


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【東京】浅草寺で仏像が破壊される サウジ国籍の慶大院生逮捕 ほかの寺でも損壊をほのめかす

1: :2014/06/11(水) 21:31:33.73 ID:
11日午前1時10分ごろ、東京都台東区浅草の浅草寺で、「外国人風の男が仏像を壊している」と警視庁浅草署の交番に連絡があった。

同署員が寺の敷地内で、ひびが入るなどした仏像4体を発見。
本堂近くにいた男を同署に任意同行して事情を聴いていたところ、仏像を損壊させたことを認めたため、
器物損壊容疑で逮捕した。

逮捕されたのは、サウジアラビア国籍で川崎市幸区南加瀬、慶応大院生、モハマド・アブドゥラ・サード容疑者(31)。

「ほかの寺でも仏像を壊した」という趣旨の供述をしているといい、同署が確認を進めている。

逮捕容疑は11日未明、浅草寺で石製の地像菩薩3体と、銅製の観音菩薩1体を壊したとしている。

同署によると、被害にあった仏像は扉のないほこらの中や、野ざらしの状態で祭られていたという。

ソース/産経新聞社
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140611/crm14061118250017-n1.htm



【関連記事】
【韓国】「日本から盗み出した仏像、戻さなくては…」
【長崎・対馬】神社で奉納絵馬に韓国人が反日落書き「お前ら日本人は海に沈め。地震起きて死ね。対馬は私たちの領土だ」
なぜ、四国八十八カ所霊場会はお遍路に韓国人が謎のシールを貼るのを許すのか?
【東京】韓国人東京遠征隊、靖国神社で警察と衝突、騒然 遠征隊は「平和を望みます」と叫び、座り込んでパフォーマンス



2: :2014/06/11(水) 21:31:57.20 ID:
なにがしたいのか
70: :2014/06/11(水) 21:46:25.85 ID:
>>2
他宗教の物を潰すつもりでやってるならかなり悪質
33: :2014/06/11(水) 21:41:13.70 ID:
院生なんだからそれなりのエリートなんだろうが、それでもこういう奴もいる。
移民法案ってこいつと似たような奴がドバっと増えない保証はどこにもない
146: :2014/06/11(水) 22:01:13.24 ID:
韓国人が靖国放火した時は警視庁公安部が飛んで来たのに、
仏像破壊で警視庁公安部が出動しないとかwwww
148: :2014/06/11(水) 22:01:42.03 ID:
【イスラム信者から見た異教徒】

キリスト教信者、仏教信者など 
 → 下級人間。導いてあげなければならない、可哀想な邪教の被害者。

日本人のような多重信仰、無宗教主義者
 → 人間以下。生きてる価値のない存在。
155: :2014/06/11(水) 22:04:22.27 ID:
>>148
偶像崇拝者は「罪」に支配されていて、「神」と正しい関係が持てないってのが
キリスト教徒の見解
154: :2014/06/11(水) 22:03:39.22 ID:
移民が実現すると国内で宗教対立で内戦が起きそうで怖いな。
164: :2014/06/11(水) 22:06:19.89 ID:
なんで秋葉原でヲタの崇拝するフィギュアを破壊しなかったんだよ
170: :2014/06/11(水) 22:07:37.26 ID:
>>164
(: ゚Д゚)あれも偶像に分類されるのか!?
177: :2014/06/11(水) 22:08:30.88 ID:
何でもいいが
人の国にきて
てめーの宗教押し付けるな
182: :2014/06/11(水) 22:10:18.17 ID:
てか、イスラム教もスンニ派?だったか、マホメットの肖像とかは許されてるんだっけ?
207: :2014/06/11(水) 22:17:07.74 ID:
>>182
派閥は知らんけど
厳格なところなら絵すら許してない
193: :2014/06/11(水) 22:14:09.08 ID:
移民をいれたらこれが当たり前になります
202: :2014/06/11(水) 22:15:45.91 ID:
これはサウジだからダメなのか? 慶大生だからダメなのか?
260: :2014/06/11(水) 22:24:49.63 ID:
異教徒の忌むべき偶像を破壊したということでイスラム的には
正当な行為?
264: :2014/06/11(水) 22:25:53.21 ID:
わざわざ日本に来て仏像破壊ってありえんだろ
278: :2014/06/11(水) 22:27:15.63 ID:
警備しとかなかったあさくさ寺が悪いのでは。
297: :2014/06/11(水) 22:30:24.41 ID:
>>278
本当は、警視庁公安部外事二課が監視しなきゃいけないんだよ。
靖国放火と同じなんだから>浅草寺破壊
306: :2014/06/11(水) 22:31:40.48 ID:
>>297
ついでに警備部特殊車両二課と特殊刑事もよんどけ
324: :2014/06/11(水) 22:34:21.06 ID:
慶大でなにを学んだのだろうか
325: :2014/06/11(水) 22:34:38.86 ID:
日本人だけだったら野ざらしでも大丈夫なのにな
これからもっとこんな事件が増えていくのか・・・
339: :2014/06/11(水) 22:36:24.17 ID:
>>1
移民すすめるとこういう事件増える?
340: :2014/06/11(水) 22:36:24.75 ID:
外国に行ってやることがこれか
341: :2014/06/11(水) 22:36:26.19 ID:
これサウジは国として、きちんとした声明出さないとダメだよ。
個人がやったことで済ますなら、日本国を舐めてると見做すよ、こっちは。
372: :2014/06/11(水) 22:41:14.94 ID:
>「ほかの寺でも仏像を壊した」という趣旨の供述をしているといい、
>同署が確認を進めている。

ああ、余罪があるのか
浅草寺だけじゃなくて、他にも由緒ある有名な寺が被害に遭ってる可能性もあるな
442: :2014/06/11(水) 22:53:15.82 ID:
特に信仰心が厚いわけでもないけど、やっぱ腹立つな、こういうのは
444: :2014/06/11(水) 22:53:23.92 ID:
移民は「身内」だけで固まって生活するから、
祖国の文化圏から出ようとしない。
“移民先”の文化に馴染もうとしない。
だから近隣住民とのトラブルが起きる。

移民が居を構えるのは分譲マンションでは無い。
庶民が多数いる、どちらかというと底辺の町。

霞ヶ関のお役人にとって「移民と暮らす」のは他人事。
だから移民政策を進める。
473: :2014/06/11(水) 23:01:11.54 ID:
これは流石に本気で怒らないと駄目だと思うね。
サウジアラビア本国か、在日本の組織にでも声明出させないと。

俺自身はイスラム圏と日本は仲良くやるべきだと思ってるけど、こんな事をうやむやにするようでは舐められる。
485: :2014/06/11(水) 23:03:01.33 ID:
つーか、何でわざわざ日本に出てくるの?
サウジって石油だけはあって金には困らないんだろ?
494: :2014/06/11(水) 23:06:42.93 ID:
宗教的な背景があるかどうかで事件の様相が変わるな
519: :2014/06/11(水) 23:12:51.04 ID:
イスラムの激しさは、欧米人や中韓人とちがう。
これは日本政府は穏便に済ませるしかない。

とにかく、原油を売ってもらわないと話にならないわけで、
日本は中東と上手くつきあっていくしかない。
561: :2014/06/11(水) 23:21:11.37 ID:
今でも一部の外国人に依る犯罪が横行してるのに…移民受けれたら 日常茶飯事になる
一昔前まで日本は治安が善かったのに…世も末だわw
596: :2014/06/11(水) 23:26:39.41 ID:
欧州じゃ移民排斥の流れになってきてるが、追い出された連中が日本に来たりしないだろうな・・・・・?
614: :2014/06/11(水) 23:30:18.34 ID:
>>1
NHKソース 動画有り
浅草寺の仏像壊したサウジアラビア人逮捕
6月11日 21時22分

11日未明、東京・浅草の浅草寺で境内の仏像4体を壊したとして、サウジアラビア人の留学生の男が器物損壊の疑いで警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、川崎市に住む慶応大学の大学院生で、サウジアラビア人のモハマド・アブドゥラ・サード容疑者(31)です。

警視庁によりますと、サード容疑者は11日午前0時半前から1時ごろまでの間、東京・浅草の浅草寺で、境内に置かれた仏像4体を台座から落として
壊したとして器物損壊の疑いが持たれています。

これまでの調べで、浅草寺を通りかかった人からの「外国人が暴れている」という届けで警察官が駆けつけたところ、仏像4体が倒れていて、近くにいた
サード容疑者が壊したことを認めたことから逮捕したということです。

警視庁などによりますと、壊されたのは高さ60センチから1メートルほどの石像の地蔵菩薩像3体と、高さおよそ2メートルの銅像の観音菩薩像で、
このうち観音菩薩像はおよそ300年前の江戸時代に作られ、台東区の有形文化財になっています。

調べに対しサード容疑者は「ほかの寺でも仏像を壊したことがある」と供述しているということで、警視庁は動機を調べるとともに、ほかにも被害がないか確認を進めています。

浅草寺の近くに住む60代の男性は「けさ、境内を散歩していたら観音像が地面に落ちていました。こんな罰当たりなことをするなんてと、ショックを受けています」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140611/k10015153801000.html

>およそ300年前の江戸時代に作られ、台東区の有形文化財
>およそ300年前の江戸時代に作られ、台東区の有形文化財
634: :2014/06/11(水) 23:34:17.77 ID:
仏像だってそれそのものが仏であるとか神聖であるとかいうわけではない
仏を指し示す記号であるわけだ
飾り文字でアッラーと書いてあるのとさほど変わらんのよ
665: :2014/06/11(水) 23:40:19.21 ID:
コレ相当な国際問題だと思うんだけど

サウジアラビア大使館はなんかいってないの?
669: :2014/06/11(水) 23:40:54.84 ID:
>>1
時事ソース
画像:11日未明に破壊された浅草寺境内にある石像(浅草寺提供)
東京都台東区浅草の浅草寺の石像などを損壊したとして、警視庁浅草署は11日、器物損壊容疑でサウジアラビア国籍の大学院生
モハマド・アブドゥラ・サード容疑者(31)=川崎市幸区南加瀬=を逮捕した。
同署によると、容疑を認めているが、動機については供述していないという。

逮捕容疑は11日午前0時20分から同1時5分の間、浅草寺境内西側の影向堂付近に安置されている石像3体と銅像1体を、
台座から引き倒すなどして損壊した疑い。いずれも屋外にあり、銅像は台東区の文化財に指定されているという。

同署によると、サード容疑者は2012年に留学のため来日し、都内の私立の大学院に在籍しているという。

浅草寺の境内は24時間入れる。20代の通行人男性が「外国人が暴れて何かを壊している」と交番に届け、駆け付けた警察官が境内に
いた同容疑者に職務質問したところ容疑を認めた。(2014/06/11-17:01)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014061100594

サンスポソース
2014.6.11 19:32
浅草寺の仏像壊した疑い サウジアラビア国籍の大学院生逮捕

警視庁浅草署は11日、浅草寺(東京都台東区)の境内に置かれた仏像を壊したとして、器物損壊の疑いで、サウジアラビア国籍の
慶応大大学院生モハマド・アブドゥラ・サード容疑者(31)=川崎市幸区=を逮捕した。

逮捕容疑は11日未明、浅草寺の影向堂前に並べられた石像の地蔵菩薩像3体(高さ約60~90センチ)と、銅像の観音菩薩像
(約180センチ)を台座から引き倒して壊した疑い。容疑を認めており、浅草署が動機を調べている。

石像3体は、製作年代は不明だが「子育て地蔵」などの愛称で親しまれ、胸やひざ辺りで折れていた。
銅像は1720年に作られた台東区の文化財で、大きな損傷はなかった。

通行人が「外国人が暴れている」と交番に届け、署員が境内に座り込むサード容疑者を見つけた。境内はいつでも自由に出入りできる状態だった。
(共同)
http://www.sanspo.com/geino/news/20140611/tro14061119320007-n1.html
742: :2014/06/11(水) 23:59:58.05 ID:
>>669
画像リンク忘れたごめん><

678: :2014/06/11(水) 23:42:05.28 ID:
いやな言い方になるけどいっそ外国人による過激なテロでも起きたほうがいいのかもな。
それくらい起きないと移民のヤバさに気付きそうもないよ。
704: :2014/06/11(水) 23:48:51.37 ID:
>>678

いや、もう近いのは起きてるだろ。

中国人による広島での『無差別殺傷事件』は、雇い主側の社長が当日に仕事について

中国人を叱責したのが悪いなどと報道される始末。

テロが起こっても日本人側が外国人に危険を抱かないよう、『配慮』という名の覆い隠し報道

が行われるだけだ。もう行われてるから、外国人犯罪、ということを考慮しなくなってるんじゃないの。
699: :2014/06/11(水) 23:46:54.08 ID:
外国人を増やすとこういうことが頻発するぞ
つかこのサウジアラビア人は高度人材(笑)なんだろ?
701: :2014/06/11(水) 23:47:05.43 ID:
>>1
こいつの専攻は何なの。
この移民でもめてる時期に
自分より後のアラブ人がどんな目で見られるか知ればいい
730: :2014/06/11(水) 23:57:05.57 ID:
こいつ日本の法律で裁けるの?
794: :2014/06/12(木) 00:24:13.66 ID:
いやな言い方だが、移民でもめてる今の時期にはいい薬かもしれん。
こんな事件が多少は起きたほうが移民のヤバさを感じ取って危機感いだけるだろ。
810: :2014/06/12(木) 00:29:00.88 ID:
>>794
一般人大量虐殺、政治家が殺される、皇居破壊とかしないと、今の移民受け入れの考えは変わらないと思うぜ。

政治家からすれば、あぁそこらの寺でちょっとした事件が起きたんだな。としか思っていないと思う。
韓国人や中国人がいろいろ事件起こしているので、そんなに驚かないからな。
827: :2014/06/12(木) 00:37:02.67 ID:
いまでも新門辰五郎の子孫とかが門番やってるのか?
846: :2014/06/12(木) 00:48:36.12 ID:
>>827

神門一家さんは今でもテキヤの元締めに
地域の萬揉め事相談、自治まで大活躍
877: :2014/06/12(木) 01:03:06.89 ID:
見るだけで不快になる傘


904: :2014/06/12(木) 01:20:33.66 ID:
教養のあるはずの知識層なのに、この体たらく
単純労働者が入ってきたら、めちゃくちゃになるな
905: :2014/06/12(木) 01:21:00.93 ID:
ヨーロッパを見ろ。
おとなしいのは今だけだ。
906: :2014/06/12(木) 01:21:04.23 ID:
よその国に来てなんたること
他国の文化を尊重するというマナーも守れない奴は来るな
968: :2014/06/12(木) 01:58:25.50 ID:
観光客まではまだ我慢できるが、移民は止めて欲しい
留学生でもこの程度なら、大学は学生の指導をきちんとして欲しい
何宗であろうと原理主義と目される国、人物は、不用意に国内に入れないで欲しい
970: :2014/06/12(木) 02:00:09.05 ID:
>>968
熱心な教徒に指導なんて無理。

キリスト教徒にキリスト教徒辞めろと言うのと同じ。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1402489893/


【おススメ記事】

2014/06/12 14:34 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

