


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ブラジルW杯サッカー】ラモス氏、日本代表に「キーパー以外全員が調子悪いのはありえない」「この負け方は許さない」

1: :2014/06/17(火) 01:43:40.93 ID:
日刊スポーツ 6月16日 23時12分

 元サッカー日本代表のラモス瑠偉氏(57)が16日放送のTBS系「S☆1」で、W杯日本代表への怒りをあらわにした。

 同番組では、15日に行われた日本対コートジボワール戦の結果を振り返ったが、番組冒頭からラモス氏は険しい表情で、
MCの佐藤文康アナウンサーに「怒ってますか?」とツッコまれていた。

 試合VTRの間もラモス氏は厳しい顔つき。
MCを務める爆笑問題の田中裕二から、「なぜ日本は攻撃のサッカーがあまりできなかったと思いますか?」と尋ねられると、「僕も不思議でたまらない」と返答。「別チームみたいだった。
相手チームにリスペクトの念を持ちすぎたんじゃないかな」と分析した。
さらに「(本田圭佑選手が1点目を決めて)5分か10分たってから足が止まっている選手がいるし、受け身になった選手もいました」と指摘。
消極的にならず2点目を取りにいけばよかったと訴えた。

 「今までできてたことができてなかったのは理解できない」と首をひねるラモス氏。
田中が「それだけプレッシャーがあったのでしょうか」と選手をフォローしかけるも、
ラモス氏は、「4年間このために練習してたんだもの。ここでビビっちゃダメ」とバッサリ。
元サッカー選手の柱谷哲二氏(49)もラモス氏の意見に同意して、「勢いがちょっとなかった」
「60から80(%の力)の間でやってて100がない感じを受けました」とコメント。ラモス氏は何度もうなずいていた。

 その後もラモス氏は「あんなミスの多さは久しぶりに見た」
「キーパー以外全員が調子悪いのはありえない」と問題点を挙げていき、
「仕掛ける勇気が必要。怖がらないで」と19日(日本時間20日)に行われるギリシャ戦に向けてアドバイス。
「この負け方は許さない」と静かに付け加えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140616-00000075-nksports-socc



【関連記事】
【ブラジルW杯サッカー】セルジオ越後 「すぐにギリシャ戦がある。ドンマイと言って、次もこのチームで行くのか、まったく新しいチームで戦うのか」
【ブラジル・サッカー】W杯C組 日本 vs コートジボワール 勝敗の結果は?
【ブラジルサッカーW杯】日本vsコートジボワール 初戦が重要
【ブラジルW杯サッカー】西村主審の判定にリネカー氏がツイッターで批判?
【サッカー・W杯、ブラジル大会】ギリシャ主要紙「日本は恐れる相手ではない」 コートジボワール地元紙「前回は強豪2ヶ国と同組だったが、今回は喜べる結果」
2014年 ブラジルW杯・組み合わせ 日本はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールと同組!
ブラジルW杯で優勝するのはどこか 英大手ブックメーカーが現時点での優勝オッズを発表 日本は?


12: :2014/06/17(火) 01:47:53.64 ID:
2失点はディフェンスの問題というより、普通にスーパーゴールだと思うのだが・・・。
岡崎だってあんなヘディングできないだろw・・・ってたとえがしょぼすぎるか><
20: :2014/06/17(火) 01:49:30.16 ID:
人としても嫌いではないし功績は認めるがワールドカップに行けなかったおっさんがグダグダ言っても説得力ね―わ
26: :2014/06/17(火) 01:51:05.87 ID:
>>20

岡ちゃんも行ってませんがwww
53: :2014/06/17(火) 01:55:52.50 ID:
>>20
今は単にアジア枠が増えたから余裕で出れてるだけ
当時今と同じ枠数だったら普通に彼らも出れてた
27: :2014/06/17(火) 01:51:08.14 ID:
ドーハの方が許されないだろ
28: :2014/06/17(火) 01:51:20.79 ID:
いや終始押されてたよ
前半リードしてたのにいつ引っくり返されるか綱渡りの守りだったし
この試合は大善戦やで(´・ω・`)
30: :2014/06/17(火) 01:51:44.97 ID:
雨だったししょうがねえよ 雨での試合経験あるコートジボワールが強かったってこと
36: :2014/06/17(火) 01:53:13.28 ID:
すべては試合時間だって
まんな眠かったんだろ
37: :2014/06/17(火) 01:53:14.37 ID:
基本的に評論家全員がコートジボワールをなめすぎ。
アフリカ最強であって、このグループCはすべて日本より格上だが、日本にとってはこのコートジボワールが最強の相手です。
50: :2014/06/17(火) 01:55:21.85 ID:
>>37
いや、コートジボワール戦見直してみろよ。
クソ弱いぞ、相手。そんな相手にミス連発して自滅しただけで。
80: :2014/06/17(火) 02:03:08.16 ID:
なんであんな試合になったのかわからん
ドイツのオーストラリア戦だってもう少し形になってた

ほんとわけがわからん
83: :2014/06/17(火) 02:04:36.03 ID:
内田のシュートのこぼれ球に詰めずに突っ立ってた奴だれよ
あいつのせいで負けた
111: :2014/06/17(火) 02:09:31.02 ID:
>>83
ああいうのは事前にイメージ出来てないとできない
ボールがこぼれてから反応しようとしてもそれでは遅い
車の運転で危険予測するようなものかな
飛び出されてハンドル切っても遅い

岡崎と吉田、それと内田本人ね
チリの選手ならできる

自分のところにボールが来たら、むしろ来いってイメージしておかないと
87: :2014/06/17(火) 02:04:47.10 ID:
移動で疲れたらしいぞ
距離が凄いあるんだってキャンプ地と
104: :2014/06/17(火) 02:08:53.86 ID:
>>87
ヒュンダイのバスで移動してたしな。いつ火を噴くかわからないんじゃ疲れるだろうな。
てかなんでヒュンダイのバスに乗ってるの?電通が用意したの?
90: :2014/06/17(火) 02:05:10.72 ID:
>>1
感情論のラモスとか呼んで、それを見る視聴者がいると思ってるのが地上波
93: :2014/06/17(火) 02:05:27.34 ID:
>>1
コートジボワール戦は雨でパスがつながり難い、パスカットが怖いと思った日本選手が陣形を
横に自らコンパクトにしたせいでパスを回しても結局小さく動いてたに過ぎない形になって
パスサッカーの持ち味を自分たちで消したせい。小さくなったからコートジボワールにとっても
パス出すぞと見え見えの日本の動作にパスカットも小さな距離でやり易くなって
中盤でボール取られまくり。
101: :2014/06/17(火) 02:08:21.44 ID:
まさかあそこまでとはな・・・。

そういやコンフェデ初戦ブラジル戦もこんなじゃなかったっけ。
実際以上に相手を怖がって中途半端かつ統一されてないデフェンシブな感じで、
何も出来ず敗戦。

次のイタリア戦はミスはともかく日本らしさは出たから、
あんとき見たいに別のチームみたいに躍動してくれるといいが。

にしても次こそ雨は勘弁してもらいたいな・・・
108: :2014/06/17(火) 02:09:11.44 ID:
原因は長谷部だと思う
114: :2014/06/17(火) 02:10:11.53 ID:
>>108
はい?
116: :2014/06/17(火) 02:12:38.25 ID:
>>1同意
前半戦何か決め手の欠く攻撃
勝つ気が本当にあるのかと思ったよ
ドロクバだっけ出て来ただけで怯えて思考停止状態の出場メンバー
地に足が付いていなかった様に見えた
121: :2014/06/17(火) 02:13:31.22 ID:
せっかくアメリカで暑さに慣らしたのに
何故快適なイトゥだったのか
試合会場も遠いし
149: :2014/06/17(火) 02:21:29.58 ID:
>>121
キリン イトゥ
でググってみ
186: :2014/06/17(火) 02:29:47.51 ID:
>>149
全てスポンサー様の意向なのか
勝利は二の次なのね・・・
137: :2014/06/17(火) 02:19:23.22 ID:
ザックはどうして長谷部を替えたんだろなぁ、、、
は?って思ったわ。もともと糞指揮しかしてなかったけどさ
146: :2014/06/17(火) 02:20:59.05 ID:
>>137
怪我明けで90分もたないからだろ、そんな奴をスタメンで使う事自体間違ってるわ
151: :2014/06/17(火) 02:22:32.28 ID:
>>146
まったくその通り、調整試合じゃないんだから
自分で自ら交代枠を1つ潰すとか信じられない
169: :2014/06/17(火) 02:26:27.68 ID:
>>151
全力で勝ちに行ったんだから、ザックは長谷部使うだろ
189: :2014/06/17(火) 02:30:28.85 ID:
>>169
いや、引き分けでも良いって思いがザックは強かったと思う。
それが裏目に出た
209: :2014/06/17(火) 02:35:06.98 ID:
>>189
そうかなぁ。だったら青山を使うの?
240: :2014/06/17(火) 02:41:46.23 ID:
>>209
青山?

前半は0-0で後半点取りに行くプランだったように思う。
だから前半はあまり前がかりに行かず体力温存を選んだ気がする。
ただ、予想以上に後半走れず結局やられたんじゃないかなーと。
145: :2014/06/17(火) 02:20:42.79 ID:
俺は最終ラインが終始引き気味だったことの方が気になった
ラインディフェンスしないんなら吉田も森重も足が遅いんだし不必要じゃん
なんでセンターバックを変えないんだ?
168: :2014/06/17(火) 02:26:15.11 ID:
>>145
その通り
ただしそれはチームで決めること
誰が悪いわけでなくみんなが悪い

はっきりしてるのは本田の失点に繋がったロスト
2失点目の川島のあわあわ
この2人が戦犯なのは明白
本田はちゃんと準備をして試合に入れ。川島は今までもずっと見たくなかった。コーチングできる西川にさっさとチェンジして

結局ザックが見る目のないアホだということ。原も
185: :2014/06/17(火) 02:29:46.44 ID:
>>168
みんなが悪いと言うわりには、悪かったヤツをはっきりと言ってんのなw
要は、香川は悪くない!って言いたいんだろ?香川も悪いよ
191: :2014/06/17(火) 02:30:36.16 ID:
>>168
2失点目はニアでどフリーにした奴が悪い。
153: :2014/06/17(火) 02:22:49.50 ID:
最近はラモス、ロペス、サントスみたいなブラジルからの帰化おらへんの?
157: :2014/06/17(火) 02:24:34.07 ID:
>>153
トゥーリオとか
今の代表はいないな
欧州チームもブラジルも黒人奴隷の過去があり、その子孫達が活躍してるし、日本もアフリカ人と結合しよう
155: :2014/06/17(火) 02:23:07.63 ID:
しかしコンディション調整がなぜうまくいかなかったんだろ?
173: :2014/06/17(火) 02:27:23.29 ID:
>>155
イトゥが快適だからじゃないか
162: :2014/06/17(火) 02:25:04.48 ID:
コートジボアールも前半硬かったけどな
コンディションもあんまり良くなかったんだろうね
210: :2014/06/17(火) 02:35:13.49 ID:
>>162
ピッチコンディション悪すぎて走れない&ボール回せないからジェルビーニョのドリブルも目立たなかったよな
誰よりもドログバのフィジカルが圧倒的だったってのがあの試合の全てだわ
単純にボールキープできるフィジカルがあるかどうかだけで決まった試合だった
日本は前半途中までの本田だけだった
167: :2014/06/17(火) 02:26:14.84 ID:
日本には宇佐美のドリブルが必要なんや
177: :2014/06/17(火) 02:28:00.60 ID:
>>167
その通り
次代表は、ガチ引きで岡ちゃんサッカーする時は宇佐美頼みの糞サッカーすればいいし
上げ上げでやるならすごい攻撃力になるよ
イタリアみたいに戦い分けができるチームになる
179: :2014/06/17(火) 02:28:28.01 ID:
世界と戦ってるんだから、強いチームがでてきたら
自分たちのサッカーできないの当り前だろう
ラモスとかアジアレベルの対戦しかないから
わからないんだろうな
188: :2014/06/17(火) 02:30:07.16 ID:
ドイツで中田がキレてた理由がよく分かったわ
203: :2014/06/17(火) 02:32:55.01 ID:
ラモス ブラジルの子供に激怒
204: :2014/06/17(火) 02:33:43.77 ID:
アホみたいにライン下げて間延びした中盤で
パスミスばっかり繰り返して自作自演でピンチ作ってた連中が
なぜかニワカにはよく守備をがんばった選手として評価される笑い話
250: :2014/06/17(火) 02:42:43.34 ID:
>>204
本田批判かよ
206: :2014/06/17(火) 02:34:24.35 ID:
<奇妙なほど一致する今大会と2006年ドイツ大会の共通点>

・海外リーグで活躍する選手を揃え、代表史上最強のメンバーと言われて前評判は高かった
・戦術があいまいなままアジアカップ優勝
・前年にコンフェデ出場。強豪相手に善戦するもGL敗退
・具体的な形も示せないまま攻撃サッカーを志向し、未完成のまま本番突入
・実は前任者がベスト16まで導いたチームの上にに自分の味をちょっと付けただけのチーム
・個を重要視、個人でも世界と対等に戦えると勘違い
・エースが二人
・代表チーム内でエースが孤立
・エースが所属チームでスランプ
・アディダス広告塔の10番の動きが悪い
・ブンデスリーガで日本人最多得点記録を持つ選手が所属
・本大会前の強化試合が好調で、大会前から楽勝ムードが漂う
・監督が大会前に本番では特定のFW選手を贔屓すると明言
・「目標は優勝」「自分たちのサッカーをする」

・GL初戦、試合の入り方がいつもに比べて重い
・先制したけどチームの動きは重いまま
・後半バテて足が止まり防戦一方
・(相手チームの)フィジカルの強い交代選手投入を機に相手チームが勢いずき、短い時間内に立て続けに失点される
・意図の見えない選手交代で混乱、リードしてるのに中盤に守備が得意ではない攻撃の選手を投入

・電通が視聴率欲しさに試合開始時間を無理矢理に変更
・NHKのテーマ曲がアニメ主題歌のようなダサい子供向けロック
・監督の髪が薄い
・初戦の解説に岡田が関わる
212: :2014/06/17(火) 02:35:32.03 ID:
>>206
とりあえず全試合終わってからでいいでしょw
208: :2014/06/17(火) 02:35:03.07 ID:
前半、コンパクトに行く

本田1得点

その後反撃を食らい、攻めんのか?守んのか?グダグダになり始めコンパクトが崩壊

後半、取り敢えず攻め続ける事を選択

香川→大久保
長谷部→遠藤
ドログバin

突如、吉田がラインを下げ始める
本田はライン上げたまま
あっという間の2失点(しかも全く同じパターン)

攻めたい本田、守りたい吉田の分断サッカー
219: :2014/06/17(火) 02:36:45.99 ID:
>>208
俺は吉田が悪いと思うけどなぁ
監督は「ライン下げろ」なんて言ってないんでしょ?
249: :2014/06/17(火) 02:42:37.10 ID:
>>219
攻めるなら全員守備
守るなら全員攻撃

って具合に意識が全く統一されてなかった

吉田がドログバinに対して一気にライン下げた

本田はそれに対してライン上げ続けた

吉田と本田が悪いよ
265: :2014/06/17(火) 02:47:15.64 ID:
>>249
チキンの吉田が日本のサッカーをぶち壊した元凶だけど戦犯は失点になるロストした本田
214: :2014/06/17(火) 02:35:46.82 ID:
俺は大迫は割と好きな選手だがハッキリ言って大迫が原因だと思う
あれが大久保だったら絶対に雰囲気は違っていた
最前線にいる選手がああも消極的かつミス連発してちゃ緊張丸出しだ
挙句に香川の不調も合わさって自然と押し込まれた
結局最大の要因は、単純にビビったんだよコートジボワールに。ヤヤトゥーレにドログバに。
大迫はブンデス2部ならフランス2部で黒人とやってた方がよほど良かったな
237: :2014/06/17(火) 02:41:23.37 ID:
>>214
大迫に関しては雨と高さと前線でのギャップを作るためにチョイスされたんだろう
ザンビア戦の柿谷はギャップを作れず3番目の交代で出てくる始末
こんな使い方するなら後半はギャップとプレスの出来る豊田が必要だった
大久保は香川の所で攻守に動いてくれれば良かった

こういう辺りが頑固なのにブレちゃったザックが導いた負けなんだろう
215: :2014/06/17(火) 02:35:58.68 ID:
香川も気負いすぎていたんだろうが、まあ、あれは監督がよくない。
前半途中で大久保に変えるべきだった。
268: :2014/06/17(火) 02:48:01.94 ID:
>>215
長谷部は怪我空けで交代が確定してる、1枠は怪我人出た時用に使えない。この状態で残り1枠を前半の早い段階に使えないだろ。
長谷部や不調の香川をスタメン外すってなら分かるが。
216: :2014/06/17(火) 02:36:12.72 ID:
ドルで輝く香川
マンUでノーゴーラー

日本代表はどっちだ?
ラインコントロールが糞で香川も糞になるのは分かってた事だろ
あんな低い位置に居たら香川なんて糞の役にも立たんわ。
でもそれは吉田と森繁がチキンだから
そのチキンラインを上げろと言わないのはチーム全体の問題だ。
釣り男中沢ならあえて上がるなと指示するだろう。それなら最初から香川は不要
251: :2014/06/17(火) 02:43:10.01 ID:
>>216
所詮、香川は周囲に活かされてナンボの選手。
ドルもマンU1年目も周囲の頼れる選手に活かされてこその成績。
狭いところでチョロチョロっと顔出して御膳立てされた球を入れる。
ターンも速いしパスもタッチも細やかで上手だけど、
自分で局面打開したり突破したりするタイプでもなければ、
ゲームメイク出来る視野を持っている選手でもない。
中継役でシャドウストライカー。
これが香川の真の姿。
今の日本代表にはゲッツェやグロスクロイツやレヴァンドフスキーもルーニーもペルシもいない。
300: :2014/06/17(火) 02:55:54.93 ID:
>>251
たしかに一流シャドー選手であることは事実
ただそれも条件があってポジションがセンターであること
そして周囲に優秀なディフェンダーがいること それが最低条件
323: :2014/06/17(火) 02:59:45.23 ID:
>>251
柿谷や清武もいるのにな
正直香川は不憫だよ
それからラモスさん今回はあなた同様みんな怒ってるますわ
びびったザッケローニは即更迭でもいいと思う
選手はよくやった
222: :2014/06/17(火) 02:37:10.99 ID:
ぶっちゃけドーハの悲劇のときラモスって全然動いてなかったよな
王様気取りで
260: :2014/06/17(火) 02:45:49.27 ID:
>>222
10番が生きていた時代と現代サッカーを比べるのはナンセンスすぎ
232: :2014/06/17(火) 02:40:58.28 ID:
香川を生かしたいならあの低ラインはアホの極み。ライン低くするなら邪魔だから使うな。
本田はキープが下手になってんだから危機意識しっかりもって90分集中してもらいたい
川島はもう見たくない。ノイアーなら200%止めてたわ・・・
246: :2014/06/17(火) 02:42:16.04 ID:
コレが言ってもなあ
都並にドハでラモス瑠偉は最後腰引けて闘ってなかったって言われてたしな
アジアも勝ち抜けなかったヤツらに批判されたくないですな
270: :2014/06/17(火) 02:48:27.09 ID:
>>246
今のアジア枠なら余裕で行けてたけどな・・・
248: :2014/06/17(火) 02:42:33.87 ID:
松井大輔がルマンに行って数年 こんな事言ってたな
「日本と欧州じゃ”上手い”と呼ばれる選手の基準が違う
日本では、難しいフェイントやトリッキーなプレーする選手が上手いと言われる
でも欧州では、相手に寄せられた状況下でトラップ・キープ・パスといった、
基本技術を的確に行える選手が”上手い”とされる」

日本には”上手い”選手がいなかったな
252: :2014/06/17(火) 02:43:20.98 ID:
ラモスって精神論しか言わねえからほんとうざい
一生出入り禁止でいいよ
264: :2014/06/17(火) 02:47:07.33 ID:
>>252
最終的に精神が1番大事だよ
それは中田も本田も言ってた
本番で萎縮する奴はいくら上手くて技術があっても使うべきじゃない
296: :2014/06/17(火) 02:54:59.66 ID:
>>264
それは技術の低い中田や本田の言い訳に見える
255: :2014/06/17(火) 02:44:01.84 ID:
この4年間というより誰のおかげでこのピッチに立ててるのか、
その意味を感じ取って表現してた選手がいなかったな
過去のWCで一番最低な試合(日本戦)だったと思う
257: :2014/06/17(火) 02:45:27.70 ID:
大迫に関しては、Jリーグ軽視の監督らしい選出だったと思う。

大迫はJリーグにいた時は、単に当落線上の選手だっただろ。
それがドイツの2部リーグに行ってから、「選ばれて当然」の選手で、
スタメン有力になってんだから。

豊田のほうがまだ可能性のあるプレーをするよね。

大迫も、海外に行ったほうが代表選出の可能性が高くなる、と思って
ドイツ2部リーグに行ったんだろう。
272: :2014/06/17(火) 02:49:03.15 ID:
>>257
大久保を選んだしJリーグ軽視はないと思うけどな、欧州遠征で結果出したからだろう
自分がおかしいと思うのはずっと使ってきた清武よりも
直前で呼んだ大久保の方がいつの間にか順列が上になっている事
320: :2014/06/17(火) 02:59:31.97 ID:
>>272
いや、Jリーグ軽視だと思う。

J1でいいプレーを残し続けている選手や、J1の得点王、MVPが呼ばれず、
大会寸前になって、世間の空気を察して「サプライズ」で呼んだ、みたいな扱いは
もう「ふざけんな」のレベル。

で、プレミアのベンチを優遇しているし。
今のプレーの質を見てもあきらかにおかしい。

それに、去年J2落ちをしていて、今年もJ2降格圏内にいるガンバの
中心選手(遠藤、今野)を、惰性で選んでいる点。
今、彼らは呼ばれるような状態じゃないよ。

こういうところなんかを見ても、Jリーグ軽視だと思うんだよ。
Jリーガーはもっと怒っていいと思う。
331: :2014/06/17(火) 03:01:57.75 ID:
>>320
大迫は移籍するまでJで活躍していたし選ばれても不思議じゃない
大久保を選出して斉藤を選出したのは意味わからんが
269: :2014/06/17(火) 02:48:19.63 ID:
日本代表の4231はコンパクトに数的優位を作る為に
ボランチの負担が大きいのとCBが穴で
周りのケアが大変なんだよな。

内田と違って長友はCBのケアはしないから
長友の裏は穴になりやすい。
273: :2014/06/17(火) 02:49:22.54 ID:
とりあえず、どんなスタイルにしたって、中盤スカスカはダメだよ
コンパクトにしないと
 
まぁ、中田と福西ほどじゃないけど、攻撃と守備が分断されちゃっているね…確かに
取られても取り返す攻撃サッカー、というのを目指してきたように見えたけど
意外とまとまり無かったよね
 
まぁ、こういうことが起きるから、結局は前回大会みたいな形がいいのかもね
今大会でも、FW抜きで挑んでいるドイツとか…中盤をコンパクトにするために全員MFにするとかw
287: :2014/06/17(火) 02:53:38.61 ID:
>>273
ザックも試合後に選手の距離間が
コンパクトでなかったと言ってたけど
中盤がスカスカになったのはCBが下がったから。
277: :2014/06/17(火) 02:51:18.74 ID:
遠藤はどーなの?
アイツ入るとペースダウンする
290: :2014/06/17(火) 02:54:08.69 ID:
>>277
結果論だろ
全体のライン低すぎて相手のラインが高いのに裏全然使えなかった
大迫は中開いてるのにサイドで受けようとするし
中盤と前の間延びが仕方ないとするなら柿谷をすぐに使うべきだったな
301: :2014/06/17(火) 02:56:12.54 ID:
>>277
ペースダウンしてもいい。90分走り続ける訳にもいかない。
ボールを回して最終ライン、全体を整えてコンパクトにすることは大事。
コートジボワール戦はこれができず、パスミスもあり落ち着ける場面がなかった印象。
282: :2014/06/17(火) 02:52:16.45 ID:
川島って最後の一瞬は激しく飛んでセービングするからミスしてるように見えないんだけど
初動がいつも遅いのな。まるで寝てるかのように第一歩が遅い
スローモーションで確認するとわざとやってるかのように第一歩動かないんだよな。
あれが不思議だ。
285: :2014/06/17(火) 02:52:53.90 ID:
子供の時からサッカーやってきて
20代で世界一の規模のクラブに
鳴り物入りで入って年収数億円だもんな。
香川にとって人生初めての挫折かもしれない
でもプロだから切り替えてあと2試合全力で
自分のパフォーマンスを失敗することを恐れずに
出しきるしかないんだよ、およそ常人には計り知れない
プレッシャーだろうが救いは団体競技だから仲間がいるってこと。
ラモスもそれを理解してあえて愛の鞭で厳しい言葉で
プロ根性を見せろと言ってるんだよ。
マスゴミは揃って当たり障りのないことしかいわないしw
303: :2014/06/17(火) 02:56:50.63 ID:
>>285
浅田真央のソチのようにな
333: :2014/06/17(火) 03:02:04.94 ID:
>>303

浅田真央は個人競技であの切り替えで
パフォーマンスを出し切るメンタルは称賛に値するな。
293: :2014/06/17(火) 02:54:20.22 ID:
香川はベンチに下げとくかトップ下しかないと思うよ。
守備できないという事が再度認識されたわけだし
308: :2014/06/17(火) 02:57:13.71 ID:
>>293
トップ下は絶対に無い。
今まで試合見たことあるのか?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1402937020/


【おススメ記事】

2014/06/17 11:09 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

