


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治】元プロレスラー、高田延彦の政治的発言「原子力規制委員会」と「集団的自衛権」についてTwitterでつぶやく

1: :2014/06/13(金)12:15:55 ID:
元プロレスラー・総合格闘家で、現在はタレントや俳優活動も行う高田延彦が、Twitterで時折、「原子力規制委員会」と「集団的自衛権」について触れ、反響を呼んでいる。

高田のTwitterアカウントは、日常の出来事や感じたことをつぶやく、「ユルい」投稿がほとんど。その中で時折つぶやくマジ投稿には、必ずと言っていいほど、原子力規制委員会委員、あるいは集団的自衛権のワードが入っている。

原子力規制委員会委員。やはり五人のうち二人の委員が入れ替わるんですね、慎重派から原発推進派に、福島原発の検証も収束メドも立たずの最中か!

 ̄ 高田延彦 (@takada_nobuhiko) 2014, 6月 11


集団的自衛権。これだけ重要な憲法のこれまでの解釈を真逆に変えるなんて、時の政権が勝手に、それも閣議決定で!断じてあってはならない、やるならば正々堂々と国民投票で審判を仰ぐべき、

 ̄ 高田延彦 (@takada_nobuhiko) 2014, 6月 11

普段の何気ない投稿では、少なくて2件、多くても60件ほどのリツイートだが、マジ投稿は数百件リツイートされ、ユーザーの間でケタ違いの反響を呼んでいることがうかがえる。

原子力規制委員会については、昨年、高田自身が福島原発の周辺を視察し、モニタリングポストの線量を検証するなどしており、そうした背景から原子力規制委員会や原発問題に対してのオピニオン発信を行っているのではないかと推察される。

一方で、集団的自衛権については、先月から突如として投稿が目立つようになった。投稿内容は、一貫して憲法の解釈変更をして集団的自衛権行使容認を閣議決定することに苦言を呈しており、国民投票を実施するべきだという意見を訴えている。

また、閣議決定すること自体を「姑息(こそく)でインチキなやり口」と、厳しい言葉で批判している。安倍政権が民意を問わず強行しようとしていることに納得していないようだ。

6月下旬には閣議決定だと!集団的自衛権行使容認、姑息でインチキなやり口ですね。

 ̄ 高田延彦 (@takada_nobuhiko) 2014, 5月 2


国民そっちのけで憲法の解釈を勝手に変更するなんて絶対にあってはならないことです。

 ̄ 高田延彦 (@takada_nobuhiko) 2014, 5月 2

トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8932264/
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402629355/


2: :2014/06/13(金)12:18:38 ID:
山本太郎2号にでもなる腹かね
21: :2014/06/13(金)14:52:04 ID:
>>2
猪木がいるから猪木2号かな?
ま、自民党にも黄色いパンツ一丁でダンスごっこしてたやつもいるしな
4: :2014/06/13(金)12:24:29 ID:
誰かに言わされてるかのようにテンプレなツイートだこと
太田総理に出てた頃のえなりかずきみたいな文章だな
6: :2014/06/13(金)12:35:08 ID:
時間稼ぎ乙!としか
自衛隊を認めた時点で自衛権に集団的も個別も無く認めてる事になるんだよ
だからこの件でやるなら自衛隊は必要か否かを問いて
そこから9条にもっていけばいい
11: :2014/06/13(金)12:40:12 ID:
>>6
9条馬鹿に通用しないよ
奴らが国民投票に言及しないだろ
自分らが少数派だと知ってるから国民投票より
護憲を唱えて攪乱してる
12: :2014/06/13(金)12:54:40 ID:
この手の連中は絶対移民政策には文句言わない不思議w(当然かw)
13: :2014/06/13(金)13:05:20 ID:
芸能人は芸能だけやってりゃいいのに
政治家にでもなりたいのかね?
14: :2014/06/13(金)13:12:27 ID:
>>13
売るほどの芸も無いから、こんなんやって注目集めなきゃいけないんじゃね?
18: :2014/06/13(金)14:05:48 ID:
閣議決定しただけで、解釈を変更出来るわけじゃないんだが。

誰か教えてやれよ
20: :2014/06/13(金)14:47:06 ID:
逆に推進派の芸能人って誰がいるの?
22: :2014/06/13(金)14:52:09 ID:
>>20
津川雅彦
24: :2014/06/13(金)15:01:02 ID:
これまでの解釈は良くて今度の解釈はダメというのはダブルスタンダードだ
憲法九条をまともに読んだことがないのだろう?
27: :2014/06/13(金)15:22:34 ID:
国民投票ってこのサル、もう選挙で改憲と9条廃止を公約に掲げた、安倍晋三閣下が先の選挙で圧勝当選した上、改憲派議員が日本の国会で2/3以上の議席を握ってる現実、とっとと男らしく受け止めろやww
30: :2014/06/13(金)17:08:40 ID:
高田延彦氏とは意見が異なるがよい傾向だと思う。

GHQによる愚民化教育(セクロス、映画、スポーツ)で日本人が政治から遠ざけられて
しまった。有名人が節度を保って政治的発言をすれば、政治に興味を持つ人が増える。
31: :2014/06/13(金)17:11:38 ID:
・藤原に誘われてUWF移籍
・前田にひっついて新生UWF移籍
・宮戸、安生らに担がれてUインター旗揚げ
・借金返済のため勝ち目0のヒクソン戦に駆り出されて1R持たず
・ガチでは使い物にならないから「出てこいやーっ」とかでキャラ付けされる
・ハッスルで総統キャラを演じさせられる


操り人形としか言いようのない人生
この唐突な発言ももちろんそうだろう
仮に自発的だったとしても第三者の入れ知恵だな
33: :2014/06/13(金)17:43:40 ID:
日本は人気のある人が(ほんとうの意味で)賢いとは限りませんし。
一発ギャグで時の人になってその後大きな顔してる人だっていますから。
よく見きわめないと・・・
36: :2014/06/13(金)17:55:42 ID:
国民投票って、たけしも民主政権誕生時と重ね合わせて語ったことあるけどさ
テレビがこれだけ偏向する状況じゃ無理だと思うけどな
世論って結構簡単にマスコミに左右されちゃうからな
37: :2014/06/13(金)17:58:26 ID:
”国民そっちのけで憲法の解釈を勝手に変更するなんて絶対にあってはならないことです。”
 ↑
これを主張できるのは自主憲法制定の意志があっての話しだ。
42: :2014/06/13(金)18:48:03 ID:
そんなに日本を守ることが嫌なのか?
不思議な連中だ。
アメリカだって及び腰になっている支那の攻撃に、一国で守れる国があるのか?


【おススメ記事】

2014/06/14 21:03 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

