


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【神奈川・厚木】男児白骨遺体「立ち上がることもできず、か細い声で『パパ、パパ』と呼んでいた」 怖くなりその場を立ち去る

1: :2014/06/09(月) 15:31:16.02 ID:

厚木の男児白骨遺体 「パパ、パパ」とすがる息子に「怖くなり家を出た」
http://news.livedoor.com/article/detail/8917719/


 神奈川県厚木市のアパート一室で斎藤理玖(りく)ちゃん=当時(5)=が白骨遺体で見つかった事件で、父親でトラック運転手の斎藤幸裕容疑者(36)=保護責任者遺棄致死容疑で逮捕=が、 「亡くなる2カ月くらい前は仕事が非常に忙しくて週1、2日しか帰らず(理玖ちゃんは)がりがりになってしまった。この状態が続くと死なせてしまうかもと思った」

と供述していることが9日、県警への取材で分かった。


 捜査関係者によると、斎藤容疑者は「痩せた経緯が分かってしまうのが怖くて、
病院に連れて行くことができなかった」とも供述。

生前最後の姿を見たのは
理玖ちゃんの死亡に気付く約1週間前で、
「立ち上がることもできず、か細い声で『パパ、パパ』と呼んでいた。

その場にいるのが怖くなり、1時間も一緒にいられずに家を出た」という。


 理玖ちゃんは平成19年ごろに死亡したとみられている。





【関連記事】
【大阪】彼氏に会いたい! 子持ちの女が取った行動がひどい 子どもを駅のトイレにおむつを置いて立ち去る
もし、あなたが夜道で1人で泣いている女の子を見つけたら保護する? それとも不審者扱いされるかもしれないので放置する?



2: :2014/06/09(月) 15:33:02.26 ID:
鬼畜の所業ここにありだな
施設や親に預ける頭すらないのか?
4: :2014/06/09(月) 15:34:10.70 ID:
悲しすぎて、該当する言葉が思いつかない。
16: :2014/06/09(月) 15:37:44.35 ID:
涙が止まらんのだが・・・・
19: :2014/06/09(月) 15:38:57.64 ID:
子どもは1週間、父親が帰ってくるまで外出もできないから誰にも会えない、お腹は減る、寝るしかする事がない。
そんな暮らしを5歳の子がしてたかと思うととてつもなく苦しい。
しかも1週間に1回父親が帰ってきても少ない食料を与えられるだけ。久々会える「人間」なのに。

大人でもこんな状態だと発狂するだろうに、5歳の子にするなんて本物の悪魔かよ、と思う。
もう意味がわからない。人としての感覚が麻痺してるとかそんな次元じゃない。

この子が来世幸せな家庭に生まれ変われるよう、願うだけ。。。
23: :2014/06/09(月) 15:41:16.00 ID:
小さい子供と一緒にトラックに乗って仕事してたら
ほのぼのしたテレビドラマになるのにのう。
34: :2014/06/09(月) 15:44:21.56 ID:
大阪の2児遺棄事件で女を叩いてた奴ら出て来いよこら
40: :2014/06/09(月) 15:44:55.97 ID:
>>34
今回も逃げて捨てたのは女だがな
75: :2014/06/09(月) 15:50:44.15 ID:
>>40
まあ99パーセントの男には乳幼児を面倒みる能力がないってことだわね。
ここでよく離婚の際の親権が女が有利なのは不公平だとかわめいてる
アホがいるけど
そもそも男に乳幼児の世話する能力がそなわってないんだから
仕方ないわね・・・
35: :2014/06/09(月) 15:44:23.37 ID:
5歳なら幼稚園(保育園)に行く年齢だけどどうせ行かせてもらってなかったんだろうな。
せめて6歳まで生きていられたら小学校とか関係の人が気づいてなんとかできただろうに・・・
48: :2014/06/09(月) 15:46:03.48 ID:
>>35
小学校どころか今年中学生なんですが・・
632: :2014/06/09(月) 17:22:01.48 ID:
>>48
誰も今年の話なんかしてませんが
45: :2014/06/09(月) 15:45:37.30 ID:
週一でも帰宅してたなら、そん時にインスタントや惣菜でも大量に買って家に置いとくとか、ちょっと考えてみたら五歳なら生きていけたやろ…

最悪お菓子類でもいいやん。バカじゃね、この父親。本当に頭悪い
57: :2014/06/09(月) 15:48:03.15 ID:
  ∧∧
( ̄ー ̄)


大阪で似たようなことをやって2人の幼児を死なせた若いDQN母は、
保護責任者遺棄致死罪じゃなくて殺人罪で
懲役30年の判決を受けたわ。

この男も、当然、保護責任者遺棄致死罪じゃなくて、殺人罪で
たっぷり刑を受けるべきよね?ね?
86: :2014/06/09(月) 15:52:27.09 ID:
怖くなったなら、その子抱いて病院に駆け込めば良かったやないか。
事情離せば罰金か執行猶予で済んだし、虐待父として子供を役所が取り上げてくれたろうに。
逃げる方が恐ろしいわ。
こういう人の知能ってどうなってんだろうね。
88: :2014/06/09(月) 15:52:36.43 ID:
子供が哀れで・・・でも父親を責める気にもなれない。
育てる能力がなかったんだよな、育てる能力はなくとも、生ませる能力はあるから、
こういう悲劇は起こる。
野生の世界じゃ、育てる能力のない親の仔は粛々と淘汰されるだけだけど、
人間社会はそうもいかないからな。
こういう悲劇を防ぐ方法は一つ、子供を合法的に捨てやすくすることなんだよ。
育てられない子供はとっとと手放す、それが責められない世の中にならない限り、
こういう悲劇はなくならないと思う。
これは本当に、親を責めても仕方ない、むしろ親を責めれば責めるだけ、
悲劇が表面化しにくくなると思う。
96: :2014/06/09(月) 15:54:36.64 ID:
脳に「良心」に回路が無い人っているんだけど、
大人になれば学習して、倫理観を理論で身につける。
身に着けてないこの人はマジに危ないよ。
99: :2014/06/09(月) 15:55:05.89 ID:
子供の一番の敵は親だからな
年間3桁タヒんでる
猟奇殺人犯よりもよっぽど恐ろしい存在だ
親に警戒する教育が必要だな
学校でちゃんと教えないと
道行く知らない人よりもよっぽど危ないんだよって
120: :2014/06/09(月) 15:58:29.60 ID:
>>99
何その屁理屈
んじゃ子どもの一番の味方は?親に決まってるだろ
130: :2014/06/09(月) 16:00:27.00 ID:
>>120
親は親以外よりも100倍以上殺してるんだよなあ・・・
子供の命を尊重しようや
103: :2014/06/09(月) 15:55:43.80 ID:
おなかいっぱい食べさせてあげるからうちのこに生まれ変わっておいでよ。
108: :2014/06/09(月) 15:56:34.87 ID:
5月21日 京都 6歳男児
5月19日 静岡 0歳女児
5月19日 東京 0歳女児
5月18日 奈良 0歳男児
4月13日 新潟 3歳女児
4月9日 大阪 2歳女児
4月3日 群馬 0歳男児
3月24日 群馬 14歳男児
3月12日 東京 0歳女児
2月21日 東京 1歳女児
2月13日 北海 0歳男児
2月12日 茨城 0歳女児
2月7日 岡山 0歳男児
2月6日 三重 0歳男児
1月30日 東京 2歳女児
1月28日 京都 15歳男児
1月28日 千葉 1歳女児
1月27日 大阪 9歳女児
1月26日 兵庫 10歳男児
1月24日 大分 7歳男児
1月14日 岡山 8歳女児
1月6日 東京 0歳男児
やっぱ都会って子供が殺される事件多い
118: :2014/06/09(月) 15:57:52.35 ID:
なんでコンビニのおにぎりひとつでも食べさせることができなかったの?
お金がなかったわけじゃないんでしょう?
119: :2014/06/09(月) 15:58:00.51 ID:
>>1
ベタだが痩せ細って死にゆく娘より、付き合ってる女が大事とか人間じゃねーわ
147: :2014/06/09(月) 16:03:50.74 ID:
>>119
付き合ってる女が、居たの…?
166: :2014/06/09(月) 16:08:15.78 ID:
>>147
女と付き合うのに子供が邪魔だから放置して死なせたってのが動機
この糞野郎は子供を放置して女と同棲してたはず。
まだ路上に放置とかの方がマシだよ。
183: :2014/06/09(月) 16:11:19.86 ID:
>>166
ごめん、それどこに書いてある?
369: :2014/06/09(月) 16:38:02.93 ID:
>>183  
神奈川県厚木市下荻野のアパート一室で斎藤理玖(りく)ちゃん=当時(5)=とみられる男児の白骨遺体が見つかった事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された父親でトラック運転手の斎藤幸裕容疑者(36)=同市愛甲=が、「(妻とは別に)彼女とつき合うようになり、養育よりも彼女の方に(気持ちが)傾くようになった」と供述していることが2日、県警への取材で分かった。

(中略)

 また、理玖ちゃんが厚木児童相談所に迷子で保護された16年10月、県警厚木署員がアパートを訪問し、理玖ちゃんの家族と面会した記録が残っていたという。

 県は2日、厚木市教委や厚木児童相談所の対応を検証するため、第三者委員会を設置した。



http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140602/crm14060219080016-n1.htm
417: :2014/06/09(月) 16:45:18.51 ID:
>>369
一度迷子で保護されてるんだな
その時に「もう育てられない」と一言でも言っておけば子供が苦しまずに済んだものを…
123: :2014/06/09(月) 15:58:43.90 ID:
同情もできず涙も出ない俺はやっぱサイコパスなのかも
168: :2014/06/09(月) 16:08:18.61 ID:
1週間に1~2回しか帰らんとか狂気の沙汰
5歳の子供なんか、トイレに篭っただけで「いる~?」って覗きに来るぞ
181: :2014/06/09(月) 16:10:42.80 ID:
>>168
うちの4歳は2階と1階に離れるだけでも怖がる。
あとなんかドアが開いてるのを怖がる。
自分も押入れのドアが少し開いてるのとか怖くて必死に閉めて回ったことを思い出す。
169: :2014/06/09(月) 16:08:25.70 ID:
>>1
父親にも同じ目に合わせるべき  それが最高の弔い
176: :2014/06/09(月) 16:09:27.22 ID:
マジレスすると


母子家庭より父子家庭の方が
手当もなく悲惨。父が非正規だとさらに悲惨



これが日本です。
740: :2014/06/09(月) 17:38:09.87 ID:
>>176
確かに生活保護も受けられないし
じいさんばあさんがいなけりゃアウトだな
776: :2014/06/09(月) 17:46:03.10 ID:
>>740
父子家庭でもわが子の養育を優先して
フルタイムの仕事をあきらめ、パートやアルバイト、無職になれば、
条件次第で生活保護はもらえるんじゃないかな。

でも、普通の人が生活保護をもらうのは、男女問わず、
2ちゃんねるに書かれているほど
簡単ではない(自治体によって違い、
財政難の自治体ほどきつい)。
役所に相談に行くと、若かったり健康だったり
すれば渋られる。親族に「扶養できないのか」と問い合わせが
いったりする。
障害がある、病気で働けないなどの条件があれば
比較的簡単に通るだろう。
2ちゃんねる情報では暴力団や共産党などを利用すれば
簡単にとれるというが、本当かどうか。
暴力団員や共産党員で、基準を満たしていないと
思われるのに生活保護を受けている人は、実際に
知っているから、構成員なら受けやすいのだろうけど。
207: :2014/06/09(月) 16:14:24.10 ID:
乳幼児検診もほとんど受けておらず保育園や幼稚園へも行かせていない
児童虐待フラグがこれほどたっているのに誰にも助けてもらえなかった
この子は両親に、社会に見殺しにされたんだよ
例え近所の人が児相に通報しても生きてるうちに踏み込む事さえ出来ないのが今の法律
法律を変えて児相の人員を増やせ
それをせずに少子化だ移民だ言うな
208: :2014/06/09(月) 16:14:39.27 ID:
一緒にトラック乗せてけよと思ったけど、5歳くらいになれば自分でカギ開けて外に助け呼べないものなのかね、普通お腹すき過ぎたら耐えきれずに他人にも堂々とコジキするのが子供だと思うんだが
286: :2014/06/09(月) 16:26:13.89 ID:
>>208
頭弱いオヤジの子供だぞ?
それで5才でそんな頭回らんだろう
頭にまで栄養行き渡る食生活してこなかった可能性高いし
前妻にはDVやってたって話もあるし、それが本当ならこの子供も殴られたりされるのが怖くておとなしく待ってたのかもな
そして衰弱して動けなくなって餓死…
224: :2014/06/09(月) 16:17:26.53 ID:
男の家に遊びにいって、子供二人を放置、出られないように外からカギ。
うち一人を餓死させた母親(こんなのを母親と言いたくもないが)は
「反省してるし、生き残った子が慕っているから」という理由で執行猶予つき
判決だったね。
なんでわが子を殺したらこんな軽い罪になるんだろうね
厳罰にしろや
そして二度と子供を作らせるな
239: :2014/06/09(月) 16:18:47.55 ID:
でご飯をあげなかった理由は何なのか
241: :2014/06/09(月) 16:19:00.43 ID:
やっぱり幼児を抱えての離婚は母親が子供を引き取るべきだな
経済力はないが、やはり自分が生んだ子を飢えさすなんて母親はそうはいない
246: :2014/06/09(月) 16:19:33.00 ID:
両親揃って畜生以下のクズ
週1しか帰れなくて育てる能力もないのに放りっぱなしにしてた父親もクズだし
DVするような男の所に子供残して出てった母親もクズ
実際に殺したのは父親だけど母親も同罪だわ

動物は特殊なケースを除けば子供を守るしちゃんと子育てする
育児放棄なんて動物以下
281: :2014/06/09(月) 16:24:47.22 ID:
>>246
これから母親が殺した際も
同様に父親も叩いてね。
859: :2014/06/09(月) 17:58:16.76 ID:
>>281
ほんと不思議だよね
母親が虐待したニュースでは
父親はなにやってんの?とか殆どいわれないのに
父親が加害者だとこうも違うのかね
育児は母親がするものっていう根強いなんかがあるんだろうか
255: :2014/06/09(月) 16:20:32.70 ID:
ママが子供連れて出て行けばよかったのに
273: :2014/06/09(月) 16:23:46.56 ID:
>>255
母親は以前からDVの相談をしてて居なくなってから今も連絡つかないって言ってた
母親生きてるのかね
270: :2014/06/09(月) 16:23:11.91 ID:
懲役15年やな
289: :2014/06/09(月) 16:26:30.98 ID:
この夫婦離婚はしているの?親権者誰?

この事件DQN夫婦以外のことで気になることが何点か

・じいちゃんばあちゃんはなにもきにならなかったのか
・もともと幼稚園保育園にははいってなかった?
・新しくできた女って、子供餓死させてまでして追いかけるほどいい女なの?
301: :2014/06/09(月) 16:27:42.40 ID:
借家なのに7年も誰も開けない部屋があること自体怖いわ。
当然家賃払ってないだろ。大家はどうしてたんだ?

厚木だとあっちを連想しちまうんだがやっぱり家賃いらない特殊貴族の方なのか
だったら県営とか市営とかだろうから行政の怠慢だな

今でも各地のアパートで何人も死んだまま放置されてると考えるべきだな
312: :2014/06/09(月) 16:29:28.56 ID:
>>301
家賃は払い続けてたんだよ。
そんだけの金あったら子供一人行きていけただろうね。
368: :2014/06/09(月) 16:37:44.73 ID:
>>312
払ってたのか・・だったらやっぱりあれかな
四国だが家賃300円とかある・・0飛ばしたんじゃなくて3百円。それでも払わないヤツ多い
317: :2014/06/09(月) 16:29:38.87 ID:
>仕事中に(理玖ちゃんが)家を抜け出したことがあり、出られないように粘着テープを窓に貼った

>2日間帰れなかったときは、買ってきたおにぎりやパンをむさぼるように食べていた

>料金滞納のために部屋の電気を止められており、理玖ちゃんは毎晩真っ暗な部屋で過ごしていた


「出られないよう窓に粘着テープ」と父親 電気止められ真っ暗な部屋で… - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140606/crm14060613230005-n1.htm
335: :2014/06/09(月) 16:32:59.38 ID:
>>317
紙おむつて5さいだろ?
514: :2014/06/09(月) 17:03:54.25 ID:
>>335
育児放棄や虐待されてる子はおむつ外れが遅いんだって
うちにも幼稚園児がいるけど周りみてても最近のおむつ外れは2歳半~3歳半が一般的だと思う
4歳になってもおむつの場合育児放棄とか疑った方がいいらしい
325: :2014/06/09(月) 16:30:48.04 ID:
父親に養育能力がないことくらい、母親はわかっていただろうに。
DVってのも、母親が言ってるだけ。
まともな母親なら1ヶ月もすると心配で連れ戻しに来るはず。
8年もほっといたんだから母親も同罪。
女性の権利≫子供の権利≫男性の権利なんてのがいつまでも成立してるわけないだろ。
378: :2014/06/09(月) 16:39:25.18 ID:
>>325
今まで母子家庭で事件が起こっても前の亭主が叩かれたり罪に
問われたケースなんかほぼないんだがw

世帯数でいえば母子は父子の8倍くらいいるから
ボッシーの新聞沙汰になる事件が起こってるのが多く感じるけど
母子と父子の世帯数が半々だったら
圧倒的に父子のほうで餓死・虐待・内縁の継母によるいじめとか
起きると思う。男脳は子供への細かい気配りができないし
基本的に自分>>>子供(どんなにまともそうな家庭の父親でも)
子供の非行率は両親そろった家庭より母子より父子が圧倒的に
高い。
だからやっぱり離婚のときは母親が引き取り手当ては出す・そして
その前に養育費をもっと厳しく取り立てるのがいい。
481: :2014/06/09(月) 16:58:17.80 ID:
>>378
母子家庭と父子家庭の子供の非効率の比較はいいんだけど
そもそも離婚するぐらい蔑んでいる相手に今後も喰わせてもらおうっていう
女性特有の考えを改めた方がいいと思うよ
486: :2014/06/09(月) 16:59:49.77 ID:
>>481
離婚して男が食わせるのは女じゃなくて子供だろ
馬鹿なのか?
490: :2014/06/09(月) 17:00:39.55 ID:
>>486
自分が育ててる子を食わせてもらってる時点で
自分が食わせてもらってることと本質的には同じなんだよ
382: :2014/06/09(月) 16:40:14.62 ID:
大阪で母親がホストと遊んでて二児がウンコ食べてた餓死事件、あれ懲役30年確定してたって知ってた?あの母親人生終了じゃん
今回も父親が交際相手を選んで放置、そっくり


父親、交際相手に心傾き理玖ちゃん育児放棄 遺棄致死事件で供述
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/543030.html
396: :2014/06/09(月) 16:42:59.30 ID:
手足が細くなり、あばら骨が浮き出て、痩せているのは分かっていた
パンやおにぎりの袋を開けられないほど衰弱していた
『パパ、パパ』と呼ぶ理玖を置いて家を出た


男児遺棄死、発覚恐れ病院行かず 神奈川、逮捕の父親

http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014060901001490.html
401: :2014/06/09(月) 16:43:22.39 ID:
こういう事件や類似した事件が起こった時に、+に立つスレの書き込みの内容を注意深く読んでみると、
ある事に気がつく。

母親がよく叩かれて、同じ状況にいたはずの父親や、そういう状況を見逃していた父親側は、あまり叩かれていないのだ。

つまり、+の住民はほとんど30代~40代の男性という推測が立つ。
413: :2014/06/09(月) 16:44:50.99 ID:
殺人罪で起訴するには、父親の完全な自白はもちろん、暴行の痕など死因を特定する必要があります
白骨化してしまうと、それが難しい


男児白骨遺体 “子殺し”の父「懲役3年」で済む可能性!?
http://news.livedoor.com/article/detail/8904816/
434: :2014/06/09(月) 16:49:56.24 ID:
>>1

ほんと、人間って色んなのがいるんだな。
想像を絶するというか、どうやったらこんな気持ちになるのか全く分からない。
441: :2014/06/09(月) 16:52:00.85 ID:
ほとんどの人間はまったく知らないガキんちょでも立ち上がれないほど衰弱して
自分に呼びかけてきたら何らかのアクションを起すと思う。
450: :2014/06/09(月) 16:53:46.81 ID:
基本放置で家に帰るときだけ罪悪感から飯買って帰る
自己中心的で子供がいらなかったんだろう
466: :2014/06/09(月) 16:55:31.18 ID:
>>450
家賃は払って電気料金は払わなかったみたいだし
計画的に餓死させようとしてたんだな
511: :2014/06/09(月) 17:03:25.32 ID:
>>466
計画的に餓死狙う理由がなくね、そんなことするぐらいなら
どこかに丸投げすればいい、わざわざ殺す理由がない、餓死でも警察に捕まる
子供がいらないからみないようにしてる、見るときは罪悪感が湧くので飯食べさせる
自己中心的に考えて、子供を育てる力がないって考えの方が自然じゃね
529: :2014/06/09(月) 17:07:21.44 ID:
19、20の男ならまだちょっとはわかるが38だぞ、
自分がタヒんでも子供は守るもんだろ。
人類の発展に寄与できる能力のない一般人にとって
生物としての存在意義は子孫を残す事だろカスが。
626: :2014/06/09(月) 17:21:08.61 ID:
計画的な餓死って成功しても何にもならなくね?
これは育児を放棄し、子供の成長に必要な食事やケアを与えないネグレクト
ネグレクトは親が子供の存在をないものとして抹殺する
生きてること自体を認めず無視する虐待
殺す理由がないし、殺そうと思うならもっと考えないかな
餓死させたらもう安心ってわけじゃないだろう
630: :2014/06/09(月) 17:21:42.50 ID:
こんな悲惨な死に方をする子がいるなら本気でうちに来て欲しかった
今不妊治療中なんだよ
うちに来てくれればたくさん遊んで美味しいもの食べさせて温かい布団で一緒に寝てあげられるのに
来世はうちにおいで。幸せにするよ
642: :2014/06/09(月) 17:22:56.12 ID:
こういうクズ男に限って子供の親権をほしがるんだよな
知り合いに養育費を払いたくないからと母親に親権渡さず
子供は祖父母に預けて、自分は新しい女と再婚しているクズがいる
663: :2014/06/09(月) 17:26:53.78 ID:
3歳の時に深夜オムツ・裸足姿で警察に保護されてたんだって?

確かにオヤジはクソだが、想像力の欠片もない行政も同罪だな。
725: :2014/06/09(月) 17:36:11.13 ID:
>>663
深夜かどうか知らないが、おむつ姿で外にいる所を
児相に保護されたという報道があったね。
そのとき児相は母親に子どもを渡したとのことで、
単なる迷子と思ったようだ。
痩せているとか、虐待の傷跡などが身体にあるなど、
明らかに異常な状態ならば
児相も要注意としてチェックしただろうが、
そのときには母親もまだ家にいたことだし、
普通の状態だったのではないかな。
691: :2014/06/09(月) 17:30:33.22 ID:
誰か助けてよ。涙が止まらない。
2歳の自閉症児を育ててるけど、可愛くて仕方ないよ。
こういうニュース見る度に息子を抱きしめて泣いてしまう。
もう子供を産めないから、いらないならくれよ。
696: :2014/06/09(月) 17:31:22.55 ID:
母親の子殺しには甘い日本の司法
今回は父親

さあ
どうなることやらw
775: :2014/06/09(月) 17:45:54.21 ID:
>>696
同様の大阪の餓死事件で、母親が殺人罪で起訴されて無期懲役だからな。
この父親も殺人罪で起訴されれば、
被害者の数が1名であるところを考慮して、懲役15年前後かと。
放置した無作為については認めているので、保護責任者遺棄致死なら、数年かな。

ちなみに、母親の子殺しに甘い、は間違い。
身内による身内を死に至らしめる行為で司法は甘い、というのが正しい。
ま、日本だけじゃなくドイツなど日本が刑法でお手本にした国も甘いけどな。
逆に、スペインのように身内への殺害が、加罰になる国もある(しかし、尊属殺も同様に重くなる)。

父親による子の殺害でも執行猶予事案はあるしな。
さらに言えば、一家6人を殺傷(5人を殺害)でも無期とか、家族3人を焼殺して懲役23年の男性とか。
妻と子を殺傷し、さらに放火し懲役20年。その出所後に、さらに強盗殺人をしても無期な男性も存在する。
これは村瀬という極端な裁判官による事例だから、まぁ、無視してもいい事例だが。
それでも、2人を殺害し1名に重傷し、さらに放火という段階で懲役20年は異常に甘い。
816: :2014/06/09(月) 17:51:52.45 ID:
ここでこのおっさん叩いてる奴、自分の子供いるのか?いないんだろうな。

子供とずっと過ごすことになると、どうにもならないぐらい追い詰められることがある。
外に飛び出して叫びたくなるような事も多々あるんだよ。

まして貧乏で自分の生活にも追われてるような父子家庭じゃ、こんなことになってしまうのも致し方ない。
835: :2014/06/09(月) 17:54:32.12 ID:
>>816
おもいっきりいるが。
いるから余計叩きたくなる
どんなに追い詰められても子供だけは絶対に何とかする
それが親になるってことだ。
その覚悟なくて子供なんて作んな、ぼけ!
871: :2014/06/09(月) 17:59:56.86 ID:
>>835
で、その覚悟もなにのに子供作っちゃった場合どうするの?
おたくの理屈って
「離婚したい」「なら結婚するな」
「会社辞めたい」「なら就職するな」
みたいな、なんの解決にもならない正論を言いたいだけの自己満足に見えるわ。
そうやって返されるのが分かっているから、誰にも相談せず児相にも行かず、
結局子供を死なせて発覚を恐れ隠し続ける今回の犯人のような人間が増えるんじゃないの?
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1402295476/


【おススメ記事】

2014/06/10 11:07 | 国内ニュースCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

  1. -:2015/02/02(月) 18:21:29
    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

名前

