


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ヘッドホン女子が怒りの反論wwwwwwwwww

1: :2014/06/17(火) 10:43:14.92 ID:
「ゴツい」イメージが強かったヘッドホンが、今女性の間で流行しているらしいる。
ヘッドホンを愛用している女性に対し、「ヘッドホン女子」という呼称まで生まれて
いる。
そんなヘッドホン女子がテレビ番組で特集されたのだが、「個性をアピールしてい
る」「音楽通なフリをしている」などと言われ、ネット上では世のヘッドホン女子が
「バカにしないで!」と怒りの声を上げている。

「個性アピール」「一人でも楽しんでるアピール」ができる!?

「ヘッドホン女子」を取り上げたのは、日本テレビ系の情報番組「ZIP!」内のコ
ーナー「アレナニ?」2014年6月13日放送回でのことだ。
博報堂ブランドデザイン 若者研究所リーダーの原田曜平さんの解説によると、家
電量販店でのヘッドホンの販売状況は、09年度から13年度にかけて数量はさほど変わ
っていないが、販売額は2割ほど増えている。消費者の「高級ヘッドホン」志向が高ま
っているそうだ。

人気の火付け役は「Beats by Dr. Dre」というメーカーで、レディー・ガガさんや
ジャスティン・ビーバーさん、サッカーのネイマール選手など、海外の有名人が愛用
していることで、日本女性の間でもブームになったという。

ZIP!出演陣の女性にもヘッドホン愛好者は多く、金曜日レギュラーの鈴木杏樹さ
んは「耳に入れる(イヤホン)よりヘッドホンの方がかわいいなっていうのはありま
す。あと、楽だし。首にかけたり頭に着けたり」。Beatsのヘッドホンを使っていると
いうZIP!ファミリーの堀田茜さんは「Beatsは他のヘッドホンと比べてデザインがス
マートでシンプル。ファッションにこなれ感が出る」と、各々良さを語っていた。
http://www.j-cast.com/2014/06/16207762.html?p=all

2: :2014/06/17(火) 10:43:25.29 ID:
原田さんは「ヘッドホン女子」について、「私オシャレです」という「個性をア
ピール」、今時の若者は同調志向が強いが「私一人でも楽しめる強い女の子です」と
いう「一人でも楽しんでるアピール」、また「音楽通なフリができる」という理由で
ヘッドホンを愛用している、とまとめた。スタジオでは爆笑が起こり、女性陣からは
「わかる!わかる!」と賛同されていた。
「カナル型イヤホンが苦手」「音漏れが気にならない」との理由も
番組では大いに盛り上がっていたが、女性視聴者からは反感を買ったようだ。

放送中、ネット上では、
「ヘッドホン女子って何だよ。これからヘッドホン使いにくいわ!」
「普通に音漏れが嫌で使ってる私が付けづらいじゃないか!」
「別に自分の家で個性をアピールしてないし1人でも楽しんでるアピールしてないし
音楽通なフリもしてないわ」

「ファッション感覚だの音楽通のフリするとかだの偏見もたせるような言い方やめ
てほしいなぁ…真面目に聴いてる人もいるわけだし」
など、放送内容への疑問や怒りの声が相次いで書き込まれた。
外出時もヘッドホンで音楽を聞くことがあるという20代女性は、「カナル型イヤ
ホン(編注:耳栓型で、耳の穴の中にねじこむようにして装着するイヤホン)はすぐ
外れてしまって苦手だし、ヘッドホンならあまり音量を上げなくてもよく聞こえて音
漏れも気にならない」と、ヘッドホンを愛用する理由を話していた。特にファッショ
ン感覚で使っているということはないそうだ。
127: :2014/06/17(火) 11:01:02.42 ID:
>>2
>「ファッション感覚だの音楽通のフリするとかだの偏見もたせるような言い方やめ
>てほしいなぁ…真面目に聴いてる人もいるわけだし」

真面目に聴いてるって何だよw
白目剥いて切なそうな顔して入り込んで聴いてる音楽バカほ恥ずかしいものはない
5: :2014/06/17(火) 10:44:35.64 ID:
何にでもケチつけたいマスゴミ
12: :2014/06/17(火) 10:45:43.48 ID:
アピールw
常に他人の目が基準なんだよな女って
15: :2014/06/17(火) 10:45:59.63 ID:
STAX買うとヘッドホンでの音質追求熱は収まるよ
109: :2014/06/17(火) 10:58:53.23 ID:
>>15
STAXも株式会社時代の物は傾向が違うし底なし沼だよ
007A持ちだが009が欲しいしHD800も気になる
16: :2014/06/17(火) 10:46:07.49 ID:
立体機動装置よろしく両腰にコンポ一式をぶら下げてヘッドホンを聴く女子の登場はまだかね?

進撃の巨人がもっとヒットすればコラボ女子ででてくるかな??
26: :2014/06/17(火) 10:47:56.36 ID:
夏場に着けていて暑くないの?
見た目というかそっちの方が気になる
44: :2014/06/17(火) 10:51:03.73 ID:
>>26
耳あての中には冷却剤が
29: :2014/06/17(火) 10:48:22.85 ID:
音楽を聞きながら歩くとかあぶないからやめたほうがよい。
安全に通行するには周りの音って重要なんだぞ。
と娘には仕込んでおります。
36: :2014/06/17(火) 10:49:41.38 ID:
常に音楽を聴いてないと死んじゃう病気か何かか? と思うだけ
785: :2014/06/17(火) 13:34:46.38 ID:
>>36
実際これ
たまにサングラスかけたいときとかヘッドホン邪魔だから外すけど
すぐに禁断症状来る

しかし日本製の高いヘッドホン買って国内企業にも貢献してるのに
どうして女ってだけでこんな揶揄されなきゃならないんだ
790: :2014/06/17(火) 13:36:21.14 ID:
>>785
高いイヤホン・ヘッドホンしてる人って外国製ばっかじゃないか?
この分野に関して言えば外国製のほうがコストパフォーマンス良いものが多いよう感じるし
800: :2014/06/17(火) 13:40:25.12 ID:
>>790
ポータブル向けにかぎるとオーディオテクニカのやつが一番気に入ってる
メタルとか聞く分には物足りないけど、外ではあまりうるさい系の音楽きかないし
38: :2014/06/17(火) 10:49:57.78 ID:
>>1
オッサンじゃねーかよ
48: :2014/06/17(火) 10:51:17.66 ID:

どう考えてもすーぱーそに子の影響だろ
56: :2014/06/17(火) 10:51:47.96 ID:
別にかまわんけど音漏れは勘弁してくれ
メーカーも音漏れしないやつを作れ
61: :2014/06/17(火) 10:52:36.78 ID:
思いのほか志ん生の落語かもしれん
74: :2014/06/17(火) 10:53:56.39 ID:
ヘッドホンを使ってると若くして難聴気味になって
年寄りになる前に補聴器が必要になるって知らないのかな?
知らなかったでは済まされないことなんだけどな。
91: :2014/06/17(火) 10:56:19.48 ID:
>>74
それホントなの?
122: :2014/06/17(火) 11:00:49.22 ID:
>>91
ホントですよ。
騒音性難聴で検索してみてください。
工場など騒音のあるところでは耳栓をするなどして、とても気を使ってます。
154: :2014/06/17(火) 11:04:11.03 ID:
>>122
中学校の時ヘッドホンでガンガンに大きくしてたけど別に普通だけど
難聴でもなんでもない。
75: :2014/06/17(火) 10:54:11.14 ID:
電車で音漏れが気になるとか文句言う奴は
統合失調症か覚せい剤中毒者の疑いがある
つまりドーパミン過多
165: :2014/06/17(火) 11:05:31.30 ID:
>>75
発達障害の一部の自閉症系も音に敏感だそう

どうでもいいような音が気になってイライラするのって病気の兆候だもんね
他人に文句つける前に受診して欲しい
電波受信になるまえに
85: :2014/06/17(火) 10:55:20.58 ID:
普通に危ないから、高級ヘッドホンで音を楽しみたかったら暗い部屋で聴くのが良いんでないの?
170: :2014/06/17(火) 11:07:05.80 ID:
>>85
だよねぇ車にひったくりと色々気づけない
93: :2014/06/17(火) 10:56:36.83 ID:
ヘッドホンを付けてる自分が好きなんであって、ヘッドホンそのものには興味なし

○○女子ってのは全てがこれ
129: :2014/06/17(火) 11:01:34.22 ID:
歩き、自転車密閉型規制しろ
ルックスどうこうじゃなく危ない
164: :2014/06/17(火) 11:05:31.05 ID:
>>129
自転車は元々耳に何かつけて音楽を聴くのは禁止されてる
たまに自転車にスピーカーつけてるうるさい人間こそが法律守ってる人間
135: :2014/06/17(火) 11:02:03.02 ID:
中学生くらいの頃、他人が一瞬でも自分の感情を刺激したら偉そうだ自慢だ取る奴いたな
あれはなんて病名なんだろ
138: :2014/06/17(火) 11:02:32.77 ID:
男でも女でもイヤホンなりヘッドホン付けて
電車乗ったり歩いてる奴ってずっとなに聞いてるんだろうな?
そりゃ人それぞれだけど移動の時まで音楽聞きたいか?
174: :2014/06/17(火) 11:07:33.76 ID:
他人はそこまでテメーをみてねーから!

自意識過剰すぎ
209: :2014/06/17(火) 11:11:34.17 ID:
>>174
いや、ヘッドホンしてるやつは結構目立つよ
頭にどでかいの装着してるんだもん
嫌でも目に入ってくる
177: :2014/06/17(火) 11:07:38.08 ID:
>>1
> 「個性をアピールしている」「音楽通なフリをしている」

指摘は正しいかもしれないが指摘する事が恥ずいわ。お前の物じゃないんだからスルーしとけ。
183: :2014/06/17(火) 11:08:33.74 ID:
ヘッドフォンしてて横モレは気にならんのかな?
184: :2014/06/17(火) 11:08:34.09 ID:
そういう流行に全く関係なくワイヤレスヘッドセット使って運転してるわ
安全基地外が飛んで来て文句垂れそうだが何気にエンジンの音も聞き取れる位の必要十分な情報量がある
あれで運転出来ない奴はラジオ点けただけで気が散って事故る様な奴だと思うわw
188: :2014/06/17(火) 11:09:05.36 ID:
ヘッドホンは家でしか使わない、外で使うのは片耳用イヤホンだけだな
両耳塞いでる奴は身の危険以前に他人の邪魔なのも気付かず道で避けないのが多い
264: :2014/06/17(火) 11:18:45.41 ID:
>>188
俺も外で外部の音をシャットアウトするのは怖いな
でも音楽を片耳でってのもなんだかなぁ
284: :2014/06/17(火) 11:21:57.13 ID:
>>264
耳栓して歩いてみな 
問題があるとしたら相当運動機能が衰えてると思え
195: :2014/06/17(火) 11:09:46.92 ID:
ハンズフリーが多いので目立たないけど
若い人のなかには、自動車を運転しながら、携帯音楽プレイヤーをイヤホンで聴いてる人もいるね。
205: :2014/06/17(火) 11:11:00.09 ID:
>>195
自転車じゃなくて自動車?
怖すぎる・・・
248: :2014/06/17(火) 11:16:54.12 ID:
>>205
真面目そうな営業マンとかで、結構みかけますよ。

趣味でなく、経済的に苦しくて乗ってるような古い車を運転してる若者なんかも。
211: :2014/06/17(火) 11:11:48.99 ID:
一人で歩いてる女の歩きスマホ率は異常ではあるな

ヘッドホンは特に気にならない
216: :2014/06/17(火) 11:12:22.17 ID:
ヘッドホンつけてる人って周りの音聞こえないって怖くないの?
人間視界よりも音に頼って現状把握してる気がするんだけど
243: :2014/06/17(火) 11:16:10.07 ID:
>>216
何気に聞こえてる
外部集音機能もあったりするし状況により変えりゃいい
227: :2014/06/17(火) 11:13:25.47 ID:
今朝、ローソンに寄ったら
店内の放送で、
♪がんばれがんばれがんばれがんばれ 夢は叶うから~って
遊助だっけ?新曲が流れていたんだけど
もう、30半ばのおっさんがいまだにそんなの歌ってて、恥ずかしくないのかねぇ。
245: :2014/06/17(火) 11:16:31.63 ID:
ま、おまえら他人に干渉しすぎなんだよ。
人が何してようがいいだろw
266: :2014/06/17(火) 11:18:49.69 ID:
>>245
だわ。誰がなにつかおうが勝手
こんなもんがオシャレとかどーとか言い出す方がおかしい
287: :2014/06/17(火) 11:22:19.72 ID:
>>266
簡単に勝手とも言えないよ。
携帯使いながら運転するバカにも同じ事が言える?
オシャレとかの次元でなく、その行為自体が凶器になる。
包丁と同じで使う場所によっては十分に危険だよ。
321: :2014/06/17(火) 11:27:51.20 ID:
>>287
使い方次第
オレはスマホをカードックに入れてディスプレイ化してる
ただし運転中は流石に触らないがね
耳元のボタンで選曲する程度だ
あとは音声でも操作出きるし
272: :2014/06/17(火) 11:20:11.37 ID:
ラジカセ担いだほうがおしゃれだろ。
280: :2014/06/17(火) 11:21:14.87 ID:
チャリ乗りながらはみるからに滑稽
289: :2014/06/17(火) 11:22:29.66 ID:
>>280
滑稽っつーか違法だから
283: :2014/06/17(火) 11:21:44.36 ID:
救急車来ても平気で横断するんだろ
299: :2014/06/17(火) 11:23:53.34 ID:
>>283
あんな大音響のもんが聞き取れないと思うんだ?
難聴なのか?
322: :2014/06/17(火) 11:27:55.28 ID:
>>299
音量の問題じゃないのを解らないwwwダメだwww
295: :2014/06/17(火) 11:23:34.61 ID:
耳に引っかけるみたいなタイプのイヤホンがいつのまにか絶滅してた件
298: :2014/06/17(火) 11:23:53.42 ID:
「けいおん!」で澪がAKGのK701を使っていたのに
驚かされた。流行はこのあたりからじゃないか。
335: :2014/06/17(火) 11:30:21.19 ID:
347: :2014/06/17(火) 11:31:52.70 ID:
オープンエアタイプなら、イヤホンより安全だけど、周りがたまらんよなw
密閉型だと、周りと完全に遮断されるしw
352: :2014/06/17(火) 11:32:33.31 ID:
>>347
それが余計に危ないんだろ?
ノイズキャンセリング機能が優秀すぎる
360: :2014/06/17(火) 11:34:08.99 ID:
>>352
マトモに使えるノイズキャンセリングってボーズの位だけだわ
後のはオマケ程度
349: :2014/06/17(火) 11:32:08.49 ID:
イカしてるぜ
366: :2014/06/17(火) 11:34:55.29 ID:
イヤホンと比べるとヘッドホンの方が圧倒的に音がいいんだけど、
ヘッドホンは目立ちすぎて恥ずかしい ><

女がしたらおしゃれ、男がしたらオタク って風潮が怖くて出来ない ><
375: :2014/06/17(火) 11:36:06.30 ID:
>>366
音の善し悪しはよくわからんがオレ的にはイヤホンのほうが落ち着く
歩きながら音楽なんか聴かないけどね。
387: :2014/06/17(火) 11:38:15.24 ID:
>>375
イヤホンだと、体を動かした瞬間にコードを引っ張ってしまい、
耳の内側を引っ貼られて外れるときの感覚が猛烈に不快
428: :2014/06/17(火) 11:49:40.64 ID:
頭の上に乗せる形のヘッドホンじゃなくて、頭の後ろに引っ掛ける形のヘッドホンが
隆盛のようだが、俺はそのタイプのヘッドホンは全く使えない。なぜならば、ヘッドホン
が頭の後ろに引っかからないでずるりと落ちてしまうからだ。なぜ落ちてしまうのかと言えば、
俺がほぼ90度の絶壁であることに起因すると言わざるを得ない。

絶壁だって、ハゲよりはましだと自分を励ましながら生きている今日この頃である。
439: :2014/06/17(火) 11:52:14.17 ID:
>>1
画像のおっさんオシャレじゃねーかよ
457: :2014/06/17(火) 11:56:05.59 ID:
女子がヘッドホンを選ぶ本当の理由は耳クソが付くからだろ
478: :2014/06/17(火) 12:01:39.18 ID:
それにしても、歩きながら音楽を聴いて集中できるものなのだろうか。
俺は歩きながらはもちろんのこと、車を運転しながらでも音楽はかけない。
ついつい曲に集中してうっとりと目を閉じてしまったり、ついつい指揮真似を
してしまったり、女子高生の脚に見とれたりするからだ。

クラシックは歩きながらには向かない。
504: :2014/06/17(火) 12:08:46.05 ID:
>>478
集中は余裕でできる。
むしろ聴きたくもない音楽が流れている位の時の方が集中が削がれるから昔は耳栓かわりに何も聴かないけど付けてたってくらい。
今は聴いてなくても付けてるだけで文句言われるし、チャリも乗れなくなったから付けてないが。
そのチャリも乗らなくなったな。
495: :2014/06/17(火) 12:05:54.69 ID:
ドレーのこれDJ用ヘッドホンだよな?
なんかキック音が明瞭だとかで借りて使った事あるけど
なんせ重くてすぐ嫌になったけどな

街で乗っけて歩くとかDJなら絶対しないな。恥ずかしいもん
513: :2014/06/17(火) 12:10:54.32 ID:
夜中のサングラスとかなw
サングラスの機能してないだろw
521: :2014/06/17(火) 12:13:28.35 ID:
電車で音漏れしなければなんでもいいよ
この前シャカシャカやって軽く歌ってるアホがいたから思わず「うるせーよ!!」って言ってしまった
「スミマセン」言うてた
534: :2014/06/17(火) 12:17:14.78 ID:
>>521

そいつよく「うるせーよ」が聞こえたな
周りが引く程大声で注意したのかい?
それならそれで「お前もうるせえよバカ」となってしまうけど
551: :2014/06/17(火) 12:22:20.23 ID:
>>534
俺のうるせーよは一瞬
シャカシャカ馬鹿はずーと
何?
注意しない方がよかったの?
579: :2014/06/17(火) 12:28:53.75 ID:
>>551
いや、俺だったらそいつに話しかけるゼスチャーしてから
「音漏れてますよ」くらいに言うなと思ってさ
いきなり「うるせーよ」だと喧嘩になってもおかしくないじゃない
533: :2014/06/17(火) 12:17:06.11 ID:
>>1
3年間やり続ければ流行とは無関係(・ω・`)
546: :2014/06/17(火) 12:21:01.96 ID:
実は競馬とか落語聴いてたら笑っちまうけどな
571: :2014/06/17(火) 12:26:33.74 ID:
>>546
競馬は馬が地面を蹴る音、歓声、臨場感を得たいがための重低音が必要
落語は一語一句を聴き逃したら意味無い事があるので、しっかり聞くために必要

しょうもないJpopが一番音質他どうでもいい、まぁ街中で印象付けるためにわざとそう作ってるんだけど
569: :2014/06/17(火) 12:25:41.62 ID:
キモオタなのでShureのモニターヘッドホン使ってる
見た目以外は安くて音良くていい
586: :2014/06/17(火) 12:31:36.05 ID:
日本じゃ無い光景だが身長190くらいの黒人のあんちゃん達が
肩に大音量のラジカセ担いでバスに乗り込んできたら
おまいら注意する気になるか?
599: :2014/06/17(火) 12:36:22.77 ID:
>>586
ラップで注意するしかないだろう。やらないけど
646: :2014/06/17(火) 12:48:01.12 ID:
>>1
〇〇男子、〇〇女子、〇〇世代等々、なんでもかんでも区分けして自分たちを慰めるのが、消費するだけで結局何も革新的なものを生み出してこなかった情けない団塊ジュニアの特徴
649: :2014/06/17(火) 12:48:39.43 ID:
女が可愛いって言っているヘッドホンってこんなやつだろ ?


673: :2014/06/17(火) 12:56:58.85 ID:
でもよ、学生だったら好きな子に「なに聴いてんの」なんつって
「えー」なんつって「聴かせて」つってさ
ヘッドホン外させて借りてよ、自分の耳にあてるとパッドんとが暖かくてよ、
シャンプーの匂いなんかもしてさ、たまんねぇなオイ!
679: :2014/06/17(火) 12:58:13.19 ID:
>>673
逆をやって「なんかお父さんの匂いがする」
697: :2014/06/17(火) 13:05:01.67 ID:
男女とわず、たまにアクセサリー感覚で首にかけてる人いるよね。
大学の時、講義中でも首にヘッドホンをかけてる人がいて、首の稼働域が狭く窮屈そうで妙に姿勢が良かった。
702: :2014/06/17(火) 13:07:02.45 ID:
>>697
それむち打ちの人じゃね
734: :2014/06/17(火) 13:17:04.66 ID:
>>1
ずいぶん髭の濃い女子だなあ
759: :2014/06/17(火) 13:25:10.49 ID:
まぁ、女性連中が何故か知らんがようやく今になってヘッドホンを使い出しただけで
それより以前から、男野郎連中はここで散々喚かれてるヘッドホンをしての迷惑行為をしまくってるわけだがw
844: :2014/06/17(火) 14:05:23.62 ID:
ヘッドホン女子
885: :2014/06/17(火) 14:31:55.76 ID:
つーかもういいかげん「○○女子」って言い方やめね?
892: :2014/06/17(火) 14:35:18.54 ID:
>>885
○○男子も、会社で自作のサンドイッチ食ってたら「弁当男子」言われたわ、なんでわざわざ呼称を付けるのか
899: :2014/06/17(火) 14:38:50.66 ID:
>>1
男でも女でも、ヘッドホンでもイヤホンでも道を歩きながら着用・使用すんな!
公共の道を歩く以上はちゃんと目と耳で周りの安全と状況をある程度把握しながら、他人にも気を使って歩けや!
車運転してるとよく見かけるが、危険な状況を平然を招いてるヤツやコイツほんとにわかってんのか?ってヤツが多くて困るんだよ
スマホ見ながらのヤツもそうだが、歩行者は安全に配慮する必要がないとでも思ってんのか?て思うわ
909: :2014/06/17(火) 14:45:20.49 ID:
>>899
イライラしてると運転は荒くなるし注意も散漫になるから気をつけたほうがいいよ
953: :2014/06/17(火) 15:28:02.04 ID:
>>1 「私オシャレです」「音楽通ぶってる」等の偏見

そんな偏見はもたないよ。
ただ、アホだと思うだけ。

もうひとつくらいあるかな。
アホにしても遅れ過ぎ。ウォークマンが出た大昔なら当初のうれしがり程度だが。
968: :2014/06/17(火) 15:40:10.50 ID:
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1402969394/


【おススメ記事】

2014/06/17 18:25 | IT・モノ・スマホCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

