


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1、2審で死刑判決を受けた木嶋佳苗被告(38)が『ニコニコチャンネル』を始める

1: :2014/06/10(火) 06:29:34.07 ID:
交際男性3人を練炭自殺に見せかけ、殺害したとして1、2審で
死刑判決を受けた木嶋佳苗被告(38)=最高裁に上告中=が
支援者らの協力を得て、動画配信サービス「ニコニコチャンネル」を
始めたことが9日、分かった。

運営するドワンゴコンテンツによると、刑事被告人によるサービス利用は
異例。

支援者からの利用申請があったため、同社が内容を審査し、
利用を認めた。

9日から開始され、同被告の紹介ページでは
「拘置所でつづる自伝的小説です。北国で生まれ育った幼少期から、
単身上京して『普通ではない世界』へと足を踏み入れていく少女の
成長と心の内面を赤裸々に描きます」などと説明している。

今後は不定期で小説をアップする予定で、月額864円の有料。

*+*+ スポーツ報知 +*+*
http://www.hochi.co.jp/topics/20140609-OHT1T50294.html



【関連記事】
2012年4月にさいたま地裁から死刑判決を受けた木嶋佳苗被告がブログ開設 ブログで語りたい伝えたいこととは?



2: :2014/06/10(火) 06:30:51.83 ID:
月額864円wwwwwwwwwwwwwww
153: :2014/06/10(火) 07:38:05.20 ID:
>>2
ニコニコ運営が半分以上ピンハネしてそうだな
166: :2014/06/10(火) 07:43:17.68 ID:
>>153
ピンハネは確かチャンネル収入の3割だったかと
3: :2014/06/10(火) 06:31:08.05 ID:
裁判官の心証はますます悪く
436: :2014/06/10(火) 12:26:25.28 ID:
>>3
二審まで終わってるから
心証云々はもう関係ないな
7: :2014/06/10(火) 06:32:16.78 ID:
ドワンゴ調子にのるなよ
被害者の親族にとっちゃこんなの許せるのかね
175: :2014/06/10(火) 07:48:53.11 ID:
>>7
は?ちゃんと罪に服して刑務所に入っているのにそれ以上の権利を奪う権利があるんですか?
199: :2014/06/10(火) 08:04:50.48 ID:
>>175
刑を受けたら居なくなりますが



よろしいですか?
293: :2014/06/10(火) 09:13:10.07 ID:
>>175
死刑判決を受けた者の「刑の執行」は死刑そのもので、執行に至るまでの身柄拘束は刑の執行ではないとして、その間は、通常刑務所ではなく拘置所に置かれる。

以上wikiより
ゆえに木嶋は今現在一切刑を消化していないし刑務所にも入っていない
307: :2014/06/10(火) 09:26:57.03 ID:
>>293
なるほど。
拘置所が認めれば、ニコニコチャンネルも可能だということか。
更新とかは支援者がやるだろうしな。
しかし支援者って何者なんだ。
どういう動機で彼女を支援したいと思ったのだろうか。
265: :2014/06/10(火) 08:49:16.48 ID:
>>7
これで少しでも金が入れば被害者遺族に行くんじゃないのか?
306: :2014/06/10(火) 09:26:25.80 ID:
>>265
そもそも大量殺人自体まだ認めてないし遺族に金が行くことがあるわけない

酒鬼薔薇の親とか遺族の賠償金の足しにするとかいって本出版しといて
結局その金で家おったててるしな
犯罪者のやることなんてそんなもん
24: :2014/06/10(火) 06:37:36.11 ID:
ああ、あいつか
おっさんをとっかえ引返してそのつど練炭自殺して金を残していくという
40: :2014/06/10(火) 06:43:39.61 ID:
>>1
姉がこいつと同級生だが、こいつプライド高くてみんなに嫌われてたと言ってたな
何でも爺さんのおかげで金あるのに、凄く自慢しまくるんだと

対して弟は割と普通だったらしいが
中学時代、友人達が弟とクラスメートだったらしく、そう言ってた

あと父親は標津から羅臼に向かう途中の山道でタヒんでいたらしく、みんなこの女が殺したんじゃないか?と推測してるわ
59: :2014/06/10(火) 06:50:07.80 ID:
>>40
リアルだな。調べれば他にもヤッてる気がする。
462: :2014/06/10(火) 15:06:37.43 ID:
>>40
ほう
46: :2014/06/10(火) 06:45:37.25 ID:
支援者ってどこの誰よ?
53: :2014/06/10(火) 06:47:35.80 ID:
>>46
ドワンゴの関係者じゃね?
49: :2014/06/10(火) 06:46:17.10 ID:
日本って死刑判決出てからなかなか執行されないよね?
死刑判決出てから10年以上とか生きられるじゃん。
なんで?
122: :2014/06/10(火) 07:25:24.78 ID:
>>49
それは昔の話で今は執行までの間隔はかなり早くなったはずだけど
60: :2014/06/10(火) 06:50:48.14 ID:
大体こんな犯罪を犯す犯人って、パターンが決ってるな。中年小太り、丸顔
一見人の良さそうな感じ。カレー事件、保険金殺人、あと何かあったっけ。
457: :2014/06/10(火) 14:39:46.42 ID:
>>60
そんなつまらない偏見と先入観とレッテルだけで判断してるとだな
74: :2014/06/10(火) 06:58:52.35 ID:
96: :2014/06/10(火) 07:11:17.27 ID:
>>74
こいつのテキストは本当にうまい。これパソコンもない拘置所で
手書きで書いてるんだろ。字もすごい。
82: :2014/06/10(火) 07:04:12.31 ID:
片山祐ちゃんも触発されなければいいが
149: :2014/06/10(火) 07:36:05.38 ID:
>>82
中核派レイバーネットがすでに片山の動画Ustreamだかで流してた希ガスw
102: :2014/06/10(火) 07:16:14.38 ID:
http://blogs.yahoo.co.jp/odyy8924/32899464.html



これ殺された人のブログな
結婚するって本当に喜んでいるよ
115: :2014/06/10(火) 07:21:46.33 ID:
>>102
ひさびさ見たけど切ねえわ
なにも殺すことねえじゃねーか;;
144: :2014/06/10(火) 07:33:30.17 ID:
>>102
プラモくんか
156: :2014/06/10(火) 07:39:36.56 ID:
>>102
この人 結局戦車完成させることできなかったのか 
174: :2014/06/10(火) 07:47:09.32 ID:
>>102
うわあ( ;´Д`)
223: :2014/06/10(火) 08:25:00.53 ID:
>>102
何度見ても結婚相手の家族へのお土産にコレはない・・・
ブログ消せないのかね
304: :2014/06/10(火) 09:24:58.33 ID:
>>223
とまちゃんの実家はとても裕福
ってことで、あえて遺族がブログを残してると考えるわ
296: :2014/06/10(火) 09:14:56.00 ID:
>>102
トマちゃんのブログ
2009年8月5日午前中の記事を最後に途絶えてるの見るたびに悲しくなるんだよなぁ。。。

まさかこの日の夜に殺されるとは夢にも思わなかっただろうになぁ。。。
118: :2014/06/10(火) 07:23:25.56 ID:
死刑囚にだって言論の自由はあるだろ
差別はいけないよ
そんなこともわからねーのかこのクソ土人どもタヒね
351: :2014/06/10(火) 10:05:53.74 ID:
>>118
誰にでも人権があると思ったら大間違いだ
死刑囚に人権はない!
公共の福祉に反するやつには人権はない。憲法に書いてある。
120: :2014/06/10(火) 07:24:33.89 ID:
アメリカじゃ獄中のサイコパスに文通で巧みに誘われて面会に行って殺されかけた少年がいたな
まあ動画だし木嶋のルックスじゃ大丈夫とは思うが…
142: :2014/06/10(火) 07:33:16.98 ID:
>>120
ジョン・ゲイシーだっけ?
んでその殺されかけた少年も後に自殺したような…

しかしまぁ日記有料化に続いてニコ動で有料配信とか
なんだかなー
130: :2014/06/10(火) 07:28:04.88 ID:
普通ではない世界に足を踏み入れたからこんな事件を起こしたんじゃないの?

ってか、こんな奴を支援している奴って誰だよ
141: :2014/06/10(火) 07:33:15.62 ID:
>>130
2ちゃんにもたくさんいるけど、警察憎しだけでエンザイダーとやってる連中がたくさんいる
163: :2014/06/10(火) 07:42:10.57 ID:
>>141
あそこまでいくともう病気だよ。
143: :2014/06/10(火) 07:33:29.35 ID:
もう死刑になるのに金稼いでどうするんだ
146: :2014/06/10(火) 07:34:15.28 ID:
>>143
刑務所の中でも金を使う事は出来るんやで
152: :2014/06/10(火) 07:38:01.50 ID:
>>1
しかし、不定期で小説をアップするのに月額864円って…

素人の小説読むのに月に864円ってのもすこいし、不定期ってことは更新されない月もあるわけだ。
161: :2014/06/10(火) 07:41:24.38 ID:
blog.livedoor.jp/kijimakanae/?p=2
木嶋佳苗の拘置所日記
留置場での食料品の自弁購入は、埼玉と千葉はお弁当とおやつが買えて、
東京はおやつ制限がないけれど昼食時だけ出前が取れて、たまに菓子パンと
ジュースも注文可能。埼玉では留置場によっておやつの購入限度額が違い
ました。私が知っているだけで週に500円から2千円の幅があり、私がいた
川越署は最大で2千円分買えました。埼玉も千葉も警察署の近くにあるコン
ビニエンスストアが納入していたものですから、私は食べたことのないお
菓子ばかりだった。埼玉は福袋のような詰め合わせになっていたので、私
が口に合わない物を捨てたら同じ留置場にいた女性が釈放されてからスポ
ーツ新聞と週刊誌にリーク。1食千円のお弁当を買ってたことまでリーク。
埼玉はお弁当を自弁注文すると5食セットで5千円というメニューしかな
かったので、贅沢しているように見えたのでしょう。その報道を見た家
族から弁護士さんを通じて叱られる羽目になりました。私はリークした
女性に、お菓子やお弁当のおかずを分けてあげていたのに・・・女性は怖い。
警視庁の出前は肉野菜炒めが気に入ってよく頼んでいました。
195: :2014/06/10(火) 08:02:32.33 ID:
>>161
つまらんwただの謎かけレベルだ。読むと頭がおかしくなるぜ!
162: :2014/06/10(火) 07:42:10.10 ID:
人3人殺しといてニコニコとか?
171: :2014/06/10(火) 07:45:38.69 ID:
>>162
立件できたのが3件でな。
それ以上やってる可能性も
179: :2014/06/10(火) 07:51:23.03 ID:
木嶋佳苗被告の脳内妄想

あたしは今悲劇のヒロインで世間の注目の的!

ニコニコであたしの可哀想アピール

世間に支援団体の輪が広まる

光市母子の逆バージョンで国会をも揺るがす

警察の捜査に疑問の声

地裁、高裁判決が根本から変わる

死刑回避!
185: :2014/06/10(火) 07:54:49.39 ID:
>>179
現実は上告棄却→確定死刑囚で外部との連絡は親族のみ
→偽装結婚→再審請求連発→請求の隙間で絞首刑
217: :2014/06/10(火) 08:17:20.92 ID:
文才あるだろ。上空の障害ビデオに収めているだろ。出歩かないよな普通
そう思ってたら。犯罪何回も犯すかね?となってくる。 あのデブさといい。
頭の回転は早そうだが、そんな器用な小回り効くタイプには見えないんだよ。
つまり 複数件も犯行 犯してるのかね となる。。。
220: :2014/06/10(火) 08:21:24.46 ID:
文才あってブログも面白いしな
正直お前らなんかよりずっと魅力的な人物だわ
そのうち本も出すだろうから読みたいな
224: :2014/06/10(火) 08:26:06.17 ID:
なんでそんな事できる環境なんだ?

完全に社会から隔離させとけよなにやってんの?
240: :2014/06/10(火) 08:33:42.68 ID:
>>224
まだ未決囚だから
230: :2014/06/10(火) 08:27:44.90 ID:
つまり もし彼女の犯行はたったの一件だったり、冤罪だったらと考えたほうが
怖えぞ。
誰かまだ他にいるぞ。。。。2.3人外で平気な顔している奴が。。となる。
しかも同時期に重なった類似事件の多さ。  これは誰かが尻拭いさせられたと
考えたほうが ごく自然じゃねえのか?
234: :2014/06/10(火) 08:30:18.95 ID:
なんか感情論で叩いてる奴ばかりだな
拘置所にいながら自分より儲けてるのが悔しいのかね
250: :2014/06/10(火) 08:37:39.88 ID:
第一 こんなデブがたくさんモテると思うか? 入れ食いのように金品奪って
殺害かよ? 普通はありえないとなる 公判見ていないからなんとも言えないが
 疑問は残るな。 
258: :2014/06/10(火) 08:45:56.27 ID:
>>250
人間は誰でも好意を持っても
そしてうまく褒めてもらえればそれなりに喜ぶもんだよ

んで、美人よりかはこういう風なのが
「まさか美人局とは」と思われるので一石二鳥
253: :2014/06/10(火) 08:41:23.82 ID:
最後 こんなにコメントしてもらって もし執行になったとしても
綺麗に告白して 世を去るのも まあ ありだしな。

人は何れ誰でも死ぬから。 いい告白本になる可能性もあるよな。
254: :2014/06/10(火) 08:43:53.30 ID:
一般人は買わないだろうがマスコミは食いつくだろう
結構稼ぐんだろうな
257: :2014/06/10(火) 08:45:04.01 ID:
ガンガン無罪を主張して、支援者を集めておいて、
執行後に「ごめん、やっぱり私犯人だったの」ってカミングアウトする
のが一番面白い
260: :2014/06/10(火) 08:46:18.62 ID:
>>257
どこのゆうちゃんだ
263: :2014/06/10(火) 08:47:19.67 ID:
この手の連続殺人犯の思想は気軽に外に出さない方がいいと思うのね
無害に思える創作小説でもキチがどんな電波を受信するか知れんぞ
280: :2014/06/10(火) 09:01:43.96 ID:
>>263
ほんとこれ。
専門家が聞き書きするなら毒抜きはされるだろうけど。
275: :2014/06/10(火) 08:56:48.90 ID:
何人もの男を手玉にとった性の奥義が月額864円で会得できるなら安いだろ?
299: :2014/06/10(火) 09:17:28.95 ID:
>>1
心が荒んでる連中が
こいつの駄文を読んで
感化されて馬鹿な事をしでかしたら、
責任取れるのか?

今すぐ中止が節度ある大人の
判断じゃないのだろうか?
378: :2014/06/10(火) 10:39:06.10 ID:
この女にも支援者いた事にビックリしたわ、この女の支援者って顔出ししてるの?
410: :2014/06/10(火) 11:13:50.42 ID:
クックパッドで妄想日記を書いていて、2chで長くヲチされていたんだよな?
飛行機のファーストクラスに乗ると貼られるシールとかヤフオクで落札していたのも晒されていたはず?

逮捕とかされるずーっと前の話しで、2chの一部では有名だったらしい。
438: :2014/06/10(火) 12:28:01.62 ID:
>>410
小説の題材に格好の事件だと思うけど、誰も書いてないよね
桐野夏生辺りが書けば面白そうなのに
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1402349374/


【おススメ記事】

2014/06/10 17:05 | ニコニコ動画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

