


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治】携帯電話を持っていると税金を取られる? 自民有志が携帯電話課税議連設立

1: :2014/06/18(水) 21:42:06.27 ID:

携帯電話課税で議連設立 自民有志、秋に提言
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140618/plc14061818070021-n1.htm

 自民党の有志議員は18日、携帯電話への課税を検討する議員連盟
「携帯電話問題懇話会」の設立総会を党本部で開いた
財政再建や青少年の安全対策強化に向けた予算確保の観点から、
自動車税のように携帯電話の保有者にも課税する仕組みの導入を念頭に置いており、秋ごろに提言を取りまとめる。

 野田毅党税制調査会長ら約15人が出席。議連会長には中山泰秀衆院議員が就任した。
中山氏は会合で携帯電話の利用に関し
「欧州ではパソコン一台一台に課税する事例もあり、税財源の確保を検討すべきだ」と指摘した。




【関連記事】
携帯電話に税を課せられる可能性が出てきた・・・



5: :2014/06/18(水) 21:42:57.94 ID:
政治不信で投票する先がないという方
不投票や白票ではなく、政権与党に独裁をさせないための投票をしましょう

「与党に過半数の議席を与えない」 「国会の衆参をねじれ状態にする」

与党による一方的な法案成立を防ぎ、政権の独裁を内閣不信任決議で制止できます
与野党での慎重な議論が求められる”決めにくい政治”こそ国民を守ります
8: :2014/06/18(水) 21:43:40.05 ID:
どう考えてもパチ※コ税が先だろ。
10: :2014/06/18(水) 21:43:43.66 ID:
自動車税のようにとるといってるから
自動車税並みに年間2万か3万ぐらいとるだろうな

それでも消費税1パーセント分にしかならない
24: :2014/06/18(水) 21:45:23.01 ID:
デモしても特定秘密保護法はすんなり通りましたが
41: :2014/06/18(水) 21:46:37.52 ID:
なんだか民主のほうがマシに見えてきたよお。
民主はこんなに増税はしなかったからなあ。

ねじれを作らなかった国民のせいだ。
自分はねじれを作るべく投票活動したのに。
62: :2014/06/18(水) 21:48:03.80 ID:
これでも支持率たいして変わらないんだろうなぁ
93: :2014/06/18(水) 21:49:34.52 ID:
18歳未満に重点的に課税すればいい。
通話と緊急通報機能のみの端末には無課税とか、
子供が携帯ネット関係の犯罪に巻き込まれないための方策として有効だろ。
あと、法人名義も高課税でいいだろ。
法人税を減税すんだから。
110: :2014/06/18(水) 21:50:20.23 ID:
働いたら罰金    →所得税
買ったら罰金    →消費税
持ったら罰金    →固定資産税
住んだら罰金    →住民税
飲んだら罰金    →酒税
吸ったら罰金    →タバコ税
乗ったら罰金    →自動車税・ガソリン税
入ったら罰金    →入湯税
起業したら罰金   →法人税
死んだら罰金    →相続税
継いでも罰金    →相続税
あげたら罰金    →贈与税
貰っても罰金    →贈与税
生きてるだけで罰金 →住民税
若いと罰金     →年金
老けても罰金    →介護保険料
老いたら罰金    →後期高齢者

働かなかったら賞金 →生活保護
111: :2014/06/18(水) 21:50:21.88 ID:
何もしない民主党が悪いのか
余計な事ばかりする自民党が悪いのか

結局政治家はみんなダメなんだな…
130: :2014/06/18(水) 21:51:21.84 ID:
もういっそ髪の毛のある人にも税金とかやればいいよ
141: :2014/06/18(水) 21:51:51.29 ID:
パチ屋から献金もらっている議員は特別課税してくれww
年金生保娯楽税で
142: :2014/06/18(水) 21:51:53.56 ID:
つーかさー
おれら庶民にとっては民主党の方が幸せだったんじゃないの?
確かに売国だったけど、
自民って金持ちだけに優しくて、貧乏人はタヒねってスタンスすぎる
155: :2014/06/18(水) 21:52:51.26 ID:
全家庭に普及していた固定電話にさえ課税しなかったんだから、
こんなもんやるわけないのに、自民を批判したいバカは信じちゃうんだろうな
171: :2014/06/18(水) 21:53:32.81 ID:
もうなんか共産の方がマシかなとか思い始めてきたわ…悲しい。
172: :2014/06/18(水) 21:53:33.74 ID:
もう江戸時代の百姓なみの暮らし強いられるな
188: :2014/06/18(水) 21:54:35.98 ID:
民主党より酷くなるとは…
213: :2014/06/18(水) 21:55:51.84 ID:
>>188
民主党から増税案が出て、自民党政権になって加速してるんだよな
209: :2014/06/18(水) 21:55:37.56 ID:
税金をかける根拠はなんだ?
電波の代金はそれぞれの会社が払ってるんだから
回り回って消費者が払っているようなもんなわけだし。

というか今の税金の率って七公三民ぐらいじゃないの?
中世だってそうそうこんな税率はしないぜ。というか
したら一揆か逃散で国が滅びるレベル。現代人は大人しすぎるのかな
230: :2014/06/18(水) 21:57:02.44 ID:
残業代ゼロにしたうえで税金税金すげーな
232: :2014/06/18(水) 21:57:04.13 ID:
自動車ときたら 次は自転車だろっ 
無謀な自転車乗りが問題になってるから丁度いいじゃないか
238: :2014/06/18(水) 21:57:26.48 ID:
こりゃ
死亡消費税とやらも
案外本気で考えてるな
262: :2014/06/18(水) 21:58:24.55 ID:
政治家や政党が信用できない方
政治家や政党はそもそも信用できないものです

「与党に過半数の議席を与えない」 「国会の衆参をねじれ状態にする」

政党が相互に批判・牽制し合う状況をつくることが大切です
国民にとって政治家や政党は監視するものであり支持するものではありません
267: :2014/06/18(水) 21:58:43.84 ID:
資本家は自民
中産階級は民主
貧乏人は共産
そんなもの何も考えることはない簡単な選択だろう
303: :2014/06/18(水) 22:00:34.35 ID:
>>267
共産党が、平和憲法だの九条を守れだのを表面的にでも引っ込めて、
ワープア一本に絞ったら、圧倒的に支持しても良いんだが。。。
322: :2014/06/18(水) 22:01:35.46 ID:
>>303
共産党が守るのは労働貴族とナマポ利権だけ
382: :2014/06/18(水) 22:06:13.75 ID:
>>322
確かにそうだし民主は無能だし維新は改革馬鹿だし
自民が一番マシだとしてマシな自民のこういう馬鹿な政策自民支持者は止めて来いよと思うわ
特に党員はマジでリアルに止めて来いよと
でないと支持できんわ
271: :2014/06/18(水) 21:58:55.04 ID:
軽自動車みたいにガラケーを優遇してほしい
279: :2014/06/18(水) 21:59:31.01 ID:
消費税プラスαですか…タバコ並みじゃん
282: :2014/06/18(水) 21:59:33.86 ID:
別にいいけど
まずは、日本式消費税をやめてからだ

この話だけじゃないが、物品税に戻した方がよっぽどスッキリするよ
300: :2014/06/18(水) 22:00:27.38 ID:
消費増税した直後に議員が苦しいからって報酬上げたり、
地方公務員の給料を上げたのは忘れない
306: :2014/06/18(水) 22:00:46.76 ID:
スマホは贅沢品だからね
くだらないソーシャルゲームに課金する金があるなら
まだまだ搾り取れる
310: :2014/06/18(水) 22:00:55.80 ID:
国会議員と公務員の給料を先進国の平均以下にすればいい
323: :2014/06/18(水) 22:01:43.74 ID:
集団的自衛権は盛大な目くらましな気がしてきたな
621: :2014/06/18(水) 22:17:28.39 ID:
>>323
ほんこれ。歴史を見ても分かる。

政府が外に目を向けさせるときは、
たいてい中でろくでもないことをやってる。

騙される奴の多いこと。情けなくなるわ。
641: :2014/06/18(水) 22:18:17.36 ID:
>>621
中共けしかけてるのは自民党ってことかい?
そりゃすげぇ
350: :2014/06/18(水) 22:03:14.61 ID:
この国の政治にNO叩きつけてやるわ!!
もう失うもんもねー!!!!
432: :2014/06/18(水) 22:08:52.62 ID:
 
こうなったら既得権に戦いを挑める唯一の政党、維新にかけるしかないよな

橋下がんばってくれ
 
435: :2014/06/18(水) 22:09:04.39 ID:
本当に日本人が嫌がることばかりするな、今の政府は。
今の政府が日本人に何か良いことした事があったか。
多くの人間は思い当たらないだろう。
470: :2014/06/18(水) 22:10:26.45 ID:
俺、聞こえが悪いから通話一切しないんだけど
メールだけしたくて後、少々調べものをするときにwebを使うんだが
端末がAppleの国内版SIMロックフリーiPhone5SにOCNの奴を月1Gプランで運用しているんだが
俺も増税の対象なの?
489: :2014/06/18(水) 22:11:28.38 ID:
>>470
携帯機に対する課税だと思われるからもちろん対象
501: :2014/06/18(水) 22:12:04.34 ID:
>>489
iPhoneを売却してタブレットに変えても同じ事?
530: :2014/06/18(水) 22:13:06.39 ID:
>>501
指定による
ただ、酒に関しての課税を見ると課税から逃げるのは不可能
599: :2014/06/18(水) 22:16:25.37 ID:
>>530
ありがと…買い替えて逃げようとしても無駄なのか…
業務で分からない事があったらiPhoneで調べたりするから手放せんわ…
かといってキャリアと契約しようがしまいが同じなんですよね?
同じ増税されるにしても
通話を一切しないならMVNO運用のままの方がまだマシですかね?
4ヶ月貯金して増税前になんとか購入したiPhoneなのに…

もう自民党はやりたい放題だな
480: :2014/06/18(水) 22:10:55.22 ID:
携帯なんか弄ってる暇があったら勉強しろor働けってことだよ
月月火水木金金
24時間365日死ぬ気で働け
539: :2014/06/18(水) 22:13:25.40 ID:
>>480
おまえ無職かガキかどっちだ?
仕事の合間の気分転換や、仕事上必要なものを検索したり電話が必要な時だってあるわけよ。

おまえの電話はただの飾りだろうけどなwwwwww
591: :2014/06/18(水) 22:16:05.81 ID:
>>539
仕事上でどうしても必要なのって精々電話とメールだけでしょ
そんなのガラケーで間に合うよね
スマホ税は絶対に導入すべきだね
自民党へ要望を出しておくよ
499: :2014/06/18(水) 22:11:52.48 ID:
無党派層が目覚めない限り、移民党の暴虐無人が続く可能性が大だな。
寝た子を起こしたいのが今の移民党の本音だろう。
542: :2014/06/18(水) 22:13:34.35 ID:
>>499
× 寝た子を起こしたいのが今の移民党の本音だろう。
○ 寝た子を起こしたくないのが、今の移民党の本音だろう。
507: :2014/06/18(水) 22:12:16.26 ID:
誰かが野党を一つにまとめてくれないと票が分散して永遠に自公政権が続くんだよ
523: :2014/06/18(水) 22:12:52.85 ID:
たまには普通に暮らす善良な一般国民以外から税金をふんだくるアイディアを出してみろよてやんでぇ
609: :2014/06/18(水) 22:16:56.42 ID:
なあ、これどうやって無職から税金とるんだ?
623: :2014/06/18(水) 22:17:31.53 ID:
増税に反対する政党は、
もし国の収支のバランスが悪化して、国債が暴落したら、

国民生活が破たんして増税以上の苦しみが待ってることを
いっさい説明しない詐欺政党ばかり。

あと、さらに大事なことは、

増税の原因作ったのは、現職の自民党以外(自民を離党して現在野党)
の帰化朝鮮勢力だから
646: :2014/06/18(水) 22:18:35.59 ID:
ただし年収一千万円以上のプロフェッショナルな仕事をしてるビジネスマンは携帯税は免除なんだろ?どーせ
663: :2014/06/18(水) 22:19:08.01 ID:
議員報酬下げろとか、議員を減らせとか言うが、微々たるものだろ

報酬減らしたら、寄付してくれる金持ち・パトロンの発言力・影響力が
大きくなってアメリカ化が進むだけじゃね・・・
673: :2014/06/18(水) 22:20:01.88 ID:
もう意味分かんねえ
何のための税金だよ
とにかく金巻き上げたいっていう思いしか伝わってこねえよ
718: :2014/06/18(水) 22:22:18.18 ID:
増税はほんと死活問題だけど民主だけはない
クソ朝鮮人どもにこれ以上日本を汚されてたまるか
745: :2014/06/18(水) 22:23:36.63 ID:
>>718
民主党政権時にどれだけ汚れたの?
たいしてかわんねぇと思うけどなあ
それより移民は本当に大丈夫なんですかねえ
770: :2014/06/18(水) 22:24:32.51 ID:
>>745
移民を入れるのは労働力だけじゃなくて、消費者として意味もあるから
725: :2014/06/18(水) 22:22:33.21 ID:
反発してる奴は何も分かってない
古今東西、為政者は「庶民が好きなもの」に課税するのだから
何ひとつ不思議なことはない

若者の欲するものが酒タバコから携帯に代わった以上、
課税対象も酒タバコから携帯に代わるだけだよ
論理的に思考できる者なら当然導くことができる帰結だ

かつて日本は醤油に税金を掛けていた時期さえある
日本人が醤油好きだから醤油に課税したわけ

逆に言うと、庶民が好まなくなったものには
課税する意義がないということ
携帯への課税は時代の当り前の流れだ
737: :2014/06/18(水) 22:23:10.81 ID:
ここでブサヨ工作員が発狂してるのを見ると
どうやら携帯税は韓国によっぽど都合が悪い用だな(笑)
サムスンがGDPの半分なんだっけ?w
742: :2014/06/18(水) 22:23:20.33 ID:
自民工作員のかきこみが超うざい、くるくるパーの書き込みがアホらしくて頭にくる。
788: :2014/06/18(水) 22:25:26.23 ID:
>>742
もしかしたら、自民党工作員のふりをした
反自民工作員なのかも
あからさまな擁護をされると一般人は、さらに怒りが増し
自民党離れを起すもんだろ?w
746: :2014/06/18(水) 22:23:40.34 ID:
どうやって課税するつもりだ
通信料に上乗せか?
ポケットWifiは含まれるのか?
760: :2014/06/18(水) 22:24:18.38 ID:
民主党なんか投票できるか!腐っても自民だろ
特亜のおもちゃだぞ
834: :2014/06/18(水) 22:27:27.96 ID:
マジ頼む
自民でも民主でも無い、第三の有力政党きてくれー
875: :2014/06/18(水) 22:29:34.59 ID:
>>834
俺もそれしか無いと思っている
854: :2014/06/18(水) 22:28:27.07 ID:
ここまで増税しなけりゃいけない理由はなんなんだろうね
実はもうとっくに破綻しててごまかし効いてる間に穴埋めしようとしてるとか?
877: :2014/06/18(水) 22:29:42.38 ID:
お前ら保守政治を望んでたんだろ、今更文句言うなよ
国際競争という名の戦争に打ち勝つためには少々の市民の犠牲はつき物だ。
先の大戦だって若者はお国のために特攻して死んだし
鉄不足で国民から鉄製品を徴収したんだ、財源確保のために多少の負担があるのは当然の事
880: :2014/06/18(水) 22:30:02.10 ID:
独身税をかければいいんじゃね
894: :2014/06/18(水) 22:30:54.86 ID:
>>880
子供産まなきゃ意味ないんだから子なし税だろ
なぁ安部ちゃん?
899: :2014/06/18(水) 22:31:03.84 ID:
1通話 50000円でも良いぞ~ぉ

税金払え
965: :2014/06/18(水) 22:35:29.58 ID:
自民ダメだ自民ダメだとなって民主が選ばれ
あんだけ酷い目にあって
自民に戻ったらコレだ
民主が絶対にダメなだけであって自民がいい訳じゃねぇよ
マジでまともな政党きてくれ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1403095326/


【おススメ記事】

2014/06/19 11:05 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

