


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

20代で1000万貯める奴はこんな奴だ

1: :2014/06/08(日) 14:39:55.70 ID:

20代で老後資金を1000万円貯めた人、ココが違う!
http://allabout.co.jp/gm/gc/443456/

40代は4割が老後資金ゼロ!
フィデリティ退職・投資教育研究所が2014年4月に行った、
大規模なアンケート調査『勤労者3万人の退職準備状況』は、
とても興味深いデータです。人数の多さもすごいのですが、対象者が会社員だけでなく、
自営業者やパートタイムなども含まれるので、日本の平均的な働く世代が老後にどんな
イメージを持っていて、どれくらい収入があって、どれくらいお金を貯めているのかがわかります。


 (フィデリティ退職・投資教育研究所のデータ)

早速、最新の気になる数字を拾ってみましょう。年金以外に老後いくら貯めればいいと思っているか、
平均は2952万円でした。退職までにおよそ3000万円必要だと思っているわけですが、実際はどうかというと……。
一番老後資金が必要だと思っている40代は、4割が老後資金ゼロ。さらに老後のカウントダウンが始まっている50代も、
およそ3割が貯金ゼロという結果でした。日経ウーマン6月号の貯蓄ベタさんのための
企画「アラフォーからの巻き返し貯蓄術」でもコメントしましたが、済んだことを後悔しても始まりません。
貯蓄残高は、毎日の生活習慣の結果です。今お金がないのは、なんとなく生活が回ってきたので、
しあわせな状態だったのです。ただ今後は、そのしあわせな状態がいつまでも続く保証はありません。
長年の習慣を変えなければ、お金は貯まらないことを肝に銘じましょう。20代で1000万円貯めた人の習慣や、考え方がヒントになりそうです。

すでに20代で1000万円の老後資金を貯めている若年セレブ。一体どんな人なのでしょう。

■7.3%
まず、20代セレブは全体の7.3%!意外と多くてびっくりです。
男女比も53:47で20代の比率とほぼ同じ。できる男性だけではなくて、できる女性もいるってことですね!

■年収
年収も1000万円台のセレブ級?とおもいきや、20代の平均年収、276万円に対し、セレブたちは、451万円。30代男性の平均的な収入くらいです。

■金融資産
20代の平均金融資産は、約590万円。これでも、20代なら頑張って貯めていると思います。
一方、20代セレブは「老後資金を1000万円」です。つまり、その他の結婚資金とか、
マイホーム資金などもちゃんと貯めていて、その金融資産の平均は約2700万円!!立派すぎます。

フィデリティ退職・投資教育研究所の野尻哲史所長に、20代でこれだけの資産があることについてお聞きすると、
「金融資産の中央値は1000万円~2000万円です。相続財産も含まれると思いますが20代でこれだけの
比率の人が1000万円以上の資産を持っているのですから何らかの自分の努力があったのでしょう」とコメントしています。その努力とは・・



相続財産の有無や育った環境、就職先を比べても始まりません。ここで、セレブたちの努力と、習慣を見てみましょう。

■お金の情報の入手先にこだわる
一般的20代に比べると20代セレブたちが、お金の情報を入手しているのは、
金融機関のWebサイトや新聞、家族との会話が特に多くなっています。
自分の銀行のWebサイトも見たことないという人が多いのですが、金融機関のサイトは、
情報の宝庫。いろいろなマネー用語を見て慣れることも大事ですから、是非見ておきたいものです

2: :2014/06/08(日) 14:40:03.80 ID:
>>1
■老後を楽観視しない
老後は現役世代の生活費の7割以上お金がかかると考えている人は、
セレブ38.1%。20代26.8%。必要だと思う老後資金は、セレブ3438万円、
20代2549万円でした。つまり、「老後の生活費なんて今の半分くらいでしょ」と
楽観的に考えるのではなく、老後も今と変わらないくらいお金が必要だと考えているのです。

■年金について知っている
お金の不安があっても、老後に自分がもらえる年金さえ調べていない人もたくさんいます。
驚いたのは、20代セレブは、公的年金制度について理解している人が54%。
自分がもらう年金給付額を知っている人が51%もいたことです。

一般的な20代はどちらも3割前後。老後を若いうちから視野に入れ、
計画的に貯めようとする姿が浮かびます。

■投資をしている
20代セレブのおよそ33%は会社で、確定拠出年金制度に加入しています。
加入していない25%の人も確定拠出年金に興味があるという結果でした。
確定拠出年金とは、自分で年金を運用する制度です。
そのせいか、投資について明るいイメージを持つ人が多く、
現在自分で投資をしている人が44.5%とおよそ半数近くなっています。


さあ、まだ老後資金を貯めていない人も、自分の老後のお金に興味を持つことから始めましょう。

■自分の年金を調べよう
自分の老後の支えになる年金について、全くわからない人は、お誕生月に送られてくる、
ねんきん定期便を確認しましょう。ネットでも「電子版ねんきん定期便」が確認できます。

■家族でお金の話をしよう
お金の話を口にしてはいけないと教えられる家も、いまだにあります。家庭で収入を
包み隠さず話すのではなく、お互いのプライバシーを守りながら、
お金の情報交換や、お金に対する想いが話すことが理想です。

■インターネットバンキングを使いこなそう
オールアバウト読者なら、すでにパソコンやスマホ、タブレットは使いこなせるはず。
是非、自分の銀行のWebサイトにアクセスして、いつでも残高が確認できるように、
銀行のATMに並ばなくても振込ができるようにしましょう。

■金融機関のサイトも見よう
銀行だけでなく、証券会社や、投資信託会社など、お金が運用できるサイトも
見てみましょう。投資信託の積立なら500円からできる会社もあります。

■少額から投資を始めよう
投資というと、働かずにお金をもうける悪いことだと思っている人が多いのですが、そうではありません。

昔と違って、パソコンひとつで世界とつながる便利な世の中になったのも、
便利なサービスを作ってくれたいろんな会社があるからです。
今後世界は、どんどん便利になる、発展していくはずだと思う人は、
便利な暮らしを支える会社にお金を投資することで、会社も自分のお金も成長します。

残念ながら、タンスにへそくりをするだけは、お金は増えないどころか物価が
上昇するとお金が目減りしてしまいます。長い人生を安心して暮らすために、
老後の資産を投資で作っていくことも、早いうちから実践しましょう。



【関連記事】
『要領と人あたりの良さ』『お金を稼ぐセンス』は、学歴とは別物 『東大卒・35歳以上で年収280万円』が生まれる理由
賃貸派の老後はどうなる? 賃貸か持ち家か



8: :2014/06/08(日) 14:42:11.01 ID:
貯金をしたいなら実家で暮らせ
9: :2014/06/08(日) 14:42:23.10 ID:
ある男が医師に、100歳まで生きられるでしょうか、と尋ねた。

医師は男に質問した。
「お酒や煙草は飲みますか?」
「いいえ、全く」
「賭け事やスポーツカーに乗ったり、女性と遊んだりはしますか?」
「いいえ。 そういうこともしたことはありません」

「ふうむ……いったい、なんのために100まで生きたいんです?」
450: :2014/06/08(日) 16:17:03.54 ID:
>>9
俺は1年に2回海外旅行に行っているが
80で死ぬのと100で死ぬのとでは
海外旅行に行く回数が40回も違ってくるな。
562: :2014/06/08(日) 16:35:17.97 ID:
>>450 80歳過ぎて旅行出来ると思っているの?
旅行は若いうちに楽しむもの。
11: :2014/06/08(日) 14:42:50.67 ID:
老後ねぇ、確かに貯蓄があれば安心だけど
一番悲惨なのは、せっかく貯蓄してさぁ老後を楽しもうとする前に
何かしらで死ぬ人だな。一番哀れ過ぎるw
27: :2014/06/08(日) 14:48:42.06 ID:
自分も20代の時、すでに貯金1000万超えてたけど
確かにまわりと考え方が違ってたな

「時間を大切にして経験にお金を使う」

これを理解して実践すると、自然にお金が溜まっていくんだよ
逆に、お金が無いって言ってる人は、ほとんどが無駄遣いしてるね
時間の無駄遣い
お金の無駄遣い
結果、経験の無駄遣いに繋がる
だからお金が溜まらない

ちなみに今年40歳になりますが、資産は数億あります。
31: :2014/06/08(日) 14:50:19.71 ID:
ためてるやつに限って、金のかかる女に溺れて散在するんだ
32: :2014/06/08(日) 14:50:28.26 ID:
人生は一度きり、楽しんでこそ価値がある。貯金は墓まで持っていけないぜ
45: :2014/06/08(日) 14:53:46.72 ID:
>>32
その通りなんだよ
1万の楽しみ
10万の楽しみ
100万の楽しみ
1000万の楽しみ
いろんな楽しみがある
その楽しみを可能にする為の金であって貯金だよ
貯金1億あれば、1000万の楽しみでも安心して楽しめる

人生一度きり、大きな楽しみを目指してみようぜ?
41: :2014/06/08(日) 14:52:49.37 ID:
金抱えてるだけの人生はつまらんで
若い時の経験はいくら金積んでも買えないからな
43: :2014/06/08(日) 14:53:05.09 ID:
20代で1000万てそんなに貯め過ぎかなあ
自分も公務員だけど30歳の頃で2000万あったぞ

実家暮らしだとそれくらいふつうに貯まるだろ
76: :2014/06/08(日) 15:01:18.81 ID:
>>43
公務員で実家暮らしがどんだけ勝ち組だと思ってんだよ
65: :2014/06/08(日) 14:57:37.23 ID:
趣味が2chとか読書とかゲーム(除く課金ゲー)くらいなら溜まるのかな
それも好きだけど、それだけじゃ人生退屈なんだよな
73: :2014/06/08(日) 15:00:37.15 ID:
>>65
金を増やすことを趣味にするといいよ。
株とか。
67: :2014/06/08(日) 14:59:06.52 ID:
老後資金を貯めていたが
震災で親を引取りスッカラカンでござる
83: :2014/06/08(日) 15:02:47.30 ID:
家族でお金の話をするって凄く大事だと思う
うちの親はなにも教えてくれなかったけどね
100: :2014/06/08(日) 15:06:13.18 ID:
>>83
親も知らないんだよ。

日本には金融教育ってのがほとんどないからね。
大学で経済学部にでも入らなければ教育として受けることはない。
ほんと大問題だと思う。
今なにかと問題になってる奨学金問題もその一部。
92: :2014/06/08(日) 15:04:10.00 ID:
30代から必死に金貯めてる現在1500万

築40年の家持ちだがボロが出てきて新築もしないと行けないとおもうから
金貯めてる、老後の年金なんてあてにならないし・・・
質素な生活でも一瞬いいもの食べて贅沢すれば心にゆとりも生まれる
堅実に生きていくのが一番だと30で分かったのは、自分なりによかったと思う。

若くして死んだら貯めたのがもったいないって言うのもいるが”心のゆとり”に投資してるってのが幸せ
94: :2014/06/08(日) 15:04:26.91 ID:
お金を貯めろとは言わんが
ローンで家を買うのはやめろ。
98: :2014/06/08(日) 15:05:29.94 ID:
品の無い金持ちが増えたから。
革命か戦争かでリセットが近そう。
移民は内戦の狼煙だよ、金持ちは逃げ場が有るそうだがw
宇宙へは中露が脱出不可にするだろうな。
地獄で守銭奴仲間が待ってるそうだよ。
105: :2014/06/08(日) 15:08:08.98 ID:
自営業(理美容業)だが
25歳で2000万借金して
42歳で払い終わった
死にものぐるいでやっていたと思う
今のニートだの少し厳しくすればブラックだの
言う馬鹿どもばかりだから日本は衰退するんだろ
108: :2014/06/08(日) 15:08:43.25 ID:
たまらない人をリストアップした方が
タバコを吸う、お酒大好き
食べ物はコンビニで買う
お金はコンビニATMでちょこちょこ下ろす
新聞は読まず電車や歩いているときにスマホ三昧
買い物はカード払いで元利均等方式の支払を選んでいる。
122: :2014/06/08(日) 15:11:46.32 ID:
>>108
>食べ物はコンビニで買う→昼飯のみ
>お金はコンビニATMでちょこちょこ下ろす→無料
>新聞は読まず電車や歩いているときにスマホ三昧→スマホの使用料金月3000円
>買い物はカード払いで常に一括でポイントゲット
使い方次第で金は溜まる。
頭が悪いだけ。
110: :2014/06/08(日) 15:09:20.88 ID:
資産獲得を引き換えに
多大なる束縛を請け負って自由を失ってるんですね
バカすぎると思いますが
111: :2014/06/08(日) 15:09:31.07 ID:
20代の頃は車買わなければ1000万は超えたんだろうけど、田舎だしなぁ…

そう言えば、子供の頃からコツコツと親の財産を分与されてた
同級生がいたなぁ…
125: :2014/06/08(日) 15:12:11.03 ID:
>>111
相続税逃れか
結構まかり通ってるのかな
117: :2014/06/08(日) 15:10:56.05 ID:
うちの親がそうだったんだけど
子供にお金の話しないんだよね。お金の心配させたくないってことで。
これはすごい問題だと思う。
自分の家がどのくらい稼いでいてどのくらい貯金あるとか全然わからないもん
128: :2014/06/08(日) 15:12:58.89 ID:
20代で頑張って仕事ばっかして1000万貯めた、でも30代に無職になり1000万使い果たした
135: :2014/06/08(日) 15:14:19.89 ID:
おまえらって実家暮らしなのになんで貯金出来ないの?
137: :2014/06/08(日) 15:15:13.74 ID:
家族構成 俺、父、母、姉
都内マンション 3LDK

父 都銀 年収1100万
俺 公務員 460万
姉 教員 640万
母 専業主婦

なかなか貯金貯まらない
今年33歳だけど、200万もない
でも、うちの爺ちゃんが資産家だからいずれ10億
くらい入るwwwwwwwwww
141: :2014/06/08(日) 15:16:36.07 ID:
何でもいいが博打はやめろ


特にパチ※コ



辞める根性も無いだろうがな
146: :2014/06/08(日) 15:18:13.27 ID:
新卒で入った会社が手取り600万あったけど
実家暮らしで彼女いなくて仕事しんどくて飲みにも行かなくて、家帰ったらネトゲちょこっとやって寝るだけの生活して、
あとはコンシューマゲーム買うぐらいだから余裕で3000万溜まった
30なったばかりだが相変わらず彼女なんていなくて溜まる一方
ギャンブルは嫌いだからやらんけど、こういうのをいちかばちかで株運用して当たったらすごいんだろうな・・・
158: :2014/06/08(日) 15:22:21.71 ID:
20代で1000万だと、投資をしないとちょっと無理かな。
大卒で就職して7~8年ってとこだろ。
年に100万貯めて、7~800万。
ちょっと1000万には届かない。
160: :2014/06/08(日) 15:22:31.15 ID:
まあ、一番大事なのは、金を活かす使い方をするのが正解かな

後から人やお金が付いて回る様な使い方ね
散財しても、倍以上になって返ってくると言う。
169: :2014/06/08(日) 15:24:03.70 ID:
>>160
金を活かす使いかたって何よ?
貯まる一方で口座放置してるから参考にしたい。
180: :2014/06/08(日) 15:25:56.63 ID:
>>169
う~ん、直接与えるとか、単に奢るとか、ダメだな、ギャンブルは以ての外

恩は遠くから返せ、がヒントかもね
あと、義理ごとに金を惜しまない事。

一族郎党、友人知人の冠婚葬祭には真摯に付き合う事。
196: :2014/06/08(日) 15:29:11.37 ID:
>>180 義理は大枚叩いても帰ってくるかね!
172: :2014/06/08(日) 15:24:29.42 ID:
一番いいのは友達の交際相手作らず交際費0で行くことだな。
187: :2014/06/08(日) 15:27:19.29 ID:
歳とってから、金だけあって、何か良い事あるか?
若いうちにお金使わなきゃ、意味がないだろ

色々遊べるのは若いうちだけだよ
219: :2014/06/08(日) 15:33:58.54 ID:
>>187
逆説的なこと聞くけどさ、齢取った時に金がなかったらどうするの?
まさか、安易に生活保護もらおうって思ってない?
それとも自殺する勇気あんの?
そういうことだよ
194: :2014/06/08(日) 15:29:10.12 ID:
1000万貯めると次の目標は1億貯めようとする

結構自信がつくんだよな
199: :2014/06/08(日) 15:29:41.62 ID:
年収350万でも
親と同居なら4~5年で貯まる
1000万ぐらい、どうと言うことはない
204: :2014/06/08(日) 15:30:43.01 ID:
これが今時の価値なのか?
若いうちに金なんて貯めるな、自分に投資しろと言われたけどな

今、それでも投資が足りなかったと思うわ
206: :2014/06/08(日) 15:31:47.27 ID:
アメリカはこういうケチって1000万ためたという記事は嫌うよな。
向こうは投資の上での投資だがな・・・・・
時には借金の上に借金と言う投資国家

アジアは日本にたかっている国家があるが
貯蓄スタイルの日本と似ている所が多い
中国何かそう
209: :2014/06/08(日) 15:32:23.42 ID:
肉体労働系の知り合いが40で家買ったわ
馬鹿だなあと思った 体壊したらすぐパンクするぞって
217: :2014/06/08(日) 15:33:35.89 ID:
老後資金のどうのこういう言う記事は
全てインフレが無い前提で語ってるのがバカ相手の記事である証明
223: :2014/06/08(日) 15:34:44.19 ID:
20台で1000万円貯蓄する人の特徴って
会社員、実家暮らし、金の掛かる趣味なし
って点だろ
237: :2014/06/08(日) 15:36:47.18 ID:
インフレよりデノミが怖いわ
国の借金返す、一番現実味ある対策って収支を黒字化させたのちにデノミだろ

戦後日本で1度実施してるしな
247: :2014/06/08(日) 15:37:55.02 ID:
20代で1000万貯めても住宅費か教育費で
間違いなく消えるからな
だいぶ違うけれど
260: :2014/06/08(日) 15:40:31.73 ID:
>>247
30歳の誕生日の前日までに「老後資金として」1000万無いやつは逝ってチョーダイだそうですw

>一方、20代セレブは「老後資金を1000万円」です。つまり、その他の結婚資金とか、
>マイホーム資金などもちゃんと貯めていて、その金融資産の平均は約2700万円!!立派すぎます。
251: :2014/06/08(日) 15:38:37.51 ID:
貯金出来てる人に聞きたいが、服とか靴とか金かかるのは
どうすりゃいいの??ある程度いいのを持ってないと
社会人としては厳しいでしょ。

後、飯は自炊しろっていうけど、そんな時間ないし。
やっぱ、休みは出かけないで家でネット+読書ざんみとかが
いいのかね。
282: :2014/06/08(日) 15:43:43.92 ID:
>>251
それはやっても結構30くらいに1000万たまる人多いだろ
あまり稼げない人は一生懸命節約して
いい靴なんとか買うけど
まあまあでも稼ぐ人は1足2足買っとこうか
と思う程度
通勤用のスーツや時計
買っとくくらいは余裕だ
20代じゃそんな高額なの必要ないし
289: :2014/06/08(日) 15:45:56.95 ID:
>>282
多分、「高額」の定義が違うんだろうなぁ
安月給リーマンの俺からすると3万の靴でも高額だわ。
259: :2014/06/08(日) 15:39:59.07 ID:
実家暮らしで金貯めてる奴への嫉妬が心地いいwwww
267: :2014/06/08(日) 15:41:30.54 ID:
>>259
俺は実家からだったが、社員寮に入った方がいろいろな手当が付いて特だった。
261: :2014/06/08(日) 15:40:32.90 ID:
どうやら金使えって言ってるやつは自民党工作員だな
自民党が金を使ったら存する消費税大増税をしておいて、金使えとかよく言えるるよな
タヒねよ自民
誰も騙されないぞ
279: :2014/06/08(日) 15:43:09.55 ID:
>>261
自民云々は別としても聞き捨てならんな

お前、経済の基本も知らんのか
貯め込んだ者が勝てると本気でそうお思いで?

金ちゅゅうのは、死なない様に回すのが正解であって
貯め込めば水の如く腐るは必至だぞ。

何故今世の中が腐ってるか知ってるか?
老齢者が貯め込んで離さないから、金がタヒんでるから社会が腐ってんだよ
284: :2014/06/08(日) 15:44:38.71 ID:
>>279
正しいのだが問題は使いたいと思える使い道があんましないのよな。
まずはそこから変えないと。
281: :2014/06/08(日) 15:43:30.90 ID:
おれ、今年33歳になるフリーターだけど
23のときから結婚資金貯めようと思って
貯金はじめた
月5万、9年で500万以上貯める計画だったけど
今のところサラ金に借金しかない
しかも400万
なんでだろう?
月給12万の一人暮らしのフリーターで
何回もクビになってたらこんなもんかな
そろそろ青木ケ原に行こうと思ってる
283: :2014/06/08(日) 15:44:26.18 ID:
20代で1000万貯めてたセコい同級生いたけど20年経って偶然に会ったら無職で無一文になってた
親が破産して病気になって介護で仕事もやめたそうな
若いときに自己投資もしてないから何のスキルも無いし、40過ぎたらどこも雇ってくれないし
人生なんてそんなもんだ
必死に貯めた1000万なんて端金持ってたって宝の持ち腐れ
294: :2014/06/08(日) 15:46:43.14 ID:
貯めた者勝ち
オサレな1人暮らしとかしてんのはただのバカ
実家に居られんなら実家で金貯めた方が良い
328: :2014/06/08(日) 15:53:15.52 ID:
自己投資とか良く言ってる奴がいるけど
何に投資してるんだ?
338: :2014/06/08(日) 15:55:02.15 ID:
>>328
資格、体作り、冠婚葬祭、いくらでも
346: :2014/06/08(日) 15:57:24.72 ID:
>>338
資格って今は医師免許ぐらいしか意味ないだろ?
身体づくりって金掛かるか?
冠婚葬祭に行っても人は助けてくれねーし。
329: :2014/06/08(日) 15:53:19.92 ID:
>>1
まぁ大体そんな人は付き合いにくいタイプが多い。
341: :2014/06/08(日) 15:56:04.65 ID:
貯められる人の特徴は「非リア」

リア充は連日「花の新卒組」で飲み歩き土日も遊びに行くから年収1000万でも金が貯まらない
非リアは年収500万でもどんどん貯まっていく
391: :2014/06/08(日) 16:04:26.54 ID:
実家住んでるけど、1000万貯まったの31の時だわ
今36で2500万になった
1000万超えると楽になるよな
404: :2014/06/08(日) 16:07:07.35 ID:
>>391
俺そのパターン。
50過ぎたけど、5000万超えた。
車GTRで嫁さんと子供一人。

但し、家は賃貸です。
421: :2014/06/08(日) 16:10:16.42 ID:
>>391
30までには欲しい物あらかた揃うし、性欲も食欲も細くなるし、30越えるといよいよ使い道がなくなる
年間500万ペースか、すげーな
435: :2014/06/08(日) 16:14:20.19 ID:
>>391
1000万超えすると後は速いよな。
思うに1000万を超えると物欲が急速に消えた。
1000万あれば世の中の99%の物は手に入る=いつでも手に入る物をあえて欲しいとは思わない
という心理が働くんだと思う。
429: :2014/06/08(日) 16:13:02.52 ID:
趣味がPCオーディオとかが意外とカネ貯まるんだよな。
そこそこの性能のミドルクラスで揃えて60万円。
あとは月々の定額聴き放題サービスへの課金ぐらいで
豊かな文化的ライフだべ。
514: :2014/06/08(日) 16:28:25.07 ID:
一番簡単なのは会社やって儲ける事だよ。
毎年1000万以上なんて余裕で貯まる。
538: :2014/06/08(日) 16:32:09.30 ID:
今会社にいる50、60代って貯蓄どれ位だろ?
20代でこれなら5000万はあるよな?
542: :2014/06/08(日) 16:32:53.56 ID:
>>1
大前提として、親がある程度の資産を持っている
というのが抜けている気がするが・・
資産を増やすにも元手が必要な訳で
604: :2014/06/08(日) 16:44:31.49 ID:
40代だが、旅行したことないし、女も酒もギャンブルもやらないが、100万も貯蓄ない。
医療費月3万以上、学費返済、たまに入院でちっとも溜まらん貯まらん。
607: :2014/06/08(日) 16:45:47.25 ID:
>>604
学費返済って大学のか?
時間かかりすぎ
640: :2014/06/08(日) 16:55:22.31 ID:
俺は27歳で2800万まで貯めてニートになったけど今34歳で借金150万だわ。
資産運用とかせず普通に生活してたけどそろそろマジでヤバいわ…
642: :2014/06/08(日) 16:55:57.29 ID:
車買って、バイク買って、あとは飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで風俗たまに行って…
俺の金はどこに消えちまったんだ?300万しか残ってない
682: :2014/06/08(日) 17:07:13.59 ID:
若いうちに経験できるものに金使っとけ。人脈作っとけ

老人ホームに入るために若いうちに金ためたってなんの意味もない
人間いつ死ぬかわからないんだから
692: :2014/06/08(日) 17:10:10.36 ID:
>>682
老人ホームに入るために金を貯める人生って
それじゃ、なんのために生まれてきたんだよ

金貯めてる奴に向かって、そんな酷いこと言うなよ
711: :2014/06/08(日) 17:14:20.09 ID:
30で1000万あったが、40半ばでも2000万強しかない。
途中株で3000万ほど損した。 orz
おっさんから若い奴には、コツコツ貯めとけといいたい。
あと、若い女は金が有ったらいくらでも買えるぞwww
726: :2014/06/08(日) 17:17:08.07 ID:
ちなみに若さはお金じゃ買えないから、若い内の貯めるより使うほうがいいぞ、人生経験も積める。
小学生の千円が大人じゃはした金になるまではいかないものの、給料も増えて苦労して貯めたの何だったんだろうって思う。
753: :2014/06/08(日) 17:20:42.30 ID:
>>726
人生経験積むのに金は必要ないんだよw
留学したい、勉強したいってなら多少いるけど。
具体的に言ってみな?
727: :2014/06/08(日) 17:17:11.20 ID:
金をコツコツ1000万溜めた奴は、それが唯一の自分が生きてきた軌跡だから
使うこともないし、これからも貯めることしか考えられない人生だろう。
友人も恋人も作るわけがない。
その先にある人生って・・・w
747: :2014/06/08(日) 17:20:02.81 ID:
どんなブラックだって手取り30はあるだろ
10を家賃、10を生活費、10を貯金にしろ
でかい買い物はボーナス使え
778: :2014/06/08(日) 17:24:51.32 ID:
40前だけど、貯金なし、全部ギャンブルに使ってるわ
784: :2014/06/08(日) 17:27:45.28 ID:
投資とか言ってもギャンブルだぞwwwww
自営も株もFXも競馬も大差なし
793: :2014/06/08(日) 17:29:32.11 ID:
>>784
現物は投資
信用FX競馬はギャンブル
794: :2014/06/08(日) 17:29:42.43 ID:
会社やれば、だいたいほとんどの物が経費化できるからお得。
811: :2014/06/08(日) 17:32:56.36 ID:
貯金額を自分の価値だと思ってる拝金主義者の自慢スレでした
833: :2014/06/08(日) 17:37:00.71 ID:
>>811
金ないと本当に欲しいものが出来たときに
手に入らないし、学びたいと思っても学べないぞ。

だからまず2千万くらいは持ってた方が良いと思う。
853: :2014/06/08(日) 17:40:57.08 ID:
>>833
2000万なんていつ貯まるんだよ
俺なんか28で貯金300くらいだわ
株で200万飛んだし最悪だ
870: :2014/06/08(日) 17:43:28.26 ID:
>>853
200万なんて大した額でないじゃん。
挑戦したことに意義があると思うぞ。

俺なんて株やりたいのにやり方すら分からない状態だから。
903: :2014/06/08(日) 17:51:01.60 ID:
>>870
いや、20代で200万損はでかいよ
何回も飛び込みかけたはw

証券会社に資料請求して、個人情報書き込んで返信するだけよ
俺は10個くらい口座持ってるw金無いのにw
844: :2014/06/08(日) 17:39:41.35 ID:
自分への投資と青春のための浪費とでは
全然話が違うやろ
そんでもってその大半が前者であってそっちにお金を使えというやつがこいつらの
言い分やろ?
846: :2014/06/08(日) 17:39:55.95 ID:
年収451万でセレブ、、、どんだけ日本は落ちぶれてるんだ?
ってか普通に中卒高卒大卒で30歳まで働けばには独身なら1000万は溜まるだろ
860: :2014/06/08(日) 17:41:49.37 ID:
貯金100万円でもミクシィ株信用全力なら1000万なんてすぐだろ?
889: :2014/06/08(日) 17:48:20.22 ID:
デフレ時代は現金最強やん
3000万円もっててそれが30年後に今の6000万くらいの価値になってたら超勝ち組やん
爺になってから1万で若い娘抱けるとか最高の人生やん
892: :2014/06/08(日) 17:48:57.74 ID:
>>889
デフレ時代はな

もうインフレに転換してるんだがw
894: :2014/06/08(日) 17:49:34.50 ID:
俺、年収200万のフリーターだけど
爺ちゃんに資金運用まかされて株取引
してたら5000万が7億になった
爺ちゃんと半分ずつで、俺の資産は
3億5000万
つーか、どうせ相続財産が40億近く
あるから関係ないかー(´д`)って思ってる
おまえら貯金するより自己研参に使ったほうがいいぞ
916: :2014/06/08(日) 17:52:43.88 ID:
2ch金持ちしかいないじゃん
Facebookなんか話にならんな
927: :2014/06/08(日) 17:54:54.53 ID:
銀行預金がある程度溜まると優遇口座みたいなの奨めて来るぞ
小金持ちじゃあ意味ない優遇だがな笑
958: :2014/06/08(日) 18:00:28.13 ID:
>>927
去年末CITI Bank銀行の窓口に用があっていったら、300万預けてくれたら5000円キャッシュバック言われたwww
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1402205995/


【おススメ記事】

2014/06/09 21:04 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

