


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治】橋下徹市長「少子高齢化の時代で外国人の力を借りざるをえない。体制を整えてどんどん受け入れる」

1: :2014/06/16(月)02:35:38 ID:
★橋下市長「外国人どんどん受け入れる」 政府方針を歓迎
2014年06月15日23時15分

 大阪市の橋下徹市長は15日、政府が関西圏で、外国人労働者を家事サービスの分野で受け入れる方針を固めたことを「少子高齢化の時代で外国人の力を借りざるをえない。体制を整えてどんどん受け入れる」と歓迎した。大阪市内で開かれた街頭タウンミーティングで、聴衆の質問に答えた。

■外国人労働者、家事にも受け入れ 今秋に関西の特区で

 橋下氏は外国人労働者について「文化や生活の違いはあるが、全部排除していれば日本、大阪はもたない」と指摘。「介護、医療の現場ですでに外国人の方々が働いてくれている」と述べたうえで、「女の人が全部自分で家事をやらないといけないのは日本だけ。外国人の力を借りながら、大阪で女性の家事労働の負担を下げたい」と訴えた。

 橋下氏と松井一郎大阪府知事は5月、国家戦略特区諮問会議の議長である安倍晋三首相に対し、「外国人材の受け入れを含め、岩盤規制を打ち破っていただきたい」と要請。このため政府は、まずは大阪府、京都府、兵庫県でつくる関西圏の特区で今秋にも受け入れを始める方針だ。

朝日新聞
http://www.asahi.com/sp/articles/ASG6H6TKTG6HPTIL01J.html



【関連記事】
【政治】三橋貴明、移民に「目先のビジネスと実質賃金の低下、これだけが目的なんで、いろんななんか理屈、説明してますけど、ツッコミどころだらけじゃないですか」
【政治】石原慎太郎氏「外国人による犯罪をいかに防ぐかは大きな課題です。解決法のひとつは移民への教育です──」
青山繁晴「ケネディ大使がオバマを説得し、安倍は極右という誤解を解いた」
常設型住民投票条例とは?
【政治】安倍首相、移民に「日本に移民は必要ない」 また、特定秘密法案に「日本国内に多数のスパイがいる」──『たかじんのそこまで言って委員会』にて発言
【移民問題】田母神氏、外国人活用を取り上げるマスコミについて「外国人の力を借りないと経済成長が出来ないかのようです」
労働時間や職場のコミュニケーションの改善、ワーク・ライフバランスを見直すことが、一番の少子化対策
日本には海外の『高度人材』はやって来ないと中国紙「日本人の単一民族意識、鎖国意識も問題だ」
安倍首相、移民受け入れ検討の認識を示す ──2ちゃんねるでは移民は危険ではないか、少子化対策をまず先に等、意見があふれる
100年後も人口を1億人超保つ方法とは? 政府が本格議論
日本に外国人が押し寄せてくる? 安倍政権が『外国人労働者』の受け入れ拡大を検討か?!
日本の人口が7年連続で減少、減少幅は過去最大 日本の将来について真面目に考えるときが来た
【政治】片山さつき議員 「戦後生まれの人は、通名を持つ意味は少ない。日本名を名乗りたければ帰化すればいい」




元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402853738/


6: :2014/06/16(月)03:43:55 ID:
日本に外国人半奴隷制度はいらない。
このどんどんと言うのが本当なら
もう橋下徹やめた方がいいな。
7: :2014/06/16(月)03:48:05 ID:
政府が本当に主権である日本国民の敵になって来たな。
8: :2014/06/16(月)03:50:06 ID:
しかし、ネタ元が朝日だと分かると、「またネタか」と思ってしまうw
9: :2014/06/16(月)03:56:10 ID:
マジで移民反対の政党がほしい
12: :2014/06/16(月)04:54:55 ID:
ここで反対したらまた切れて解散!と言うだろうか。
でも対立候補いないね。
13: :2014/06/16(月)05:08:26 ID:
持たないって何がだよ
労働力は余ってるんだぞ?

むしろ、無駄な外国人にお帰り願うのが先じゃね?
14: :2014/06/16(月)05:10:46 ID:
大阪は移民を入れ過ぎて日本一イメージの悪い犯罪県になり下がった。
在日の存在が大阪の信用力を低下させ、企業は本社機を東京に移してしまった。
経済・教育・文化力を完全に喪失した。
15: :2014/06/16(月)05:12:47 ID:
犬猿の仲の橋下と朝日が意見が一致した。
これこそ最悪の施策に違いない。
16: :2014/06/16(月)05:17:18 ID:
女性の家事労働はそんなに卑しい仕事なのか?
夫や子供に、母親の愛のこもった食事を作って一生の健康を
維持する仕事が価値のない無意味なはたらきなのか?
家族を守るより、一層価値ある仕事があれば教えてくれ。
17: :2014/06/16(月)05:26:21 ID:
ちなみに、子供を2時間預かってもらうのを週に1回頼んで、月5000円
単純計算で毎日だと2万5千円
一日8時間だと10万円
あくまで子供を見ててもらうだけだからな
家事を追加したら、4倍はかかるんじゃね?

家事しか出来ない主婦に月40万+αなんか稼げるのか?
18: :2014/06/16(月)05:39:31 ID:
>>17
そこで補助制度の出番ですよ
19: :2014/06/16(月)05:51:58 ID:
>>18
わざわざ盗難とかのリスク背負ってまで家事を他人に任せる必要は無いってこった

てか、家事するだけでいいなんて俺なら大歓喜なんだがなぁ
なんでわざわざ仕事したいんやれ
23: :2014/06/16(月)09:42:04 ID:
為政者や経営者は、ハングリーで低賃金でも愚直に働く外国人に夢見過ぎじゃないか?
27: :2014/06/16(月)09:49:25 ID:
外国人は犯罪犯したらばれないうちにさっさと帰国できるじゃん。
あっちに生活基盤があれば尚更。
そういう意味であんまり家に家政婦として入れたくはないな。
29: :2014/06/16(月)10:03:29 ID:
自国の若者が逃げ出す低賃金・激務に移民を入れる
→初めは働くが、移民も人間なのでおかしいと気づく
→辞めて帰った先で移民受け入れ国の悪評が広がる
→辞めて帰らない者は、辞めた後に知人を頼って居座り生保要求
→生保ダメならと犯罪集団に属し、移民受け入れ国に恨みがある分、凶悪犯罪で稼いで高飛び
若しくは居座り続けて警察も制圧困難な犯罪者集団を形成する
あら、これって何て暴力団?
外国人労働者は極一部の高収入な職場でしか成功しない。
移民は究極の愚策であると全世界で証明された。
どんな政治家だろうが、移民賛成したら最低最悪の政治屋として後世に語り継がれる。
32: :2014/06/16(月)10:20:04 ID:
外国でメイド雇った生活してみればわかるが、そのまえにメイド
の給料が安く無ければならない。時給200円くらい。
メイドは雇用経歴書みたいなものと雇用者のお墨付きが必要。
メイド=泥棒 と考えるのが普通、盗まないメイドがいないくらいだ。
留守中の窃盗など証拠ないしどうもできん。
即日、解雇することが出来ない場合家財一式って場合もある。
あなたこれでも雇えますか?
34: :2014/06/16(月)10:24:33 ID:
外国人が日本の文化を受け継いでも、日本人が少なくなっていったら意味がない。そんな文化はいらない。外国人なんか居なくても日本人がまた魅力的な文化をつくっていくんだ。
36: :2014/06/16(月)10:37:02 ID:
そもそも、お前らが結婚・子作りをしないから
安倍ちゃんと橋下は、苦肉の策として
断腸の思いで移民受け入れを決定したのに、2人を叩くのは筋違いじゃないのか?
お前らが日本人を増やすため努力しないからこうなったんだろ。
38: :2014/06/16(月)10:47:16 ID:
国土面積からいけば、通常サイズになろうとしている健全な動きを
年金政策失敗の穴埋めの為に逆行させようとするな。
機械化と設備投資をしないで文句ばっかり言ってる単純作業の会社(外食・接客業)が多過ぎ。
39: :2014/06/16(月)11:22:53 ID:
>>38
少子化で消える事になる各地の伝統文化は?
それとも大都市だけが残ればいい、地方なんて日本じゃないという考えなのか?
47: :2014/06/16(月)11:52:28 ID:
>>39
別に消えればええよ。チョンみたいなカネ儲けしか考えないクズが文化を継ぐのが一番最悪
チョンがやる「文化」は全てが劣化し、犯罪に利用され、悪評を残して、汚点として歴史に残る
後継者がいなければ、潔く終わらせればいいよ
興味がある外人さんは今でも勝手に学んでるし、誰も伝える気が無くなったら、その文化が役割を終えただけだ。
お前みたいに、関係無いことを理由にして自分の利益に誘導しようとする者がクズであり、日本のみならず世界の癌だよな
お前は朝鮮で暮らすほうが似合うと思うぞ
66: :2014/06/16(月)12:32:01 ID:
>>47
ホントこれ。
淘汰あってこその文化の進歩。
淘汰を生き抜いた文化が最強。
人がいなくなって消えるとか、地方を馬鹿にするなと言いたい。
40: :2014/06/16(月)11:33:59 ID:
橋下や維新が移民受け入れを反対している、とか言ってた奴どーするんだよw
43: :2014/06/16(月)11:39:43 ID:
維新の落日の始まり。
46: :2014/06/16(月)11:51:01 ID:
外国人入れたいだけだろ
維新さよなら
49: :2014/06/16(月)11:54:29 ID:
>別に消えればええよ
それでも愛国者か?
50: :2014/06/16(月)11:59:02 ID:
今度は移民反対な奴は国賊扱いに舵切り直したみたいよねww
移民反対からの華麗なる転進ww
105: :2014/06/17(火)01:27:09 ID:
>>50
>今度は移民反対な奴は国賊扱いに舵切り直したみたいよねww

そういう似非保守もいるだろうけど、俺は民主党支持だし反安倍だし
基本的には移民反対だぞ。
ただし日本国民が自助努力(つまりブスや低年収の男とも妥協して結婚し出産し日本人を増やすという)
をあまりにもしなかった結果、少子高齢化になって困っているのに
自分達はその態度を改善せずに、苦肉の策で移民を入れようとしている
政治家をみんなが叩いているから、おかしな話だなと思ってるだけだ。
俺も移民は嫌だが、座して少子高齢化で日本が滅びるのを受け入れるわけには
行かないから、断腸の思いで移民政策に賛成しているだけなんだ。

どうしても移民が来るのが嫌なら、お前らもブスや低年収男と
妥協してでも結婚し、2人でも3人でも子供を産むしか無いだろ。
そういった自助努力もせずに政治家を責めるのはおかしいと思うぞ。
51: :2014/06/16(月)12:01:10 ID:
地方の過疎高齢化が進んでいるのは、基幹産業や物流拠点が衰退した結果。
つまり、一極集中を破る地方経済の活性化こそ歯止め。
いくら他所から人を補っても、経済的キャパの上限が下がってるから
競争の激化や貧困化が避けられない。
53: :2014/06/16(月)12:07:06 ID:
外人家政婦は商売として成り立たなくなって消えるだろうなぁ。職のなくなった外人家政婦が何に化けて潜伏することになるかわからんのが気持ち悪いな。
54: :2014/06/16(月)12:09:30 ID:
石原が分かれてくれてよかった
間違っても維新に入れずに済む
61: :2014/06/16(月)12:26:09 ID:
>>54
石原も移民OKだぞ
68: :2014/06/16(月)12:35:35 ID:
>>61
石原はもうすぐ、引退するんだよ
来年に政治家やってるわけ無いだろう
平沼さんは反対してるんだよ
71: :2014/06/16(月)12:47:57 ID:
>>68

だな。
党の支持基盤を磐石にする為には議席が必要だ。
新党結成し、支持者も未知数、老狸が打つ最期の大芝居でどれだけ票を稼げるか?
ノビテルが総理の器じゃない事を悟った石原も、色々考えてんだろうね。
55: :2014/06/16(月)12:09:58 ID:
まあ、スパイ受入促進みたいなもんだからな
問題が表面化してから対策を始めるといういつもの役所仕事になるのは目に見えてはいる
56: :2014/06/16(月)12:14:26 ID:
極端な話をすれば、
今は閑散とした炭鉱の街でも、
外国人に来てもらえば街に再び活気が取りますか?ってこと
58: :2014/06/16(月)12:19:22 ID:
大分の温泉街のようになるよね
外人で賑わうかもしれんが、日本人はいなくなる

移民によって補われる部分はあるかもしれないが、
移民によって失われる部分もある

日本人だけでは緩やかな衰退が不可避なのかもしれんが、
それ以上の速さで衰退を招くのなら移民受入促進は失政である

さて、それでは移民先進国の国内事情は?となる
日本はそうはならないという担保のない自信で推進されたらたまらんわな
59: :2014/06/16(月)12:22:40 ID:
>>58
観光で来て金を落とすのと、そこで働き暮らすのとでは
話が全く違うと思います。
移民による労働人口の人為的増加は、エサの足りない水槽に
肉食魚を増やすようなものです。いずれ縄張り争いや共食いが始まります。
64: :2014/06/16(月)12:29:38 ID:
どうやっても移民受入やむなしの世論形成に押し切られていく中で
国政そのものを停滞させないようにしつつ、移民受入に対する厳格な運用を前提とした訴えを継続し、
並行して移民反対を唱える政党を育てねばならない

二重三重のジレンマだが、一つだけ明らかなのは
国政そのものを停滞させている野党に票を与えんことだわな
ジミンガーと叫んでいる連中の狙いは票の分散による生き残りだからね
65: :2014/06/16(月)12:29:47 ID:
>>「介護、医療の現場ですでに外国人の方々が働いてくれている」
賃金を外人雇用に設定してれば、介護職で食って行こうと希望を抱く日本人はでてこないでしょ
67: :2014/06/16(月)12:35:00 ID:
淘汰が起こる経過は様々でしょ
外来種による淘汰と自然消滅は全然違うから、
前者によって引き起こされる淘汰に否定的な意見は十分道理があるよね

まあ、きちんと列をなして待つというのも立派な日本人の文化なんだが
外来種が増えたらどうなりますかということだわな
70: :2014/06/16(月)12:43:32 ID:
>>67
真剣に日本の文化が好きなんだけどここをこうしたらより良くなるという観点での外国人による変化に近い淘汰(鉄瓶のカラー着色)ならいいが、
外国人が「自分に合わない」って理由で変える改悪的な淘汰(仏間でダンスとか)は絶対排除すべきだよな。
74: :2014/06/16(月)12:57:11 ID:
>>70
外人が自分とこに取り入れるのに変えるのはいいが、日本人にこうしろと押し付けるなと。
84: :2014/06/16(月)14:42:12 ID:
>>74
外人が自分のところで変えるにしても、
日本人の大部分が「目からウロコだよ。それイイね!」って変化なら大歓迎だが、
今のところそういった例は極端に少ない。
しかもいい変化は外国人職人を積極的に取り入れた所ではなく、
日本人職人が突き詰めた結果の行き詰まり解消の場合が多い。
無理して外国人を入れて、その外国人が「出来ない」からと根本からぶち壊す事を
前述の行き詰まり解消と同列に語って功績化する胡散臭いメディアの多いこと多いこと。
柔道しかり、寿司しかり、芸者しかり。
人が増えれば勝ちっていうレベルの文化なら無くてもいいと思う。
97: :2014/06/16(月)19:53:29 ID:
>>84
同意
元来 世界が気に入った日本製品は 
日本人消費者にとってのベストを追求した結果
世界に媚びた日本製品に魅力ない
外国人が増えすぎる日本で日本らしさが維持できるとは思えない
72: :2014/06/16(月)12:48:51 ID:
TPPのごり押し方と移民のごり押し方がそっくりなんだよなぁ
デメリットは挙げずに受け入れなければ日本は終わりって煽るやり方
73: :2014/06/16(月)12:54:14 ID:
それこそが移民受入やむなしの世論形成だからね
事実、受入は不可避かもしれないけど、継続的な批判すらやめたら
完全に好き放題にやられてしまう

消費税も同じ手段ですっかり茹でガエルにされたけども、
最低限徴税された税金は日本国内で還流はするわけでね(使途による是非はあれど)
しかし、移民はそういう次元ではないから
77: :2014/06/16(月)13:23:04 ID:
露骨に本性表してきたなw

公務員の給与を民間並みにすると言って票集めたのに全くやる気配なしw
最近は自治労率いるミンスと組むとか言い出すトンデモ野郎
80: :2014/06/16(月)13:36:47 ID:
>>77
末端は減らされてるよ、ほんとに末端だけな
20年弱努めて手取り18万とかになってる
上は給料表大して変わってないのにな
まぁ給料減らします!とか言って窓口を派遣委託とかしてるから
無駄金半端ない
79: :2014/06/16(月)13:32:49 ID:
日本人が減ってるから外人を入れるということは
将来的に日本人がいなくなって人種が変わるということなんだよ
俺は間違ったこと言ってないよな
そりゃ金儲けは大事だろう
経済優先になるのは分かるがそれ以外の価値観も尊重しろよ
82: :2014/06/16(月)14:04:52 ID:
橋本は本当に終わったね、もお極左だよ。
86: :2014/06/16(月)15:39:04 ID:
入り口を増やすなら出口も同時に増やさないといけない
良質な外国人が日本にとどまり
悪質な外国人を日本から追い出す
そのへんの仕組みが十分ではない
88: :2014/06/16(月)15:50:28 ID:
技術の進歩、合理化して生産効率をあげるんだろ?
生産効率が上がって手間がかからない様になるのに何で移民が必要なんだ?
役人でもそう
電子化されて情報の共有、効率化されてるのに天下り、渡りが減らねえ
それどころかNPO法人だとか、うじゃうじゃと天下り先を増やしてるのが現実
整合性の欠片もない論理だよね
89: :2014/06/16(月)15:55:21 ID:
橋下のやり方としては公務員の人件費を業務委託費にすり替えただけ
業務委託費が上がって人件費が減る、で人件費を減らしたと言う
業務委託先の入札が行われているか?もし入札がないなら特定した利益供与が行われている可能性もある
そうならば利権と言える
さて、業務委託先の入札の話を聞いた事がある人はいるかな?
92: :2014/06/16(月)16:23:02 ID:
>>89
いや、委託先が全く使えなくて
結局職員が残業して処理→残業代発生
だから全く人件費削れてない…それどころか無駄な残業代で余計な出費増えてるよ
給食も無駄だつってやめたくせに
クソ不味い委託でまた始めたしな
またこの委託式のマルワが微妙に胡散臭いんだ…
100: :2014/06/16(月)20:16:00 ID:
鳩山民主に一票入れるような奴に何を期待しているのかね


【おススメ記事】

2014/06/17 21:05 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

