


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【日本発祥】アメリカ版『SASUKE』が米国で大人気の模様 全局視聴率トップの快挙

1: :2014/06/06(金) 23:09:56.53 ID:
大型スポーツエンターテインメント番組『SASUKE』(TBS系列)のアメリカ現地制作版
『American Ninja Warrior』の最新作「シーズン6」が、全米の地上波NBCにて放送スタート。

現地時刻の6月2日21時より2時間にわたって放送された第2話が、
同日の全局全番組中トップとなる視聴率を記録した。

今回は、人気ドラマ「24」の最新作「24:Live Another Day」(FOX)、「MasterChef」(FOX)、
「The Bachelorette」(ABC)、「48 Hours」(CBS)といった人気番組が同時間帯に
ひしめく中での快挙。

広告主が最も重視する18~49歳の層では、初回放送(5月26日)の実績を19%上回り、
全米で約526万人が視聴した。
またこの記録は2012年7日23日放送のシリーズ最終回と、2014年1月13日に放送された
「日米頂上対決特番 USA vs. Japan」に並ぶシリーズ最高視聴率となった。

今シーズンは、ロサンゼルス、ダラス、セントルイス、マイアミ、デンバーといった全米5都市
で地方予選を行っており、第2話はダラス予選の模様が放送された。
9月までレギュラー放送される予定の『American Ninja Warrior』だが、好調な出足を受けて
今後の動向に期待が高まる。
 
TBSでは、7月3日(木)19時より、第30回記念大会となる『SASUKE RISING 2014』(仮)を
4時間にわたって放送。数大会ぶりにファイナルステージ進出者が出た、熱い戦いをお楽しみに。

http://news.livedoor.com/article/detail/8910112/

3: :2014/06/06(金) 23:12:05.28 ID:
日本三大外国でウケたバラエティ
風雲たけし城
SASUKE
料理の鉄人
74: :2014/06/06(金) 23:30:08.35 ID:
>>3
マネーの虎も

向こうはまっとうな虎が多かったけど
164: :2014/06/06(金) 23:59:36.89 ID:
>>74
マネーの虎はそれ以前にイギリスに同じような番組あったよ。
パクリなのか買ったのかは知らんが。
出資者はあんなキツイものいいする成金じゃないし、演出もそっけないものだったけど。
174: :2014/06/07(土) 00:02:19.92 ID:
>>164


これだろ?
鮫の水槽
181: :2014/06/07(土) 00:06:38.82 ID:
>>174
んな豪華なもんじゃないよ。
どこぞの建設現場の事務所みたいなそっけない部屋で、3人の出資者の前でアイデアを披露する。
海外紹介するTV番組でちょこっと放送しただけだったど、その後しばらくしてマネーの虎が始まった。
185: :2014/06/07(土) 00:08:14.21 ID:
>>181
要はプレゼン自体にどれだけオリジナリティを認めるかだね
77: :2014/06/06(金) 23:31:27.58 ID:
>>3
日本で受けなかった3大番組
サバイバー
84: :2014/06/06(金) 23:33:11.88 ID:
>>77
クイズミリオネア
131: :2014/06/06(金) 23:49:11.55 ID:
>>84
ミリネオネアは途中から回答者が芸能人だけになってから見なくなったな
86: :2014/06/06(金) 23:33:42.73 ID:
>>77
アメリカン筋肉バトル
97: :2014/06/06(金) 23:37:06.46 ID:
>>77
サバイバーってまだアメリカでやってるの?
101: :2014/06/06(金) 23:38:50.22 ID:
>>97
28シーズンが終った
264: :2014/06/07(土) 03:00:48.53 ID:
>>77
ウィーケストリンク
82: :2014/06/06(金) 23:32:36.57 ID:
>>3
仮装大賞も評判良かった
基本的にリアリティ番組は人気高いけど唯一、はじめてのおつかいだけはそうでもなかった
子供を一人で街を歩かせるという感覚が理解できないらしい
あっちは治安悪いから子供を一人にすると親が逮捕されたりするし
189: :2014/06/07(土) 00:09:20.18 ID:
>>3
たけし城ってそんなに人気あったの?
アメリカでたけし映画当たってないぞ
265: :2014/06/07(土) 03:01:48.01 ID:
>>3
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビおもしろビデオコーナー
7: :2014/06/06(金) 23:14:58.31 ID:
逆にアメリカンアイドル、ダンスアイドル、Voiceの日本版をやってほしい
19: :2014/06/06(金) 23:18:08.27 ID:
>>7
知らんがな
76: :2014/06/06(金) 23:30:46.67 ID:
>>7
voiceやってほしいわ
94: :2014/06/06(金) 23:36:45.56 ID:
>>7
審査委員につんくとか秋元とか勘弁ですわ
133: :2014/06/06(金) 23:47:59.59 ID:
>>7
出来レースだらけになるのが目に見えてる
135: :2014/06/06(金) 23:48:39.05 ID:
>>7
ああいうオーディションの内側を見せるバラエティのフォーマットはアサヤンでしょ。
161: :2014/06/06(金) 23:58:21.14 ID:
>>7
> 逆にアメリカンアイドル、ダンスアイドル、Voiceの日本版をやってほしい

日本でやるともうすでにプロダクションの息のかかった奴がみえみえで勝つでしょ
将来性とか原石とかなんとか
166: :2014/06/07(土) 00:00:07.09 ID:
>>161
昔やってたスター誕生とは違うの?
山口百恵や松田聖子は日テレの公開オーディション番組出身。
193: :2014/06/07(土) 00:11:18.94 ID:
>>166
スター誕生、お笑いスタ誕、イカ天、ASAYAN
オーディション番組は日本のほうが先に流行ってすでに終わってるってだけだよね。
199: :2014/06/07(土) 00:16:28.39 ID:
>>193
元気が出るテレビのダンス甲子園もあったね。
18: :2014/06/06(金) 23:17:39.53 ID:
やっぱ、向こうの人たちのほうがすごいことやってのけるの?
36: :2014/06/06(金) 23:20:32.01 ID:
>>18
日本人よりマッチョで身長高い分、身軽さを競う種目でおっこちそう
アメリカだから力技系種目に偏ってる気がするが
21: :2014/06/06(金) 23:18:19.40 ID:
>「日米頂上対決特番 USA vs. Japan」
なにこれ見たい
139: :2014/06/06(金) 23:51:57.25 ID:
>>21,56,113,115
これかね

 Watching USA vs. Japan (American Ninja Warrior) Part 1
 
163: :2014/06/06(金) 23:58:53.53 ID:
>>139
まったく忍者関係ねーなこれ
259: :2014/06/07(土) 02:11:17.97 ID:
>>139
やっぱ日本人惨敗やん…
悲しくなったわ
25: :2014/06/06(金) 23:19:27.23 ID:
マスターチーフってもしかしてヘイローのあのマスターチーフ?
154: :2014/06/06(金) 23:55:17.54 ID:
>>25
シェフな
30: :2014/06/06(金) 23:19:48.76 ID:
向こうのはガチのアスリートが集まりそうだね
42: :2014/06/06(金) 23:22:17.90 ID:
>>30
ガチのアスリートは怪我したら終わりだから保険高くなるしででたくてもでれんだろう
33: :2014/06/06(金) 23:20:06.62 ID:
これ日本にロイヤリティ入るの?
106: :2014/06/06(金) 23:39:09.98 ID:
>>33
いま日本のTV会社は、海外に番組のフォーマット売って稼いでる
191: :2014/06/07(土) 00:10:41.89 ID:
>>106
自国の番組がクソみたいなのばかりなのはなんとかならないんですかね…
37: :2014/06/06(金) 23:20:33.48 ID:
YOUTUBEにこの番組エントリー用の個人プロモーション動画がたくさんあるけど
どいつもすんげえ筋肉と運動神経でやばいぞww
61: :2014/06/06(金) 23:25:43.17 ID:
怪我をした時の
補償金とか
出演者がどういう契約書を交わしてるのか
興味あるなぁ
70: :2014/06/06(金) 23:29:14.97 ID:
>>61
おそらく怪我をしてもタヒんでも番組サイドに一切責任はありません
それでもいいですかって誓約書にサインだろうな
そんで多少のギャラは出ると思う
73: :2014/06/06(金) 23:30:02.87 ID:
全米で526万人って少なくね?
102: :2014/06/06(金) 23:38:58.87 ID:
>>73
よく気づいたな
変な記事だよなこれ
75: :2014/06/06(金) 23:30:15.67 ID:
たけし城もリメイク話はあったけど訴訟リスク高くてできなかったんだよな

だから、そこそこ鍛えたアスリートだけを選抜して契約で縛って出してるはず
90: :2014/06/06(金) 23:35:22.26 ID:
外人の身体能力は基地外じみてる
全盛期の長野誠ぐらいしか対抗できそうにない
109: :2014/06/06(金) 23:39:53.12 ID:
>>90
2m120kgくらいのがゴロゴロ…とまでは言わないが、結構いるぞ。
デカい筋肉つけるのは、ある種の真面目さも必要だから、単なる筋肉馬鹿ばかりではなく、意外と堅い職業についてるやつも多い。
もちろん、山田みたいな頭おかしいやつも多いし。
長野は162cmで体重は60kgくらいだったと記憶してる。
俊敏性重視のNINJYA競技が番組の主旨だとしても、見栄えでアメリカに勝てるとは思えん。
93: :2014/06/06(金) 23:36:31.80 ID:
サスケは筋骨隆々だと、自分の体重が
負荷になるステージあったりするのがミソだな
114: :2014/06/06(金) 23:41:41.87 ID:
>>93
そういうとこは軽いやつ有利かっつーとそうでもなかったような気がする
96: :2014/06/06(金) 23:36:57.73 ID:
日米対決なんてあったのか
日本人の誰も知らないってある意味すごいね、この情報化社会で
本当に人気あったの?嘘くさいな
98: :2014/06/06(金) 23:37:21.08 ID:
たけし城の面白さにはかなわない
111: :2014/06/06(金) 23:40:41.65 ID:
>>98
たけしじょうは龍神池と、最後の水鉄砲打ち合いがうけたんだろうな
227: :2014/06/07(土) 00:35:21.38 ID:
>>111
アメリカでは水鉄砲カットで放映だぞ
100: :2014/06/06(金) 23:38:49.82 ID:
ガキ使の笑っていけないとかも人気じゃなかったけ
217: :2014/06/07(土) 00:24:38.98 ID:
>>100
サイレント図書館は買収された

感じてはいけないなんとかっていうAVがあったけど
120: :2014/06/06(金) 23:43:19.15 ID:
アメリカ横断ウルトラクイズはもうやらんのかな
124: :2014/06/06(金) 23:44:57.39 ID:
>>120
クイズ研しか勝てないからね

参加者が多様じゃないと面白くない
128: :2014/06/06(金) 23:46:01.08 ID:
ワイプアウトがそもそもサスケのパクリだよね?
このニンジャウォリアーはTBSにロイヤリティーとか払われてるの?
142: :2014/06/06(金) 23:52:32.68 ID:
>>128
そもそも日本のサスケが忍者ウォリアーとして
そのままアメリカで放送されたらしい
勿論放映権獲得してね
で、同じ放送局がアメリカ版の「アメリカン」ニンジャウォリアーを
製作して大人気
どっかのパクリクズ民族と違ってしっかりロイヤリティーは
払ってるみたいだよ
日米対決の企画の様に日本のサスケと色々提携してるしね
141: :2014/06/06(金) 23:52:24.02 ID:
sasukeなんてredbullと組んだらとんでもない
グローバルコンテンツになり得たのにバカだなあTBSは
155: :2014/06/06(金) 23:55:33.43 ID:
>>141
面白い発想だ

ただ、レッドブルはもっとでかいことをしそうな気もする
179: :2014/06/07(土) 00:04:14.53 ID:
>>141
サスケ専用トレーニング施設作れば確実に儲けることが出来たな
152: :2014/06/06(金) 23:55:08.99 ID:
アメリカ人の忍者好きだけはガチ
158: :2014/06/06(金) 23:56:42.48 ID:
>>152
まさか忍者と亀を組み合わせるとはな
その発想は無かった
177: :2014/06/07(土) 00:03:45.23 ID:
>>158
子供を救って世界的ニュースになったあの猫も忍者猫って呼ばれてたよ。
要はクールで強い奴はなんでも忍者でくくられる。
197: :2014/06/07(土) 00:15:06.24 ID:
日本は古参オッサンの慣れ合いが過ぎる
228: :2014/06/07(土) 00:36:11.75 ID:
>>197
視聴者がそれを求めてたから
靴屋とか若手が出てきても数字は上がらなかった
山田、長野のキャラで持ってた番組でアメリカみたいに純粋なアスリート力は求めてないんだよ
210: :2014/06/07(土) 00:21:33.97 ID:
USA vs Japanはyoutubeで全部見れるね

243: :2014/06/07(土) 01:02:04.52 ID:
>>210
おお
214: :2014/06/07(土) 00:23:11.01 ID:
こういうのをオリンピック競技にしたら面白そう
220: :2014/06/07(土) 00:27:57.09 ID:
>>214
東京オリンピック開会式の出し物はこれやな
222: :2014/06/07(土) 00:28:48.17 ID:
>>220
たけし城はやって欲しい
216: :2014/06/07(土) 00:24:22.67 ID:
アメリカが日本をパクリ出したのか
221: :2014/06/07(土) 00:28:08.83 ID:
>>216
向こうのドラマでよく日本エピあるが、
ほとんどは自分たちが思うトンデモ日本。
あっちじゃ日本人は家の中に大仏があって、
夕飯時は家族でマージャンやってるシーン多いよ。
しかも日本人役演じるのがほとんど韓国系アメリカ人というおまけつき。
266: :2014/06/07(土) 03:46:16.62 ID:
>>221
日本刀がもれなく中国的な装飾になってたりすんだよなあ
ボーンズ見てたら日本人の挨拶だって手を合わせてお辞儀してたけど
ブレナンって他国の文化にそれなりに詳しそうな設定なのにって思ったw
223: :2014/06/07(土) 00:30:19.76 ID:
風雲たけし城の頃から、こういう筋肉バカ番組好きだねアメリカ人。
224: :2014/06/07(土) 00:31:53.67 ID:
>>223
原型はスーパージョッキーの軍団ネタ?
232: :2014/06/07(土) 00:45:28.13 ID:
調べてみた

24には視聴者数で負けてる
48Hoursは事件報道番組でなおかつ視聴者数で負けてる
MasterChefとは放送時間自体がかぶってないww
Bacheloretteには視聴者数で負けてる


全部嘘だったwwww
234: :2014/06/07(土) 00:47:31.67 ID:
>>232
NINJAきたない
236: :2014/06/07(土) 00:48:27.47 ID:
>>232
視聴者数って何なの?
視聴率とは違うんかい?
240: :2014/06/07(土) 00:56:08.05 ID:
>>236
アメリカはケーブルテレビとか多いからふつうに人数とか数字出るね。
日本だって今はネットにつながってんだから数字出す仕組みは作れるが・・・
あまりにも視聴人数低かったらどうしようとおびえて百年たっても数字出さないと思う
246: :2014/06/07(土) 01:05:49.19 ID:
>>240
それは違うよ、サンプルから換算してるだけ
パーだと低すぎる、何百万人が見たって方が景気いいだろ
250: :2014/06/07(土) 01:16:52.71 ID:
>>1
この『American Ninja Warrior』って番組は
旭日旗を使ってるけど韓国人ウヨクのアホなクレームに屈せず使用し続けて欲しい
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1402063796/


【おススメ記事】

2014/06/07 14:33 | 海外ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

