


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治】舛添要一都知事、家賃の一部免除など、一部中国人留学生に優遇措置を検討

1: :2014/06/06(金)12:05:02 ID:

 2014年6月5日、新華網は記事「日本東京都知事と中国人留学生が座談会」を掲載した。

 舛添要一東京都知事は5日、東京都・太田記念館を視察、中国人留学生との座談会に出席した。太田記念館は中国人など留学生
向けの宿舎として都が運用し、これまで824人の中国人留学生を受け入れてきた。

 舛添知事は大気汚染など大都市の問題を研究している留学生に対して、入居期間の延長や家賃の一部免除など優遇措置を検討
する考えを示した。

Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140606-00000016-rcdc-cn





【関連記事】
舛添都知事、「パリのシャンゼリゼのような通りを造りたい」──『東京シャンゼリゼプロジェクト』
【東京】舛添知事就任会見で『自転車の利用拡大』に取り組む考え 自転車専用道を作る
【東京都知事選】当選確実の舛添氏「東京を世界一の街にする。2020年の東京五輪・パラリンピックを成功させる」
自民党都連推薦当選の舛添都知事が自民の憲法改正草案を批判



元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402023902/


2: :2014/06/06(金)12:07:47 ID:
東京都の予算内でやってくれ
それなら良い。
26: :2014/06/06(金)13:05:28 ID:
>>2
東京都の予算はだめだ!
マスゾエのポケットマネーから出してもらわないと
28: :2014/06/06(金)13:08:50 ID:
>>26
このハゲ選んだのは東京都民
あと知事がポケットマネーでやる政策とか、色々法律に引っ掛かるんじゃね?
3: :2014/06/06(金)12:08:14 ID:
マスゾエって日本人より特亜の方が大事みたいだね。
知事就任後に日本関係のネタって何かあった?
78: :2014/06/06(金)19:33:48 ID:
>>3
そもそも、保守じゃないだろ
4: :2014/06/06(金)12:09:21 ID:
>>1
この馬鹿はまた余計なことを!
誰かハゲ添を止めてくれ!
5: :2014/06/06(金)12:12:05 ID:
>>4
選挙で選ばれた知事だから、止めるのも東京都民の義務だな
8: :2014/06/06(金)12:14:34 ID:
>>5
意見は都民のほうがいいの?
全国からもだいじょうぶかな
12: :2014/06/06(金)12:20:51 ID:
>>8
ありがとう
ここで文句を垂れていても何も変わらない
意見は出すよ
6: :2014/06/06(金)12:13:36 ID:
>家賃の一部免除など優遇措置を検討

はあ?ふざけんなよハゲ
都民の血税を何だと思ってやがる
残りの毛全部引っこ抜いたろかクソハゲが
7: :2014/06/06(金)12:13:56 ID:
>大気汚染など大都市の問題を研究
限定ならまだしも、大都市の問題だとこじつければ、
さまざまな分野に広げられるよね
意見は東京都に出せばいいの?
都民よろ
13: :2014/06/06(金)12:21:19 ID:
*
*
民意に背を向ける桝添知事!
*
*
15: :2014/06/06(金)12:24:20 ID:
この優遇措置受けた支那留学生が犯罪やらかしたら誰が責任とるんだろうな
17: :2014/06/06(金)12:27:01 ID:
これ以上優遇ってどんなんだ?日本人が増税ラッシュで、外国人には垂れ流し?
18: :2014/06/06(金)12:32:33 ID:
さっそく売国始めたか・・・・・
19: :2014/06/06(金)12:38:40 ID:
だから、田母神一択だったろうが
20: :2014/06/06(金)12:39:07 ID:
反日奨励金だろう、こんなことするから中国、韓国の反日が収まらない!
24: :2014/06/06(金)12:42:56 ID:
現代の朝貢だな
勘弁してくれ
27: :2014/06/06(金)13:08:01 ID:
今でさえ留学生は日本人より
授業料が安かったりするのに更に優遇か
36: :2014/06/06(金)13:54:48 ID:
普通に都知事としてだけ見てもこれは失策だろ
国同士の現状に沿ってない
39: :2014/06/06(金)14:06:05 ID:
支那畜は日本の金で留学出来て上京する日本人の学生には援助無しか?
誰の金でやってんだ?選挙公約してた事か?
マジでタヒね!
40: :2014/06/06(金)14:06:28 ID:
最近偽装保守の分断工作増えてるしな

せっぱつまってるんだろうねえw
有名どころの保守系まとめサイトに「真の保守ならしばき隊どもを〇せ!
全員血祭りにしろ!」とか必死に煽ってるバカチョンとか

日本人はそんなのひっかからねえんだよ
自分らが逮捕者だしてノンポリにドン引きされたから
保守側からも逮捕者だしたいの見え見え
41: :2014/06/06(金)14:07:53 ID:
こーゆー工作を1つ1つ潰していかないと、今のシナって確信的活動だからな、都民。
42: :2014/06/06(金)14:08:19 ID:
世界第二の経済大国なんだから搾り取れよ
43: :2014/06/06(金)14:18:44 ID:
>>42
正論。
大国の公害について教える日本がなんでさらに援助する必要がある?
45: :2014/06/06(金)14:55:45 ID:
比や越に紛争けしかけてるシナを批判中の安倍外交と相反するのは日本の首都の知事としてはおかしいだろ
国際的に見て戦争の不信感を煽ってる国に援助なんて考えられんし、アジア諸国にも日本はダブスタで信用することができないと思われる。
禿は確信犯だろーね
46: :2014/06/06(金)15:08:03 ID:
市でのリコール活動と、都道府県のそれは次元が違う。
市ではほんのいくつか達成例は有るが、
都道府県では未だかつて無いだろ。
一県の人間に危機感を蔓延させるのって
気が遠くなるようなことなんだろうな。
北部で浸透して舞台を西部に移して布教してるうちに
北部が覚めちゃう、こんなところか。
48: :2014/06/06(金)15:32:16 ID:
中国人だけ優遇するんじゃないだろうな?
50: :2014/06/06(金)15:34:25 ID:
>>48
そお言う意見が出てきて移民の誘導にもなる
確信犯な!
49: :2014/06/06(金)15:33:51 ID:
な?
だから田母神選らんどけとあれ程。。。
51: :2014/06/06(金)15:36:15 ID:
とりあえず、ODAは打ち切るんだろうな?
52: :2014/06/06(金)15:37:45 ID:
このままだと尖閣の募金も、どっかにいくんじゃないか?
53: :2014/06/06(金)15:39:55 ID:
>>52
なぜか韓国の支援のために使われるとかありそう
ロクな事には使われないだろうな
56: :2014/06/06(金)15:57:16 ID:
なんで国内のNNT学生を使わないのか
人手が余ってるのに、なんでわざわざ外から持ってくる
現地雇用や不法就労ならともかく、正式に来た奴を外国人だからって安く使ったら違法だってのに
57: :2014/06/06(金)16:00:25 ID:
酷いwww

外国人助ける金余ってるなら
ワープア層の家賃一部免除したげてよ
58: :2014/06/06(金)16:03:12 ID:
桝添は当初から一貫して中国にすり寄る態度
こういう動きは予想してた。
だが....どうにかこの手の中韓優遇止めさせられないのか。

都民として申し訳ないです。
59: :2014/06/06(金)16:13:23 ID:
中国って軍より入ってくる人が脅威なんだよw
60: :2014/06/06(金)16:47:39 ID:
やめてくれ
中国がベトナムやフィリピンに悪さしてる時に中国に行ってたよねこの人
スパイ防止法がまだなら外患誘致で拘束しろよ
62: :2014/06/06(金)17:57:10 ID:
ホント特亜に染まって海洋アジアを軽視する世代は消えてもらえないかな。
中国と仲良くすると中韓以外全てと疎遠になる。
63: :2014/06/06(金)17:57:52 ID:
外国人に積む金あるなら少子化対策しろよ
東京出生率最下位だぞ

全国から若者吸い上げてるのに出生率最下位とか
もっと危機感持って臨めよハゲ
64: :2014/06/06(金)18:04:05 ID:
禿添の朝鮮人知事がすることは分かっていたが、すべて税金だろう。
支那のような強盗反日国家にすり寄る人間の精神性を疑う。
66: :2014/06/06(金)18:05:25 ID:
日本人の子供を大切にしろ。
保育所だってまだ十分じゃね~だろう!
69: :2014/06/06(金)19:05:47 ID:
謀略一口メモ
ハニートラップとは?

旧ソ連が考案した国際破壊工作
現在実施している国は特ア三国のみと言われている

◆主なターゲット:

 政治家・自治体長・警察官・法律家
 ・教育者・ニュースキャスター・マスコミ関係者

◆謀略の手法:

 上記ターゲットに対し、娼婦・男娼が誘惑し性行為をするが
 全てビデオ撮りされており、それをネタに脅迫される
 この娼婦・男娼は国家お抱え工作員
 脅迫は一生涯に及び、ターゲットは人生の全てを売国活動に費やす
 最も重いハニートラップは、ロリータものと言われている

◆報酬:

 ほとんどの場合報酬つきの売国活動となる
 小遣い程度から、不動産などの高額な報酬もある
 その為ターゲットは、早い段階で感謝と忠誠心を抱くようになり
 より進んで売国活動に傾倒してゆく
 「最も心地良い脅迫」と言われている

◆実害:
 
 国家や国民にとっての経済的損失は天文学的数字であり
 国家・国民の名誉を大きく貶めるばかりか
 国民に与える精神的苦痛は甚大なものであり
 それに報いる刑罰は死刑でも生ぬるい程である。
70: :2014/06/06(金)19:14:36 ID:
日本に入ってくる中国人は、普通に全員スパイだからw
どんなにいい性格の中国人も、中共に「ちょっと情報もってこい」言われたら従う。
もちろん一般人だけでなく、訓練されたスパイも会社員として入ってきてる。
それを優遇って、売国フルスロットルですな。
はー。リコールしてください。
72: :2014/06/06(金)19:27:39 ID:
な、マスゾエってこういう奴なんだよ
都民じゃない俺が言うのもなんだけどさ
74: :2014/06/06(金)19:28:50 ID:
仕方無いだろ
自民党にと言うより安倍ちゃんに総理で居て貰いたいから
都民は泣く泣く朝鮮飲みに入れたんだよ
何でこんなの出すんだ田母神にしろって都議連へ抗議メール凄かったんだぞ
83: :2014/06/06(金)19:44:28 ID:
>>74
いや、都民の半数は投票に行ってない

舛添が嫌だから、共産に流れたんだ

小泉&細川がいなかったら、共産になるところだった

舛添が公明に頼み、田母神さんの選対は都自民議連に
頼みに行かなかった

それが問題。
田母神さん達が、都に地盤をしっかり固めていたら…


85: :2014/06/06(金)19:57:21 ID:
>>83
なんにしても適当に選択した
地方から見てたらどう見ても田母神しかなかった
75: :2014/06/06(金)19:29:05 ID:
一番の問題はこのニュースを記事にしたのが
中国メディアと産経だけって事

多くの都民はこの事を知らず、今も自分たちの選択が
ベストだったと思っていることだ罠

都知事、優遇措置を検討 大都市問題研究の留学生 (産経2014.6.6)

 舛添要一知事は5日、中国人留学生らが住む東京都太田記念館(杉並区)を訪れ、「若者の交流は日中の友好につながる」と留学生を激励した。

視察後に東京や北京にとって有益となる大気汚染をはじめ大都市が抱える問題について研究している留学生に対し、入居期間の延長や家賃の一部補助など優遇措置を検討する考えを示した。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/140606/tky14060602010003-n1.htm
79: :2014/06/06(金)19:37:06 ID:
既に日本がかなりの費用を負担してやってる中国人留学生に追い銭かよ。
82: :2014/06/06(金)19:40:27 ID:
>>1
税金は都民のために使え!

なんで中国人のために使うのかw
舛添の自己満足じゃないか!

くたばれ!舛添!
84: :2014/06/06(金)19:56:04 ID:
マスゾエは都政を真面目にやれよ!
91: :2014/06/06(金)20:24:31 ID:
どんなに良くしても平気で裏切るだけのシナ人に何ですり寄るのか。シナ人を追い出す政策出すならまだしも、アホな知事だなぁ。
93: :2014/06/06(金)20:37:31 ID:
え?

都民税つかうの?

ありえない。
101: :2014/06/06(金)23:40:18 ID:
日本語がうまい在日を都知事にするとろくなことがない。
102: :2014/06/07(土)03:27:34 ID:
こういうスルーされる小さな穴がのちのち国内に大きな爆弾を抱えることになるって
自民は勉強したよね?
104: :2014/06/07(土)05:24:40 ID:
いや、日本人学生を差別するレイシストだよ桝添は
105: :2014/06/07(土)05:55:45 ID:
田母神さ~ん 出番ですよ~
106: :2014/06/07(土)06:12:27 ID:
コイツ、口を開けば『中国中国』だな
都知事よりも中国の観光大使や風俗大使にでも成った方が良かったんじゃないか?
108: :2014/06/07(土)11:29:08 ID:
日本人から税金を搾取して外国人には特権を無償提供するだけの簡単なお仕事です
外国人を援助したり優遇する奴は反日
113: :2014/06/07(土)12:33:24 ID:
中国人留学生が犯人の凶悪事件も珍しくないからな
一家惨殺だってやらかしているし税金使って重犯罪者招いているとかバカの極みだろ
120: :2014/06/07(土)17:41:35 ID:
留学生もスパイ活動してるんちゃうん
123: :2014/06/08(日)00:38:04 ID:
都民が選んだんだ
ダントツ一位でね
自民が推した
いろいろと腹立たしい


【おススメ記事】

2014/06/08 21:04 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

