


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治】三橋貴明、移民に「目先のビジネスと実質賃金の低下、これだけが目的なんで、いろんななんか理屈、説明してますけど、ツッコミどころだらけじゃないですか」

1: :2014/06/12(木)01:57:18 ID:

おはよう寺ちゃん 活動中 2014年6月11日 
15分から16分50秒あたりまで文字起こし

----シンガポールはそれで上手くいってるんですか?

三橋---えーとですね、実はですね、最近ですね、反移民デモ
がですね頻発するようになっちゃいました。

これは全くある意味日本の未来なんだけど、国民の実質賃金が上がらないんですよ。

そりゃそうですよ。そりゃ外国人、もう4割ですよ、移民
の割合が。

ということで反移民デモが起きる状況になっている
んだけど、日本は周回遅れ、というか3週ぐらい遅れてシンガ
ポールとかドイツとかの真似をしようとしているんで、ハイ、
全くおかしいんですけど、理由はわかっているんです。

要は、
外国人メイドのビジネスとかですね、あるいは外国人労働者受
け入れのビジネスとか派遣会社とか、どことは言いませんけど、
そういうところが儲かるんじゃないですかと。

それプラス、グローバル企業にとって実質賃金を下げられるから都合が良いん
ですね、という話だけなんですよと。実は。

つまり目先のビジネスと実質賃金の低下、これだけが目的なんで、いろんななん
か理屈、説明してますけど、ツッコミどころだらけじゃないですか。

先ほどの、実習制度の話とか外国人メイドの話とか。

そりゃそうですよ、違うんだもん本当の目的が。



----今の三橋さんの話、政府は理解しているんですか?

三橋---自民党の若手に議員さん達は、私が話しているから皆
理解しているし怒っていますけど、止められないんですよね。

これが。おかしな話ですよね。何故国会議員が止められないの
か。安倍さんが何考えているのかよくわかりませんけども、少
なくとも、外国移民反対です、と意思を表明したことがありました。

安倍総理は。ただ私に言わせると、定義上外国移民とは、
1年以上継続して日本で働く外国人、これは私の定義ではなくO
ECDの定義もそうだし、国連の定義もそうなんです。日本の、
かつての移民推進派の定義もそうでした。

つまり1年以上働く外国人を増やしますよというのは、これは移民拡大政策なんですよ。
これを認めないとダメだと思います。ハイ。


【三橋貴明】おはよう寺ちゃん 活動中 2014年6月11日回





【関連記事】
【政治】石原慎太郎氏「外国人による犯罪をいかに防ぐかは大きな課題です。解決法のひとつは移民への教育です──」
青山繁晴「ケネディ大使がオバマを説得し、安倍は極右という誤解を解いた」
常設型住民投票条例とは?
【政治】安倍首相、移民に「日本に移民は必要ない」 また、特定秘密法案に「日本国内に多数のスパイがいる」──『たかじんのそこまで言って委員会』にて発言
【移民問題】田母神氏、外国人活用を取り上げるマスコミについて「外国人の力を借りないと経済成長が出来ないかのようです」
労働時間や職場のコミュニケーションの改善、ワーク・ライフバランスを見直すことが、一番の少子化対策
日本には海外の『高度人材』はやって来ないと中国紙「日本人の単一民族意識、鎖国意識も問題だ」
安倍首相、移民受け入れ検討の認識を示す ──2ちゃんねるでは移民は危険ではないか、少子化対策をまず先に等、意見があふれる
100年後も人口を1億人超保つ方法とは? 政府が本格議論
日本に外国人が押し寄せてくる? 安倍政権が『外国人労働者』の受け入れ拡大を検討か?!
日本の人口が7年連続で減少、減少幅は過去最大 日本の将来について真面目に考えるときが来た
【政治】片山さつき議員 「戦後生まれの人は、通名を持つ意味は少ない。日本名を名乗りたければ帰化すればいい」



元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402505838/


2: :2014/06/12(木)01:59:52 ID:
俺も全くそう思いますね
移民は必要ないと発言しつつ安倍首相は完全に推進派です
4: :2014/06/12(木)02:05:06 ID:
安倍一人で政策が決められるなら、それこそ独裁者でしょ
5: :2014/06/12(木)02:05:46 ID:
そうか?
少なくともはっきりと「移民は不要」と明言してたが?

問題なのは自民党内の移民推進、反安倍勢力だろ
野田とか
谷垣とか
党首って立場上、組織の意見を全否定しきれないで困ってるみたいだが
6: :2014/06/12(木)02:08:39 ID:
>>5
こういう事を叫んでる奴がよくいるけど
実際は移民進めてんじゃん
法律もできた
おかしいと思わないのか現実との矛盾に
9: :2014/06/12(木)02:25:22 ID:
残念ですが、安倍首相は移民政策を進めています
現実を直視しましょう
そして追い打ちを掛けますが、石原氏は完全に移民は賛成派です
(石原氏は意思表示していますね)

逆に、安倍首相が反対している形跡はありますか?
番組のあの発言のみだと思うのですが
10: :2014/06/12(木)02:29:27 ID:
たかじんのそこまで言って委員会

移民受け入れ反対の安倍総理の発言

11: :2014/06/12(木)02:30:27 ID:
まあ安倍首相が移民政策と進めてるとして、それで?
変えたら移民政策進まなくなるの?
一応一番話し聞いてくれそうなのが安倍じゃねえかと思うんだけどねえ、現状。
国防の話と絡めりゃスパイが入り込みそうな外国人労働者は望ましく無いんだもの。
17: :2014/06/12(木)02:53:00 ID:
あくまでも個人的見解だが…

念願であり急務である「安全保障関連」を遂行するには、自民党の「数の力」が必要。

党内でこれを結束させる為には、それぞれの勢力(議連や派閥)が出すバーター条件を呑む必要が有り、
それがこうした移民政策に繋がっているのではないかと考えられる…。

と、ここまでは安倍氏の「移民反対発言」などを善意で捉えた結果、導き出された推測。
しかし、最近の流れをみていると、「安倍氏に騙されてる」という疑念も俺の中で膨らんで来てるんだよね。

三橋氏の最近の主張には100%同意しつつ、
自民党への抗議と様子見をしながら、次の選挙の投票先を決めるしかなさそう。
28: :2014/06/12(木)03:23:12 ID:
三橋さんもいい加減安倍は似非保守でしたとはっきり言わないと国民は騙され続けるよ
竹中重用してるのは安倍なんだから
35: :2014/06/12(木)03:44:03 ID:
安倍総理は優秀な総理大臣だ。デフレ脱却、憲法改正、その他もろもろやってもらう。国民は次の選挙で移民推進派を落とす。
37: :2014/06/12(木)03:49:54 ID:
>>35
憲法改正よりも解釈変更で突っ走ってるじゃないですかー
38: :2014/06/12(木)03:52:14 ID:
>>35
>国民は次の選挙で移民推進派を落とす

と言っても舛添が当選しちゃったりするのが現状なんだよな
次の選挙までに、ネットをやらない層やB層にまで
売国議員を知れ渡らせたいもんだなぁ
マスゴミはご覧の有り様だしどうすればいいのだろう
43: :2014/06/12(木)04:10:35 ID:
バカな都民が舛添を通らせたが
まだまだアホ有権者の方が多数派だからなあ

情けないよ全く
53: :2014/06/12(木)04:55:24 ID:
どうあろうと移民は反対
成功した国がないんだからな。日本人が迫害される日本都市なんかあってはならない。
76: :2014/06/12(木)05:54:47 ID:
安倍は移民反対
それも明言してる

移民推進なのは民主党だ
1000万人移民と外国人参政権の付与を明言している

それを無視して安倍を叩いても
ただのネガキャンにしか過ぎない
 
朝鮮人どもが安倍を攻撃するネタとして使ってるのがこの移民ネタ
そして毎回彼らに釣られるアホが出てくる
 
79: :2014/06/12(木)06:08:06 ID:
>>76
明言って言っても
期間限定の労働者を受け入れるんだよね?
これ国際的には移民と変わらんよ
それにドイツでも厳しく期間を設けたけど帰国させるのに失敗にしてる

民主はもっとダメだけど
自民だとしてもダメなものはダメって言わないとさ
TPPだってズルズルと日本譲歩しまくりだし
81: :2014/06/12(木)06:14:14 ID:
>>79
ダメ出しするのとレッテルを貼るのでは違う

本気で批判する気なら、民主党の移民政策との比較も当然必要
このスレにはそれが無い
チョンの「安倍移民ネガキャン」のスレと同じレベル
  
朝鮮人どもは、安倍のネガキャンの手段として移民ネタを使っている
彼らの工作に利用されては、本来の目的を見失っているだろう

原発反対や基地反対派が朝鮮人どもに利用されてるのと同じ構図
 
82: :2014/06/12(木)06:21:23 ID:
>>81
だからさ、そお言うスレが立てばそこでそお言う議論もあんじゃね?
ここはここのスレにそって言いたいこと言えばいいだろ
84: :2014/06/12(木)06:25:50 ID:
>>82
それも分かります

ただ、政治は相対的な物なので
安倍を移民推進だと叩いてみても

安倍の次候補の石破&進次郎はCIA・竹中グループの一員であり
グローバリストの手先
そして民主党は1000万人移民と外国人参政権付与を明言している
これは忘れないで貰いたい
  
80: :2014/06/12(木)06:13:54 ID:
結局安倍一択でしかねぇよ
その他の党がはるかに移民大量受け入れだからな
高度専門技能の定義と不法滞在時の強制送還手続きのスムーズさこそ大切


108: :2014/06/12(木)06:47:47 ID:
まあ、労働者=消費者の大半が選挙に興味持たないから、どうしようもないな
147: :2014/06/12(木)08:01:52 ID:
経済的な意味で移民に対抗できる代替案がありゃいいんだけどなぁ。

ナショナリズムや失敗事例から訴えでは聞いてくれぬ。
149: :2014/06/12(木)08:05:08 ID:
>>147
内需だけの話であれば、保護政策やモンロー主義でやって行けるでしょう。
後は、小さな政府や行政への移行。
問題はそれだと企業の強欲を満たせない事。

現在の第三の矢ってのは、明らかにここしか見ていない。
そりゃ当然、こんなメンバーからしか意見聞かないんだから。
159: :2014/06/12(木)08:15:49 ID:
リスクが顕在からすれば流れは変わるかもな
例えばこの前にあったペルー人強姦の誤報道なんか典型例
あれ海外なら暴動になってもおかしくないしね
162: :2014/06/12(木)08:21:13 ID:
この日本は、本当に屋台骨まで白アリ共に喰われてるんだなぁって、実感しましたよ。

マジで中国・韓国との武力衝突でも起こって、排斥運動が国民レベルで起きない限り阻止できないって気がしますよ。
169: :2014/06/12(木)08:40:37 ID:
あと東京五輪関連施設建築後の2018~20年ぐらいかな
失業した労働者あたりが五輪前にデモとかしそうだけどね
180: :2014/06/12(木)09:20:33 ID:
その人間を判断するに言葉よりもその行動を見よ、
そう考えたら安倍さんは信用出来るとは言いかねる
特に移民に関しては言葉と真逆の事をしている
197: :2014/06/12(木)09:42:51 ID:
移民は不要というのが多数の国民の希望なのに
労働者やなくて奴隷が欲しいパソナやワタミを筆頭とした
企業のために竹中の言うことを聞いて悪い政策が進められてる
ように見えるんだけど
214: :2014/06/12(木)10:00:46 ID:
企業献金で選挙戦やってんだから、企業に利益誘導しないと次の選挙戦で戦えない。

個人献金が企業献金を超えるくらいにならないと、こういう流れは変わらないんじゃないの?
政党助成金も効果ないみたいだし、結局どうしたらいいんだっていう
219: :2014/06/12(木)10:07:57 ID:
以前、たかじんのそこまで言って委員会で安倍首相が発言した際の状況が思い出されます。
当時も移民問題が大きく取りざたされており、
「安倍首相は移民政策を肯定しているから首相として不適切」という意見が多数出ていました。
そこに来ての「移民は不要」との明言でした。
また、外国人留学生も一定期間内に限定する、という発言もされていました。

しかしこの発言の後も「安倍首相は移民推進派だ」という批判は続きました。
また、自民党内より、移民推進政策を推進させる行動があり、安倍首相もそれを黙認している事実があります。

個人的な見解は、安倍首相は移民反対派だが、自民党内の移民推進派の力が強く抑え切れていないのではないか、と言うことです。
また、安倍首相への移民政策に関する批判も、マッチポンプなのではないかと考えています。
媚中議員が移民政策推進を叫び、それを理由に売国メディアが「安倍首相=移民推進派」とレッテルを貼る。

今大切なのは、個別の議員が愛国者なのか、売国者なのかをはっきりと見極めることだと思います。
全議員を完全に調べ尽くすのは中々困難ですが、取り敢えず自分の地元の議員の足元を洗って見るのも良いと思いますよ。
我々が出来る最終にして最大の行動は、投票ですから。
240: :2014/06/12(木)11:13:15 ID:
ここにいるのは日本人純血主義的なちょっとカルトな人たちだと思う。
朝鮮人のそれとあまり変わらん。
242: :2014/06/12(木)11:19:37 ID:
>>240
外国だって今は移民失敗してむしろ排斥に動いてるのに?
250: :2014/06/12(木)11:27:28 ID:
>>242
市民活動も結構だが本当にやらなきゃならんのは働いて稼いで子供増やすことだけ。
その二つ以外はどちらのサイドの"運動家"でも国家からしたら何もしてないのに変わりない。
どちらも権利主張ばかりして義務を果たしてないからな。
266: :2014/06/12(木)11:36:50 ID:
>>250
日本人が結婚や出産子育てしないようにメディアなどによって
仕向けられてきてる面もありますよ。
毒アラフォー女なんて溢れかえってるし。
今も仕事ないし金稼げないし、で結婚すら出来ない人も珍しくないよ。
全部が全部政治のせいとは言わないけど、竹中や経団連などの商人グループ
が奴隷欲しがって利益誘導したってのもあるかも。
あとはテョンの工作。
245: :2014/06/12(木)11:23:24 ID:
最近でもアラブ男が仏像壊したし、純潔主義以前に
自国の文化風習を日本に来ても貫き通して日本の文化風習を
尊重しないばかりか時として踏みにじるんだよ外国人移民は。
外国人は和を乱すんです。
256: :2014/06/12(木)11:30:42 ID:
まあ、日本よりも治安がよくて民度が高い国の人なら来てもいいんじゃないかと思うけどな
262: :2014/06/12(木)11:34:54 ID:
安倍総理をおろしたいのは中国だよね
安倍総理が下りればやりたい放題に戻れるw
こっちは気になることがあったら投書でもして方向修正をしてやればいいよ
ここで民主アゲしながら安倍総理を下げまくるやつは信用できん
269: :2014/06/12(木)11:38:52 ID:
民主も自民も関係ないわ。
移民を推進するところに入れるわけにはいかん。
273: :2014/06/12(木)11:41:31 ID:
また移民法厳格化と追い出せるようになるまでするなの
メール送る日々に戻るか
285: :2014/06/12(木)11:53:50 ID:
まあ、こうやって自民党であっても是々非々でモノを言う支持者が本当の支持者だろ。

何があっても無条件で自民党をマンセーする奴は、汚い利権でつながってるんだろうね。
382: :2014/06/12(木)13:57:36 ID:
つーか日本は政党政治なわけで、○○党は駄目と思うけど○○さんは信用できる!ってのは、基本的に意味のないことなのよね
あ、ちなみにこれは第一次安倍内閣の時期に民主がやってた手口。なぜ知っているかといえば、当時ボラやってたからw

でだ。話は結局どの政党を選ぶの?って事になる。俺は移民は高度人材以外は反対派。一定レベルの教養に達している者の移民枠の拡大は賛成だけど
単純労働は勿論、看護分野での受け入れなんてもっての外と考える。コミュニケーションが一番重要な分野だしな

さて、ここで三橋の言を全て信じるとしても、経済安保外交の全分野において自民に変わる存在はないと考えるわけだ、俺は
よって、気に入らないから落とすというのは他党の議席が増えるだけで、愚の骨頂と思うわけ。受け皿となるべき対立政党があれば話は別だけど、日本にはないからなw
(河野や加藤、古賀の選挙区の人、よく耐えてるよ(´-`).)
384: :2014/06/12(木)13:58:35 ID:
選挙区によっては苦行だよな
選択肢なさすぎ
392: :2014/06/12(木)14:03:51 ID:
だからどんだけ自民党に売国奴が詰まってんのかリスト出そう言ってるだろ?
一番説得力あるだろが
なんで渋るんだ
399: :2014/06/12(木)14:07:20 ID:
消費税増税に関しては当初はやるとは明言せず、政権就いたら結局やったわけだから、
移民に関してもやる可能性はあるな。

まあ共産以外全部推進なので。


【おススメ記事】

2014/06/12 21:05 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

