


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

秋葉原無差別殺傷事件が映画化される 加藤智大被告(31)による殺人

1: :2014/06/07(土) 21:54:39.87 ID:

8日で発生から6年になる東京・秋葉原の無差別殺傷事件を題材に、
日本映画大(川崎市)の学生がドキュメンタリー映画の製作に
取り組んでいる。

監督の大引勇人さん(26)は1年以上、
被害者の湯浅洋さん(60)を取材。

「風化が進む中、
もう一度事件を考えたい」と意気込んでいる。


「自分と似ているようで嫌悪感があった」。

事件は2008年6月8日に発生。
大引さんは自宅でニュースを見て知った。

テレビには後に死刑判決を
受けた加藤智大被告(31)が映っていた。

*+*+ NIKKEI NET +*+*
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0702H_X00C14A6CC1000/



【関連記事】
『秋葉原事件』の加藤智大の弟が自殺していた 自殺一週間前には「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」



4: :2014/06/07(土) 21:55:28.86 ID:
作業服隠されたところから再現してくれ
14: :2014/06/07(土) 21:57:48.27 ID:
>>4 その程度のいやがらせは、けっこうあることだけどね。
殺すなら殺すで、その隠した奴を刺すとか、そっちのほうがマシだと思ったりする。
それからその場合でも、殺すまで刺さなくてもいいわけだし。
309: :2014/06/07(土) 23:23:09.97 ID:
>>14
恨みの大小ってのは当事者にしか解らんもんだよ
やられた事の大小関係なく、刺し殺すまでやらんと気が済まんかもしれんし
417: :2014/06/08(日) 03:29:20.46 ID:
>>4
母親に虐待されて父親が何も言わずに見てるところからだろ
12: :2014/06/07(土) 21:57:35.63 ID:
「自分と似ているようで嫌悪感があった」


なんかヤバイ方向の作り方しそうな悪寒・・・ゴクリ
16: :2014/06/07(土) 21:58:00.00 ID:
お前らそろそろ忘れただろうから、加藤神の聖典の復習ですお(^ω^∪)
朝・昼・晩・寝る前の1日4回音読しろお

「 彼女なんか絶対できないのに」
「諦めれば幸せになれるのに」
「イケメソだったらお金なんかなくても友達できるのに」
「ネットですら無視されるし」
「駅にネコがいた 無視された 俺だけ 不細工だからか」
「髪切った 不細工のクセに髪切った」
「スーツの女の人がぼーっとしてる 6月病かしら どうせ部屋に帰れば彼氏がいるんだろ 」
「女子小学生に話しかけられた 華麗にスルーした どうせ不細工なおっさんですよ」
「余ってる女の人なんているわけないし かといって余りものの男同士で傷を舐め合う気もない」
「結局、顔なんだよね」
「みんなオレを避けてる 避けてるんじゃないのか、優先順位があとなだけなんだよね」
「お酒飲んだら体が痒くなった」
「イカたべてたら歯が砕けた いたかった」
「後輩に彼女ができたみたい 祝福してあげたい気持ちももちろんある 同じくらい殺意もある」
「お前らは(そういう性格だから彼女ができない)って言うんだろ 逆だよ 彼女ができないからそういう性格になんの」
「どうしてみんなが俺を無視するのか真剣に考えてみる 不細工だから 終了」

以上ですお。ある日ピンときたら近くの街にでかけろお、最初の気持ち忘れんなお。
169: :2014/06/07(土) 22:33:46.52 ID:
>>16
これどこで言ってたの?
趣味なかったんだな
21: :2014/06/07(土) 21:58:33.28 ID:
ところでこいつは死刑になったの?
48: :2014/06/07(土) 22:04:16.38 ID:
>>21
最高裁があるのでまだまだ先の話だね。死刑が確定するまであと5年とかかかって、死刑が執行されるまでは10年以上は余裕でかかるのでわ?
22: :2014/06/07(土) 21:58:43.17 ID:
自殺しちゃった弟は取り上げるの?
119: :2014/06/07(土) 22:21:00.50 ID:
>>22
事件のことを打ち明けると、
恋人は「あなたはあなただから関係ない」と言ってくれる。
しかし、結婚の話になると、
交際を認めてくれていた彼女の両親は猛反対。
結局、2人の関係は破綻してしまう。

 A男にとって辛かったのは、
彼女から言われた
「一家揃って異常なんだよ、あなたの家族は」という言葉だったという。
最初で最後の恋人との破局は、A男に深い絶望を与えた。


「餓死って難しいですね。10日目に水を飲んでしまった。
なぜ餓死か? いちばん苦しそうだから。
やっぱり、加害者は苦しまなければならない。
楽にタヒんではいけないんです」

 
それから1週間後、A男は自らの命を絶った。


こっちの方が映画っぽいな。
しかし加藤という鬼畜は許し難い。
31: :2014/06/07(土) 22:00:22.99 ID:
殺人鬼加藤を作り出すための加藤のママの尽力は涙なしには語れないお(^ω^ ∪)
加藤のママ的教育方法を箇条書きにするから、各自準拠しろお。

・宿題の作文は一字でも間違えたり汚い文字があると、部分的修正でなくて原稿用紙丸々書き直し
・子供が欲しいものは申請させて全部チェック~の買ったら感想文。モチロン誤字脱字は(ry
※最終的に子は物を欲しがらない良い子になるお
・テレビは基本見せない。ドラえもんとまんが日本昔話だけ許可
※加藤は周りの友達がエヴァとかみてるだろう時に高2までこの方針だお
・賢い子にするため、漢字の熟語の問題だして十秒カウントダウン。十秒以内に答えられないとビンタ。
 痛くて泣くと次の設問で泣きながら正解だしても泣き声うるせーのでビンタ。
・ゲームは土曜日に1時間。基本中の基本。名人も言ってたおね。
・漫画&雑誌は論外。
・友達を家に呼ばせない
・彼女厳禁
※加藤は中学の時の賢さと運動神経のピークで彼女できそうだったので、ママが別れさせたお。
 彼女の家に乗り込んで「お前勉強の邪魔」つったお。
・ママが機嫌悪いときは晩御飯を床にぶちまけて子に食わせる。新聞紙を床の上にひくのはママの愛だお
※パパは助けないお、弟は横目でみてるお。
・極寒の青森で下着姿のまま子を家の外に閉め出す。近所の人が「もう勘弁したって~」て来るけど、子を思えばこそなので聞き入れちゃだめだお。

こんな感じだお。お前等も子育てガンバガンバo(^▽^)o
82: :2014/06/07(土) 22:13:02.73 ID:
>>31
親の屑さ加減を映画にするんだろうかね?
親はまったく普通に生きてるんだろう?
116: :2014/06/07(土) 22:20:23.90 ID:
>>31
これ本当か?

おもいっきり虐待やん
150: :2014/06/07(土) 22:29:54.13 ID:
>>116
現代だから面白おかしく書いただけかもしれんけど、
一応自殺した弟の証言みたいなことになってたよ。面白かったからまとめたけど。
現代だから、信じなくてもいいよ~弟が自殺したのは真実だけど~
308: :2014/06/07(土) 23:22:38.50 ID:
>>31
一回でも彼女出来てたら違ってたろうになぁ・・・
336: :2014/06/07(土) 23:43:33.74 ID:
>>31
本人に素質がなけりゃいくらスパルタ教育施してもな~
34: :2014/06/07(土) 22:00:37.73 ID:
神であり英雄でもある加藤神のお言葉

"「死ぬ気になればなんでもできるだろ」
死ぬ気にならなくても何でもできちゃう人のセリフですね。"

"顔が良くても性格が悪かったら長続きしない?
その通りだよ。
不細工は始まりすらしないんだよ。"

"女性の方が平均寿命が長いのに男女比が同じくらいということは、
若い世代は女性の方が少ないってこと。
少ない女性をイケメンが独占するんだから、俺ら不細工は余って当然。
そういうことだね。"

"考え方が変わったって顔は変わらない。"

"プレゼントね、
大事な友達にお礼がしたくて、
でもお金が無くて、マフラーを編んでみたことがある。
結局、来るなって言われて渡せなかったけど。
一人でバカみたい。
ほどいて捨てた。"

"俺にとってたった一人の大事な友達でも、
相手にとっては100番目のどうでもいい友達なんだろうね。
その意識のズレは不幸な結末になるだけ。"

"お前らは「そういう性格だから彼女ができない」って言うんだろ。
逆だよ。
彼女ができないからそういう性格になんの。"
39: :2014/06/07(土) 22:02:30.72 ID:
どうせ加害者の生い立ちから事件までが中心の
加害者に思い入れしてしまった系の
現社会・世間に疑問を投げかける映画
188: :2014/06/07(土) 22:39:08.34 ID:
>>39
うん、見なくてもわかるね。
55: :2014/06/07(土) 22:05:43.86 ID:
ドキュメンタリーっつったて、どうせ社会の問題とかに摩り替えるヲチだろ
ブ.サ∃のやる事は見え透いてる
59: :2014/06/07(土) 22:06:43.65 ID:
映画に影響されてみるけど、いいよね?
90: :2014/06/07(土) 22:14:52.84 ID:
>>59
加藤主観による構成だと事実の結果がどうあれ模倣が再燃する恐れはあるのよね。
まあ映画としては興行も対風化としても大成功はするだろう。
だからといって、被害者や拘束した警察、事件を取材した記者のような観点を時系列で追っていくと
映画としては失敗だし、大衆は「は?」でオワリ。
これは難しい題材デスヨ。
60: :2014/06/07(土) 22:07:14.20 ID:
マスゴミの言う「我々が社会が追い込んでしまった(笑)格差社会の犠牲者(笑)」の経歴

自分で望んで進学した自動車整備士養成短大で「中学教師になりたい」「4大を受けなおす」
と言って、自動車整備士試験“免除”講習を拒否 ← ここポイント
資格を取らないまま卒業。周りは9割以上資格を取得して自動車関連業界に正社員として就職。← ここポイント

整備士資格を放棄してまで4大編入を目指していたのに、受験シーズンを前に警備会社に就職、← ここポイント
しかし2年後には「自動車関係の仕事に就きたい」といって派遣工に。 ← ここポイント

つまり、自動車関係で正社員になれるチャンスを自分の意思で蹴り、かといって自分で語った
夢への一歩も踏みださず、 挙句派遣工に自らなっているのですが?

そして、派遣始めるも、“無断”退職    ← 社会性なさすぎw
なんと、派遣→正社員になるも、自主退職  ← ここポイント

そして、携帯サイトに仕事関係の不満も漏らしてはいるが、派遣という仕事のことで
人に対して「タヒね」「殺す」といったワードはでてこない。
一方で、凄まじい勢いで自分の顔面を批判して、ひたすら彼女のいる友人への殺意や、
街中の人間を見ては彼氏・彼女がいると決め付けて殺意を漏らしている。

↑犯行が仕事関係ではなく、無差別だった理由はこれしかない。

無差別通り魔殺人犯を被害者扱いして「社会が彼を追い込んだ」とかやめろよマスゴミ

<補足>
運送会社で正社員
試乗車GT-Rを大破、逃亡。車のローンは今も親が払っている。
62: :2014/06/07(土) 22:07:39.24 ID:
この事件の影響でダガーナイフが禁止されたんだっけ?
もう6年も経つのか…
通り魔って理解できないな、ずっと自分をいじめてきた人に仕返しするならわかるけど。
71: :2014/06/07(土) 22:09:16.69 ID:
こいつとか宅間とかAKBの奴もそうだが
誰かへの恨みでそいつ個人を狙うんじゃなく、世の中へ不満がある→誰でもいいから攻撃
どうしてこういう思考になるかがさっぱりわからん
77: :2014/06/07(土) 22:11:50.02 ID:
宅間ほど明確にターゲットを狙った無差別はなかったと思うがね
まあ私立のことなんてわからないのでどんな層がいるのかは知らないが
98: :2014/06/07(土) 22:16:59.96 ID:
何を映画化するんだ?
加藤の生い立ちから順にやるのか、
それとも事件の殺傷行為をメインにやるのか?
118: :2014/06/07(土) 22:20:52.40 ID:
>>98
加藤自身はあまりネタにならないね。若いし、野次馬が期待するような闇が有るわけでもないし、それなりの生活してた奴だ。
掘り下げても何も出てこないだろう。裁判中だしね。
良くある被害者、遺族のある日突然生活が変わってしまった!今、加藤に対する思いは、とかそんなんじゃないの?
105: :2014/06/07(土) 22:18:10.50 ID:
なんだドキュメンタリーかよ。人売り派遣屋の元締めのところに軽機関銃を携行したランボーとか
コマンドーみたいなのが乗り込んで、一族郎党を蜂の巣にする怒りのバイオレンスアクションとかがよかった
128: :2014/06/07(土) 22:24:28.42 ID:
これって朝出勤したらロッカー無くなってたってやつだっけ?
157: :2014/06/07(土) 22:31:10.82 ID:
>>128
作業服が無くなってたとかは加藤自信が否定してる。警察のねつ造だとも言ってるらしい。
不細工なのも違うし(学生時代に二回も恋愛してる)、学歴もコンプレックスなどないらしい。
当時の噂や政治的な基地外が煽る目的のデマが出回ってるようなので、裁判の証拠や本人の証言をWikipediaあたりで確認した方がよいね。
284: :2014/06/07(土) 23:13:02.86 ID:
>>157
> 作業服が無くなってたとかは加藤自信が否定してる。警察のねつ造だとも言ってるらしい。

ソース
289: :2014/06/07(土) 23:15:13.38 ID:
>>284
とりあえず秋葉原通り魔殺人事件でググって観てきた方がいい。
裁判での証言だソースがわんさと出てくるから。
とにかく加藤についてはデマが大杉
294: :2014/06/07(土) 23:17:20.97 ID:
>>289
掲示板なりすましにムカついたもデマか?
追跡で情報追わないと、間違ったままになっちゃうよな。
300: :2014/06/07(土) 23:20:02.99 ID:
>>284
その事については加藤の本を読むといいよ
警察の事も作業服の事も書いてある
136: :2014/06/07(土) 22:27:39.90 ID:
自分が監督なら、
中高時の異常な母親からの虐待もどき、その後の非正規労働者としての様々な屈辱や絶望を描き、
で、最後にナイフを持って微笑みを浮かべながら秋葉原に向かって車で出発するシーンで終わる
142: :2014/06/07(土) 22:28:53.18 ID:
>>136
こういう映画なら評価する

絶対母親の虐待のこととかスルーするんだろうな
155: :2014/06/07(土) 22:30:44.61 ID:
秋葉原事件なら、とっくに映画化されてる。
賞もとってる。

大森立嗣「ぼっちゃん」
http://www.botchan-movie.com/
160: :2014/06/07(土) 22:31:42.55 ID:
>>1
うむ、秋葉原無差別殺傷事件の真相とケケ中の悪事えぐり出して欲しいわ
 
171: :2014/06/07(土) 22:35:03.44 ID:
ほとんどの通行人が駆け寄りもせず、救急も呼ばず
誰か!と呼ばれもても手も貸さず

知人と遠巻きに笑いながら写メとってるところちゃんとやれよな!

赤外線で撮った写真を交換してるところもな!
175: :2014/06/07(土) 22:35:39.93 ID:
>>171
オマエ刃物持ってる基地外に近づいていけるの?
233: :2014/06/07(土) 22:53:14.69 ID:
>>175
あの時、標準装備(←素人目にはそう見えた)で壁際に追い詰め、
ヘッぴり気味ながらも果敢に立ち向かった、あのお巡りさんは凄かった。
いくら仕事とは言え、現場の制服警官のお給料や待遇なんて
たかがしれてるのに。あのお巡りさん、今どうしてるんだろう。
180: :2014/06/07(土) 22:36:59.37 ID:
>>171
じゃあなんで救急車きたん
なんで警察きたん

アスペか?
181: :2014/06/07(土) 22:37:06.03 ID:
映画化するなら、主演は森山未來だな
加藤とルックスや年齢が似ているし、演技もうまい
187: :2014/06/07(土) 22:38:24.73 ID:
>>181

>>1のもすげー似てんだけど
182: :2014/06/07(土) 22:37:41.49 ID:
 
犯人も実は社会の被害者なんです!!的な

陳腐なつくりだろうと予想
191: :2014/06/07(土) 22:40:12.38 ID:
この大学ってウッチャンナンチャンや出川哲郎、狩野英孝の母校じゃん
202: :2014/06/07(土) 22:42:48.01 ID:
>>191
映画学校なのにお笑いばかり・・
194: :2014/06/07(土) 22:40:54.57 ID:
まだ生きてるんだっけ?
加藤君
199: :2014/06/07(土) 22:42:35.99 ID:
おのれの不遇を関係ない人にぶつけた、何の信念も思想もない奴って感じするけどなー
大量殺人犯の中ではもっとも凡人なんじゃないかな
201: :2014/06/07(土) 22:42:47.81 ID:
どっち側だろうね?
小泉改革を背景にした英雄ものになるか
政府転覆を図ったゴミクズとして描かれるか
205: :2014/06/07(土) 22:43:42.74 ID:
犯行時のアクションシーンよりも、犯行を決意・実行するまでの
心理をどんなふうに描写していくかがポイントだな
208: :2014/06/07(土) 22:45:46.63 ID:
>>205
さすがにスローモーション多用したアクション映画じゃないだろうから、そうなるだろうよw
212: :2014/06/07(土) 22:46:42.04 ID:
こいつの「おれはブサイクだから」ってのは真逆で、ナルシストだから
自意識過剰で自分が他人に「ブサイク」と思われるという妄想から勝手に切れただけ

母親とか関係ない
224: :2014/06/07(土) 22:49:56.89 ID:
>>212
そう。本人も言ってるが、コンプレックスではなけ、プライドがあるようだ。
掲示板で知り合った奴とOFF会するのに二週間の有休取れないから会社辞めたとか、恐ろしく自分勝手で怒りとか制御出来ないようだ。
秋葉の、事件も自分の掲示板をなりすまし荒らされたのを辛抱出来なかったと逝ってるな。
病的にねじ曲がったプライドがあるんだろう。まあ、脳に異常があるんだと思うが。
230: :2014/06/07(土) 22:52:22.00 ID:
>>212
え~~~~~~実際ブサイクなのにナルシストって、だってなんだよあの
逮捕当日の若者らしくないピシッとズレたジャケット姿・・・・
それで殺されたかわい子ちゃん。キングカワイソス・・・・
238: :2014/06/07(土) 22:56:23.77 ID:
>>230
自己愛が強いからオシャレなどして自分を偽らず
ありのままの自分でいつづけたんじゃね?
227: :2014/06/07(土) 22:51:17.30 ID:
当時ほど加藤に共感しなくなったけど、
でも、加藤の書き込みは、疎外感を感じる生きづらい若者を表象したような感じだよね。
当時の掲示板の書き込みを編集して、詩集にして出せばいい。
232: :2014/06/07(土) 22:52:55.35 ID:
こいつは最初派遣労働者という立場や人間関係から世の中に絶望して無差別殺人を起こしたと言われてたけど
本人がはっきり否定したよね
マジで自分が開設した掲示板が荒らされてイライラしたからというのが理由だったのか、、
269: :2014/06/07(土) 23:05:01.12 ID:
当時の2chではあらゆるものを自己責任で片付けてきた
ツケなんじゃないかって言われてたな

ひどいやつは刺されたのも自己責任だろとか言ってたわ
271: :2014/06/07(土) 23:07:02.91 ID:
>>269
経営者が安い賃金で働かせるために、そんな事言ってたからな、
やがて下々も真似し出した。
270: :2014/06/07(土) 23:06:31.00 ID:
ドキュメンタリーと称していろいろ捏造するんだろうなぁ
受けたインタビューと違う意図で使われるなんてザラらしいから
特に左巻きが絡むと
276: :2014/06/07(土) 23:08:44.42 ID:
>>270
弟が自殺した原因ってたしか
「マスコミが執拗に近所や職場に取材に来る」だったよな
こいつのことだったりしてな
278: :2014/06/07(土) 23:09:23.54 ID:
>>270
そもそも神様でもなけりゃ公平なドキュメンタリーなんて作れないからな

捏造は論外だが情報の偏りなど作成者の意図がある程度入るのは仕方ない
282: :2014/06/07(土) 23:10:56.15 ID:
趣味が悪い
ただただそれだけ

どうせ中身もないだろうし

基地外の凶行から何を学べと?

本当に趣味が悪い
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1402145679/


【おススメ記事】

2014/06/08 17:01 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

