


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

長崎被爆者に「死に損ない」と言った中3生、修学旅行中に一体何があったのか──

1: :2014/06/07(土)14:00:34 ID:

 修学旅行で5月に長崎を訪れた横浜市の公立中3年の男子生徒数人が、爆心地周辺
を案内していた被爆者で語り部の森口貢さん(77)に「死に損ない」などの暴言を吐き、
森口さんが学校に抗議していたことが7日、分かった。


 森口さんによると、被爆者らが5月27日、3年生119人をグループに分け、爆心地周辺
の被爆遺構を案内。森口さんが山里小学校で説明し始めたところ、グループから離れて
行動していた数人の生徒が「死に損ないのくそじじい」と大声で叫んだ。

森口さんは注意したが、
この数人は周りの生徒にも「拍手しろ」などと言って妨害、暴言を続けたという。


続きはこちらから↓(MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140607/crm14060713100007-n1.htm
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402117234/


3: :2014/06/07(土)14:05:19 ID:
朝鮮に媚諂ってる神奈川のガキが
被爆者を罵倒する

どこまで糞朝鮮県なんだ神奈川は
5: :2014/06/07(土)14:07:45 ID:
修学旅行を利用した反戦プロパガンダはそろそろやめたらどうだ。
9: :2014/06/07(土)14:09:15 ID:
9条を押し付けられてつい言ったとかならわかる。いくらなんでも中学生くらいになったら何もなくそんなことをいうとは思えないのでこれだけじゃ判断できないね

あっチョンなら何もなくても言うだろうけどね
10: :2014/06/07(土)14:09:33 ID:
左翼側の発表は鵜呑みにできん。

捏造の可能性や、そうなる前の状況を隠してる可能性が高いからな。
12: :2014/06/07(土)14:19:35 ID:
引率の先生の存在が無いね
抗議が手紙で学校へも変です
15: :2014/06/07(土)14:31:57 ID:
どうせDQNだろ。
言っていいことと悪いことの区別もつかない無教養な底辺。
16: :2014/06/07(土)14:46:46 ID:
ここに至るまでの経緯と背後関係も含めてちゃんと調べて公開して欲しい。
一方的に批判も擁護もしない。
17: :2014/06/07(土)14:48:19 ID:
人様の前で言っていいことと、悪いことがあるのは確かだ。
しかし、こんなチャンスを与えられたんだから、厨房なら鼻血出ましたか?とか、ウンコが駄々漏れだったんてすか?とか、人骨を砕いて食べたんですか?とか無邪気に聞いたほうがよかった。
20: :2014/06/07(土)14:55:06 ID:
>>17
馬鹿は面と向かって言われないと分からないからこの中学生が被爆者の爺に死にぞこないと言った事は正しいよ
被爆者のやってる事なんて所詮被爆者利権を維持する為のお涙頂戴アピールに過ぎない
放射線が人体に害有って、浴びたら3日以内に全身が癌細胞化けてタヒんで、子孫も未来永劫癌細胞だらけになって2年以内に死ぬとかそんなデマを自分達で広めて置いて
「被爆者が偏見の目で見られている」「被爆者が差別されている」と何十年も続けているんだから馬鹿にされて当然だよ
本当に原爆の被害が放射脳の言う通りならなんでこの自称被爆者の爺は今でも生きているんだよ
原爆投下から70年近く経過しても生きてるんだから、この爺の自分語りは自己満足と可哀想な自分アピールでウザいだけなんだよ
21: :2014/06/07(土)15:01:52 ID:
>>20
確かに戦後70年たった今、今年亡くなった被爆者まで
原爆死没者名簿に記載されていくのはおかしいと思うが

いくらなんでも品がなさすぎる
23: :2014/06/07(土)15:06:18 ID:
>>20
まあ、原爆をメシの種にして生きてきたのはどうかとは思わないでもないが
悲惨な目にあってるのは嘘じゃないからなあ

というか、年寄りに暴言たれるのは駄目だろ。普通に
28: :2014/06/07(土)15:34:11 ID:
>>23
年寄りだからって理由で若者に上から目線で説教するのがウザいんだよ
「最近の若者は戦争を知らん。自分が若い頃は…」って如何に自分が不幸で可哀想かと自分語りして、
戦争を知らない若者より戦争知ってる自分は偉いって態度で延々と老人の長話を効かせられるんだぜ?
それで戦後は世界平和だ友好だとか言って日本に在日をのさばらせて、今現在生きてる若者から搾取した金を在日と老人で分け合ってるんだから馬鹿にされこそすれ尊敬はされないだろ
年取ってるだけで尊敬されると思ってるなら大間違いだ
馬鹿はちゃんと面と向かって馬鹿にしないと自分が馬鹿だと気付かないから馬鹿にして良いんだよ
下手に甘やかすと付け上がるから、この中学生みたいに面と向かってはっきり言わなきゃならない
常日頃若者叩きしてる癖に自分が批判されると「年寄りに暴言たれるのは駄目だろ」とかダブスタ発動してるんだから世話ねーわ
マスゴミの言う言論の自由と同じで、自分は他人を批判して良いけど他人は自分を批判しては駄目って何様のつもりだ
33: :2014/06/07(土)15:52:37 ID:
>>28
そうだね、馬鹿。
とりあえず、講師に呼んで来てもらった人を死に損ない呼ばわりする、最低限の礼儀も知らないのはどうにかしないとね、馬鹿。
19: :2014/06/07(土)14:53:28 ID:
親の躾が悪すぎるな
22: :2014/06/07(土)15:05:48 ID:
ちょっとまて





左右対称だし慰安婦の一味じゃね?
日教組がマトモなとこへ連れてくわけないだろ。この中学生は正しい。
25: :2014/06/07(土)15:10:56 ID:
周りとは違う俺かっけえええ!!!
という馬鹿どもなだけだろ
思想なんて上等なもんは持ってねえよ
だが老人に対して暴言を吐くのは許せん
実名報道しても許す
26: :2014/06/07(土)15:15:28 ID:
つか、引率の教師は何やってたんだろうな。
27: :2014/06/07(土)15:18:33 ID:
70で元気に公演やってる人が被爆者ですか
それに対して「死にぞこない」と言うのは間違っている
そして「死にぞこない」と言われて怒るのも間違っている
被爆者として認めてもらえたんだ。喜べよ
32: :2014/06/07(土)15:46:46 ID:
>>27
まあ、本音を言えば死に損ないではないな。
死に損ないは死地に挑んで死にきれなかった人のことで、このジイさん元気に平均寿命越えてるからな。
31: :2014/06/07(土)15:45:02 ID:
心ない中学生たちだ。

日本の中学生がこんな事言うなんてガッカリだよ。
34: :2014/06/07(土)15:59:23 ID:
平和教育といってるけどよくよく考えると政治的だからな
35: :2014/06/07(土)16:03:41 ID:
神奈川は、終わってるな。
こんな子供を育てる神奈川の教育に、腹が立つ。
36: :2014/06/07(土)16:17:33 ID:
こんな感性の子がそのうち成人して下手すりゃ人の親になるんだよな…
37: :2014/06/07(土)16:34:55 ID:
バリバリ9条信者の日本悪論者だったら、俺もさっさとタヒねって言いたくなるし、自分が言われたことだけ公表して同情を誘っている点は卑怯だと思うね
中学生がキレるって相当偏狭な物言いしたってことだよ
最近の子供は聞きたくなけりゃ携帯いじってやりすごすなりの回避能力が高いから、こう言うことになるのはただ事じゃない気がするよ
40: :2014/06/07(土)17:12:48 ID:
>>37
厨房のガキなんて特に何もなくてもイライラして怒ってんじゃん
38: :2014/06/07(土)16:38:22 ID:
死にぞこないとか、被爆者というよりも、ただそこにすんでいたというだけの「普通の老人」だろ。
41: :2014/06/07(土)17:13:16 ID:
学校名および個人実名の公開を許可します。
43: :2014/06/07(土)17:30:47 ID:
国籍はどちらのクソガキでしょうか
45: :2014/06/07(土)17:48:54 ID:
暴言中学生と親にはキッチリ責任を取らせよう。
世の中舐めすぎ。
64: :2014/06/07(土)20:39:46 ID:
>>45
背景も何もかってないのに責任追求とかw
この爺ぃ何様な態度だったのかもよw
47: :2014/06/07(土)18:23:03 ID:
朝鮮のことしか教えてないから
こんな人間が生まれるんだよ
49: :2014/06/07(土)18:27:48 ID:
広島と長崎の爆心地に住んでいる人達ってどこから発生したの?
71: :2014/06/07(土)21:21:09 ID:
>>49
広島の原爆の爆心地といえば島外科だが
院長と看護婦一名は出張診療に行っていて助かった
50: :2014/06/07(土)18:31:53 ID:
何もなくてこんなこと言う理由が分からない
何があって、どういう経緯でこんな事言ってしまったのさ…
51: :2014/06/07(土)18:35:33 ID:
20年前の自分の頃は、神奈川の公立中の修学旅行は
基本京都奈良だったけど、今は違うのか。
52: :2014/06/07(土)18:36:22 ID:
校名・実名(子供がまずけりゃ引率教師の名前)がわからないと、
マッチポンプの可能性も疑ってしまうな

日教組教師がわざと子供に「邪魔してこい」としかけて
こんな事件おこして「右傾化ガー」と後から文句言うつもりだった可能性もゼロではない
53: :2014/06/07(土)18:39:23 ID:
「死に損ないのくそじじい」当ってるんじゃね~のか?
戦後70年もたって、80歳近くまで元気に生きてんだから
この語り部にどう云う影響があったのかな?
反戦平和のイデオロギーで子供を洗脳する英雄気取りの怪しい人物だろう。
54: :2014/06/07(土)18:41:39 ID:
>>53
だとしても老人に対して暴言を吐くなんて人間としてありえない
57: :2014/06/07(土)19:51:50 ID:
今の中学生にとって4世代前の戦争の事なんかどうでもじゃないの?
60: :2014/06/07(土)19:58:25 ID:
>横浜市の公立中3年の男子生徒数人

香ばしいw
日本人かも怪しいなw
62: :2014/06/07(土)20:09:07 ID:
例えコイツが日本人のガキだとしても絶対に許すな、在チョンのレッテルを貼って徹底的に叩きのめせ
63: :2014/06/07(土)20:26:58 ID:
>>62
そういうのはだめですよ
日本人なら日本人として
韓国人なら韓国人として

嘘のそういうのはダメです
65: :2014/06/07(土)20:41:46 ID:
じいさん勝手に来たんじゃなくて
講師として来て貰ったんだろ?

なら、礼儀として暴言は吐いちゃいかん
呼んどいて罵倒したんじゃ、Bの糾弾会と同レベルになっちまう
66: :2014/06/07(土)20:48:05 ID:
こういう中学生は、福島第一にでも特別修学旅行に行かせればいいよ。そして、学校で自分達の言ったような事言われて言われた人の気持ちが解るだろ。
67: :2014/06/07(土)20:54:33 ID:
>森口 貢
>1945年7月末から8月初め、家近くの造船所が激しい爆撃を受けた。避難した防空壕近くでも爆発した。
>ここは危ないとして6年生の姉と1年の弟と3年だった私、子ども3人を母は連れて、8月4日佐賀の田舎に疎開した。
>5日後原爆が投下された。父の工場は消失し、姉兄は学徒動員中だったが、奇跡的に生き延び、引き返した母と共に
>私達の所に戻ってきた。20日爆心地を抜けて長崎に戻った。戦争は本当に怖い。平和は尊い。

ピース・ウィング長崎
講話者プロフィール
http://www.peace-wing-n.or.jp/taiken/top_5.html

>佐賀の田舎に疎開

原爆が投下されたのは長崎市のはずだが?爆心地から何キロの地点で被爆したか記載されていない。
これで原爆健康手帳を交付されたら問題あるような気がする。
70: :2014/06/07(土)21:08:05 ID:
>>67
被爆してねえwww
84: :2014/06/07(土)22:11:32 ID:
>>67
広島でも当時の人は亡くなってて語り部がいなくなるってんで語り部を募集してる
90: :2014/06/07(土)22:33:33 ID:
>>84
広島では、支援者で全く原爆関係ないヤツを語り部後継者にしようとして
現役語り部とケンカになったことがあったな。
97: :2014/06/07(土)22:40:57 ID:
>>67
入市被爆者なんじゃないかな~?
68: :2014/06/07(土)21:00:57 ID:
この中学生はこのじいさんに何かされたのか?
いくら中学生でも他人に暴言を吐いていいわけないだろ
まともなしつけの出来ないバカは子供を産むな!
69: :2014/06/07(土)21:04:33 ID:
>>68
なにか言いされたのかもよ
一方の言い分だけきくの良くない
74: :2014/06/07(土)21:38:24 ID:
このじいさんもこのクソガキに「俺が死にぞこないなら、おまえは出来そこないだな」って言ってやればよかったのに
76: :2014/06/07(土)21:45:33 ID:
>>74
何かほんと、そういう大人な応対すれば良かったんじゃないのかなぁ…
子供なんて基本なってないんだからさ
77: :2014/06/07(土)21:51:33 ID:
あっちゃ~コレもそうか~?

◆長崎市で21人分コード返還 宮崎では34世帯が拒否 2002/08/20
http://www.47news.jp/CN/200208/CN2002082001000140.html

住民基本台帳ネットワーク(住基ネット)に反対する長崎市の市民12人が20日、
長崎市役所を訪れ、郵送された住民票コードの通知票を返還した。

また宮崎市では各世帯に郵送した「住民票コード通知票」が、34世帯から受け取りを
拒否されていたことが同日、分かった。  

長崎市役所を訪れたのは「長崎署名簿電算処理問題を考える原告団」(森口貢代表)←★
のメンバーら。呼び掛けに賛同した市民9人を合わせ、計21人分の通知票を返還した。
78: :2014/06/07(土)21:55:48 ID:
>>77
アイタタタな人みたいだな...
けど、それでも「講師」として招いてるなら
礼儀は守らんとな
85: :2014/06/07(土)22:11:38 ID:
>>78
だなww爺さんは反核の地球市民
けど坊主も言いすぎ。それだけだわ
80: :2014/06/07(土)22:00:18 ID:
>>77
これはwwww

中学生の応援をしたくなってきたw
88: :2014/06/07(土)22:24:45 ID:
>>77
語った内容によっては中学生が正しい可能性が出てきたな
美味しんぼみたいな「日本人が悪いんですよ」的内容だったりして
89: :2014/06/07(土)22:29:34 ID:
>>77
これは状況によっては中学生応援するw
中学生も言葉選ぶべきなのはそうだけど
81: :2014/06/07(土)22:01:43 ID:
5月に長崎を訪れた横浜市の公立中3年の男子生徒
というのが唯一の特定する為の情報だな

SNSで特定できそうだよな
83: :2014/06/07(土)22:06:29 ID:
>>81
おそらくは修学旅行でしょう

神奈川では基本的には公立中学の修学旅行は京都がデフォなはずで、割合的にかなり高いから、
5/27に修学旅行で長崎に行ってた
って情報でかなり絞れる気はする
82: :2014/06/07(土)22:02:32 ID:
この森口貢さんとやらがなにやら胡散臭いのも確かだが、
今回のニュースはそのこととは関係なく不快な気分になるな

さすがに、いかんでしょこの中学生
まー、粋がってこういうことやっちゃうキャラがいたりするのはわからんでもないけど
87: :2014/06/07(土)22:23:53 ID:
というか、何で修学旅行は平和教育の色合いが強いんだろう?
通常の授業でもさんざんやってるでしょうに
91: :2014/06/07(土)22:33:44 ID:
森口貢が10人を引率していて
それ以外の班の5人から暴言を受けたなら
引率されていた生徒が先生に報告するはず
その場で注意、謝罪が普通
92: :2014/06/07(土)22:35:46 ID:
なんだなんだ、目を離したら
今回の件は、何か裏がある雰囲気になっとるやないかい。
95: :2014/06/07(土)22:38:52 ID:
捏造の雰囲気が出てるでしょ
98: :2014/06/07(土)22:40:59 ID:
>森口さんは「こんな経験は初めて。被爆69年となり、戦争や原爆をひとごとと感じているのだろうか。本気で向き合ってもらえなかったことが悔しく、悲しい」と話した。

70年も前の話なんて、現実に即してないんだもん。実感ないのは仕方ないよ。
平和を考えるための教育は現実の紛争からでも学べるでしょう
どうやったら平和であり続けることができるのかってのは
戦争体験を聞くことだけじゃないはずなんだよ
108: :2014/06/07(土)23:44:00 ID:
こう言う難しい場所を中学生の修学旅行先に選ぶのは 間違いだろう。気が滅入る様な話しを聴かされたガキ共の気持ちも分かる。爺さんは運が悪かったと思って忘れろ。
111: :2014/06/07(土)23:59:26 ID:
うかつにコメントできない記事ですね。
114: :2014/06/08(日)02:27:09 ID:
横浜も空襲でたくさん死んだのにね。


【おススメ記事】

2014/06/08 14:38 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

