


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日本と中国機、異常接近 日本側抗議に「三つの言葉で形容するしかない。恥知らずでくだらなく道理ない」

1: :2014/06/13(金) 22:17:26.98 ID:

異常接近:日本側抗議に「恥知らずでくだらなく道理ない」
http://mainichi.jp/select/news/20140614k0000m030065000c.html

 【北京・石原聖】菅義偉官房長官は13日午前の記者会見で、
中国国防省が「自衛隊が異常接近した」とする動画をホームページで公開したことに対し、
「そのような事実はない。(動画の)撤回を求め、抗議した」と述べた。

12日深夜に外務省から東京の中国大使館に対し抗議した。


 一方、中国外務省の華春瑩(か・しゅんえい)副報道局長は13日の定例会見で、
日本側の反論について「三つの言葉で形容するしかない。恥知らずでくだらなく道理がない」と批判。

そのうえで「日本に行動と言葉による一切の挑発をやめるよう求める」と述べた。



【関連記事】
中国軍機異常接近 中国側、ビデオ映像などを公開し反論 おーぷん2ちゃんねるではすぐにその怪しさにツッコミが入る



10: :2014/06/13(金) 22:21:09.93 ID:
中国って論理的に反論できない(つまり本当は中国側に非がある)ときは、大体「恥知らず」とか「くだらない」って言っちゃうよねw わかりやすいなー
11: :2014/06/13(金) 22:21:17.95 ID:
>>>1

 おい、中国よ・・・映像から、距離がわかるのすらお前らわからないのか?


 ・・・F-15の全幅知ってるのか?
32: :2014/06/13(金) 22:26:25.17 ID:
集団的自衛権よりこういうのに対処するのが先じゃね?
38: :2014/06/13(金) 22:27:33.25 ID:
>>32
関係あるかよ
それはそれこれはこれだろうが
南シナ海における中共の侵略を止めるには集団的自衛権がいる
42: :2014/06/13(金) 22:28:28.63 ID:
>>32
中国の脅威が集団的自衛権に繋がってるからこの件も一緒でしょ
もたもたしてると中国との有事の際に法が足を縛るかもしれんよ
50: :2014/06/13(金) 22:29:40.75 ID:
「5年」だ
中共と戦争しこれを叩きつぶすには「5年」準備がいる
あと5年衝突先延ばしにしろ
最早今はそれだけが問題だ
69: :2014/06/13(金) 22:32:48.79 ID:
>>50
その5年でますます差が開くなwww
わかってんの? この国、没落国だぜ。
もうお前らネトウヨの貧民を福祉切り捨てて絶滅させて
かわりに優位の移民入れるって連日ゆうとるやんw
既に棄民政策に入ってんだよ。おわかり?

かたや中国。世界中からかき集めた資本を技術投資してんだから
そりゃおのずと明らかだろw 別に中国が劣ってて日本が優れてるなんて
神様の石板には彫られてないぞ
121: :2014/06/13(金) 22:42:41.87 ID:
>>69
そのとおりだな。もって行きようではその5年で戦力の差が逆転するかも。そしてもって行きようでは、
アメリカはあてにならなくなっているかも。

10年たてば彼我の差間違いなく逆転しているのだろうが、それ以前にも、ということだな。そして明白な
嘘を臆面もなく晒してきているというのはどういう意味だろう。

それは、広報やプロバガンダはもはやどうでも良くなってきているということだろう。言い分が正当であろうが
なかろうが、力で押し通すということだな。

あたらしい修羅の世紀の始まりのようだが、どうやって制御しますかな。正気の秩序を保とうとしている日米は。
143: :2014/06/13(金) 22:47:18.66 ID:
>>121
5年10年待てるなら尖閣や南沙で無茶する必要無い。
臥薪嘗胆の国がこんなにみっともないことするのは中国内矛盾がもはや危機的状況にあると考えた方がいい。
101: :2014/06/13(金) 22:38:52.80 ID:
>>50
5年も経てば年二桁で増強する独裁軍国主義のほうが有利だと思うんだが。
135: :2014/06/13(金) 22:45:03.84 ID:
>>101
今はせいぜいそう思っていろ
あとでベソをかくことになるのは中共だ
日本の底力を甘く見るなよ
軍備拡大を政治的に制限された今の状態が全力だと思ったら大間違いだからな
日本は枷を解き、本気を出す
そして中共はそれに敗れることになる
56: :2014/06/13(金) 22:30:10.94 ID:
だからODA止めろって。
58: :2014/06/13(金) 22:30:37.41 ID:
でも、日本の外交もこのくらいガンとした感じでできないかなぁ。
自分からみて格下と見る日本国民にはガンとした鬼態度なんだけど、
他国にはヘロヘロだもんな。
103: :2014/06/13(金) 22:39:14.91 ID:
しかしまぁロシアみたいに堂々と爆撃機を突っ込ませて
日本の対応見るみたいな事は出来ないところに
中国の性格が出てるなwww
喧嘩ふっかけておいて腰が引けてるみたいなwww
108: :2014/06/13(金) 22:40:05.77 ID:


支那テロ工作船
124: :2014/06/13(金) 22:42:58.29 ID:
>>1
いいねー、この調子でどんどん煽ってくれw

支那がキケンな国と、どんどん国民に浸透していく良い機会だw
131: :2014/06/13(金) 22:44:34.82 ID:
>>1
どんどん証拠出してやればいいよ
ベトナムも天安門もチベットも
141: :2014/06/13(金) 22:46:48.55 ID:
とにかく日本側も動画を出せ
それがないと中国の言いたい放題になる
214: :2014/06/13(金) 23:00:32.35 ID:
>>141
だな
出来れば速度や高度が分かるように
コクピットも見えるアングルが望ましい
159: :2014/06/13(金) 22:50:58.07 ID:
中国軍スホーイの異常接近の映像
172: :2014/06/13(金) 22:52:47.86 ID:
30m横を全力で抜いて行ったの(中国軍機)と、並行して飛んでいた(自衛隊機)のとでは大違いだろ。
189: :2014/06/13(金) 22:56:02.23 ID:
>>1
昔の中国はもう少し狡猾だったんだがなぁ・・・
198: :2014/06/13(金) 22:57:54.16 ID:
中国の、口の立つ「おばさんレベル」の抗議内容。

菅、なんか言っちゃれ。
218: :2014/06/13(金) 23:00:51.26 ID:
挑発もほどほどにしないと、自衛隊員もキレるぞ!

数年前、米軍の戦闘機を海上自衛隊の護衛艦が撃墜した実績もあるんだから!
237: :2014/06/13(金) 23:02:52.37 ID:
>>218
切れさせるのが目的なんだろ。
226: :2014/06/13(金) 23:01:59.09 ID:
.
この一連の支那の情報操作を見ていると
支那事変から大東亜戦争に至るまでの支那の大嘘が良く分かるわ
245: :2014/06/13(金) 23:04:22.29 ID:
>>226
あの時は毛唐どもも支那の利権欲しさに日本を潰す側に回ったからな。
アメリカは支那の市場頼みのオバマが大統領をやっている現状では余り信用しない方が無難だろ。
白人は口では正義だの信義だのってキレイ事を並べるが、所詮金で動くからな。
250: :2014/06/13(金) 23:05:38.32 ID:
>>245
市場はほしいけどそれを支配する中共政府はいらないんですよ?
それわかってるのか
242: :2014/06/13(金) 23:03:32.08 ID:
まずは南シナ海に奴らの挑発の矛先をそらせ
その間に各種法改正や核武装等をし、体制を整え速やかに戦争状態に移行できるようにしておけ
残された時間はそんなにない気がする
それまでやれることをやっておけ
247: :2014/06/13(金) 23:05:11.69 ID:
>>242
海を越えてチャイナや朝鮮の兵隊がすでに山ほど日本に入ってきてるのに何言ってんだよw
256: :2014/06/13(金) 23:06:38.08 ID:
米軍がいる沖縄を領土だってるのに
何も言わないアメリカ民主党はアホ
ミンスならぬベイスがアホやから呼吸が合わされへん
265: :2014/06/13(金) 23:08:11.94 ID:
日本も
クズで卑怯で粘着だ
くらい言っとけよ
288: :2014/06/13(金) 23:15:08.86 ID:
環球時報のサイトで中国の発表した日本の戦闘機映した動画見てたんだが
よくわかんないのは、会話しているのはわかるんだが、声ってあんな明瞭に聞こえるもんだっけ?
アメリカ軍のah-64とかのパイロットの会話とかも無線特有のくぐもった声のような気がするけど。
まあ中国語の無線経由の声なんて聞いたことないけど。
295: :2014/06/13(金) 23:16:43.87 ID:
日本側は最初から動画出してればよかったのに。
最近日本は動画でなく画像で発表することが多くなった気がする。
どうして北朝鮮や中国の真似してるんだ?
東京オリンピックが決定した時の猪瀬が映ってる動画も編集して
なかったことにしたり、下らないことを真似しなくてもいいんだがな。
297: :2014/06/13(金) 23:17:20.54 ID:
大国を名乗るなら、もっと上手、カッコよく
仕切るもんだよねぇ~。
中国人民のイメージダウンに貢献してるのか?
325: :2014/06/13(金) 23:22:53.56 ID:
>>1
恥知らずでくだらなく道理がない

中国の自己紹介かよ
344: :2014/06/13(金) 23:29:42.76 ID:
>>1
もうここ数年ずっと中国のコメントが自己紹介に徹してるよな。
こんなデタラメな国をアジアを除いた世界中が批判しないのだからオワットル。
346: :2014/06/13(金) 23:30:48.65 ID:
中国は侵略してもダンマリで文句言わないんだってさ
じゃあ満州返せって言おうと思ったけど、あんな汚ねぇとこいらね
363: :2014/06/13(金) 23:34:49.64 ID:
日本のお隣さんは本当に害ある変人、キ人ばっかり。
迷惑しか掛けてこない。
371: :2014/06/13(金) 23:36:38.42 ID:
>>1
天安門事件の事ですね
427: :2014/06/14(土) 00:02:09.46 ID:
パイロットの技量的に中国は今が限界。

そろそろ事故を起こすよ。みといて見。
日本はもらい事故を起こすかもしれないから、映像は一部始終撮っておくように。
433: :2014/06/14(土) 00:03:43.16 ID:
>>427
墜落して撃墜されたと言い出すよ。たぶん安倍政権は半年持たない
438: :2014/06/14(土) 00:07:11.86 ID:
>>433
E2CやP3C、EP3には撃墜する機能が無い。
ま、ミサイル積もうと思えば、戦闘機以上に積めるけどw
467: :2014/06/14(土) 00:24:48.69 ID:
>>438
幾らでも言えるよ
440: :2014/06/14(土) 00:07:39.52 ID:
でも敵が攻撃してこなければ手が出せない自衛隊機では
撃墜されてしまえば正当性を主張することもできないよね
中国にシナリオ作られても反論できないよね
ロックオンされて逃げ回った護衛艦みたいに
自衛隊機は逃げ回るしかないだろ
おまえら まだ気づかないのかよ
ホント アホだなマジで自衛隊が反撃できるって思ってるのかよ
攻撃できない戦闘機に乗ってる自衛隊員も情けないだろ
444: :2014/06/14(土) 00:10:36.30 ID:
>>440
対フランカーになっちゃうとそれがあるんだよなぁ。
一機目は残念だけど、ヒーロの世話になってもらうしか・・。
449: :2014/06/14(土) 00:15:54.10 ID:
>>444
一機目が撃墜されても進展はない
まぁ中国機が我が物顔で飛行するだけだ
自衛隊機では反撃できない
出来るのは着陸誘導だけだ
はっはっはっ
戦闘機乗ってる隊員も涙目だろ
461: :2014/06/14(土) 00:20:27.71 ID:
>>449
流石に撃墜されたら、ウイングマンと後方支援の2機が対抗するだろ。
506: :2014/06/14(土) 00:44:50.47 ID:
自衛隊機が反撃出来ないのは
操縦してるパイロット自身が一番分かってるはずだ
ロックオンされた護衛艦とおなじ
一生懸命逃げ回るしかできません
海でも空でも敵国にバカにされる運命の自衛隊です
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1402665446/


【おススメ記事】

2014/06/14 11:04 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

