


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ブラジルW杯サッカー】どうする日本代表、ギリシャ代表が弱点を知っているらしいぞ

1: :2014/06/16(月) 20:56:16.94 ID:
「2014 FIFA ワールドカップ」のグループリーグで、
コートジボワールとの初戦に敗れた日本代表は、
日本時間20日に行われるギリシャ戦に向けて練習を再開した。

一方、日本の第2戦の相手、ギリシャ代表も15日、練習を公開した。

コロンビアとの初戦を3対0の大差で落としたギリシャ。

キャンプ地に戻った選手たちは、時折、笑顔を見せながら、ランニングやストレッチなど軽い調整を行った。

ギリシャ・サントス監督「日本についてはよく研究しているが、昨日のコートジボワール戦は少し違った。 本来はもっと攻撃的なチームだと思っている」

ギリシャ・コネ選手「日本には本田、長友、香川など、いい選手が多い。日本の弱点は分かっているが、何かは言えない」

注目の日本対ギリシャ戦は、日本時間20日午前7時にキックオフとなる。

http://news.livedoor.com/article/detail/8942045/



【関連記事】
【ブラジルW杯サッカー】ラモス氏、日本代表に「キーパー以外全員が調子悪いのはありえない」「この負け方は許さない」
【ブラジルW杯サッカー】セルジオ越後 「すぐにギリシャ戦がある。ドンマイと言って、次もこのチームで行くのか、まったく新しいチームで戦うのか」
【ブラジル・サッカー】W杯C組 日本 vs コートジボワール 勝敗の結果は?
【ブラジルサッカーW杯】日本vsコートジボワール 初戦が重要
【ブラジルW杯サッカー】西村主審の判定にリネカー氏がツイッターで批判?
【サッカー・W杯、ブラジル大会】ギリシャ主要紙「日本は恐れる相手ではない」 コートジボワール地元紙「前回は強豪2ヶ国と同組だったが、今回は喜べる結果」
2014年 ブラジルW杯・組み合わせ 日本はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールと同組!
ブラジルW杯で優勝するのはどこか 英大手ブックメーカーが現時点での優勝オッズを発表 日本は?



4: :2014/06/16(月) 20:56:59.06 ID:
日本も少しは情報戦仕掛けてみろや
8: :2014/06/16(月) 20:57:44.15 ID:
香川スタメンで使うのかな?
33: :2014/06/16(月) 21:00:52.98 ID:
>>8
コロンビア戦は絶対使うと伝えて
休ませる気がする
復活のイマジネーションは見えた
ギリシャ戦は清武から柿谷のラインで
試合を決めてくれる
60: :2014/06/16(月) 21:03:56.02 ID:
>>33
清武とか柿谷とか精神的に弱い選手に幻想抱くの良い加減やめろ学習しろよ
118: :2014/06/16(月) 21:10:44.64 ID:
>>60
柿谷は最後pkもらえそうだった
巧みに仕掛けないと駄目だとわかる
大久保のガッカリからすれば期待がもてる
清武には裏に抜けるパスを
127: :2014/06/16(月) 21:11:59.35 ID:
>>118
お前サッカーで球際がどれだけ大事か全く分かってないな
普段Jリーグぐらいしか観てないだろ
22: :2014/06/16(月) 20:59:57.30 ID:
雨が降らない事を祈るだけ
晴れてたらギリシャなんか楽勝だろ
コート戦も晴れだったら負けてない
パスサッカーは雨じゃ終わりだからな
雨だとフィジカルサッカーには勝てない
212: :2014/06/16(月) 21:23:51.76 ID:
>>22
濡れると身体が重くなるからってこと?
ピッチは濡れてた方が日本有利だよな。パスサッカーだから。
30: :2014/06/16(月) 21:00:41.06 ID:
俺もギリシャの弱点知ってるが言えない
48: :2014/06/16(月) 21:02:08.92 ID:
ギリシャが守れるなんて欧州ラウンドだけだろ
55: :2014/06/16(月) 21:02:38.14 ID:
ギリシヤは初戦で0-3負けなので日本以上に追いつめられてるんだよな。
ただ自国の金融危機にも昼間からヨットクルーズしてる人たちだから
精神的な落胆は無いのかもしれんな。
70: :2014/06/16(月) 21:05:27.65 ID:
前の試合よりはマシな試合になるのかな
89: :2014/06/16(月) 21:08:07.82 ID:
>>70
ギリシャがまともに走れると思ってる奴は、南米にもギリシャにも行ったことないだろ
ゴミみたいな運動量しか無いと思うよ。日本が巻けることは99%ない
75: :2014/06/16(月) 21:05:40.42 ID:
香川と柿谷のインタビューを見る限り、
メンタル弱過ぎて次戦先発から外さざるを得ない。
94: :2014/06/16(月) 21:08:40.77 ID:
そりゃ体格が良いチームには左を狙われるわ
長友も香川もチビだし、特に香川なんて貧弱そのものだからな
長友ですらドログバにふっとばされまくってたし体格差からくるフィジカルの差はどうにもならん
95: :2014/06/16(月) 21:08:53.59 ID:
日本で優秀な頭脳が集う2ちゃんねる。
優秀な2ちゃんねらーの得意技は理詰め。合理的思考。

そんな2ちゃんねらーよ、コロンビア攻略法を教えて欲しい。
生存率5%の「進行性ガン」に立ち向かう心境。どんな治療でも受ける覚悟だ。
僅かでも生存率を上げたい。上げたい。どんな治療方法でも。

優秀な2ちゃんねらーなら戦略を練られるはずだろ。
コロンビア攻略法は何だ?
660: :2014/06/16(月) 22:57:18.16 ID:
>>95
皆でワッキーの芝刈り機の真似して、悶絶させる
96: :2014/06/16(月) 21:08:56.18 ID:
ホンシンが印象操作必死だけど本田って1点取ったあとずっと自己中プレーしてただけ
トップ下なのに全くパスせずにその結果大迫、柿谷、香川、岡崎、大久保がシュート0本

完全にトップ下の本田の責任だろ
97: :2014/06/16(月) 21:08:57.54 ID:
おれ象牙の弱点知ってたんだけど
ヒントでも教えてやればよかったな
103: :2014/06/16(月) 21:09:12.11 ID:
「弱点がありすぎて覚えきれない。助けてくれ」
126: :2014/06/16(月) 21:11:44.76 ID:
欧州最弱だろ
日本がギリシャから大量得点したらコロンビアとの試合が面白くなるわ


弱いから心理作戦(笑)
129: :2014/06/16(月) 21:12:12.09 ID:
遠藤だろ
あれ入れるメリットよりデメリットの方がデカい
2度と使わない方がよい
149: :2014/06/16(月) 21:15:08.29 ID:
さすがにギリシャにまで負けて2戦目で敗退決まったら
ぶちぎれる奴続出しそう。
165: :2014/06/16(月) 21:18:03.27 ID:
>>149
むしろ勝てる要因を教えてくれ

今回の日本は守備が弱すぎる、簡単に失点しすぎるから
予選は3連敗って予想を再三書き込んできたけど
2ちゃんではチョンとかいう反応しか返ってこなかった

でも弱いよね?
やっと分かったよね?
153: :2014/06/16(月) 21:15:43.53 ID:
俺はアフリカやドイツやオランダや北欧のようになれとは言わん。
体格や身体能力が違いすぎるからだ。
でもイタリアやフランスやスペインやポルトガルや南米は日本と体格も身体能力も全く変わらん。日本は互角だ。

なのに、なぜこれらの国は次々に世界的選手が生まれて、日本には全く生まれないのだ??
もうJリーグができて21年目ぞ。赤ちゃんが生まれて成人式を迎える年月。おかしいだろ。

何で20年以上も経過してるのに、全くサッカーが向上しないのだ。サッカー強国になれんのだ。信じられん
154: :2014/06/16(月) 21:16:09.69 ID:
日本はこういう時「相手は関係ない。自分たちのサッカーをやるだけ」
とか言い続けてきたんだよなあ
クライフでさえ相手を研究し弱点を見つけたら自分たちの一番強い選手を
当てていくとか言ってるのに
159: :2014/06/16(月) 21:17:02.25 ID:
昨日のイタリアvsイングランドの、イタリアの試合巧者ぶり。ホレボレする守備。
なぜ日本もカテナチオを構築できなかったのだ。

なぜ、この4年間で堅守速攻を徹底できなかったの。世界に名の知れたイタリアのカテナチオ。
日本はスペインのようなパスサッカーじゃなくて、日本版カテナチオを目指すべきだろ。

「欲しがりません、勝つまではサッカー。堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍びサッカー」

完全に日本が得意とする守備的メンタル。誰がパスサッカーやポゼッションサッカーを志向したのだ?
野球でも防御率重視が常識だろ。元ヤクルトの野村監督が徹底していたチーム作り。常識ぞ。

イタリアと日本て何が違うの?そして日本もイタリアと同等のカテナチオ構築って可能なのか
160: :2014/06/16(月) 21:17:11.27 ID:
もっと根本的な話をすれば日本人にサッカーは向いてない
卓球とか野球みたいなあまりフィジカルに関係ないスポーツに向いてる
169: :2014/06/16(月) 21:18:13.74 ID:
ギリシャにぐらい4-0で勝て
日本は弱点あるがそれならボール支配して圧倒すればいいだけ
ギリシャは下手な選手多いイメージだから日本のパスワークについていけないはず
173: :2014/06/16(月) 21:18:38.04 ID:
日本はコートジボアールに完全に体力負けして、
すぐにボールを奪われていただろ?

ここが日本チームの弱点だ。
ギリシャ人もデカイからな。
178: :2014/06/16(月) 21:19:26.55 ID:
もうJリーグが誕生して21年目になる。
なぜイタリアのような優秀な人材が日本にも生まれないのだ??おかしいだろ。

攻撃陣やファンタジスタ
デルピエロ、Rバッジョ、マンチーニ、トッティ、ゾーラ、ルカ・トーニ
ビエリ、インザーギ、マッサーロ、スキラッチ、ビアリ、カッサーノ
アルベルティーニ、ピルロ

守備陣
GK:ディノ・ゾフ、パリューカ、ペルッツィ、ブッフォン
DF:Fバレージ、ベルゴミ、コスタクルタ、マルディーニ、ネスタ、カンナバーロ、ザンブロッタ
守備的MFならペソットやガットゥーゾ、トンマージ、アンブロジーニなどもいた。

こんな人材。もうJリーグができて20年ぞ。
身体能力や体格ならイタリアも日本も変わらないはず。
なぜイタリアは優秀な人材が次々に生まれて日本には生まれんのだ??
おかしいだろ。俺みたいに日本人は悔しくないのか??
184: :2014/06/16(月) 21:19:41.00 ID:
今、アルゼンチンの試合見ているが、動きのキレが凄い。
日本の動きが亀に見えるくらい。
緩急がついているんだよなあ。
240: :2014/06/16(月) 21:30:16.36 ID:
まさかの打ち合いに持ち込むしかないな
ギリシャに二点以上取らせて調子乗らせてみる
もちろん失点後即カウンター食らわす準備怠らないようにしなきゃならんが
253: :2014/06/16(月) 21:32:54.83 ID:
初戦が明けて、練習後の談話。
ギリシャ戦に向けて(順不動)

長友
「みんなで話し合いました。自分達のサッカーを貫きます」

長谷場
「もうあんな不甲斐ない試合はしません。強い気持ちを持って積極的に自分達のサッカーをします」

本田
「日本がやるべきことは分かっている。優勝の目標は変わっていません」

岡崎
「日本の良さを全部出し切ります。初戦のようなことは絶対にないです」

香川
「落ち込んでも仕方ないですし、世界にアピールして4年間の集大成にしたいです」
259: :2014/06/16(月) 21:34:51.02 ID:
雨だと放り込みサッカーが有利だからな
雨の中でパスサッカーを無理にやったのが敗因だな
276: :2014/06/16(月) 21:39:15.22 ID:
逆に本田だけはヤバいって思ったろうな
グループリーグ敗退チームの中でも
クラブの印象よりWCで活躍する選手って
大会ごとに各国で編集されるドキュメンタリーで
何十年もリプレイされる
287: :2014/06/16(月) 21:41:31.97 ID:
>>276
ゴールしたときの本田のボディバランスとシュートはキレがあって貫禄が合ったな
282: :2014/06/16(月) 21:40:42.73 ID:
期待してるから叩いてるんだよ
特に香川と長友
お前らもっと出来るだろ
285: :2014/06/16(月) 21:41:05.12 ID:
まあコートジボアールが調子悪かったから普通にやってたら勝てたのにね
コロンビアも試合見る限りあんま仕上がりは良くない

それでもギリシャ相手に厳しいのが今の守備重視日本だわ
コンフェデで反省して国内組を本気で組み込んだメキシコと違って日本はあくまで過去の幻影に囚われてた
メキシコも30歳の国内FWペラルタ中心じゃなくてチチャリートや海外組を中心に据えてたら同じ運命だったろうね
303: :2014/06/16(月) 21:43:38.29 ID:
でも日本って欧州の色白たちに強いよね
304: :2014/06/16(月) 21:43:44.71 ID:
雨降らなかったら勝てるさ
雨降ったら小さく繋ぐパスサッカーを止めて他の事しなきゃ駄目
318: :2014/06/16(月) 21:46:27.21 ID:
控えに攻撃的なサイドとボランチしかいないんだから
ここを使い潰すしかあらへん

本田は90分動けないからFWで1タッチ振り抜きとかで
使う方が良い、既にキープ力とかフィジカルで劣化してんだから
331: :2014/06/16(月) 21:48:22.27 ID:
>>318
MFで振り向かずgdgdにして横や後ろに流すのが彼の得意プレイなんで厳しいかと
338: :2014/06/16(月) 21:49:25.66 ID:
妄想
日本はスタミナ豊富
細かくパスを繋いで相手を走らせて向こうのスタミナが尽きて来る後半に勝負をかければいい
アフリカ勢は集中力がなくてペース配分も出来ないからね

現実
6人まで交替で来た親善試合と違い3人しか交替できない事で早々にスタミナ切れ
足が止まって来たところにドログバを投入されてあっという間に逆転を許す
そのまま何も出来ずに敗戦
350: :2014/06/16(月) 21:51:22.26 ID:
>>338
ほんとそれ
根拠なく後半運動量で圧倒すると思ってた
365: :2014/06/16(月) 21:54:31.79 ID:
>>350
雨でパスもトラップも上手く行かないので回せなかったんだよ
五分のボールはフィジカルに強い相手に奪われまくって
さらにコートジボワールも急いで攻めなかったので振り回された
日本も悪かったけど組織的に上手く攻められたと思う
383: :2014/06/16(月) 21:57:03.89 ID:
カガシンやアンチが言ってるとか逃避せずにマジで本田の守備面とFWとの連携はチームの敗戦の直接的な要因だぞ
大迫へのパスミスや連携不足は酷過ぎるだろwあれはFWの能力というよりシュートチャンス作るパスを一本も通してないトップ下の個人的な問題
香川や岡崎は一応サイドだからねw
もっといえば大久保の得点だって青山からのフィードで全く本田はパサーとしては二流過ぎる
なら守備くらい真面目にやって欲しいものだが変なとこで取られて失点しようが追って守備しないだろw

一発シュート決めてご満悦ってのはFWの仕事でタスクの多いトップ下の仕事じゃないからな
柿谷、大久保、大迫…全部タイプが違うのに一人も連携が取れてないってどういうことだよw
そんなんだからカカに劣るんだよ
402: :2014/06/16(月) 22:01:11.50 ID:
本田囲んで高速カウンターってのは全チーム狙ってるぞ

本田がロストするとかじゃなく守備で最期まで追わないのが分かってるからCSKAやミランのクラブの失点シーン見て研究してる
中央でマーカーズレれば確実に対応は後手になるしサイドが絞るかボランチが一枚詰めなきゃならん
そこを狙ってくるのは目に見えてる

ぶっちゃけ本田がゴール前まででもしつこく追い切ればマーカーがズレないから解決なんだがこいつは絶対やらないじゃん
そこは本気でファンや監督が強要すべきとこだよ
405: :2014/06/16(月) 22:02:02.61 ID:
まあスタメンがまた「大迫」だったらその時点で敗北決定だよ
433: :2014/06/16(月) 22:05:47.56 ID:
ギリシャはこの組で最も長身のチームで、
なおかつ日本VS象牙海岸で象牙海岸が右サイド(日本の左サイド)から
クロスを入れて逆転してるのも観ている。
当然、右からバンバンクロスを放り込んでくる。
(ドイツW杯でオーストラリアにやられた方法とも同じだ。)

これを考えれば、日本の側も対処方法ははっきりしてくる。

4バックを現在のメンバーの中では出来るだけ足の早い選手で揃える。
同時にサイドバックの攻め上がりを最小限に留める。
これだけみれば守備的だが、同時に最終ラインを徹底的に高く押し出す。
そのために中盤の強烈なボール奪取も当然必要になる。
458: :2014/06/16(月) 22:11:12.48 ID:
左のセンターバックを今野にするだけで
長友はもう少しまともな動きになる気はする
吉田を入れたことで、将棋倒しで左サイド全体が崩れた感じだろうし
(逆に内田は大活躍)
471: :2014/06/16(月) 22:14:10.76 ID:
>>458
長友の攻守のバランスが悪かったのは吉田のせいというより、
大迫・香川・本田で左サイドの崩しが全くできなかったせいじゃない
吉田も釣られて上がり気味になってたけど
503: :2014/06/16(月) 22:20:08.87 ID:
おそらく、ギリシャも22番の吉田を狙ってくるね
序盤に右サイドを崩そうとしたのも
右サイドの内田、吉田が穴だと読んでいたからだろうし
507: :2014/06/16(月) 22:20:54.01 ID:
>>503
昨日の吉田は左サイドっすよ
511: :2014/06/16(月) 22:21:41.66 ID:
>>507
だから当初の右から、左に攻撃の目標を変えたのさ
529: :2014/06/16(月) 22:25:28.67 ID:
内田サイドを攻略してそこからファーへクロス入れて長身FWと長友を競らせるという攻めかたもあるな
919: :2014/06/17(火) 00:03:57.90 ID:
>>529
内田の守備力はWC全選手で片手で数えれるレベルなんだがw
928: :2014/06/17(火) 00:07:51.51 ID:
>>919
内田なんて一人で守れる選手じゃないだろうに
内田はスピードを生かしての
攻撃と守備のバランスの良さが売り
守備力だけを考えたら下から数えたほうが早い
540: :2014/06/16(月) 22:27:04.08 ID:
左は大久保でいーよ。香川に替えて。
南アフリカでも長友とやってるし、長友も期待してるみたいだよ。
548: :2014/06/16(月) 22:28:34.26 ID:
>>540
それを試合中でやってほしかった
551: :2014/06/16(月) 22:29:02.36 ID:
フリーキック専用機 遠藤

パスが出せる選手が 長谷部と清武と青山しかいないチーム
555: :2014/06/16(月) 22:30:23.73 ID:
香川の調子が上がらないなら大久保を入れるのもいいだろうけど
左サイドはそんなに得意じゃないだろうなあ
579: :2014/06/16(月) 22:35:49.02 ID:
>>555
長友が南アフリカでは大久保にかなり助けてもらったと言ってたよ。
565: :2014/06/16(月) 22:32:46.56 ID:
上手くても調子が悪いでは勝てん。
コンディションがよいのを使え。
626: :2014/06/16(月) 22:48:02.37 ID:
長谷部がいた時は左サイドカバーできてたのに
なぜ遠藤保仁はカバーできないんだ?
明らかにスペース空くのわかってるし練習してるはずだろ?
まじでどういうこと?
634: :2014/06/16(月) 22:50:12.82 ID:
>>626
ボランチとはいえ、もともと守備意識が低い攻撃的なタイプ
685: :2014/06/16(月) 23:01:34.88 ID:
>>634
最近は攻撃すらできてない
明らかにカバーしろ言われてたはずなのにまるでカバーしない
そもそも遠藤劣化わかってんのに細貝却下、青山出さないとか意味わからん
本当に不必要な人材だと思うんだが
645: :2014/06/16(月) 22:52:38.39 ID:
>>626
長谷部のインターセプト三回は全部ライン際だからな。
長谷部のカバーで前半は持っていた。
しかも攻撃でも機能していたし、長谷部はすごかった。
723: :2014/06/16(月) 23:11:06.38 ID:
>>626
前半も何回もやられてたじゃん
最後を入れられるかどうかの差でしかない
642: :2014/06/16(月) 22:52:31.43 ID:
香川は出さすに
    柿谷
大久保 本田 岡崎
 
で頼むわ
つか日本代表だと岡崎が目立たない
655: :2014/06/16(月) 22:55:13.40 ID:
>>642
   大久保
長友 本田 岡崎

でいいだろ
LSBは酒井で
643: :2014/06/16(月) 22:52:34.78 ID:
香川や岡崎を守備的にやらせるのもおかしな話だけどその分本田が大迫を生かしたか?
散々パスミスして連携不足露呈して大迫が悪い!で終わりか?
大久保や柿谷にしたら全く連携取れない本田からのパスや囮の動きが改善するのか?
柿谷だったら岡崎と一緒に裏狙うとか大迫ならポストや本田との二人のコンビでゴールまで持ち込むとか決めて練習しとけよ

マジで練習してないだろ?一発目の近場のパスが逆方向ってトップ下としてはアウトだぞ
654: :2014/06/16(月) 22:55:09.84 ID:
お前らどうやって金曜日試合みるの?
普通に平日だし仕事なんだが・・・・・・・
8時には車にのらんといけん・・・・・・・・・・
661: :2014/06/16(月) 22:57:24.85 ID:
素人意見ですが
左サイドがストロングポイントと言われてたけど、昨日の試合に限らず左で回してる間にパスミス、ロストも相当あったよね
それなら右サイドも同じくらいボールに触れる機会あれば、今よりはもっと攻撃の形作れるようになったんじゃないの?
たまに右に振ってちょっとミスあったらそれで右は組み立てできないとレッテルはって、また左優先でパス回ししてた印象だけど
違うかな?
670: :2014/06/16(月) 22:58:49.69 ID:
>>661
オランダ戦やベルギー戦では右から崩してるよ。
長友、香川はほとんど関与してない。
679: :2014/06/16(月) 23:00:40.10 ID:
香川はザンビア戦でのミスが多くて
まぐれで入った点だけだったな
なんか俺が俺がって我を強くしすぎかもしれん
バランサーのほうが向いてるだろ
726: :2014/06/16(月) 23:11:26.42 ID:
無意味に本田にボール集めるから狙われてるのは分かった方が良い
結局本田にボール集めても手数が多くなるだけでフィニッシュなんて殆どできなかっただろ
アホが本田をマークしてるんだから大迫や香川、岡崎は狙い目だったんだよ
そこを守備させたりあくまで本田に渡すのがおかしい

最大の問題はああいう場面で本田が足元にボールを要求することなんだよwww
本来はトップ下として攻撃支持する立場なら大迫や岡崎に散らせ!と怒るべきなんだよ
大迫がシュート撃たなければ「撃てアホ!」と叱るべきなんだよ

ボールを寄越せ!とか密集地帯で足元にボール要求するのがトップ下として適正が無い
735: :2014/06/16(月) 23:13:44.83 ID:
でもコートジボアール戦見てて勝てる気しました?
完全に押されてたし失点も時間の問題だったと思うけど

力の差が少しありすぎた気がしますけど
771: :2014/06/16(月) 23:21:50.34 ID:
元選手とかがもう少しまともな実力をきちんと把握して解説して欲しい

コートジボアールなんか強いのわかってたのに

能天気に勝てるとかいう元J選手やテレビが多すぎた
779: :2014/06/16(月) 23:23:57.99 ID:
>>771
いやいや天気が快晴だったらわかんなかったよ!
今の日本は条件揃えばイタリアであろうがオランダであろうが
苦しめる事は出来るんだから!
788: :2014/06/16(月) 23:26:31.04 ID:
>>779
むりむりむりむりw
オランダもイタリアも今回は本番に備えてすげーちゃんとチーム作り上げてきてるぞww
784: :2014/06/16(月) 23:25:51.08 ID:
本当にバカな元J選手やテレビなんか1位通過があるとか言ってる所あったよね
はっきり3位4位の実力だと言う人は少なかった
791: :2014/06/16(月) 23:27:03.29 ID:
コートジボアールもヤヤの出来酷いし相手が強かったとは言えないよ
オーリエからのクロスも本田が変な失い方して追わなかったからだし二点目は長友がドログバに興奮して仕事放棄したせいだよ

あんな攻撃で点が取れるのは自滅してくれて意味のないサイドの過剰な守備する日本だけ
オーリエがあんなにあがりっぱなしに出来たのも香川と岡崎に無意味な守備指令が出てマークする価値が無かったおかげ
あれならギリシャの両サイドバックもあがりっぱに出来る
805: :2014/06/16(月) 23:31:19.86 ID:
俺からすれば4年間香川がW杯でやってくれるなんて思えるような試合は一回もなかったけどなー
なのにずっとスタメン固定だもん
810: :2014/06/16(月) 23:33:15.78 ID:
>>805
こういうゴミっていつでも沸いてくるよなー
思いっきり手の平返すためにわざと言ってんだろ
831: :2014/06/16(月) 23:38:58.09 ID:
>>810
香川に関しては手のひら返すつもりないけどねw
お前は香川がW杯で活躍出来ると思った?w
820: :2014/06/16(月) 23:35:16.83 ID:
ちょっとまて、阿部 遠藤 長谷部ボランチって完璧じゃね
828: :2014/06/16(月) 23:37:29.39 ID:
南アのときは闘莉王中澤の貢献が大きかったからな
本田も若く切れまくってたし
841: :2014/06/16(月) 23:41:36.12 ID:
南アの話なんかしてる時点で、負けフラグだよw
情けないなー

1回戦負けでもしょうがないよ、まだ先はある
842: :2014/06/16(月) 23:41:41.17 ID:
簡単に点取れる方法が日本には無いのが痛いねw
もう一回、師匠とFK職人の時代に戻るか?w
861: :2014/06/16(月) 23:48:33.23 ID:
ダブルボランチのビルドアップも必要
中盤で奪って、コンパクトにボールキープからの
両SBが絡んだ厚みのある攻撃が、やってきた事

大雑魚/香川/本田/岡崎だけで点獲るとか
そもそも練習すらしてない
896: :2014/06/16(月) 23:58:00.05 ID:
遠藤は視野が広くパスが上手い、隙を見逃さないだけの選手
足が止まったところに投入したザックのミス
905: :2014/06/17(火) 00:00:33.08 ID:
ギリシャ、コロンビア戦はラインを上げてノーガードの撃ち合いを挑む以外に道はない
勝ち以外意味がないのだから
930: :2014/06/17(火) 00:08:03.89 ID:
教えてくれてもいいじゃねーか
ギリシャ人のくせにケチだなおい
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1402919776/


【おススメ記事】

2014/06/17 14:37 | スポーツCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

  1. ぷんちゃん:2014/06/17(火) 16:18:10-
    ワールドカップを盛り上げよう~!
    RagazzA3ではコスチュームSHOPで各国の応援コーデが満載!!
    「期間限定」アイテムだよ~ん!
    PVこちら→http://goo.gl/0a3YjQ

コメントの投稿

名前

