


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【映画】漫画『アイアムアヒーロー』を実写化 あのゾンビ漫画がどうなるのか、主演はあの人

1: :2014/06/03(火) 10:35:45.71 ID:
「アイアムアヒーロー」実写化!大泉、有村、長澤がゾンビと闘う  2014.6.3 05:05

俳優、大泉洋(41)の主演で人気ゾンビ漫画「アイアムアヒーロー」が実写映画化されることが2日、
分かった。佐藤信介監督(43)がメガホンを執り、来年に全国東宝系で公開される。有村架純(21)、
長澤まさみ(26)ら豪華共演陣も決定し、韓国での大規模ロケも行われることになった。
「バイオハザード」などの洋画大作に負けない、日本発の“A級サバイバルパニックホラー”の誕生だ。

大泉が、有村が、長澤がゾンビに襲われる-。
舞台は現代の日本。映画は、突如現れたZQN(ゾキュン=作中でのゾンビの名称)によって世の中が
パニックに陥る中、平凡な主人公がヒーローになっていく姿を描いた物語だ。

原作は2009年からビッグコミックスピリッツ(小学館)で連載中の花沢健吾氏(40)による人気漫画。
その恐怖と緊張感が実写化することでよりリアルに伝わると考えた東宝は、不可能といわれた漫画「GANTZ」
の映画化に成功した佐藤監督で実写版製作を決意。主演には「ダメさ加減と、ヒーローとして成長する姿の
両方を体現できるのは、この人しかいない」と大泉に白羽の矢を立てた。

オファーを受けた大泉は、「これ、本当に実写化できるんですか?」と驚くも、日本映画の新たな挑戦に快諾。
猟銃の免許を持つ設定のため、役作りで散弾銃の扱いを練習中で、「どうか皆さん僕がZQNに食べられないよう
祈っていてください。いやぁ~ZQN怖ぇ~」とユーモアたっぷりにコメントを寄せた。

主人公とともにパニック状態に陥った街から逃げるヒロインには、昨年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」
でブレークした有村。「私自身もこの作品を通して成長していけたら」と気合が入る。
ZQNに感染する役だけに、その姿にも注目だ。

看護師としての知識をもとに、大胆な行動にでる藪(ヤブ)役の長澤は「新しくて面白いものになる
確信をしています」と公開を今から楽しみにしている。

映画は、韓国にある廃アウトレットモールで、大規模な撮影を予定。規制の厳しい日本では撮影できない
カーアクションや、大掛かりなパニックシーンに挑む。東宝では「よくあるB級ホラーではなく、
メジャー級のパニックホラーを作りたい」。邦画大手が手がけるA級ホラーで、大泉らがZQNを迎え撃つ!

物語
突如、謎のウイルスに冒され、パニックになった日本。ZQNと呼ばれる感染者たちは、超人的な力で人々を襲い、
噛まれた者もまた感染者に。主人公・英雄(ひでお=大泉)は偶然出会った女子高生・比呂美(有村)とともに
街から逃げるが、彼女も赤ん坊ZQNに噛まれてしまう。が、赤ん坊に歯がなかったことから比呂美は“半ZQN”
状態に。避難先で出会った男勝りの看護師・藪(長澤)は、彼女から抗体を採取できると考えるが…。

サンスポ http://www.sanspo.com/geino/news/20140603/oth14060305050001-n1.html

猟銃の免許を持つ主人公・英雄(ひでお)を演じる大泉洋


大泉洋が演じる主人公・英雄(ひでお)(C)花沢健吾/小学館


女子高生・比呂美を演じる有村架純


有村架純が演じる女子高生・比呂美(C)花沢健吾/小学館


男勝りの看護師・藪(ヤブ)を演じる長澤まさみ


長澤まさみが演じる看護師・藪(C)花沢健吾/小学館



【関連記事】
【映画】 実写版『進撃の巨人』の撮影現場は?
『乃木坂46』の実写版まどか☆マギカはこんな感じwwww
【映画】アニメ、漫画の実写化で一番ひどい作品は?
【ハリウッド映画】『攻殻機動隊』実写化の監督が決まる 過去に『スノーホワイト』を手がけた監督
『進撃の巨人』の実写が一部公開 これは怖い・・【アニメーションgifあり】
富野由悠季監督作品がハリウッド実写化されるみたいだが、果たしてどの作品が映画化されるのだろうか?
【映画】『ルパン三世』を小栗旬主演で実写映画化 玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサ、浅野忠信らが出演
『魔女の宅急便』が実写になるとこうなる
【映画】実写版『パトレイバー』 ポスタービジュアル&公開日発表  キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!



21: :2014/06/03(火) 10:40:38.73 ID:
なんで本編完結してないうちからやろうとすんの?
まーネタバレの恐れはなくなるだろうが、本元にミソつけるだけの
結果に終わるのは明らかなのに?
30: :2014/06/03(火) 10:43:18.69 ID:
英雄はカンニング竹山とかのイメージ。
231: :2014/06/03(火) 12:12:57.12 ID:
>>30
年齢に無理あり過ぎ。いいとこ、塚地か鈴木拓太らすか。
31: :2014/06/03(火) 10:43:31.00 ID:
ルサンチマンをアニメか実写にすればいけそうなんだけどな
あれ埋もれてるけど名作だろ
32: :2014/06/03(火) 10:44:02.54 ID:
能年と違って
有村は引っ張りだこだな
54: :2014/06/03(火) 10:47:59.25 ID:
>>32

事務所力でな。

ジブリの吹き替えもあれ、Wヒロインの間にあまちゃん
(一方のヒロインの娘でもう一方のヒロインの母親)いると
観客に想像させたがっているが、金髪のほうが印象強すぎて。
38: :2014/06/03(火) 10:45:23.90 ID:
原作はネタ詰まり感出て別キャラ視点増えてきた時点で切った
投げっぱでいいなら映画には向いてるんじゃないかな
漫画も背景写真取り込み、人物はリアル風味だし
53: :2014/06/03(火) 10:47:53.86 ID:
漫才師の中岡しか主役はやれないと思っていたんだが。
56: :2014/06/03(火) 10:48:25.74 ID:
なんで撮影が韓国の廃アウトレットモールやねん。

日本にもガラガラのシュッピングモールあるやろ。
212: :2014/06/03(火) 11:59:36.06 ID:
>>56
法則発動しそう
353: :2014/06/03(火) 14:51:51.07 ID:
>>56
あっちで将来の日本人観光客見込んで誘致してるんかなー格安で使えるとか何かありそう。原作読んでるから見たい気もするけどワザワザ韓国ロケしても萎えるだけだー
366: :2014/06/03(火) 15:30:41.07 ID:
>>353
廃墟のまま放置されてて撮影可のショッピングモールって日本では聞かないような
ガラガラなのは日本にいくらでもあるけど店舗がなくても資産には変わりないし撮影許可もめんどそうだよ
60: :2014/06/03(火) 10:49:41.69 ID:
新井英樹は売れず花沢健吾が売れる
何か釈然としない
470: :2014/06/03(火) 19:59:31.82 ID:
>>60
ブレイクすら出来ず暗黒面に墜ちた松永豊和カワイソス(´・ω・)
502: :2014/06/03(火) 23:17:20.91 ID:
>>60
わーるどいずまいん
きーち
とか実写は無理だしな
64: :2014/06/03(火) 10:50:14.50 ID:
いい加減
事務所の力でなく
オーディションでやってこうや、邦画界さんよぉ
327: :2014/06/03(火) 14:04:43.02 ID:
>>64

野良の名優がいると思わない方がいい
自主映画祭とか行くと無名の役者のひどさが堪能出来るよ
ほんとにジャニーズって演技の天才ばっかりだと思えるほどw
オーディションしたってそんなんしか来ない

映画監督って自主映画とかから出てくるからそういうのとくらべると
事務所ついてそこそこ出てる人なんてみんな天才に見えちゃうんだろうね
75: :2014/06/03(火) 10:52:51.20 ID:
長澤のヤブはまだ良いけど、英雄と比呂美はもうちょい合う人が居そう
85: :2014/06/03(火) 10:56:16.12 ID:
>>75
ロッチの中岡か
80: :2014/06/03(火) 10:54:03.04 ID:
これもなんだかよくわからくなってるし、
なんとかオブ・ザ・デッドも止まってるしゾンビ漫画は失敗
82: :2014/06/03(火) 10:55:07.15 ID:
>>80
ゾンビ物はオチ付けが難しいんだよな
81: :2014/06/03(火) 10:54:35.72 ID:
有村じゃなくて能年にしろよ
洋と能年の掛け合い見てみたい
96: :2014/06/03(火) 10:58:08.28 ID:
>>81
だよな、リア充実側の有村じゃないよな
ちょっと変わってて軽くいじめられてそうなヤツじゃないと
119: :2014/06/03(火) 11:07:22.83 ID:
>>81
能年との掛け合いは水と油みたいで逆に意外といいコンビになりそう
97: :2014/06/03(火) 10:58:14.34 ID:
よく考えてみると若い男の俳優ってイケメン寄りの人しかいないな
こういう役が合う若い人って今いない
111: :2014/06/03(火) 11:04:43.63 ID:
「GANTZ」 → 「アイアムアヒーロー」
どちらも
・上手そうに見えて、実はあまりうまくない絵
・編集にダマされてるのか、出だしいいのに途中からグダグダになるストーリー
・独自のこだわりに乏しく、イメージが貧困
122: :2014/06/03(火) 11:08:40.45 ID:
韓国のアウトレットモールで撮影?
なんの為にピエリ守山を廃墟にしてると思ってるんだ。撮影に使うためだぞ
129: :2014/06/03(火) 11:11:57.82 ID:
ゾンビにZQNなんて名前付ける位だから作者はこのスレ読んで
反応見てるよね。多分。
145: :2014/06/03(火) 11:20:52.39 ID:
>>129
そういうヲタやネットユーザーの描写がめちゃくちゃつまらないんだよ
139: :2014/06/03(火) 11:18:56.65 ID:
引きこもってるやつらが無責任なことを2ちゃんみたいな掲示板に書くシーンは
悪意たっぷりに「どうですかこれがネットですよ~」みたいに過剰に演出しそう
168: :2014/06/03(火) 11:35:17.20 ID:
浜野謙太、英雄役はコイツ↓にやらせるべきだった。


漫画原作の邦画はもうちょっとアグレッシブな配役で攻めろよ。
176: :2014/06/03(火) 11:37:30.04 ID:
>>168
あー浜野はありな気がするわ
でも客呼べないって判断で無理なんだろうなあ
171: :2014/06/03(火) 11:36:16.53 ID:
有村ってあまちゃん終わってから一番活躍してるな
昨日も弁当屋で見たわ

しかし主役の子は最近全く見なくなった
201: :2014/06/03(火) 11:51:28.83 ID:
>>171
活躍っつーかあちこちごり押しで出させてるけど出るドラマ出るドラマコケてるのがな
これからしばらくはCM露出とコケても世間にバレにくい映画舞台に逃げるパターンか
能年は事務所が安売りさせまいとして露出抑えてるけど主演映画決まってる
177: :2014/06/03(火) 11:38:03.96 ID:
http://natalie.mu/comic/news/118035

花沢健吾コメント
まず、読ませていただいた脚本が素晴らしく、佐藤監督の映像表現
も素晴らしいのでお任せしたいと思いました!そして出演者の皆さん
も非常に魅力的なので映画版アイアムアヒーローはどのように進化
するのか。今から楽しみです!
187: :2014/06/03(火) 11:42:58.26 ID:
>進撃の巨人
>寄生獣
>アイアムアヒーロー

映像化したらどれが一番グロくなるんだろ
192: :2014/06/03(火) 11:45:07.37 ID:
>>187
アイアムヒーローじゃね?
進撃と寄生獣はグロくしなくとも面白くなりそう
アイアムヒーローはグロくしないと面白くなさそう
213: :2014/06/03(火) 12:00:00.74 ID:
>>187
いちばんグロくなるはずのGANTZがたいしたことはなかった
190: :2014/06/03(火) 11:44:40.97 ID:
こういうサバイバル系の話のいけてない主人公が射撃が趣味だったり、元弓道部だったりするのは
実はスーパーサイヤ人だったレベルの都合の良さで冷める
220: :2014/06/03(火) 12:04:18.63 ID:
>>190
日本の状況でなら爽やかイケメンが銃器ヲタよりは、リアリティは有るだろう
軍人や警官ならそもそも話が変わってくるし
196: :2014/06/03(火) 11:48:06.66 ID:
ガンツの映画とかクソつまんなかったわ
ただのジャニのヒーロー映画した罪は重い

普通に三池監督とかに頼めよ
238: :2014/06/03(火) 12:20:56.11 ID:
>>196
三池はジャニのヒーロー映画撮ってるぞwwwwww
204: :2014/06/03(火) 11:54:31.50 ID:
大泉はねえだろ
塚地とかでもいいわこの際
371: :2014/06/03(火) 15:27:13.85 ID:
>>204
大泉は好きだがあんたの言う塚地はものすごく分かるわ
221: :2014/06/03(火) 12:04:52.74 ID:
取り敢えず空気の読めないDQN出して
イベント稼ぐ手法が嫌いで序盤で読むの辞めた
237: :2014/06/03(火) 12:21:52.91 ID:
雅様にNHK俳優の山本耕史を持って来た(本人も超ノリノリ)を持って来た彼岸島のキャスティング見習えよ…。
あっちは映画開幕直後に丸太使ってたし。
239: :2014/06/03(火) 12:23:44.95 ID:
ゾンビ物を漫画でじっくりやったから面白い作品であって
2時間映画にしたらそれただのゾンビ映画やないかって
なるのが目に見えるよね。

つか自分を主役してる漫画なんだから花沢が主役やれと


日本のゾンビ物ならレ※プゾンビにすら勝てないだろな
322: :2014/06/03(火) 14:02:02.87 ID:
>>239
へー、作家、こんな顔なんだ。
何となくムロツヨシが良い気がしたw
246: :2014/06/03(火) 12:30:55.46 ID:
またアミューズか
247: :2014/06/03(火) 12:31:03.06 ID:
漫画原作ばっかりやないか…
安上がりなんだろうな
252: :2014/06/03(火) 12:33:23.56 ID:
>>247
原作は漫画頼りだし、キャスティングは芸能事務所任せだし、
右から左に話通すだけで儲かる連中が増えたんだろう。
264: :2014/06/03(火) 12:48:02.39 ID:
原作終わってないのに結末どうするのよ
269: :2014/06/03(火) 12:49:30.92 ID:
>>264
映画独自のラスト作るか続編に続かせるんだろ。
今までさんざんそんなんあっただろ。
267: :2014/06/03(火) 12:49:28.02 ID:
歯が無かったから半ゾンビって・・・・
はあ?w
最近こういう安易で設定に説得力の無いご都合主義な作品本当多いよな
355: :2014/06/03(火) 14:59:01.46 ID:
>>267歯が無くて云々は恐らく花くまゆうさくのゾンビ漫画に影響受けてる。
こっちも映画化されたな。花くま漫画なのに浅野忠信&哀川翔と無駄に豪華なキャストでw
270: :2014/06/03(火) 12:49:56.17 ID:
原作漫画のが増えている理由は、映画の企画をする側が
漫画しか読まないから。
273: :2014/06/03(火) 12:53:19.48 ID:
>>270
小説原作も大量にあるよ。
出版社が金ある程度出してくれるし、映画が売れなくても原作がこれきっかけに売れる可能性があったり、
ローリスクなんだよ原作有りでの映画化は。
276: :2014/06/03(火) 12:58:17.32 ID:
この監督、GANTZ→GANTZ PERFECT ANSWER→図書館戦争→万能鑑定士Q
で、アイアムアヒーローか
こんなに出世するとは、釈由美子の修羅雪姫観た2001年の段階では夢にも思わなかった
304: :2014/06/03(火) 13:49:19.54 ID:
>>276
GANTZも評判イマイチだったし、鑑定士もコケてるぞ
図書館は見てないから何とも言えないが、出世してると言っても
監督で客を呼べる程じゃない
289: :2014/06/03(火) 13:26:35.28 ID:
3巻まで読んだんだけど
タクシー料金置いてったり・・・もうそんな事してる場合じゃないと思うんだけど
そんな描写ばっかりでイライラしてきたわ(´・ω・`)
295: :2014/06/03(火) 13:33:32.83 ID:
アイアムヒーローは作者が迷走してる感じがありありなんだが映画化かよ
英雄は大泉より松山ケンイチの方が良かったな まぁヒミズみたいな原作台無し映画になるんだろ
303: :2014/06/03(火) 13:48:47.90 ID:
小太りのさえないおっさんが主人公
作者の等身大だから
305: :2014/06/03(火) 13:51:00.92 ID:
漫画が原作ばっかりな
脚本家が育ってないんだな
310: :2014/06/03(火) 13:54:22.44 ID:
だから、誰かこの漫画のおもしろさを早く解説してくれよ。


普通は自分にとっておもしろくない漫画でも、「きっとこういう人には受けるんだろうな」っていうのがあるが、
この漫画は、だらだらとゾンビを避けながら旅行しているだけで、どこにおもしろさがあるのかさっぱりわからなんだよ。
何の盛り上がりもないし。
341: :2014/06/03(火) 14:35:03.76 ID:
>>310
面白さを解説されてまで読む必要ないんじゃね?
335: :2014/06/03(火) 14:10:22.57 ID:
来栖役は銀杏ボーイズのボーカルか。
336: :2014/06/03(火) 14:15:19.13 ID:
>>335
ココリコの遠藤でオホホイやらせとけばいい
349: :2014/06/03(火) 14:48:36.40 ID:
有村も長澤もなんか違うな…これじゃない感がすごい
373: :2014/06/03(火) 15:28:39.64 ID:
有村はあまちゃん以降、ものすごい仕事増えたなあ。
ジブリヒロインも発表されたばかりじゃん。
374: :2014/06/03(火) 15:32:37.28 ID:
主人公全然似てねえな
また大泉ありきの企画かよ
387: :2014/06/03(火) 15:52:37.63 ID:
>>374
ここだけの話
探偵はBARも酷いよな
375: :2014/06/03(火) 15:33:59.06 ID:
え…やめてくれよ…
英雄を大泉って嘘だろ?
比呂美が有村はあーそうきたかって感はあるけどなんだかなー
藪は絶対違う!!長澤は藪には女すぎる
378: :2014/06/03(火) 15:39:22.78 ID:
つまんなくはないけど、
名作扱いされるほど面白い漫画ではないよね

ウォーキングデッドとどこが違うか悩む人も多そう
395: :2014/06/03(火) 16:00:42.97 ID:
表現、描写の規制もあるから実写化にしたところで大コケしそう。というか漫画もそこまで売れてないし。

原作のショッピングモールもつまらなかったし、実写ガンツみたいに続編も考えているのかな。
399: :2014/06/03(火) 16:08:01.73 ID:
>>395
ゾンビものなんて海外では大量に作られてる
それに今頃乗っかっただけ
424: :2014/06/03(火) 17:13:24.33 ID:
脚本が女か。
原作者は女嫌いで有名なのにw
426: :2014/06/03(火) 17:14:52.50 ID:
>>424
いや原作者は脚本を絶賛してたぞw
430: :2014/06/03(火) 17:51:44.17 ID:
映画化は知らないが
映画は相当意識して描かれた作品だよこれ
432: :2014/06/03(火) 18:12:30.18 ID:
作者が何か奥を考えてつじつまを合わせようとしているんだから
見守ってあげるべき
447: :2014/06/03(火) 19:11:28.45 ID:
大泉とマンガの人はイメージ違うけど
マンガの人はこぶとりのおっさん
449: :2014/06/03(火) 19:20:34.65 ID:
花沢健吾の漫画って最初面白いんだけど
それだけで展開が遅くてイライラする
518: :2014/06/04(水) 00:21:24.98 ID:
長編小説とか漫画はドラマでやれよ
なんで120分でやろうとすんだよ
526: :2014/06/04(水) 01:00:23.28 ID:
アウトレットモールのシーンは、べつに韓国までロケに行かんでも
ピエリ守山でいいじゃん。
532: :2014/06/04(水) 01:17:15.82 ID:
ゾンビ発生の謎が全然明らかにされてないじゃん
だんだん彼岸島化してる感じ
545: :2014/06/04(水) 03:08:40.10 ID:
実写化できるだろ。
ゾンビ映画は手を抜けば余裕。

しかしこんなに主役のキャスティングでがっかり
する映画化もねえよなあ。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1401759345/


【おススメ記事】

2014/06/04 14:36 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

