


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ブラジルW杯サッカー】セルジオ越後 「すぐにギリシャ戦がある。ドンマイと言って、次もこのチームで行くのか、まったく新しいチームで戦うのか」

1: :2014/06/16(月) 00:41:33.77 ID:
セルジオ越後の越後録 by セルジオ越後
14/6/15 20:31【ゲキサカコラム】

キャプテンであろうが、マンチェスター・ユナイテッドの選手であろうが、今できないのであれば、ワールドカップのピッチに立つべきではない
by セルジオ越後

 日本はワールドカップ初戦でコートジボワールに1-2で逆転負けした。
試合結果に驚きはない。コートジボワールは強かった。
強い方が勝った試合だった。これが本当の実力だ。

日本はメディアによって強いと錯覚させられてしまっていた。
ないものをあると思ってしまった。弱いチームが勝つためのことを怠ったことで勝つチャンスも失った。

 自分よりも格上の相手に対して、日本は最も重要なコンディションができていなかった。
90分間もたないチームだった。コンフェデから何も変わっていない。1点だけでは守りきれない。
後半には足が止まる。1年前の課題はそのまま残っていた。

ザッケローニ監督は攻撃的なサッカーがしたいと言って守備的な選手を外して攻撃的な選手を多く連れていったけれど、最後はやったこともない吉田を前線に上げてのパワープレー。

この4年間は何だったのか? キリンチャレンジカップで慣れきっていた6人交代じゃないから最後は博打を打った。
ワールドカップ初出場の監督らしい采配だった。

 ボクはやはり本番前に5、6人交代の試合をやり過ぎたと思う。
いつも6人交代の駅伝ばかりやっていた日本がフルマラソンをやるとこうなる。
ワールドカップ本番を想定した戦いができていなかった。

長谷部は万全じゃなかったね。遠藤とリレーして何とか90分間。
長友も走り切れなかった。

先発するならばせめて80分間走れない選手は出さないでほしい。

日本は90分できるかどうか分からない選手を先発させてしまった。

格上とやるのであれば、全員が100パーセント走れなければならない。
それを“名前”に頼った日本ははっきり言って準備不足。
格下がするべき準備ができていなかったと思う。

 ボクはメンバー発表の時、大久保ではなく、香川や柿谷が選ばれたことがサプライズだと言った。
ファルカオはコロンビアのエースでも外されたんだ。
キャプテンであろうが、マンチェスター・ユナイテッドの選手であろうが、今できないのであれば、ワールドカップのピッチに立つべきではない。

コンディションが上がらない選手が出て勝てるほど甘くない。
すぐにギリシャ戦がある。ドンマイと言って、次もこのチームで行くのか、まったく新しいチームで戦うのか。
次の試合でこれ以上コンディションができてなかったら、もう希望も何もないよ。

http://web.gekisaka.jp/column/detail/?3912-3912-cm



【関連記事】
【ブラジル・サッカー】W杯C組 日本 vs コートジボワール 勝敗の結果は?
【ブラジルサッカーW杯】日本vsコートジボワール 初戦が重要
【ブラジルW杯サッカー】西村主審の判定にリネカー氏がツイッターで批判?
【サッカー・W杯、ブラジル大会】ギリシャ主要紙「日本は恐れる相手ではない」 コートジボワール地元紙「前回は強豪2ヶ国と同組だったが、今回は喜べる結果」
2014年 ブラジルW杯・組み合わせ 日本はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールと同組!
ブラジルW杯で優勝するのはどこか 英大手ブックメーカーが現時点での優勝オッズを発表 日本は?



7: :2014/06/16(月) 00:43:28.90 ID:
コーチとして実績積んで言えよな。
その辺のオヤジの戯れ言と同じ。
22: :2014/06/16(月) 00:46:10.14 ID:
爺は日本のこと思って厳しいこと言ってるだけだからな。デレるとこ見たかったが…
182: :2014/06/16(月) 00:57:17.93 ID:
>>22
またセルジオの「ヤッター」を聞かせてほしいわ
196: :2014/06/16(月) 00:58:16.47 ID:
>>182
南ア以降は「日本負けろ」になったけれどな
オリンピックだってスペインにかったら「たまたま」「スペインは二軍だった」「図に乗るからまけたほうがいい」って言っていた
28: :2014/06/16(月) 00:46:50.83 ID:
今日良かったのは内田くらいだろ
29: :2014/06/16(月) 00:46:55.69 ID:
親善で3人交代勝負を試さなかったのは失敗だよな。
33: :2014/06/16(月) 00:47:26.12 ID:
俺は誰が出たって一緒だと思う。
日本人には、やっぱり決まり事が要るのかなって感じだわ
34: :2014/06/16(月) 00:47:28.44 ID:
気付いて無い人が多いけど
ザックの言うところの「家」であるポジションを放棄して
上がってしまった本田に全ての原因があるんだよ。
得点したからって、皆さん盲目になってませんか?

トップ下とはどうあるべきか。
これがコートジボワールの90分のパスと位置を示したデータ。


トップ下のヤヤトゥーレは、中盤の底から縦にボールを受けつつ、
トップやサイドと適切な距離を保ってゲームメイクをしている。

一方でこちらが日本の90分のデータ。


ワントップであった時間を加味しても、どう考えても本田が上がりすぎ。
このせいでボランチとの距離が離れすぎて、全く縦のボールを受けられていない。
かつ、トップの大迫を押しのけて左サイドは香川が自由に動けていない事が良く分かる。
本田が適正な「家」でプレーしさえすれば、選手の誰もが口にする
距離感の問題は解消されていたはず。
香川岡崎は本田の自分勝手なプレーにより長距離のターンオーバーを強いられ疲弊した。
この2名がシュートゼロというのは、極めて異常事態でありザックジャパンの戦術が機能して無いことを意味する。

本田は、自身のアピールのために代表を利用した。
だからこそザックは試合途中でポジション放棄の本田を、
勝つためにワントップにするという選択肢を取らざるを得なくなった。
42: :2014/06/16(月) 00:48:03.14 ID:
>最後はやったこともない吉田を前線に上げてのパワープレー。


俺もアレば笑ったww
やったこともみたこともない放り込みサッカー
オーストラリアかと思ったよ
46: :2014/06/16(月) 00:48:24.88 ID:
要するにザックが無能だったということ
232: :2014/06/16(月) 01:00:12.11 ID:
>>46
無能って言葉はなあ
自分より能力が低い人間だけにいっていいんだよ?
ザックが無能ならおまえは無能以下だ
ごみwwww
57: :2014/06/16(月) 00:49:06.59 ID:
セルジオの後出しじゃんけんももう飽きたな
所詮は監督としても目が出ず選手としても24歳で首になった
サッカー教室がベストポジションのおっさん
71: :2014/06/16(月) 00:50:01.54 ID:
>>57
後だしでもなんでもないが
89: :2014/06/16(月) 00:51:09.18 ID:
>>71
コスタリカ戦香川がいなければ勝てなかったが・・・
224: :2014/06/16(月) 00:59:32.09 ID:
>>89
親善試合でホルホルっすかw
目先の勝利しか見えないサポが一番の癌だな
248: :2014/06/16(月) 01:01:06.25 ID:
>>224
いや・・・
あの出来の香川外せる監督がいんのかよw
セルジオみたいな後出しじゃんけんなんて誰でもできる
67: :2014/06/16(月) 00:49:45.96 ID:
つかさ、ザックてW杯初出場なのw
73: :2014/06/16(月) 00:50:13.37 ID:
こいつはほんと後出しジャンケンしかしないな
そら正論だろ
見てから言ってんだから
96: :2014/06/16(月) 00:51:43.17 ID:
後出しジャンケンっていってるやつ
http://web.gekisaka.jp/column/title/?107-107-cm
1ヶ月前からやばいよやばいよ~って言い続けてるから



2014-06-15

キャプテンであろうが、マンチェスター・ユナイテッドの選手であろうが、今できないのであれば、ワールドカップのピッチに立つべきではない 20:31
2014-06-09

試合の入り方が甘い。コートジボワールに先に2点取られたら、取り返すことはできない 18:55
2014-05-28

このままだったらワールドカップは3連敗。チャレンジャーという感じが全くしない 20:0
103: :2014/06/16(月) 00:52:29.29 ID:
本番前に6人交代の試合やるのって全世界どこでもそうなんじゃないの?
キリンカップだけなの?
132: :2014/06/16(月) 00:54:01.33 ID:
>>103
親善試合は6人交代でやるのが普通

スペイン-南アフリカでスペインが7人を交代して無効とかあっただろ
119: :2014/06/16(月) 00:53:20.83 ID:
正論じゃない
長谷部のキャプテンシーは必要
バテてたわけじゃないから交代させる必要はなかった
他に交代させるべき選手がいたのだから交代枠はそっちに使うべきだった
144: :2014/06/16(月) 00:54:49.25 ID:
>>119
長谷部を最初から途中交代させるつもりなら先発さすなって話だよな
まさかザック、いつもの6人交代で考えてたんじゃねえのw
129: :2014/06/16(月) 00:54:00.09 ID:
長友のスタミナにがっかりして、岡崎の泥臭い守備に涙した試合
岡崎はシュート0でも許せる
154: :2014/06/16(月) 00:55:34.95 ID:
>>129
岡崎も守備に奔走でスタミナ削られてたよな・・・ケアしすぎてた
138: :2014/06/16(月) 00:54:24.07 ID:
敗因はザックそれ以外ない
ドログバ交代と同時に大久保交代させておけばよかったのに
交代準備にかかってたのに
一点入れられて交代を中止し大久保をベンチに下げた
その直後二点目を入れられた
中止せずに大久保をあの時点でいれておけば
流れがかわったのに
二点も入れられて大久保あわてて入れても
代表は御通夜みたいになってて手をとりかえす雰囲気じゃなかった
一点入れられて一番パニくったのはザック
トチ狂って交代を中止させたあの30秒で運命がかわった
誰もザックを攻めない
ザックが一番つかえない日本代表メンバー
473: :2014/06/16(月) 01:16:57.44 ID:
>>138
むしろ1点取られる前に大久保入れる時間いくらでもあったのに何でさっさと入れないのかとイライラしたわ
準備できて大久保行く気満々なのに全然入れないし
そんな風にウダウダやってたら同点にされちゃうし馬鹿かと思った
あそこは一刻も早く無理やりプレー切ってでもさっさと入れるべきだった
139: :2014/06/16(月) 00:54:25.57 ID:
私だけかね...?まだW杯で優勝できると思っているのは...
161: :2014/06/16(月) 00:55:52.33 ID:
サッカー人気が定着すれば体格いい人材がサッカーに流れ、堅守速攻ができるようになるのでは?
小柄で小回りがきいてウマイ選手ってのはいかにも日本人サッカー選手ってイメージ強いのかもしれないけど
163: :2014/06/16(月) 00:55:59.35 ID:

↑このヤヤのドリブル見て「あ~この人ってやろうと思えばいつでもできちゃうんだな」と思った
日本のDF陣が何人居ようが関係ないって感じ
手加減されてたとは言わないけど、必死さは一切なかったな~と
そう思ったときの絶望感といったら・・
166: :2014/06/16(月) 00:56:11.29 ID:
全然正論じゃないだろ
香川はコスタリカ戦で活躍してたし、最近調子の悪かった内田が今日は一番マシだし
こんなもん後出しジャンケンの愚痴でしかないわ

本田香川内田長友外してJリーガー連れて行ったら勝ててたのかよ、馬鹿馬鹿しい
174: :2014/06/16(月) 00:56:52.19 ID:
なんだかんだでなでしこもばかみたいに走るからなあ
長友さえばててたのはあきらかに調整失敗
199: :2014/06/16(月) 00:58:22.70 ID:
ダルビッシュと香川のプロ意識の違い

ダルビッシュ








香川

219: :2014/06/16(月) 00:59:11.53 ID:
プランを貫いて負けたなら納得するけど
攻撃的選手ばかり選びひきこもり
高さは選手選考で完全に捨てたのに謎のパワープレイ
ぐだぐだですわ
絶対使わなくても3人目のキーパーが必要なようにマイクか豊田どちらかは連れていくべきだった
これは結果論じゃないからな
221: :2014/06/16(月) 00:59:24.79 ID:
トルシエや岡ちゃんがいい結果出したのはそういうことかな
229: :2014/06/16(月) 00:59:55.98 ID:
全く正論だ。
つうかなんで守備をしない
それに練習で一回もやってないことをするなんて
ザックはダメだ。次の監督は誰なんだろうが
もうトルシエと岡田のどっちかでいいぞ。
どうせ有名監督とか連れてきてもそんなに
結果出せなさそうだし。
トルシエと岡田が一番結果出してるし
カネカ絡んでいいだろう
それかトルシエの通訳のダバディでもいいぞ
243: :2014/06/16(月) 01:00:39.55 ID:
NHKの中田英寿

「日本代表は何がしたいのかまったくわからないですね」


これが一番辛辣だと思った
247: :2014/06/16(月) 01:01:02.84 ID:
次もザックでは香川は外せないだろうね
それで勝てればいいけど
359: :2014/06/16(月) 01:09:04.73 ID:
>>247
荒療治で一回外して欲しいけどね、
253: :2014/06/16(月) 01:01:19.39 ID:
清武とか連れて行くなら豊田だよねw
274: :2014/06/16(月) 01:02:52.38 ID:
>>253
香川清武斎藤
俺には同じようなタイプにみえるわ・・
255: :2014/06/16(月) 01:01:49.72 ID:
長谷部ってほんと欠かせない選手だよな。
失点してみんな落ち込んでる中、ベンチから一人大声で鼓舞してた。
岡田も解説で、こういうとき長谷部がいないのがきついって言ってたし、チームにとって相当重要なんだろうな。
ち※こ痒い。
256: :2014/06/16(月) 01:02:01.11 ID:
セルジオさんが事前に指摘していた通り
実力はコートジボワールの方が普通に上だからね
所属クラブの名前も実績でもね
今回は途中まではむしろ上手く回っていたのに
ザッケローニが交代カードの切り方を間違えて崩壊たしね
296: :2014/06/16(月) 01:04:21.57 ID:
>>256
途中までうまくいってた?
ギリギリGKがせき止めてただけなのに
ボールまわされまくって走らされて後半足止まるのは眼に見えてただろ
269: :2014/06/16(月) 01:02:34.12 ID:
長友はよくやったよ

走行距離11,257
スプリント56 本
トップスピード31.07

アシスト 1

いずれも長友はトップスコア
前のゴミ=香川がいかに足を引っ張ってたか
280: :2014/06/16(月) 01:03:10.72 ID:
中心選手の意向を尊重して彼らのやりたいサッカーをするとかいうのがダメだろ。
それも世界のトレンドからはずれてるような選手なのに。
287: :2014/06/16(月) 01:03:46.68 ID:
他の選手が疲弊したのも香川のパスミス・ロスト連発のせいだからな
298: :2014/06/16(月) 01:04:42.37 ID:
>>287
CBがカード貰って強く行けなくなったのもな
290: :2014/06/16(月) 01:03:56.78 ID:
香川がカットインしちゃロストの馬鹿の一つ覚えでどうしょうもなかったな
306: :2014/06/16(月) 01:05:14.97 ID:
>>290
守備にも来なくなってたし、もっと早く代えられると思ったんだけどなぁ。
294: :2014/06/16(月) 01:04:12.31 ID:
ブラジル代表に縁もゆかりもないのに過去を隠して日本で大物ぶってW杯を語るブラジル人WWW
セル爺はラモス以下
332: :2014/06/16(月) 01:06:58.26 ID:
吉田のパワープレーが何と無く通じてたのが皮肉だった
あれならハーフナーや豊田がいたら有効だった
348: :2014/06/16(月) 01:08:30.05 ID:
トルシエは当時司令塔だった名波や守護神の川口を、一時期徹底的に干したからね。
あれは日本人には無理と思った。
おまけに若手のホープだった俊輔まで干したし、ネームバリューに左右されなかった。
だからある程度好成績収められたし、ある意味平等だったから選手からの信頼もあった。
ザッケローニがそこまでいってるか、大いに疑問だわ。
354: :2014/06/16(月) 01:08:43.57 ID:
しかし協会はなんでイタリア人監督に攻撃的サッカーをさせようと思ったのかね?
そこが最大の謎だぜ!
356: :2014/06/16(月) 01:08:48.84 ID:
一人のせいにするのは日本人のいじめ気質の悪い癖だな
印象に残ってるのはいききしてた山口くらい
あとはミスしてる選手ばっかり
389: :2014/06/16(月) 01:10:57.99 ID:
>>356
山口もパスミスしまくってたじゃん
375: :2014/06/16(月) 01:10:17.01 ID:
一番通用したのが今まで頑なに拒否してたパワープレーってのが皮肉だよな
396: :2014/06/16(月) 01:11:36.39 ID:
>>375
吉田さんが1点もぎ取ってくれるかもとまじで期待できたからな…
ほとんど競り勝ってたし
421: :2014/06/16(月) 01:12:52.16 ID:
>>396
吉田、終盤ゴール前にいてボールが上がっても見てるだけで力尽きて動けなかったじゃん
403: :2014/06/16(月) 01:11:57.24 ID:
セルジオ越後が試合出たらいいんじゃねw
香川よりうまいんだろうから
419: :2014/06/16(月) 01:12:43.65 ID:
見るなよ!
見るなよ!
見るなよお!
420: :2014/06/16(月) 01:12:48.36 ID:
長友はボコボコに叩かれてる内容だったのだろうか
確かによくはなかったが前が常に行方不明で常時1対2強いられたら誰でも無理だろ
徹底的に行方不明の人のスペース攻められたし・・・
422: :2014/06/16(月) 01:13:00.03 ID:
中田ヒデも言ってたが、負けた事云々より日本のやりたいサッカーの方向性が見えなかったのが問題だわ
攻撃的サッカーはどこに行ったんだよ
448: :2014/06/16(月) 01:15:11.80 ID:
まぁパワープレーならハーフナーより豊田だよ
ハーフナー電柱役は苦手だから
458: :2014/06/16(月) 01:15:59.33 ID:
香川いたか?
っていうくらい何もしてなかったよな
465: :2014/06/16(月) 01:16:27.31 ID:
ザッケローニは後半かなりテンパッてたなw

監督が混乱してたんじゃ勝てる試合も勝てないわ
491: :2014/06/16(月) 01:18:12.08 ID:
本田のボールロスト5回


酷すぎる
517: :2014/06/16(月) 01:20:22.86 ID:
うっせー
残り二試合とにかく勝てば決勝Tいける可能性あるんだ
神前試合でだせたものを出せれば全然勝てる
あとはメンタルと気候の問題
532: :2014/06/16(月) 01:21:45.14 ID:
監督があんなにパニくるなんて初めて見たわ。
まーイタリア人では10番があんなに使えないなんてことはないだろうからな。
悪いなりになんとかすることすら出来ない本番弱い10番なんか、ザックは見たことなかっただろう?
533: :2014/06/16(月) 01:21:47.30 ID:
香川外して替わりはどうしよう
斎藤か大久保?
536: :2014/06/16(月) 01:21:53.99 ID:
もう何もかもがドイツW杯の時と被っててワロスw
541: :2014/06/16(月) 01:22:02.82 ID:
っていうか、なんでセルジオを試しに代表監督にしてみないわけ?
この人ネガることが多くて嫌いな人も多いだろうけど、
けっこう的を射てることが多いよ
580: :2014/06/16(月) 01:25:23.36 ID:
香川が右にポジションかえられたときの「はぁ?俺?」みたいな顔ヤバかった
603: :2014/06/16(月) 01:27:06.27 ID:
>>580
これまでやってないことをいきなりやりすぎ
指揮官があれじゃ選手も混乱するわ
585: :2014/06/16(月) 01:25:45.75 ID:
>>1
越後、もっと具体的に言えや。
だれを使うなっていうんだよ。香川か本田か
589: :2014/06/16(月) 01:26:01.40 ID:
「苦しいときは、俺の背中を見て」
By 長谷部キャプテン
610: :2014/06/16(月) 01:27:43.60 ID:
一番の戦犯はザックだろ
遠藤出すんならハーフタイムから出せ
本田トップとか意味不明
大久保出したり引っ込めたりすんな
香川右ってなんだよ、ちゃんとフォメ伝えろ
いつも交代が後手後手なんだよ
戦い方をコロコロ変えるな
得点後にも攻撃的行く気実はなかったろ
あと禿を隠すな禿を
616: :2014/06/16(月) 01:28:25.83 ID:
大久保が左も初めてでしょ
643: :2014/06/16(月) 01:30:15.34 ID:
>>616
大久保は左できるし、寧ろ右より自信ある
690: :2014/06/16(月) 01:33:55.42 ID:
>>643
できるのは知ってる。代表でって意味ね
ザックが帽子を被るのも初めて
632: :2014/06/16(月) 01:29:40.00 ID:
パスサッカーで攻めるというたった1つのパターンしか用意してなかった日本代表と監督

パワープレイ要因なし、逃げ切るための守備的フォーメーションも戦術もなし

相手の研究と大雨のせいで、たった1つのパターンが崩れたら終わりとか脆すぎるだろw
よくこんな準備しかしてなくて優勝だとかグループリーグ突破とかいえたもんだわ
無能すぎるだろ
654: :2014/06/16(月) 01:30:56.65 ID:
てか大久保がザッケローニ批判してるからな

あの場合ポジションチェンジでみんな混乱して集中力切らしてgdgd
657: :2014/06/16(月) 01:31:27.28 ID:
ワールドカップに関して言えば国内組を重用するほうが実はいいんだよなあ
これからフィジカル的に上がってく奴ばっかだから 
661: :2014/06/16(月) 01:31:42.58 ID:
なぜか本田は普段どおりだったってサッカー批評家はいうんだよね
にわかの俺からみたら本田も駄目駄目にみえたけど
718: :2014/06/16(月) 01:36:01.76 ID:
>>661
普段通り得点以外はだめだったと言う意味じゃね
最近はずっと良くないし
668: :2014/06/16(月) 01:32:03.75 ID:
そもそもドログバ入れたコートジボワール自体がベスト8ぐらいの
パフォーマンスあるんじゃねぇの?
例えばだけど、イングランドやウルグアイレベルでも普通に苦戦する気がする
日本のパフォーマンスが糞というより、思ってるよりいきなり強敵すぎて面食らった感があるな
ザック体制叩くならとにかくギリシャ戦の後だと思うわ
890: :2014/06/16(月) 01:50:26.29 ID:
>>668
思ったよりも何も長友や長谷部や遠藤は今まで戦った相手で最も絶望的な差を感じた相手と以前からコメントしてる
日本で象牙には勝って当たり前と思われているのがきついて
669: :2014/06/16(月) 01:32:18.78 ID:
岡田ってのは一発勝負の短期決戦の監督としては優秀だよな。
全てを転換するような決断ができる。戦える選手を見極める事ができる。

「岡田は何やってたの?」という奴いるが、この二つって普通はやりたくても出来ないからな。
763: :2014/06/16(月) 01:39:34.77 ID:
>>669
岡田は限られた時間でも親善試合でいろんな選手を試したし、
直前で俊さんを外して本選でピッチにいた選手もみんな戦えてた
ザックとは雲泥の差だわな
700: :2014/06/16(月) 01:34:50.11 ID:
長谷部はともかく、
香川はコンディション不良じゃなかったろ?
709: :2014/06/16(月) 01:35:24.93 ID:
大久保のコメントはいちいち同意できるけど、
スペインで通用しなかったからな。
今、柿谷や大久保が欧州いってFWとして成功するか疑問。

だったら岡崎1トップで才能豊富でシュートうまいのも多い
MFを増やしたほうがいい
726: :2014/06/16(月) 01:36:56.17 ID:
>>709
岡崎のおかげで右サイドの守備は安定してるんだよ
だから岡崎をサイドからは変えられない
765: :2014/06/16(月) 01:39:56.17 ID:
>>726
でもマインツじゃ真ん中FWである程度活躍してる。
FWを守備で負担かけ過ぎてもな
720: :2014/06/16(月) 01:36:14.27 ID:
フィニッシュのとき攻めのパターンの少なさはヤバイ。
長谷部も内田もシュート打ってだけどパスの選択もあったけど、攻め急いだか無理やりシュートいった感じ。
732: :2014/06/16(月) 01:37:15.67 ID:
       岡崎

大久保  本田   清武


これで良いと思うんだよね
735: :2014/06/16(月) 01:37:46.02 ID:
>>732
清武めっさ不調だぞ
733: :2014/06/16(月) 01:37:20.00 ID:
トルシエはサンドニで虐殺されて目覚めた
ザックもコンフェデで目覚めることが出来たはずなのに今のサッカーに固執した
その結果がこのザマだよ
こういう悲惨なゲームは絶対やっちゃいけないのに
4年間遊んでたのと変わらん
752: :2014/06/16(月) 01:38:52.91 ID:
案の定コートジボワールに負けたくらいで
全敗発言いいだすにわか多すぎ
764: :2014/06/16(月) 01:39:46.41 ID:
本田のごっつあんゴールにだまされるなよ。
こいつが癌だから
768: :2014/06/16(月) 01:39:58.28 ID:
お前らは、もう遅いと諦めてるようだが、俺は諦めてないからな。
そもそも諦める必要がどこにあるよ?
847: :2014/06/16(月) 01:46:42.45 ID:
>>768
ホントこれ。
格上相手のコートジボワールを過小評価して楽観視してた奴らが
1試合やってギャーギャー騒いでるだけ。
889: :2014/06/16(月) 01:50:19.26 ID:
>>847
負け方がひどかったからかな
次戦に期待が持てるような負け方ならまだしも
945: :2014/06/16(月) 01:56:05.73 ID:
>>889
たしかに酷かった。
でもアフリカサッカー相手に残り2試合するわけじゃない。
別のサッカーするチームとあと2試合。
アフリカのチームとまた戦うなら試合内容にこだわるのも分かる。
でもそうじゃない。切り替えとにかく切り替え。
772: :2014/06/16(月) 01:40:24.93 ID:
長友のようなスタミナのかたまりでも走り切れないのに到底無理だわ。
小柄な日本人選手のほうが高温多湿に弱いことはドイツ大会で証明されている。
これは選手の努力ではどうにもならないことだ。
790: :2014/06/16(月) 01:41:07.91 ID:
本田と香川のところでボール取られすぎたのがこの試合の全てだよ
あと大迫もか
795: :2014/06/16(月) 01:41:35.87 ID:
本田は点取ったからセーフとかどーーーーーでもいいんだよ
本当に選手オタはタチ悪いな
828: :2014/06/16(月) 01:45:10.17 ID:
遠藤のボランチとは思えない守備意識の低さは本当どうしょうもないよ
836: :2014/06/16(月) 01:45:47.53 ID:
>>828
オシムが1番ダメ出しした走れない選手遠藤だからな
882: :2014/06/16(月) 01:49:46.04 ID:
>>836
遠藤使い始めたのオシムなんだが
892: :2014/06/16(月) 01:50:47.08 ID:
>>882
スキルについてはどの監督も認めてるよ
ただ運動量が少ないこともどの監督からも指摘されてる
835: :2014/06/16(月) 01:45:45.01 ID:
トルシエのフラット3は結構革新的なディフェンスだったんだぜ
858: :2014/06/16(月) 01:47:45.64 ID:
>>835
トルシエは、球回しで埒が明かないとき、

「キーパーへ、バックパス」という

革新的なことを多用してたよね?
885: :2014/06/16(月) 01:50:12.01 ID:
まあ、次と次がギリシャとエースのいないコロンビアだからね

まだ希望は持てる。得失点差も-1で済んでるのも大きい

これがブラジルとかオランダとかが入ってるグループだと終戦だったけども
改めてくじ運は良かったんだよな
967: :2014/06/16(月) 01:58:25.49 ID:
>>1

日本サッカーの功労者であろうが、批判しかできないのであれば
メディアで批評するべきではない!
969: :2014/06/16(月) 01:58:39.34 ID:
とりあえず監督のせいってことでいいか?
989: :2014/06/16(月) 02:00:21.79 ID:
試合前から長谷部は前半も持たないと分かりきってたのにスタメン

出したザックと辞退しなかった長谷部に腹立つ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1402846893/


【おススメ記事】

2014/06/16 11:06 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

