


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

EXILE・HIRO、東京五輪は任せろ「出演宣言」で炎上wwwwww

1: :2014/06/04(水) 06:24:37.08 ID:

EXILE・HIROの“東京五輪出演宣言”が炎上!「日焼け男たちが日本代表なんて」「ヤンキーしか好きじゃない」の声
EXILEのリーダー・HIRO(45)が1日、雑誌「GOETHE」(幻冬舎)が主催するトークイベントに出演。
2020年に新国立競技場で行われる東京五輪について、「(開会式の)中心にいられるように
準備していきたい」と発言したことで、批判が噴出している。

HIROが東京五輪の開会式を目指すと宣言したのは、これが初めて。さらに、「(開会式は)日本の
エンタテインメントを世界に発信できる機会」「日本の音楽を海外に広めていきたい」と語り、
今後は日本のミュージックシーンの代表として、世界進出することを狙っているようだ。

イベントの最後には、「(東京五輪を)すごく楽しみにしています」と意欲を示したHIRO。しかしこれらの宣言に、
ネット上では「EXILEが日本を代表してパフォーマンスするなんて、恥ずかしすぎる」「絶対に出ないでほしい」
「ダサイからやめてください」「EXILEは、日本でもギャルとヤンキーしか好きじゃない」「日焼け男たちが
日本代表なんて、嘘だろ……」といった批判が相次いでいる。

6年後の新国立競技場で、EXILEはパフォーマンスすることができるだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/8899352/



【関連記事】
【東京五輪・AKB48】開会式の演出は俺に任せろ? 秋元康、東京オリンピック理事に正式決定
東京五輪開会式にAKB48が登場する? 秋元康氏の五輪理事起用に中止を求める著名



7: :2014/06/04(水) 06:28:25.97 ID:
五輪はAKBとジャニーズとエグザイルの祭典なんだからいいじゃん
15: :2014/06/04(水) 06:31:44.62 ID:
歌舞伎と相撲で世界をもてなせ
16: :2014/06/04(水) 06:32:38.53 ID:
ワールドオーダーの方がまだマシな気がする
一応日本のサラリーマンって見た目だし
797: :2014/06/04(水) 12:13:15.86 ID:
>>16
worldorder良いと思うよ

日本らしさかなりあるし
他の国にない魅力がちゃんとある
外国から見た日本を上手く理解してる




個人的には音楽がちょっと弱い気がするから
ミュージシャンを付けてやったらかなり面白い
39: :2014/06/04(水) 06:46:25.03 ID:
黒人風にがんばった日本人ダンサーが踊ってるの興醒め過ぎる
以前、陛下の前で歌ってたのとか、何で?としか思わなかった
49: :2014/06/04(水) 06:49:49.36 ID:
実際適任いないだろうからコイツらになるんだろうな
ホント世界に通用する人いねーな
62: :2014/06/04(水) 06:54:20.85 ID:
>>49
通用する云々なら宇多田ヒカルでいい
50: :2014/06/04(水) 06:50:10.09 ID:
和楽器の演奏に合わせて日本各地の祭りの山車が練り歩く感じで良いと思うの
57: :2014/06/04(水) 06:52:43.37 ID:
6年後のPerfumeはまだイケるのか
845: :2014/06/04(水) 12:46:56.95 ID:
>>57
Perfumeはカンヌで広告金賞とったパフォーマンスとかあるからな


59: :2014/06/04(水) 06:52:48.79 ID:
姫神なんてどうなんだろうね。
67: :2014/06/04(水) 06:58:58.35 ID:
現段階では、AKB48などのアイドルや、ヴィジュアル系バンド、『少年ジャンプ』(集英社)の漫画キャラクター、ハローキティ、初音ミクなど、開会式には日本特有の文化が盛り込まれるとみられている。

...
72: :2014/06/04(水) 07:00:27.75 ID:
百歩譲ってももクロなら許す
EXILEとAKBはない
86: :2014/06/04(水) 07:05:15.93 ID:
世界で活躍しているミュージシャンやアーティストなんか山程いるのに
結局シャシャリ出てくるのはMステ芸人だけ。
98: :2014/06/04(水) 07:12:13.87 ID:
いかにも安っぽいよな
EXILEとかAKBとか
111: :2014/06/04(水) 07:21:11.27 ID:

もし現時点で選ぶなら海外で実績のあるWORLD ORDERじゃね
日本文化とは言い難いが日本っぽいものを取り込んだパフォーマンスだしEXILEが許されるならこっちも許されるだろ
まあ、本来はJ-POPアーティストとか使わないで太鼓とか三味線とかが無難なんだろうけどな
113: :2014/06/04(水) 07:22:49.05 ID:
だいたいエグザイルってダンスうまくないよな
小さなステージで数人で踊るようなスタイルのダンスを
二十人ぐらいで踊ってるもんだからバラバラで見てられない
127: :2014/06/04(水) 07:30:28.20 ID:
五輪は世界中に知れた人じゃないと誰も納得できないだろが
久石とか渡辺謙とか徹子とかミクちゃんとか
514: :2014/06/04(水) 09:56:31.34 ID:
>>127
久石譲がいいよ
521: :2014/06/04(水) 09:59:25.86 ID:
>>514
だれもが納得できるのは、久石譲でまとまったな。
他にまともなのは?
131: :2014/06/04(水) 07:30:57.65 ID:
2002年w杯の石野卓球ver.アンセム
このぐらいのクオリティでないと恥ずかしい
149: :2014/06/04(水) 07:35:22.32 ID:
高校生のマーチングバンドを小澤征爾の指揮でってのが一番いいのではないか。
164: :2014/06/04(水) 07:40:59.37 ID:
何でDQNスタイルなのか意味わからん
スーツ着て踊れば好感持てたのに
173: :2014/06/04(水) 07:44:02.58 ID:
長野五輪のV6の輪になって踊ろう以上にお寒い開会式になりそうやな
174: :2014/06/04(水) 07:44:14.24 ID:
日本が世界に誇れるエンターテイメントはこれしかないだろが⬇︎

192: :2014/06/04(水) 07:54:46.83 ID:
えー?50代でもファンクラブに入ってる人知ってるけどねえ。
元ヤンじゃないし普段は若い頃からお堅い仕事従事ですけど
203: :2014/06/04(水) 08:01:03.52 ID:
6年後までどんな手使ってでもメディアに出続けて人気がある事にする必要があるから
出演料とか凄く値引きしまくれるんだろうな
204: :2014/06/04(水) 08:01:13.82 ID:
全国の神楽団体集めて舞わせた方がまだまし
津軽三味線1000人集めて全員でじょんがら節弾かせた方が
圧倒的な世界感がある

どこどうすればおまえらの出番あるんだよAvex
まだ02時のモンドグロッがましだわ
225: :2014/06/04(水) 08:11:50.84 ID:
SMAP出した方がまだマシ

あくまでも「マシ」なだけだが
232: :2014/06/04(水) 08:14:25.64 ID:
だから、吉田兄弟の三味線と鼓動の和太鼓だと何度言わせるのか
241: :2014/06/04(水) 08:18:29.76 ID:
オープニングは吉田兄弟あたりの津軽三味線が鉄板だろうなぁ
日本には、場の空気を一気にかっさらえる手札にあれ以上のものがなさそう
251: :2014/06/04(水) 08:24:53.31 ID:
KITANO監督にタップダンスしてもらうか
253: :2014/06/04(水) 08:25:52.05 ID:
ロンドンてunderworldが音楽プロデュースしてたよね?
イギリスとくらべたらあかん
256: :2014/06/04(水) 08:26:39.04 ID:
たけしは開会式にでそう。
274: :2014/06/04(水) 08:32:16.13 ID:
お前らが好きそうなのは 既に山本寛斎が演ってる
山本寛斎にやってもらえ

接舷攻撃 2004 ABORDAGE
http://m.
277: :2014/06/04(水) 08:33:04.37 ID:
BUMPだそう
俺が好きなだけ
376: :2014/06/04(水) 09:10:24.79 ID:
>>277
アイドル系とは方向性が違うけどそれはそれで恥だろ・・・ロンドンはポールだぞ
290: :2014/06/04(水) 08:40:22.50 ID:
北京、ロンドンが凄すぎた
2016リオもサンバ、ボサノバ、カーニバルと世界的文化で華やかになるだろう
東京で開会式のレベル急降下‥
308: :2014/06/04(水) 08:46:17.87 ID:
黒服軍団を出すなら色黒の松崎しげるの方がいい
315: :2014/06/04(水) 08:49:23.68 ID:
世界のオザワで自衛隊のオーケストラでもいいな
322: :2014/06/04(水) 08:50:08.01 ID:
>>315
自衛隊オーケストラ持ってないし
小澤征爾は長野でとっくに爆死してるし
326: :2014/06/04(水) 08:51:55.35 ID:
>>322
長野の時は、日本で
インスタントラーメンの「細打ち名人」のCMで椿姫使ってる時に
椿姫を聖火点灯で使いやがったからなあ
317: :2014/06/04(水) 08:49:35.27 ID:
一方、1984年(今から30年前)のロサンゼルスオリンピック開会式





音楽・演出全てが以後全部の五輪を上回っている
343: :2014/06/04(水) 08:56:15.10 ID:
EXILEが駄目とか言ってるけどアニメ系とかアイドルでも反発すごいだろ?
出すもの無くね?
354: :2014/06/04(水) 08:58:23.57 ID:
>>343
伝統芸能があるだろ
ポップカルチャーにしても世界的に成功してたり知名度ある人は他にたくさんいる
364: :2014/06/04(水) 09:03:18.84 ID:
>>354
伝統芸能でいいとは思うが、普段そこまで大事にしてないものをこういう時だけ引っ張り出すのも違和感があると言うか。
もっと普段から日本古来のものを大事にしてくれば良かったのにね。
359: :2014/06/04(水) 09:01:27.40 ID:
まあ口パクやってる方々は論外
日本らしさをアピールするにはクレーンで上空に吊り上げられ巨大衣装のてっぺんで国家斉唱できる人物かな
366: :2014/06/04(水) 09:03:30.08 ID:
もう花火大会にしよう
次の国は○○ですとアナウンスする度に一発あげる
仕掛け花火で五輪マーク
売り子が飲み物や食べ物を売り歩き、客席の人も選手も飲み食いしながら見る
370: :2014/06/04(水) 09:05:41.34 ID:
>>366
花火も日本のお家芸だしな。花火に色を着けたのが日本が最初だし(´・ω・`)
375: :2014/06/04(水) 09:09:22.85 ID:
>>370
だったらアメリカが昼に開会式やれって圧力かけてこないようにすべきだな
日本の芸人どうこうよりそっちのゴリ押しのほうが問題
378: :2014/06/04(水) 09:12:13.81 ID:
>>375
そういうのは米より欧州だろ、オリンピックは。
397: :2014/06/04(水) 09:19:40.81 ID:
 
(´・ω・`)逆に誰なら許すんだよ!あ゛!!

ドリフ も 美空ひばり も居ないんだぞ!!

松崎しげる と 水木一郎 の二択になるで
471: :2014/06/04(水) 09:43:47.65 ID:
ラルク(笑)とかAKB(笑)とかも同じ

ものすごくダサイ
504: :2014/06/04(水) 09:53:21.93 ID:
秋元より三谷幸喜がいいなー
秋元はただの商売人でしょ
518: :2014/06/04(水) 09:58:09.36 ID:
マスゲームみたいのでいいよ
522: :2014/06/04(水) 09:59:53.36 ID:
>>518
日体大の集団行動か。

あれ外人さんからキモいwwwって賞賛されてたな。
531: :2014/06/04(水) 10:04:55.80 ID:
お前ら、普段日本の伝統音楽なんて聞いてねーだろ
541: :2014/06/04(水) 10:09:20.24 ID:
>>531
吉田兄弟とか杵屋七三社中とか割と好きだぞ。
東儀秀樹は流石に余り聴かないが。
533: :2014/06/04(水) 10:05:47.97 ID:
世界的に有名なアーティストと言うならYOSHIKIは出るんだろうな
でも日本じゃ彼が海外で凄く有名だというのはあまり知られてないんだよな。
549: :2014/06/04(水) 10:12:44.31 ID:
>>533
YOSHIKIなんて本当に世界で有名なの 他国のチャートにも入ってないのにラルクが世界で人気というのと似てるような
557: :2014/06/04(水) 10:17:06.07 ID:
芸能人は内輪でちやほや、して、されてるだけって気付いてなかったのか
「EXILEの東京五輪の開会式準備していきたい」って勘違いにも限度があるだろ
EXILEに限らんけども。
628: :2014/06/04(水) 10:53:27.24 ID:
大友克洋知らないのはアニオタじゃなくてもどうかとおもうぞ
647: :2014/06/04(水) 11:04:49.14 ID:
東京五輪のOPは初音ミクでいいんじゃね
日本の技術力とくーるじゃぱんを発信できるじゃん
671: :2014/06/04(水) 11:20:02.39 ID:
宮崎駿 (アニメ監督)
北島三郎 (演歌歌手)
久石譲 (作曲家)
北野武 (映画監督)
秋元康 (プロデューサー)
ジャニー喜多川 (プロデューサー)
渡辺謙 (俳優)
真田広之 (俳優)
坂本龍一 (作曲家)
村上春樹 (小説家)
小沢征爾 (指揮者)
川久保玲 (デザイナー)
村上隆 (美術家)
ケントモリ (ダンサー)
松本幸四郎 (歌舞伎役者)
相撲がいない

本気で関わってほしいのはこれぐらいだろ
EXILEとか勘弁してくれ 恥ずかしい
701: :2014/06/04(水) 11:34:13.74 ID:
日本ならマリオだろ。
世界中の奴が知ってるしあのBGM流れただけで会場ノリノリになると思うわ。
任天堂にお願いして来い。
708: :2014/06/04(水) 11:38:45.37 ID:
>>701
ゲームとかアニメとか
ヲタしか喜ばないようなものはマジ勘弁
725: :2014/06/04(水) 11:49:31.11 ID:
>>708
オタしか喜ばないっつうがマリオ以上に知名度があるリアルの日本人とかいんの?
むしろ日本の芸能人のほうが世界ではごく一部の人しかわからないって話になるんだが?
751: :2014/06/04(水) 11:58:46.69 ID:
まあでもこの数十年で世界に浸透する日本文化ってアキバとジブリと和食だけ
そこしかないし、ミクでもAKBでもトトロでもいいと思う
820: :2014/06/04(水) 12:27:09.21 ID:
EXILEが東京五輪の開会式とか本当に止めてほしい

誰かが出なきゃいけないなら、せめて日本でトップと言っても過言じゃないSMAPとかギネス記録持ってるKinkiKidsとか
日本の「カワイイ」文化の代表的なきゃりーとか、日本の演歌代表で北島三郎とか
世界にアピール出来る人材にして欲しいわ
EXILE程度のパフォーマーなんて世界にいくらでもいるし、歌だって100人集めたら1人は居る程度のレベルだし

出なくても良いなら日本文化を徹底的にアピールしてくれ
「日本の四季」とか「舞妓」とか「流鏑馬」とか「剣道」とか、予選会場として使われる札幌とか宮城もアピールしてくれ
828: :2014/06/04(水) 12:34:24.88 ID:
>>820
SMAPとガガが共演した時の動画のコメ欄見てこいよ。
外人に、なんでガガはゲイのバックダンサーと踊ってるんだとかボロクソに言われてるから
866: :2014/06/04(水) 13:05:42.06 ID:
ワールドオーダー
Perfume
マーチングバンド
北島三郎
野村萬斎
元ちとせ
アシモ
久石譲
宮崎パヤオ
任天堂
北野武

EXILEよりかは遥かに良い
885: :2014/06/04(水) 13:23:35.94 ID:
>>866
>ワールドオーダー
>Perfume
>マーチングバンド
>北島三郎
>元ちとせ
ここダサいからカットでよろしく
896: :2014/06/04(水) 13:28:36.14 ID:
>>885
武に何をさせる気だ?w
909: :2014/06/04(水) 13:36:55.98 ID:
なんつーか選考委員たちのイメージ力が足りないんだよ
例えばタイなんかでオリンピックが行われるとしてタイで人気の
EXILEみたいなよく分からないようなのが開会式などで踊るのを
テレビで観て、外国人である我々がどう感じるか?ってのに近いかな
「なんなのよ!?」の一言しか無いだろ
とにかく想像することは大事だよ
919: :2014/06/04(水) 13:43:09.11 ID:
とりあえず雅楽と能、狂言、海老蔵の出ない歌舞伎でいいんじゃね?

AKB ジャニーズ EXILE全面禁止 タナカヤスタカ系統も全面禁止

サザンオールスターズも禁止
B'zとかそういうのも禁止
937: :2014/06/04(水) 13:58:22.91 ID:
>>919
海老蔵は当然だが歌舞伎もいらん
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1401830677/


【おススメ記事】

2014/06/04 17:13 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

