


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【兵庫】声優の水樹奈々の人気ライブ応募チケットほしさに菓子1000袋200キロ不法投棄 会社員逮捕

1: :2014/06/10(火) 13:26:46.25 ID:

人気ライブの応募チケット付きスナック菓子約千袋、約200キロを不法投棄したとして、
兵庫県警明石署は10日、廃棄物処理法違反の疑いで、同県明石市の会社員福元一輝容疑者(25)を逮捕した。兵庫県警によると、容疑を認めている。

明石署によると、スナック菓子の袋には声優で人気歌手のライブ応募チケットが印刷されていた。
印刷部分が切り取られており、同署は福元容疑者がチケット欲しさに菓子を購入し、
残った菓子の処理に困り雑木林に捨てたとみている。

逮捕容疑は、5月4日から23日ごろにかけて、明石市と神戸市内の雑木林計6カ所に、
スナック菓子が入った段ボールなど計89箱を捨てた疑い。
スナック菓子は約30万円分で、重さは約208キロになるという。(共同)

[2014年6月10日13時18分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140610-1315451.html



【関連記事】
TMR西川貴教、声優の水樹奈々ファンにツイッター上でキレル
アイドルファンと声優ファンとの間にはなぜ軋轢があるのか
【声優】田村ゆかりへの気持ちを断ち切りたいからってモノ投げつけるなよ ファンの34才男を逮捕



6: :2014/06/10(火) 13:29:21.51 ID:
商品画像

615: :2014/06/10(火) 16:33:10.15 ID:
>>6
うま塩、うまそうだなー
もったいねー
8: :2014/06/10(火) 13:29:33.45 ID:
近所の子供達に分けてやれよ
25: :2014/06/10(火) 13:32:06.29 ID:
全マスコミがAKBに蓋をすればするほど異様さが浮かび上がる
本来ならAKBもこの程度だ
26: :2014/06/10(火) 13:32:32.82 ID:
児童福祉施設にでも寄付すればいいのに馬鹿だなぁ
28: :2014/06/10(火) 13:33:02.66 ID:
ビックリマンチョコ捨てるタイプか
482: :2014/06/10(火) 15:46:57.36 ID:
>>28
おまえは、チョコだけ貰ってたこじきタイプだろうがwwwww



そりゃ俺か
632: :2014/06/10(火) 16:41:46.95 ID:
>>482
ビックリマンチョコ美味かったよね。
私はむしろチョコ食べたくて買ってた。
シールはあげたか捨てたか…忘れたなあ。
今の妖怪メダルの品薄状態を考えると、
あれだけ人気があったのに買えないという事がまず無かった
ビックリマンチョコの凄さを思い知るわ。
36: :2014/06/10(火) 13:34:13.30 ID:
袋の中に入ってんのか?
外側に付けとけば菓子自体は開けてないから保存が利いただろうし、配れただろうし
52: :2014/06/10(火) 13:36:55.31 ID:
>>36
外側に付けるとそれだけを剥がして盗る奴が続出しそう
399: :2014/06/10(火) 15:22:44.44 ID:
>>36
外側につける → 店頭の棚でそれだけ剥がして持ち去る窃盗犯続出
中に入れる → お菓子を捨てるバカ続出(昔のプロ野球チップスやビックリマンチョコなど)
41: :2014/06/10(火) 13:35:23.61 ID:
ミキサーにかけてトイレで流せばいい物を 馬鹿な奴
44: :2014/06/10(火) 13:35:31.93 ID:
お菓子はまだいい、CDは肥料にもならない廃棄物
57: :2014/06/10(火) 13:37:44.73 ID:
孤児院とかに送ってやればよかったのに
67: :2014/06/10(火) 13:39:50.43 ID:
>>57
誰かもわからないやつから封を開けた食べ物
口に入れること出来るのか?
61: :2014/06/10(火) 13:38:53.31 ID:
30万あれば転売屋から…ってこいつ自身が転売目的の可能性もあるのか
73: :2014/06/10(火) 13:41:39.79 ID:
1袋200gもあることに驚き
76: :2014/06/10(火) 13:42:59.52 ID:
>>1
30歳半ばのおばさんだぞ。
頭大丈夫か?
153: :2014/06/10(火) 14:04:01.70 ID:
>>76
かわいい衣装で頑張ってるんだから、年齢の事は言うな


77: :2014/06/10(火) 13:43:29.21 ID:
CDならまだ保管がきくから小分け出来るが、食い物だと腐って酷い匂いになるだろうから処分が難しいな
84: :2014/06/10(火) 13:44:48.01 ID:
ポテチ1袋200g
1日1袋食っても3年分か‥
105: :2014/06/10(火) 13:49:27.54 ID:
友達からポテチ食べにこない?とか言われたら
ホイホイついて行くけどなあ
友達や食べてくれる家族いなかったのかなあ
108: :2014/06/10(火) 13:50:08.96 ID:
一方、水樹奈々は松屋のカレーを食べていた。
109: :2014/06/10(火) 13:50:11.67 ID:
ごみ処理場って持ち込みは受付ないんだっけ?
110: :2014/06/10(火) 13:50:18.47 ID:
普通に良さそうな商品じゃん近所の小学校の校門前で配ればいいのに
117: :2014/06/10(火) 13:51:46.91 ID:
>>110
知らない人からお菓子をもらってはいけません
131: :2014/06/10(火) 13:57:16.90 ID:
地域の児童養護施設とか、学童保育の施設とかに事情を話して
おやつに食べてもらって空き袋は数日後に取りに来るから、ってやっとけば
イイ話だなーで終わったのに。
143: :2014/06/10(火) 14:01:42.91 ID:
ビックリまんのチョコをもらっていた乞食のおれ
148: :2014/06/10(火) 14:02:20.00 ID:
なんでバレたんだろうな。
158: :2014/06/10(火) 14:05:38.39 ID:
なんでこれ発覚したんだろ
捨ててるところ見つかったのかな
つーかこんなゲスイ金儲けしてるのに驚いた
169: :2014/06/10(火) 14:08:49.29 ID:
208キロってことは一袋85gで計算すれば2500袋くらい買ったのかな?
175: :2014/06/10(火) 14:11:59.10 ID:
俺にくれ
なんで賞味期限長いのに捨てるんだよ
186: :2014/06/10(火) 14:14:36.74 ID:
真のファンならば残さず喰らうべき
195: :2014/06/10(火) 14:18:10.84 ID:
ポテチなんてすぐに腐る物じゃないんだから、毎日3袋ずつ食べれば1年で消費できるでしょ
196: :2014/06/10(火) 14:18:14.23 ID:
いくつかのビニール袋につめて、施設やら炊き出しに寄付しときゃよかったのになぁ。
199: :2014/06/10(火) 14:21:18.75 ID:
児童養護施設の前にダンボールで捨ててくればいいのに。
208: :2014/06/10(火) 14:25:48.87 ID:
>>199
児童養護施設を馬鹿にしすぎ
そんな形で投棄されてる食べ物なんて危ないから子供に食べさせないよ
202: :2014/06/10(火) 14:23:17.72 ID:
たまたまテンポ良い曲みつけてマイリストに入れてたんだが
水樹奈々って歌手じゃなかったんやΣ(゚д゚lll)ガーン
213: :2014/06/10(火) 14:26:55.81 ID:
ジップロック持参で施設に持ち込む→ジップロックに中身を移し替えてパッケージだけ貰って帰る→子供大喜び
219: :2014/06/10(火) 14:29:04.14 ID:
>>213
子供でも見知らぬ変な人がこんな奇行に走ってる時点で
気持ち悪がって食べないと思うぞw
222: :2014/06/10(火) 14:30:11.87 ID:
チケットオクで買った方が安上がりじゃないのか?
それとも本人確認厳しいんかね
238: :2014/06/10(火) 14:33:23.72 ID:
>>222
ただの握手会じゃなくてライブ後に楽屋に入って会えるんだって
当選数が少ないから、転売したら即身元が割れるんじゃないの
前回も同じようなことしたけど、オクには出回らなかったらしい
259: :2014/06/10(火) 14:38:43.54 ID:
>>238
あぁ、そんな特典付いてんのか
昔から疑問だったんだけど
みんなで10万ずつ出し合って、プライベートライブしてもらえばいいと思わない?
音源はカラオケでさ
その後普通に会食して握手して記念撮影して会話もしてさ
20人ぐらい集めれば出来るんじゃねーのかな?
232: :2014/06/10(火) 14:32:06.54 ID:
若いころから演歌歌手っぽい歌い方してたよな
なんであんなにファンがいたんだろ
241: :2014/06/10(火) 14:33:57.51 ID:
>>232
演歌歌手っぽいというか、元は演歌歌手
245: :2014/06/10(火) 14:35:50.53 ID:
マジな疑問なんだけど

なぜゴミ捨て場に捨てなかったのか
30万も菓子に払えるんだから金はあったんだろ?
769: :2014/06/10(火) 18:02:35.51 ID:
>>245
お前は水樹奈々の顔が載ってる大量のポテチ1000袋をごみ捨て場に捨てられるの?
260: :2014/06/10(火) 14:39:22.03 ID:
AKBのCDもそうだけどこういうの最寄の行政で無料引取りして
生保の飯や娯楽の現物支給にしてその分現金支給止めればいいのに。
全国ですごい量になるだろうに。
263: :2014/06/10(火) 14:40:08.79 ID:
どっかの施設にアニメキャラの名前で寄付しときゃ無難だったのに
ボクはライブという夢を貰うから、お菓子はあげますとか適当なこと書いて
264: :2014/06/10(火) 14:40:24.91 ID:
もう34だぞこのBBA
265: :2014/06/10(火) 14:40:28.32 ID:
「純潔パラドックス」が超良い曲なんだけど、YouTubeに上がっても速攻で削除されるから聞けない
274: :2014/06/10(火) 14:42:27.86 ID:
THE MANZAIの優勝商品 日清食品20年分もどこかに捨ててあるはずっ! (;・`ω・´)
 
 
316: :2014/06/10(火) 14:55:36.15 ID:
>>274
吉本芸人が優勝した分は、ルミネの楽屋においてるで
279: :2014/06/10(火) 14:43:53.85 ID:
水木しげるに会えるチケットなら1万出してもいい
287: :2014/06/10(火) 14:46:38.36 ID:
別に袋開けたわけじゃないんだろ?
ネットで近辺の児童養ってる施設探してもってけばいいじゃん

いい気分にもなるし
めでたしめでたしだぞ
300: :2014/06/10(火) 14:50:36.92 ID:
>>287
応募するためには袋に印刷されてる部分を切り取る必要がある
294: :2014/06/10(火) 14:48:40.85 ID:
水樹さんもこんな商法やってたのか
315: :2014/06/10(火) 14:55:31.35 ID:
チケット買えばいいとか言う奴。
このキャンペーンのは特待シート+バックステージ招待付だぞ。
336: :2014/06/10(火) 15:00:42.08 ID:
>>315 しかし最初から、この人のファンって大した人数いないんじゃないの。
もう最初の企画段階で、重度のマニア層の大量買いを狙った商品だったのかな。
357: :2014/06/10(火) 15:07:46.54 ID:
>>336
ソロでドーム公演出来る歌手なんて、今の日本に10人もいないぞ

371: :2014/06/10(火) 15:14:23.08 ID:
>水樹奈々LIVE&バックステージ招待

チケットならポテチ1000袋分の金を出せば買えるけど
目的は「バックステージ招待」だろ?
当選は10人だから難しいだろうが。
396: :2014/06/10(火) 15:22:09.45 ID:
一気に捨てたのがなんとも
生モノじゃないんだしもうちょっと少しずつ捨てれば避けられたものをw
419: :2014/06/10(火) 15:30:16.51 ID:
水樹奈々も他の方法考えろよ
水樹奈々スナックとか

水樹奈々スナックなら
さすがに捨てないでしょ?ファンなら
中身は子袋のパックになってて
来年の8月まで賞味期限あるし
671: :2014/06/10(火) 17:07:17.77 ID:
>>419
なんで水樹奈々がこのキャンペーンを考えたことになってんだよ
カルビーの企画・広報担当だろが
436: :2014/06/10(火) 15:34:23.64 ID:
カルビーって似たようなキャンペーンを頻繁にやってるから、まさか今回に限って
これほどの事態に発展するとは予想してなかったんだろうな
446: :2014/06/10(火) 15:37:53.98 ID:
せめて砕いて粉末にして捲くなり埋めろよ
少なくとも地面の肥やしにはなるから
454: :2014/06/10(火) 15:40:08.65 ID:
>>446
いや、、それでも塩害が大変だよ
油だってすごいし、

農家さんと相談して上手にやればいい肥料にもなるし、むしろ売れたかもしれないのにな
474: :2014/06/10(火) 15:44:05.08 ID:
声優ヲタって声に惚れてんの?
それとも容姿に惚れてんの?
てか声優とか言う肩書きのくせになんで粋がって顔晒してんだよ
裏方で出演してればいいだろうが
顔晒すならアイドルとして出ればいいのに
497: :2014/06/10(火) 15:49:36.37 ID:
>>474
頭おかしいのか?

こいつはアイドルなのか歌手なのか扱いが別れる。
少なくともソングライターではある
502: :2014/06/10(火) 15:50:58.98 ID:
>>497
別れない
本人もメディアも「声優で歌手の水樹奈々」と言ってる
アイドルってのは言われてない
515: :2014/06/10(火) 15:54:20.25 ID:
>>502
声優じゃないな。
歌やらんなら、この人の声優としての価値なんて無い
525: :2014/06/10(火) 15:57:24.92 ID:
>>515
歌は結構上手いとおもう。

売り出す順序が先に声優として大成しただけのはなしで

ただ、沢山曲出してるけど、いまいち火を噴く曲がもらえてない
475: :2014/06/10(火) 15:44:48.87 ID:
千袋か。一日3袋食えば1年弱で食い切れるな。


体重がどうなってるか知らんがw
524: :2014/06/10(火) 15:56:50.23 ID:
ポテチって袋の大半が空気なんで、未開封だと異常に場を取るよな。
532: :2014/06/10(火) 15:59:57.72 ID:
届いてからビックリしたんだろうな

こんなのが84箱だぜ
544: :2014/06/10(火) 16:04:02.95 ID:
FNSに出てくる変な歌い方の歌下手おばちゃんでしょ?
あれのどこがいいのかね 
547: :2014/06/10(火) 16:04:54.76 ID:
>>544
嫌いなら分かるが下手ではない。耳がおかしい
548: :2014/06/10(火) 16:05:38.42 ID:
>>547
あれが上手いと思ってるほうが耳がおかしい っていうかセンスもない 
557: :2014/06/10(火) 16:08:42.43 ID:
>>548
個々のクソな歌唱力を集団の力で誤魔化してるAKB()よりは兆倍聞けるわ
566: :2014/06/10(火) 16:12:20.72 ID:
>>557
まゆゆ&奈々はいかがでしょうか?

[HD] AKB48 渡辺麻友 水樹奈々 - DISCOTHEQUE / Watanabe Mayu , Mizuki Nana
685: :2014/06/10(火) 17:23:39.12 ID:
しょうもなさすぎる
普通にゴミで捨てりゃよかっただけだろうに
何日かにわけて砕けばいいだけ
689: :2014/06/10(火) 17:26:17.56 ID:
処分にかかる費用はなかったってことか。
そんなに腐るものでもないし徐々に普通ごみで出せばよかったんだろうけど、保管場所がなかったんだろう
698: :2014/06/10(火) 17:30:49.23 ID:
>>689
チップスなんだから踏んで砕けばゴミ袋1袋でチップス50~100袋くらいにはまとめられたろう
1日3~4袋処分すりゃよかっただけだろうに
707: :2014/06/10(火) 17:37:15.94 ID:
>>698
一生懸命、応募券を切り取る作業をして終わってふと見ると、ダンボール89個が山積みに。早くなんとか片付けろって誰かに言われて冷静な判断ができなかったのかも。
725: :2014/06/10(火) 17:45:14.18 ID:
漫画家の吾妻ひでおはホームレス時代、捨てられてたビックリマンチョコで腹を満たしてたことを描いてるな
734: :2014/06/10(火) 17:47:07.94 ID:
>>725
ビックリマンチョコは普通に美味しかったからね
今は宗教上の理由で食べれないけど
735: :2014/06/10(火) 17:47:49.76 ID:
海外支援者に贈ってあげれば喜ばれるんじゃね。
飢えている人は世界にごまんといる。
774: :2014/06/10(火) 18:03:50.91 ID:
ビックリマンチョコ思い出した
いらないなら少しもらうのに(´・ω・`)
欲しい子供とか知り合いにいなかったのかな
お菓子板とかでやれば誰か食い付いたんじゃないかな
792: :2014/06/10(火) 18:10:29.86 ID:
>>774
開封済みのスナック菓子だぞ?見ず知らずの奴から本当に貰うか?
810: :2014/06/10(火) 18:14:16.08 ID:
>>792
これって袋の中に券が入っているの?
826: :2014/06/10(火) 18:18:46.06 ID:
>>810
外になんか付けたらそれだけ持ってくだろw
レジで渡すシステムにすればよかったのにな
834: :2014/06/10(火) 18:20:27.46 ID:
>>826
ただ、これのように中に入ってる形式でも構わずあけて中のカードだけ
持ち去る阿呆がいるんだぜ

これ。
マジで起きてる事件
完全に窃盗
814: :2014/06/10(火) 18:15:33.18 ID:
その昔、仮面ライダースナックというものがあってだな、景品の仮面ライダーカード
がほしいばかりに、スナックを買って食いもせずに捨てるやつが多数いたのだ。この
点は、伊野も昔も変わらんな。

ちなみに、仮面ライダーカードなんてどこがいいのかほからなかった。なぜなら俺は
トリプル・ファイターカードを集めていたからだ。
843: :2014/06/10(火) 18:21:27.41 ID:
水樹奈々の妹wwwwwwwwwww

before


after
866: :2014/06/10(火) 18:29:57.49 ID:
ダンボール89箱運ぶより中身と袋でゴミ袋につめたほうが運ぶにしても楽だろうにw
中身のほうなんかゴミ袋一袋分ぐらいですむんじゃないか少ないし
881: :2014/06/10(火) 18:36:01.65 ID:
>>866
常識がない馬鹿はそんなことまで頭が回らないんでしょ。
誰も見てないような場所に捨てれば済むと考える単細胞なわがまま男なんだろ。
ハッキリ言って、ゴミの処理をスマートにできない奴は仕事もできない。
885: :2014/06/10(火) 18:37:24.25 ID:
別に有料持ち込みで捨てりゃいいだけなのに
不法投棄したから捕まえただけだからな

持ち込みを知らなかったなら常識がやばい
978: :2014/06/10(火) 19:04:25.45 ID:
>>1
まとまった量の廃棄物は、クリーンセンターに持っていって手数料はらえば引き取ってくれるだろ。
つかコンサートのチケットなら金券ショップとかオークションで1、2万円出せばで手に入るんじゃね?

30万円も払ってゴミ作るってオツムとか色々足りなさ過ぎ。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1402374406/


【おススメ記事】

2014/06/11 11:03 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

