたら
922: :2014/05/31(土) 19:52:58.96 ID:
>>909
そこまでのリスクを考える犯人なら電話された時点で逃げるんじゃないかな
931: :2014/05/31(土) 19:55:15.69 ID:
>>922
顔や車種やナンバー見られて逃げないといけない理由があったで納得できる
963: :2014/05/31(土) 19:59:53.44 ID:
遺棄現場が殺害現場なら、その辺に争った形跡が残るんじゃねーかなぁ
だから、どっかで殺してから、遺棄現場まで運んだ(徒歩で、車だったらタイヤの跡がつく
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1401524619/


【おススメ記事】

2014/05/31 20:52 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

