


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中国軍機異常接近 中国側、ビデオ映像などを公開し反論 おーぷん2ちゃんねるではすぐにその怪しさにツッコミが入る

1: :2014/06/12(木)19:32:46 ID:

東シナ海で11日、中国軍機が自衛隊機に異常接近したことにつ
いて、中国国防省は12日午後、ビデオ映像などを公開して、自
衛隊機側が中国軍機に近づいてきたと反論した。

映像は、中国国防省がウエブサイト上に公開したもので、日本
時間の11日午前11時すぎに、東シナ海上空で中国軍機が自衛隊
機の追跡に遭い、一番近づいた際の距離は30メートル程度だっ
たと主張している。


続きはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140612-00000453-fnn-pol

中国軍機異常接近 中国側、ビデオ映像などを公開し反論(14/06/12)



関連
中国国防部の主張
DM: China blames Japan for hyping up "close encounter" of military aircraft
http://eng.mod.gov.cn/Video/2014-06/12/content_4515962.htm



【関連記事】
【軍事】中国軍少将「自衛隊機を撃墜しないだけでも我慢している」 異常接近についてコメント
【日中】中国国防省「日本は44年前に設定した防空識別圏を撤回しろ。そうすれば、中国も44年後に撤回を検討する
中国への飛行計画提出取りやめへ 日本航空、全日本空輸など国内航空各社
【国境】中国、尖閣上空に『防空識別圏』 日本と重複…空の緊張必至
日本政府、無人機が警告無視なら撃墜も…対処方針、安倍晋三首相が了承
【国際】ほとんど広報されていない日本の対中ODA…わが国民に知らせるべきか否か - 中国
【政治】なぜ日本はいつまでも中国に貢ぎ続けるのか 対中ODAは総額3.6兆円
中国軍が対ベトナム国境に移動か、目撃情報相次ぐ
中国艦3隻がマレーシアのEEZに強行侵入 マレーシアのすぐ近くで『主権宣誓式』 親中のナジブ・ラザク首相に対する裏切り行為



元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402569166/


2: :2014/06/12(木)19:37:10 ID:
オイオイ、後ろから追い抜きしたくせに、近づいたのが自衛隊機とかw。
そもそも、戦闘機と哨戒機じゃ速度運動性能ともに違いすぎだろww。
3: :2014/06/12(木)19:39:40 ID:
映像見ると、スクランブルかけられた時の映像であって、
11日に日本に接近したSu-27の時の映像とは別物。

大朝鮮に益々磨きがかかってるなw
8: :2014/06/12(木)19:46:02 ID:
>>3
だよね

中国のSu27が日本のYS11電子測定機と
海上自衛隊のOP3C画像データ収集機に異常接近したのが最初

F15ではありませんw
 
5: :2014/06/12(木)19:43:35 ID:
そもそも、ここ連続で起こってる支那戦闘機による自衛隊機接近は、
監視偵察機に対して行っているもので、映像にあるF-15に対してのモノではない。
9: :2014/06/12(木)19:48:54 ID:
しかし、よくこんなバレバレの嘘を付くよなw

シナ・朝鮮人の嘘吐きはDNAレベルの問題だろ
10: :2014/06/12(木)19:53:21 ID:
国防部のサイトに行って掲載されてた2枚のF-15の写真を保存してファイル情報を見たら、6月11日に撮影したらしい写真がなぜか5月12日の19:08:16と19:38:38に
Windows用のPhotoshop CS5で更新されたことになっててクッソワロタw
やることが雑すぎるwww

中華人民共和国国防部サイトのこのページの画像な
画像はそのままじゃ保存できないんで「PageExpand」ってブラウザの拡張機能でDLした
http://www.mod.gov.cn/hdpic/2014-06/12/content_4515884.htm
34: :2014/06/12(木)21:04:43 ID:
>>10
ワロタw
…しかし中国の女報道官は
まーた反論するんやろw
どうせ、バレバレの嘘なのにw
37: :2014/06/12(木)21:13:06 ID:
>>10
惚れ惚れする画像だ
66: :2014/06/13(金)00:42:13 ID:
別スレで検証の結果残念ながら
>>10は製作日時と更新日時がかっきり1ヶ月違いで動く
pageexpandのバグと判明みんなもやってみるといいよ
77: :2014/06/13(金)10:28:19 ID:
>>10
ファイルが6月13日で更新された
中国でも誰かにツッコミ入れたみたいだなw
78: :2014/06/13(金)10:29:40 ID:
>>10
そのファイルは消されて
いまは、この画像
83: :2014/06/13(金)12:27:03 ID:
>>10
解析乙
11: :2014/06/12(木)19:54:02 ID:
へー
中国の戦闘機はP3CやYS11に追いつかれるんだ
13: :2014/06/12(木)20:05:12 ID:
こういう風になってくると過去の中国発表はウソばっかりだったってになりますよw
14: :2014/06/12(木)20:11:29 ID:
意図がわからない
こんなバレやすいしょーもない嘘ついてどんな得がある?
16: :2014/06/12(木)20:32:19 ID:
>>14
自国民にバレなければどうとでもなるアル。
15: :2014/06/12(木)20:26:47 ID:
自分の不法行為の結果で焦ってるんだろうな
18: :2014/06/12(木)20:35:17 ID:
中国は画像が独り歩きすればいいんだよ
それが手口
21: :2014/06/12(木)20:36:38 ID:
>>18
南京虐殺捏造と同じやり口だな
 
日本も、面倒だが一々反論しないと貶められる
27: :2014/06/12(木)20:43:53 ID:
>>18
だな
典型的なプロパガンダ
19: :2014/06/12(木)20:35:32 ID:
少しでも批判されると脊髄反射で批判返し
それも捏造証拠でw

小さい、ちっさーい大国
23: :2014/06/12(木)20:37:57 ID:
支那を信用する国なんかあるのか?
日本だけじゃなく東南アジア諸国にたいしても同じことしてるのにw
24: :2014/06/12(木)20:38:35 ID:
>>23

チョン以外は信じないだろ。
25: :2014/06/12(木)20:41:52 ID:
もっと映像を公開してくれ。スクランブルをかけた自衛隊機の雄姿が見たい。
26: :2014/06/12(木)20:42:20 ID:
大国のやる事とは思えんな
毎回ネタが稚拙過ぎる
現実は小説よりも奇なり
30: :2014/06/12(木)20:48:18 ID:
人民解放軍か
軍の名前からして大嘘w
65: :2014/06/13(金)00:35:57 ID:
>>30
いや、間違ってないよ。
人民を生から解放する軍、略して人民解放軍。
67: :2014/06/13(金)00:52:46 ID:
>>65
そんな深い意味があったとはw
36: :2014/06/12(木)21:08:33 ID:
映像見たけど、これってただ日本の防空識別圏に侵入した機がF-15Jにスクランブルかけられただけだろ?
何十年も前から使ってる日本のADIZと、慌てて捏造した中華のADIZを一緒にすんなって話なんだが
しかも今問題になってる自衛隊機へのニアミスとは別の映像だし
38: :2014/06/12(木)21:23:41 ID:
こんなんでいったいなんの証拠になるのか、さっぱりわからんな
中国船衝突映像みたいな説得力のあるネタを出してくれw
42: :2014/06/12(木)21:39:15 ID:
たとえ真実でなくとも、
こうやって先に出した方が情弱相手に有利なんだよ。
一度信じ込ませてしまえば、
アジアに疎いヨーロッパの連中なんか、
「日本は悪い国だ」って擦り込めるからな。
そうなったら後から真実を伝えようとしても無駄。
低姿勢で中国や韓国に配慮なんかしてるから、
世界各地でネガキャンされるんだよ。
毅然とした態度を取るにも、
相手によって対応を変えないと。
43: :2014/06/12(木)21:43:37 ID:
>>42
しかし最近の支那の工作が効いてるとは思えない
46: :2014/06/12(木)21:52:32 ID:
>>42
中国の場合、他国が信じようが信じまいが、わりとどうでもいいんじゃなかろうか
体裁だけ整ってればそれで侵攻する大義名分ができると思っていそう
45: :2014/06/12(木)21:44:33 ID:

>>1
中国を増長させた民主党政権がやらかした負の遺産は大きいな。
 
 
東シナ海を「友愛の海」にしようと主張したり、
中国船の尖閣衝突事件を隠蔽しようとしたり、
沖縄・与那国島への自衛隊配備をやめようとしたり、
沖縄米軍再編を大幅に遅らせて混乱させたりして
不安になった尖閣所有者が東京都へ所有権を譲渡しようとしたら、
横から強引に国有化しちゃって、逆に 『 国 対 国 』同士の
領土問題に発展させかねない状況にして
尖閣の近海から海自艦や日本漁船を排除するわ、
日米離島奪還訓練は中国に配慮してやめたり、
空自による曳光弾警告も禁止したりして
最後に初の領空侵犯まで許してしまった民主党の外交政策は躓いてばっかり。>>1
48: :2014/06/12(木)21:58:34 ID:
左翼って、こんな場合でも、いつものように自衛隊を批判するのだろうね。
アジアで弱いものイジメをしている中国を見て見ぬ振りしたり、
その一方で日本の北朝鮮拉致被害者を騒ぐなと批判したり、
一体ブサヨさんは、日本の何を守ろうとしているの?
51: :2014/06/12(木)22:05:24 ID:
>>48
自分の虚栄心だろうね
自衛隊批判してれば持ち上げてもらえた栄光が忘れられないんだよ
全共闘世代はアカに躍らされてた事を絶対に認めないし
50: :2014/06/12(木)22:05:09 ID:
空自たいしたもんだな。感動した。
53: :2014/06/12(木)22:21:16 ID:
これって中国機が日本の戦闘機にスクランブルされた時の映像でしょ

で日本が問題にしたのは日本の「情報収集機」に中国戦闘機が
異常接近した、って話で写真出したわけでしょ

どうして中共は見え見えのこういうバカな嘘を平気で世界に
出せるのか気が知れん
ベトナムの漁船の体当たりで「向こうがぶつかってきた」とか
ぬけぬけ言うのと同じで、外交部はバカ揃いなのか
55: :2014/06/12(木)22:28:33 ID:
>>53
細かい事情を知らない(調べない)連中は
この程度の捏造でも騙せる

南京虐殺も明白な証拠など何も無いのに
捏造証言だけで事実とされてしまった

そういった過去の成功例に味をしめてるんだろうよ
59: :2014/06/12(木)22:42:56 ID:
>>55
基本的に欧米人なんか無条件で「先進国ぅ~!」とか思ったら
大間違いだよな、そもそもアジアに精通したジャーナリストは少ないし
たまに居るとかなり頓珍漢か特定のどこかの国「だけ」に精通してたり

それである事象が起きるとしたり顔で適当な情報鵜呑みにする
そういう単細胞でおおざっぱな連中は騙されちゃうんだろうなあ
68: :2014/06/13(金)00:58:11 ID:
>>55
日本側はくだらねーと思っても公式に反論すべきだな
54: :2014/06/12(木)22:27:24 ID:
>>1
のニュース映像ツベ。 

何で中国は日本機が接近してきたと言ったのかな? 
いくらなんでもジェット戦闘機がプロペラ機に接近されるほど低速ではないだろうに。
57: :2014/06/12(木)22:35:37 ID:
追い越した後に減速したら
『日本側から接近した!』ってできますよねぇ?
本当に日本が接近したならフルの映像出してみな?
64: :2014/06/13(金)00:05:03 ID:
そもそも、中国政府は軍を掌握できているのか?
71: :2014/06/13(金)02:25:16 ID:
JASDF F-15Js intercepting PLAAF Tu-154

JASDF F-15Js intercepting PLAAF Tu-154 Part 2


シンガポールの軍事ニュースサイトから
http://alert5.com/2014/06/12/youtube-jasdf-f-15js-intercepting-plaaf-tu-154/
74: :2014/06/13(金)07:32:18 ID:
日本もビデオを発表しろ!
やられっぱなしだと国際世論持っていかれるぞ!
80: :2014/06/13(金)11:22:25 ID:
どうしてこうも噛み合わないことするのかな。外国で中国人に出会うと、むしろ白人よりも考え方とか普通なんだけどね。

やっぱり集団になると不思議な行動し始めるのが、東アジア人の特徴なのかもね。
82: :2014/06/13(金)11:24:06 ID:
>>80
それは少ししか話してないからだよw

彼らと一緒に住んだらオカシイのが良くわかる
マンションに中国人居るけど、やはりオカシイ
 
84: :2014/06/13(金)14:14:37 ID:
>>82
確かに
(-"-;)
まだ欧米人とかの方が話が判る
中国人は図々しい人が多いしね(´・ω・`)


【おススメ記事】

2014/06/13 21:02 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

