


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

田代まさしの今、彼は立ち直りができるのか 年内出所が予想される

1: :2014/06/14(土) 10:51:24.10 ID:
 先月17日に覚醒剤取締法違反容疑で逮捕されたASKAのように薬物で逮捕される芸能人は多い。
2000年9月、パンチラ盗撮で「ミニにタコができる」の言い訳が記憶に残る元ラッツ&スターの田代まさし
も芸能界追放の致命傷となったのは、その後に起こした薬物事件だった。

 盗撮事件後、一時活動を休止していた田代だが10カ月ほどで復帰。その後もたびたびテレビに出演す
るようになった。しかし、01年12月、近所の男性宅の風呂場をのぞいて軽犯罪法違反で逮捕された田代
の自宅から覚醒剤が発見されて、これが薬物で最初の逮捕となった。事件を受けて所属事務所は契約を解
除し、収録済みのテレビ番組も田代の出演シーンがすべてカットされ、巨額の賠償金が請求される騒ぎとなった。

 この時は執行猶予付きの判決で“塀の中”には行かずに済んだ。ほどなく裏方とはいえVシネマ監督として芸
能関係の活動を再開、その後はテレビへの復帰も検討されるようになった。

ところが……。04年9月20日の夜10時すぎのことだった、都内コンビニの前に車を止めていた田代の横にパト
カーが止まって、警察官が「物騒な事件が多発していますので、ちょっとお話を」と話しかけてきた。「ちょっと中
を見てもいいですか」と車内を調べた警官はほどなくダッシュボードからVシネマ撮影で使っていたバタフライナイ
フを発見。田代は銃刀法違反の疑いで署への同行を求められた。

 このとき、田代のカバンの中には覚醒剤と大麻があった。取り調べの最中に発見され、「銃刀法違反だけで乗り
切れるかも」という田代の淡い期待は打ち砕かれた。薬物を見せられた田代は急激に胃が痛くなり、記憶がプッツリと
途切れた。意識を失った田代は担架に乗せられ、そのまま近くの病院に運び込まれた。その後、署に戻って取り調
べが再開されたものの、出されたパンと胃薬を全部机の上に吐いて再び失神した。次に気が付いた時は留置場
の中だったという。前回下された執行猶予3年の期間が明けるわずか半年前の出来事だった。

覚醒剤を再び使用したのは逮捕4カ月ほど前のこと。別居中の妻に「帰ってきてほしい」と手紙を出したが、断られて、
つらさを忘れるために手を出してしまったという。猶予中の再犯となったことで、今回は05年2月に3年6月の実刑
判決が下され、栃木県の黒羽刑務所に収監。別居中だった妻とは05年に離婚が成立した。

 08年6月26日に満期出所。しかし、待っていた現実は想像以上に厳しかった。借家も公共料金の支払いもままならず、
仕事にもなかなかありつけない。出所後行われたトークライブと記者会見では刑務所生活のつらさを語り、「薬物に手を
出す気持ちはまったくありません」と語った。

 だが、復帰を期待する声も出るようになった2年後の10年9月にコカイン所持で逮捕。握手会で大麻を渡された
ことが薬物使用再開のきっかけだったという。11年7月に3年6月の実刑判決。年内にも出所が予想されるが、今度こ
そ立ち直りを期待したい。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/150935




【関連記事】
岡村隆史 ASKA容疑者に卑怯「行き詰まってクスリやりましたって、ちょっと卑怯やんな」



10: :2014/06/14(土) 10:54:34.27 ID:
写真が廃人になってる・・・・・ 薬物ゼッタイダメ
13: :2014/06/14(土) 10:55:44.61 ID:
>握手会で大麻を渡されたことが薬物使用再開のきっかけ
>だったという

そんなもん、どうやって公衆の面前で渡せるの?
135: :2014/06/14(土) 11:09:45.09 ID:
>>13
そんなことも想像できないで、人間やっていけるんだね。
14: :2014/06/14(土) 10:55:53.31 ID:
誰が復帰に手を貸すんだ?
19: :2014/06/14(土) 10:56:06.03 ID:
自業自得とはいえ後半は地獄のような人生だな
マーチンはまた手を差し伸べてくれるのだろうか
22: :2014/06/14(土) 10:56:18.98 ID:
誤 今度こそ立ち直りを期待したい。
正 「また田代か」を期待したい。
42: :2014/06/14(土) 10:59:08.45 ID:
>>22
これを貼れと言われた気がする

岡崎体育大附属(4年ぶり6度目) 
学法美川       NP(ノリピー)学園(初)
赤坂工業       槇原大附属
市立JWALK商業    三田学園(3)
押尾学院(初)      ケイウンスク国外退去附属
県ナオコ商業      志村県立田代農業高校(ネ申)
勝新学院       性カルーセル学院
加勢実業       にしきの育英
嵐大野高校       銀蝿翔科大附属
今井爆竹学園高校    東福岡村(3)
井上陽水産高校
石田第壱高校     瀧川コロッケ工業
駒大苫小向       ジョン健外語大学附属
西川口夢叶学園(2)   豊川誕工業(6)
北四葉高校       四葉江木学園
遊THE六館      岩城工大一
長渕とんぼ高等学校   茅ヶ崎大森高校
479: :2014/06/14(土) 12:03:21.56 ID:
>>42
ASKA学園(初出場) シミケンは特別枠?
578: :2014/06/14(土) 12:23:31.44 ID:
>>42
あれ?
あすかさんどれですか?
26: :2014/06/14(土) 10:57:32.40 ID:
しかし、服役中に治んないのかね。
檻に入っている間は断ててるわけだろ。
29: :2014/06/14(土) 10:57:52.11 ID:
志村はどーすんのかな
332: :2014/06/14(土) 11:38:56.80 ID:
>>29
志村はああ見えて意外としっかりした家庭で育ってるからな
薬物中毒になった人間には金輪際関わろうとはしないんじゃね?
48: :2014/06/14(土) 10:59:34.25 ID:
しかし、01年12月、近所の男性宅の風呂場をのぞいて軽犯罪法違反で逮捕された田代

ちょっとまてどういうことだこれ
543: :2014/06/14(土) 12:15:06.81 ID:
>>48
覗いた時たまたま男が入ってたんでしょ
59: :2014/06/14(土) 11:00:38.81 ID:
出所したところで、再び売人が近寄ってきて薬物渡されて、の繰り返し人生。
60: :2014/06/14(土) 11:00:40.58 ID:
わりと好きなタレントだったんだけどなぁ…
77: :2014/06/14(土) 11:02:43.96 ID:
>握手会で大麻を渡されたことが薬物使用再開のきっかけだったという。

誰だこのバカw
110: :2014/06/14(土) 11:06:19.60 ID:
志村は薄情な男だからな
鈴木は違う
381: :2014/06/14(土) 11:46:01.05 ID:
>>110
志村は田代のためにDVD出して
鈴木は田代のためにCD全曲集だしたんじゃなかったか?
(盗撮の?)被害者がいるので、印税ぐらいでしか応援できないと

57歳だと前科がなくても再就職難しいだろうしなあ
111: :2014/06/14(土) 11:06:30.16 ID:
盗撮もクスリもやっていないのに妻に逃げられたオレはどうしたらいいんだ?
150: :2014/06/14(土) 11:11:55.61 ID:
民間公的問わずヤク中の更生施設って日本ではあまり見聞きしない気がするけど
その辺はちゃんとやってんのかな
167: :2014/06/14(土) 11:13:27.18 ID:
>>150
ひそひそとはある。
でも、しっかりとした精神科医やら
カウンセラーが居る場所は皆無。
160: :2014/06/14(土) 11:12:29.00 ID:
おっさんの薬物再犯率70%以上だってよ
198: :2014/06/14(土) 11:16:51.12 ID:
>>160
どゆこと?
166: :2014/06/14(土) 11:13:14.50 ID:
まだある
まだあるよ
ニコ生とかに出るんだ!
176: :2014/06/14(土) 11:14:19.15 ID:
>>166
あれ、前も出て無かったっけ?
169: :2014/06/14(土) 11:13:40.20 ID:
ここまで転落してると哀れとしか思えないけど、シャブ抜きのために
子供ほったらかして逃亡して、尿検査で出なくなるまで潜伏して
シレッと出てきたあの悪党の方が許せないわ。
196: :2014/06/14(土) 11:16:23.53 ID:
>>169
あれは本物の悪だよなぁ
あんなのがしれっとして出てるのがおかしいよ
179: :2014/06/14(土) 11:14:42.33 ID:
出所した田代を見たいなwww3年でどれくらい顔つき変わったのかを。
前回は、ビックリするぐらい廃人になってたから、今度はそれに輪をかけてすごいことになってんだろうと予想。
212: :2014/06/14(土) 11:19:17.91 ID:
収監中に薬物やめれたんだからできそうなんだけどね…
みんな再犯するのがわからない

シャバ出るまで我慢しよ!って思ってるなら無理だろうけど
242: :2014/06/14(土) 11:23:06.22 ID:
>>212
出ても前科者、仕事もなければ金もない。
言い寄ってくるのは
闇金に手を出させようとする旧知のヤクザ。

で、再犯。

社会システムだわな。
チョンのナマポなくして
社会復帰施設やら作らないと無理すぎる。

作ったところで、アメリカみたいに意味がない!
というのも実状ではあるけども・・・・・・
278: :2014/06/14(土) 11:29:56.93 ID:
>>242
川崎のナマポ受給者が競輪三昧、みたいなニュースが最近あったな
ナマポ豪遊してる全てが在日かどうかはとりあえず置いておくとして、まだこっちに回すべきだよな
テレビですらあんな連中を報道するくらいだから実態はもっと酷いってことだろうし
226: :2014/06/14(土) 11:20:58.43 ID:
再逮捕は神扱いしてたねらーですらドン引きだったしな
239: :2014/06/14(土) 11:22:43.50 ID:
もう誰も支援しないだろうな
出所してナマポ生活、またシャブで逮捕
または将来に悲観して自殺
244: :2014/06/14(土) 11:24:27.72 ID:
>>239
自殺するなら刑務所内でタヒんでそうだ。


死ぬこともできず生きつづけていくのだろう。

田代が来れば少しは人も集まるから、まだ一応需要はあると思う。
生活保護半分、細々やっていくんじゃないかな。
253: :2014/06/14(土) 11:25:56.93 ID:
しかし?いろいろ必死に職探ししたけどどうしても仕事ありません!って
役所に泣きついたら生活保護貰えるんだろうね?
255: :2014/06/14(土) 11:26:19.93 ID:
え?刑務所出た奴が仕事ないからってナマポもらえんの?
どうなってんだ日本は…
261: :2014/06/14(土) 11:27:10.91 ID:
志村けんはどういう対応に出るんだろうか
274: :2014/06/14(土) 11:29:05.84 ID:


これはもうダメかもわからんね
287: :2014/06/14(土) 11:32:03.08 ID:
ヤク中って田代みたいにガリになっていくイメージなのだが
シミケンは何故ゴリラ化したままなのか
295: :2014/06/14(土) 11:33:10.30 ID:
>>287
昔の写真見ると、痩せてカッコいいな
女や仲間の存在が大きいんじゃないかな
288: :2014/06/14(土) 11:32:11.66 ID:
借家も公共料金の支払いもままならない08年から次のタイホの10年までの
その家賃や公共料金は誰が払ったの?
刑務所のいる間の住民税とかはどうなってるんだろう。免除?
303: :2014/06/14(土) 11:34:33.31 ID:
>>288
妹が面倒みてたって雑誌に書いてあった
406: :2014/06/14(土) 11:49:37.95 ID:
>>303
妹、今頃憂鬱だろうな。

もしかして獄中にいるときは、田代が参加してた楽曲は発売とか放送できなかったりするのかな。
296: :2014/06/14(土) 11:33:38.69 ID:
こいつなんで毎回満期出所なんだ?
341: :2014/06/14(土) 11:40:06.52 ID:
>>296
刑務所内での服務態度が悪いと仮釈つかない、って聞いたよ。
意外と根性あるのかも。
その根性をクスリ止める方向に使えや、って話だがw
301: :2014/06/14(土) 11:34:13.69 ID:
>>1
薬物中毒者って、犯罪者というより病人だろ。
本人の本当の意思に反して、薬物に依存してしまうのだから、一生、隔離病棟で治療を受けさすしかないだろ。
もちろん保険適用外だけどな。
314: :2014/06/14(土) 11:36:56.95 ID:
刑務所内に賃貸みたいなの作って希望者は入居させてやればいいのに
入りたくて犯罪犯す奴までいるんだから
333: :2014/06/14(土) 11:39:06.35 ID:
何年か前に写真見たけど痩せ干そっておじいちゃんみたいになってた
芸能界どころじゃないだろ
380: :2014/06/14(土) 11:45:42.56 ID:
でも確かに河本とかぺ二オク詐欺の犯罪者に比べたら他人に迷惑かけない分余程マシなんだがな。
マーシーだけに。
510: :2014/06/14(土) 12:08:25.38 ID:
シャネルズの面々は今どういう気持なんだろう
571: :2014/06/14(土) 12:22:34.50 ID:
602: :2014/06/14(土) 12:30:38.81 ID:
ぶっちゃけ逮捕される前から田代を面白いと思ったこと無いし
志村けんの番組にお情けで出してもらってた程度の芸人でしょ
622: :2014/06/14(土) 12:36:22.95 ID:
>>602
芸人だったんだ…
616: :2014/06/14(土) 12:35:18.29 ID:
しかし、彼が後の東京都知事になるなどと、誰が予測できただろうか・・・。
684: :2014/06/14(土) 12:50:47.32 ID:
確か夜回り先生が言ってたけど
麻薬中毒て中毒症状ていう病気なんだから
病院での中毒症の治療が必要なんじゃないか?

病人に作業させても病気が一向に治らないのと一緒で
懲役刑にしても麻薬中毒は良くならないと思うのだが
740: :2014/06/14(土) 13:01:48.57 ID:
>>684
少なくとも断薬の効果はある>務所
シャブで務所とシャバを往復してる人がいるが、シャバばっかりだととっくにタヒんでる。
752: :2014/06/14(土) 13:06:30.22 ID:
>>740
君が病気になった場合に
①医者に行って適切な治療を受ける
②作業をする

君ならどっちを選ぶ?
781: :2014/06/14(土) 13:13:03.90 ID:
>>752
どっちを選ぶという設定がおかしい。
犯罪を犯したんだから法の裁きを受けるし、
病気なら下獄中であれ出獄後であれ適切な治療を受ければ良い。
789: :2014/06/14(土) 13:15:57.49 ID:
>>781
そう。病気なら適切な治療が必要だよね
病人にいくら作業させても病気は良くならないよね

これで問題点が分かった?
794: :2014/06/14(土) 13:17:44.27 ID:
>>789
別に、治療のために務所で作業してるわけじゃないから、って言ってるだろ
715: :2014/06/14(土) 12:54:52.13 ID:
ASKAが、こうならなければ良いけどなあ。
ASKAには復帰してほしい気がする。
ムリだろうけど。
725: :2014/06/14(土) 12:57:30.40 ID:
なんで、志村は助けないの?
良いときだけ使って、悪くなったら見向きもしない
730: :2014/06/14(土) 12:58:39.74 ID:
>>725
そもそもピンで食えない田代を芸人として助けたのが志村じゃないの
731: :2014/06/14(土) 12:58:43.80 ID:
いつも思うんだが役所の作る「ダメ,絶対」ポスターは,どれもこれも若くて元気そうな
モデルしか使ってないのね。
やつれた田代とか,スッピンの酒井法子にモデルになってもらったほうが
よほど説得力があるし,本人の更正資金にもなるんじゃないだろうか。
737: :2014/06/14(土) 13:01:19.36 ID:
まあ投獄されてたから生きてるんであって、投獄されてなかったらすでにタヒんでる。(コカインは6年で死亡)
773: :2014/06/14(土) 13:11:14.24 ID:
麻薬ってそんなにいいの?
ワイ、大好物の神戸牛食ってる瞬間が最高に幸せなんだが
780: :2014/06/14(土) 13:12:59.16 ID:
>>773
死んだ父がどんなに借金してても松坂牛ばかり食べてた
思うに、高級和牛も麻薬みたいなものなのかもしれない
822: :2014/06/14(土) 13:28:05.42 ID:
薬物依存症は治らないけどリハビリすれば良くはなる
実際に10年、20年という長いスパンで薬を使わない生き方をしてる人もいる
もちろんクリーンである期間に関係なく依存症者であることには変わりはないけど
833: :2014/06/14(土) 13:32:10.03 ID:
>>822
ヤクの誘惑と戦うだけの余生だけどね。
842: :2014/06/14(土) 13:33:55.70 ID:
でも「視聴率がとれる」「売れる」「注目される」という金銭目的だけで
田代を起用するTV番組や雑誌が出てくるんだぜきっと
861: :2014/06/14(土) 13:38:22.07 ID:
シャブから更正した人なんて幾らでもいるだろ?
マッキーなんて加えてウホなのに。

タシーロは幾らでもあったチャンスを振って今に至ってる。
872: :2014/06/14(土) 13:43:42.82 ID:
>>861
槇原はまともな恋人が近くにいたんだろうな
田代は愛人もシャブ中だったし家族にも絶縁されているからな・・・
881: :2014/06/14(土) 13:47:13.87 ID:
>>872
槇原は恋人の男と一緒に捕まって今も一緒に住んでるよ。
田代が前回捕まった時も妹2人が文春にインタビューされて「支えていく」って言ってる。
田代が一緒に捕まった愛人も田代の妹やラッツの田代援助メンバーと面識ある、
マトモな美容院経営してる美容師だった。
今も田代の妹達が田代と縁が続いてるかどうかは知らないが。
896: :2014/06/14(土) 13:51:46.00 ID:
>>881
そうだったのか
ということはふたりとも周りにいるまともな人たちに支えられていたんだね
結局田代がクスリを止められなかったのは本人の意思が弱かったからか・・・
867: :2014/06/14(土) 13:40:10.30 ID:
もし最初の盗撮のみで
のぞきや薬に手を出さなかったら
普通にテレビ等復帰できてたのだろうか?
868: :2014/06/14(土) 13:41:25.48 ID:
>>867
盗撮だけのときは普通にゴールデンに復帰してたじゃん
924: :2014/06/14(土) 14:06:24.26 ID:


945: :2014/06/14(土) 14:18:59.97 ID:
>>1は4年前の姿だからな、いまはもう完全に禿げ上がって誰だか分からなくなってると思う。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1402710684/


【おススメ記事】

2014/06/15 21:06 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

