


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

AKB総選挙のうらで渡辺麻友と指原の戦いが中国で行われていた まゆゆ板は「まゆゆ皇帝万歳万歳万々歳」、一方、指原板ではお通夜ムード

1: :2014/06/08(日) 20:12:38.71 ID:
2014年6月7日、第6回AKB選抜総選挙の結果が公表された。
初の1位を手にしたのは渡辺麻友さん。前年1位の指原莉乃さんは2位に後退した。

投票総数268万9427票で史上最多の激戦となったが、
中国人AKBファンは自分たちの投票が勝利を決めたとわき立っている。

SNSでは以下のつぶやきが注目を集めた。

「渡辺麻友は15万9854票、指原莉乃は14万1954票。差は1万7900票です。
中国ネット掲示板のまゆゆ板は180万元(約2950万円)を集め3万5000票を投票。
まゆゆの勝利を決定づけました!これぞわれらが大中華砲の威力!」

コメント欄には喜ぶファンの声もある一方で、「お金のむだ遣い」「バカだな」というツッコミも見られる。

AKB選抜総選挙での「中華砲」は昨年も話題になっている。
中国から指原さんに9000票が投じられたとして注目を集めた。

今年5月、テレビ番組で「中国の富裕層の方が(票を)買ってくれますよ」と言われた指原さんは
「私だけじゃない。他のメンバーの票も中国の富裕層の方が買ってくれています」と発言していたが、まさにその通りの結果となった。

ただし投票権を購入したのは富裕層ばかりではない。大手ネット掲示板などを通じてファンが資金を集め、
代表者が購入するという仕組みがとられている。ごく一部では代理購入するとの名目で資金を集めた上で持ち逃げするという詐欺もあったようだ。

昨年の1位で満足したのか指原莉乃板の購入数は若干減少したようだが、
必勝を期したまゆゆ板は約2950万円という途方もない金額を集めることに成功したという。

指原莉乃板では「私たちの力が足りなかった……来年に捲土重来を」とお通夜モード。
まゆゆ板は「まゆゆ皇帝万歳万歳万々歳」と喜びにあふれ返っていた。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=89329



【関連記事】
【AKB総選挙】 指原莉乃は2位で連覇逃す そして、1位はあの人が選ばれる



3: :2014/06/08(日) 20:13:22.32 ID:
票を金で買えるというのは同義的に大いに問題がある
806: :2014/06/09(月) 01:17:56.54 ID:
>>3
政治じゃないから道義的かどうかは関係なくね?
所詮信者や愚者の祭りだ。
841: :2014/06/09(月) 01:48:51.02 ID:
>>806
政治も「まつりごと」だけどねw
6: :2014/06/08(日) 20:14:49.91 ID:
1.5億出せば1位にさせることができるのか。
そう考えるとたいしたことない気がしてきた。
10: :2014/06/08(日) 20:15:11.54 ID:
選挙じなくて
株主総会だよね
17: :2014/06/08(日) 20:15:58.30 ID:
次からまゆゆが尖閣は中国のものとか言いだすんじゃねw
30: :2014/06/08(日) 20:18:20.26 ID:
というか、何かおかしな票をつっこまれても全て
「中国からの票」って言えばいいから便利ちゃ便利だなw
35: :2014/06/08(日) 20:19:35.16 ID:
移民が増えると選挙の大勢に影響があるってわけ
36: :2014/06/08(日) 20:19:41.12 ID:
あと、もう「曲」として評価するな
チャートにも入れるな
完全にイカれてる
47: :2014/06/08(日) 20:21:12.96 ID:
3000万だったら30万票のはずだよな
まゆゆ15万票だろ、1500万誰かがぱくってるね
247: :2014/06/08(日) 20:53:41.49 ID:
>>47がネタなのかマジなのか分からなくてツっ込めない
256: :2014/06/08(日) 20:55:42.35 ID:
>>247
中国人は金が稼げると思ったら他人を蹴落としてでも稼ぐからね
そんな国民性だよ
66: :2014/06/08(日) 20:23:39.62 ID:
蒼井そらも総選挙出ろよ
ぶっちぎりだろw
70: :2014/06/08(日) 20:24:10.43 ID:
金にがめつい中国人が、こんな無駄な事をするとは思えないが
86: :2014/06/08(日) 20:27:00.95 ID:
日本経済の循環に貢献してくれる中国人には本当に感謝
日中友好
92: :2014/06/08(日) 20:27:31.37 ID:
>>86
というか、秋元康達しか潤わないw
94: :2014/06/08(日) 20:28:02.53 ID:
中国人の場合投票すればやれるとか思ってそうだ。
110: :2014/06/08(日) 20:31:12.39 ID:
上海48のCD買ってやれよ、なに日本のAKB応援してんだよ
144: :2014/06/08(日) 20:36:22.44 ID:
ていうかお前ら票数信じてんのかよ
ホームラン級の馬鹿揃いだなw
153: :2014/06/08(日) 20:37:41.56 ID:
まぁこれは理解できるな
まゆゆはアジアならどこでも通用しそうなアイドル顔
170: :2014/06/08(日) 20:39:25.77 ID:
>>153
顔、不自然すぎるよ
卒業アルバムの画像誰か持ってない?
163: :2014/06/08(日) 20:38:44.35 ID:
毎年違うヤツが1位になるシステム?
224: :2014/06/08(日) 20:50:11.76 ID:
>>163
264: :2014/06/08(日) 20:57:06.23 ID:
>>224
悪意ありすぎてワロタw
もっと解像度上げて取り込めよww
176: :2014/06/08(日) 20:40:39.07 ID:
226: :2014/06/08(日) 20:50:13.22 ID:
ゴリ押し無し、中華砲無し(多分)
で3位獲得した柏木由紀さんが実質1位だと思います
232: :2014/06/08(日) 20:51:09.95 ID:
SNHがあるだろ
先にそっちをなんとかしてやれ
244: :2014/06/08(日) 20:53:10.93 ID:
中国人はAKB好きだな!!
260: :2014/06/08(日) 20:56:21.18 ID:
中国の人はまゆゆみたいなのが好きなんだ
261: :2014/06/08(日) 20:56:39.67 ID:
上海にもグループいるのにそっちに票は流れないのか?
何でまゆゆや指原に?
265: :2014/06/08(日) 20:57:12.09 ID:
総選挙の順位発表のコメントで「(順位に不服で)悔しいです」って言うやつの神経がわからない
こんな総選挙なんて本人がどうとかよりヲタがどれだけ金を注ぎ込むかでしかないのに
それを悔しいとかってもっと金注ぎ込めよってヲタをバカにしてるとしかとれない
来年はもっと上位に…とか言って来年はもっとお前ら金出せよって言ってることと同じ
ということに気付かないのだろう
267: :2014/06/08(日) 20:57:41.18 ID:
中華砲と言う名の運営側の操作ってもうバレてるのに、頭悪いよな。
もっと他の言い訳考えろって。
ファン離れて行くぞ。
271: :2014/06/08(日) 20:58:21.60 ID:
中国人はまゆゆが何話してるかわかってないから
声のトーンだけでかわいいって思ってるふしがある
顔も日本人男性からしたらいまいちだけど
中国ではあまり見ない顔だからかわいいってなってるのかもしれん
275: :2014/06/08(日) 20:59:02.71 ID:
だからなんなんだ。まゆゆが1位取ったことに変わりはないでしょ。
299: :2014/06/08(日) 21:03:53.82 ID:
なんか毎回怪しい大量票で決まってないか?
その年に押したいメンバーを恣意的に大量票で決まりましたって
やってるだけじゃないのか?
金払ってる連中はそれで満足なのか?
311: :2014/06/08(日) 21:06:51.32 ID:
本当に中国票があるなら上海メンバーがもっと上位に来てるわw
317: :2014/06/08(日) 21:08:03.49 ID:
>>311
なんでだよ
中国人が上海メンバーに入れるとは限らんだろ
336: :2014/06/08(日) 21:13:49.84 ID:
CDから投票券取り出して投票するのって結構面倒くさい
3万票って投票するのにどんだけ時間かかるんだろうね
つーかそもそもAKBのCDって中国で買えるのかよ
351: :2014/06/08(日) 21:18:24.88 ID:
まゆゆの経歴があやしいな


元ひきこもりでアニメヲタク

まるでこいつらに媚びを売ってるようなプロフィール
388: :2014/06/08(日) 21:29:49.78 ID:
>>351
まゆゆはガチだぞ(最近は知らんが)
1、ダウンタウンDX出た時の目撃情報がアニメイト
2、嘘発見器でアニメのCD買ってると判明(ヘタリアのキャラソン)
3、寝起きドッキリで篠田麻里子かまゆゆのプレイヤーだして「アニソンがいっぱいです」発言
4、好きな声優は日笠陽子
365: :2014/06/08(日) 21:21:28.36 ID:
なんつーか、数少ない親日層をボッタクってるってのもなんだな
374: :2014/06/08(日) 21:24:59.44 ID:
何年か前にも華系が一人で数百万つぎ込んだてニュースがあったな。
どうしてAKBなんだ??
411: :2014/06/08(日) 21:36:07.37 ID:
AKBはカリスマ不在の中よくやるよな
412: :2014/06/08(日) 21:36:15.69 ID:
こんな選挙に意味あるんかな。
つかこんな平凡な人間達を集めた小さな枠の中での『選挙』とかアホくさw
424: :2014/06/08(日) 21:40:05.31 ID:
運営が票ロンダリングしてるんじゃねーの
429: :2014/06/08(日) 21:41:20.54 ID:
>>424
悪徳運営がそんなことわざわざするわけないだろうw
票数なんてちょっと数字変えるだけでどうにでもなるんだから
440: :2014/06/08(日) 21:44:45.69 ID:
>>429
数字変えると痕が付く可能性あるから
わざわざ運営が雇ったシナ人に投票させていると思うぞ
445: :2014/06/08(日) 21:47:17.67 ID:
>>440
運営以外誰も数字なんて見てないんだから問題ないさ
428: :2014/06/08(日) 21:41:02.97 ID:
3000万はともかく3万5千回も投票する労力に驚きだわ…
まぁバイトがやるんだろうけどさw
464: :2014/06/08(日) 21:56:19.46 ID:
中国人が日本円にして3000万の資金集めて真面目に買うとは思えないけどな
466: :2014/06/08(日) 21:57:51.18 ID:
なんのための投票なんだかわけわからんな。
512: :2014/06/08(日) 22:21:19.48 ID:
関わってる人間が誰も損しないシステムってすごいよね
みんなで売上金の数%取ってるんでしょ
買った人間は投票を楽しんでるし
ただ大量のCDゴミは税金で焼却されてるだろうから異常なオタがいる市町村は大変だろな
539: :2014/06/08(日) 22:56:10.73 ID:
芸能界、テレビ業界全体で見た時、マルチタレントとしては指原が圧倒してたんだろうが。
544: :2014/06/08(日) 22:58:17.60 ID:
握手会にも来ない、来れない中国人の富裕層が大量投票?
何のために?中国人は滅私奉公の日本人と違って、強烈な
家族主義、個人主義だから自分の利益にならないことは絶対にやらないよ。
事務所の自社買い投票の目くらましだろ?
本当に中国人がやってるなら、本人が枕営業してるってことしかない。
550: :2014/06/08(日) 22:59:55.13 ID:
>>544

「自分はマスコミが作っている中国人イメージをそのまま鵜呑みにしているだけ」
という自覚すらないでしょ。

頭がオカシイから。
562: :2014/06/08(日) 23:04:30.34 ID:
>>550
誰が頭おかしいの?中国人が?
中国人に関してはイメージでなく事実を述べてるだけ。
中国人が金にも見栄にもならないことにお金を使ってる事実があるならそれを示してくれないか。
557: :2014/06/08(日) 23:03:16.49 ID:
運営から票差を聞く
同じ奴が2年連続一位では面白く無いね
3000万で一位を買えるなら安いものだね
これから一年間稼ぎ放題
558: :2014/06/08(日) 23:03:33.26 ID:
一番人気を選んでるわけじゃなくて
一番金を落とす客を持ってる奴を選んでいると考えればあながち間違いじゃないな。
565: :2014/06/08(日) 23:04:56.92 ID:
中華マネー何かウソ、実は運営票で入金ゼロ
625: :2014/06/08(日) 23:33:58.76 ID:
てか投票券付きCDが中国で買えるの?当局の規制とかないの?
689: :2014/06/09(月) 00:07:11.57 ID:
まゆゆセンターでどんな新曲用意してるんだろ あまり曲の話題が上がらないけど
700: :2014/06/09(月) 00:12:53.25 ID:
八百長にも色いろあるだろ
集計自体は正確でも誰が何票買ったかなんてわからないブラックボックス
703: :2014/06/09(月) 00:15:35.53 ID:
>>700
総選挙なんてフィクションですよ
自社買い報告もありますから、上位は確実に運営の意図する人が勝てるしくみ
ジャンケン大会と同じですねーw
766: :2014/06/09(月) 00:50:22.76 ID:
そういえば上海のグループはどうなったんだ?
まだあるのあれ
772: :2014/06/09(月) 00:54:24.23 ID:


>>766

活躍してるよ。

上海SNH48 - 恋するフォーチュンクッキー

東方風雲ランキング新人賞受賞公式映像
783: :2014/06/09(月) 00:59:13.73 ID:
>>772
おいおい、snhってakbなんかよりずっとかわいいじゃないか!
789: :2014/06/09(月) 01:06:15.33 ID:
>>783

SNHファンとして、その言葉は超ウレシイ。
実際、上海SNHはAKBグループの中で、可愛さではイチバンと言われてる。

センターは、この子。高校生のsavokiちゃん。

次世代エースが、この子。キクちゃん。まだ中学生。
781: :2014/06/09(月) 00:58:00.50 ID:
中国鯖経由のヤラセを「中国の富裕層が!」ってやってるだけじゃん

またナベプロだし
824: :2014/06/09(月) 01:36:26.13 ID:
指原を一位にさせたくない層が渡辺にいれただけ。
829: :2014/06/09(月) 01:42:43.70 ID:
なんでこんなに人気があって金儲けできてるのか全然意味が分からない
他の世界の話みたいだ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1402225958/


【おススメ記事】

2014/06/09 17:02 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

