


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

落合洋司弁護士、ツイッターで『アッコにおまかせ!』スタッフに激怒「俺はお前らのアシスタントじゃねーよ。馬鹿が」

1: :2014/06/01(日) 23:07:05.89 ID:

弁護士の落合洋司弁護士が5月31日、バラエティー番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)の態度が横着だとして、自身のツイッター上で怒りをぶちまけた。

落合弁護士は同日午後、ツイッターに「アッコにおまかせから、また性懲りもなく電話があった」と投稿し、「二度と電話するなよと言っておいたが、
馬鹿だから他にどれだけ伝わるか」と不満をあらわにした。

このようなツイートをした原因は番組スタッフの態度にあるようで、「実に横着で、わからないことを、自分で調べず、他人に丸投げで聞いてきて、散々説明させ、
ギャラも払わず、番組でも何ら紹介せず、ばかり。俺はお前らのアシスタントじゃねーよ。馬鹿が」と続け、怒りをヒートアップさせた。

さらに「アッコにおまかせみたいな、陳腐なバラエティ番組にへいこらするほど困ってないんだな。(笑)もう電話するなよ」と述べ、番組側に今後一切連絡してこないようツイッターを通じて忠告した。

番組スタッフが落合弁護士にどのような連絡をしたのかは不明だが、ツイッターの内容から、安易な質問、または協力を求めたものと推測できる。

落合弁護士の怒りはなかなか収まらず、その後も番組へに対する不満ツイートを連続して投稿。「テレビには皆が協力すべきもの、という、傲慢、独善的な、
ねじれた考えが染み付いているのだろう」と批判し、「電話してくる奴も、頭も人間性も、いかにも低レベル。馬鹿丸出し」と切り捨てた。

なお、パソコン(PC)遠隔操作事件では、片山祐輔被告が逮捕される直前の5月16日、落合弁護士のもとに「真犯人」を名乗るメールが届いた。
また落合弁護士は6月1日にも「片山氏に『自作自演を指示』した」などと主張する真犯人を名乗る人物からメールが届いたことをツイッターで明らかにしている。

http://news.livedoor.com/article/detail/8891778/


http://twitter.com/yjochi/statuses/472648815455920129
http://twitter.com/yjochi/statuses/472666269099913216
http://twitter.com/yjochi/statuses/472669230647627777
http://twitter.com/yjochi/statuses/472731186242916352
http://twitter.com/yjochi/statuses/472743950365642753
http://twitter.com/yjochi/statuses/472744742724202496

6: :2014/06/01(日) 23:11:00.00 ID:
>>1
いかにもヤメ検っぽい口の悪さ荒っぽさだがテレビ屋がアホで無礼なのは事実だからまあ同情しよう
この落合弁護士ってニュー即の大阪府(基地外)から片山関連番組を山のようにとりためたHDを送りつけられた人だよな?
元はといえば大阪府(基地外)が悪い
8: :2014/06/01(日) 23:11:23.87 ID:
無神経なのはその通りだと思うわ
11: :2014/06/01(日) 23:13:11.44 ID:
ゴシベンなら再三に渡る勧告にも関わらず嫌がらせの電話を受け続けたとか言って訴訟を起こせよ
どうせ暇なんだろ
13: :2014/06/01(日) 23:13:46.26 ID:
>番組側に今後一切連絡してこないようツイッターを通じて忠告した。
直接言わないのかw
18: :2014/06/01(日) 23:16:55.19 ID:
>>13
直接言っても、別のADがかけてくるから
上層部に苦情入れるか、晒しあげてやったほうがいい
128: :2014/06/02(月) 00:42:16.95 ID:
>>13
直接言えばネタにされてTV側が被害者ぶるし特をするのは局だけ
21: :2014/06/01(日) 23:18:21.31 ID:
吉田豪だかも似たようなことツイしてたな。
ノーギャラで調べ物頼んだり情報提供させるって。
23: :2014/06/01(日) 23:19:17.24 ID:
キレる気持ちはわかるわ。
マスコミとか芸能関係者って、選民思想が強くて、やらせてやってるって感覚が普通だし
それに意見すると基地外が調子乗るなとキレるからな。

どっちが基地外なんだよと思うわw
初対面でもホントあり得ない位の上から目線だから。
38: :2014/06/01(日) 23:28:19.46 ID:
>>23
だな。ここ15年ぐらいその傾向が強くなったと思う
以前はそうでもなくて、
ちょっとした協力だけで接待されまくったりもあったが
24: :2014/06/01(日) 23:19:48.94 ID:
専門家から聞いた話を、いかにも自分たちが調べた事にして放送するって事か
25: :2014/06/01(日) 23:20:09.45 ID:
何故か遠隔操作事件の真犯人からメールが送られてくる窓口
34: :2014/06/01(日) 23:25:59.60 ID:
文化人()とかコメンテーター()みたいなのに未練がないならテレビ業界とは一切付き合わない方がいい
何も下調べせずに取材に来て一から何時間も説明させて放送するのは30秒もないとかザラ
35: :2014/06/01(日) 23:26:01.99 ID:
俺も公共放送から昔あるスポーツの取材申しこまれたんだが
取材してやるから、かかる費用はそっち持ちだ
みたいな態度だったから無視したわ。
43: :2014/06/01(日) 23:30:04.88 ID:
>>35
某プロジェクト番組でも、同じような感じで会社にアポがあったわw
37: :2014/06/01(日) 23:27:40.78 ID:
俺達は天下のマスコミ様だぞって本気で思ってるからなTVなんかありがたがる時代ちゃうわ
44: :2014/06/01(日) 23:30:14.26 ID:
なんかTwitterで書かれても愚痴にしか捉えられないんだよな。

内容証明を送ってそれを公開するくらいできないものかね?弁護士だろ。
49: :2014/06/01(日) 23:31:33.05 ID:
おまかせスタッフは、どうせバラエティだしとか思ってるんだろうな
50: :2014/06/01(日) 23:31:51.18 ID:
業界での評判基準で扱われてるだけでは。
今回の件でも捜査中事件関連の情報無配慮で晒してたよな。
例のHDDもとっととバカッター送りにして開封の儀までやらかしたし。

it弁護士として名が知れてる先生はかなりの確率でヤバイ。
62: :2014/06/01(日) 23:36:09.07 ID:
>>50
HDDは警察に相談したら開封していいと言われたんだよ。
マスコミが押し寄せてすごく迷惑そうだった。
76: :2014/06/01(日) 23:45:14.94 ID:
>>62
爆弾でも入ってたらどうしたんだろうな。不審すぎる代物なのに

昔あったし。不審な荷物の中に爆弾が入っててドカーンってやつ
安達祐実の事務所のスタッフの指吹っ飛んだ
81: :2014/06/01(日) 23:49:48.75 ID:
>>76
時限爆弾かもしえないし開けて確認するしかないという
99: :2014/06/02(月) 00:03:57.33 ID:
>>81
警察に不審物だからって引き取ってもらえばよかったのに

引き取る代わりに事務所に爆発物処理班が来るかもしれんが
53: :2014/06/01(日) 23:32:20.24 ID:
こっちが医者だと、とたんにいろいろ聞いてくる一般人も似たようなものがあるよ
55: :2014/06/01(日) 23:33:47.80 ID:
>>53
医者に聞くよりググるほうが詳しいと最近感じる。
医者要らねーわ。
74: :2014/06/01(日) 23:43:51.05 ID:
>>53
これ思い出した

医者「オフィス以外、例えばパーティで病気の相談してくる奴がいるんだけど、どう対処してる?」
弁護士「簡単だよ。答えて後から請求書を送るのさ」
医者「なるほど」
次の日医者が郵便受けを見てみると、その弁護士から請求書が届いていた
78: :2014/06/01(日) 23:47:09.46 ID:
>>74
ワロタっていうか落ちが読めたw
でも、この手を使うってのは相手との縁切りを象徴してるから、付き合いの必要な相手には使えんわな
58: :2014/06/01(日) 23:35:35.68 ID:
>ギャラも払わず、番組でも何ら紹介せず

「たかじんのそこまで言って委員会」なんてパネラーが
自分の本を好きなだけPRしてるぞ。
出る番組選びなよ。
65: :2014/06/01(日) 23:38:32.45 ID:
>>58
番組に出てないんだろ。
コメントだけ求められて弁護士の名前すら出さない。
そしてギャラもない。

しかし弁護士なら金取れよと言いたいけどな。
弁護士がツイッターでブチ切れとか信用落とすわw
73: :2014/06/01(日) 23:42:11.52 ID:
>>65
こういうのは始めに「ギャラないです。」と言われる。
そして「金欲しい」と言ったら「じゃぁいいです」となる。
でもまた電話がかかってくる。
64: :2014/06/01(日) 23:37:26.44 ID:
アッコさんの番組スタッフと関われるだけでも光栄でしょ。
感謝しなきゃ。

思わねーよバーカ。
67: :2014/06/01(日) 23:39:32.83 ID:
むかし撮影班の横通ったら「ちょっと手伝って」とか言われたな。
シカトして通り過ぎたけど。
68: :2014/06/01(日) 23:39:35.54 ID:
たしかにアッコにおまかせとひるおびのスタッフは下調べ不足が目立つ
71: :2014/06/01(日) 23:41:26.05 ID:
そういえば以前、小田原城行った時の話なんだが、立って缶コーヒー
飲んでたら、マイクロバスで大勢の撮影隊が乗り込んできて、●申し訳ないですが、撮影なんで
場所開けてください●とか言われたわw
ヒネクレ者の俺は、意地でもどかなかったわw
30分くらい説得されたけど、抵抗してたら●協力費ってことで・・・●と言われて1万円渡されそうに
なったw
でも、拒否してその場を動かなかったら、みんなバス乗ってどっか行っちゃったw
●あんたも暇な人だね●って最後に言われたわw
俺が移動した後に戻ってきたら悔しいから、合計6時間くらい同じ場所で待機して嫌がらせしてやったわw
おしっこ行きたかったけど、意地でも場所空けたくなかったから我慢してたわw

ざまあw
92: :2014/06/01(日) 23:58:09.83 ID:
>>71
暇やなあ
103: :2014/06/02(月) 00:08:10.16 ID:
>>71
東京だと歩道とか占有してる事あるけどあれって許可取ってるのかな。
107: :2014/06/02(月) 00:15:57.85 ID:
>>92
すげー困ってたよw

>>103
歩道と言えば、俺の家の近くの飲食店が歩道にメニュー看板置いてるから、
その度にネチリネチリしつこく警察に、往来の邪魔になる!怪我したら誰が責任取るのか!とか
言って電話してやったら、置かなくなったよw
正義は勝つ!
115: :2014/06/02(月) 00:25:40.29 ID:
>>107
うわあ
基地外じゃん
ケンモメンぽいな
123: :2014/06/02(月) 00:34:59.67 ID:
>>115
wwwwww
72: :2014/06/01(日) 23:41:37.58 ID:
新聞とかもギャラないんだよね?
77: :2014/06/01(日) 23:46:12.04 ID:
フジテレビが海猿の作者のところにいきなり取材に来て、
アポイントもなしに来るのは会社としてどうなんだと叱責したら
上司が謝罪にやってきて
「あれは取材じゃなくて~、先生にあいさつしに来ただけだからセーフw」みたいに言い訳して
フジと海猿の契約が破棄されたんだよな

もうテレビ局って40歳くらいまでバカでそろってるんだと思う
85: :2014/06/01(日) 23:51:15.79 ID:
数年前、ドラマの参考に工場内見せて欲しいと会社見学に10人くらいで何回も来て、
どんな感じで放送されるのかなとおもったら、工場のシーンなんて何もなかったわ。
おそらく取材を理由として遊びにきてたんだろうな。
そうやって、経費無駄遣いしてんだよ、あいつら。

それもTBSだったけどな。
151: :2014/06/02(月) 01:13:17.29 ID:
>>85
なんで産業スパイだと思わなかったんだ?
町工場とかトイレ貸してくださいってくるらしいぞ
156: :2014/06/02(月) 01:20:52.05 ID:
>>151
皇太子が何かの行事でうちの前の道を通るって時に、警察がそれやったわ
何週間も前からトイレ借りに来て糞ウゼェの何の
155: :2014/06/02(月) 01:20:22.10 ID:
>>85
うちは某芸人が溶接やってるシーン撮らせて欲しいって電話かかってきたことあるわ
「申し訳ないんですけど社外の人に機器触らせるのまずいんですよ」って答えたら
「え~っ、なんでですか!?」って言われたわ
お前は人の話聞いていないんかと
93: :2014/06/01(日) 23:58:33.09 ID:
北海道の割りと有名な山の麓に大草原があって
旅で知り合った皆とサッカーボールで遊んでたら
小川〇子と小林〇侍がロケしてた。
スタッフが近づいてきて
「あー、それ以上こっちに入らないで
勝手に写真撮らないでねー」
とか言い出したんでハリ倒そうかと思った。
96: :2014/06/02(月) 00:02:43.16 ID:
インターネット普及して
テレビや新聞の協力と聞いて無償で尽くす時代はとっくに終わったんだが
中の奴らはいまだに頭が昭和なんだよな。
98: :2014/06/02(月) 00:02:53.09 ID:
仕事選べば済む話だろwあの女が仕切ってる番組ってだけでどういう職場か分かるだろうが。みんな奴隷みたいなもんだよ。あんたに気を使ってる余裕なんかないよ。出演したのが間違いだろ
108: :2014/06/02(月) 00:17:08.86 ID:
日大の教授がクレーム入れたらバカそうなADにハイハイわかりましたw
みたいな態度とられたらしいな
112: :2014/06/02(月) 00:23:55.86 ID:
テレビ局って有名大学卒のエリート揃いなのにね
116: :2014/06/02(月) 00:26:29.24 ID:
>>112
番組を作ってるのは下請けの制作会社だから
119: :2014/06/02(月) 00:33:11.01 ID:
あいつらのテレビに出してやるんだ、嬉しいだろ?って態度は何なんだろうな
企業ならまだ宣伝にもなるだろうがシャイな日本人の素人がそんな事言われても有難くもなんともないだろ
134: :2014/06/02(月) 00:53:21.54 ID:
>>119
> あいつらのテレビに出してやるんだ、嬉しいだろ?って態度は何なんだろうな

それで思い出した。
もう何十年も前の事なんだが、オレ大学の寮に住んでたんだ。
寮にはいろんなバイトの募集が来て、それが館内放送されて、
バイトに行きたい奴は応募するんだ。

当時のバイト代は日当で6000円から1万円ぐらいが多かったんだが、
あるローカルのテレビ局から、番組観覧者になってくれってバイトの募集が来た。
「番組に出演して欲しいそうです。バイト代は0円です」
もちろん、誰も行かなかった。
誰も応募がないのでしつこく3,4回言ってきてたけど、とうとうその番組の始まる時間になったら
あきらめて寮に電話してこなくなったよ。
テレビに出られるんだから、バイト代出さなくても喜んで出る奴がいるって思ったんだろう。
136: :2014/06/02(月) 00:58:11.84 ID:
>>134
それは寮長のほうがおかしいだろ
お金が必要な学生のために
そんなシステムおかしいだろ
ただで道路工事しませんかみたいなもんだ
147: :2014/06/02(月) 01:09:07.52 ID:
>>136
寮には電話があって、寮生が交代で電話番するんだ。
そのローカルテレビ局からの依頼受けた奴は普通のの寮生で、
バイトの募集が来たら機械的に受けるんだよ。
だって勝手に断ったりできないだろ?
まあ今考えたら報酬がないんだからバイトじゃないわけなんだがw

寮には他にもいろんな依頼が来ていて、例えば病院から
献血の募集もよく来ていた。大学病院が近かったから。
妊婦が大出血しそうだからっていって20人とか30人
真夜中に病院行ったこともあった。
それは献血したらお金がもらえた。大体2千円前後だったかな。
153: :2014/06/02(月) 01:16:11.85 ID:
>>147
米国だったら、血液500mlで約3万円らしいぞ
日本では善意で輸血したり臓器提供して、誰かが儲けてるけどな
135: :2014/06/02(月) 00:57:53.78 ID:
ギブアンドテイクじゃないなら
普通は何度も人に頼み事は出来ない
ビジネスだから
137: :2014/06/02(月) 00:58:28.82 ID:
あーあ、これをアッコが知ったらそのスタッフクビだわ
145: :2014/06/02(月) 01:08:00.39 ID:
バラエティーテレビの人て駄目人間の集まりじゃないの?
そんな連中の裏方なんだから、マトモなわけがない
148: :2014/06/02(月) 01:09:15.89 ID:
こう言うのってネットの台頭でテレビの影響力が弱まらなかったら露呈しなかったんだろうなぁ
テレビ局の社員なんて世襲ばっかりなんだろうけど最低限のモラルを教えてくれる人は居なかったのかね
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1401631625/


【おススメ記事】

2014/06/02 11:09 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

